1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
★インテリ、腕錬金装備でも喧嘩しない。
★はごろも、月、だいまどうで喧嘩しない。
★モノクル、マジカルメガネで喧嘩しない。
★魔王のネックレス、銀のロザリオで喧嘩しない。
★おすすめ狩場は経験値効率スレ参照
★チーム内の話は禁止。チーム掲示板でどうぞ。
★このスレでの狩りの募集は禁止。
★次スレは
>>950を踏んだ者が建てること、守らない奴はメラガイアーで丸焼きの刑
メラゾーマ
旧 158+162*(攻魔-288)/500 上限攻魔788 Max320 係数約0.324
新 158+224*(攻魔-288)/582 上限攻魔870 Max382 係数約0.385 (0.385×魔力+47
マヒャド
旧 82+138*(攻魔-169)/500 上限攻魔669 Max220 係数約0.276
新 82+154*(攻魔-169)/541 上限攻魔710 Max236 係数約0.285 (0.285×魔力+34
イオナズン
旧 100+126*(攻魔-200)/500 上限攻魔700 Max226 係数約0.252
新 100+158*(攻魔-200)/620 上限攻魔820 Max258 係数約0.255 (0.255×魔力++60
ドルモーア
旧 162+183*(攻魔-340)/550 上限攻魔890 Max345 係数約0.333
新 162+220*(攻魔-340)/560 上限攻魔900 Max382 係数約0.393
前スレ
【DQ10】魔法使い専用スレ魔力+76
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1405377294/ 【DQ10】魔法使い専用スレ魔力+78
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1407725991/
射程 詠唱時間
メラ(LV1) 15m 1.0秒
メラミ(Lv28) 15m 2.0秒
メラゾーマ(Lv64) 15m 3.0秒
ヒャド(Lv6) 10m 1.0秒
ヒャダルコ(Lv24) 10m 2.5秒
マヒャド(Lv51) 10m 4.0秒
イオ(Lv12) 5m 2.0秒
イオラ(Lv32) 6m 3.5秒
イオナズン(Lv68) 7m 4.0秒 効果時間
ラリホー(Lv10) 10m 3.0秒 40秒
マホトーン(Lv18) 10m 3.0秒 60秒
ヘナトス(Lv22) 10m 2.0秒 120秒
マホカンタ(Lv42) 15m 5.0秒 60秒
マホトラ(Lv35) 10m 4.0秒
また詠唱終了後に2.8秒間は発動のため行動、キャンセルができません。
早読みは速度+50%で錬金と加算され、詠唱時間は最短で1秒まで短縮できます
詠唱時間=カウントストップなので詠唱時間が短いほうがターン間隔が短くなりDPSが向上します
例として、早読み前提で
詠唱3秒のメラゾーマは速度17%で詠唱1秒
詠唱4秒のマヒャドは速度25%で詠唱1秒
詠唱5秒のマホカンタは速度30%で詠唱1秒になります
・マジカルとモノクルどっちがいいの?
単体呪文を杖2PTで暴走魔法陣と超暴走魔法陣重ねて引くならマジカル
陣をひきづらい、または陣に留まりにくい場合に単体に対して呪文を使うならモノクル
範囲呪文を複数に打つなら、巻き込む数に反比例して暴走率が下がるという仕様があるためマジカル
陣を使わずにとっさにデバフ呪文を使うことが多ければモノクル
攻撃 攻魔 回魔 吸収率
まがんの杖 21 39 20 6.0% 最大MP+9 追加効果:マヒ(2%)
アークワンド 26 45 23 7.0% 最大MP+10
女神の杖 33 53 27 7.0% 最大MP+10 悪魔系にダメージ+10%
ドラゴンの杖 34 55 28 7.5% 最大HP+3 最大MP+5 ドラゴン系MP吸収率+3% 戦いで使うと火の玉
聖王の杖 37 58 29 7.5% 最大HP+5 最大MP+5 悪魔系にダメージ+10%
ひかりの杖 40 63 32 7.5% 最大HP+5 戦闘開始時5%でマホトラのころも
イーリスの杖 43 66 33 7.5% 最大HP+5 呪文発動速度+2%
モデルはオーガLv80
攻魔基本値:197 + 種3 = 200
原則としてインテリは考慮しない
無消費、速度、暴走はお好みでどうぞ
・攻魔556クラス
スキル:攻魔+130(スキルポイント100以下のパッシブ全取得)
装備 :攻魔+183(女神の杖+2、羽衣+3上下上級成功)
アクセ:攻魔+43(マジカル、ネックレス、セルケト全取得かつ合成効果なし)
・攻魔616クラス
スキル:攻魔+150(上記+まほう120取得)
装備 :攻魔+216(女神の杖+2、月+3上下上級成功)
アクセ:攻魔+50(合成で+7)
・攻魔660クラス
スキル:攻魔+160(上記+両手杖130取得)
装備 :攻魔+244(ひかりの杖+3、だいまどう+3上下上級成功)
アクセ:攻魔+56(合成で+13)
・攻魔690クラス
スキル:攻魔+160(上記+両手杖130取得)
装備 :攻魔+263(イーリスの杖+3、退魔+3上下上級成功)
アクセ:攻魔+67(合成で+24)
ここから先は運も味方にして頑張りましょう
【注意喚起とお願い】
「ガガ」は、魔スレと本スレに常駐し、異様に長い期間荒らし行為を続けているエアプの荒らしです。
普通の語り口調で会話に入ってくることもありますが、れっきとした両スレ公認の荒らしです。
・攻魔表、消費しない率とは?など何の論拠もない主観的なステータス基準をスレのテンプレートと称して押し付け、何度住民にいらないと言われても貼り続ける。
(各基準の論拠は一切説明しない、一方的に繰り返すだけ)
・他人の意見を聞かない。スルーされても何をされても延々と独り喋り続け煽り続ける。
・やたらと住民に検証をせかす/証拠提示を求める。しかし自分は決してやらない(できない)
・他人に嫌がられる、罵倒されると調子に乗ってレスを重ねる
ちなみに攻魔表うんぬんはスレのテンプレでもなんでもありません。
当スレ並びに本スレご利用の方は是非、板レベルでのNGワードの活用をお願いいたします。
対象ワード:攻魔表、阿呆使い、☆BL推奨です☆、大聖魔
【標準ブラウザだからNG機能なんてないよという方へ】
この機会に是非、2chブラウザを活用下さい。面倒に思われるかもしれませんが、使い始めるともう標準ブラウザには戻れないというユーザーは多いです。
また、2chサーバーへの負荷軽減にもなります。
よろしくお願いいたします。
>>2 L字抜けが起こるのは30m以上くらいからだっけ?
