もはや正しいテンプレが分からない・・・・
3 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/03(木) 20:46:37.12 ID:mrTQCDZd0
勝手にスレを埋める無能戦士はどなた?
5 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/03(木) 23:47:51.16 ID:WDHDGLCX0
◎:大弱点130% ○:小弱点110% ▽:小耐性75% ×:大耐性50%
────Ver1.1強ボス────────────
火 氷 風 雷 土 闇 光 フ
− − − − − ▽ ○ − 暴君
○ ○ − − ▽ − ○ ▽ 蜘蛛
▽ ○ − − − ○ ○ ▽ イッド
− ○ ○ ○ ○ − ○ − ヒプノス/タナト
− − − − ▽ − ○ ▽ 天魔
○ − − − − ○ ○ ▽ マリーン
− − − − − − ○ − ジュリアンテ
────Ver1.3強ボス────────────
火 氷 風 雷 土 闇 光 フ
− ○ × − − ○ − ◎ リベリオ
− − − − − ○ ○ ▽ ミャルジ
− ▽ − ▽ ▽ ▽ ◎ − オーレン
− × − − − ○ ▽ ▼ ギルギッシュ
− ▽ − − − ○ ○ ▽ プスゴン
− ○ − ○ ▽ − − ○ ウルベア
▽ ○ ▽ − − − ○ ○ ジウギス/ザイガス
────ラズネル────────────
火 氷 風 雷 土 闇 光
× ○ − − − ○ − ラズバーン
× ○ − − − − ○ ラズバーンの手下
− − − − − − − 冥王
− − − − − − − アトラス
▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ バズズ
− ○ − − ○ − × ベリアル
− − − − − − − 冥獣王
────レンダ────────────
火 氷 風 雷 土 闇 光
× − − − − ○ × 悪夢の右手/左手
− − − − − − − ベルムド影
− − − − − − − ベルムド
− − − × − ○ × 魔人エンラージャ
○ − − − − × ◎ ムッチーノ
────迷宮ボス────────────────
火 氷 風 雷 土 闇 光
◎ − ○ − ○ ▽ ◎ 黒竜丸
▽ − ▽ ◎ − − − バトルシェイカー(※強は光小耐性)
− − − − − ◎ − ハヌマーン
− − − − − ○ − バリクナジャ
− − − − − ▽ ▽ キングレオ
▽ ○ ▽ − − ○ ▽ ジャミラス(※強は火光大耐性)
− − ▽ − × × ◎ トロルバッコス
▽ ○ − − ▽ − ◎ ドラゴン・ウー
− − − − − − − ギーグハンマー
────コインボス───────────────
火 氷 風 雷 土 闇 光
− − − − − − − アトラス
▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ バズズ
− ○ − − ○ − × ベリアル
− − ▽ − ▽ ○ − ドラゴンガイア
− × ? ? ? − × バラモス
────ピラミッド1層─────────────
火 氷 風 雷 土 闇 光
◎ ? ? ? ? ? ○ 番人(ミイラ男)
○ ? ? ? ? ? ◎ 亡者(くさった死体)
○ ? ? ? ? ? ○ 従僕(ボーンプリズナー)
○ ? ? ? ? ? ○ 先兵(バイキングソウル)
○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 魔戦士(ヘルクラッシャー)
▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ファラオ・デス
────ピラミッド2層─────────────
火 氷 風 雷 土 闇 光
? ? ◎ ? ? ? ? 妖獣(ナイトキャット)
? ? ? ? ? ? ? 甲殻(じごくのハサミ)
? ◎ ? ? ? ? ? 怪虫(かえんむかで)
◎ ? ? ? ? ? ? 鋼虫(げんじかぶと)
? ? ? ? ? ? ◎ 闘虫(イエローシックル)
○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ファラオ・エレフ
────ピラミッド3層─────────────
火 氷 風 雷 土 闇 光
▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ 剣鬼(青マント)
◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 剣魔(赤マント)
▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ 幻影(黒シャドウ)
◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 魔影(赤シャドウ)
× × × × × × × ファラオ・ガル
◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ファラオ・ゴル
────ピラミッド4層─────────────
火 氷 風 雷 土 闇 光
? ? ? ? ? × ◎ 亡霊(メトロゴースト)
○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 魔岩(スマイルロック)
◎ × ? ? ? ? ? 霊魂(さまようたましい)
? ? ? ? ? ◎ × 神官(じごくのつかい)
× ◎ ? ? ? × ○ 邪精霊(フレイム)
○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ファラオ・ゴレム
────ピラミッド5層─────────────
火 氷 風 雷 土 闇 光
◎ ◎ ? ? ? ? ? 怪人(ごろつき)
◎ ◎ ? ? ? ? ? 巨人(トロル)
? ? ? ◎ ? ◎ ? 剣士(さまようよろい)
? ? ? ◎ ? ◎ ? 騎士(あくまのきし)
? ? ? ◎ ? ◎ ? 近衛兵(デビルアーマー)
▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ファラオ・ナジャ
────ピラミッド6層─────────────
火 氷 風 雷 土 闇 光
× × × ? ? ? ? 竜騎兵(りゅうき兵)
× × × ? ? ? ? 守護龍(ドラゴンゾンビ)
? ? ? ? × × × ガーディアン(メタルハンター)
? ? ? ? × × × 機工獣(ヘルカッチャ)
? ? ? ? ? ? ? ファラオ・ルドラ
? ? ? ? ? ? ? ファラオ・ラー
重さいらない敵相手ならやっぱレイブン一択?
後期て防具追加は確定なん?
防具は2.3までないんじゃないの?
ないよ
2.3では精霊の鎧が出るから
上下分離だけど魔法鎧を超える重さを手に入れて、
軽いのしか使えない道具使いと差別化できるようになるよ
1.2 次は精霊の鎧が出る
1.3 次は精霊の鎧が出る
1.4 次は精霊の鎧が出る
1.5前期 次は精霊の鎧が出る
1.5中期 次は精霊の鎧が出る
1.5後期 次は精霊の鎧が出る
2.0 次は精霊の鎧が出る
2.1前期 次は精霊の鎧が出る
2.1後期 次は精霊の鎧が出る
2.2前期 次は精霊の鎧が出る ←今ここ
精霊石幻魔石があるから、精霊の鎧幻魔の鎧は
昔からきてもおかしくないとは言われてたなw
ドラゴンシールドはあるのにドラゴンメイルすらきてないしなぁ
2.2は武器だけ
2.3が防具だけ
つまり今のうちに武器買っとけ
弓はオーディンでいいし検新調する必要ないし2.2で武器買う必要なんてないだろ
悪夢の右手左手はアイスも弱点
ここの魔法戦士のお歴々はやっぱりランプ職人なの?
24 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/05(土) 16:41:47.64 ID:qSdhXwhi0
>>23 確かに、フレのメイン魔戦のひと全員ランプだな
まあ、俺もランプだけど
26 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/05(土) 19:09:12.67 ID:OlFBNzGNO
セニス EV455-696 ウェディ男
詐欺師のメインキャラ
ファーロング RN286-401 プクリポ男
上の詐欺師のサブキャラ
ターブル UZ261-919 プクリポ男
上の詐欺師のサブキャラ
(ダイス賭博キャラ)
過去にも晒され経歴ありの正真正銘のゴミクズ
>>29 名前が無い@ただの名無しのようだ[] 投稿日:2013/06/25 05:11:48 ID:/0Mci83R0
>>セニス EV455-696
>>同じPT組んだ仲間に対して無許可でついていくを行い、
>>さらにグレンでアナル連呼するキチガイ
まとめてブラックリスト入り、PT回避推奨
27 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/05(土) 22:50:50.61 ID:WFjBsIOv0
え?俺道具職人なんだけど…納品しかしてないが
武器とか裁縫とかいないの?
なるほどまほよろに厳しいわけだwまほよろじゃランプが儲からんからなw
でもピラ6やレンダ強ボスくらいならまほよろで事足りるんだよな
まほよろには戦力的にも経済的にも世話になったから足を向けて寝れないわw
パル狙って上級呪文耐性付けてるだけで金が貯まったいい時代だった
まほうのよろいはツボ錬金の方が儲け大きいね
とランパーが申しております
魔戦の腕って消費なしか速度どっちがいいの?
なんか早読みあるし、MPもバイキピオってしれてるし、どっちでもええの?
>>33 どっちでもいいならより戦局に影響を与えるのはどっちだろうね?
消費なし付けても意味ないけど、速度付ければ早読み使う1ターン分がうく
レア泥1.5以上に決まってるだろ(サポ感)
レイブンの異常腕の転売は美味しい。
僕は死に魔戦!
