【DQ10】齋藤力ディレクター解任要求スレ Part21【無能】
ソロコンテンツだって早々死ぬもんじゃねーだろw
というか白線待機ゲーが面白いとか言ってる方が頭腐ってるわ
報酬が良いから遊んでるだけ
迷宮なんて最近いってないな。
カードたくさんあるからサポですませてる。
なんかよくわからないことになってるよな。
新規を追いつかせようとしたのはわかるけど、
レベルだけ追いついても装備が整わないから新しいコインボスには参加できないとか。
低レベルの武器や防具が売れないし素材のせいで美味しくないから作らない、
型落ちの装備の値段が上がってるから
レベルが上がった新規がいざ新しい装備を買おうにも売ってないとか。
うまく言えないが廃、普通、ライト、新規と横並びにしようとして
余計よくわからない格差ができてる感じ。
907 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/15(水) 10:28:11.21 ID:O1dQzCNsI
今のドラクエを一言でいうと
りきの公衆面前オナニー
908 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/15(水) 10:28:29.13 ID:xcJWTzT60
>>905 「死ぬ」以外に「タイムアップ」があるからね
宝箱を取るか時間を取るか魔人をとるか
時間のおかげで道に迷うリスクもちゃんとある
自分のキャラはまだ弱いから苦戦しながら楽しめてるよ
雑魚がなんか言ってるだけかw
>>906 装備が整わないどころか魔勇者直前までレベル上げも必要ないから
お金はない、仕様も分からない、当然PSもない
って核地雷を量産してるだけよ
その辺を本当はソロコンテンツで学べればいいのにね
実際は白線待機して姫が殺すのを待つゲームだから
当然のように何も学べない
ソロコンテンツって聞いてたから不思議なダンジョンとか9の宝の地図みたいな1人でのんびりやり込める系かと思ってたわ
まさかスマホゲーみたいなクソみたいな制限があるとはな
リッキーというか現スクエニの開発の限界みたいのを感じた
飴だけばら撒いてれば持ち上げてくれる信者がいるんだから
リッキーの旧コンテンツ破壊行為が終わらんわけだw
リッキーが潰したのは魔法の迷宮だけじゃないだろ
ユーザー減少に歯止めがかからず要の3DS版もあの出来じゃリッキーも焦るかな
魔法の迷宮に出てくるモンスターを変えて欲しいし
いつの頃からか場所と関係ない敵を出すようにした意味が分からない
最初の頃は水系とかマシン系とかマップに合うチョイスだったのにな
誰が望んだのか無意味な直線3階も時間短縮したいなら丸ごと消せばいいのに
おそらく階数を減らす修正が大変で突貫工事でああしたのだろう
Dは迷宮なんて遊んでないんだろうなぁ、議題に上がっても興味なさそう
914 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/15(水) 11:04:29.83 ID:xcJWTzT60
>>913 むしろ迷わない迷宮は誰が望んでたのか
3階も迷路のほうがよかった?
>>914 その前に白線で待機するゲームを誰が望んでるのか言ってくれ
916 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/15(水) 11:14:50.89 ID:xcJWTzT60
>>915 駆け引きがあって自分は面白いって言ったろ
敵を探すのも迷うのにも意味がある
何が出るかの楽しみもある
魔法の迷宮は入る前から
クリアするまでの10分が想像できてしまう
迷宮でついていくする人が問題になったけど
ついていく人が悪いんじゃない
ついていくだけで十分なコンテンツなのが悪い
917 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/15(水) 11:18:03.20 ID:/knD97//0
既に形骸化していてダルい作業になっていたから直線ダンジョンの希望が出たんだよ。
918 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/15(水) 11:20:10.26 ID:YSmLY2l40
>>910 しかも最近じゃサポがバカすぎてソロじゃボスクリアが難しい。
新規でフレが少ない層は強いサポを借りるのも難しい。
パーティーを組もうにも地雷乙で組んでもらえない。
進めば進むほど難しくなってく状況で、なんか本当によくわからんな。
王家はなあ。姫やモンスターと一緒にってすごく良いと思うが、
時間制限がある上に報酬のベルトが欲しいから探索しようとか思わないんだよな。
探索も何も探索することもないけど。
919 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/15(水) 11:23:50.57 ID:w5l+VS5kI
Dは職人命だからな
>>916 俺はそんなこと聞いてない
白線で待機するゲームが有るか無いかだけ言え
迷宮:出てしばらくは面白かった。今はゴミ
王家:出た直後からゴミ
箱取るルールを決めたらあとは白線ダッシュするだけの作業を駆け引きwww
922 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/15(水) 11:28:26.62 ID:xcJWTzT60
>>920 魔法の迷宮について何も言えないならもういいわ
そもそも、面白い!ってコンテンツがひとつも思い浮かばない俺は
しばらく静観してるわ
ここで魔法の迷宮とか死んだ(殺された)コンテンツの話しても意味ないだろ
925 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/15(水) 11:38:28.74 ID:OwRX4Vmm0
意味がないっていうんじゃ、そもそもこのスレ自体意味ないじゃん
まずい飯屋にまずいまずい言いながら通うなんて馬鹿だろ
リッキーの作ったコンテンツが楽しくてやってる奴なんて1割もいないだろ
結局は破格の報酬で客釣ってるだけってのが真相だわな
>>925 今の店主の飯がクソ不味いからかえろっていうスレだろ
昔の店主なんて知らんわ
928 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/15(水) 11:46:56.49 ID:OwRX4Vmm0
>>928 仮にも「ドラクエ」だから無理
神ゲーになるまで文句言い続ける
それは無理だよ
店主がドラクエ知らないんだもの
>>928 そもそも他の店がunkだったから、野心的な取り組みしてるDQXに来た俺みたいなのもいるんですよ!