自分がパラやることが多いから、自分じゃどうしようもないんだけどね
むしろ近いとなる気がしてくるわ
自分パラで後衛遠いとされなくて自分後衛で近いと避けられる
戦闘開始から一歩も動かないと敵にめりこんだ状態になって抜けるとかなんとか
だからといってこちらから当たりに行くとすり抜け起こしたり初っ端のはげおたやらなんやらに当たるので
戦闘開始時のパラは手前にほんの少し下がっておくって結論に至った
これでも抜けてくる場合は離れすぎでのL字抜けだと思ってるわ
>>9 >初っ端のはげおたやらなんやらに当たるので
笑わすなよwwwwww
お前はもう魔だけやってろwwwwwwwwwwwwww
開幕はげおた避けられんにわかパラちゃんのくせに結論に至るの早すぎでしょうw
30mてメラゾ射程の二倍だぞ
そんな離れるわけねえだろwwwwwwww
>>10-11 最後の一行に「抜けてくる」ってあるから
にわかどころかパラやったことすらないのに書いてるんだと思うぞw
パラに「開幕少し下がってくださいね^^」とか言ってんだろうなwww
L字抜けは見たまんまL字に迂回してくることなのに「L字抜けだと思ってるわ」という言い方もおかしいな
自分の立ち位置が悪くて軸がズレてんじゃないの?
今、互助会サポ借りたら攻撃魔力710 炎10%ってのがいたわ!
これが大魔道士様なんだな!
ただ、バサックスやるのでw氷10%がいいな・・・w
>>15 こいつみたいに攻撃魔力の話しかできない奴ばっかりで
L字抜けの話すらまったくできないのが、ガガに荒らされ続けた魔法使いスレの現実
適正距離はヘナトス距離〜メラミ距離くらいだと思ってる
ヘナトスして半魔方陣くらい後ろ
おい、昨日でアナザー2周したけど、2周して龍箱がたった1個って
どういう事だよ(怒)
1周するだけで3つも4つも出る奴もいるのに、格差が酷すぎるだろ。
以前もこのスレで、自分は龍箱たくさん出てるから、他の人も同じくらい
出てるはずって勝手に決めつけて書いてる奴がいたけど、俺みたいに本当に
出ない奴もいるんだぞ。
昨日で2週終わってるならそこそこベルト出てんだろ甘えんな
アクセ合成みたいに回数制限無いのなら、甘えという言葉も通じるけど、
制限があって完全に運次第なものに甘えという言葉を使う奴は、
単に頭が足りないだけだと思う。
自分が社会に甘えてるニートとか。
>>17 後衛全員ヘナトスぐらいの位置(もうちょっと前でもいい)で前衛に当たってもらって
戦闘開始直後にメラゾーマ位置に下がるって感じでやってるわ
軸さえずれなければこれでいいと思うが
このスレもバカマスが湧いて出てキチガイ三昧して勝利宣言するのですか?
王家で攻魔20でたんだが、開幕バイシついてて、発動すると、笑われる
コロでHP盛るとき黒パッチつけるんだが発動したときにバイシさらにかけられた事あるな
殴らねーよ…
野良だと味方の職業忘れてとりあえずバイかかってる奴に上書きすることも
あるかもしれない
お、鞭魔か?バイシあげるやで
いきなり死んでも回復とかに影響がない魔法使いがボスに当たってさ、
L字抜けされたらそこをパラが押さえる
されなかったら魔法使いにひっかかってるうちにパラが相撲に入るようにすればいんじゃね?
そんなことせずに開始時の距離をある程度つめてくれ
見た目でヒャドくらいの距離からスタート→前(もしくはタゲなし行動)か後ろかのタゲ判断→位置調整して特技
これでいいよ
>>16 自分がカス魔で数値に恨みでもあるの?
ガガ ガガいってるお前が荒らしにしかみえんわ。
でも今まで頑張って金策して装備買ったり、アクセ合成したりして
コツコツ攻魔上げてきたのが、運だけであっさりとひっくり返されると、
本音としては正直何だかやるせない気持ちになる。
※いつものあって当たり前かつ無くて当たり前の矛盾糞荒らし野郎
仔馬16と光呪文8%でたんで賢者がんばるわ・・まだ退魔揃えきれてないけど
炎呪文だったらなあ
>>31 お人好しの俺がマジレスしてやると、ステータスは高い方がいいのは
言わなくたってみんな分かりきってることだからわざわざ話題に出す価値なんかないんだよ
それよりもみんながみんな分かっているとは言えない立ち回りの話や
それぞれに一長一短ある装備の話の方がよっぽど大事だし見てる人からしても有益
そういう話をわざわざぶった切って大魔導師様だ!とかはしゃいでるお前こそが荒らしだよ
チームメンやフレとまったり遊んでる人と、野良メインで遊んでる人では
功魔に対するこだわりがかなり違うんだろうな。
野良だとスペックの高い順に誘われる傾向が強いから、嫌でも人のスペックは
気になっちゃうだろうし。
まあ、それで楽しいかは別としてな。
>>34 エックス君なら大成功★3退魔の揃え方を知っているよ
なぁに簡単なことさ
>>35 主観で申し訳ないんだが、ステ自慢の9割くらいが普通の人にはウケる。
「ガチのニート勢には、関わりたくない」と思う人の率が高い。
「楽をするために、ガチのニート勢を利用しようw」と思う人は少数だと思う。
やっと炎のベルトきたと思ったら5.0%かよ…
要はそういうステの話してると例のを呼んじまうから黙れってことじゃねえの
>>38 わかる
強いやつより地雷のが正当化される
おいおい一番大切なの忘れてるぞ!この忘れん坊さんめ♪
.