大多数の人が死に魔戦
>>6 このスレに始めてくるんだけど、
この表の一番右の「フ」って何?
フォースブレイク成功率
腕とか弓についた状態異常錬金ってさみだれとかシャイニングとかの特技にものるんですか?
それとも通常攻撃のみ?
特技にのるとしたら初段のみ?
43 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/07(月) 15:19:41.52 ID:SwM+drx+0
全弾
おいおい、嘘はいかんぞ
全段じゃないの?等分されるだけで
それは昔の話で今は初弾だけ
全弾にのるのは証だけ
昔はタイガークローで3回きいたから
ねむった〜覚めた〜ねむった のような事があったわー
戦闘開始時会心率アップなら全段のるぜ
49 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/07(月) 20:02:57.80 ID:oSJ/PSaV0
斬鉄丸のギガスラとかどうなるのっと
ナヒナヒ BW863-522・・・エルフ♀を演じていたが、リアルオフ会で40歳手前のガイコツ顔、独身ラムターだったことがばれる
晒されてもおかまいなし
ネットでは男がチヤホヤしてくれるからリアルババアにはやめられない!
サブの なひなひ(プク♀)へ姿を変え、再び男を物色開始
絶 対 に あ き ら め な い ! 本人談
弓は会心にしとけ
頻繁に攻撃するわけじゃないから攻撃錬金分とか誤差だぞ
攻撃買っちゃったけど天使の矢の会心が気持ちいいから会心弓にしときゃ良かったなって思ったわ、FB時の会心天使とか脳汁でるよ
起動時会心率アッピ勝ったけど、なかなか発動してくれん
グラコスは魔戦の席は無いんだろうなあ・・・
素直に道具を準備しておくか
弓と腕の錬金会心上級にしたら会心って目に見えて出るようになるの?
黙々と通常攻撃した場合なら体感出来る程度には出る
会心装備してなくても会心出るわ
きようさかな
目に見えてってほどじゃないけどでる
弓130の会心3%取っただけでそれなりに実感できるほど会心は出るようになったから
弓と腕にまで会心付ければ結構出そうとは俺は思う
>>54 怒りターンエンドが近接専用なのか
遠隔で怒りタゲだと文字通り何もしてこなくなるので
弓魔戦はかなりアリなんじゃないかなぁ
弓ないから俺は行ってないけど
海魔装備してピラミッド
魔戦ならテンション貯めて攻撃できるかと試してきたわけだが
まず、海魔+0がピラミッドどんなもんかっていうと
ボス手前あたりでようやく3〜4になる感じだ
所詮はギガスラ、テンション3〜4でもアポロン無双1発と対して変わらん
はやぶさ斬りもさみだれうちも多段攻撃、テンションと相性悪い
フォースブレイク、これテンション乗らないんだね
俺の中で収穫はこれだけだった
武以外のテンションアップ率は100,80,60,25%だから4にいけたなら火力職は欲しいね
まあ魔戦は悪霊・ぐるぐる・グラサンの使い分けで安定のままだろ
悪霊の仮面もボス戦だとあんまり
魅了ないボスはアイパッチか怪盗の仮面か何かにした方がいいのかしら
ニワカです。日曜日にピラミッドデビューするつもりですが、FBを打つのは杖でも片手剣でも関係ないですか?
>>65 成功率に攻撃魔力の影響がある
逆に攻撃が通らないとFB効果も発動しないから攻撃力も大事
>>68 杖だとバイキしても堅い敵には通らない場合がある
結論:それらを全部考慮して自分で判断しろ
>>70 ピラでは自己バイキしないと杖ロスアタスカりまくるから気をつけろ
ここ数日間でレイブン各部位がかなり高騰してる。
なんで?週末は下がるかな。
今まで魔法戦士に「電池に徹してろ」「電池が攻撃するな」と日誌で言い放ってきたツメ使い(現僧侶)のムラプさんに
RMT疑惑が浮上。
魔法戦士が軍を挙げて奴を通報すればアカウント停止に追い込める状況だ。
諸君らの奮起を祈る!
グラコスくそ弱いからません入れてさっさと倒す構成もじゅうぶん有りそうだな
ヒドラくらいブレイク入ってくれたらいいなあ
やっぱり酒場預けるときは腕レアドロップ1.4↑がいいのかな?
ピラ6層って結局弱点はないのかな
フレから武魔戦僧僧でヒドラ良いよと言われたが
野良で魔戦やろうとしても冷たい目で見られるのが怖くて
結局僧侶でヒドラ消化した俺チキン
ブレイク入りやすいみたいだし、
弓があれば怒られても攻撃できるから確かに良さそう。
>>78 実はもっといいのは武バト魔戦僧
長くてダルいヒドラがあっという間に終わる
だがまだ浸透してないので野良ではあまり組めんがな
毒が決まりやすいし武魔戦旅僧もなかなかよい
野良だと武マセ僧2
信頼できる僧侶なら武バマセ僧
この前サブで久しぶりに武2僧2で行ったが糞長くてだるかったわw
やっぱ魔戦いるなこれと思ったw
>>63 全部持ち歩くのめんどいから悪霊のぐるぐるグラサンというアクセサリを作ろう
83 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/13(日) 00:23:55.94 ID:gHuECOzN0
魔戦のサポってフォースやブレイクないほうがいいの?
燃費悪くなるって聞いたんだが
杖で殴るかマホトラするところをFBするからその分吸わなくなる
アポ斧とかで弱点つけるところなら範囲化もいらないしね
そういえば今日グラコスアクセ付けてピラ行ったけど天使の矢との相性はいいね
テンションが天使の吸収量に乗るなんて知らなかったわ
注意したいのは杖殴りの場合は吸収にテンションは乗らんぽい
>>85 天使に吸収量はダメージ依存
杖の吸収量はダメージ依存はあるが上限がめっちゃ低い
酒場に杖魔戦で預けてるけど全然借りられない
頭にMP装備、杖100、フォース120、腕にレア泥1.5つけてる
レベルは63なんだが何がいかんのだろ
レベル63のサポ人口>レベル63を雇いたい人間だから
どんなハイスペックだろうが絶対に埋もれるよ
>>87 ・悪霊の仮面をつける
・マヒGかおびえGをつけて、サウルス向け、あるいはドン向けを強調する
>>87 自分で使う場合を考えなければ
・杖110にして杖殴りの吸収量を底上げする
・フォース110にして範囲フォースの無駄行動をなくす
・奇術師でもいいから攻魔装備にしてマホトラの吸収量を底上げ
これだけで電池としての機能が格段に増す
>>87 そのレベルを借りる人があまりいないでしょ
自分のサブキャラもフルパのギガなしハイスペックバトマス42
で預けてるけど借りてくれても1人とかw
ちなみに自分でサブキャラを酒場で普通に検索してみたけど
10分探しても出てこなかった…
完全に埋もれてしまってる模様
範囲フォースは必要だから取っといてくれ
今日のピラも無事にFB0発成功で終わりました
>>93 討伐やアイテム取りで雇うときはあると邪魔
強ボスやピラ、ストーリー攻略等では欲しい
そんな立ち位置なのが範囲フォース
元発言はまだ60代なので後者の需要はまだないんじゃないかなぁと
まぁ必要に応じてマスタースキルで、110(+10)みたいに切り替えるのが利口かねぇ
フォースブレイク?なにそれおいしいの?の精神で
ちゃんと動けてればまほよろでも気にしないんだけどまほよろでさえも耐性つけてない奴多すぎる、耐性位は底上げしてくれ…
討伐でも普通にあったほうがいいし範囲フォースないのなんて巷に溢れかえってるからこれ以上増えてもね
98 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/14(月) 01:18:16.77 ID:tmTlF0ut0
サウルスやヒポはアポロンかりれば範囲フォース邪魔だな
無駄にファイアフォースイラネ
63が悪い
60や65のような5の倍数で預けなければいけない
レイブン買ってみたが…まだレンダしかいってないがやはり重さあった方がいいんかな〜
>>98 デューク借りたほうがMP消費は少ないし数体呼べるまでに倒しきっちゃうことが減るよ
クワガタより頭が悪かった重そうなはさむのが大好きなクワガタさんが自動狩り大学に合格した。一秒後、好きなドラえもんが変わった。
>>100 レンダならお手手くらいだけど一緒にいく仲間の重さを見て決めてる
戦士盗賊魔戦僧侶ならまず盗賊の重さをチェックして
重盗賊ならこっちも重さ重視すればズッシなくても2人で完封できるなとか計算する
結局ズッシないとあまり意味ないならレイブンで耐久上げる方がマシとかね
足だけ重さ魔法グリーブにするだけで十分
>>78 魔戦に怒りの時は怒り放置でタゲ下がりながら弓撃つってこと?
