ゴーレムが1万で買えるのに
20万のキラマ買うとかお前らお金持ちだな
どうせ性能はそんな変わらんやろ
そのゴーレムも似たような値段で買って育成しましたし……
でもこいつらロックオン以外ほんと立ち位置が似てて、なんか育成やる気出ない
真マヒャド斬りがもっと実用的だったらロックオン→真マヒャド斬りでかなり別物っぽくなるんだけど
神短剣きたけど、ニードルマンはどうよ?
真マヒャド斬りも、スラブレイクみたいに余り使ってくれないの?
>>432 短剣使いはサポでもモンスターでも同じだわ
自分が短剣使うなら最高の相棒になりうる
ニードルマンなら攻撃特化+毒ってない場合に固定ダメージあり
パペットなら火力は劣るけどMPそこそこあるし範囲スキルもある
パサーもまぁ使えなくはない
全然似てないだろ・・・
キラマはゴーレムみたいなHP特化可能で自己ズッシ可能なお化けタンクにゃなれんし
ゴーレムはどう頑張っても自己バイキとろうとしたら火力はおざなりにならざるをえんし
全部なつきど100にした
パペットマンの2ページだけなんか違う・・・
AIがアホなのか安西がアホなのかこのゲームのサポや仲間モンスターでタンクは成立しないからな
>>435 いや、結局重さのある渾身マシーンってだけで、バフ込みの火力も同じくらいだから新鮮味が皆無でさ
AIが変わってないなら、どうせズッシとかで重くなってもろくに重さを活用してくれないから
自己バイキ持ってるキラマの方が使い勝手が良さそうだし、育成頑張るか……
バイキ取ったゴーレムとくらべて力25くらい高くなる計算になるから悪くはないよね
サポや仲間モンスターはあえて弱くしてるんでしょ
頭良くなりすぎるとPTくむ必要も薄くなってくるし、少し弱いくらいでいい
PCの動きに合わせてAI同士の軸あわせまでしろとか無茶を言うな
軸合わせくらいはやろうと思えば普通に出来る仕様だろ
プレイヤーと組ませるためにあえてバカAIにしてるってだけで、それ自体はわからない話じゃない
仲間モンスターがひたすら手を抜いて戦うやる気なしAIだけは本気で意味がわからないけど・・・
こいつら本当はプレイヤーに懐いてないだろ
サポAIはバカだけどペットはきちんと頭が良い
とかなら愛着やらも湧くんだけどねえ
後衛AIは普通に前衛の後ろに行こうとするからな
前衛AIが能動的に押さないから相撲が成立しない
押せばデビルアーマーはかなりいい感じなんだが
あえて弱くしてるとかいうスクエニの弁はどうみてもただのハッタリだろ
まともなAIを作れる技術がないだけ
デビルアーマー<敵こわい… 守って;;
国勢調査じゃパーティー派よりボッチ派が圧倒的だったし一人で遊べるMMOってふれこんでたから絆はFFさんに任せてAI強化お願い致します
>>441 敵と壁役とPCしかいないのなら簡単だが
他に2人いるんだよ。
>>448 その程度で「プログラム的に難しくて相撲するAI組めない」とか言い出したらびっくりするわ
開発がそのレベルで信用できないってのは分からなくもないけど、さすがに意図的なものだろ
wiiでネトゲであの戦闘ってどれだけ無茶してるかわかってんのか
モンスターズではステに賢さがあって高いほどAIも賢くなったな
コドラゴラムは付けてるアイテムも全部デカくなるのがいい
とりあえず壁型魔物は相撲しようとはするぞ?使ったこと無いのか?
上で例に出てたバイキ持ちゴーレム真面目に考えてみたんだけど
HP430・MP170・ちから230確保できるし意外と悪くない気がしてきた
キラマは構成にもよるけどHP410・MP100・ちから255とかだからバイキと自己強化どっち欲しいかで
>>453 自分が押された時にちょっと押し返すくらいで、ろくに後衛守ってくれない印象しかない
コドランが壁してるとき感じてるようにしか見えない
>>455 ニードルマンに壁させると無理させてごめんって思う
>>455 飼い猫が甘えてくるときああやって前脚でぷにぷに押してくるよね
押されてるときに拮抗状態にしようとはするけどそこから押して壁まで持って行ったり押し返したりはしないな
この辺は初心者に教える意味も込めてもっとしっかりAIが相撲のお手本を見せてもいいと思うんだよな
ゴーレム持ってると別にキラマいらないんだよなぁ
ひたすら押しまくって相撲反撃貰うサポとそれを真似るキッズ
なんかトロルもそうだけど相手会心持ちだとなつき度あがりやすいとかない?