なお前任のDが去ってから普通のクソMMOになってしまった模様
リッキーって一番上司になったらだめな人間だよな
方向性をコロコロかえる、いきなり内容を変更しまくる
責任は部下に押し付ける、自分で責任をとらない
まず言い訳わけからはいる(堀井さんがー)
こいつがゲームの中の最高責任者っていう自覚あんのかなw
ばら蒔きで殺される前ならフレとやれるだけ魔法の迷宮のがマシだったな
王家は白線で待機するだけの糞ゲー
魔法と報酬一緒にすれば優劣はっきりするんじゃね
王家がゲーム性ある()とか笑わせるなよ
フレやチーメンの間で「くっそつまんねぇ」と話題にあがるコンテンツなんてこれぐらいだぞ
コンテンツの在り方が何も分かってないんだよな、りきは
比較に上がる魔法の迷宮ですら、プレイしてて記憶に残るエピソードがいくつもあるのに
白線待機ゲーは何にも無いからな
プレイヤーに何を体感させたいのか不明瞭過ぎ
姫とデートとか言うならそれらしいことを体感させてくれよ
前から言われてたけど時間制限あるのサバの負担軽減だよな
よくゲーム性(笑)とかの擁護思いつくわ
938 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/15(水) 14:02:41.80 ID:N9+iANTDi
ホモヤンを語ったマデュライト君か
安価しまくりリキ擁護お疲れ様ですw
王家にゲーム性?
苦しいなw
輝き420もあるぜ!→銅箱しかでない
これがゲーム性とか駆け引きだとか笑わせるぜ
その輝きの入手総数すらランダムなんだもんな
散々言われてるけどただの面倒なおみくじだわな
大体「負けがあるのがゲームで、そうじゃないなら作業」というなら、
それこそ負けが100%ないビンゴをフルボッコにしてこいよ
負けが大いに有り得る他のカジノゲームよりは人気のようだがなー
魔法の迷宮はつまらんクソっていってる奴は、実装されてからの年月考えてみ
こっちは一年半以上経つ長寿コンテンツなんだよ
それでもフレやチムメンで行けるから、マンネリ化しててもチャットで時間つぶしが出来るし
報酬もそれなりのものが手に入る、しかも毎日行ける、だから今でも鯖もこんざつ状態が続いてる
一方の王家は、実装されてからまだ半年も経っていないのに、既にマンネリ化の兆しが
見えている
本来ないらいろいろ改善されながら楽しめているはずの時期なのに、もう飽きたの声多数
もちろん、まだ新しい方のコンテンツだから楽しめている奴もいるだろうが、今のままのつ作りだと
魔法の迷宮のように長続きするコンテンツとはとても思えないな
943 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/15(水) 14:28:30.02 ID:ooSI9XnO0
まさしく運ゲーの極みだよな
そしてリキは無能の極みw
今週のピラミッドが破片1ばっかだったんだが?
絞ってんじゃねーよ
945 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/15(水) 15:50:11.43 ID:bzCgoOOf0
斎藤Dを叩くなら
1)強制コンテンツ
2)職人ゲー(一般プレイヤーが稼げるようになったら単にインフレになった)
3)ドラクエらしくない(豚に流されること含め)
の3点だとおもうな
細かい所でいけばハウジングとか色々あるけどこの3点がしっかりしてこないとゲームそのものがそろそろ崩壊しそう
魔法の迷宮作ったのも斎藤だとおもうよ
結局方向性がずれて多数の人にストレスを与えている、またはやる気をなくさせてるのが大問題だとおもう
>>994 (破片10確定の)バステトばかりですまんな
>魔法の迷宮作ったのも斎藤だとおもう
それは無い
ミスクエや王家を初めとした引きこもりコンテンツばかり作ってるこいつが、
肉入りPTのチュートリアルを目的とした迷宮を企画する訳がない
MMOなのにやたら引きこもりというか箱庭思想のコンテンツばっかだよね
学園とか意味分からんし、頼むから冒険させてくれ
迷宮3階ってプレイヤーの要望だったのか・・・あんなものが。
>>941 ビンゴを楽しんでる人っているの?ほとんど見てるだけだし
モンスターパネルも開いた時点で結果がほぼ分かるから盛り上がらないし
王家に行きたくない理由はカードが増えるからだな
「魔神ねー、カードくれたら50%の確率でアクセにしてあげる」だったら喜んでいくわ
迷宮3階って他の日課が増えたから
時間短縮の為に短くしたと言っていたが要望に出てたのか?
迷宮はコインボスと導きとメタコイン使用のレベル上げ以外の役目を終えたよな
それを今の王家と比べるのは無理やりすぎるだろw
三階を短くしろ!
なんて要望があるとは思えないな
三階短くするより無駄に左右に分かれたマップ何とかしろよ
って気もするぞ
952 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/15(水) 17:33:53.28 ID:agdPMAEU0
3階が一直線になって困る人いるの?
あんなにつまらない迷宮なんて
少しでも短いほうがいいだろう
そうだな
王家も一階だけと言わずに全フロア一直線にしてほしいわ
954 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
王家は時間制限があるから
索敵も迷路もゲームとして成り立ってるんだよ
魔法の迷宮のそれに意味がない
迷宮の形しただけの面倒な雑魚狩りじゃん