【DQ10】コインボス総合スレ 26枚目【魔法の迷宮】
久しぶりにスレでも立てようと思ったら●の仕様が無茶苦茶変わってて吹いた
4 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/26(火) 10:44:27.61 ID:kK2Kp40M0
みんな強バズベリの消化ってどうやってるんだ?
ノーマルならアクセ終わってないフレを誘えるんだが
疲れるだけの強カードに時間取らせるのが申し訳ない・・・
アトラスはどうしてんの?
6 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/26(火) 11:00:27.56 ID:kK2Kp40M0
アトラスは野良で持ち寄りやってるよ
魔法PTだろうと物理PTだろうと自分がパラor僧侶やってりゃ難なく勝てる
でもバズズベリアルは全員分かってないとしんどくない?
しんどくないと思うけどなぁ
もしやってダメだったならメンツ運悪かったんじゃないか?
tr
9 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/26(火) 11:32:28.50 ID:kK2Kp40M0
どちらも賢者の協力が必要だからね
ベリアルなら序盤は回復優先、バズズは洗礼でズッシハメ
でも組むのがほとんど魔法上がりの人ばっかで動き悪い
よく強バズズが面倒というけどもあれが一番弱くね?
耐性さえそろってればバトバト僧僧で7〜8分だし、
バトマスが棒立ち無双だとしてもまぁなんとかなる。
それに比べ強ベリアルやら強アトラスは事故の危険性がぐんと上がる。
んなわけない
アトラス魔構成なんか自分でパラやって大地ツッコミ避けすりゃ誰も死なず3分台で終わる
12 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/26(火) 11:48:09.91 ID:kK2Kp40M0
アトラス怒ったらずっと大地やってるよねw
多少ラグ起きても表示見てからツッコミ避けできちゃうし
バズズは怒らせるとツインでまず死者出るからコワイ
13 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/26(火) 12:09:32.68 ID:ZX/BUNKa0
※このスレのお約束※
基本的にタイムに関しては大幅に盛って書かれています
スレを読まれる方々に於きましては申告されたタイムに1〜2分足してください
それが実質的なタイムで御座います
14 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/26(火) 12:11:07.66 ID:tAeZGRwGI
アトラスが一番強いとかバトしかやらない人か?w
物理の僧侶でよく手伝ってるけどあいつは
聖女ばらまいて大地に合わせてマラーするだけで勝てるぞ
アタッカーがどんなに避けるの下手でも
>>11 後がまともならな
大地ツッコミ避けの最中に前出てきてデドス打ち込むアホ魔とかいるからな
16 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/26(火) 12:15:16.20 ID:FdDOIDgyI
加えて魔構成ならベリ強は弱く感じる
パラが押しっぱなし、賢者が脳筋だとしんどいけどw
バズズだけはタゲ下がり、後衛の耐性
賢者が回復寄りに動ける奴、この辺わかってないとぐだる
バトが押しまくってズッシさせればラッキーターン増えるのにな
知らない奴結構いるから
17 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/26(火) 12:18:47.10 ID:FdDOIDgyI
敵のステータスとか行動的に言えばベリが一番強くて
味方次第できつくなるのはバズズじゃないか?
天下無双しかしない猿でも勝てるアトラスは一番弱いかな
ま、相方の僧侶が糞だときついか
18 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/26(火) 12:35:27.50 ID:kK2Kp40M0
>>17 アトラスで天使する僧侶いたよ。すぐ注意して聖女撒いてくれるようになったけど
ヒドラ同様怒りもらったほうが回復、でないほうが聖女撒きで
バトが全然避けれなくても楽勝
19 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/26(火) 12:50:49.07 ID:tAeZGRwGI
開幕天使とかさあ、正直ふつうのアトラスでもありえないよな
そんなレベルの奴が本当に増えた
最近はメンバーが固定化してきて何に行くにも戦道賢僧だわ
専用の構成より時間かかるけど、ボスでもピラでも何でも行けるから楽w
突然、カードがあったとかなってもそのまま連戦出来るからオススメ
21 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/26(火) 13:02:36.68 ID:tAeZGRwGI
うちは逆だな〜僧侶ばかりやらされると萎えるから
職をよく交代してる
ピラ7とかはだいたい決まってるけど
パラが落ちて賢者が蘇生したら
僧侶は合わせてズッシだよな?
なんか野良僧侶はベホイミあわせるやつが多くて不思議だった
無敵時間あるのにパラ回復優先する意味がわからん
23 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/26(火) 13:19:27.96 ID:FdDOIDgyI
蘇生した賢者が次のターンで回復すりゃ間に合うね
24 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/26(火) 13:24:36.37 ID:kK2Kp40M0
ラインの立て直しが大事だからね
パラはスタンあるんだし、急いで全快にさせる必要はないね
だよね?
9:1くらいでベホイミする僧とばかり組んだのはついてないだけか
それ以上にザオリクの後回復する賢者がいないからでないか
固定でなければ回復合わせたほうが確実みたいな
それ以前にベリアル強にしてもパラ死ぬ場面でザオ重ねないで賢者にザオさせてる時点で地雷僧だろ
ID:fERrB/R10は話振りで回復はさめる賢者だろうからベリアル強以外なんだろうがそんな僧に何かを期待するだけ無駄
俺のザオラルより早くザオリク唱えてる賢者に会った事がないんだもの
ちゃんと蘇生回復してくれる賢者いるなら別にズッシ先じゃなくてもどうとでもなるさ
なるさ…
強バズズでツインクロー回避するためには
ババ賢僧で賢者が陣で怒りとってババが押しッぱで相撲反撃のみにすればいいのかな
ズッシ唱えだしたら即洗礼いってすぐ離れれば間に合う?
野良のバカマスはタゲ見れなくてタゲ下がりできないし天下無双連打しかできないんだよな
強ベリでパラ死ぬ場面って回復追いつかずってことだろ?
僧侶は死ぬのに合わせてザオ重ねようとせずに、死ぬ前にベホイミ飛ばす方が大事じゃん
パラ死なせてることで地雷僧侶って言うのならわかるけど、
賢者にザオさせてるから地雷僧侶ってのは意味わからん
怒り誰がもらってるかとかでも違うしな
俺も僧賢いるなら、賢者ザオリク僧侶ズッシが一番いいと思うわ
>>32 回復間に合うかどうかの判断くらいつくだろ
回復直後に死ぬことなんてないんだから賢者に先にザオされるって死ぬやつに回復してミスるマヌケくらい
34 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/26(火) 14:00:06.57 ID:kK2Kp40M0
>>29 そう?俺が会うのはチャージ溜まるたびに即スタンしたがるヤツばっかだけどw
パラは余計なことしなくていいのにな
HP500ちょっとしかないウルベア盾パラはベリ強のブレスで一発昇天するからな
開幕ヘビチャ→ブレス→昇天を何度見たことか
賢者の早読みザオリクのほうが速いので・・・
>>33 昔から基本的に賢者がザオするもんだと思ってるから、
賢者にザオされても何とも思わん
もちろん俺が賢者やるときは即座にザオリクするしな
38 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/26(火) 14:37:40.95 ID:FdDOIDgyI
ブレスガード0でフバーハ滅却する前に
ベリ強に開幕一撃で殺されるパラなら見たよ
野良ってホント怖い
最近のヒドラまじやばいなw
ブレス盾も無く一張羅の退魔で蒸発とか、しょっぱな捨て身、壁出来ない前衛
いくら頑張っても自動ドアで噛み付かれたらきっついわ
自分魔法使いでよく強ベリいってるけど
もしかしてヘナトス入れないのが常識なの?ヘナトス入れてないとパラとか怒り攻撃で2確じゃない
>>30 賢者が怒り取る戦法と押しっぱゴリ押し戦法がごっちゃになってるな
賢者が怒り取る場合は相撲反撃ゲージがたまらないようにする、ゴリ押しなら4秒相撲反撃しか来ないようにするんだぞ
バズズはまも僧×2でまもと僧がリンクしておけばいいよ
必殺すぐ来るからバイキもかかるしスキルクラッシュ決まればボーナスタイムだ
問題は高レベル装備で耐性のあるまものなんて集まらないって事だけど
アトラス強もパラまもでリンクすれば押しっぱ完封出来そうだが
今晩やってみようかね
>>42 ゴリ押しズッシ誘導と組み合わせたら耐性もいらんし無法で充分だな
なかなか楽そうだ
野良では強アトベリでは開幕チャージ溜まったら即スタンするよ
一瞬でも止めないとバフまきに追われて回復間に合わずにいきなり殺される場合が多いんだもん
スタンミスるよりツッコミ避けしてくれた方が確実で嬉しい
強はフレとは行きたくないわ、お通夜になりそうで
パラさえよければベリ強が一番簡単、ガイアと同じ
スクフバズッシはツッコミ避けやスタン中にできるし(ラピッド1回入れる隙があるとかなり楽でラッキー)
回復はベホイミ連打で間に合うし