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☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
魔法使いとって最も需要なものは当然攻魔です、これがなきゃ始まりません
では攻魔さえ高ければいいのか?というとそんな単純なものではありません
【消費しない率とは?】
☆★☆魔法使いの真髄は己のMPをいかにダメージに変換するかにある☆★☆
よって消費無しを35%にすればダメージが1.54倍になるのと同義
これがこそが本職・魔がインテリ腕や暴走率を忌み嫌う所以である
本職・魔であれば最低33.5%↑、推奨35%↑の消費無し率が必要であり、
それ以下は只の阿呆使いなので気をつけましょう
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆2.2後期 攻魔表☆
攻魔710↑、炎8%↑及び氷8%↑の両方を所持【大魔道】・・・天に愛されないとどれだけ頑張っても行かない
攻魔700↑、炎6%↑及び氷6%↑の両方を所持【一流魔】・・・かなり頑張らないと行かない、いわゆる壁
攻魔690↑、炎4%↑及び氷4%↑の両方を所持【二流魔】・・・ちょっと頑張ればここまでは誰でも行く
攻魔680↑、炎4%↑又は氷4%↑の一方を所持【三流魔】・・・普通にやってれば簡単に行く、魔として最低限必要なライン
-----★魔法使いを名乗れる最低ライン★-----
攻魔670↑、炎4%↑又は氷4%↑の両方未所持【見習い】・・・杖が古かったり何かをサボってるとこうなる、当然魔とは呼べない
それ以下、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、【阿呆使い】・・・バ覚醒
*インテリ腕、食事は抜きの数値です。
*攻魔UPベルトと炎(氷)UPベルトを別ベルトで所持していても攻魔UPベルトの攻魔は反映されません。
【魔スレで攻魔orHPを晒す場合のルール】
☆攻魔・HPが表示されたスータス画面と、その証拠として武器・防具・アクセの装備品の詳細画面も必ず付ける事☆
*武器・防具・アクセの装備品の詳細画面は装備品の左隣に’E’のマークが付いたもののみを認める。
*装備品の詳細画面は【パラメータ変化】or【追加効果画面】のどちらでも可(パラメータ変化画面の方が匿名性は高いです)。
*証拠画面が必要なのは攻魔710↑、炎8%↑及び氷8%↑の場合のみです(攻魔710↑、炎8%↑及び氷8%↑の大魔道は魔達の指導者的な立場です。ご協力下さい)。
【装備】
水の羽衣セット:攻魔40 守備力 74(腕無し) (セット効果:火耐性60%)
しんりセット:攻魔58 守備力 79(腕無し) (セット効果:攻魔+10)
月セット:攻魔70 守備力 88(腕無し) (セット効果:攻魔+10,闇耐性10%)
王宮魔術師セット:攻魔75 守備力 90(腕無し) (セット効果:攻魔+10,戦闘開始10%で呪文ダメージ小UP,MP+10,)
だいまどうセット:攻魔85 守備力 98(腕有り) (セット効果:攻魔+10,MP+10)
ステージセット:攻魔90 守備力105(腕有り) (セット効果:攻魔+10,たまに敵を魅了,HP+4,MP+4)
退魔セット:攻魔100 守備力112(腕有り) (セット効果:封印耐性30%,呪文ダメージ耐性5%,HP+6,MP+6)
※記載の攻魔は錬金無しでセット効果は反映済みです(例:しんりセットの攻魔58は素の攻魔48とセット効果の攻魔+10を足したものです)。
※守備力に関しては腕無しのセット装備できじゅつし腕を装備すれば守備力+6されます。
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【補足事項】
↓の攻魔表の炎(氷)UPベルトについては完全に運次第であり、現時点ではまだまだ希少なものです。
ですが魔にとって炎(氷)UPベルトは攻魔に匹敵する重要な要素のため現時点での入手難易度は度外視し設定しています
魔に与えられた試練と定めて冷静に淡々と王家の迷宮をこなし炎(氷)UPベルトを手に入れましょう
☆2.2後期 攻魔表☆
攻魔710↑、炎8%↑及び氷8%↑の両方を所持【大魔道】・・・天に愛されないとどれだけ頑張っても行かない
攻魔700↑、炎6%↑及び氷6%↑の両方を所持【一流魔】・・・かなり頑張らないと行かない、いわゆる壁
攻魔690↑、炎4%↑及び氷4%↑の両方を所持【二流魔】・・・ちょっと頑張ればここまでは誰でも行く
攻魔680↑、炎4%↑又は氷4%↑の一方を所持【三流魔】・・・普通にやってれば簡単に行く、魔として最低限必要なライン
-----★魔法使いを名乗れる最低ライン★-----
攻魔670↑、炎4%↑又は氷4%↑の両方未所持【見習い】・・・杖が古かったり何かをサボってるとこうなる、当然魔とは呼べない
それ以下、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、【阿呆使い】・・・バ覚醒
*インテリ腕、食事は抜きの数値です。
*攻魔UPベルトと炎(氷)UPベルトを別ベルトで所持していても攻魔UPベルトの攻魔は反映されません。
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今日のガガ ID:N+8gIO730
【注意喚起とお願い】
「ガガ」は、魔スレと本スレに常駐し、異様に長い期間荒らし行為を続けているエアプの荒らしです。
普通の語り口調で会話に入ってくることもありますが、れっきとした両スレ公認の荒らしです。
・攻魔表、消費しない率とは?など何の論拠もない主観的なステータス基準をスレのテンプレートと称して押し付け、何度住民にいらないと言われても貼り続ける。
(各基準の論拠は一切説明しない、一方的に繰り返すだけ)
・他人の意見を聞かない。スルーされても何をされても延々と独り喋り続け煽り続ける。
・やたらと住民に検証をせかす/証拠提示を求める。しかし自分は決してやらない(できない)
・他人に嫌がられる、罵倒されると調子に乗ってレスを重ねる
ちなみに攻魔表うんぬんはスレのテンプレでもなんでもありません。
当スレ並びに本スレご利用の方は是非、板レベルでのNGワードの活用をお願いいたします。
対象ワード:攻魔表、阿呆使い、☆BL推奨です☆、大聖魔
結局、L字抜けを防ぐための適正距離はメラゾーマより少し短いくらいでいいのかな
魔法使いが超暴走をしいたら、バラモスをその場にキープして、魔法使いがメラゾーマを打ったら少しバラモスに押されるくらいのイメージでやってるが
位置調整はなるべく後衛にやらせた方が安全な気がするけどなぁ
言って分からないような人が後衛だったらしょうがなきけど
467 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日: 2014/08/15(金) 21:43:18.05 ID:UtdzX56BI
パラスレは神パラランクとかアホなテンプレがなくていいな
一流魔だの神に愛されただの
キモいテンプレが普通の魔スレとはえらい違いだ
他所でこんなこと言われてることについて思うところはないん?