その場合壁はどうなってるの?
魔戦以外壁だと僧も入ることになるけど
昨日サブ僧侶でピラに行ってきたが
魔魔僧僧で1〜6
なんか覚醒マホトラでMP安定しまくるな
これまで被害者はスパ旅くらいと思っていたが
魔戦も結構やばくね?
>>105 正直ヒドラで弓はない
>>78はたぶん想像で語っちゃってるだけかと
魔戦に怒りは相方に即解除してもらって相撲に戻らんとリスクだけが跳ね上がる
極めてヒドラ慣れした僧侶になら壁も頼めなくもないが
弓の引き撃ちなんてのとではリスクにリターンが釣り合わん
魔戦が魔方陣敷いてタゲ取るやり方もあるんだけどな
そもそもなんで武を削って電池なんだ
武武僧僧より安定感ないし武武電僧より遅い中途半端パーティーにしか見えない
フォースが恐ろしく入りやすいからだろうよ
正直あれなれたら武2僧2とか長くてだるいわ
バ 魔戦 賢者 僧侶か武 魔戦 賢者 僧侶 がかなり早くて楽だった
魔戦は盾とあわせてブレスG100でいい感じに盾になれたし
ブレイク入った後速攻で色変わって行くのが気持ちよかったぞ
隼の剣のAポチですらバイキフォースあれば素のタイガーより強いからな。おまけに盾持ち
ブレイク弱体化する前は武電僧僧で適当な野良でも3分台余裕だったんだが、今はどうなんだろ
ちなみにブレイクの成功率は体感で9割はある
ヒドラで僧2は要らない
武魔戦旅僧がいい
正直僧2でやるときと
回復を執拗にやりたがる僧侶にうんざりだけどな
前衛にいるならキラポンをまず使えと
いろんなボス回ってるとさ、バイキルトとMPパサーだけだった時代より随分と強化されて
奴隷職じゃなく強職になったなぁと感じる
魔戦の脳内
前衛「バイキ!フォース!」「ok!」
僧侶「壁!ロストして!」「ok!」
僧侶「ピオ切れるよ!」「ok!」
前衛「FBまだー!?」「ok!」
前衛「MPなくなる!」「ok!」
僧侶「タゲみて!」「ok!」
天魔「いてつくはどう」「nooooo!」
>>109 武は1枚削るけど後衛は僧僧じゃなくて僧賢にしてるよ
賢者なら暴走怒らせと回復補助とドルマと武が事故ってるときも洗礼できるので
つまり武マ僧賢
というか今さら僧僧ってのもないし、かといって僧1はさすがにリスク高いわ
ヒドラでタゲ下がりで弓使うのは意外とお奨めできない
さみだれが結構モーション遅くて、いくら仲間が壁してくれてても
余裕でヒドラさん追いついてくるから、素直に盾持って逃げ回ってたほうがいいな
だな…ありゃ無理だわ、せいぜい足止めた時にさみだれうつぐらい、攻撃するにしても通常じゃないと噛みつき範囲入っちゃう
身内で行くときは武武武僧が一番安定するけどな
みんな不撓不屈でデバフ消せるし壁更新してくれれば怒りもらってのマラーとバフ更新だけだから僧侶ノーダメで行けて楽だった
ませんへのヒドラ怒りは下がった上で即ロスアタお願いしてもらえばいいんでないの
>>121 キラポンまけなくね?
転び怯え100%の武3ならいいけど
踊りは当然100だしはげおたはエンド前に正面から左右にずれて待機してればまとめて食らうことはまずないから全く崩れないよ
>>122 俺はいつも武バト魔戦僧で行ってるから、
魔戦の俺に怒り向いたらそこでタゲ逃げして武とバトに集中砲火浴びせてもらったほうがいいな
一番いいのは僧に怒り向ければいいんだけど、面倒だから俺に怒ったらそのままやってもらってる
>>122 前2なら基本的にそれ
というかそれしか手はない
>>121や
>>125のように前3で行くなら怒り買ったら下がるって形もやれるが
僧侶の負担が大きいから、僧侶の人から言い出すのでもなけりゃ難しいわな
あとこのスレで魔戦のいねぇ構成をドヤ顔で語る
>>121ってどうなんだろうな
武マ賢僧が結構良いんじゃないかって思ってる
賢者が陣で怒りとりつつも話し合いとかターンエンドにあわせて遠距離攻撃していけるから早い
脳筋の人や野良いれるときはバト枠必要になるから武バト賢僧になるけど
片手とFBある魔戦少ないんだもの
>>127 だからここは何のスレだと思ってるんだよ
>>128 マは魔戦のことだぞ
FBと片手剣もった魔戦の緑玉少ないぞっていう催促だ
片手切っちゃったからもう自分ではできないんだ
片手剣強化やほーい
しかしアンルシア姫と片手剣ペアでデートするつもりでいたのに
姫様に剣を献上せねばならないとか2本目買わないとならんのかこれ
旅のザオラルで呪文追加の前例ができた
今こそ魔戦にリレミトを!
これさえあればもう何もいらない!
片手剣強化の恩恵が一番大きいのはやっぱ魔戦かねえ。
バフ巻き終わったあとに
隼斬りで火力支援とか出来るようになってるだけでも嬉しいが…。
勇者姫用の強化だろうけど純粋に嬉しいな
剣と盾という組み合わせこそドラクエだと思っているので
よし、片手上げるか…
装備揃えて待つぜ!!
片手剣強化といっても盾もてるし弓以上の火力にはならんだろうな
爆裂よりは確実に上だよ!ってだけかな
片手剣の今のトレンドはなんぞや
>>135 弓はMP吸収手段があるわけだし、火力では片手剣が勝ってもいいと思ってる
会心調整される(=出やすくなる)なら装備次第で現状の弓は超えるでしょ
倍率どの程度上がるかはわからないが氷結の1.8倍くらいまで上がってくれれば
弓をあえて選ぶ利点もなくなるかもな
まあそれで片手剣の時代とはならないだろうけどいい傾向だよ
魔戦はやっぱ剣と盾もってこそだわ
欲を言えばギガスラにももう一声強化が欲しかったかなー
攻魔依存率をもう少し上げたり、消費を少なくするみたいなのは欲しかった
単純に隼2倍、超隼3倍+会心補正って感じじゃないかねえ。
藤澤時代ならいざ知らず
昨今の「強くしました」はだいたい目に見えて強くなるし。
>>137 デュアルカッターはさみだれのDPS超えてるというデータがあったりするからな
吸収手段があるから弱くていいということにはならないが
ことダメージにおいて片手のスキルが両手を上回るケースもあるんだよな
っていうか吸収・回復ということなら片手剣もミラクルソードあるな
戦士・バトマス・姫のことを考えると魔戦の火力にそこまでの期待はできないような…
それでも底上げは嬉しいけどね
電池しつつ少しは火力になれるってのが強みなのに何を言っている
ピラとかボス戦で魔戦やる場合杖以外の武器必要?
>>145 なきゃ駄目って事もないがあった方がいい
杖フォースブレイクはそもそも敵の守備力を抜けない事もあるしな
(まぁピラや強ボスにゃなかなか入らないが)
ピラでは片手剣、強ボスでは弓があれば便利だが
片手剣強化が来るから今後は片手剣だけでも良くなるかもな
147 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/16(水) 12:30:04.52 ID:QJPq7A9CO
>>145 ないよりはあった方がいいのは当然なんだけど、必須かと言われるとそうでもない。
このスレにいるプロ魔戦様なら、剣杖弓やフォースを使いこなして上手く攻撃補助や攻撃参加できるんだろうけど、野良でピラや強ボスに来る魔戦は大体地雷だから、大人しく杖だけ持って攻撃補助に専念してろってレベル。
魔戦の攻撃参加は応用編だから、先ずは杖で最低限の立ち回りを覚える所からかと。
片手剣や弓に注力するのは、それからでも遅くないよ。
そろそろコロシアムをマジメに参加しようと思うんだけど
魔戦の頭と上装備ってどんなのがいいの?
HPと呪文耐性かな?
コロシアムよくされる方いたら参考までに教えてくださると助かります
HPおびえ呪文耐性守備を相手の構成によって付け替える
6層も行くなら弓は必須じゃないか?
あそこ杖でどうやって吸うんだ?
>>150 マシン系のマホトラ耐性って
影響あるのは杖も弓も変わらなくね?
