☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
魔法使いとって最も需要なものは当然攻魔です、これがなきゃ始まりません
では攻魔さえ高ければいいのか?というとそんな単純なものではありません
【消費しない率とは?】
☆★☆魔法使いの真髄は己のMPをいかにダメージに変換するかにある☆★☆
よって消費無しを35%にすればダメージが1.54倍になるのと同義
これがこそが本職・魔がインテリ腕や暴走率を忌み嫌う所以である
本職・魔であれば最低33.5%↑、推奨35%↑の消費無し率が必要であり、
それ以下は只の阿呆使いなので気をつけましょう
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆2.2前期 攻魔表☆
攻魔710↑:大魔道・・・天に愛されないとどれだけ頑張っても行かない
攻魔700↑:一流魔・・・かなり頑張らないと行かない、いわゆる壁
攻魔690↑:二流魔・・・ちょっと頑張ればここまでは誰でも行く
攻魔680↑:三流魔・・・普通にやってれば簡単に行く、魔として最低限必要なライン
-----★魔法使いを名乗れる最低ライン★-----
攻魔670↑:見習い・・・杖が古かったり何かをサボってるとこうなる、当然魔とは呼べない
それ以下:阿呆使い・・・バ覚醒
【装備】
水の羽衣セット:攻魔40 守備力 74(腕無し) (セット効果:火耐性60%)
しんりセット:攻魔58 守備力 79(腕無し) (セット効果:攻魔+10)
月セット:攻魔70 守備力 88(腕無し) (セット効果:攻魔+10,闇耐性10%)
王宮魔術師セット:攻魔75 守備力 90(腕無し) (セット効果:攻魔+10,戦闘開始10%で呪文ダメージ小UP,MP+10,)
だいまどうセット:攻魔85 守備力 98(腕有り) (セット効果:攻魔+10,MP+10)
ステージセット:攻魔90 守備力105(腕有り) (セット効果:攻魔+10,たまに敵を魅了,HP+4,MP+4)
退魔セット:攻魔100 守備力112(腕有り) (セット効果:封印耐性30%,呪文ダメージ耐性5%,HP+6,MP+6)
※記載の攻魔は錬金無しでセット効果は反映済みです
(例:しんりセットの攻魔58は素の攻魔48とセット効果の攻魔+10を足したものです)
※守備力に関しては腕無しのセット装備できじゅつし腕を装備すれば守備力+6されます
★次スレは
>>950が立てる事、
>>950以降は次スレ立つまでレスを自粛する事
前スレ
【DQ10】魔法使い専用スレ魔力+73
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/ff/1401973751/
射程 詠唱時間
メラ(LV1) 15m 1.0秒
メラミ(Lv28) 15m 2.0秒
メラゾーマ(Lv64) 15m 4.0秒
ヒャド(Lv6) 10m 1.0秒
ヒャダルコ(Lv24) 10m 2.5秒
マヒャド(Lv51) 10m 4.0秒
イオ(Lv12) 5m 2.0秒
イオラ(Lv32) 6m 3.5秒
イオナズン(Lv68) 7m 5.0秒 効果時間
ラリホー(Lv10) 10m 3.0秒 40秒
マホトーン(Lv18) 10m 3.0秒 60秒
ヘナトス(Lv22) 10m 2.0秒 120秒
マホカンタ(Lv42) 15m 5.0秒 60秒
マホトラ(Lv35) 10m 4.0秒
詠唱時間は早詠みの杖と呪文発動速度錬金で1.0秒まで短縮でき、
また詠唱終了後に2.8秒間は発動のため行動、キャンセルができません。
↓これは2.1以前の数値です、手分けして2.2バージョン以降の改訂版を作ってね♪
予測値 限界値
※予測値=閾値+400(上級は500)
メラミ 496 497-499
メラゾーマ 788 788(確定)
ヒャダルコ 485 ???
マヒャド 669 ???
イオラ 509 ???
イオナズン 700 ???
係数(覚醒で*2)
メラミ 0.305
メラゾーマ 0.324
ヒャダルコ 0.245
マヒャド 0.276
イオラ 0.2875
イオナズン 0.252
【重要】このスレのテンプレは魔法使いスレの本物のテンプレではありません。
☆間違えて書き込まないようにしましょう☆
5 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/15(日) 15:21:10.23 ID:GKvB2jUx0
早詠み+呪速何%ですべての呪文最速?
26だっけ
30%
射程 詠唱時間
メラ(LV1) 15m 1.0秒
メラミ(Lv28) 15m 2.0秒
メラゾーマ(Lv64) 15m 3.0秒
ヒャド(Lv6) 10m 1.0秒
ヒャダルコ(Lv24) 10m 2.5秒
マヒャド(Lv51) 10m 4.0秒
イオ(Lv12) 5m 2.0秒
イオラ(Lv32) 6m 3.5秒
イオナズン(Lv68) 7m 4.0秒 効果時間
ラリホー(Lv10) 10m 3.0秒 40秒
マホトーン(Lv18) 10m 3.0秒 60秒
ヘナトス(Lv22) 10m 2.0秒 120秒
マホカンタ(Lv42) 15m 5.0秒 60秒
マホトラ(Lv35) 10m 4.0秒
また詠唱終了後に2.8秒間は発動のため行動、キャンセルができません。
攻撃 攻魔 回魔 吸収率
まがんの杖 21 39 20 6.0% 最大MP+9 追加効果:マヒ(2%)
アークワンド 26 45 23 7.0% 最大MP+10
女神の杖 33 53 27 7.0% 最大MP+10 悪魔系にダメージ+10%
ドラゴンの杖 34 55 28 7.5% 最大HP+3 最大MP+5 ドラゴン系MP吸収率+3% 戦いで使うと火の玉
聖王の杖 37 58 29 7.5% 最大HP+5 最大MP+5 悪魔系にダメージ+10%
ひかりの杖 40 63 32 7.5% 最大HP+5 戦闘開始時5%でマホトラのころも
イーリスの杖 43 66 33 7.5% 最大HP+5 呪文発動速度+2%
早読みは速度+50%で錬金と加算され、詠唱時間は最短で1秒まで短縮できます
詠唱時間=カウントストップなので詠唱時間が短いほうがターン間隔が短くなりDPSが向上します
例として、早読み前提で
詠唱3秒のメラゾーマは速度17%で詠唱1秒
詠唱4秒のマヒャドは速度25%で詠唱1秒
詠唱5秒のマホカンタは速度30%で詠唱1秒になります
マジカルとモノクルどっちがいいの?
単体呪文を杖2PTで暴走魔法陣と超暴走魔法陣重ねて引くならマジカル
陣をひきづらい、または陣に留まりにくい場合に単体に対して呪文を使うならモノクル
範囲呪文を複数に打つなら、巻き込む数に反比例して暴走率が下がるという仕様があるためマジカル
陣を使わずにとっさにデバフ呪文を使うことが多ければモノクル
と、そのときの状況にあわせて選びましょう
30かな?どうも
羽衣魔の限界攻魔っていくつだ?
インテリ、セルケト、魔王、しんぴ、メガネをほぼ理論値にすれば攻魔700は行くのかな?
日頃はRMT OPをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
DQ10 RMT 販売専門サイトRMT OPです。
今販売価格下げました!
_/\/\/\/|_
\ /
<1万GOLD=21円>
/ \
 ̄|/\/\/\/ ̄
GOOGLEで 「DQ10 RMT OP」を検索してください