例の人のありがたいお言葉
299 名前が無い@ただの名無しのようだ sage 2014/08/15(金) 23:51:20.83 ID:T+POJ18r0
あれだけしつこく注意喚起のテンプレ貼ってもこんなこと書かれるのか
もうどうすりゃいいんだよ
>467 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/08/15(金) 21:43:18.05 ID:UtdzX56BI
>パラスレは神パラランクとかアホなテンプレがなくていいな
>一流魔だの神に愛されただの
>キモいテンプレが普通の魔スレとはえらい違いだ
303 名前が無い@ただの名無しのようだ sage 2014/08/16(土) 05:50:31.96 ID:qwXV4Dh+0
>>299 それおまえじゃね
他スレ行って魔スレのネガキャンとか終わってるな
さすがにもう攻魔の羽衣は結晶にしていいんじゃないかと思ってきた
>>47 その場をキープして後衛任せがベストなんだろうけど
その場をキープしようと一進一退でやってると
後衛が補助壁で横から押してくるのは重さが足りないと思われてるのかな
戦う前に押し勝ちとか、完封とか言うようにしてるけど
>>50 退魔あってもペット用に要るとおもう
猫様だと羽衣でも余裕でメラゾキャップじゃないっけ
今メラゾキャップ870やで、いくっけ?
自分魔でオトモ魔あるだろうと思っておいてたけど
全く使う機会ないんだよな
猫つれてく時で自分も魔の時ってないんだよな
装備被るからな。
PC魔の方が立場上なのに猫に様付けwwww
45退魔で700に届かずに泣く泣く買い替えたから猫の装備もあるぜ!
退魔買う前に買ったステージがのこってるぜ・・・。
いくらねこでもスキル構成によっては普通に魔力足りなくなるからな
強い装備あるに越したことはないが
60 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/26(火) 06:56:45.07 ID:7xn9G+P9O
きたな
ドラゴンマスク
攻撃魔力+52
ドラゴンローブ(上下)
攻撃魔力+64
ドラゴンのくつ
セット効果
攻撃魔力+25
HP+10
炎ガード10%
炎呪文威力5%
炎特技5%
武、旅、魔、魔戦
くつだけブーツじゃないのかwww
いつからドラゴンローブがNPC用じゃないと勘違いしてた?
武はこれきてなにするんすかwwwwwwww
65 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/26(火) 08:12:16.44 ID:tq9oFrHU0
セット効果良すぎてきついな。
腕だけきじゅつとか出来ない。耐性揃えられん。
退魔って優秀だなwwwwww
いらねーw
退魔を上下準理論値にしてるから
ガチでこれくらいの性能じゃないと買い換えられないわ
封印ついてる時点で他装備より魔力+15〜36で考えられるのが大きい
頭の錬金をHPのままでいけるっていうのは本当に助かるよなあ。
さて、そろそろ足の素早さ錬金の重要性について語り合いましょうかね
退魔なんてセットじゃなくても攻魔が高い以外利点無いだろ
封印耐性なんてゴミ必要ないし
ゴミはお前だよ
二度と魔法使いに転職するんじゃねえぞカス
特技封印喰らっても早詠み覚醒が切れるまでに封印解けるだろうが
呪文封印は賢者か僧侶にマホリーしてもらえばいいし
ゴミはお前だよ
二度と魔法職に転職するんじゃねえよ
>>73 他人のターン無駄にして何かしてもらうのが当たり前とか、マジで出ていけお前
バトやってろ
呪文封印される魔法職とかゴミだろw
耐性てんこ盛りでHPと攻撃魔力捨ててペラペラもしくは低火力の奴こそゴミだろ
状態異常になったところで死ぬわけでもないし簡単に解除できるのに
耐性重視してるじょうよわおすぎて嫌になるわ
HPも魔力も落とすこと無く耐性付けられるから強いって話なのになにいってんのおまえ
専ブラ向きに書くなら
>>7see/CMv0 ではなく、
ID:kLENtha00
リロンチーとか言う前に常識覚えろな
0同士お似合いだけどw
博愛70作る時間がもったいない
セットで揃える金ないから嫉妬してるだけだろこのキチガイは
耐性装備はゴミとかいいながらセットはいらないとか意味不明だな
退魔着てるのに封100無いとかアホすぎて
>>60 お前はスキル上限解放の頃から全く成長してないな
やっぱし新防具きてウチの一張羅の攻魔の大麻死んでしまうんかなあ(・ω・)…
退魔はもう十分使ったから着替えたい
85装備ならともかくレベル一緒だから多分大丈夫だよ
たぶんな!!
ウチ貧乏やし、もうちょっと大麻で頑張りたいわ
俺も慣れない金策してやっと買った退魔だから簡単に脱げないわ。
重要な封印がついてるのと、回復魔力も上がるから賢が装備できるのがでかいな退魔は
地味にHPが上がるのも大きい
速度気にするなら足は素早さだろJK
>>91 速さ10あがるとどれだけ速くなるの?実質
dps気にする本職(笑)ガチ魔なら足すばやさ45くらいは持ってるよね
ロボ以外転ばんし
足すばやさ理論値を持ってるのは俺だけでいい
お前らは転びGでも付けてろ
退魔足のすばやさ45は持ってるけど効果は・・・
ステ見たときに500超えてるというだけに満足
ナヒナヒ BW863-522
エルフ♀を演じていたがオフ会で40歳手前のガイコツ顔、独身ラムターだったことがばれる
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/181998808899/ 所属の疾風の獅子団はほぼラムターとの発言有
晒しを気付かないふりして今日も元気にふるまうバカ
258 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/15(火) 23:43:43.71 ID:kPGNNZHT0
毎回コピペのガイコツ女だかなんだか知らんけどオフ会ってことは参加者限られてんじゃね?