杖だと全く吸えないけど、天使の矢なら2くらい吸えるよ
6層だとこの0と2の差はでかすぎる
天使で2吸うくらいなら素直に聖水使えばいいよ
なら道具使いで行けよw
倍化と範囲化使えばすごいことになるぞw
マシンターンにバフ更新集中させて竜ターンに吸える分吸うだけ
2吸うためにマシンに天使撃つぐらいならシャインさみだれで削るか聖水飲むわ
個人的にだが魔法戦士が聖水ホイホイ使っちゃいけんと思う
それなら道具使いでいいじゃないかと思えてしまうので
そもそもルドラでmp心配になってるのは無駄行動が好きな脳筋魔戦か魔戦入れといてザオ2構成でいくやつぐらいだろ
道中でしっかりmp管理してバイキフォース撒いとけばあとは見てるだけで終わるぞ
一回ルドラ2湧きでMP切れちゃったことあるなぁ
159 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/16(水) 14:05:59.55 ID:gvG4kDUo0
はやぶさ強化はうれしいがそれはそれとして例のバイキかけると
ギガスラが攻魔の意味がないっていう問題はどうなってるんだろうね。
広場で返答までしてるのに修正遅すぎだろ。
ギガスラは威力よりもあの消費量をどうにかしてほしい
電池もしなければいけない魔戦にとってあの程度の威力であの消費量はきつすぎる
>>137 >>141 盾持ちの片手件が弓よりダメージ上はまずいだろ……
ただでさえ弓のさみだれは威力低い低い言われてんのにこれで片手にも負けたら誰が弓使うのって話に
162 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/16(水) 14:19:43.96 ID:gvG4kDUo0
弓は敵の範囲外から攻撃できるメリットで盾なしの分帳消しでもいいんじゃない?
敵に近い分片手が攻撃力が少し上くらいなら問題ないと思う。
とりあえず遠距離ロスアタを実装してくれ
それ以前に遠距離ぶきみをどうにかしてくれ
>>161 しかし実際そうなる公算が高いんだよなあ
片手剣スキルが会心調整されたのは会心二刀流バトマスに近づけようとしてのことだろ
つまり二刀流なくとも戦士や魔法戦士が片手剣で有益なダメージを出すため
倍率もアップするから1.5からまあ控えめ1.8くらいになるとして
スキル的な発生速度と会心発生確率の上昇を鑑みてDPS状況でははやぶさが普通に勝っちゃう場合も多いと思うよ
武器性能を踏まえてもね
逆に弓はシャイニングガーエンカクガーコロシアムガーで多分据え置き
さみだれの発生速度と会心率がウンコなのもあいまって
DPSでもブーメラン(片手武器)に負けてるからな
弓は変に強いCTもらっちゃったおかげで他スキルのクソ度が薄まってしまってヤバイな
>>162 弓は自分が狙われてても戦士や盗賊の後ろから攻撃できるからね
最大容量考えなければ杖よりも吸収率はいいし、これ以上強化する必要は感じられない
ギガスラは消費減らすか力と攻魔の影響あげるか光雷にするかどれかやってくれ
ドラクエモンスターズスーパーライトの招待コードです!!
闘技場が本格始動!!招待コード入力でSSゲットのチャンスです!!
招待コード w573VLs8
169 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/16(水) 16:11:00.21 ID:6W/CHjD80
ベギラマにゴミにされた職業だしな
>>164 それはマジックアローじゃなくぶきみ全職使用可能の方に言ってくれ
>>159 まだコレ言ってる奴がいるのか
そんな不具合はハナっから存在してないよ
ギガスラなんて計算式われてるんだからバイキ前後で自分で実測してみろよ
計算通りの結果になる=普通にバイキ乗ってると気付くから
>>161 いや弓には遠隔、MP回復という強みもあるんで
片手剣が火力でそれに及んだり上回ったりしても別に問題はあるまい
それに超はやぶさの強化は会心率の上昇だけなんで倍率は3倍率どまりのまま
シャイニングが最大倍率特技なのは変わらないぞ
まぁはやぶさがさみだれを上回る形になれば
超はやぶさの回転率、属性の自由度なんかも加味すれば
今後、魔戦で火力を出すなら片手剣となるのは明白かな
どうせ運営がアンルシアコンテンツを作ってる時に
片手剣アンルシア弱っっ→適当に片手剣強くしよう!
ってなったんだと思います
何にせよ実用レベルになってくれることを祈る
175 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/16(水) 19:26:29.36 ID:gvG4kDUo0
>>175 そういう事になる
そもそも本当にバイキで攻魔乗らなくなってたりしたら
劇的にダメージ数値は下がるはずだがそんな事もないしな
ちなみにギガスラじたいのダメージの振れ幅が40もあるので
魔戦の攻撃力ではバイキかけても上昇分はこの振れ幅よりも小さいので
バイキ後のギガスラがバイキ前のギガスラを下回る事は往々にしてある
バイキ後の最低値はバイキ前の最高値より下になるからな
たぶんそれを見て「バイキしても強くならない!不具合だ!」となって提案って流れかと
りっきーも全ての仕様を把握してるわけでもないだろうけど
確認前にもかかわらず「改善」って単語を使ったのは間違いだな
劇的にはさがらんだろ
弓はねー・・
1.0から何度も修正され続けてきてて、もう俺は今はあまり不満はないな。
サンダーボルトの威力以外は。マジックアローの入りにくさ以外は。ロスアタが接近(ry
スキルの隼斬りがさみだれを若干上回るのはまあいいんじゃねと思う
ボス戦でいいレベルした戦士が360ダメとかこれ酷ぇなぁと思ってたしw
どっちも好きだけどどっちかって言うと剣なオレ的には盾持てるのも剣の長所だよな。まー、皆分かってると思うけど。
盾の存在と弓のレンジを天秤にかけた上で攻撃力考えると、どっちも残念が本音。
サンボル見た目は一番好きなのに威力が糞すぎて辛い
ズッバァアアアァァ・・!プスッ
だもんな。派手なのに
サンダーボルトは威力は今のままでいいから直線上範囲攻撃にして欲しい
サンボルは名前通り発動をメチャクチャ速く、たまにマヒ効果、当たった敵の周りにも小ダメージでいい
天候が雨なら威力も3倍で
稲妻突きも見た目は好きなんですがね…
>>177 攻魔400ほどあればギガスラの威力も60ほど変わるんだし
バイキ前後でこれが霧散すりゃ一目瞭然だろ
平均250のうちの60下がるって劇的な変化にならんか?
>>185 火炎切りとかもそうだけど属性攻撃的なのがどれも糞なのは何とかならんのかねぇ…
>>187 属性攻撃かっこいいよね
ギガスラは勿論、フリーズブレードとかも好きだよ、見た目は
>>165 >>172 俺は魔戦やりたいというより弓が使いたくて魔戦やってる感じだからやっぱり少しここの人とは考え方違うな……
魔戦では証や自己バイキ、FBとの相性もあってそこまで弱く見えないかも知れんがレンでの弓とか本当に使い物にならないからさ………
夜話の「コロシアムと外との調整は別」ってのが嘘に思えてならない
>夜話の「コロシアムと外との調整は別」ってのが嘘に思えてならない
オオカミアタックという技があってだな
いやあれはふくまねき対策だろ?
レンだと有効打が無かったし
シャインスコールは弱い上に半減だし
ガード無視は普通に使えるよな
ふくまねきなんか無理にレンで倒す必要もないしブメでも何でもあるだろw
片手の次は弓強化あるだろ!!!
ないか・・
弓は遠距離で攻撃できるし、それなりに有利だろうけど
はやぶさがさみだれより強くなれば、盾ある分片手のほうがよくなるかもなあ
バトマスは両手だし戦士は斧だし、人気出るのだろうか・・??
剣が使えなくなったらアンルシア用にすればいいので
突撃してよい
強戦士の書も実装されるからもう強ボスで杖持つ必要もないんだよな
これからは出来る魔法戦士は速度錬金の片手剣を持ってる奴だな
バフ・パサーしつつ、はやぶさ斬りしていく感じになるだろうし
>>198 今まで有り得そうで有り得なかった
魔法使いとのコンビネーションも現実味が出て来てちょっと楽しみ。
>>196 >>198 現状、弓と片手剣の攻撃差は40あるんだから
同じ2.0倍なら弓の方を使うと思うんだけど?