間に合わなさそうだったら早めに賢者が2ターンごとに1回くらいベホイミ重ねがけか
ドルマ賢者さんの場合は、パラが空気読んでスタンorロスアタ
スクルト入ればヘナトスも要らない
ガイアとの違いは魔がマホトーン切らさないよう見張ってることくらいだね
魔はPSより攻魔高い方が嬉しい
とにかくパラさえよければ楽だから、魔からG取って成功報酬をパラにやってもいいくらいだわ
>>44 無法だと2人で押し勝ちもできないから微妙
>>43 まもが大地範囲外にいないといけないから
HPリンク以外なにもできないじゃないか
>>47 それヘナ入れずにやろうとするからそう思うんだって
強ベリはヘナ入れた方が絶対安定するわ
パラのやることはガイアとほとんど変わらんのに、
パラが特段大変だとは全く思わん
ジゴスパ避けるだけやん
忙しさの種類が違うけど、バフデバフ管理する魔法の方が大変だとさえ思う
拮抗なのにガイアと同じようにヘビチャ更新してたらずるずる詰められ終わり
また「魔法の方が大変」きたああああw
>>51 ズッシ更新は僧の仕事
役割分担きちんとしてないのが悪い
そもそも強ベリの怒り通常を2発耐えれるステータスのパラとか野良じゃなかなかいないよね
僧侶上がりだからかヘナマホ維持ぐらいなら全然苦じゃない
僧侶が必ずしもズッシかけれるほど暇になるとは限らん
1回もやったことないようなやつが平気で発言しだすから怖すぎるな
>>52 全職やれるやつから見たらその煽りが滑稽でしかないんだけど、
もし良かったらベリ強でパラ僧侶賢者のどこらへんが大変なのか教えてくれ
別にどの職も変わらんと思うんだが
賢者が回復補助してくれない、パラがスク2でも2確で沈むだと
ベリがジコスパをしないと補助する暇がないって感じだった
それをみてからヘナ入れるようになったけど3確まで耐えれるパラでもない限りはやっぱヘナ安定
怒ってるベリ抑えてると物凄い勢いでパラ攻撃してくるよね
グラコスのパラ様のキャンショって
上手い人だと8割ぐらい仲間呼び止めてくれるのに
ヘタクソだと1〜2割しか止めてくれないんだけど
タコとか赤まで削ってもハッスルで白まで回復するし
デドスCT中まで呼ばれるのはさすがにきついわ
そんな時に更に追加でアビスソルジャーとか呼ばれてマジグダグダ
それは怒り対象が前に出て相撲のゲージを中断させてないからしょうがない
61 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/26(火) 16:14:45.28 ID:kK2Kp40M0
強ベリアルに押しっパラとかいるよな
そりゃ殴られっぱなしじゃ回復間に合わないわ
魔法が気を利かしてヘナトスしてたよ
>>60 相撲反撃を解除する野良なんてそれこそ1-2割しかみたことないや
パラは僧がズッシくれないとジリ貧になる
僧侶はパラが押しっパラだとズッシの暇が無くなる
賢者は回復しないと大変だし、しても僧侶が回復すると無駄になる
魔法はマホトーン忘れるとベホマ
どこに地雷が入ってもしんどい
大変かどうかはさておき、コマンド入力の回数という点では魔は常に忙しい
ベリ強の場合、他ボスには無いデバフ管理という要素が加わるから、メラゾ以外の行動をすることによりなんかすごい働いてる!という実感が湧く
まぁ相手の行動次第で柔軟に〜なんてことはなく、基本的にルーチンワークであることは変わらないんだけどね
強ベリ初めて魔法で行ったけど、覚醒早読みマホトン陣に加えてヘナ維持しようと思うと攻撃する回数が少なくなったがそんなもん?
>>55 それはお前のとこが下手過ぎるだけ
押しっパラや賢者がドルモア脳筋だったりでPTとしての機能が損なわれてるだけだって気付けよ
>>49 仕事はあるだろ
スキルクラッシュで15秒は攻撃出来るし、パラのスタン中に不気味いれてもいい
必殺くればタイガー10発くらい入るんじゃね
そんなもん
その代わり賢者は攻撃に集中しやすいでしょ?
>>66 パラが怒り通常に3発耐えれるならヘナは必要ないけど
野良パラであらかじめ引いて相撲反撃をやりすごしたり、3発まで耐えれる高スペはなかなかいない
土耐性上げれば耐えられるようになるアトラス強にパラ魔物でリンクする意味は無いと思うが
バズズは他ではちょっと耐えるの不可能だから意味があるわけで
72 :
靖国参拝、皇族、国旗国歌、神社神道を嫌うカルト:2014/08/26(火) 16:42:48.87 ID:k8ZktGem0
★マインドコントロールの手法★
・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法
・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法
偏った思想や考え方に染まっていたり、常識が通じない人間は、頭が悪いフリをしているカルト工作員の可能性が高い
,,,,
>>49 自己回復やせいすいを巻く
それだけでいいんじゃないかな
>>50 ごめんかなり優秀なパラがいての話だ
条件ちゃんと指定して募集すると結構いいのがすぐ来てくれるから
強でなかま検索、ましてや白チャ募集なんてもってのほかのヘタレ僧なもんで
実際ガイアレベルでもステだけ高くてスキルがやばいパラがいるから
そのままで強にも流れてきてると考えると怖い
あとマホトーンの更新だけお願いしても忘れる魔がいるんだわ
もう後衛はあてにしないでいいパラをGで雇いたいくらい
ちゃんとできる魔の人には申し訳ないけどね
魔には脳筋でいてもらった方が色々楽なイメージだ
>>59 昨日の開幕キャンショ決めてくれ君かw
グラコスはキャンショ耐性あることいい加減理解しような
>>74 言ってることがよくわからんのだけど、お前はヘタレ僧侶なんだろ?
なんで魔法から参加費取ってパラに払いたいくらいって発想になるの?
ヘタレ僧侶のお前が金払ってでも上手い人雇いたいってなら理解できるけど
77 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/26(火) 17:05:34.93 ID:kK2Kp40M0
マホトーンお願いしてやりだすような魔じゃ維持は無理じゃないかな
>>59 それをいうならデドスグランデで一掃できない火力もどうかと思うな
79 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/26(火) 17:07:21.80 ID:IfoWGPyWI
キャンセルショットは元々の成功率8割くらいだっけ?
耐性ある敵だとそこから更に下がるわけよ
ちなみにリベリオとかはほぼ無い筈
俺のフレでもいたな
こないだグラコス行ったけどパラ上手い人だから仲間呼ばれなかったー
って言ってるやつ
災厄でもグラコスでも言わないだけで、キャンショ漏れたときに
このパラ下手くそだなって思ってるやつは結構いるんだろうな
職で大変だなんだと喧嘩するんなら槍僧侶4で良いんじゃね?
スパ4でも良いけどw
>>80 パラに魔から報酬払っててのは、誤解を与える表現で悪かったわ
次から気をつける
84 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/26(火) 17:18:42.60 ID:kK2Kp40M0
グラコスにパラの上手い下手ってあるのかな?
仲間呼び発動早くて、キャンショのタイミングがシビアとかなら分かるが
強悪霊単体とちがってグラコス単体だけならそんなにコワくないしな
ようやくHP埋めのハイドラベルトも完成しました。
結局277匹もやってしまった・・・。
アクセ合成の終了よりも、野良で妙な人と組む必要が無くなることが嬉しいです。
ヒドラは他のコインボスに比べると、地雷1名の影響が大きいですからね(単純に自分のPSでは介護できないだけ)
前は緑玉で誘われたら行ってましたが、酷いのが多すぎるのでもうやめました。
用事を思い出すのも限界がありますよ!
後半は自分で探すか、スペック制限有りの募集でしか行ってないです。
野良のバトマス、武道家、僧侶の質の悪さは異常ですね。
魔法戦士や賢者で緑出してる人はまともな方が多い気がしました。旅芸人は知らないですw
個人的に必要だと思ってる野良の最低限スペックは、
踊りG100、HP480↑、ブレスG30↑(賢者以外)
私は基本的に余りをやってますが、だいたい僧侶か賢者になってしまう><
HP足りてない前衛に限ってパワチャつけてますが、一体何を考えているんですかねw
86 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/26(火) 17:25:23.17 ID:IfoWGPyWI
グラコスに関して言えば、
押しっぱなしはしない(敵の行動中は押さない)
仲間呼びは一応キャンセル入れる
軸ズレに気をつけながら相撲する
→拮抗の場合後衛の逃げ方によっては向きが変わる
振り回すは大防御か後ろに回って避ける
怒りは食らってもいいが避けれたら避ける
下二つ避ける場合はすぐに壁戻れないならやめた方がいい
他のパラとして当たり前の事が出来てれば問題ないと思う
>>70 このあらかじめ引いて相撲反撃をやり過ごすってのは
ベリアルのエンド攻撃後にわざと下がって相撲ゲージを遅延させるってことでいいのかな?
それやるとしてもライン下がるから後衛も下がってくれないとできないよな?
88 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/26(火) 17:58:54.80 ID:pNxDEVZd0
海神の怒り避けてる時に構わず魔法ぶっ放されて怒って壁出来なくなるから無駄にだいぼうぎょの方が良いと思う
ダメージ計算しろとか瞬時に判断しろとかは無しね
ガイアのおたけびや暴君の稲妻なんかでもそうなんだけど、
敵が怒ってない時にパラが避ける攻撃が見えたら
呪文詠唱キャンセルするだけでいいんだけどな
ほんの1秒か2秒待つだけだけど、やってくれる魔賢は滅多に見ないね
パラが相撲反撃を自分で封じようとすると
どうしてもじりじり後退してしまうなぁ
押し勝ちできれば違うのか?
