FINAL FANTASY XIII-FF13スレッド-585
>>806 ファングをリーダーにしてエンハンサーとジャマーに専念させる
攻撃はスノウにエナジー派生つけてやらせる
>>806 テトラティアラと閃光のスカーフで最初に即エンファイ入れたら?
ファング スノウ ライトの順で、
JJJ クエイクの前にウィーク
DDD クエイク防御
EJE A役にブレイダとヘイスト
JHH ブレイク前に回復したい時
JBB ダルで封じながら
AJA ここのダルはスノウが楽
装備は3人のインペをテトラに、スノウライトに閃光、源氏はファングだけでいいよ
あ、書き忘れ
スノウは妖魔でもいけた
1分10秒くらい
>>778 誰かこれわかる人いたら教えて。
それかアルテマニアに書いてる?台詞の解説とか
お、おう
>>794 なんでホープが18回の攻撃でブレイクできてるかわかってないなw
スノウに手数で劣ってる分をファングのジャマーによるチェーン上げで補助してもらってるからだろ
この補助がもらえない後半のABH編では前半のJBH編よりブレイクの遅さがより顕著
実際の戦闘ではブレイク後はAで攻撃していよいよ妖魔にハイボルが載ったルインが飛んでくるわけだから
戦闘終了時間はさらに開いてくる
それとモーションとATBの貯まる速度の両方でモノを見なければいけないのにATBだけみて何が敵の匙加減だよw
無知なのは仕方ないが、モノを見る目までないのとかね・・・
もはや救いようがないな
そう言えばモーションで追い付ける訳ないって言ってた奴はどこ行ったんだ?
今度は見た目批判にまわったのか?w
Bとしてライト以下な時点でスノウの存在価値はDしかないからな
D使いたいとき以外はJEH使えて攻撃力も高いホープヴァニラの控え
この事実は変わらんよ
ID:9wM2uLnW0 = ID:3zMhNXrf0
なんか一人猛烈なスノウアンチがいるっぽいな
スノウ原理主義者のイメージの押し付けが来た
事実も分からないただの馬鹿でしょ
822 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/04(水) 11:05:27.03 ID:Z1rxcRoA0
俺はむしろサッヅが何の役に立つのかよくわからんかった。
でもRTA動画見てるとサッヅのエンハンサー能力や何よりアタッカーでのエリアブラストでゴリゴリ削ってく様を見てその考えが変わった。エリアブラストやばすぎでしょ。
このゲーム普通三人で戦闘するから誰々に負けてるからクビじゃないよね
総合力で上位三人に入れば普通にスタメン
妖魔スノウはBとAの総合力に優れてるからこそ推されているわけで
Aはファング固定だから二人もいらんよ
Bはライト以下
JもEもHも使えない
使えるのは優先度的に一番低いDのみ
グッバイスノウ
おまえBライト以下って言いたいだけのカスだなw
A二人いてもいいだろ
AAAやAABなんてよく使うし
火力1位2位のファングスノウを組ませた場合
残り1枠に1番相性の良いのがライトニングなんだからWinWinなんじゃねーの?
まさかホープヴァニラが優遇されてないと我慢できないのか?
A二人以上使う場面なんてブレイク後くらい
AファングBライトBorJorEでホープヴァニラ
これが基本
そもそもスノウのA火力はホープヴァニラに完敗
スノウの取り柄はB性能が(条件次第で)ホープより僅かに上回る、それだけ
こうゆう時ほとんど名前が出ないサッズが可哀想
ID:3zMhNXrf0
ID:3zMhNXrf0
ID:3zMhNXrf0
ID:3zMhNXrf0
スノウ原理主義者はいつも姑息
ID挙げられた奴は悪!のイメージあるから…
汚いなさすがスノウ原理主義者汚い
操作メンバーでないならスノウの(ハイテンション+高速モーション)とライトさんの(ウイークアスピル+魔法攻撃力の高さ:武器補正込み)では単位時間当たりの攻撃力はどちらが上?