そもそも2.0倍を最低限の強化と考えてる人が多いけど、
1.55倍とかの雀の涙ほどの強化で終わる可能性もあるんだが…
201 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/17(木) 10:36:44.63 ID:U2SLWeSC0
片手は強化微妙で使い物ならなくてもどうせ姫に1本献上するから
1本適当に買っておいても損しないからいいな。
唯一片手だけ切った事のないスキルだから嬉しいは
ただ斧みたいに極端な強化はやめてください
>>200 隼斬りはいちおう会心率も上がるって書いてあるし
もともとさみだれと比較してモーションが段違いに短いんで
DPS的にはならんじゃう可能性もあるよ。
もちろん、最低でも2倍撃程度には強化されていることが前提条件ではあるけどね…。
片手剣の発動速度と会心率調整考えれば
攻撃力40差なんて吹っ飛ぶレベル
更には盾つきで防御も隙がない(=遠隔の利点が薄まる)し範囲としてのギガスラもあるからね
倍率によってはかなり魔戦にとって優秀な武器にのし上がるだろう
逆にそれだけさみだれひいては弓の性能が悪いということでもあるんだが
まあ遠隔だのシャイニングだの言われてるうちはダメだろうな
剣の強化は微妙であってくれ〜
と必死に願う哀れな弓魔戦(
>>200)であった
まぁ倍率同じなら普通に片手剣を使うわな
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2.2とかの可能性もあるし会心率もあがったし盾もあるしな
片手がかなり強化されれば魔戦でしか使われてない弓がゴミになって
弓の強化につながるかもしれんから魔戦としてはうれしいことだな
弓だって十分強いだろw
ピラミッドとかでは弓の方がいいだろうし
1.0+0.75とかのガッカリ強化の可能性もあるからなぁ
はやぶさ斬りは超強化してほしいわ
今まで散々「片手剣はゴミだからいらんwww」と言いながら
本当はただスキルP足りなくて振れなかっただけっぽいニワカ魔戦どもが
ヒーヒー言う様を見たいからのうw
杖も弓も剣も全部使いこなせてこそ真の魔法戦士なんだよ^^
消費MP2のままだし超はやぶさが3倍止まりだし
せいぜい1.8倍程度だと思ってるわ
流石に素ヒュプタナと同じ倍率なのはおかしかった
どう冷静に評価してみても今までの片手剣はゴミだったからな
片手の性能によっちゃ杖弓剣ないと魔戦なのれなくなるだろうな
はやぶさが超はやぶさを超える性能になることはあり得ないからあまり期待してないが
少しでも片手剣が強化されるのは嬉しい
Ver1.1時代の爆裂なみに会心が出るようになるなら
多少倍率低めでもいいけどねぇ。
ブレイク入り超はやぶさ四段会心とか見てみたいな
>>209 ピラで弓とか
何かの悪い冗談にしか聞こえないんだが
乱戦で弓が何をする気よ
>>214 というか単体火力ですら片手剣に並ばれたら
本格的に弓いらなくなるんじゃね?
剣←→杖スイッチで全てカバーできるようになるしな
今ですら“単体火力”なんぞにこだわるような脳筋魔戦は敬遠されがちだし
たしかに弓はアプデ後使い道が極端に減るかもしれんが
現状振ってないゴミはこのスレにいらないな
ラズバーン日課にしてるから片手120まで振ってるけど、ギガスラッシュとバフと会心G更新しててはやぶさ斬りなんて2、3回しか使わないからあまり恩恵を感じない。
ピラの弓の良さは
天使でMP補給できることと
単体残ったやつにシャイニングいれて時短狙えるところだろ
範囲はMP効率がいいアタッカーに任せてMP効率が悪くなる単体攻撃のときに支援するのがいい
連戦していくような場合は弓
今後の強ボスの書みたいに一戦持てばいい場合は片手ってなるだけ
ピラ6層は弓なら聖水無しでいけるようになる
それ以上に宿戻りが面倒だから1~6は道具使いで行ってるけどな
パサー&MP補給=杖
攻撃参加重視=片手剣
MP補給&攻撃微参加=弓
って形で使い分けできるならいいじゃん
今までは攻撃重視すら弓が席とってたから順当じゃね?
他職からは攻撃参加する魔戦は地雷扱いされやすいが
きっちり使い分けてこそでしょやっぱ
場所によって上手く使い分け出来るようになるんじゃないの
杖 → ピラミッド
剣 → 強ボス、コインボス、試練
弓 → ピラミッド、コロシアム、タゲ時に下がってからの射撃
漠然とだが、弓のMP補給と攻撃のバランスの良さは王家の迷宮で便利になりそう
しかし片手剣まで実用的になってくると武器のセットがAとBだけじゃ足りないな
幸か不幸か魔戦の武器はどれも実用に足るからなあ
片手剣の台頭で杖が押され気味だけど、杖の詠唱速度とMP+100だってすごい便利だしな
本当に実用的な所まで倍率上がるのかというのはあるけどな
バイキとフォースがメインだから武器はなんでもいいんだよ
>>222 別に剣杖でも聖水なんて使わんだろ6廟
天使で吸える敵からは杖でも吸えるし
杖で吸えない敵からは天使でも吸えないし
固定値の2だけで「吸えてる!」とか言ってる頓珍漢はいたが
というか貴重な大盾装備可能職がピラミッドみたいな乱戦で前を支えんでどうするよ
>>228 どっちでも吸えるならダメージの大きい弓でいいじゃん
大体宿戻りが面倒なら廟が終わる毎に聖水がぶ飲みしとけばいいだろ
道具よりバイキできてフォースブレイクできる魔戦の方が早いし戦闘終了時の残りMPまで気を使ってやる必要もないし
>>87 杖ませんでフレ限定でも全体解放でも結構早めにまんぱいになる自分は、
頭はhp、杖130、フォース82、腕レア泥通泥1.4
装備はきじゅつw
天使は吸ってるんじゃなくて回復してるんだけどな
>>230 そんなのに付き合う人おらんで
全員分のがぶ飲み小瓶負担するならまだしも
剣と杖の両方のスキルが使える仕込み杖があればよい
>>233 フレと行くときは宿戻りしないのが習慣になってるし野良でもどうするか聞いたら大体お任せしますって来るからがぶ飲みしましょうかでスムーズに進むぞ
大体聖水なんて安いんだから宿戻りする時間を金策に当てた方がいい
姫用に詠唱速度付きの片手剣買ったけど、魔法戦士でも使えたらいいなあ
新品しかだめだったらもう一本か・・
>>232 そうは言っても
短剣パッシブや魔戦の証のMP回復と違って
天使は敵のMP吸収耐性の影響を普通に受けるからなぁ
>>236 宿戻りする時間の金策とか!そこまで考えまわるひとがどれほどいるんですか!
小瓶はオーブより高い!くらいの勢いです(それ言い過ぎ
宿戻りましょうってなってもさっさと次の廟入って小瓶飲んだ後2ch読んで待ってるわ
241 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/20(日) 01:35:58.78 ID:F2k+iu8t0
片手剣に夢見すぎ
超隼で3倍なんだから隼は1,8倍ってところだろ
仮に2倍だったとしても五月雨シャシニングのほうがDPS上
会心率UPって腕は速度一択なんだから期待薄
弓は遠距離攻撃が可能なのは利点で、片手は盾で堅さと重さが稼げるのが利点
242 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/20(日) 01:36:57.95 ID:F2k+iu8t0
それと強ボスでオーブ出ない=宿戻れず連戦
こういう仕様だったら片手の出番は完全に消えるぞ
243 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/20(日) 01:45:01.26 ID:F2k+iu8t0
>>238 杖のほうが強く影響うける
杖=敵のマホトラ耐性と極僅かなダメージ依存
弓=敵のマホトラ耐性とダメージ依存
杖の場合どうあがいても2吸収だけど、弓はダメージを通せば回復値は増す
もちろん最高値で比べると雲泥の差
早読みの長さが2分になったから
個人的には片手剣持つなら会心腕もアリかなって思ってるけど
まあ、実際にどの程度会心率が上がってるかを見てからだな…。
ID:F2k+iu8t0 ネガネガした感情ばかり撒き散らして君は人生楽しいか?
>>241 わりと良いとこついてると思うこの運営だし
だが夢と言うなら1.25倍×2だッ
斬鉄丸+ウルベアなら
レイブン一式(足45)に魔法鎧下で手を完封できるぞ
よかったな、レイブン持ってる奴は勝ち組になれるわ
杖じゃ押し勝ち止まりだったけど、これで魔法鎧の優位性はなくなったな
まぁ、魔法鎧の方はもう少し頑張れば天魔完封、猫押し勝ちに届くんだが…
>>245 弓がいらない子になるからな
おかしくなるのもわからんでもない
いるこいらないこって
性能じゃなくプロモーションで2chのはやりが変わるだけで
メリットデメリット理解してる人なら適材適所ふつうに考えて使うんじゃ
>>241 仮にはやぶさが2.0倍になるだけで
はやぶさ超はやぶさのDPSはさみだれシャイニングを軽く超えるよ
詳しくは修正案スレを見てくるといい
準備動作の差とCTの差を忘れちゃならん
さらに会心率向上で倍率ドンだ
>>242 強戦士の書の存在を忘れてないか?
