1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/28(土) 23:58:49.27 ID:6zKpkcPU0
PS→SSの順番でやったんだけど
なんかお互いの機種ごとに出るソフトに個性があっていいと思った
>>1 板違いスレ乱立荒らし、これで何個目だよ
自分で削除依頼出して死ね
4 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/06(日) 04:05:38.37 ID:MJUElE+m0
シャイニングフォース3とかよかった
5 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/09(水) 21:04:14.79 ID:MH32ZJIH0
ドラゴンフォース
帰ってプレステやろうぜー
セガサターン、シロ!
メガドライブスレなら評価できた
GCスレなら、評価できた
10 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/10(木) 20:30:54.60 ID:ZsmnKB1G0
ファミリーベーシックなら評価できた
旧エニックスもサターンでゲーム出したよな
世界初のサッカー代表監督が主人公のRPGとか
マスターシステムなら評価できた
13 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/11(金) 01:51:42.46 ID:pa9cdfxi0
音質悪い
ポリゴン無い()
パッドやりにくい
セーブデータ消える。電池()
セガがクソゲーばかり出す
そりゃ負けるわ!
3D性能が糞過ぎ
PSに比べて画面チラついてるし
15 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/11(金) 20:13:40.10 ID:GW/h+6E80
皮肉を言えば3Dもできる2Dゲーム機だし
とりわけ、移植系シューティングや格ゲーではサターンの描画処理は上だった
その一方、バイオハザードやワイプアウトが汚いCGだった
PS=3D
SS=2D
2Dはサターンのほうが上だったよ
負けたのはFFがPSに流れたから
面白いゲームはいっぱいあったしいいゲーム機だったよ
サカつくなんかもここから始まったな
17 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/12(土) 17:01:05.98 ID:vass59QL0
シャイニングフォース3部作は値段も内容も名作だと思う。
シナリオが申し訳程度に変化するRPGは数多くあれど、このゲームは分岐の選択次第で
展開が激変するのが良かった。選んでいない分岐をオマケディスクでフォローしてくれたのも好感。
シャイニングフォース4を出してくれ。
18 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/12(土) 19:04:36.24 ID:P8rj17FS0
湯川専務がCMで出てたよね
19 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/13(日) 01:23:12.66 ID:fmu0Qr240
サターンてPSの前世代機みたいな性能だな
>>16 FFがPSに行ったのはサターンがカスハードだから
負けるべくして負けたのである
21 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/13(日) 23:14:41.03 ID:wBaaElKY0
PSは時代を読み勝ちしたからFF誘致に成功した。
SSは完全な3D移行はないと見誤って中途半端な性能になった。
PC-FXはもっと悲惨で、秒間30コマの美少女アニメが主流の時代になると読んでいたw
22 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/13(日) 23:19:07.46 ID:qR6cuxE30
でもさあ、そういう色んな可能性が試された時代ってことなんだよね
それってすごい独特の活気があってよかったよな
23 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/13(日) 23:44:25.89 ID:wBaaElKY0
この当時のファミ通の発売スケジュール表を見たら、1ヶ月の新作発売予定数が平均30本、商戦期は50本をも越えていた。
それが今では、ダウンロード専売も含めて1ヶ月に10本出れば豊作の時代だ。
パラッパ、みんゴル、電車、SIMPLE1500麻雀が100万本売れていたあの時代は活気があったな。
PS移籍後初のドラクエとFFも400万本売れたし。