【DQ10】旅芸人専用スレ ハッスルダンス47回目
>>151の
> ただ怒り買ってる賢者が話し合い時おたけび喰らわないですぐ洗礼打てるかどうか
これに対しての
>>151がニワカってつっこみだけど?
弱職でほぼ席ないからこそ効率よく動けるべきだと思うけどな
ヒドラは怒り時の話し合いで雄叫びはないんだよ
押し反撃での雄叫びはあるけどそれは押すアホがわるい
それしらない
>>151みたいのが無駄に下がったりして効率悪いって話
野良だとしらねーの多すぎここでも知らなかったの多いんじゃねーのw
>>172 ヒドラはサポで適当に倒してたから知らなかったよありがとう
押し反撃wwwwww
弱職の旅はほぼ席がないから余計にミスが許されず、
かつ先例が少ないから最適な立ち回りも構築されていない
旅のワンミスは非常に目立つが、他職は死ぬのが前提でミスなんて気にされない
他職は常に旅の動向を見ていて、ミスするとこれだから旅は!ってなる
そんな所にわさわざ割り込む気はしないので大人しく僧か魔戦出す
効率悪くても、実は危なくてもね
イミフ
177 :
151:2014/08/27(水) 17:56:11.26 ID:fp8gBqSn0
>>172 ターンエンドのおたけびは何も考えず突っ込んでよかったんだね
知ったかしてごめんね、教えてくれてありがとう!
>>175 そんなわかりにくい長文は要らんよ
「芸人は最底辺」 これだけでいい
自演乙
このスレって自論が覆されると急に発狂して旅が底辺だとか道具魔戦より弱いとか騒ぎ出すのいるよな
ゲームよりも先に治療に行ったほうが良いんじゃないかと思うわ
構成考えて旅が有効だと思ったら旅をやってくれ
先に職決めてから参加しようとしないでくれ
ディレクターにザコ認定されたw
旅っぽいのは古代王族かな?
物理特化はレイブンでいいので
いっそ魔力特化装備も面白いかも
パラメータアップ程度ならレイブンでいいになりそうだし
187 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/28(木) 00:32:03.99 ID:YcKy3MUd0
>>184光属性かな
多段攻撃じゃなくて嬉しいボケのテンションに有効かも
それ結局武が一番うまく使えるという・・・
189 :
172:2014/08/28(木) 01:02:09.96 ID:MZzXYvWS0
>>177 ターンエンド雄叫びは怒りでも非怒り時でもある
後ろに回れない位置で壁してるならヒドラのターンエンドきそうになったらツッコミ待機がベター
怒り時のヒドラが足止めて話し合いしたときだけ雄叫びがない
それだけ分かれば大分余裕がでるはず
押し反撃での雄叫びってのは
>>174が草生やしてるけど言い方が違うのかもだが
押してるアホがいて尚且つタゲがターンエンド前に追いつかれた時に
タゲに攻撃したあとにノータイムで雄叫びがくることがある
ターンのゲージが2本あるから上みたいなのがおきる押し反撃じゃなくて名前違うかもな
190 :
151:2014/08/28(木) 07:23:57.69 ID:f/d8BYIh0
>>189 敵のターン貯まってる状態での2度目の攻撃パターン(ヒドラならおたけび、アトラス強なら大地)とかは気をつけてます!
色々教えてくれてありがとう!