>>86 グラコスは相撲反撃ないから押しっぱなしでもいいんじゃないの?
そういう意味じゃないならすまん
相手が行動してるとき押さなきゃいいだけじゃないですか
ナヒナヒ BW863-522
エルフ♀を演じていたがオフ会で40歳手前のガイコツ顔、独身ラムターだったことがばれる
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/181998808899/ 所属の疾風の獅子団はほぼラムターとの発言有
晒しを気付かないふりして今日も元気にふるまうバカ
258 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/15(火) 23:43:43.71 ID:kPGNNZHT0
毎回コピペのガイコツ女だかなんだか知らんけどオフ会ってことは参加者限られてんじゃね?
なのに逆晒しないのは何故なのか
答え;出てくるとRMTがばれるから気がつかないふりするしかないw
263 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/16(水) 01:18:12.37 ID:cDHfnK+j0
ナヒナヒって奴はBBAで骸骨 というかただのブスだ気にするな どこにでもいる
別に変なやつではなかったがRMTはみんなしてるでしょみたいな話になったからそれを上げ足とってるんだろきっと
もう晒すな、かわいそうだぞナヒナヒもお前もな
自らRMTを自慢するバカ
ゲーム内では頑張って若者ぶってたけどまだRMTしてるのかね
このオバハンはw
強ベリってヘナトスいらなくねーか
魔物魔法賢者僧侶で行ってるけど、タゲ見て相撲交代してたら安定する
正確にはマホトーンお願いしてやりだすじゃなくて
忘れずに維持してってお願いして忘れてる魔なんだけどね
でも攻魔がかなり高かったからそれが長所の人なんだよ
そしてパラが優秀だったから魔にPSなくても全然問題ないわけ
だけどヘナなしだとステ的にも精神的にもパラへの要求が高くなるから
パラの人にしてみれば割に合ってないってことだね
強ベリの怒り通常をスク2のみで2発耐えるって防御とHPどんくらいいるのさ
正直無理じゃね?って気がするんだが
ヘナトスが要らないんじゃなくて、ヘナトス維持できない魔法入れるなら
パラ魔構成で行く意味がないと言った方がいいかな
ヘナトスのためにパラ魔でいくのかw
99 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/26(火) 20:00:12.52 ID:uE+Iy1mRI
パラ構成ならヘナいるんじゃない?
相撲解除すらできずにパラptに逃げていく奴しかいないから下手になっていくんだよなー
まもならリンクすれば死なないでしょ
悪霊3種理論値だがアト強が楽すぎてベリ強誘われたら断りたくなるレベル
バズズ強は自分がちゃんとタゲ下がりすれば暇な時間が増えるからいい
通常アトラス1枚いくら位で売れるかな?
3000Gくらいで販売したいけど需要ある?
職人サブでカードもらったけど、信仰心100の僧侶がいるだけで後は育ててないんだよね
福の神行ったことないんだけどグレンの募集見てるとGS割り勘をよく見る
ふくまねきとかって魔法で一掃できるよな?
GSじゃないとダメな理由ってあるの?
勝手にGSして金払えってのはヤクザみたいだよなw
5000でもすぐ埋まったよ
サブだと埋まるかどうかはわからんな
>>104 多分取り巻きがすぐ逃げるから、瞬殺狙いだと思う
いつもは魔賢PTでやるけど、1.5ターン平均で(ナズン5〜6回)その間に最悪3匹位逃げるからね
結果SPの枚数期待値が減るわけだし、割り勘ならまぁいいんじゃない?
やるなら証つけてやって、瞬殺じゃないと意味ないけど
>>105 需要はあるのか、なら後で募集してみようかな
導かれない香水もおまけで付けて、何周かの募集するかな
強バズは前衛が最低限壁と緊急時タゲ下がりの時間稼ぎ
後衛は距離取りながら呪文タイミング測る
これくらいは分かってないと一気に崩れるな
フレ+野良で行ってフレが横から無双しだした時点でやばいと思ったら案の定崩れて全滅
僧侶に怒り行ってもバックアタックの時点で覚悟はしてたが
108 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/26(火) 22:54:52.71 ID:uE+Iy1mRI
まあ地雷でやべえ時はあるが、
コインボスで全滅したのは初期のバラモスくらいだな
なんとかならないって事は相当ヤバイんだな
109 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/26(火) 23:00:18.45 ID:C4dUw7Be0
検索の表示人数30人じゃ足りないんだが
魔法の迷宮の小目的に各ボス追加すれば30でも余裕だろうに
りっきーはなぜしないのか
PT募集機能は使わず相方と二人行動するのがドラクエらしさだとりっきーは考えております
112 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/26(火) 23:11:48.86 ID:D96B+hmp0
>>109 手伝います、のやつどうにかならんのかね?
みただけで不快になるんだが
ブラックリストに登録
検索の30人枠漏れたら載りもしないんだろあれ
まぁ足りないのは僧とバト位なんだが僧だけでも増やしては欲しい
>>6 野良アトラス強で自分僧なら難なく勝てるって回数が少ないだけだな
バト2僧2で聖女かけない&回復遅い&大地で即死する相方僧の時は負ける事もあったわ
もちろんバト2もまとめて毎回ほぼ大地くらって即死な
自分で聖女くばると回復遅くてしなせるし回復してると聖女無いから3人まとめて死ぬ無理ゲー
117 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/26(火) 23:31:55.63 ID:D96B+hmp0
>>116 相方僧侶が時計回りとか無視して
ステージ真ん中に陣取るってイミフなやついたけどそれでも勝てたが
他3人とも避けれないとかご愁傷様としかいえないな
Vロンに呪文Gつけたのをマジで後悔してる
ブレスGつけたらよかった……
たぶん人や見るタイミングによって表示される30人は違うぞ
120 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/27(水) 00:06:50.90 ID:CWqu5JcoI
物理でガイア早いよの人は結局どこ行ったんだ
僧侶の回復が遅すぎて通常攻撃で何度も殺されるんだが
仕方ねーから大防御したりファランクスしてみたがファランクスは連続では使えないし
ニュータイプじゃねーから大防御した後相撲反撃でジゴスパークきたら回避できん
相撲リセもしてねーのにフバーハとかいう一番どうでもいいバフかけてんなよ・・・
122 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/27(水) 00:40:53.59 ID:7qaEShgG0
それ賢者も悪くない?ドルモア脳筋だったのか
遅すぎるっていうかベホイミ待機しないで即反撃でもバフ撒いてるんだろうな
ツッコミ避け パラガ スタンのどれかの間くらいしかバフ撒く暇なんかないしな
124 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/27(水) 00:51:10.51 ID:CWqu5JcoI
僧侶しかまけないバフもあるから賢者が回復待機してくれないと
回復が回らない場合もあるな
それでも回復優先すべきだろ、とは思うけどさ
ベリ強の賢者は割と重要よ
その状況でも魔がヘナ維持までしてくれてたら割と何とかなったりもするんだよな
結局ベリ強は皆判って無いときつい、というかめんどい
126 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/27(水) 00:58:50.03 ID:CWqu5JcoI
最近思うけど、割と強コインの戦闘のバランスとか
いい感じなんだよな
よく考えられてるのかも。
物理でもちゃんと行けるし、パラ入れて耐えるなら魔法がヘナ管理したり
うまい事調節してある気がするよ
ドラクエのボス戦闘はそこそこ面白い
どっかの作業ゲーとは違うで
またベリ強出たからおごりに行ってきたわ〜
ブレスG指定の募集に現地で「ブレス要りますかね?」のパラには参ったけど
スキルに問題なかったから、結果的には楽しく戦えたわ
拮抗パラだと(押し勝ちは今ほぼいないんだっけ?)だんだん下がってくるから
下がりすぎたら僧が補助して位置調整すればいい
もし僧がタゲだったら、自分なら後衛に陣放棄するよう指示するかな
あとこのスレでヘナが推奨されてたから、最初に何回入れますか?ってきいてみたら
魔「ベリ強でヘナ入れないですね」
パラ「ですね」
だって。たまたま変なPTに当たったのか、実際要らないのかよく分からん。
回復はベホイミ待機してれば、連続で来てもまあ間に合うけど。
普通に2発で死ぬから、これまで運が良かっただけかもしれない。
あと魔がマホトーンを2回も切らして、パラ僧両方につっこまれて草
早読み、覚醒、メラゾーマでもう頭が固定化されてるんだろうね
今はそれに陣とCTが加わってもういっぱいいっぱいなんでしょう
自分も元魔だったから分からないでもないけど
怒り放置するならヘナ入れとか無いと2発耐えられるパラとかおらんで
お前は賢者で一体何してたんだ
ん??
魔法さんなりすましするならもう少しマシな文章書いてね
>あと魔がマホトーンを2回も切らして、パラ僧両方につっこまれて草
僧侶ならお前が突っ込んどるやないか
135 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/27(水) 01:45:53.08 ID:7qaEShgG0
>>127 マホトーン維持できないならヘナトス維持なんて高度なんだろうなw
要らないじゃなくて出来ないってことね、魔が下手クソなのだけはわかった
最近、強ベリ・強バズズ・ヒドラで組む僧侶が
聖女とか無駄に高い盾の魔法Gの奴ばかりだけどなんなの?