>>243 杖側を杖ペチしか考慮に入れてないのはなんで?
速度も攻魔もしっかりブーストしたマホトラの吸収効率は相当なものよ
マホトラならダメージ通す必要もないから自己バイキも無用だしな
杖は杖ペチで堅実に7〜12ほど吸うか、バクチになるがマホトラで0〜30吸うか
状況に応じてチョイスできるのが利点
最高値なら、特殊な例だが王宮のセット効果発動中なら40以上の吸収量になる事も
>>250 マホトラいいな計算式とか条件おれも調べて遊んでみる
まあ弓が魔戦でもいらない子になったらそれはそれで強化が見込めるかもね
ブーメランに続いて片手剣にも負け出せば
さすがに遠隔がシャイニングがコロシアムがとは言ってられなくなるかもしれない
剣盾が一番好きだけど弓も杖も好きだから使い分けたいものだな
これで弓が要らない子になったらそのうちまた強化されるだろうが
弓の弱体でも来るの?今までも必要な子じゃなかったのに酷いな
>>252 魔戦で使われなくなったらいよいよ誰も使わん武器になるしな
さすがの安西も「弓は弱くない」なんて言えなくなるだろ
(あの発言の時点では確かにバイキフォースさみだれは弱くはないしむしろ強かったが)
本来なら斧あたりとも渡り合える性能があってしかるべきだとも思うし
とはいえこの辺の武器バランスなんざ
140や150あたりに単体向けの攻撃特技が来ればそれだけでひっくり返るからな
CTの仕様上、戦闘開始30秒後の瞬発力が跳ね上がるし
その後もローテーションで高火力の維持にもなるし
今調整できてないものが140がこようが150がこようが160がこようが調整無理だと思います
>>256 賢者は奇跡的にたぁーまたま良バランスになったと思うし奇跡がおこればあるいわ
>>250 魔戦は攻撃に全てのターン使うわけじゃないからあのDPS表だけじゃ強さ測れんよ
サポートにターン回すほど攻撃できるターンにおけるチャージ技の占める割合が高くなるからそこらへんも考えないといけない
全ターン攻撃出来ようが出来まいが弱いものはやっぱり弱いよ
魔戦が使うと弓は強い!と同じ思考やな
>>259 強い弱いで言うから気に食わんのかもしれんが魔戦に適してるのは間違いない
相性はいいけど弱い
これはかわらんよ
強さははかれないとかないから
弱いから
ほんじゃCTの間に打つはずだったさみだれの本数すべてぶち込めば満足なのではw
60秒で7回五月雨うてる?んじゃシャイニングボウ
0.7×28発 これで常にさみだれ撃ってるのと同じに!ようし!
さみだれを範囲技に戻して弾数か威力を増やすのはどうか
それだとまたエンエン広場で泣き叫ぶ人が
個人的には、弱いんじゃなくてMP心配して杖を手放さないで!攻撃しないで!
って人が多かっただけで、狂戦士くれば解消する気がする
弓スレにも有ったけど狙い済ませて一撃必殺の技が欲しいわ。
じゃあチャージ時間長い上にチャージ中に攻撃されるとキャンセルされるけど、
威力はめちゃくちゃ強いため撃ちができるようにしよう
本来チャージスキルってそうあってほしいけどなw
なんか高度()な感じするしむりじゃね
メドローアですね、わかります
>>258 その理屈は詭弁だけどな
例えば1分に1回しか攻撃チャンスが巡ってこない状況なら
超はやぶさよりもシャイニングボウの方がだんぜん強い!
とか言われても「そうッスね」としか返しようがないがな
同様に45秒に1回しか攻撃チャンスがない場合ならどうなんだ?とか
攻撃チャンスの持続が45秒以上1分未満なときの
隼&超隼(x2)と五月雨シャイニング(x1)との比較では?とか
条件を一方に有利な状況に限定しての比較の意味のなさもあるし
ターンごとに隼or五月雨、CTごとに超隼orシャイニングを間断なく放つとして
合間に攻撃1ターン休めてバフ更新を入れるとしたときに
隼1回分をバフ更新に切り替えるのと、五月雨1回分をバフ更新に切り替えるのとで
DPSの低減度合いはどちらが高くなるか?
とかもあるしな
そもそも元レス(
>>241)がDPSで語ってきていて
それに誤りがあるから指摘しただけだしな
まーだ弓弱いとか言ってるのかこのスレは
まあ、弓でも片手剣でもどっちでもいいよ
壁しながら片手剣タゲられたら下がって弓がおれはいいかなー
なにせカッコいい
そんなに持ち替えたら3秒ずつ動作ディレイが発生しちゃうから
そこ注意受けたらやめる予定
まんじゅうこわいみたいなもんだよ
www
>>271 弓魔戦は自分が後衛のつもりでいるからか
ハナっから壁する気もなく僧侶よりも後ろに位置取りしがちで嫌
なんてのは他のスレでもちょくちょく聞く話だな
必死に弓否定してる子は弓振ってもいないカスなの?
後衛物理アタッカーの概念が浸透してないから
パラ魔構成はそのままパラ弓構成でも問題ないからな
魔法より弓がダメージだすようになったらみんなやるよ
そんな感じでパラのかわりに戦士でおさえつつ火力になって
戦魔戦魔僧楽しいメリットは楽しいこと
魔法より弓がダメージ出すはあり得ないね
バ覚醒さんが脆い脆いを盾に
常に火力ナンバー1を主張してるし
敵がマジバリ使おうがカンタ使おうが洗礼で消すし
上手く共存出来れば面白いんだがな
まあ魔法が遠隔大ダメージなのは無理のない話だけどね
弓はそれ以前の問題というだけ
弱い遅い近いの三重苦
なんかこう、一つの武器で無いとだめなんかな
タゲ下がりした時弓とかじゃ怒られるん?
下がってる時暇じゃん
魔戦は殴られたいから剣盾で張り付ける方が嬉しいかな
まぁ結局は火力こそジャスティスだから強い方に流れるっしょ
ヒドラ魔戦入り早いのに魔戦がいなさすぎる
でも野良ではヘタクソ僧侶多いから回復職まかせたくない
お前らもっと緑玉だしてくれ
武マ賢僧が3分前後で安定度も高い
コメにFB踊りG有りくらいは書いといてほしい
了解したwwd
>283
出してた頃もあったけど誘われるまでに時間かかるから、
もっと時間かかる構成にだったとしても僧侶でさっさと誘われた方が早いって結論に至ったわ
魔戦もそうだが賢者も簡単に拾えるのか?
自分僧でバトと武を誘って
魔戦が居れば魔戦
まともな僧侶が居れば自分が魔戦やって
両方駄目なら旅で妥協でいいと思う
>>286 賢者はほぼ自分でやることになる
賢者の緑玉も少ないからな
多少僧侶下手でもカバーできる
武武とか武バトよりFB魔戦入り(武マ)が早いのにあまり広まらんよね
片手剣強くなるアプデ後なら変わってくるんかなぁ
ヒドラは弓だと錬金盾Gないのとシャイニングの属性邪魔だしな
片手剣強化に合わせて、ライトニングソードの会心4.2%が欲しいんだけど、まともな出品が無くて悲しい。残鉄丸ばっかりだ。
今ライトニングソードなんて買う情弱いるんだ…
コロシアムやらないなら弓もういらねぇな
ボスなら杖と片手だわ
大盾持ったら押せるボスも増えるしな
>>290 コロシアムでフォース使わずにFB→超はやぶさで高火力が出せるから結構便利なんだよ。
フォースする余裕無いときも多いしね。
今でもそこそこ使えるからVUでかなり強くなると思うんだけどなぁ。
ライトニングいらないとか言ってる奴のほうが情弱だよな
魔戦でいろんなとこ行ってる人ならあれの便利さはわかるはず。
必須ってほどではないが、持ってて損はない一品
確かに今時ライトニングのいいやつ買うなんて
情弱ってよりまず、おーマニアックに片手剣使い込むんだなあと感心した
あ、持ってない魔戦は資格なしとか
そういうんじゃないから…不安にならないで
あーもう めんどくせえw
いいよもう杖持ってればそれでwあーもう
武器属性を上書きできる魔戦にとってライトニングのデメリットはほぼないからな
バズズやピラミッドなどでの全属性耐性モンスター相手で不利なくらいか
メリットはフォースの1手を省略できる点で
普段からフォースを撒くのが基本な以上、活躍する局面はそう多くもないが
味方に属性武器が多かったり、逆に味方が呪文アタッカー構成だったり
あるいは咄嗟のときに1手省けるのが輝いたりもする
ライトニングは鞘あったら買ったんだけどなあ
在庫ニングソードはまずバザーに在庫すらないな
ヒドラって隼もってAペチしてる?