なのに逆晒しないのは何故なのか
答え;出てくるとRMTがばれるから気がつかないふりするしかないw
263 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/16(水) 01:18:12.37 ID:cDHfnK+j0
ナヒナヒって奴はBBAで骸骨 というかただのブスだ気にするな どこにでもいる
別に変なやつではなかったがRMTはみんなしてるでしょみたいな話になったからそれを上げ足とってるんだろきっと
もう晒すな、かわいそうだぞナヒナヒもお前もな
自らRMTを自慢するバカ
ゲーム内では頑張って若者ぶってたけどまだRMTしてるのかね
このオバハンはw
やっとこさ80なったから野良でボスやらいきたいんだけど
こんなことする魔は地雷、こんな魔はうまいってのを教えてほしい
装備やステじゃなくて行動、プレイヤースキルでおなしゃす
本スレでよくバ覚醒バカマスどうの言われてるから不安なのだよ
>>97 動かないでメラゾーマだけ撃ちまくって攻撃食らうのがダメな魔。
状況に応じて距離や壁役の軸をきちんと合わせられるのがまともな魔法使い。
前衛で立ち回りの基本を理解してるならなんら問題ないと思う。
陣に固執しない
デバフを理解する
はっぱを躊躇しない
この辺かな?
やっと炎8.0のベルト出たわ
氷8.0は既に持ってたけど、かさばるから両方ついたの欲しいな〜
L字抜けさせない距離を覚える
開幕ボスに当たる時アホみたいに後ろに居過ぎない
そこまでうまくないけどいちをメインパラだから
軸合わせとかは大丈夫そうな気がしてきた
バザのせいでほぼイオ系しか使ってなかったから距離感勉強してくるわ
ありがとうお前ら!バ覚醒と呼ばれないようにがんばるよ
日本語が大丈夫じゃないな頑張れ
炎(氷)UPベルトが出ないうちは新装備とか言ってる場合じゃないんだけどな
そんなん毎週やってりゃ余裕で出るわ
>>103 撃つとき遠めから打てば射程距離まで勝手に走っていくよ
まずはその距離感をつかむ
陣から絶対出ないバカほんといるよな
そこから出れない呪いにでもかかってんのかと思う
>>97 各ボス毎、PT構成毎によって魔の動きは全て違うから全て憶えろ
魔だけじゃなくて最低限パラの動きも全て把握しろ
パラを把握しろといったがパラ不足による魔バト賢僧みたいなPTになる事もあるから自分が殴られる事も前提に入れろ
慣れてきたらPT全ての動きを把握してPT全員に的確な指示が出せる司令塔になれ、ここまで出来てようやく一人前
>>106 おまえらほんと”余裕”って言葉が好きだな^^;
まだ持ってねえのかよ
もう持ってるやつのが多いと思うけどw
そもそも持ってないのに重要視してるとか脳に障害でも持ってんのか
持ってない←いつかでる
持ってる←いつかそれ以上が出る
これ以上無いものが出た←終わり
これ以外に何考慮すんのか
またガガだろこれ
113 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/26(火) 21:15:58.58 ID:qpeKjE/y0
とりあえず今持ってる奴見せて
見せないなら二度と書き込むな
114 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/26(火) 21:16:51.36 ID:tq9oFrHU0
>>108 魔法が指示してるPTなんて見た事なんだが。
僧侶あたりじゃないか?なんとかく。
事前にパラと僧侶が何個か確認するくらいじゃないかな
魔法使いがパラに指示するって、「ぶきみいれろ」とかだろうけど
それをやられると、抜けやすくなる時でも無理にいれにいくからよくない
>>102 実際はこれが一番大切だな
あと、怒られたら横に爆走する魔法使いとかいるけど
どこの影響なんだろう?
>>80 なんだ博愛できないから負け惜しみだっただけかよ、だっさっw
こいつなんだかんだいってめっちゃ攻撃魔力ひくそう
530とかじゃね?
触れんなよ
一日かけて考えた反論携えて舞い戻ってくるぞ
119 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/27(水) 01:41:27.43 ID:UMlbu5tl0
退魔買ったらワイも650いくのか
フルはごろもで630くらいいきたい
敵との距離はヒャドが届かずメラが届く間がいいと思うな
L抜けもあまりなくパラにツッコミ対象にされても平気だし
実際はどうかわからんけどさ
インテリつけたらはごろもセットで700超え
でも何の価値もねえや
魔で羽衣にこだわる意味がまったく分からないんだが
なんで羽衣脱がないの?
