【DQ10】ピラミッドの秘宝攻略スレ 第50霊廟

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1名前が無い@ただの名無しのようだ
◆基礎知識
報酬は各霊廟毎に週一回ずつ(リセットは日曜朝6時)
切り替わりはクリア時のタイムで判定
初回の人がいても報酬取得済みの霊廟での秘宝は再取得できない
ピラミッドをまだ一度もクリアしてない人がPTにいるとPT全員が飾りかブローチが報酬になる
どこか1つでもクリアすると初回ボーナスの権利は消失
初回ボーナスの権利は日曜朝6時過ぎてもリセットされない
第一霊廟が一番簡単で、数字が増えるほど難しく第四霊廟から難易度が上がる
レアモンスター(ゴールデンパペット、ゴールデンスライムetc)が出る場合がある
図鑑に載るのはファラオと名のついたボスとレアモンスターだけ
ボタンを押す際にPTメンバーのピラミッドの探索状況がメッセージにてわかるようになった

◆報酬について
黄金飾り、ブローチ、ブローチの欠片
(1〜3)、黄金の欠片、ゴールドストーン、金塊
※1/15メンテ後から全員同じ報酬になるように修正された
※飾りとブローチの種類はランダム

◆お手伝いについて
2/27以降その週でまだピラミッドに行ってない人の手伝いをすると、「小さな黄金の秘宝」がてに入るようなった
中身はきんかいなどでゴルスラコインが出る場合もある
※ブローチの欠片はでません

◆ブローチの性能
イシス 回魔+10 HP+6 おしゃれ+2
セト 攻撃+5 MP+8 おしゃれ+2
セルケト 攻魔+10 HP+6 おしゃれ+2
オシリス MP+6 おもさ+4 おしゃれ+2
アヌビス HP+8 MP+8 おしゃれ+2
バステト HP+4 MP+4 おしゃれ+8

◆敵が使用する状態異常
第一霊廟:呪い、転び、マヒ
第二霊廟:封印、幻惑、しばり
第三霊廟:眠り、幻惑、混乱、呪い
第四霊廟:呪文耐性、マヒ、混乱、即死
第五霊廟:封印
第六霊廟:呪い、封印、幻惑、毒
第七霊廟:魅了、封印、幻惑、MP吸収、眠り、麻痺、ミイラ化

◆攻略ポイント
全廟共通:敵の数が多く次々沸いてくるため、範囲攻撃や無効化スキル(マホカンタやおたけびなど)、幻惑(マヌーサ、スキャンダル、花吹雪など)などが有効
第一霊廟:ボスがマホカンタ使用
第二霊廟:痛恨に注意
第三霊廟:ボス2体
第四霊廟:呪文中心、におうだちメガンテに注意
第五霊廟:物理中心、痛恨に注意
第六霊廟:ボス2体、特技封印に注意、ボスが物理or呪文ガード使用
第七霊廟:左手、頭、右手、

次スレは>>980位が立てること。立てられない場合は適当に誰か立てること。

前スレ
【DQ10】ピラミッドの秘宝攻略スレ 第49霊廟
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/ff/1402200832/
2名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 03:25:46.43 ID:emIKBjdv0
よく来たな 奇跡の探求者よ!
さあ 今日も 我の血潮をたぎらせてくれ!
ゆけっ 秘宝の守護者よ!
3名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 03:28:07.06 ID:luZ2SBNZ0
チームでピラ7クリアできないライトからかったらぶち切れてチームぬけた
それからチムチャではピラミッドの話題は禁止になった
4名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 03:32:50.77 ID:EgVdHWN60
イイハナシダナー
5名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 03:32:53.09 ID:ua5LWS6u0
わりと土耐性装備
ダークタルトはあったほうがいいよ
盾と上につけられるならランド巻き込みも痛くない
ピラミッド7毎週行くことになるしね
6名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 03:38:37.14 ID:2MvzDGaZ0
簡単にクリアできる方法を考える方にはならなかったか・・・
7名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 03:38:56.45 ID:sH1ZMep60
デュークと土耐性揃えろよ
魔入りとかつまらんことはするな
魔&賢のステマに騙されるなよ
8名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 03:41:23.59 ID:ua5LWS6u0
まあ土耐性いるのは僧か道具なんだけどね
さすがに盾なし職だと18以上の高値なのを揃えて常にタルトじゃないとってなる
盾と上なら簡単だし高くもない
毎週ピラミッド7までやる廃なら28の高級品買うんだろうけど
9名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 03:51:41.53 ID:MQVRLluvI
ブレス30よか、土耐性がよさげだな。もろに食らうのは前衛だし
10名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 03:53:29.87 ID:tbhPAXCVO
魔入りのがそりゃ楽だと思うわ
戦2ど僧でいったけど1-7宿戻りしない職変えずにさっさとクリアするためのごり押しPTだしな7で一回ミスったし
7専用の魔2僧2のが優れてて当然だろ
11名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 03:58:44.42 ID:nSuykVsi0
道具は張り付くからね
道具が死ぬと呪い通すから道具の耐久は僧より重要
12名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 04:03:47.34 ID:JNtuzCZ70
テンプレ構成はよ
13名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 04:08:57.23 ID:MQVRLluvI
道具使い自分にバイシしとかないとスタンショットミスるよな
攻撃足りなくて
14名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 04:10:41.87 ID:lbjnwdBn0
魔魔僧僧
戦戦ハンマー道僧

