【DQ10】耐性100無いと耐性無しと一緒という風潮
1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
厳しすぎる
100まで積めるように設定しちゃったアホを恨め
もっと少なくて良かった
10くらいが現実的な範囲だったら必須にならんかったろうに
3 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/25(水) 10:17:45.46 ID:+p70764u0
>>1 金策もしない貧乏人だからだろ?
いいアドバイスしようか?
オフゲーやってろ
こんな発想はオンゲーに向いてない
耐性ゲーだから仕方ない
100はやり過ぎだよな
ブレス耐性もやりすぎ
分かりやすくて好きだけどな
100で完全に防げるからストレス無いし
一番気の毒なのは魔法だな
ただでさえ詠唱やカンタ等の弱点が多いのに、
耐性積むだけで無力化出来てしまうとは
100で完全に防げるからガー不の状態異常という新たなストレスの種が生まれたんやが
それじゃあキラポンの罪も大きいな
9 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/25(水) 11:00:54.91 ID:QgKBgFHi0
かといって差が無くなると
こんどは職人が発狂するぞw
バトルバランスも特定の職業でしか
クリアできないとか単調になって
提案がカオスになりそうだ
耐性100にして遊べるように
設定している以上どうしようもない
イヤならやめれば?w
上級で20%でよかったよ
二カ所つければ100%にできる感じで
そのかわり他の錬金犠牲になるし複数耐性はほぼ不可能
アクセは10%でさ
倉庫が耐性装備で一杯になってしまうのが困る
転職前提バランスだから複数職やると大変なことになってる
転職前提のバランスか?
難易度的には全職やる必要は感じたことがないけど
13 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/25(水) 12:27:08.09 ID:0vg1gcQR0
さすがに0も90も同じとかドヤ顔で言ってる奴は算数も分からん馬鹿なんだと思う。
毎回
新装備かうたびに
耐性セットこんぷが
めんどい
正直 食らう可能性がある と 食らわない の二つだしなぁ
16 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/25(水) 12:30:24.17 ID:923hFrjB0
即死70でバズズいったら見事にザラキーマがヒットして死んだが
PTメンは俺を耐性なしの地雷と認識しちゃったんだろうな・・・
「あればいい」と「必須」を勘違いしてる奴多すぎるよねえ
バズズ戦の即死と僧侶の封印はあればいいじゃ済まんだろ
>>13 状態異常の耐性は盥の底の面積のようなもの
100でない限りは漏れる
ベリアル強でマヒなしでいった地雷だがなにか
馬鹿「耐性90%あるのに食らった^^;運悪い><」
ベリアル強にマヒ無しはまだいい。許せないのはブレス0
これは死ねばいい。特に僧侶でブレス0は死刑。
え?0も90も同じじゃないの?100じゃなきゃ無いと同じだと思ってたんだけど違うの?
耐性90が本当に90だと思ってるやつ
相手のステータス次第で99にもなるし50にもなるが
まもりの盾の仕様ってどうなってるの?
半端耐性いろいろつけてまもりの盾使って100%みたいなこと出来ないのか
90%当るは50%外すという概念を植え付けたFEが悪い
>>13 でもさ、魅了耐性90%でバラモスの魅了の踊りを食らうと100%魅了されるだろ?
アモデウスのあやつるくらいなら90%でもちゃんと効果あるみたいだけど
29 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/25(水) 16:24:39.15 ID:HUxAwJa80
異常喰らうのは前提にして、錬金で時間軽減にすりゃよかったんだよ
>>12 転職しないとパッシブ取ったり武器スキル取ったりできないだろう
使い回しできるきじゅつだのまほよろだのでごまかしても倉庫が一杯になっていく
魅了だけは100%に届いていないとやけに喰らう気がして嫌になる
ビッグモーモンに全員魅了された時はうんざりした(ぐるぐるめがね70%付)
レベル上げだけなら耐性装備いらんだろ
ぶっちゃけ僧侶用の羽衣だけでもできる
>>32 サウルス用に麻痺、丼用におびえとか追加していくとどんどん増えていくよ
昔流行った眠りGだけで3つとか持ってたりするし倉庫が辛い
耐性100はやりすぎだったんだよ。
魅了、みとれる、ムッチーノはそのせいなんだよ。
錬金で50まで。残りは料理で補う。
こうすればよかった。
それならば料理だって死なずに済んだろうに。
35 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/25(水) 16:52:14.99 ID:l69d5Ade0
討伐ならなおいらない
結晶用でいい
確か敵の中には100%じゃないと貫通する技が無かったか?