仲間検索で誘う時は攻撃魔力とHPとインテリ装備じゃないことしか見ないから
羽衣を誘うことはないんだが
誰もこだわってないが
魔の立ち位置は開幕マヒャデドス射程くらいで始まったら下がる(その場でバフはしない)
開幕以外は陣を先端がマヒャドデス射程にギリ届く位置に引いてちょうど陣の真ん中くらいの位置がいいと思ってる
陣の後端がメラゾ射程くらいになってる
陣はマヒャデドス射程にすこしくらいなら足りなくても大丈夫だけどね
陣でてからもちょっとの間だけ陣効果残ってるし
あと始まる前の敵の位置で位置調整してると実際はもうちょっと離れるから
開幕は結構思い切って近くに立つくらいに思ってたほうがいいと思う
位置指定してもそこまで来ずにL字抜けして殴られてるやつが結構いる
魔で羽衣か退魔かで議論になる事はまずないなw
>>126 「はげおたをくらわないくらいまで近づいて」で、まずL字抜けが無くなるね
あとはパラが押すから、軸さえ合わしたら自動的にメラゾーマ射程になるはずなんだけど
なぜか、真横に走り出す魔法使いさんがいて困る
>>127 攻魔にどうにもならない差があるからな。
精々羽衣じゃないとサポックス出来ないと思ってる層向けへの酒場需要位。
良くわからん話になるのは肉とサポを分けないで話してるからかな。
130 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/27(水) 12:17:18.83 ID:haI572CeO
魔で羽衣を着るのは門セロくらいだな。
あそこは状態異常のオンパレードだし、ダイカイテンもメラガイアーも飛んで来るから、同行者のPSによっては攻魔捨ててでも耐性テンコ盛りの方がいい場合もある。
全員立ち回り理解していれば、退魔でさっさと倒した方が安定するけど。
あとは、コロで相手に短剣ムチなし魔が2人以上いる場合に着るか。
なんで退魔で耐性揃えてないの
門セロってなんだ
退魔頭下+博愛で眠麻混封つけられるから温泉も楽勝
なお、サポ需要は少ない模様 攻魔とHPと消費しない率とデドスくらいしか見られないから仕方ないね
わざわざ温泉門にしか使えないサポ借りる必要ないし…
温泉門なんてサポ僧侶3に自分魔で終わるじゃん
最近は開幕で寝てくれるようになったしだいぶ楽な門でしょ
>>92 以前、すばやさ45で1ターン0.15秒はやくなるって書いてたブログみたな
すばやさ100で0.1秒です
なんでソースが脳内妄想のやつって断言すんの
すばやさ1で0.0034秒がデータ、体感双方で有力だから
未だに魔をそれなりにやる奴で羽衣の奴はいないだろう
僧侶は甘えたゴミが多いから未だに羽衣の奴も見かけるけど
全く寄生職は楽でいいよな。自分で選んだ道とはいえ司令塔の職はつらいぜ
魔法使いはサッカーでいうと王様10番タイプだもんな
後の職はストライカー9番タイプのバトマス、ポスト系FWの戦士
CBの僧侶、ひたすら上下動するSBの魔戦道具使い
失点の責任は全てもつGKのパラディンってイメージだわ
羽衣魔とかもう緑玉でも見なくなったな
羽衣交じりの退魔君ならそこそこいるがw
なにいってんだこいつら
パラや僧侶がゴミでも魔がうまければ勝てる
魔がゴミだとパラや僧侶がいかにうまくても勝てない
魔はパーティの生命線だからやる奴は覚悟がいるよね
>>142 最近になってツメ武やバトマスから転職してきたバ覚醒なんだろ
コインボススレでもベリ強はマホヘナ含めてコマンド選択が多い魔法が一番難しいとか言うのが沸いたりで草不可避だわ
初の呪文ダメージUPベルトが当たったよ!やったねタエちゃん♪
闇4%
っクソがぁ・・・
>>143 パラについては必要最低限の重さが必要だけどなw
まあ重ささえ足りれば魔が的確な指示さえ出してやれば勝てるのは確か
はや読みする限り速度って腕も合わせて30パー以上あればいくら盛っても意味ないんだよね?
>>144 ベリ強は明らかに魔が一番忙しいだろw
全職やれるけどベリ強は特に他職の魔への寄生度が高いぞ
>>144 ?
バ覚醒とヘナトス・マホトーンがどう関連するのか
ちょっと判らないんですけど
>>148 まあ多少わかるけどw暴走でほぼ入るし
つっこみにくるパラさんが1番大変だとおもうわw
マホトーンはともかくヘナなんて入れなくてもどうにでもなるし
ヘナはタイミングがあれば使うけど優先度は低い
あくまで「他のコインボスよりは」忙しいってだけだな
今までパラの後ろで砲台やってるだけの魔ってピラ7で大抵ボロが出てて笑えるw
ここで散々パラや僧をこき下ろす書き込みしてそれを自分でパラスレや僧スレに報告するマッチポンプ
最近はまともに動きの話ができるようになったからだいぶマシじゃないか
本職魔法使いの人にとっては常識の話でも、本職魔法使いの人はパラをやることも多いから
基本的な話をこのスレですることは利益になるだろうし
>>156 動きの話とか魔力以外の話で盛り上がるのは自分も歓迎だけど
明らかに最近始めたであろうにわかがあちこちで荒唐無稽なレス繰り返してるのが目に付くんだよね
先に書いたボススレでの魔法が一番難しい発言もそうだしパラスレで「魔スレはきもいテンプレが云々」って話もそうだけど
それらが魔法スレの総意みたいにとられてるのが癪に障る
それらは多分魔法憎しの自演だとおもう
>>154 正直それ以前の問題なので
ピラミッドなんてまだまだ高嶺の花です。
前衛がジワジワと押されて壁ぎわに追い詰められた時の
対処法ってどうすれば良いんでしょうか?
横に一目散に逃げちゃって良いのかな?
自分が狙われてる時は大抵、追い付かれてやられちゃうけど…
ちょっと聞きたいのだけど
>>3の
詠唱5秒のマホカンタは速度30%で詠唱1秒になります
ってのは
早読み前提でこれ以上短縮はできなくて
呪文発動速度31%+早読みでも
一緒ってことであってる?
そうだよ
てかそう書いてあるだろ
>>158 そこらへんは無視してるわ
何の役にも立たない話だから
>>160 壁際に追い詰められて狙われてる時は一目散に逃げるのではなく
壁が外れないように、そして追いつかれて攻撃されないよう意識しながら少しづつ横にずらして限界まで時間を稼ぐ
そうやってターンエンドまで引っ張れたらその隙に反転するなりして陣形を組みなおす
ターンエンドまで引っ張るのも困難な場合はやいばのぼうぎょで耐えるのに賭けるか一矢報いるかするといい
狙われていない場合は一時的に補助壁をして敵を押し返す
ただし相撲反撃で自分が攻撃される前には離脱すること
相撲の主導権が自分に移ってしまわないよう壁役が行動中、押していない間は押すのは止めること
>>160 全員がタゲ理解できてるならタゲられてない人が壁に入って
壁スイッチでいいんじゃない?