お好きな方で
15名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 04:14:47.56 ID:HPhZmDH90
魔魔僧僧サポで楽にボスまでいけるな
見破りにオススメ

まあ肉入り魔魔僧僧でボスまでいけず6回全滅したが
16名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 04:19:49.09 ID:nSuykVsi0
わりとなんでもいい
むしろスペックや錬金内容が大事
17名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 04:58:30.50 ID:a878JZD00
>>3
本当のライトは5と6で詰まらないか?
あと割りと4で全滅する
18名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 05:08:13.83 ID:DcK3Ukiy0
「人を晒さば穴二つ(^q^)」
防具職人を晒し続けた防具スレ荒らし

アット: KU021-547
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/1050399933820/

晒し公認チーム 風の憧憬 
晒し公認リーダー ドラグーン [QI497-741]
http://hiroba.dqx.jp/sc/team/2851744636/top/
晒し公認メンバー 
へーべる EA787-837 らびタイム ZI106-785 おこそと RT618-149
ギンセイ QV962-814 ビンさま VD035-175 ルイタン VB459-841 に〜さん TR857-090
パピオン JH852-182 セラ YB099-539 ぁぉぃ YR008-299
19名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 05:15:16.47 ID:EvuYEjov0
自分道具なんだけど最適な動きがわからん
ボス右手張り付き待機だとランドとかで一気に崩れて葉っぱ使う暇がないくらいだし

クリアできた時はランドインパクトぶっぱでスタンとかしなかったんだけどこの時レンと自分の必殺が
来たから勝てたのか

誰かオノ2道僧で行った人教えてくりー
20名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 05:20:34.25 ID:VzmO2P3XO
戦戦道僧でやる奴は終わったあとに道具にせいすいわたしとけよ
21名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 05:29:44.20 ID:D0d9yzUh0
初日3戦目でクリア出来たのに7に3時間くらいかかった
面白いけど調子に乗って誘ってたら嫌がられそえ
22名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 05:32:25.24 ID:lRW+pS9K0
道具レンジャーの耐性着まわしが
トレジャー ワイルド 飛竜 メカニックなんだな
低レベル装備除くだが
この中じゃトレジャーが安くて便利か
23名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 05:32:55.55 ID:YAW1gh490
戦士2どうぐ1なんて葉使う前提じゃんw
捨て身覚醒ないから死ぬと火力下がるし
バトに吸収G付けて装備変えるのが一番安定するよ
24名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 05:40:54.18 ID:MSI4fBIM0
自分がクリアできた構成は、戦士マセ僧侶2
今日はまもバトマセ僧侶。まもはバトにHPリンク
実際のところは、僧侶のマラーのタイミングと、それぞれのタゲ逃げなのだとおもう。
あとはそれぞれの最大HPかな
結局、テンプレできても、それで絶対、クリアできるって保証にはならなそう
25名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 05:53:45.22 ID:p9ZVYfmd0
魔構成かバト構成以外はお断りです
26名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 05:54:32.26 ID:yppC1RE50
唯一の必勝テンプレきまったー?こまけぇこたいいんだよ早く決めて
27名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 05:56:38.48 ID:ppfpVkmBO
職より耐性より大事な事

キャラ移動・カメラ移動・コマンド入力を同時に行えるか否か
28名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 05:59:07.95 ID:UfgzwQ6R0
戦2道僧は案外安定してるよ。道中はどんな職業でもいいけど、
ファラオ戦でミイラ化することがほぼない。

最後の敵でスクルト2入れて戦はアポに持ち替えとく。
開幕ヘッドと右手にやいば。
これで2発耐えられるからよっぽど死人がでることもない。
左手攻撃しながら視点を右手にロックオンして、左手が止まったら
道具はスタン、キャンセル待機。
戦はチャージタックル待機。左手落ちれば試合終了

ここでデュークにもちかえてね。

さすがに10回も手伝うと作業感はんぱない。地雷は1人までだな。
29名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 06:03:30.41 ID:UfgzwQ6R0
>>27
わかる。
物理構成のファラオは最低でも左手と右手の動きをある程度見れる前衛なら
僧やっててもかなり楽だわ。
左手しか見てないやつと行くとミイラ化で積む
30名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 06:08:03.36 ID:ommoTLWw0
舐めてたわ、地雷1人いるだけでこんな難しくなるのか
31名前が無い@ただの名無しのようだ
1〜7で募集すると
6まではあテンプレ化されてるので地雷もあまり発覚しなくなったけど
7で露骨に出てくるな。

尖った職でピラミッドいくやつ(旅とかスパ)のほうがうまかったりする。
当たり前か。常に考えて居場所作ろうとしてるのが個人的には好感。