超隼斬りまで取って斬鉄持った方がいいんかな
バイキルトとピオリムしてる
ステマだ!出品ないけど!ステマだ!
わずかな在庫をはくための!ステマだ!
おれのもってないものは!ステマだ!
ダメダメよう!買っちゃダメ!
みんないっしょの武器をかおう!
おかねがもったいない!(おれの
ヒドラマセン入りあったから報告
竜王の爪でバイキ入りでタイガー200↑が
ライトフォースで100↑の半分ぐらいまで落ちた50%減ぐらい
そこでフォースブレイクで300↑まで上がった
次にアイスフォースで上記同様ダメ落ちたこれも50%減ぐらい
フォースブレイクで300↑
次にダークフォース5%から10%ダメ増えた
フォースブレイクでさらにダメ増えた
バイキ入ってるのにバイキ無しみたいなダメでバクかなと思っていたら
フォースが入っていた
光氷大耐性で闇小弱点
テンプレに入れてください
303 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/21(月) 17:10:11.82 ID:KMvSjMiT0
流石に開幕は速度杖持つわ
え、そこじゃない?
ヒドラはブレイクほぼ入るからいいぜ
アタッカーが武バトの組み合わせより武魔戦(剣か弓あり)のほうが確実に討伐速いしな
これ迷宮用コメントなのか?
頭わるすぎだろ
開幕槍持ち僧侶様へ、ヒーラーだということを理解して
とかあわせて書いてくれないかな
こ、こえええぇwww迷宮で会ったらドン引きw
最後までバイキかけねえw
晒しは禁止ですよ
フォースブレイク弱体確定後のあの晒しの流れは今でも忘れない
>>303 マジに地雷な魔戦に当たったのかもしれんが、
それでもわざわざこんなことをフリコメに書くような奴とは遭遇したくないわな
BLで良さそうだ
正直どうでもいい
>>303がちっちゃい奴だとしか思わん
何にしろこんな気持ち悪いコト言うネカマ知らんてww
開幕に剣装備の魔戦にはなんて言うんだろうなコイツw
俺も迷宮で遭遇した事あるなぁコイツ
コメ欄見て吹いたけどスルーしておいた
バエナパルに夢見てうめつくされた者共の在庫合戦がすげーな
80万切ってるやんけ
バエナは弓の救世主だな
買うつもりなかったけど、さすがにお得すぎるから買った
次の弓もこんな事になるのかね
木工はなんで弓こんなに作っちゃったのよ
色白のくせに色黒だったガンガンせまってくる様なモテモテ男子が自動狩り大学に合格した。一万年後、好きな下着の色が変わった。
鞭持ちのスパと盗賊に迷宮で出会ったけど
ぬすむ優先な盗賊だったから分からせるためにスパにしかバイキかけなかったけど
そのスパもスパショ優先だったから分からせるためにスティ僧にバイキかけたら槍に持ち替えてくれた
俺間違ってないよね?
木工品の値段は木の種類に直結するからな 再生がクソ安くて燃え木がクソ高い
323 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/22(火) 11:36:02.25 ID:ZpMijOqD0
強戦士実装されたら戦闘後のMPまで気にしないでいいわけだから
パサーの割合が減るからまた魔戦の戦い方が少し変わるな。
ソウラに出てきた魔法戦士?
かっこいいな
あの作者もメインは魔法戦士らしいね
>>321 身もふたもない事をいうと他3名は「魔戦で迷宮くるとか」と思ってる
「バイキしないで攻撃しろや」と思ってる
そして僧侶は「お前ら全員死ね」と思って槍を持つ
強ボスは一部除けば片手or弓電と魔魔僧のPTが定番になりそうだな
とにかく早い
>>321 お前がギガスラして与えるダメージをバイキ増加分で何ターンで取り戻せるか?
つまりはそういう事だ。
VUに備えて会心4.2%の腕を買ってしまった。
>>327 杖である必要性も薄くなったが
フォースブレイクが攻魔依存である以上は
FB一発目を入れるために開幕は杖でいこうかなと
その後持ち替えかな
>>321 お前の行動は大間違い
正解は
「味方の行動なんて気にせず道中はギガスラぶっぱ」
これな
ひょっとしてサポ魔戦ってFBなしの方がいいの?
魔戦ってだいぶ変わってたんだな
ふくびき3枚と装備の結晶化目的だけで潜ってみたんだが
ちなみに片手とか弓に振るSPは余ってない
>>333 杖のみ魔戦で迷宮に行くのはわりと大きな間違い
迷宮のマッチングの仕様上、魔戦は杖だろうと「アタッカー枠」で組まれるので
他メンバーにとっては「火力が不足ぎみなメンバーだな」としか映らない
今回はサブヒーラー枠で入ったスパがスパの中でも火力高めな鞭であった事と
ヒーラー枠で入っている僧侶がたまたま槍を持ち合わせてたから助かっているが
もっと悲惨な事(4人中3人が火力無し、残る1人も単体アタッカー)に
なってしまっていた可能性だってあったわけだ
さらにはそんな身でありながら他メンバーへのダメ出しとか何様のつもりだ?
というのが正直なところ
か、格闘でもいいスか…?
将来的には剣弓ふりたいけど育成途中故杖しかもてん。
片手って斬鉄でいいの?姫のせいで高騰してる気がするけど。
>>335 ギガスラの都合上、はやぶさは無し
オニキス以上くらいのランクなら何でもいいよ
そもそも電池は道具のがいいから、MPバザーはどっちかていうとおまけになってる。
MP切れるのてせいぜいピラミッデだけじゃないの
>>336 レス有難うございます、魔戦の剣とか弓ってOPは消費無しがええのんかな?
OPってなんですか
剣は会心率上がるなら会心残念丸がいいんじゃね
なんとなく隼斬りは隼の剣の通常攻撃と同じ仕様になる気がする
オーパーツ
つまり過去の産物しか使えない魔法戦士を表している
よくわからん
片手剣改心特化も面白そうなんだけど、改心は武器と腕を合わせて盛るくらいじゃないと物足りない
魔戦はあくまでバイキルト役だから速度腕は外せない
でも改心特化すれば改心のフォースブレイクがより期待できるから、バイキの速さより価値ありそうか?
よく見るけど会心率上がるから会心錬金がいいってどういう理屈?
345 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/23(水) 02:46:28.20 ID:xBWLvUw10
強ボスの枠には魔法戦士様が必ず入るからええな
>>343 早読みして持ち変えればいいから、会心腕でも良いかなって気はしてる。
まあ、VU後の隼斬りを見てからでないとなんとも言えないけどね。
道具使いはもっと強くなってもいいとおもいます。
マセンが強化されていまマセンがコロでもピラでも強ボスでも使われています。
もうちょっと道具の需要があってもいいと思います。
提案→道具使いの強化をしてほしい。
新呪文でもいいしなんでもいいのでとにかく道具使いの強化願います。
このままではマセンによって世界が暗黒に塗りつぶされてしまいます
攻撃力が高ければ高いほど会心錬金は有用になる
残鉄丸の攻撃錬金買っちゃったよ…
会心の方が良かったのか…
だったら錬金でええやん
なんだ錬金か
聖女のことポケモンみたいに襷って言ったら恥ずかしくね
とは言っても他のネトゲで幅広く使われてる表現だからなー。
つい使っても仕方ないんじゃね。DQに関しては錬金って言った方が良かったろうが。
襷ってのは知らんが単一のゲームの表現って訳でもないからな。
郷に入っては郷に従えが出来ない奴はいる
こればっかりはしゃーない
で、会心錬金が正解かどうかってのは、どの程度隼が強化されるかだからちょっと博打っぽい気もする
>>349 俺も斬鉄丸は攻撃でかっちゃったんだよね…。
まあ、これはアンルシアに持たせればいいかなぁと思ってるけど。
会心で怒るモンスターがいる以上、会心錬金以外の武器は必ず必要になるから
安心して欲しい
コロシアムでは敵プレイヤーが会心完全ガードなる守りの奥義を使ってくるからな
こういう技をいつモンスターが使ってくるとも限らないしな
>>358 デビルアーマー系で使ってくるのいなかったっけ?会心ガード
迷宮の会心フロアでメタ戦法されたって話もあったなw
他スレでギガスラバイキなしの威力が350超えるって話なんだけどどんな装備すりゃいいんだ?
