【総合】FF6スレNo.131〜エドガー様! どうぞこちらへ〜

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429名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/17(木) 21:40:59.96 ID:pEsLr+K50
モーグリ
430名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/17(木) 22:03:55.06 ID:5DY07TxK0
魔石ボーナスで最強育成するならやっぱり低レベルプレイしないといけないよね?
431名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/17(木) 22:45:22.76 ID:OsA8WxAlO
そんな差ないよ
HPは99で大抵のキャラ9700以上行くしレベル依存だから魔力と素早さ以外はそんな神経質にならなくて良い
432名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/18(金) 01:19:06.42 ID:8B7pZucy0
>>424 >>428
LやRやセレクトを押しても駄目なんだよ
もう一行下に装備できる場所があるんだけど
一人1つまでなのかい?
魔法を覚える効率もあるしので
2つできるのかどうか教えてください

似たような状況のゲームでFE紋章とFEトラキア776があるよね
アレのことを思うとつい
433名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/18(金) 03:15:34.94 ID:CeKsu8YY0
>>432
とにかく魔石は1つしか装備できない。
434名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/18(金) 03:23:54.97 ID:xrc1Cluj0
アクセサリの場合は2つ装備できるよってわざわざ言うんだから
435名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/18(金) 12:23:29.66 ID:nRunzypIi
できたら育成苦労しねーのになあ
436名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/18(金) 17:55:39.89 ID:ACYXSxr90
とうぞくのうでわって盗むコマンド自体の成功率アップのみで
FF5みたいに装備するとレアが盗みにくくなるってことはないよね?
437名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/18(金) 19:14:02.60 ID:j774Z5KH0
5にもそんな効果ねーよ馬鹿
438名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/18(金) 19:21:10.23 ID:PzkEqKcMi
439名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/18(金) 19:31:40.07 ID:76fOyNsV0
レア枠を盗みにくくはならないが
普通枠が格段に盗みやすくなる
敵からは1回しか盗めないので
普通枠を盗んでしまうと再度エンカウントしなければならない

つまり、レア枠を盗むのに余計な時間がかかってしまう
440名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/18(金) 20:03:16.97 ID:5hTkzNPA0
>>439
盗む確率が低いとレアか通常かの結果が判るまでの時間がかかるだけじゃないか?
441名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/18(金) 22:02:43.24 ID:iA+9UZV10
>>437
説明するまでも無いほど有名な仕様
レア枠判定と盗む自体の成功判定が別物ゆえに起こる悲劇
http://ffdic.wikiwiki.jp/?%A5%A2%A5%AF%A5%BB%A5%B5%A5%EA%2F%A1%DA%C5%F0%C2%B1%A4%CE%BE%AE%BC%EA%A1%DB
442名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/18(金) 22:12:14.49 ID:iA+9UZV10
http://ffdic.wikiwiki.jp/?%A5%A2%A5%D3%A5%EA%A5%C6%A5%A3%2F%A1%DA%A4%CC%A4%B9%A4%E0%A1%DB#FF6
>しかし実際には乱数表の関係で、盗賊小手装備時には
> 通常枠を盗める確率→大幅上昇
> レア枠を盗める確率→ほんのちょっぴりだけ上昇
>となっているとの解析結果も出ている。
>つまり通常枠とレア枠の両方を持っている敵相手だと、
>盗賊の小手を装備していると盗み成功時レア枠が選ばれる確率は下がってしまう。
>一体の敵から1個ずつしか盗めないのでかえって効率が悪くなる。
>通常枠を持っていない敵が相手なら気休め程度ではあるが一応盗賊の小手は有効である

>>436
今の所はFF5のような害が発生する可能性は無いっぽい
443名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/18(金) 22:27:40.91 ID:jGcfPNuU0
例えたら盗賊の腕輪を装備したら

ぬ→失敗
す→失敗
む→成功→レア
    →通常
    →通常

の図にある「失敗」判定の部分が一つ消えるってだけでレア判定自体に影響は出ないってことでしょ?
444名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/19(土) 01:58:44.15 ID:6sW1JddZ0
ちがうんじゃね。例えるなら、

ぬ→失敗(4%の確率でレア・96%の確率で通常)
す→失敗(12%の確率でレア・88%の確率で通常)
☆→失敗(28%の確率でレア・72%の確率で通常)
む→成功(20%の確率でレア・80%の確率で通常)



ぬ→成功(4%の確率でレア・96%の確率で通常)
す→失敗(12%の確率でレア・88%の確率で通常)
☆→失敗(28%の確率でレア・72%の確率で通常)
む→成功(20%の確率でレア・80%の確率で通常)

になる感じだと思う。成功するまで「ぬすむ」を繰り返すと
上のパターンだと20%がレア、80%が通常になるけど、
下のパターンだと12%がレア、88%が通常になる。
445名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/20(日) 20:06:43.61 ID:OLwK557y0
>>434
6以降はアクセサリー2つ装備をデフォにして欲しかったわ
446名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/20(日) 21:39:46.50 ID:yHNRJMYv0
WiiUのVCでFF6やってる人いる?
マッシュの必殺技とか入力しやすい?
447名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/21(月) 10:41:14.86 ID:aT+GzZiP0
FF5の場合は
通常判定(112/256、盗賊の籠手ありで207/256)
→レア判定(8/256、盗賊の籠手ありで9/256)
の順に判定で、通常盗みに成功すると判定が打ち切られてしまう。