ルフでもホワイトでもシルバーでもいいからブレス盾くらい持ち歩けよ
137 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/27(水) 01:51:03.50 ID:7qaEShgG0
高い買い物したから使わないとって、もったいないおばけでも出てたんじゃない?
見栄以外の何があろうか
ヒドラに良退魔で来る人を何度も見て来た
呪文Gは聖女に買い替えたけど結局コインボスばっかりやるせいであんまり使ってないな
ブレスは1年以上前に買った大成功ホワイト使ってるけどいい加減ルフが欲しくなってきた
実際ホワイトで十分なんだけどさ
>>134 そう、俺が突っ込んだ
一人称を最小限に削ったから立場が分かりづらい文章になったことは認める
早詠み覚醒メラゾーマのルーチンワークをしつつ
陣と超陣を適切に設置してマホトンヘナトスのデバフも維持
もちろんその間に立ち位置は常にベストのポイントに修正し続ける
これができて一人前だから魔法使いが一番めんどくさいんよ
142 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/27(水) 02:09:11.66 ID:7qaEShgG0
>>141 2行目を最優先でいいと思うよ。TAじゃないんだから
ヘナ2かかってるならその分賢者が攻撃に専念できるし
自分はベリ強用をルフで新調した
聖女は高いから買えん
ベリとヒドラははごろも+ブレスルフで行ってる
盾なんかルフブレス オガシブレス お好みの盾に呪100 ウルベアに好みの錬金
こんだけありゃいい
TA意識があるよね
魔もだけど、賢者も
回復補助なんて戦闘中にチャット打たないとしてくれない人もいるし
早読み切れる、覚醒切れる、もったいない、もう1回メラゾ
で、間に合わないって感じなんじゃないかな?
元魔の想像だけど
雑魚バトがグレンでヒドラを武1バト2僧侶1構成で募集してたが動画でうpしてほしい
>>138 装備枠と倉庫が切迫してるから
長らく世話になったはごろもは結晶化した
大麻上とルフ盾でブレスG60にしてるから許して
ルフ理論値で48%だっけ?
48%270万だけど、46%で70万、埋めつくし36%で10万
効果考えたらお買い得だと思うけどなぁ
コロシアムでは意味ないけど
ベリ強って怒り中ってTEまでが早い認識でいいのかな?いままで怒り放置でパラで壁やってたけどボコボコ殴られて僧侶賢者に悪いなぁっと思ってたんだけど
即ロスしたらベリなーんもしてこなくなった!ターンエンド来る前に怒るから怒ったら即ロスで後衛タゲのループでハマるんだけど
151 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/27(水) 04:51:13.39 ID:7qaEShgG0
殴られ続けるのは相撲反撃だね
タゲ後衛がちょっと前へ出てリセット(言葉合ってるかな?)すればいいだろうけど
そんな判断できる人ってそうそう居ない
まあ念の為マホトンは維持しとけばいいと思うけど、ジゴスパツッコミ避けマホトン維持即ロスで超ヌルゲーになったわ〜
いやおしっパラじゃなくてもボコボコ殴られる相撲反撃ではなくTEまでが早くなると思うんだけど違うかな?
野良では今だにガイア押しッパラいるよなぁ僧侶秒間べホイミ必死で可哀想になる、いちいち説明も面倒臭いし何も言わないけど
ターンエンドに短いも長いもない どの敵も15秒固定
強カード、グラコスと続けて相撲ゲージが変わってる敵が続いたから
相撲ゲージ理解してない人は戸惑ってるのかね
特技トリガーの敵が陣で怒るタイミングはいつか
通常ターンが溜まる前、溜まった後それぞれのタイミングでロスアタした場合行動はどうなるか
さっき貼ってくれた動画みてちょっと勉強してきた!後衛怒りタゲ近づいたりしてきたら、ちけーよ馬鹿とか思っちゃうわー勉強になりました!
エンドで通常してきたなら次のターンまで多少余裕あるから近づけるけど
エフェクト長い技するとそのエフェクト中はすでにターン溜まり始めてるわけだから
うっかり近づくとターン溜まっちゃってて攻撃される場合がある
そういう場合は相撲ゲージ遅延は自然と起こってるから近づく必要ないんですかね
>>22-23 遅レスですまないが俺もこれ以前相談したことあるんだがパラや賢者は回復を求めてたよ
ザオリクの次のターンに無敵がきれるまでの間にベホイムが間に合うならやっぱ僧はズッシ先のほうがいいよな
間に合わないなら回復の方がいいのかもしれない
ただザオリクの次のターンに自分で回復入れる賢者がほとんどいないことを考えると野良では僧侶回復がベターなんじゃないかな
自分が賢者やってザオリクしても僧侶が回復はさむだろうし結局この僧ズッシパターンは成立しなさそうなきがする
強アトラスの僧って
自分は回復だけ、聖女だけって決める人多すぎない?
タゲだろうがなんだろうが
僧の聖女がすぐ剥がされて忙しいと思わないのか
昨日の羽衣僧は上に土14が2個付いてて
どやって感じで毎回大地に耐えてマラー連発してたけど
よければいいじゃん!
163 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/27(水) 06:37:29.21 ID:7qaEShgG0
バトが大地対策してていちいち避けずに無双ってのは分かるけどな
ベリ強もガイア構成で楽勝じゃねーかよw
負ける気すら起きなったが
魔法盾のブレス34%じゃダメなのかな・・・?
自分で作ったやつなんで愛着が
166 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/27(水) 07:44:01.30 ID:CWqu5JcoI
避けたら0ダメなのに土耐性とかさぁ…
パラくらいだろ揃える価値あるの
パラもほぼツッコミ避けだから、土耐性なんかいらん
>>161 きっちり役割分担した方が野良ではグダらないと思う
僧侶の聖女がすぐ剥がれるのはその僧侶の動きが悪いだけ
バズ強
パラまも魔僧で安定ワロタ
HPリンクの凄さが初めて分かった気がした
>>169 アトラス強の間違いでしょ?
昨日からまもの押ししてるのいるけど、どう足掻いても席ないからね?
この定期的に沸くまもの推し君は毎回同じ奴としか思えんな
>>170 バズ強だと安定はするんじゃない?
パラで押してライン下げないしまも爪でズッシ消してズッシはめ風にもちこむ
魔は陣で怒りとって攻撃専念し僧はパラまもHPリンクで反撃が通常に多少かたよっても安心
ただ不気味がはいりやすいとはいえ時間がかかりそうだけどなw
野良ベルアル強&アトラス強は賢者で行って
最初はとにかくパラ回復重視、パラと僧の動
き見て攻撃割合増やしていく感じが一番いいな
野良ベリアル強
脳筋ドルモ賢者とジゴスパ一切避けない押しっパラじゃ回復間に合いません…
10回位パラ死なせたかなーそのパラのおごりだったから負けてもいいやで一切指摘しなかった
>>172 バズズ強に魔法とかなんの罰ゲームだよw
>>175 野良で蘇生ひたすら繰り返すような物理PTにあたるくらいなら
不気味はいったバズにメラゾ安定供給できる方が早いかもよw
>>168 マラーしかしない僧と聖女しかしないタゲ僧
バトに聖女しに来てタゲ僧が大地を食らう
ダメパラ賢者の二重苦で勝たせるって尊敬するわ
おごる方は自信ないこと多いからパラはいいとしても
もし野良のおごりでその賢者みたいなのがきたら最悪
賢者がみんな
>>173みたいだったらいいのに
パラがジゴスパ避けてスタンを適当に入れてくれれば
多少押しぎみでも回復もバフも間に合うから楽だけどね
ラッキーターンになるはずのジゴスパが毎回ベホイミだと嫌になりそう
強コインボスはパラまもで組めば全て相性いいとは思う
バズもパラまも道僧の方がよさそう
バトの居場所確保するのも大事だろうけどね・・・
>>165 俺もフレからもらったのとか愛着あるの捨てられないから分かるわ
そうび枠が増えてくれたら一気に解決するんだけど
もしパラなら今のところ34あれば大丈夫な気がするけど本職じゃないから分からん
僧でヒドラベリなら安物羽衣着れば十分だと思う(ベリはマヒ、ヒドラは当たり前だが踊り)
ベリはジゴスパークもあるから魔法とハイブリの方がかえっていいかもね
退魔で揃えててそうび枠なかったら、まあ、どっちみちベリもヒドラも盾だけじゃ中途半端だから滅却
まも信者って物理職しかなくて、ピラ7もまもでなんとかクリアしてる人達なの?
席が無いならフレにお願いして連れて行って貰うくらいは構わんけど
だったら、まも入りで何分でクリア出来たとかソース出せば?