>>163 かといって本当に無視すると魔スレの総意と思われるのが…
地道に反駁していかないとですなぁ
なんか慰安婦で騒いで広めた韓国人みたいだな
>>164 ありがとうございます。
なるほど、ターンエンドですか。
敵は常に動いているわけではなく、耐えて時間を稼げば
行動が止まる時があるということなのですね。
>>167 ざっとしか読んでないけどターンエンドの解釈が違う
敵は狙った人に対して距離を詰めて攻撃をしようとするが
それを味方が阻んで攻撃できる距離に到達できないでいると
一定時間経過後に狙われてる人ではなく敵の一番近くにいる人に
ターンエンド攻撃をして敵のターンが終了する
攻撃が終わると次の敵のターンまで当然猶予がある
ターンエンドになる時間ターンエンド攻撃のバリエーションは
敵によって異なる
>>167 ターンエンドまで持ちこたえると敵は壁役を殴ったり範囲技を使ったり何かしらのターンエンド行動を起こす
ターンエンド行動を起こした後は敵のターンが貯まって行動可能になるまで若干の猶予があるからその隙にといった具合
(ヒドラ動画のようにターンエンド行動については厳密には違う部分もあるが説明するのも面倒だし知らなくても困りはせんかな
ターンエンド行動と誤認しやすいものとして追加行動もあるがこれも合わせて詳しいことは説明すると長いから調べるなりしてくれ)
170 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/27(水) 21:02:00.16 ID:fGEp+ljt0
あーあと
>>149だけど
俺にはその質問自体の意味がちょっと判らないです
ふう大麻生き残ったか
魔法使いは退魔安定ぽいな
聖賢者のローブかアラビアン風の商人っぽい装備か
後者の糞ダサい装備よこしたらキレるぞ
,.へ
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「 ヒ_i〉 ゝ 〈
ト ノ iニ(()
i { ____ | ヽ
i i /__, , ‐-\ i }
| i /(●) ( ● )\ {、 λ
ト−┤. / (__人__) \ ,ノ  ̄ ,!
i ゝ、_ | ´ ̄` | ,. ‘´ハ ,!
. ヽ、 `` 、,__\ /” \ ヽ/
\ノ ノ ハ ̄r/:::r―?―/::7 ノ /
ヽ. ヽ::〈; . ‘::. :’ |::/ / ,. ”
`ー 、 \ヽ::. ;:::|/ r’”
/ ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
| 答 | 退魔★大勝利 │|
\_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ
アラビアンぽいよね
いや聖賢者だろ
賢者用の装備着れなかったらおかしい
悟りも装備できるようになったしな
占星術やスレージみたいな前例が…
スレージじゃなくてステージ
杖の新しいの欲しかった
やだこの新装備タンクトップよ・・・
見た感じ上下一体ではなさそうよね
次のアプデは合成に金突っ込むわ
マイナスにならないのはでかすぎる
うつしよのまま貯めといた方が良さそうだな
ベルト率上がる
カードでも現物出たら邪魔になる
わけだから
まぁ行かなきゃいいかw何個かまでは貯めれるから
転生6回目が来るって事は猫魔道大先生はメラ系ダメージ20%UPを2個取れるんだよな
チーズ師匠もイオ系ダメージ20%UPを2個取れるわけだ
これ大丈夫だろうか^^;
リッキー?
まぁ輝石60個までは貯められるからな。
竜箱ほしいから俺は行くが。
聖賢者のセットてなんだろ
>>184 20個で一個だとして
2個になるくらいだと思う
聖賢者じゃなくてアラビアンのほうじゃない?
アラビアン=攻魔特化
聖賢者=回魔特化
と思うんだけど
魔は新装備スルー予定で退魔いいの買ったけど
封印どうするかな
退魔値上がってるな
前のアプデで装備できる職を調整したのにまた魔法とスパとか意味不明なことするのかね
もしそうならさらに退魔一択だなw
194 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/28(木) 00:26:42.62 ID:AkFDD4cu0
大麻よおおおおおおおおおお
195 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/28(木) 00:32:53.79 ID:o79IbdvYI
封印込みなら退魔
そうでなければ聖賢者で調整してきそう
同じレベル80の装備だしそこまで攻魔差はないだろう
そもそも聖賢者装備できるかどうか分からないからな
しばらく80キャップが続くから職専用装備を小出しにしていくかもしれないぞ
完全に同じ職が装備できるなら
基本スペックはすべて既存のものを超えてくるわな
つまり大麻は死ぬ
聖って付いてうとどうしてもセット効果で即死Gとか連想しちゃうな。
封印を即死に変えて少し能力あげただけだと終わりやな
ぶっ壊れ性能にしてほしいわ
大麻と迷うくらいならさ
だったら皆乗り込めて、平和じゃん
攻魔10くらいの差なら買い換えない
20あったら迷わず買う
賢者寄りな名前だからそこまではないとは思うけどね
DQ7の賢者の衣装だし
杖来たら杖だけ買い換えようと思ってた
207 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/28(木) 01:30:16.98 ID:o79IbdvYI
即死か眠りあたりだろうな〜
3悪魔で使えるかどうかによるかな
悪霊強持ち寄りとか怠いな
身内以外じゃ悪霊に魔法の席まずないしな
耐性とかいらないから魔法ダメージ5%アップとかがいいな
>>209 悪魔を悪霊と勘違いして
魔スレを他スレと勘違いしてた
まず3悪魔に魔法使い()とかいう要介護の職業必要ねぇから・・・w
スパスタ バトマス 僧侶2が鉄板構成になるんでよろしく
悪霊の仮面なんて微塵もほしくないし席なんていらんよ
>>212 介護というならバトマスでさえ怪しすぎる
鞭スパ2旅僧とかになりそ
強悪霊も3悪魔も当然魔魔僧僧で即効倒すのが安定に決まってる
ピラ7と一緒だよ
バズズに魔法?
ピラ7とかバフの準備完了してから対戦してるファラオとコインボスを一緒にするところがさ・・・w
3悪魔は魔法使いに席ないの確定してるんだから指咥えて見てろよ
スパバト僧僧とかヒドラのテンション噛みつきどうすんの?
