Ver2.0から実装されたコンテンツが悉く爆死
カジノ→ 絆崩壊し、大過疎
釣り→ 道具鍛冶職人や木工職人を儲けさせるために、竿代とルアー代がかさみすぎてライト死亡
調理→ びっくりトマトが畑でのみの収穫であったため、あきらかに課金水をまけという仕様を強いており
トマトを栽培できない調理職人はバザーで高額なトマトを買わされ、大赤字で死亡
バトル関連→ 爪を大幅弱体させたが、オノを超絶強化させてしまい、爪からオノ一択に変わっただけ
コロシアム→ 両手系の武器の強化や天下無双のモーション短時間化により、一撃死ゲームになって戦略性もなくなり過疎
シナリオ→ Ver2.1よりメインシナリオもクエスト方式にして、手抜きでいっぱい
どうぐつかい→攻撃も回復もマルチにこなす強職。ひっさつがでれば強敵相手でも無類の強さを誇る。バイシ・スクルト・ピオリム・マジックバリア
が使えて、他職の席を奪ってしまった
インターフェイス→ 倉庫が非常に使いにくくなった。
Ver2.1後期は、Ver2.0で4倍に値上げさせた特産品の効果をさら半減させるという暴挙に出た。
→料理人の実装は実質的に失敗と認めるようなもの。
これらにより、斎藤力の考えたコンテンツは一つ残らず全て失敗したと言える。
この無能ディレクターを追い出す方法などを語り合うスレッドです。
過去の人や別ゲームの人と比較するスレではありません。
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【DQ10】齋藤力ディレクター解任要求スレ Part12【無能】
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