パラまも道僧とか何の罰ゲームだ
10分超えそうで無理
ベリ強はロスアタするならジゴスパ避けないほうがいいと思う
避けてる途中に怒って押し込まれることがしばしば
@怒り放置+ヘナトス+ジゴスパ避け
か
Aロスアタ+ヘナなし+ジゴスパくらう
のどちらかだと思った
怒り放置の方が楽かな
185 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/27(水) 11:09:09.21 ID:LOwVpiR30
怒り放置となると4人とも分かってないとキツいよな
はたして魔賢が協力してくれるかどうか・・・
強ベリでバイキ見えたから洗礼したつもりがなぜかしんぴしてた(初戦)
パラが抜けられてジゴスパで死んだ僧を早読みザオリク、僧侶の体制が整うまで早読みベホイムでパラを回復(3戦目)
これが昨日のハイライト
>>180 バズ強はまだしもアトベリは別に相性がいいわけではなかろう
188 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/27(水) 11:19:12.40 ID:LOwVpiR30
強ベリアルはまも(自分)魔賢僧構成で持ち寄りやったことあるな
ブレスクラッシュ&マホトーンをキープしつつ
魔法使いにHPリンクで戦ってたな
しょっちゅう殴られてたから必殺きてバイキもあったりして
討伐平均7分台だったな。まあ遊び構成だよね
まもの推しの人動画はよ
まものというかHPリンクの価値わからない人ってまもの防具買えない奴だけだろ
バズズ強はツインクロー食らう前にバト2と僧にズッシ掛けて賢者が怒り取れたらもう作業だね。グレートや僧がまほよろ足重さでも着けてたら僧にズッシいらないかも
でもバトが大概ツインクローもらうポンコツだからグダグダになるね
緑玉のベリ強でバイキルトしてパラが大防御しながら「洗礼!」と言ったけど
僧が「回復おね」と言って天使祈りスクルトフバーハしだしたんで
ベホイム連打でなんとか維持しようとしたけど回復追いつかずにパラが落ちてしまった
魔は魔方陣重ねてメラゾーマずっと撃ってた
パラの大防御とロスアタとツッコミ避けのタイミングが完璧で何とか勝てたが
この場合どう動くのが正解だったんだろうか?
>>192 魔にヘナトスお願いと言うべきだった
僧侶は多分言っても無駄だから回復に回っておk
ベリ強でhp520のパラにヘナいりますか?一応確認してみたけどいらないって言われたから
怒り放置はしない方向なのかなとか思ってたけどそうじゃなくてガンガン怒り通常2発で沈んでた
経験者だったみたいだけど怒り2発で死ぬのにヘナイラナイってどういう思考回路だったんだろ
前回のときはベリアルがデレてジコスパ連発でもしてくれてたんだろうか
>>193 なるほど、ありがとう
やっぱり1人でどうにかするのは無理かあ
後衛が完全にパラの足を引っ張る形になってたから
申し訳なかったなあ・・・
>>192 洗礼優先すべきだろ
僧がそんなで最終的にパラが落ちるかもと考えるとバイキ残る方が危険
>>194 バ覚醒はこれだから…
パラにきくんじゃねえよ自分で判断するんだ
希望されたらしたがえ
野良の言う経験者=1度でも戦ったことありますってだけだからな
棒立ちでも平気で経験者って言い出すから怖い
祈りベホイミも満足に出来てないのが早読み覚醒陣マホトンヘナメラゾやってる魔に対して
バ覚醒だの言うのは滑稽だな 相撲リセぐらいしてからでかい口叩いたらどうなんだよ
>>190 このスレはHPリンクの有用性どうこうを問題にしてないと思うんだ
>>194 魔法がちゃんと動けばヘナ要らないからな
魔法は地雷しかいないって前提で指示しなかったそのパラにも責任はあるけど
まあ自分で行動すら決められない奴になに言っても無駄か
別スレだけどネタスレとはいえパラの鎧にブレスGと耐性と守備の付け替えまで要求するアホがわいて嫌になる
しかもオガシのブレスGじゃダメだからウルベアと邪眼にブレスGか盾ガつけて守備ロザまでつけろってコロシアムかよ
204 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/27(水) 12:36:10.29 ID:LOwVpiR30
>>198 あるあるだなw ヒドラ3人討伐で経験者求むっつってんのに
腰ベルト隠者の僧侶きたわ。手伝うならハイドラ+3くらい持っておけよ
>>202 バ覚醒といいつつそのバ覚醒に頼らなきゃ僧侶にとって一番重要な回復すらままならない僧侶はバ覚醒未満てこった
>>203 時期的にもあれはツボの在庫処分ステマかーとか思ったわ
バズズでまもは本気でありだな
相撲反撃で選択されるのはズッシと通常攻撃
ズッシを賢者で対策して連続の通常攻撃をHPリンクで対策する
常に押すだけで難しい技術いらないから野良でも最良の構成と断言できる
イレギュラーに弱い構成は浸透しないでしょ
まもが有用かどうか以前に火力でないからなしだわ
まもまも旅賢でいけるならまも入れてもいいよ
イレギュラーに最も強いのがリンクだろ
デュークかついで必殺くれば火力も問題ないよ
リンク使って耐えてると必殺は絶対にすぐ来るからな
なるほどな必殺きたら自己バイキかけられるのか
3〜4分安定させられるならいいのかもな
214 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/27(水) 13:06:12.13 ID:LOwVpiR30
まもの装備持ってないわ、無法なんか脱いじゃったし
>>212 HP以上の非ダメは必殺こないんじゃない?
爪ならGFでいいんだよ
魔はパラにマホカンでムーチョ来れば仁王立ちに全員近づいて全反射
もしくはパラとまもでもいい
僧侶もマラースクルトだけでほぼいけるから
まあ、大事に賢僧でもありだが
魔のとこは旅芸、道具、レン、賢でもいけると思う
バズズを火力2で4分で倒すってDPS100維持する必要があるんだぞ
>>215 通常連続やツインクロー耐えるためであって1発がHP以上の非ダメ耐えるわけではないから
バズズ強はバト2僧賢が楽でいいわ
バズズのズッシ消してスイッチするだけ
4分で終わる
ズッシ選択の時に時間の余裕が大きいから相撲反撃封じる必要がないんだよ
もちろんターンエンドまでもってけるならそれに越したことはないが
それ狙って失敗すると色々めんどくさいことしてくるから
基本おしっぱが楽だと思う
>>219 俺もこっちかな
まもの入りで安定するとはどうしても思えん
せめて動画を見ないことには
222 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/27(水) 13:26:38.97 ID:PJNJ+sn3i
うん、なんで4分で楽に終わるのにわざわざ他の構成を得意げに書くのか謎
ばら蒔きのせいでここのスレの質も落ちたよな
基本的にやることはバト2と一緒だよ
バトがポンコツで連続攻撃もらったり
僧侶がノロマでも事故らないってのが野良でもおすすめできる理由かな
やることは全然違うように思えるんだけど
まも入り構成てちなみにパラまも僧魔でいいの?
バズズ強はバト2賢僧でいいと思うわ
魔方陣で即賢者怒りにできるし、そもそもツインクローなんてされない
ズッシされたら近くで洗礼すれば4秒反撃受けることもないし一気にぬるゲーになる
上手くいけば早い構成と安定構成を一緒にするなよ
>>205 なんで俺僧の設定なんw
だから意味不明っていってんのにバ覚醒だからわからないの?www
4分で終わるって事は実質的には5〜6分ってとこか・・
>>224 まも賢僧が要であとはなんでもいい
試してないがツメなら賢者もいらんかもだが火力落ちると予想
まあ連続で攻撃もらわない自信がある人はバトがいいんだろうが
野良ではまものほうがおすすめである
怒り即痛恨ツインクローで2人沈むのが目に浮かぶ
賢者で怒り取れよ
バズズ強はバト2僧 自賢でうまくいきゃ4分台で終わるよ
おしっぱのバトが居たりするし野良で毎回4分台叩きだすのはまあ無理だ
>>230 ツインクローださせるポンコツがやったら
バト2のほうがあっさり全滅するよw
案の定バトが危機感持ち出して沸いて来てワロタ・・・
やりたきゃバトでやればいい
この案は初心者でも安定して出来るってことだしね
初心者でも安定間違いなしと確信させる動画をください
初心者にはそもそもバズズ強は勧められないでしょう
アトラス強とは格が違う
強ベリアルはバトバト賢僧が一番多いし
それで慣れちゃったからなあ
自分が僧
HP460だからうっかりジゴスパ食らうと一桁で残るw
バズズの話でした
迷宮の種類選べるように出来んかな
今プクリポ迷宮でベリアル強と戦ったんだけど、プクリポ迷宮って狭いじゃん?
