【DQ10】仲間モンスター専用スレ 転生+11

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629名前が無い@ただの名無しのようだ
>>625
わりと話題になってる方だと思うけどな
「たけやりつえー!ステが優秀な上に狼牙連発してくれる!」→「でもたけやりじゃなあ……」
の流れは多分もう仲間モンスタースレだけでも2桁くらいやってると思う
630名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/08(日) 22:01:14.75 ID:Cvc9lJi80
何度も出るたけやりの話題ついでなんだけど
ペットの色も染められるようにならんもんかね…
631名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/08(日) 22:02:34.54 ID:M3f+mXtj0
パペットマンがおちょうしものであまりにイメージぴったりだったので
コイツのショーで世界を獲ってやろうと決めた
632名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/08(日) 22:03:16.75 ID:RVt8Kzir0
キッズはビートあるし、攻撃受けてテンション凄く上がりやすいし、タイガーも会心よく出る。タイガー連発するから純粋に良い火力だと思うよ
会心型試そうかなwどこで何を倒そう
633名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/08(日) 22:13:30.91 ID:/Wg0FJuvO
>>631
パペットはあの無表情で短剣持ってるからかなり怖いわ
扇ならまだ和むんだが…
634名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/08(日) 22:25:55.95 ID:s8FKmvJ60
>>633
その怖いのがキモかわいくていいんじゃないか
もうちょい小さいほうが良かったけどな
635名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/08(日) 22:36:23.02 ID:ZtFLS4TJ0
おとなの最大威力は未転生でもPCのデドスやグランデより出るからなー
636名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/08(日) 22:38:54.78 ID:a2rlV1P70
多分ソロコンテンツでは応援たけやりの時代がくる。てか来て…
637名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/08(日) 22:48:52.47 ID:Prto8ghL0
>>624
キラーマシンは単体特化だしバトルレックスは範囲用だしなんとも言えん
単体相手なら自己バイキあって2.5倍の真マヒャド斬り使えるキラーマシンの方が強いし
複数相手なら範囲1.5倍+ノックバックの竜の雄叫び使えるバトルレックスの方が強い
キラーマシンと比較するなら同じ両手剣のゴーレムじゃないか?
638名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/08(日) 22:49:01.96 ID:JPV2TRDu0
キラーマシンに斬夜の太刀似合うな
無言で日本刀持ってるの不気味だわ
639名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/08(日) 22:50:21.00 ID:7LA7oea7O
>>636
逆に考えるんだ
お前がずっとペットを可愛がるチューン連発したら役に立つのか、と



あ、意外といけるかも
640名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/08(日) 22:52:54.43 ID:kod0XP+Y0
キラーマシン、ドラゴンキッズ、パペットマンは
いろいろ話題になるのに、ベビーサタンはさっぱりだな・・

サタンは使えない子なのかな?
641名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/08(日) 22:57:41.90 ID:RVt8Kzir0
使える使えないは自分で決める事だ
642名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/08(日) 22:58:16.54 ID:fFvQrpc+0
猫チーズが魔サポに劣るとか言う奴増えてきたけど可愛がりチューン有りじゃデドス程度じゃまだまだ相手にならんな
643名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/08(日) 22:58:47.12 ID:mbVCfejB0
たけやりはもう少し回魔をどうにか出来れば
攻撃寄り槍僧侶として活躍出来るのになー
644名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/08(日) 23:06:12.18 ID:s8FKmvJ60
>>640
両手杖だったらなぁ
645名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/08(日) 23:08:30.88 ID:ToZKSirr0
キラーマシン育て中
ロックオンを3回くらい繰り返すんだが
これはバグ?重ねがけ?
646名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/08(日) 23:17:58.47 ID:Prto8ghL0
>>645
ロックオン以外に使う特技ない場合とかにそういう行動を取りやすいらしい、多分不具合
ケイオスブレードでバイキルト発生してもロックオン使うのは会心を上げるための行動で仕様っぽい
647名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/08(日) 23:26:43.49 ID:ToZKSirr0
>>646
なるほど
648名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/08(日) 23:35:52.15 ID:Prto8ghL0
仕様する特技をロックオン、コードゼロ、渾身斬りだとガンガンいこうぜで問題なく渾身斬り連発するのに
渾身斬りの代わりに真マヒャド斬りをオンにすると2/3位の頻度でしか使わない・・・
MP消費多いし渾身マシーンの方がいいのかなぁ
真マヒャド斬り2.5倍+20%位で凍結で属性以外強いんだけどなぁ・・・
649名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/08(日) 23:44:49.85 ID:g+BIvFnu0
力パッシブの開幕バイシ掛かってもロックオンしてくれるってことか。それはありがたい
ところでコードゼロってガンガンだと使わない?
650名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/08(日) 23:44:57.40 ID:ZtFLS4TJ0
サポックスはもう魔魔賢で瞬殺出来るようになったから、それに効率目的でペットを使う理由も無くなったんだよなー
Lv80で探しゃいいから見つけるのも楽だし
651名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/08(日) 23:48:48.08 ID:Prto8ghL0
ガンガンいこうぜでも敵が怒ってたらたまにコードゼロ使うよ
652名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/08(日) 23:51:03.43 ID:A+m1qhiJ0
>>648
固有技使ってくれれば強そうなのに!っていう意味ではスライムナイトの後継者っぽいけど
あっちとちがって渾身斬りがまだそれなりに使える技だから助かってるな
653名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/08(日) 23:55:57.30 ID:YaTziBlU0
あれ?つまり片手勢もはやぶさ斬りなら連打してくれるってことか