FF6の場合は
盗み成功判定→レア判定(1/8でレア)
盗み自体に成功しないとレアが取れないから盗賊の腕輪があった方がレアを盗める確率は確実に上がる。
448名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/21(月) 10:54:17.83 ID:hKvE/8mL0
プログラム解析とか本当かどうかわからんから
1000回くらい試した結果こうでしたっていうデータがほしいよね
449名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/21(月) 11:23:52.40 ID:IXioftBr0
じゃあお前がやれよ
450名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/21(月) 13:00:00.52 ID:La0TyVk6i
>>447
その処理はSFC,PS,GBA,スマホで共通なの?
451名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/21(月) 13:00:51.78 ID:IXioftBr0
てs
452名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/22(火) 12:48:52.15 ID:8i9WjDb70
Android版を無理やりsixaxisコントローラー使って
画面にボタン割り当てて使ってる人いる?
なんかいい案ない?
フィールド移動は楽になったけどメニュー操作がどうしようないよね
453名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/22(火) 13:09:21.50 ID:nmhQSKOXO
必殺技失敗しやすいな
454名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/22(火) 23:49:07.10 ID:wUuwkug70
どと
455名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/23(水) 22:09:11.03 ID:kCaNg9160
魔石装備&魔法習得禁止プレイ中だけど強化型スカルドラゴンで詰まった
MP全快だとソウルセイバーも必殺剣-龍もダメージ0なんだけど
ティナセリスで魔法無駄撃ちして殴る先の見えない長期戦だけはやりたくない
456名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/23(水) 22:37:47.97 ID:hJU011tx0
アクセサリで味方をアンデッドにしてソウルセイバーで殴るとか
457名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/23(水) 23:05:32.96 ID:MOyd3lDv0
ルーンブレイドソウルセイバー二刀流は?
458名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/24(木) 00:37:17.86 ID:jtw9x6LD0
>>455
ガウの暴れる(バルーンピスト)でラスピる
459名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/24(木) 01:28:36.96 ID:qQNPhzrS0
ストーリー中曖昧ですが
ケフカ最終戦のメンバーって一応リターナーですよね??
それとも混成部隊??

ケフカって帝国からもリターナーからも反感買ってる
ドンキホーテだよな…
460名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/24(木) 04:20:49.24 ID:APdJD4l60
>>459
ちょっと意味がわからないです。
461名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/24(木) 04:30:26.26 ID:jtw9x6LD0
リターナーに所属してる奴は1人もいない
ロックやエドガーが協力的だった程度
462名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/24(木) 06:56:21.22 ID:egthbqEa0
ロックもリターナーじゃないの?
463名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/24(木) 06:59:58.83 ID:JVhJI8kF0
リターナーになりタイナー
464名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/24(木) 07:27:29.67 ID:8FV8a5Le0
リターナーとか混成とか言うより、反ケフカ体制じゃないの?
465名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/24(木) 07:54:25.71 ID:seqMuG2z0
きさまら リターナーだな!
466名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/24(木) 08:36:59.38 ID:KKHd4wTki
リターナーという組織は世界崩壊と共に消滅した
467名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/24(木) 08:39:43.60 ID:i+Tu4Lq5O
リターナーは反帝国勢力だろ
468名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/24(木) 11:59:54.05 ID:luc9lr500
皇帝が死んだ瞬間消滅では
まあそれどころではなくなったが
469名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/24(木) 12:15:38.67 ID:XEvPQRWs0
巨大帝国に立ち向かう地下組織反乱軍って
日本人てなんでこのシチュエーション好きなんやろな
たまには主人公側が巨大帝国で敵の弱小反乱軍を倒してくRPGとかしたいわ
470名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/24(木) 12:36:44.65 ID:4h3Wy69+0
三國志曹操伝は名作だった
471名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/24(木) 12:56:12.31 ID:73NNPelki
一時期FF6に限らず帝国というだけで悪だと思ってた
472名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/24(木) 13:08:35.44 ID:gIM+7zLZ0
ロマ○ガ2「(´・ω・`)」
473名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/24(木) 13:09:57.84 ID:J3mnVU5d0
>>471
あるある 帝国や皇帝って悪の象徴だった
474名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/24(木) 14:13:05.07 ID:dQZFB8Zl0
悪じゃない帝国なんてあるの
475名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/24(木) 14:35:04.55 ID:Gko1NckY0
ロマ2の帝国だって七英雄が悪者にならなきゃ各地制圧して勢力広げてただけだしな・・・
476名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/24(木) 14:51:38.47 ID:ya5iyLRi0
>>469
日本人に限った話じゃないだろアホ
477名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/24(木) 17:55:52.47 ID:i+Tu4Lq5O
帝って悪いイメージあるわ
王は良いイメージ
478名前が無い@ただの名無しのようだ
>>472
エロマンガ2に見えた