パラがジゴスパ食らう→麻痺→押される→デスファイアで僧以外昇天して全滅したわ。
これはウェディ迷宮かエルフ迷宮だったらな・・・ レンドアのファーラットに迷宮選びが欲しい
運がいいだけかもしれんが
ベリ強でヘナなし、怒り放置、ジゴスパ避けで、今のところ安定して勝ててるけどね
まだ討伐数少ないから、ヘナなしをテンプレとして推すつもりは全くないんだが
僧としては、まあ回復間に合うし、パラが入れてほしいって言ったら入れればいいかってレベル
要するに僧の回復スピード>=ベリの攻撃スピードにできるかどうかの話だから
魔さんがもしヘナ要りますかってきくなら、対象は僧侶になるね
僧侶が必要と言ったら、何回入れるか、パラと相談する
(その辺のパラがスク2ヘナ1で2発耐えられるのか知らんけど)
ロスアタするならジゴスパ避けない方がいいっていうのはすごい参考になるね
ただ、押されたら、相撲補助するか、悪くても陣放棄すればいいだけなので
パラさんは押されることにプレッシャーをそこまで感じなくてもいいと思う
あと、あんまりないとは思うけど、
スタンチャージ中
僧祈り切れそう
賢がドルマで忙しい
の状況だと、怒り放置タイプでもロスアタを選択肢に入れてほしい
ベホイムでベリのスピードに追いつけたらいいんだけど、試してないから分からん
パラ魔法のベリで怖いのは
抜けられて、デスファイアで賢魔がダブルで落ちる
開幕(or魔がマホトン切らして)洗礼が間に合わない
くらいじゃないかね
ベリ強は悪霊の皮を被ったガイアってどっかで見たけど
正にそんなイメージだわ
魔のマホトンと、相撲補助が増えただけ
その相撲補助も次の防具くるまでの間でしょ
次の鎧が王軍師より50近く重さが上がるとは思えないし、
強悪霊どころかグラコス押しすらまだまだ一部のガチ廃パラしか無理じゃないかな
現状アクセも重さで埋め尽くして体上に重さ錬金まで載せなきゃならないのに
次の防具で押せるようになるわけがない
>>240 怒りベリアルの攻撃感覚とかジコスパがこなければ4秒間隔でとても僧侶一人じゃ間に合わないだろ
基本的に野良パラは2確で倒されるのばっかな上相撲解除する後衛もいないんだから
ヘナいれたほうが絶対に安定するとおもうけど
>>240 ヘナ必要かどうかなんて聞いてもしかたない
僧が並でも通常連続が続きすぎるとパンクする
僧が雑魚だと通常連続がさほど続いてないのに余計なことしてパンクする
賢もドルモばかりの奴もいれば並僧想定のフォロー意識だと雑魚僧でパンクする
エンドまでのばしてやればほぼパンクしない
パラもジゴスパくらう奴やよけるが他はなにも考えてない奴もいれば
スタンやロスアタ再怒からのエンド伸ばしで僧の余裕をできるだけつくろうとする奴もいる
それなり・並・雑魚の組み合わせとベリの機嫌で変化するんだから
1人に聞いても他のPSがわかるわけでもないから聞く意味がない
それなりの魔だと自負するなら聞かずに動きみて必要なPTかどうか判断すればいい
1戦目は何も考えずにヘナいれて
2戦目以降はいらないと思えば使わなければよい
>>244 4秒間隔で来るんなら、確かに間に合いそうにないな
これまで一番多かったのは3連続か4連続くらいの攻撃(もしかしたら5連続?)で
僧1で間に合ってた気がするけど記憶違いかもしれない
2手目が間に合えば後は連打モードに入れて盛り返していくから大丈夫って感覚でいたんだけどね
ただこれまで当たった奴でヘナする魔はいなかったし
自分がきいても「ベリでヘナは使ったことありません」
しかも安定して勝てちゃってるからそんなものかと
単にやり方を知らない奴らが多すぎという理解でいいのかな
そうだとすると
安全に行くならヘナ入れてって問答無用で指示すればいいのか
なんか言われたらこれが確立されたやり方ですって答えると・・・w
>>245 実際戦闘になったらお前話が違うじゃんなんて普通にあるけど
それはそのときに臨機応変に対応すればいいだけだと思ってる
あなたの会話を省くやり方はありだとは思うけどね
248 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/27(水) 16:37:22.11 ID:L28CQ6uKI
誰だよバトマスもヒドラではげおたツッコミ避けすべきとかいう
風潮作ったやつ。
はげおたくるまでツッコミにカーソルあわせて待って
結局DPS落としてるバカマス増える可能性まで考えてから
広めたのか?
249 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/27(水) 16:41:07.01 ID:VtEQihwEI
魔物推してるやつは動画挙げろよ
効率良くないなら誰もやらねーぞw
250 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/27(水) 16:47:26.76 ID:OXly+/6PI
ヘナトス要りますか?って聞いて
明らかに二発耐えられないHPのパラなのに
「いらないです(きりっ」とか言われたらしないのかよ
自分で考えろよバ覚醒
ベリ強にヘナって効きづらいから超暴走必須なんだよね
んでもヘナはメラゾとかに比べると射程が短いから
結構近くに陣を敷かないといけない
当然メラゾも陣に乗って撃つわけだからそれなりに近くで撃たないといけない
そうするとツッコミ避けするパラに迷惑が掛かるんだよねー
>>252 >結構近くに陣を敷かないといけない
本気で言ってる?
254 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/27(水) 17:30:14.28 ID:X36G+8Y6I
最近ここのスレ迷言多くない?
>>252 陣からでて3秒以上かかるっていったいどんだけ距離あるんだ・・・
>>247 自分は回復補助をしない賢者ばっかとしか当たってないから
いつも僧侶が死ぬほど大変だなとおもってヘナを入れるようになったな
多い、つかライト勢が多いせいで有意義な話が少なくなった
>>247 今度行った時に僧侶の回復の様子見てみればいい
ヘナなし怒り放置で通常が続くと、回復のタイミングが遅れていくのがわかるはず。
ジゴスパが挟まる、賢者が回復を挟む、パラがロストを挟む、パラの盾ガ・証が発動
あたりのパターンでパラは死なずに済む。
まあヘナ入れてても、僧侶が一回ごとに回復する人だとスクルト切らせたりするんだけど
ジゴスパの範囲って何mくらいなの?
そこに立たれるとっみたいな距離でもなんだかんだツッコミ避け成立するんだけど。
ヘナ10mはどう考えても余裕だよね?
すでにまも入りの概要は説明してるし野良向けの安定構成だって言ってんのに
すっと飲み込めないやつは強悪霊の仕様を理解してないんじゃないか
そしてそういう奴にかぎってレベル下がったとかぬかしやがる
お前が安定して倒せてるのは相方のバトが調整してくれてるだけだっての
理解してないなら余計なこと書き込むなボケ
つかチョーカーもロザリオもソサリも完成まだしてないの?
わざわざ強なんて行ってカリカリする必要ないと思うんだが
イラついてる書き込み見るとそう思う
わかってるメンバーだけならバト2でいいってのは
こっちもやりまくってるからわかってんだよ
地雷が混じった時に起こりうる事故を回避するためにまも入れるの
わかった?
まもさん必死w
地雷混ざりの事故回避なら自分で賢者やってTEコントロールが一番じゃねえの
グラ→→↓
↓
パラ ↓
↓
開幕のこれ、なんか防ぐ方法ないの?
通常に広範囲の魔法があるからTE誘導はリスク高いと思うんだよな
相撲反撃狙いならとにかく押せ、で説明が終わるから楽ってのもあるw
>>263 開幕時に離れすぎだからもう少し後衛は近づいておこう
地雷混じりでまも入りにしたら
輝く息からのツインクローでダブルKO余裕でしたってなりそう
HP増えて死なないから楽って単純な話なのに
上手く動けば大丈夫って言ってる奴はアホなの?
>>263 グラコスに限ったことじゃないけれど、アホみたいに離れてる後衛をタゲったときにL字抜けになる
そいつの立ち位置が悪いだけなのにパラが悪い的な雰囲気になりやすいから、
自分でパラやってるなら、離れすぎてる奴には初期の立ち位置指定した方がいい
ピラ7も一瞬だけまも構成はやったが
即魔構成に駆逐されたな
>>263 これ何もボス戦に限らず一般のフィールドでもなるし
岩とかの障害物があるときもなるぞ
理由はタゲられてる人とモンスの距離がありすぎる事
バザックスとかでも後続の距離があるとバザ二匹が自分キャラを左右からL時ぬけして
後ろに襲い掛かる
どのコンテンツも数の多い職が必死になってテンプレ構成にしようとするからな
ピラに関しては、防御固めるより攻撃強化した方が楽なので仕方ないだろう
バラモスに来る僧侶はマトモな奴が殆どだけど、グラコスに来る僧侶は地雷ばかりだわ
まあバラモスはネックレス理論値狙いの慣れてる連中が多いんだろうけど
もともとこのL字の仕様って
橋バサラーナ問題がでたときに橋にモンスを引っ掛けてたのを
回避するために入れられた仕様だよな
つまり目の前に引っかかる何かがあるときは一旦横に出て迂回してターゲットに接近する
こういう動作を橋バサラ問題回避の為に導入して今に至る
まぁ、必死にまも入り布教すればいいんじゃないの?
それでタゲ見れない棒立ち前衛増えて苦労するのは野良でしかPT組めない奴だけだしw
怒りツインを考えると、まも入りでも後衛怒り固定・壁成立は前提なんだよね?
そこまで行ったらババ賢僧とかで上手くまわるんじゃないの?