バラモスの魅力の舞とか。
完全にシャットアウトしないと隙間から入ってくるのと同じで。
スパロボ思い出した
>>1 どんだけ荒らせば気が済むんだよ死ねよ池沼
糞スレ立てるクズはマジでさっさと死ね
>>36 バラモスの魅了はメガネで防げる
80%でも一回しか防いでなかったけど
40 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/25(水) 18:49:17.28 ID:xBji7o82i
とりあえず封印90%とかでも封印のはどうはほとんどくらうね
ピラ7小悪魔のMP吸収は
額面通りの吸収G率で防いでくれる感じ
吸収G70%杖使ってるけどまだ吸われてない
単に毎回逃げるのに成功(一応逃げてる)
しているのかもしれないけど
>>34 料理職人は最初から実装されてなかったし、
未完成でサービスインしちゃったせいで色々終わっちゃったよね、このゲーム。
アクセと体上と盾だけで良かった
どなたか寝落ち耐性100ください
バラモスの舞いとかはどうせ成功率が100%じゃないんだろう?
基礎250%なら50%耐性で挑んでも125%残るけど、90%積めば25%になる。
踊りG96だけど踊らされるな
おびえ・踊らされ・しばり・転び90%の大成功が10%行かないのは運営の嫌がらせ
異常の種類多すぎな気がする
>>28 されないだけじゃエアプの妄言か実際に回避したのかわかんない
>>31 魅了は特に気になるよね
全部の魅了がそうというわけじゃないけど
イッドの指パッチンとかはもともと50%くらいだし
>>36 バラモスはぐるぐる理論値くらいでは何の役にも立たない印象
>>39 何回食らったか知らないけど80%で1回しか防げないのだったら補正かかってると考えていいのでは?
ものすごく運が悪いという可能性もあるけどさ
統計に詳しい奴ならちゃんと計算できるんだろうけど
>>45 その計算はあるかも
基礎が100%超えているから80%カットしても100%以上残るとか
>>33 それって酒場で預けるのも兼ねて?
丼のおたけびはタイミング合わせて攻撃したら食らわないor避けてるなぁ
あるとダラダラA連打も出来て便利だけど装備枠的に無理でねorz
つーか丼のみかわし率は異常
計算上はどうなってるのかわからないが、
状態異常は「なる」と「ならない」のどちらかしかないからな
ダメージのように本来の値より低くなるというものがない
>>48 それは思う。
混乱も麻痺も呪いも封印も即死も……となると
イヤになってキラポンするからいいやな気分になる
おびえ、ころび、マヒ、眠り、魅了の大差のなさ
行動不能耐性で統一しろよ
えっ?
上級40%くらいで混乱魅了眠り怯えあたり纏めた精神耐性とか欲しいな
56 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/27(金) 19:28:52.67 ID:uuuf7LZ8i
異常の種類が多いのは構わないけど
対処法が装備で耐性100%にする、キラポン、治せないし防げないので諦める
全部これなんだよな
敵に合わせた100%耐性装備を持ってなきゃ人扱いされないのは分からんでもないが、それなら携行装備枠をもっと増やして欲しい
開き直って一つの職業専門でもいいかのか?廃人目線じゃわがままなんだろうな
58 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/27(金) 19:46:58.88 ID:iZuc6BVQ0
それは増えるってDQTVで言ってた
ついでに証や王者装備やイベント装備などを
捨てても簡単に取り直せるようにするって
59 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/29(日) 13:12:14.84 ID:24AUXpr/0
証は転職時に自動で切り替わってほしいな
装備ももはや職業毎に専用枠作るぐらいじゃないと、25増やしたぐらいじゃ焼け石に水
ぐるぐる70%は70%の確率で魅了ガードするんじゃなく
100%にしないと0%と同じなのか?
この辺が混乱するぜ
メカニックは20%とかぐるぐる理論値にしないと意味ないから着れない
理論値前提とか鬼すぎる
多分バラモス等の魅了は仮にだけど200%とかあって60%にしても200×0.4=80で80%魅了されるとかそんな感じじゃないかな
普通のゲームの確率
○××○○×○×○××○×××○
ドラクエ系の確率
○○○×○×××××○○○○○×
なんで?
>>63 乱数表とか使ってわざと乱数の値をばらけさせているゲームが多いんじゃないの?
例えばランダムエンカウントのゲームで、本当に偏りなくエンカウント判定をやったら、
人間にはものすごく偏って感じられるから、ほぼ一定の歩数で敵が出るようにしていることが多い。
そういうのと同じ配慮があるんだと思う。
俺のアクセ合成
×××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××
なぜなのか
66 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
最初の頃、転び60%2つで120%ガードじゃなくて84%だと思ってたわ
同じ耐性を上級で揃えれば100%には出来ないけど限りなく100%に出来るし
ハイブリッド60%複数でも6割カットだからそれなりの効果あるよって方がいいと思うんだけどね
そうすれば100%じゃなきゃ防げない敵もいらなくなる