>>361 迷宮地雷スレの事なら光大弱点相手の最大値の話だぞ
スレ遡ってレス読み返してみ
こんなものはギガスラの与ダメの中央値が250いってれば出る数字よ
どんな装備が必要かはここから逆算していけばいいだけの話
正直、驚かれる事の方が不思議というか
あの手の愚痴スレって、物を知らん連中ばかりなんだなとこちらが驚かされたわ
相手が光大弱点で無いとしたら攻魔モリモリだろうけどな
大弱点ならそりゃいくだろw
平常時250か…期待して超損した
メンテあけたら俺はやぶさ連打するんだ…
運営は優しいね
フォース範囲化に加え
フォースブレイク
しかも片手強化だよ
今日から魔法戦士の時代だね
片手装備せんし・・・
>>366 これだけされてるのにエンドコンテンツの需要は減りそうなのが何とも…
隼1.0x2っぽいな。会心率は通常攻撃と同程度かな。正直微妙ッス。
十分っしょ。
とくに会心が良きかな。
隼斬り=1.0*2倍
超隼斬り=0.75*4倍
五月雨撃ち=0.5*4倍
シャイニングボウ=0.75*6
まだ弓のほうが火力高そうだね。せめて1.1*2倍なら…
二倍なら片手のほうが火力上なんだよなあ
まあ2.2ぐらいは欲しかったけど消費MP2だからなぁ
倍率より武器性能ががっかり過ぎるのが酷いけど
超はやぶさのCTが45である事を忘れてはいけない
あと盾が持てるアドバンテージ
そんで隼の火力アップ
やっぱつえーだろこれ
片手剣が似合うコーデ教えてくれ
なぎはらいがやべええええ!!!
弱くないだけで強くはないよ
隼消費据え置きだからしょうがないよ
あれ、2になる前だったらもっと強くなっていた可能性が…
正直、気合い入れて会心斬鉄買う程では無かった…
☆2残鉄でいいやと思って安い☆2攻撃買ってた俺勝ち組か
2.0か!!!やべえこれwww
まだやってないからよくわからんけど、妥当な強化なんじゃね
魔戦的にはMP消費でかくて強い技が来るよりも、
今回の隼みたいに少ないMPで少しは火力援護できるみたいな技が合ってる。
あとはかえん斬りを弱点ついたときのみ威力を大幅に上げるとか
ミラクルソードを少しでいいから回復量を増やすとかほしいかな
>>380 どうせ期待できないと思って星屑使い続けてる俺が勝ち組さ!
どうせ斬鉄と攻撃力10しか変わらん
384 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/24(木) 11:32:40.06 ID:uXW+MrVi0
2倍かー
超隼のチャージの短さも考えると、弓か盾剣どっちにするべきか悩まされそうだ
385 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/24(木) 11:34:00.32 ID:uXW+MrVi0
>>383 その基礎攻撃力10の差は物凄いデカいぞ
できの良さボーナスも高Lv武器になればなるほど大きくなる
この2つはバイキに乗るから大事
メインアタッカーじゃない魔戦でその微々たる数字を求めてどうすんだよ
387 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/24(木) 11:54:44.76 ID:554uW+JKO
強さは求めるのが普通。
妥協ラインは個々の範囲で決めればいい。
388 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/24(木) 11:56:29.85 ID:uXW+MrVi0
>>386 だから星屑(笑)で良いってことになるか?
攻撃参加したいならそれに見合う武器用意するのが当たり前だろ
星屑なんて型落ちすぎて話しにならん
389 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/24(木) 11:57:23.50 ID:554uW+JKO
>>357 グレートヘルム 奇術士の服上 鉄の腰だれ 水の健脚
天使の騎士みたいになる。
390 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/24(木) 11:58:35.70 ID:UCvDlDIp0
隼斬りのおかげで真ピラのボスに勝てた
武器職人のモロマーケティングわろたw
いや単に残念丸買ってしまっただけなのか
392 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/24(木) 12:07:21.97 ID:uXW+MrVi0
だったら星クズの利点ってなに?w
アンルシアにも星クズ装備させるつもりかw
星クズのままなら、何をどうしても
弓>>>>>>>>>>片手剣にしかならないんだが
片手剣使いたいなら残鉄丸orライトニング用意して当然と言ってるだけ
アンルシアにしか使わないんだったら、もちろん好きにしていい
394 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/24(木) 12:11:16.20 ID:554uW+JKO
職人もなにも、バザーでの出品数が求められているもののすべて。
少なくともそれなしにメインは名乗っちゃいかんよ。身の程はわきまえないと。
ませんの攻撃なんて誰も期待してねーのにまた頭おかしいの湧いたのね
396 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/24(木) 12:21:59.52 ID:uXW+MrVi0
そう思うなら杖握りしめてろって話
俺ははやぶさ斬りしたい!って言うなら「星屑は有り得ない」って言ってるだけ
どうでもいいよ
姫ちんがギガスラ使いならなあ、姫ステなら問題無いのかな
はやぶさよりギガスラなんとかしてほしいわ
とりあえず会心特化の斬鉄は無念だ
もともと攻撃の機会少ないんだから
棒立ち火力より瞬間火力出せる方がよくね?
やっぱ弓の方がよさそうだな
隼使ってみたけど、
強ボスとかピラみたいに魔戦があまり攻撃する機会がない場所ではささやかな強化だけど
コロシアムみたいに頻繁に攻撃に参加する場所ではかなり強くなってるな
これなら☆3買っといてもよかったな
>>399 1分に1発、シャイニングしか撃たないってんならそうかもしれんが
瞬発力でももう片手剣に軍配が挙がると思うぞ
倍率だけで見てると見えてこないだろうけど
そもそも何故弓vs片手になるのかが分からん
>>402 同意。
どっちも持てばいいだけだろって話だよな
で、ポイント足りなくて持てないとか言ってる奴はさっさとレベ上げなり特訓なりしろと
404 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/24(木) 15:00:22.06 ID:uXW+MrVi0
強ボスの書つかってみたが、宿戻りは流行りそうにないんだよ
だから、基本は杖+剣or弓になる
405 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/24(木) 15:37:20.23 ID:554uW+JKO
>>395 いつの時代の人間だよ。
いま魔法戦士は準アタッカーだよ。
攻撃しない魔法戦士は地雷もいいとこだ。剣弓使い分けできないやつがやる職じゃない。迷惑。
406 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/24(木) 15:58:52.54 ID:8pumtFMr0
それが条件ッて言うならスキルポイント的にパラと両立させるの難しいな
片手剣or弓と両手杖でいいと思うけど
現在、風14%光14%ノーブル268万ゴールド
風10%光10%ルフの盾178万ゴールドで販売中!
セットでお求めの場合30万G割引いたします!
対人戦での魔戦装備にはもってこいです!
シャイニングもサイクロンも耐えます!
風14光14ふうま盾は600万G↑しますが
ルフ盾だと風16になっており、光の威力は
そう痛くないので10%でも大丈夫です!お求めやすい
価格ではないですがご検討のほどをよろしくお願いします!
>>404 宿戻りも糞も、出なかったら続けるってやったらHPMP全快やからな。
迷宮の「続ける」と同じ仕様やで。
409 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/24(木) 17:26:15.08 ID:uXW+MrVi0
マジカ! 杖終わったなw
>>408 聖水使いさんがたが悶死しそうな仕様だなそれ
またベギラマが暴れだすんじゃね?
元々の威力と
新しい威力教えて
>>405 お前みたいな考え方してる奴はもっと多くの人に迷惑かけてるだろうな
横で1000近いダメージ連発されてる中で自分が何ダメージ出せてるかを考えるとね
でもシャイニング撃ってる時だけは間違いなく輝いてる
414 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/24(木) 18:37:35.98 ID:uXW+MrVi0
最低限の電池作業すればいい今
杖しかあり魔戦はもう地雷でしかないな
FB中に杖握り締めて何もしないとか有り得ない
クソみたいなダメージのためにMP使うならオノ様に寄越せや。
属性特技強化の奇跡ベルトってフォース乗っけた無属性特技も対象なのかしら
迷宮は片手一択だわこれ
つーか思ってたよりポンポン会心でてワロタ
闘志アンルシア様は通常攻撃に25%の確率でフォースブレイクの効果が付く模様
パネェな勇者姫
なお、はやぶさ斬りを含む片手剣スキルは全く覚えないが
はやぶさの剣による通常攻撃が超はやぶさ斬り級の威力
なんだろう・・・俺らがものすごい紛い物に見えてきた
まあ勇者様だしな
俺達はトルネコだから
なんだなんだ
弓が産廃になりそうだからって弓買った奴が発狂してるのか?w
俺も弓は大成功品を買ったが、俺は「億」もちだからなw
痛くもかゆくもねーwwwwwwwwwwwwwwwww
アンルシア「隼斬り?FB?いらないわ」
>>415 FB入っててMP足りなくなる斧とか今時おらんやろぉ
423 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
アストルティアには消費する率100%とかいう謎クリチャーもいましてね