回復遅いみたいな心配も、賢か僧は自分だろうし。。
>>274 へえ
煽ってるわけじゃなくて普通に感心した
意図的に入れたならもう元に戻していただきたい
このL字のせいでどれだけ苦労してる事か
>>260 まも入りで強ベリとかやったことあるけど
実際は、ジゴスパ2人で一緒にくらうようなやつばっかっだったよ
リンクがまったく機能してなかったw
グラコスでは補助壁とズッシ更新がほとんど期待出来ないから
自分でやるしかない
ポンコツバトに無理矢理まもやらせたら何すればいいか混乱してエライこっちゃーになるだろうね
まもでも何すればいいか判断できる人はそもそもバトでもちゃんと動ける
まも壁は棒立ち君でもいいのでPSないやつ向けなんだが
範囲に一緒に巻き込まれるようなやつがいたりするとダメやな
それと強バズズにはおすすめしないなw
理論値アクセ持ってる奴でも下がりすぎでL字抜けすることあるからな
なかなか面白い仕様だと思うぜ
ポンコツフレとは
持寄りやらない
奢りの時だけやる
指示は全く出さない
求められたアドバイスの内容を全く実践しなくてもスルー
全力は尽くすが負けてもヘラヘラしとく
これでストレスフリー
ポンコツに同レベルと思われても全く構わん
>>257 ありがとう
俺が僧なんだけどねw
次はヘナ入り推してみるわ
でもさ、ほんとは忙しいときに賢者が補助してくれさえすればすむ話なんだよな
自分が賢者で行くと、今度はどんな僧が来るか分からんし
うまくいかんw
まだ自分がかけだし僧のとき
野良の災厄で一緒になった僧とフレンドなって
そいつがカンストしてるやつでスゲー!とずっと思ってて
昨日久しぶりに時間が合ってヒドラ誘ったら
中央で棒立ちで笑った
でもフレだから許せる
ジコスパ発動直後からカウント開始して
ツッコミ避けから相撲位置に戻るまでにうまいこと相撲反撃のターンをやりすごせてるとか?
>>287 なんでこの僧侶は常に斜めに位置どるのwww
>>274 その経緯全く知らないんだけど、橋に引っ掛けて何してたの?
僧侶が後ろから前衛のラインに重なるのやめてほしいね
タゲが確認しにくい
すこしくらいずれてくれないとさ
293 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/27(水) 21:01:10.61 ID:CWqu5JcoI
まも入り勧めるのはいいんだけど
結局メンバー全員わかってないと機能しないのと
地雷がいる時の保険なのに一緒に範囲食らうと一気にピンチになる
結局まも入り出来るようなメンツならバト2でいいんすよ
ベリ強ならガチパラいれた魔構成が一番楽
>>289 もしそうだとしたら、戻るの下手なパラほど都合がいいことになるのかな?
僧侶補助で結構押し戻せるから
ベリに触れるの若干待って、パラ僧が一緒に押し戻してTEまでもっていくとか可能かもしれん
検証したいな
戻るのが下手なパラというか後ろが相撲反撃ゲージ管理する気がないなって感じたらわざと相撲開始遅らせるのは普通にやるぞ
ジゴスパだけじゃなく4秒反撃来そうになったら一旦ライン下げたりとかな
でもさ、怒られた後衛が近づいてくれりゃいいだけなんよね
>>292 コインボスじゃなくて、今日のバッコスがまさにそれだった
少しずらして足の辺りに移動してるのに、なぜか僧が重ねてくる
タゲわからなくて対応できないので、反対側の足に移動したら
なぜか僧がついてきて重ねてくる
lv80槍僧だったので、前衛経験もタゲ判断もしてると思うんだけどなぁ
悪霊強とガイア強確定
>>295 そういうもんなのね
ちなみにほかのパラも普通はそうしてる?
それともPSの違いがかなり出る?
前回行ったとき、やけにベリがずっと歩いてるから
そういわれると、あれはパラがうまかったからなのかも
僧はバラモスとかヒドラとか敵に近づくってことを結構やるから
やろうと思えばできる奴が多そうだし
賢者も洗礼あるからある程度できそうなイメージ
ただ常に後衛の魔さんに相撲制御お願いして
すぐにできるもんなんだろうか?
近づくという高度な概念が加わったがために
色々片手落ちする姿が目にみえるのだけど
伝説の3悪魔・・・かてるのか?(;・∀・)
コインボスとかどうでもよくなるくらいアプデがすごいw
ん?
>>287のは次の行動が2回行動の2回目だからじゃないの?
補足
(3:12ジゴスパの)次の行動が
怒り状態の時は4秒相撲反撃こなくなるんじゃねーの
だれかがそんなこと書いてたよな
次バラきえるの?
悪霊強キツイな・・・
どれだけ調整されるかだな
ガイア強は最新装備で拮抗、相撲反撃4秒だろうなたぶん
ブロスがネクロ使うか使わないかによって難易度変わるな
壁しながらジャンプ無理だし
べつに壁しててもジャンプ間に合うけど?
複数のIDがあれだけ強カードまもの入りを推してたのにまだ動画出てこないの?
ブロスは実質バラモス強と考えていいんじゃね?
ゾンビは雑魚、ヒドラはそのまんまで
ゾンビさっさと倒してブロスはパラとタイマン
ブロス怒らせたら放置でヒドラ倒す
んで最後に
ブロスか
311 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/27(水) 23:37:46.29 ID:hgouU9nw0
読んでいて言いたいことは分かったんだが
まも構成はガイアの物理構成みたいな異端扱いに終わりそうだな
バラモスゾンビがレアボスのとどう違うか気になるな
>>311 交換来るしバズ強は1度倒したらもう行かないと思う
>>310 ブロスはバラモス強じゃなくてバラモスそのものに近いんじゃないかな?
ブロスはネクロゴンドにいないし波動は使わないはず…
ハッ、アレフガルドの波動…!
ゾンビは雑魚だから無視して
ブロスパラで隔離してヒドラ3人討伐か
メンバー良ければわりかし何とかなるな
>>316 ブロスパラで隔離してヒドラで時計回りしてたら度々ブロスにめぐり会うことになるな
開き直ってヒドラは囲みでどうだ
ヒドラさん優しいからブレスばっか使ってくれるよきっと
巡り会った所で対したこと無いでしょ
問題はブロスが横抜けするかしないか
最悪円じゃなくて180度ターンにするか
あとブロスがネクロしてきてくれた方がラッキーターンになって良いが
悪霊でも3体の動き把握出来る奴すくないからこれは微妙か
>>319 めぐり会った時に背後からネクロとか厳しくね?
>>317 バ覚醒「パラさん!なんでブロスを時計回りに押さないんですか?」
>>320 秒数管理できるヒドラの動きより
ブロス見ろといいたい
323 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/27(水) 23:56:17.32 ID:hgouU9nw0
あ、ほんとだ。強カード交換来るのか
カード期限アプデまで持つからもうバズベリは行かなくなっちゃうな
ネクロ警戒しながら壁しながらで戦うとかめんどすぎるから最優先で倒したいわ
野良ですらネクロくらう僧侶賢者、ヒドラ非怒り時に特技使って即噛みつかれる糞前衛いるってのに
>>287 滑稽だと笑うこの僧侶の動きが滑稽だった・・・
ただまたラリホー入るようになって賢スパ構成になる気はする
リッキーが言ってた報酬はここで言うと混乱するってなんだろうね。
混乱しそうなのは
・既存の報酬の選択制(ハイドラベルト、ネックレス)
・輝石のベルトがらみ
・そのほか
事前に説明するって言ってたから新アクセじゃなさそうなんだけど
強カード今360時間切ってるのは使う
ただ交換後も時間は継続なんだろうな
アップデート後は募集集まんないしタルいな
>>327 報酬アクセを事前に説明したことなんてないもんな
ガイア強とかどういう調整になるんだろね
グラコスみたいに相撲反撃が無いとかなんじゃないかな
またラリホーマゲーはちょっとな
ガイア強は押し勝ち750以上とかだろうね。
バズズ強:実はザメハ持ち(仲間を起こす)
ガイア強:おたけびに+おびえ効果、ヤングガイア呼び
とかだったら面白いけど妄想乙で終わるだろうな
あと1回倒したらそれでいいわ
ガイア強は拮抗以上だとするとあまり負けパターンが見えないなぁ
ノータイムハゲオタとかあるのかな?
レンジャー3僧侶1で3人が順番に暗黒入れて行ってヘナブメとかで状態異常維持しながら戦う調整でお願いします
バラモスコインがめっちゃ高くなって店売りの金額に血数いているけどなんで?
悪魔はチョーカーの上位版確定だから
バラモスが高騰する理由にはならないと思う
ネックレスは攻魔だし
は?
店からしか買えなくなるんだから75000未満のはみんな買うだろ
しかもチョーカー上位版確定とかどこ情報だよ
なにいってんだこいつ
バラモスコインの価格についてわかってないやつが
チョーカーのことなんかいってるんですけどw
悪魔3匹はゾーマに忠誠誓ってるから忠誠のチョーカーくるって言いたいんだろ?