りっきー死ね
654名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 00:09:23.93 ID:ppfpVkmBO
>>643
そもそも基本的なスペックが槍パラなのに求め過ぎだろ…
655名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 00:12:22.55 ID:DR8rh+pr0
はやぶさ斬りだけじゃなく、スラスラッシュとかの半端な特技なら確実に使ってくれるよ!
連れ歩いてて殺意が湧いてくる仕様すぎる
656名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 00:21:53.70 ID:EKF2iOtCO
>>643
そろもうベビーでしろよw
ベビーは固有スキルにHPないし、ちからパッシブは3Pだから
ヤリ型ならヤリと転生スキル2種にSPほぼ全部まわせるぞ
657名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 00:40:33.59 ID:3qZV6yKf0
固有技は何か変な制限でもかけてるんだろうか?
りゅうおた然りスラブレ然り
658名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 00:43:59.46 ID:HXEUbWTi0
提案してみたらどうだろう(迫真)
659名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 00:47:39.99 ID:eb3PGi+V0
>>648
キラーマシンカンストさせた?
660名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 00:52:46.20 ID:uLRL8GCc0
キラーマシンが真マヒャド斬り連発してくれるならHP/MPと属性固定以外は理想の前衛なんだけど
そうなったらそうなったで、やっぱりMPの管理に四苦八苦する事になるんだろうね
661名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 01:03:10.53 ID:7vPl95+u0
2.2のスカウトの書を買ったりモンスター用の装備を買ったりで
なんだかんだで200万ほど浪費したわ
662名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 01:14:34.43 ID:PjKT/t3S0
キラマカンスト完了。会心特化でマヒャド斬りメインにしたけど強いね、ボスも結構凍らせる。
ソロコンテンツも楽しみになってきた。スキル振りは>>308と同じ。
663名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 01:20:48.80 ID:AcRnWkx/0
会心の真マヒャドで凍結決まりやすかったりするんかな?
664名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 01:27:02.18 ID:2MvzDGaZ0
渾身2回行動マンになってもらうのがMP上限界じゃないか
665名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 01:32:03.20 ID:PjKT/t3S0
>>663
そこは調べ中かな、会心エンパイアと相性がいいのかロックオン発動すると会心に凍結にコードゼロとなんか勝手にやってくれてるよ。ボミオスは...。
道具と相性良くていいね。
666名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 01:41:09.30 ID:0saUusTG0
キラマ弱い連呼ってもしかしてアレか
667名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 01:47:59.16 ID:HBer8Trq0
マヒャド斬り確実に使わなくてもロックオン乗った会心型は通常攻撃ほとんど会心だからそんなに気にならないはず
668名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 01:52:39.19 ID:vVsQ6exE0
>>666
スカウト書安くしたいんでしょ
669名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 02:01:06.34 ID:jUIRnTm90
キラマはエンパイヤの会心4.2と腕の4.2で会心特化にすると化け物になるぞ
670名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 02:14:09.77 ID:1LoELUK00
ロックオン込み会心率が6〜7割くらいまで行けるなら
やわらかい敵はともかく、守備500超えてる強ボスとかの硬い敵には悪くないのかな
もう片方の物理アタッカーがその辺の高守備の相手苦手だし
671名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 02:27:10.73 ID:4UATbhs60
ほとんど会心ってお前らキラマ育て終わって試したの?
実際どんな感じのダメージ出てる?新マヒャド斬りのダメージと使用頻度も知りたいな
672名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 02:30:05.50 ID:+wu/aZ320
>>671
キラマシ装備可能の腕の4.2やらエンパ4.2とか考えるとなぁ…
錬金のステマに感じちゃうわ
673名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 02:43:07.18 ID:OCIR4QEw0
ゴーレムは劣化キラマなの?
674名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 02:45:00.72 ID:2k2unlDZ0
会心エンパ高いからなぁ。星3成功で300万は出せんわ。150万位なら買うけどな。
675名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 02:48:09.08 ID:OhvZRpBD0
固有スキルライン3本に自己強化が有るってのはやっぱ有利だよな
ソロコンテンツに連れて行けるのは一匹と姫の三人PTだと特に
676名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 02:54:31.90 ID:+wu/aZ320
>>674
300万ありゃ王軍師のそこそこなセット買えるもんなぁ…
会心2.4くらいなら20万だったからそれでもいいかもしれんが、うーむ
677名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 02:56:12.93 ID:AcRnWkx/0
別に会心3くらいでも効果は十分出るっしょ
678名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 03:14:34.36 ID:4UATbhs60
一つ疑問なんだがロックオンが本当に会心2倍なの?
検証したやついる?データーみたいな
679名前が無い@ただの名無しのようだ
マヒャド切り特化は氷耐性相手だと一気にカスになるな
敵選ぶってのは物凄いデメリットだわ