波動要因いなきゃ話にならんよ悪魔
よかったな賢者の席あって
聖賢者のローブって名前だし
そこまで攻撃魔力に差はつかないと思われる
悪霊での魔は死にさえしなければ眠らせ性能は高いと思う
一度も2匹動かさないことだって出来る
魔魔僧賢
魔賢僧僧
まこのあたりが強悪霊 3悪魔の定番になりそうやね
スパ魔賢僧
かもすれんな
ま魔賢僧 安定
アト1枠を
スパ魔賢僧
から1名入れる感じかも
職スレでこれは愚問だろうけど。魔に席あると本気で考えてるの?
バズズに魔法アタッカーは有り得ないし
そもそも、寝かし兼アタッカーは両立機能するとは思えないし
3悪魔は盾無し&ブレス耐性を稼げない魔は厳しいっしょ
>>224 やってからいえよ
1匹落とせば普通にできるわ
寝かし役 = スパ(堅い&みとれ)、道具(堅い&スタン&補助)
アタッカー = バト(自己完結型)、戦士(固い&重い&悪魔特攻)、武(兼GF)
普通に考えて、悪霊はス,バ,僧賢 or 戦ス道僧 でしょ
3悪魔もヒドラが居る限り、武は欲しいし
ブレス耐性の無い魔法はちょっと有り得ない
コインボススレへどうぞ
>>1匹落とせば普通にできるわ
それは「魔法入りでも討伐は一応可能」ってだけでベストチョイスではないでしょw
しかもそれはノーマル悪霊の話であって、強悪霊ともなるとブレスで即死なのに魔に席が出来る確率は極めて少ない
メインアタッカーじゃないんだから羽衣きりゃいいだろ
3悪魔=武道僧賢 or ハンバト2僧賢 ですわ
寝かしが通じるなら賢者で陣引いて道具でラリホー
寝ないならハンバト2に僧2
>>230 消えていいよ。お前にオナニー妄想なんかどうでもいいし
ハンバトハンバトってお前wピラ7の時も同じ事いってなかったか?
魔スレでハンバト()の売り込みしても意味ねーぞw
魔スレなんだから魔でどう攻略するかを議論するのが筋だな
まぁそうな。
安定構成は別としてある程度の構成の自由はあるだろうし。
グラコスもピラ7も、ダークペリオンも魔の席があったからね。
そろそろ無いのが来てもおかしくない
ガイア強はありそうだな。
>>230 道具は速攻死にそう
悪霊強だと30秒で全滅してたし
あの悪霊強は未調整のままだから参考にはならんけどな。
暴走ラリホー>ミスってあるけど
状態異常系に暴走って意味あるん?
成功率が大幅に上がる
耐性なければ100%かな?
ザイガス相手にマホトーンが6回/100回しか成功しないところを
暴走すると36回/73回成功するようになる
中途半端な施行回数だな
はくあい65%のカスの俺には・・・
奇跡の香水30分単位に変更と新転生がありがたい
ただ。。あいつ数いないよな
エビルガネーシャwiiだと見つけにくいんだよな・・・。
まぁ湧きは早いようだが。
まず3悪魔はヒドラがネックなだけで他の2体はゴミだからな?
それくらいレアコイン使ってればわかると思うんだけど・・・
単純にヒドラに対応出来る職で行けばいいだけ
そう考えると魔は論外なわけよ
バト 僧侶2 賢者 これが鉄板構成になるよ
悪霊強なんて魔で行く気しないなあ。
強バズズは封印、即死、眠りの耐性が必要だから攻魔を犠牲に
しなきゃならんし、バズズ自身に魔法耐性あるし。
>>244-245 なんのネガキャンなの?バカなの?
誰でもそんな事はわかってるの
魔スレだから、なにか可能性を話し合うとこなんだけど?
>>246 だから可能性なんてないって・・・w
勘違いした地雷が野良に増えたら困るんですけど?w
ネガキャンと事実を同じように扱うなよw
席はないよって事実を言ってるわけよ。どこがネガキャンなの?w
>>246 別に無理して魔で行く必要もないじゃん。
このスレの人達だって僧侶やパラでコインボス行く事だってあるでしょ。
無理に魔で行って他のPTメンバーに余計な苦労かけるとか自分は嫌だな。
バラモスブロスといつ戦ったんです
ID:wunTxJsp0のドラクエにはコイン実装されてたんだろ
うらやましいね
グラコスの時もバト 僧侶2 賢者みたいな意味不明なバト推しあったなw
しょうもないゴミアクセに席できても物理厨の反感買うだけでうれしくないからいらねえよ
夢見たってしょうがないだろ
強悪霊 → 即死G必須。おそらくブレスGも必要だろう
3悪魔 → ブレス装備必須
乱戦ボスに魔法使いに席はないよ
ピラ7みたいに瞬殺できるならいいけど、どう考えたってそうはならないっしょ
強悪霊は、バトスパ僧賢 or 戦ス道僧
3悪魔は、バト賢僧2
魔を入れた構成があるとはおもえない
ハンバト()とか言っちゃう奴は何言っても説得力ないぞw
最近バカマスは席少ないから今の妄想期間が一番大事なんだろうけどなw
魔でどう攻略するかを議論するのと、無理矢理席作ってねじ込もうとするのは別問題
どうせ席ないんだからと諦めて思考停止するからバ覚醒と言われるんだぞ
というかその前に実装もされてないものに対して妄想で語って
しかもそれで言い争いってアホらしくないのか
>>241 元の成功率の低さに対して試行回数が少ないんで
暴走で成功率何倍になるかっつー断定的なことは言えないけども
成功率が相当上がるってことは伝わるだろうと思ったのさ
当然のごとくバラモスコインが値上ってるけど
今回ばかりは運営により抹殺されそうな気がする
3匹中1匹を落とせば勝確なのは分かるよな
別にバズズから倒す必要もなくアトラス速攻落とせばいいだけ
過去1.1のイッドや1.3のロボでも乱戦こそ魔2僧2は安定構成としてあった