>>829 確かにある意味アンチされるより悲惨かもなw
妖魔使えばそれだけで使いやすく強いスノウと
武器鍛えて自操作も覚えないとうまく使えないサッズじゃとっつきやすさが違うからな
対象外初心者ならなおさら
顔真っ赤にしてスノウsage書き込むホープきゅん萌え
>>832 アタッカーについて聞いてるのかブラスターについて聞いてるのか分からんが
BLAなら、ほぼ互角、アクセル+魔法特化時のみライトが上回る
ATKなら頭二つほど抜けてスノウが上
上でうpされた動画はブラスターだけを見てるけどブレイク後はハイボルテージで強化されたルインで猛烈な勢いで削ってくるからね
マギステ多重搭載してハイボルテージがあったら素のダメージ値でスノウがホープを上回るくらいだし
総合火力で見るとやっぱスノウに軍配が上がるかな
でもライトもしっかり「魔法使えば」(←ここ重要)スノウは上回らなくてもヴァニラとホープは出し抜ける
>>832 常に状態異常が掛かってる状態だと仮定してして
デシェルの掛かった敵を1分間ルインを打ち続けた総ダメージ量は
スノウ≧ライトニング>ホープ
打ち上げが無いことに目を瞑ったとしても
アタッカーでホープがスノウより上とか言ってるのはエアプ
気に入られるってことが一番重要な能力なんだ
だから各々が好きなキャラが一番の性能なんだ
スノウを使うとしたら何の武器にするかっていう話をしてたのになんでスノウは使えるのかの話になるんだよ
『ファングライトホープこそ至高』
これなら好き好きだから分かる
『スノウはゴミ。ファングライトホープこそ至高。よってスノウはうんこ』
みたいな言い方してるから余計な反発をくらってる
『スノウは見た目が嫌い』
これだと反論の余地がないんだがw
今は性能の話をしてるからね
3つとしては流れとしては全部不適なレスだよ
>>839 妖魔スノウを頑なに認めたくない奴がイチイチ突っかかってくるから。
スノウはD専だから武器要らないとか言い出してる時点で論外なんだけど。
スノウはやっぱ妖魔が一番なのかねぇ…
最近ずっとスノウsageホープageする奴居座ってるなと思ったらホープ本人だったのか
他者を貶めないと自分をあげられないのは子供っぽいってライトニングが言ってた
>>840におおむね同意
>>837 エアプはどっちなんだかw
実際プレイしててスノウ、ライト、ホープが一分間ルイン打ちっぱなしな状況などありえないわけでね
スノウがモーションの速さで補えるのはそのあり得ない状況を仮定した場合のみ
手数で誤魔化せない短時間の攻撃では当然火力の差が物を言う
>>845 アホかw
時間が長くなるほどウィークアスピルが効くライトホープが有利になるのに
時間を短くしたらスノウの断トツ勝ちだぞ
ウィークアスピルに時間は関係ねえよw
基本火力でホープに劣るスノウじゃ短時間じゃどうひっくり返っても勝てまへん
武器改造に必要な素材を泥するタイマイ倒すのにヴァニラのジャマーしか持ってないデスが必要で
ヴァニラにはジャマー効果あげる武器が必要で
後は誰であっても初回には余り影響ない気分しだい
ウィークアスピルもハイボルテージも使えるヴァニラが最強です
低レベルな争いはやめるように
>>847 キングベヒーモスへの1ターン目のルイン6発分のダメージ
スノウ/魔法攻撃3150/ハイボルテージ、チェーンスタート
57156 (3.1sec)
ホープ/魔法攻撃3717
54438 ( 4.7sec )
基本火力wwww
いいからデータ出せよ
チェーンスタートてw
そんな状況でスノウのAなんて使わねーよw
ご自慢のハイボル持ちも魔力upアクセめいいっぱいつけてようやくホープをギリ越えるレベル
まさに限られた状況、机上の空論、要はエアプ
更にEJHホープに完敗
その上にはヴァニラという絶対に越えられない壁w
普通に使いませんよこんなゴミ
>>851 君がスノウ嫌いなのはもう良くわかったから
もしスノウを使うとしたら何を装備するかって話をしようか
まさか一度も使ったことが無いから分からないとか言わないよね?w
使ったことないんだよw
可哀想だからほっとけ
効率求めりゃほとんど使わんからなスノウは
それでも趣味で使いたいって人なら別に否定はしないけど
まともに使ったこともないのに弱いとか趣味とか言ってるのか
ほとんど病気だな
ホープのJはガ系だから実質的にはあんまり役に立たないだろう。スノウのJはダル係では良いと思うよ。
それ以上ホープきゅんをイジメないでw
ぽまいら落ち着け!