344 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/28(木) 00:39:59.48 ID:o79IbdvYI
チョーカーよりはカード枠とか、
神秘のカードの合成みたいのを違う部位とかの方が
騒がれそうだけどな〜
伝説の三悪魔ってグラの使い回しじゃねーか
開発者じゃないからわからんがやっぱり新グラモンスターを追加するのって結構めんどそうだな。イブール辺りが来てほしかった。
上位版は既存のコインボスが不要になるから、そう簡単には実装しないと思うよ
うつしよとか福引で当たってもゴミ扱いになるし
個人的には全異常耐性50%指とか
欲しいれす
忠誠のチョーカーとか1年前からアホがずっと来る来るほざいてるからな
強悪霊はラリホーの入る確率いじらなければなんとかなるのかなぁ
最近は道具ラリホーマで最低値の寝かせ確率ばかりで寝にくい事多いけど、
回魔盛って500くらいあるスパだと開幕からほぼ寝かせ続けて常時1体と戦闘な時あったな
忠誠のチョーカー:重さ15
伝説の悪魔三体だすなら、
キングヒドラはやまたのおろちで出して欲しかった。
強カード交換とか実施したverで既存アクセの上位くるとか思ってる奴はちょっと
>>350 ゾーマ戦前の敵チョイスなんだからそこでヤマタノオロチきたら大ブーイング起こるわw
354 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/28(木) 01:14:32.16 ID:hLU9NBx10
3やってない奴多いのな
ゾーマの城って言ったらヒドラ、ブロス、ゾンビだろ
まぁブロスとゾンビが同時に出てくるってのは謎だが
キングヒドラよりやまたのおろちのほうが印象強いな自分は
くさなぎの剣とれて転職したばかりの賢者に装備させてた気がする
ゾンビキラー買う必要なくなるし
バラモスブロスは100歩譲って悪魔っぽさがあるのかもしれないが
キングヒドラとバラモスゾンビが悪魔はないわ
DQ興味ないやつが悪霊の神々コインになぞってつけたんだろうな
あれはDQ2のサブタイトルでもあったからすばらしかったのに伝説の3悪魔ってなんだよ
>>350が言いたいのは次のアプデでゾーマ前のヒドラ・ブロス・ゾンビ出すなら
既存のヒドラをヤマタノオロチにして欲しかったって意味でしょ
>>356 確かにヤマタノオロチは中盤で一番苦労したせいか
ジパングのBGMまで妙に印象深く覚えてる
キングヒドラのほうが因縁の相手だしラスボス前に戦う強敵ではあるが
ヤマタノオロチのほうが印象に残るってのは普通の事だと思う
久々にグレン1来たけど、グラコスの募集で求めるステ高すぎだの
俺はおもさいくつで勝てただの絡まれててワロタ
募集くらいすきにさせてやれよw
>>361 俺も聞いてたけど教会の人でしょ?
話してたパラさんのステ見たら脚が準理論?で鎧上にパル重さ15付いててかなり優秀なステだったよ
押し勝ちのパラって鎧上15脚準理論で計算すると、ズッシ前で406くらい?
自分のパラが370くらいだから、条件に適う人が羨ましい
そういうのは無視すればいいは同意だが、
そいつ自身攻魔650もない魔のくせに賢に650求めてたりとか、
グラコス押し勝ちパラ求めてたりだとか、
自身が大したことないくせに人に求めるものが高いのは絡まれやすいのはしゃあない
366 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/28(木) 07:11:44.90 ID:OWBGD+Gb0
>>361 でも鯖1にいる僧侶ってガイア感覚でグラコスきてるよなw
グラコスは拮抗の人がほとんどなんだから
後衛との距離近いなって思ったら補助壁すりゃいいのに
魔法より下がって回復だけだもんな。キラポンすら蒔かないし
要求を満たせず文句をいってるやつはPSもろくなのがいない
それと自身が雑魚なのに相手に高ステを求めるのはさらにそれよりひどい地雷が多い
368 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/28(木) 07:20:41.58 ID:OWBGD+Gb0
スペックが〜じゃないけど
割り勘で店売りやバザー相場より高く要求してるヤツみたら
高いですよ、って言っちゃうな
369 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/28(木) 07:32:24.33 ID:o79IbdvYI
650ってまた低いな…
ガチアクセじゃない俺ですら700越えてるのに
新装備なら700越えてる奴増えるのかね
まあ補足しとくと、
その教会中でのグラコスの募集は持ち寄りじゃなく確か参加費15000Gの募集な
割安募集なら条件設定は自由にすりゃいいな
ずっと募集かけても集まらなければそのうち条件下げるでしょ
372 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/28(木) 08:03:01.04 ID:OWBGD+Gb0
割安で条件無しだと超暴走持ってない寄生火力とか来ちゃうからな
人間大人男
人間子供男
ツンツン髪魚男
実名系プク男
ポニテ人間子供女
こいつらは3馬鹿とかガイアみたいな雑魚以外マジで誘わないほうがいいわ
地雷率高すぎ
蝿♀もそいつら程じゃないが時々大型地雷が隠れてる
魚男は装備に金かけてる奴はなんか廃人オーラが出てるよな
そんなのみえるわけないんだけど
伝わるかなw
攻撃魔力なんて魔なら650、賢者なら600程度あればいい
重要なのは130スキルあるかどうかなのと、そこそこのPS
グラコスでは特に重要
仲間呼びにデドス温存しない糞とか、魔のくせにタコにイオナズンする地雷は普通にいる
そもそも130スキルすらない状態で参加してくるなんて足を引っ張るのは確実なので論外
伝説の三悪魔、ヒドラが今のように特技に怒る仕様
のままだと面倒だな
見るからにゾンビ系とドラゴン系がいるけど、三悪魔なの?
にわかのドラクエプレイ経験ないやつが命名したんだろうな
ヒドラのテンション消しておたけび避けて
ブロスの魅了にキラポンしてでもあんこくで消されて
ゾンビにバカスカ殴られる
コワイヨー
お約束で眠らせるだけじゃねーの
起きたらカオスになりそうだけど
ラリホーマぶっぱで起きる前に延長させる感じかね
暗黒の霧で幻惑攻撃低下魔法低下を駆使して戦おうず
ラリホーマも悪霊くるまで空気だったからそろそろ魔道の書の席も作るだろ
作るよな・・・
>>383 今も悪霊の神々で魔導の書は有効じゃないか
ガイアのはげおたはヒドラと同じでショック効果追加されてそう
バラモスブロス 封印・幻惑・転び・魅了(バラモスと同じ場合)
バラモスゾンビ 呪い・幻惑
キングヒドラ 踊り・毒・怯え
僧はキラポン配りでハゲそう
>>357 「そして伝説へ」の伝説使っただけだもんな
もうちょっとネーミングなんとかして欲しかったわ
ベリアル強のジゴスパークって雷耐性で軽減できる?
どうも
ブレスガードに雷耐性ついてるのが安かったんでそれ買うわ
パラならいいけど他の職業ならジコスパ対策よりも素直にブレスG高めたほうがいい
一瞬迷ってブレスGうめつくしにしたわw
体上だったんだけどジゴスパってあんまくらわないしブレスだけならほかでもつかえるし
パラでベリ強やるのに麻痺Gなしで来る奴何考えているの
>>392 正解じゃないの、おめでとう
ジゴスパは基本避けるものだからね、ブレスGだけの方が汎用性あっていいよ。
プラチナ下のマヒ60に指で100にでもすりゃいいのに
失敗錬金のゴミ神兵付けてる奴多すぎるからな
ていうかタルトでいいんじゃ…
ジゴスパツッコミ避け出来ないアホがいると聞いて
ジゴスパって歩いて避けられるやん
今更だけどドラゴンガイアって過去作で何か出てたっけ?
>>399 出てないね
キンリザ系フォルムは初出だね
最近は通常バズズのバギムーチョってタゲられても離れないもんなの?
野良でそのまんま巻き添えにする人ちらほらいるから、周りが離れるハメに
今の悪霊3匹はバト3僧1で1分ちょいでさっさと終わらせるのが主流だし
マラー合わせるだけでなんとかなっちゃうから避ける意識ってのがあまりなくなってきてるだろう
ちゃんと即死用意してるバトなら聖女もかける必要なくてターンに余裕があるから
ベホマラーかぶせるだけだしどうでもいい
バギムーチョ発動時に死ぬHPの人が近くにいるなら避けたほうがいいんじゃねくらいには思う
後は僧侶が速度装備一切なしとかならベホマラーおっそいだろうし避けてあげたほうがいいんじゃないかな
バズズだと攻撃盛り盛りでHP450↓ぐらいにしてるバトがタゲ下がりもせず殺られてるのよくみかけるわ
405 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/28(木) 16:08:52.08 ID:Uo0cEeFm0
俺はとりあえず離れてるな。そりゃ、今じゃ危険な攻撃じゃないけど
範囲攻撃巻き込まない癖つけといた方がいいと思うよ
でも
>>401もその周りってのもちゃんと逃げ癖ついてるみたいだから大丈夫か
バラモスブロスはネクロゴンドと無関係の場所にいるから波動ないよな?
つアレフガルドの波動
やべえ強そう
僧侶の回復頼みっていうのは身内ならともかく野良ならやめたほうがいい
その僧侶自身が衣張って当たりに来る人おるし
その時のメンバーによって変えるわ
自僧の時は押し合い反撃乱発させ無い限り回復間に合うからどっちでも良い
聖賢者セットで祈り効果、ファンタ装備で初手短縮できたりすると
3悪魔撃破に優位になるとか?
聖賢者が退魔殺すならたしかに開幕50%祈りとか天使とかしかないだろうけど
それでも羽衣のほうが優勢だわ
開幕100%天使もしくはしんぴでない限り退魔超えすら無理なようなw
僧侶ってバフ撒きやめて祈りと回復に専念してるほうが安定するな
>>414 昔はタゲ下がりとかやってたからバフまく時間が作られてただけだしね
前衛3人が棒立ちで、避けられる範囲攻撃もたまに喰らうって動きだと、
ベホマラーする機械になるのが正しいと思う
それでも勝てるしその方が早いから、その傾向はさらに強まるだろうね
>>345 悪霊に至ってはグラ使い回しってレベルではないのですが
グラコスの賢者ってタコわいたときイオグラしないほうがいいな
魔がデドスとマヒャドでおとしてくれるから
わざわざ危険を冒す必要ないなw
普通にドルモア撃ってる方がいいわ
まぁ陣の方までタコが来た場合のみイオグラをする