RPGとしてではなく、SNSとして見たDQ10の評価をするスレです
2 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/09/18(木) 23:56:36.11 ID:HmKpmP4A0
考えたことねえな
3 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/09/19(金) 00:11:11.20 ID:BRf2GOKZI
匿名SNSとして前から思ってたな
一般人多いしね
考察スレ乙。
5 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/09/19(金) 02:25:48.00 ID:KhWrVvnE0
・チャットの字数制限が厳しすぎる
1文を1回でチャットできるように、ツイッターと同等の140字は欲しい
・複数チームに加入できないのが不満
コンセプトチームを作っても、チーム加入済みキャラばかりで新規を誘えない
・巨大パーティー作りたい
戦闘以外は普通のパーティーと同様の機能を持つユーザーイベント用の巨大パーティー
白チャで外部に会話を漏らしたくない場合やイベント専用鯖に移動する際に便利
>>1 いい加減にしろよキチガイ
FF・ドラクエ板を荒らすのが趣味のゴミはさっさと焼け死ね
>>4 お前も死ね
・字数制限
→結果論だが、あえて文字数を減らすことで効率的な文体が決まり、DQ10独特の匿名性が生まれてると思う
・複数チーム不可
→そう思う
・巨大パーティ
→複数チーム制実装で解決
チームクエストがクソなんだよなぁ
ただチーム入って馴れ合いしたいだけの人間にもあのクソが目の前でチラッチラと横切ってくるのなんとかすべき
達成報告ベルとかいらねえよ
>>7 青チャは野良で使えないのがな
それだけのために一時的にフレになるのも面倒
>>8 チムクエって、ただのノルマ押し付けだもんな
何のコンセプトもない寄せ集めマンモスチームが有利になるだけで、
チームがコミュニティーのための機能になってない
10 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/09/21(日) 12:43:09.43 ID:B7K9U9Fs0
今でこそ交流酒場のような公式コミュニティーがあるけど、
サービス開始直後は公式コミュニティーなんてなかった
その影響でツイッターやブログをはじめとする外部SNS利用者が多いんだよな
初期の写真コンテストなんてツイッターで応募させていたんだぜ
11 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/09/24(水) 20:05:01.87 ID:aUzUgsKs0
オフRPGにSNS機能が付加されたものなら、DQ10はもっと盛況だっただろうな
RPG部分は1人でプレイして、オンライン世界に出るとSNSになるという感じで
ストーリーはソロでやってる人多くないか
>>11 RPG要素とオンライン要素がお互い足の引っ張り合いをするから、
オフのRPGとオンのSNSを別の作品として出した方がいいって結論になる
SNSとしても制限だらけで糞
15 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/06(月) 23:21:47.47 ID:XPL4/DZV0
文字数がね
おでかけツールで手紙を出したら、メールソフトとして使える