【FFEX】ファイナルファンタジー エクスプローラーズ【総合】Part1
ってか今までジョブコス反映と装備反映両方を満たしたゲームってあった?
オンゲ以外で
ブロンズ/アイアン/ミスリルアーマー(同グラ色替え)→ナ竜暗
力だすき/忍び衣(〃)→シモ忍
どうせ大半の装備がこうジョブもデザインも被ってて
一部アーティファクトとレリック武器だけジョブ専用の特殊グラって感じだろうから
ジョブの数多いから悲観ってのがわからんわ
クリスタルの扱いが某プルトンを彷彿とさせるな
装備でグラ変わることが決定
ソースは公式ツイート
装備は頭体右手左手脚アクセの6種ってファミ通に書いてなかったっけ?
右手左手は多分武器と盾とかあれば腕輪とかだろうから実質頭体脚の3つが防具かな
見た目要素もモンハンみたくすれば入れられない事もないか
良さげな情報ばっかでなんか逆に不安なってくる
動いてるところを見るまで安心できない
FFEX:初心者の館
?@ffexp3
装備のお話の続きです。
今公開しているジョブモデルの装備品がデフォルトの衣装です。
最初は、良い装備で戦えないのですが、素材を集めて強い武具を作ることでより強いモンスターと戦えるようになります。
防具だけでなく、武器の種類にもご注目ください!
それでは良い週末を!#_FFEX
他の共闘ゲームとジャンルからして違うっぽいし、早く動いてるところは見たいな
個人的には連携しないと敵が倒せないぐらいの戦略性が欲しい
あんまりカツカツにすると
殺伐効率オンラインになるから駄目
まぁクリア後の腕試し要素は積んで来るだろう
てか装備が気になるぜお色気とかネタ装備とかもありそう
歴代スクエニゲー主要キャラコスとか
ゆうた「えりくさーちょうだい」
>>621 カツカツっていうか仕様的に一人じゃ倒せないのがいいと思うのよ
MHだとどんな攻撃でも確実に回避する方法はあるからソロでも戦えるけど、
RPGだと基本は攻撃当たるわけだからみんなで回復しあったり、
タンカーがかばったりするようにしないと厳しいって感じで
ソロプレイ時は相当AIが頑張らないとダメになるけどもね
\ 、 m'''',ヾミ、、 /
\、_,r Y Y ' 、 /';,''
、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
\、\::::::::::/, /,, ;;,
ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,
丿 [ \|:::|/ ] >"''''' <えりくさーちょうだい
>、.> U <,.<
ノ ! ! -=- ノ! ト-、
..''"L \\.".//_ | ゙` ]
其の辺を考えるとモンスターは多少馬鹿でもいいからステータスは人間より
極端になってくれると助かるんだけどな鉄巨人が超タンク役になるとか。
ソロの場合はDQ5みたくモンスお供が3匹付いて来るだろ
>>626 FF14に行くと望み通りの世界が待ってるぞ
メテオとメテオで連携できるだろうか
いいですとも!
>>628 大まかな指示しか出来ないみたいだし多少強めにはなるんじゃない?
>>560 鉄巨人のポリゴンもちっと頑張れるだろ・・・
暇つぶしにカーテンコール買おうと思ってたけど、これ待とうかな。
まだ当分先だろう
開発60%とか聞いたしどんなに早くて12月とかじゃね
TGSで体験版なりで出展できればいいほうかと
弓武器出てくれないかなー
歴代シリーズでアーチャーなんてあったっけ?フランくらいかな?
FF14がそうだったから吟遊詩人が弓キャラってこともあり得る
FFTでアーチャーあったなチャージ当てれたことないけど…
弓は狩人だろ
みだれうち万歳
641 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/20(金) 23:26:25.65 ID:yThDTwhX0
FF2とかFF4とか弓矢あったよ
FFCCもあるでしょ?
魔銃使いマダー
お前に相応しいソイルは決まった!
懲りないねえ
FFCCではセルキーが弓遣い
よいちのゆみとかアルテミスの弓とかメジャーな武器じゃないか
DQ9の様な感じだな
装備グラ反映は
DQ9は道中で職業装備揃えるがEXは初期装備=ジョブ衣装
装備グラに反映されるんかい!
そりゃ嬉しいな
ジョブ数多そうだから分かりやすいように全部固定グラだと思ってたわ
>>648 そんなの装備品で見分けられるし何らかの形でステ見られればそれで済むし
アイコンとかでもいい
FF11や14やったことないからわからないけど魔法職系ってMPどうなるの?自動回復?
651 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/21(土) 10:03:50.53 ID:L/WnnJCD0
>>650 戦闘中はポーション
フィールドは自然回復
>>650 ボス戦だと枯渇するから吟遊詩人がMPリジェネ歌ってサポートしたりする
653 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/21(土) 11:26:56.30 ID:U3a4JjDo0
でもこのゲームではマルチの職かたよりでも快適にプレイさせるために回復まわりは
ヌルゲーにしてくるはず。モンハンとかPSO2とか参考にしてくると思うよ
動画
試遊
発売日発表
体験版
発売
さあどんなスケジュールでしょう
試遊は十中八九TGS、体験版はない可能性もあり
ニンドリと電撃はろくな記事なかった
スクエニだから体験版は出してくれるんじゃないか
同じ3DSのシアトリズムとブレイブリーデフォルトは出てるし
TGSでプレイアブル
その後に体験版を複数回配信かな
まぁその前にブレイブリーセカンドなんかもあるだろうし
気長にマトーヤ
>>656 ぶりぶりーよりもこっちが先に出そうな気がする
あっちは全然情報来ないし
ヒーラー好きだからあんまヌルくしてもらっちゃ困る
せめて召喚獣ぐらいは
MPは時間で回復式なのだろうか
回復アイテムやセーブポイントで回復とか
敵からMP吸い取るとかじゃね?
FF14みたいなのをMOに落とし込んだ場合のジャンルって確かに難しいな
でもアクションRPGでは無い気がする
テイルズみたいに長ったらしいシステム名にする必要もないけど