このゲームは敵によって使い分けるのが一番なんだからこの組み合わせが最強なんてないんだよ
例えば…
○素材集め
アダマンタイマイ&シャオロングイ=ファング、スノウ、ライトニング
サクリファイス&コマンド=ファング、ヴァニラ、ホープ
>>858 すまんな、メンバーの話じゃなくて武器の話なんだ
もうこれで良いだろう
異論がある場合は根拠とデータを添えてどうぞ
全編通して1〜2回しかないようなレアケースを上げたり、クリアするだけなら○○も使えるみたいな意見はなしな
「トロコンまではプレイするとして各キャラ1本だけ最大強化するなら」で
ライトニング:セイバーカービン
スノウ:妖魔の呪印
ヴァニラ:ベラドンナワンド
サッズ:アンタレス
ホープ:ホークアイ
ファング:ニムロッドスピア
せめてこのスレの内にけりを付けようや
買ってもう5年か
去年は一度もプレイしなかったけど、ちょくちょく思いたったときにプレイしてたけど、5年前からオーファンに挑む事数百回、一度も倒せてない
むしろクリスタリウムは限界まで上げて武器もそこそこ強化、5年前より強くなってるはずなのに今はオーファン第一形態でぼろ負け
5年前は装備はステータスアップのレベル1ばかりの装備で武器は初期で○ボタン連打で適当に第一形態だけは勝ててたのに
>>860 トロコン向けってことならファングはニムロッドじゃなくてパンドラかなぁ
で、スノウ・ライト・ヴァニラは自力でトラペを用意、パンドラカインを★まで育てて解体してトラペ回収
3つのトラペでサッズとホープの最強作ってトロコンしてからセーブせずに終了ってのが作業的には楽と思う
はっきり言ってファングのニムロッドでなければ火力的に困るなんて状況はロングイのワンブレイク狩りぐらいしかない
そのロングイにしたって、ヴァニラリーダーが一番なんだからファングをわざわざ使うメリットはなし
よってわずかに火力を挙げるのに必死になることはないと思う
数百回って…
多分向いてないで
一回負けたら作戦考え数回負けたら装備考えを繰り返しトータルで数十回負けたら普通投げる
パンドラ解体で3つトラペ出すなら、自力で用意するトラペは3つでいいか
じゃあスノウにも我慢してもらおうか
ヴァニラはロングイで働いてもらわないといかん
初心者に「ライトは戦闘を早くするキャラであって安定させるキャラではないので最強武器は必要ありません」ってのは結構勇気いるしw
スノウはやりこみたい人は頑張ってくださいってことで
イージーに今気づいて再挑戦してみたらあっさり倒せてワロタwww
スノウを使うとしたらの話にスノウは使えねえっていうやつはなんなの
騎士のハートとかを選んだ人だったらそういう意見になるんじゃない?