扇とか棍の強化案が出るたび武闘家が装備できるから〜とかいってくるやついるけどその武闘家ですら今席ないのよね
んなもん旅にどうせえっちゅうねん
武は今や自己MP補給できる超優秀戦力なんだけど、
旅以外でバイシ使えるのがMP補給できる魔戦・道具だから
結局あんま意味ないのよね
魔戦ならその浮いたMPを戦バト魔に回せるけど
道具は範囲回復な上に無尽蔵だからもうね
MP効率だけ見て旅と武は相性いいって声も見るけど、そうとばかりもいえないしね。
魔戦やどうぐじゃ崩れるおそれがあるから旅を・・・というのなら、
それこそ打たれ弱い武ではなく重くて硬い戦と組めばってのもあるしw
実際武も強くなったけど無想まで振ってるやつ少ないし
今武をそこまでやってるのは本当の武好きか、
コロシアムで一発狙いが多いからね
そもそも自分の与ダメしか見てない火力脳は
FBやガジェットでヒャッハーばっかでおたけびも無双もしないとかよくある
扇とか棍の強化案が出るたび武闘家が装備できるからって、そもそも武が流行ってた時期すらほとんどツメばかりだったわけで。
如何に的外れな発想なのが良くわかる。
結局、今武は流行って無い理由もバト戦が火力で上回ったっていうまさにそれだけの下らない理由
結果として時代に取り残され、武器としての扱いが底辺になった扇・棍
道具には切り札の範囲倍葉っぱあるから…
PT全員全回復復活技とか僧侶越えちゃってる
でも大抵の野良道って
途中で攻撃に夢中になって
範囲化やバフ更新おろそかにするけどなw
棍ってなぎ払いだかが強くなったんじゃないの?
道具は全体葉っぱは強いが普段の回復だと全然頼りにならないから回復を頼るなら僧侶どころかまだ回魔レンジャーのがマシ
範囲化と倍化の効果時間が思ったより短く、そもそも回復アイテムの程度が知れてるから、葉っぱと聖水以外は機能しないと思ったほうがいい
つーか、ちょっとでも自分でやったことがある奴ならそれくらいわかるだろ。
ぶっちゃけハッスル(弱)程度は回復するだろう
メイン回復はできないけど、
僧がバフやザオ、祈り更新してる間くらいは持たせられますよ、と
まぁ素直に葉っぱまいたほうが早いがw
いてつくでバフ解除されたら回復うんこだぞ
ハッスルと同じところまで持って行くのにバフ二回。
賢者もそうだけど、
回復量や発動速度を上げるのにバフかけないといけないから、
開幕時や立て直し時のHP管理は旅の方がやりやすい。
範囲で混乱、眠り、麻痺、毒を確実に治せるのはいいね。
毒と麻痺なんかはついでにHPも回復するし。
範囲魅了も弱いブーメラン投げとけば一人一人ツッコミ入れるより早いし。
何このヌル職
別に道具が弱いとは言わないが、さっきから必死に道具を持ち上げてる奴のエアーっぷりが酷すぎる
使い込めとは言わないが、ちょっとは触ってみるなり情報収集するなりしろよ
>>203 EOCって毒とか治せたっけ!
6で使ってみるわ サンキューな
どうぐのステが前衛よりじゃなかったら
総合力で完敗ってこともなかったと思う
203はどうぐの事を指してるんじゃないかな
>>205 範囲上どくけしとかきつけそうつきのめぐみの事かと
毒消しはまだ分かるけど他の状態回復アイテム常備してる道具なんて滅多にいないと思うけどなー
>>209 いたとしても簡単にばらまいてくれる人はいないだろうな。
範囲化倍化は、
1の効果をを最大8まで押し上げるが、
1のコストを0にする事はできないからな。
しかも最初に使うまでにバフ2回。
職の使用率が旅と変わらないのも頷ける仕様。
>>175 最適な立ち回りなんてその場の動きに合わせたらいいやん
だから、やってて楽しいのに
道具も旅も面白いからどっちもやってる
うちのチームの前衛からは道具、僧侶からは旅の指名が多い
というか僧侶は一緒に旅2で遊んだりする
毒とヘナトスが入る相手は楽しいね
HP500バト → キャーカッコイイ!高火力高耐久!すごい!
HP530 旅 → ふーん。で?
ツッコミとエンドオブシーン必中化+踊り解除。
装備で異常100%ガードなんて狂った事が出来るなら
これぐらいは貰わないとな( ゚∀゚)
ツッコミ必中は芸人の本職補正で良い。
さらに今後、異常耐性ダウン持ちの敵を用意すれば
旅芸人様になれる。ランパーカレオツ調整。
き、きらぽ…
タップダンスにキラポン効果ついたらな〜……
キラポンはやりすぎだけど転び無効か踊り無効の効果にしてくれたら
おしゃれ錬金足履いてハッスル強化出来るんだけどな
普通に良さそうな案じゃん
それらしくて無理がないし
提案してくればいいのに