【DQ10】真面目にスキル修正を考えるスレ 21案目
ドラマナ実装すれば終わるだろ
トラマナでした。
340 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/24(木) 02:25:54.42 ID:aGKdDTj/O
罠回避みたいなもんだから、レや盗の領分だろうが
実装すると僧か道あたりになってるな
>>321 魔力依存の攻撃呪文持ちって4職でしょ
ジバ系は設置系固定ダメ呪文で全然違うし
魔賢旅スパ
問題になるバギ系は覚醒がないどうのこうの以前に弱い(キャップも低い)
ムーチョみたいに回魔にも意味を持たせることもできるはずだし
覚醒なしでもちゃんと使えるようにしようと思えばできる環境になってる
もうテンションアップ系特技実装予定があってそれ前提で火力抑えてるんじゃないかって思う
それでもテンションアゲハとかのほうが強そうだけど
旅スパらへんに他人がけ可能な攻撃呪文強化技・回復呪文強化技追加と
レンの必殺にしんぴのさとり効果追加ぐらいはしてもいいな
ちょっと物理弱いなぁ
なぎ払いはオノ無双と同程度になったとしても魔法のせいで結局産廃なんだよな
産廃というほど差が付いているのか?
おのむそうと魔法
戦武魔なら職の特性が分かれてかなり楽しそうだぞ
魔法は弱点も多いから今ぐらいでちょうどいいんだよ
魔法は範囲コンテンツなら氷と光耐性を10%〜
単体コンテンツなら炎を10%〜耐性つけてやるだけで
簡単に物理>魔法っていう調整できるしな
物理はフォースがあるから属性なし状態で魔法≧物理になるくらいにしとかないと(物理には属性によるダメUPはあってもダメダウンがないから)
属性で敵によって物理>魔法、魔法>物理っていう調整ができない場合が多い
堅さによる調整も可能だけど魔法>物理にしようと思ったときに物魔より両手武器>>片手武器のほうが影響がでかい
毎回そんなコンテンツ側で調整出来るわけない
別に魔の強化に反対してるわけでは無い
強化する度に旅スパレンの攻撃呪文がどんどん産廃になっていく方向性な
将来に渡って対策とかいっても
そうこうしてる間にどんどん差をつけられているんだが
魔の人は自分だけ良ければいいで無くて攻撃呪文全体の地位向上の提案をしてくれ
運営も運営だけどプレイヤーも大概わがままだよなw
>>326 >>328 ありがとう。
でもウイングサイクロンは属性ついてるからダメだな。
普通にダメージ通そうとするならサイン投げかゴールドシャワー、テンションによる追加ダメージなんかがある。
他には猛毒かけて1分待つだけでもいい。
オススメはてなずけて補助要員として使い潰して、いらなくなったらオオカミでサヨウナラ、かな。
そういえばバギ系は旅スパのみだよな
オシャレや魅力が影響してもいいんじゃね?
しかしはやぶさってどう強化されたらみんなが満足するんだろうな
・天下蒼天クラス:バトは両手を捨てる。戦は単体相手でオノを捨てる
・二刀流クラス:バトはエコマス時に盾を持つ。戦は単体相手でハンバトの地位を手に入れる
・それ以下:旅に光が当たるレベル
※魔戦ならどのレベルでも盾持ち状態での火力アップにはなる
やはりアンさん専用なのか?