ディフェンダーの出番が少なくなったところでそんな装備持ってても弱いと感じるのは当然だし実際弱いし
武器によってかなり左右されるからスノウの武器選びは結構重要だと思う
スノウのケツマンコしゃぶりてぇわ
スノウ挿入主義者の登場かよ
こりゃあ一触即発戦争になるな
話も白熱してるしいよいよ勝ちな議論のネタを投下しよう
5年前のキャラ性能談義スレをちょっと弄ったものを転載
ルインモーション比較
条件:対象キングベヒーモス;ダッシューズ・闘士のタリスマン・マギステルクレスト×2装備でオート系の効果が切れるまでルインを撃ち続ける(ウィークアスピル込み)
ファング→ 8set4hit
スノウ→ 8set4hit
ライトニング→9set0hit/10set0hit(アクセル参照)
ヴァニラ→7set4hit
サッズ→6set4hit
ホープ→7set5hit/8set5hit(オチルヴァニ参照)
ステータスとモーションとハイボルテージを考慮に入れて1分辺りのダメージ量を指数化してみた
装備はダッシューズ・マギステルクレスト×3
スノウ(妖魔) 3150×52×1.2=196560
ファング(シャーマニクス) 3141×52×1.2=195998
ホープ(オチルヴァニ) 3513×53=186189
ヴァニラ(ベラドンナ) 3407×45×1.2=183978
ライトニング(セイバーカービン) 3323×54 =179442
ライトニング(アクセル) 2915×60=174900
ホープ(ホークアイ) 3717×47 =174699
サッズ(デネブ) 3025×40×1.2=145200
よってルイン性能上位トップ3はスノウ・ファング・オチルヴァニホープってとこかな
でもこれだとバイオが使えない
だからと言ってベラドンナヴァニラを使うとエン系が使えない
よってエンハンサー・ジャマー・ブラスターの総合力に優れるセイバーライトニングが滑り込むってわけだな
こうやって盛り上がれるだけいいではないか
どこぞの10の青い奴と違ってさ
>>860 ライトニング:グラディウス
スノウ:臨死のなんとか
ヴァニラ:ベラドンナワンド
サッズ:スピカ
ホープ:ホークアイ
ファング:パンドラスピア
>>870 サッズが可哀想になってくるな
早期に覚えれるヘイストとエリアブラストは便利なんだけどねー…
あまり言われることがないけどここまでルインだめだとデネブもある意味地雷と言えるかも
生きてりゃ挽回出来る
サッズが一番マトモな感覚もってんだがな
一番酷いのは考えも無く勢いだけで行動して多数に迷惑掛ける自称ヒーローさん
男手一つで頑張ってる子持ちなんだし一番しっかりしてて当然だろう
時点がライトさんってのもアレだが
FF8みたいだな、主要メンバーが青いのばっかりって失敗ばかりところが
スノウのケツマンコガン掘りしながらホープのチンポしゃぶりてぇわ
ホープきゅんはHPも低いからなあ…
そういやスノウってホープきゅんの実家で手当てされてる時以外は
物語通じてずっとコート着てるからケツを見る機会がほとんどないな
steam版ってアプデで解像度変更出来るようになったのって本当なの?
>>878 スノウは500年も街を統制した実力者だぞ
武器の話に戻るがファングをタイマイに使わずスノウをタイマイ戦のリーダーにすれば
スノウにエナジーってのもありになるか
それだとシャオロングイなんかも楽になるし、タイマイも安定するし初心者にはいいかも
スノウのブラスターとしての魅力はなくなるけど
武器じゃない話に戻すが
スノウは好きじゃないな
その時代を治める力と好き嫌いは別だし
本当に好みだけで言ってるなw
>>886 ファングを使わない前提なら物理アタッカーNo2のスノウを使うのは間違いじゃないけど
そもそも『ファングを使わない』っていうのは初心者向きじゃない
武器の話
5年経っても決められないものが今更決まる訳もなかろう
好きな物を使え
>>889 いやいや、スノウとファングって使い方ほぼ同じだし倒す難易度にいたっては全く変わらないよ
数秒倒すのが遅くなるけど、その分安全だし脚を落とす安定感も上だし
ファングの方がより初心者向きって根拠がむしろ分からないな
キャラの話
5年経っても気に入らないキャラをいきなり好きになる訳もなかろう
好きなキャラを使え
答えが出たようだし解散だな
他に話す事なんて無いだろう?
次スレもいらんね
鳥山求先生の次回作にご期待下さい
気持ち悪い13アンチが粘着してるな
オススメの話なんじゃないのか
おススメが気に入らんならおススメに従わなくてもいいよ
嫌いなキャラをどうしても使いたくないなら使わなくてもいいし
単純に質問が多いことにある程度の方向性を持たせるために話をしてるだけだし
地雷とまでは行かなくてもそれを選んでしまったばかりにメリットがほとんどなくなるみたいな状況に陥るキャラもチョクチョクいる
特にライトニングはその手の武器が多い印象
ロングイ狩りよりタイマイ狩りのほうがプラチナインゴット集めの効率がいいと思う
攻略サイトでロングイはプラチナインゴットを落とす確率がタイマイより高いと言ってるが実際はそんなに変わらない
ターミナル亀が一番効率いいと結論でてなかったっけ
>>899 そうだな
CPを無視した純粋なお金稼ぎとしてもターミナルが一番効率がいい
質問する人って自分の意見以外のことが聞きたいからわざわざスレに来てるんだよ
いくら好きにしてもある程度の事が出来るからといって
「好きにすればいい」の一言で終わらすのは流石に不親切すぎる
かと言っていつまで経ってもまとまらないのに強引にテンプレ作ろうとするのもな
結局今まで通り質問見かけた人間が普通に個別にレスして自分なりの回答すりゃいいだけだろ
今更そんなに質問する人こないしな
そうか?
steamのセールの度にちょいちょい新規っぽい質問を見かけるようになったが
むしろ、そこまで必死にならんでも倒せない敵いないでしょ
武器なんて自分の戦略にあった物を最終強化すればいい
何選んだって全部倒せるんだから
自分の戦略を練りたけりゃ他人の意見なんか聞かずに好きに選べばいいよ
テンプレは自分の戦略がなく(あるいは他人の意見を取り入れて方針を決めようって)人向けの話なんだから
必要ないと思う人ならどうでもいいし、必要な人にはこのゲームの基礎的な着眼点を得られるってだけの話だ
俺は需要があると思うね
>>902や
>>905が必要ないと思うならこの話に入ってこなけりゃいいだけじゃないか?
ジャボテンダーをガチ狩りする為にドラグーンランス派生ランス★の資金を貯め中
ジャボテンダーってタイムアタックの記録はシャーマニクスが持ってたよな
どういう理由か知らないけど、たたかうだと地上で攻撃したりジャンプしたりで行動が安定せずモーションがクソ遅くなってた
まごついている内に針10000本っでペイン・・・
>>908 サッズファングスノウ
JJJ
全員でジャボテンダーをダルに
EJD
スノウが挑発で針10000本を引き付ける
ファングはダルを維持
サッズはファングをエンファイ、ブレイブにする
JAD
サッズがダルをかけながらファングがたたかうで攻撃
全能のダイヤモンド取得が前提だけどこれで簡単に星5とれるんだよね
>>910をちょっと試したけどダルの入りが悪いとグダリやすいな
ちょくちょく★を落とす
ダルによるダメージUPもあまり良くないし
サッズをライトに変えてEAD→AADだとかなり安定して★5が出やすい
10回ほど試してみたが14000点切らないし
やっぱ俺ってすごいわ
ウェルキンゲトリクス以外の強敵全部ラッキーブレイカー、デス、金時計なしで星5取った
スパルタクス
ジルニトラ
トンベリ×3
ネオチュー←特にこれがすごい!
ジャボテンダー
ラクタヴィージャ×2
なんでも聞いてくれ
動画にしてからどうぞ
>>914 lv3のキースフィアは何処で取れますか?
>>914 今夜の晩御飯を教えていただけませんか?
>>914 好きな体位は?
初体験はいつ?
セックスな週何回?
>>917 ジンギスカン
>>918 14歳だから未経験
あと、ぽまいら!
ウェルキンゲトリクスも金時計とかなしで星5取ったぞ!