実際つうこんしてくる敵がいても盾なんて許されないしな…
ほんと意味わからないさ
魔戦でホイミンとぶらり旅してもそれなりにやれるくらいの火力が欲しい。
今だいたいバイキあり200〜250くらいだから、300くらい? 欲を言えば350。
>>352 戦士はオノ、バトマスは両手無双、痛恨考慮してもハンマー無双を超えないと行けないから敷居が高い。
魔戦は比較が弓だから軽々と超えてきそう。実質魔戦を強化するみたいなもんだな
一定以上でないと、
戦士は痛恨耐えられるしな。
その場合たいてい痛恨以外も痛いから。。。
盾の価値をもう少し高めるべきかと。
具体的には僧侶がいまもっているものの、あるいはその劣化版スキル。
これなら僧侶の強化にもならない。
ミラーシールドとか聖女の盾とかマホトラの盾とか
やりようあるよね なんでやらないのか
あほなのかな
相対的に価値なさすぎだろ
358 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/24(木) 08:45:16.29 ID:aGKdDTj/O
バトの二刀無双は左右の三倍くらいは出さないと、両手離すきっかけにならんな
全攻撃痛恨出すしかないなw
>>359 ハンマー無双強過ぎwwww
修正しるwwwww
ですね。わかります。
攻撃呪文や回復の一段階だけでも覚醒する技や呪文とかを
もう少し増やせると良いんだがなぁ…
範囲最強は武になったね
ピンク死んだのか
なぎはらい:1.3〜1.5倍
はやぶさ:2倍
はいはいインフレインフレ
属性ダメージ減衰廃止→魔法使い最強!!!!→最強なのは武闘家でした^^
武闘家は所詮格下相手にしか使えんからな
ネビュラスなんて魔法構成しか無理やろWW
既に最強の倍率越えないならインフレじゃないってのがこのスレの論法だから問題ないよ
まだまだ倍率足りないくらい
なぎはらいこれでMP2かよw
ぶんまわしと地走りがカワイソウです><
棍とため2切って戦士装備整えた後のこの始末
マジいい加減にしろ糞豚が
今は比較的不人気な武器を優先してるだけで、ぶんまわし、地走りも見直し来るだろ。
だが、地走りは範囲武器だからと言って期待出来るほどの倍率アップは見込めなさそうだが。
CTなし技で最高倍率を誇る単体攻撃双竜があるからな・・・。
棍の出品数のやばさから優先しただけだろう
ぶんまわしも強化来るよ
まあ両手使ってるのバトくらいだし天下した方が良いって話だからあとまわしなんだろうけど
ああ、察したわ
ぶんまわし強化はMP4→MP2に修正するわこの運営なら
ぶんまわしは別によくね?
範囲も単体もバトさいっきょとかなるのはカンベンだわ
両手剣戦士からみるともうちょい強くてもいいとは思うけどね
両手剣戦士って何に使うん
両手剣は範囲スキルが無駄に三つ(しかもそのうち一つがCTスキル)もあるのに全てゴミで両手武器の中で範囲持ってない爪に次いで範囲が弱い上に単体も他武器の範囲に劣るレベルのゴミ
強みはブレガ()と無双が使えるバト武器の中で一番攻撃力が高いことだからこのままならバト以外で使う価値一切無いよ
1.5運営「片手剣強化?二刀バトやピラ魔戦が大活躍中だろ。もっと他に強化する武器があるから放置」
2.2運営「すまん、やっぱり片手剣弱すぎるからちょっと強化するわ」
2.2運営「両手剣強化?無双使えるバトマスで大活躍中だろ。もっと他に強化する武器があるから放置」
↑
無双が終わらない限り両手剣は強化されないと思っておいた方がいいよ
きたこれwww
次は両手剣の番確定コースやwww
ダークネビュラスも魔法ゲーだし予想してた通り魔法が突き抜けてきたな
今度はネビュラスにダメ入るように修正願うんだろ?
結局またぬるゲー
武のなぎはらいが戦士の証付きオノむそうと互角
SHTなぎならオノむそうの1.2倍のDPS
武は大躍進だな
今度の魔法使いの中傷ターゲットは武闘家に決定かな
おい水流動ける天地+ブレガなんだが
天地死んだぞこれ
これでピラにおける武の欠点は6〜7層の硬い敵に対して対抗手段がサイクロンくらいしかないことか
氷結も同時強化だったら戦士の息の根を止めてたな
なぎ払いは双竜打ちと同じ末路をたどりそうだな
一日は持つといったのを一時間で終わらせた魔法は、次の修正対象だろうなあ
魔アンチ「魔法修正対象だな」