ウェルキンゲトリクス星5の内訳
ヴァニラ ベラドンナ派生★/Cベルト×4
ファング パンドラ派生★/カイザー×4
ライトニング グラ派生★/カイザー×4
J J J
H A A
E E E
D D D
お、おう
ネオチュー星5ラッキーブレイカーなし教えてくれ
ライト(セイバー派生・魔力UPを4つ)
ファング(シャーマニクス派生・魔力UPを4つ)
スノウ(騎士派生・物理耐性UP4つ)
EAD(ライトニングとファングにヘイスト・フェイスを配る)
JBD(ネオチューにウィーク状態にする)
BBD(ネオチューのチェーンをあげる)
BBD(12秒ルール用)
AAD(序盤のピコチュー殲滅用&再度ピコチュー召喚後のネオチューの削り用)
HHD
ヘイスト・フェイスで強化をした後、AADでピコチューを全滅させる
全滅させたらJBDでネオチューをウィーク状態にしたあとBBDでチェーン上げつづける
こまめにオプティマを変えてファングと一緒に後ろに下がる
ピコチューを召喚したらAADで倒す
回復が必要になったり、強化切れがおこったら適時回復強化をする
自演乙
スノウのケツマンコしゃぶりてぇなぁ
ケツマンケツマンケツマンこ!
ケツマンコ祭だー!
ファングにニムロッドやドラグーンでも火力的に困る敵っている?
となるとどの武器がいいのかな?
悩みどころ
悩むくらいなら2つとも作ればいいじゃん
そういう雑な意見嫌い
キチガイかよ
二つとも作ればいいとか、未プレイでも言えるような何の参考にもならない意見を
わざわざ書き込む方がキチガイでしょ
荒らしの相手するのも荒らし
スレ汚しうせろ
どう考えてもスノウのケツマンコしゃぶりてぇわ
最後らへんでファングが暴れて止めに入ったライトニングたちを攻撃して死骸にしたのは何でかわかるひといる?
>>930みたいな配慮のかけらもないこと言う奴もいるしある程度目安の意見は欲しいところ
ファングはとりあえずパンドラ系を強化で良いって
クリアまでならそれで困る敵はいない
そしてトラペゾが一つでも手に入るくらいプレイしたなら
それはもう初心者ではないので自分で判断できるはず
解体してニムロッド作るなりもう一度パンドラ作るなり好きにすれば良い
>>936 ライト達を攻撃したのはライト達がファングがラグナロクになるのを止めに入ったからかと
ファングは自分がラグナロクになるつもりだったから
死骸になったのはバルトアンデルスの見せた幻影で
ファングは死骸にするつもりで攻撃したわけじゃない
あの程度のことでそこまでキレるのも充分キチ
>>941 2ch初心者か?半年くらいRomった方が良いんじゃないか?
>そしてトラペゾが一つでも手に入るくらいプレイしたなら
>それはもう初心者ではないので自分で判断できるはず
それはどうかなぁ
デス狩りでもアホの一つ覚えでやりまくればいつかは出るし、せっかく出たトラペをほぼ役に立たん武器につぎ込んで
そのキャラを飼い殺しにしてる人も多そうだし
トラペ取ったぐらいで初心者マークが外れるとは思わんわ
>>940 あれライト達はシガイになっててエトロの奇跡で人間に戻ったんだよ
シガイになったのはファングの土壇場の裏切りに動揺して烙印が進んだせい
でもファングが仲間を攻撃したのは仲間を一時的に気絶させてその隙に自分一人で使命を果たすつもりだったから
>>943 デス狩りするにしても自分で色々調べてからやると思う
トラペはたまたま入手出来るほど入手難易度は低くないでしょ?
11章のファルシって平均HP2000はないと無理かな?
20回くらいリスタートしても何もみえてこんわ
初期でも頑張ってる人もいる
向いてない売り払ってこい
普通ならステ足らんからCP稼ぐか〜攻撃力も欲しいから武器強化調べて頑張るか〜
ってなるのに何も見えないなら辞めてしまえ
>>945 調べたところで他の事に応用が効くほどデス狩りから学べる事って多くないからね
むしろデス狩りを知ってしまったばかりに各ロールの操作を覚えるのが遅れる弊害の方がむしろ大きいような気がする
それと初心者というのは良くも悪くも愚直なところがある
その「たまたま」を引き当てるほど愚直に何回も同じことの繰り返しをする人だって多いよ?
>>946 逆にそのステータスで11章バルトまで行き着いたことが既にすごいと思う
その辺りだとダカーハの大技は即死級のダメージもらってるだろうに
ttps://www.youtube.com/watch?v=4JsG3n3WoVE ↑低レベルプレイの参考に
>>949 すまんこそのダカーハの大技で詰んでたとこ
ありがとう参考にするよ
あースモークって雑魚戦のドロップなんだ!避けすぎてて分からんかったわなんか勝てる気がしてきたあつめてくる
>>943 どうせトラペゾ錬金の第一候補がパンドラだから無駄にならないってだけで
いつが初心者卒業かは全く重要じゃない
代案も出さずに話を反らすのは止めろ
トラペゾとか、解体してまで手に入れないでも普通に強化する金
集めるために亀狩りしてたら手に入るだろ
全員分作ったけど5つあまってるぞ
あーバルトじゃなくてダカーハの方か
もしかしたら攻略以外の方でネタバレしちゃったかも
そうだったらすまんね
ダカーハなら2000なくても大技をブレイクキャンセルさせればいけるよ
↑のよりむしろ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21009937 の方が参考になるかも
スモークは要らない
>>952 まあ初心者卒業は確かに大事ではないよね
それとおれもパンドラは大賛成
ストーリー・ミッションはアビリティで活躍し、ロングイを除くカメ狩りでも困らない程度の火力は保持しつつ、
最後は解体でトラペゾまで吐き出す
良武器の鏡
>>953 だからソコまでややり込むのが前提なら複数作れで終わりなんだってばw
最初の一本何にするかって話理解してる?
>>954 ありがとうこれみてスノウをファングにしてリーダーをヴァニラからサッズに替えたら稼がんでも1発でいけた!
スノウは変えなくても語法の陰陽使わせれば
それだけでダメージの軽減になるしチェーン上げも楽になるからそのままでもいい気もするが・・・
いずれにせよおめでとう
この前のセールで買ったけど、戦闘楽しいなこれ
雑魚から逃げまくって、ボス戦が死に覚えゲーと化してるが対策練るのが楽しいわ
やっぱどう考えてもスノウのケツマンコガン掘りしてぇよなぁ
こないだ散々スノウ叩きをしていたお馬鹿さんは言い返すことができなくなると
スノウ使って荒らしだしたか
>>962乙
クリアしてからミッション消化始めてるけど、ランクBの一部とAの大部分はある程度育てないと無理みたいやね
クエスト全消化の目安としてはメイン3職種のクリスタリウム全部埋めくらいなのかな?
初見ならそれくらいのステータスは欲しいかな
頑張ればクリア前でも相当のことができる
>>964 なるほどありがと さっきジャボテンさんにぬっころされてからHP5桁は欲しいかなと
HP水増ししたDにタゲ持ってもらってチマチマ削るとか考えたけど、
他にも即死する攻撃する敵増えてるからそろそろ稼ぎ時かなと思ったんだよね
やっぱスノウのケツマンコいきたいよなぁ
ダハーカとクラッド2回目めちゃつよだったんだがロールレベル大体3のままラスダンいくの無謀?
下界全く観光してないんだが今かクリア後どっちにするか迷う
プラクラいけるなら強制戦闘のボス戦はいける
むしろ雑魚の方がきつい
スニークスモークで避けまくれば戦わずに済むが・・・
>>967 二日前の俺をみてるようだ 俺もやばいかなと思ってラスダン行く前にチョコボとるまでミッション進めたけど
ラスボスまでがごり押し風味になっちゃったのがちょっと残念だった
やってないのに意見するのはあかんかもだが、戦闘楽しみたいならそのまま突っ切るのもありかも
三部作やってどれも戦闘面白かったけど無印が一番好きだからLRみたいに周回やり込み要素と2みたいなDLC強敵が欲しかった。
あんな亀が最強とか嫌だ。オーファン+と戦いたい
リメイクする機会があったらお願いしますスクエニさん
いけるのか!ありがとう
稼ぎは嫌いだけどボスとストーリーは楽しみたいからこのままスモーク使って突っ込むわ!
14の後に13やったらオーファンがヒルディブランドに見えて笑ってしまった
あースノウのケツマンコガン掘りしてぇなぁ
>>970 同じく3部作全部楽しめたけど無印一番好きだわ
無印にも闘技場でアイロネートやオメガとも戦えたりして欲しかった