どろにんぎょうとか
でもまあキラマはモーション派手だし、物理モンスターの中でなら強い方だから無理なく使えそうだし、
目に見えて強いわけじゃないけど、なかなかいい位置についたよね
今後、渾身を卒業して真マヒャド斬りで大暴れするようになる可能性もある
ひたすらおしまくって射程外にもっていかれて空振りするイオラ
そういやポイズンきたしニードルマン使えるようになってるんじゃないか?
タナトス連打でも猛毒入るし
仲間モンスター追加来ても枠増えないとかやめて欲しいなぁ
またなつき度100のモンスターと別れなきゃいかんじゃん・・・
リザードマン「もう慣れた」
今なら2〜3時間でなつき100になるんだからまだマシだ
そいやキラマって耐性すごかったけど仲間になってもある程度は付いてるのかね?
敵の場合は
>異常無効 毒、マヒ、封印、魅了、MP吸収、笑い、おびえ
だけどどうなんだろ
キラマ使ってみたが、エンパイアの会心4.2+3で7.2。腕4.2。スキルの5で合計16.4かな。ロックオン無しでも会心出まくりワロタ。体感で2回に1回は会心って感じ。ロックオン入ると8割位会心ってとこかな。
ガジェットの2回行動とすばやさ2回行動同時に取ってみたが、3割位で発動か。会心2回行動とか割りと頻繁に出て、480×2とか出たり!ロックオン入るとダメも少し伸びるか。
お前らがガッカリ性能言うから心配したけど、なんだこれ強いw
敵として出てきた時はけっこうみんな耐性豊富だからなあ。ゴーレムもそれくらいあるようだし
魅了が鬱陶しい敵がちらほら居るから魅了耐性あると助かるけど
>>469 会心率+16.4で2回に1回会心が出たら苦労しねーよってさまようよろいが
つーか2回行動×2を取って会心エンパイアで攻480ってどういう状態だよ
>>471 攻480とか書いて無いぞ
このあわてんぼうめw
ドラゴン相手とかでもなければ会心ダメージとほぼイコールだろ
もりもりクエストは本スレでやれよ
キラマLv50+5で力190
ガジェット40、すばやさ40、両手剣32、力7で攻撃+75
エンパ☆3で+165
攻撃アクセで首+21、指+11、胸+14、その他+14
これで攻撃490だな
あれ?よわくね?
会心があるからか
行けると思ったけどこれじゃロックオン取れてないかw
ある程度の攻撃数値はあきらめて、会心と2回行動で
火力振れ幅を大きくシフトしたほうが良さげね
うちのキラーマシン甘えん坊なんだけど殺人マシンとしてどうなのかなって
>>479 理不尽なヤンデレみたいなキラーマシンなんじゃないの
人を殺した後に褒めてもらいたい子なんですよ
キラーマシンとしての使命はスカウトした段階でなくなってるだろう
>>479 2回行動をダメージ期待値1.1倍として考えても、やっぱりまず攻撃力を伸ばすに越したことないと思う
渾身斬りに会心率0.5倍補正がかかってるのはロックオンで相殺できるかもしれないけど
会心の渾身斬りは会心ダメージ2倍にしてくれないし、かといって通常攻撃型にするわけにもいかないだろう
キラーマシンといえば2回行動だよね!というロマンを追うなら話は別
ごめん483全部寝言だった
2回行動大事だわ
まぁ少し盛った感は有るけどね。フェンサ32ガジェット40すばやさ40、残った7は力かHPかって所か。隼2刀バトマスに近い感じだな。
あと、悔しがるの仕草のキラマが可愛くて仕方がない。モノアイがウルウルしてる!
>>485 いや単純にスキルの構成を間違えて考えてて
MP+50で止めるくらいなら、そのままガジェット40まで取った方がDPS・生存力ともに上がるなって
ガジェットの2回行動自体は、軽く確かめた感じ50回中5回発動だったからすばやさラインのと一緒じゃない?
キッズカンストしたぜ…スキルはガッツ32ブレス3ツメちから40HP3でキャプテンクロー星1とハンパなアクセでもHP457攻撃401行った
タイガー試してくるわ
とりあえずバザックスにバイキしてジャオジャオさせてみたけど、180 165 156のダメージでチューンのステアップで180 180 150だった
テンションがすぐ上がるからダメージ見るの難しかったw
ライトフォース入れると230 210 188って感じ。ダメージは多少上下する
ほほう!
>>490 ドラゴンキッズ強いねバザックス相手にタイガーでそれだけダメージ出せたら充分だろう
タイガーの速度も昔のままだからDPSも問題なさそうだね
全体的にHP低くて使い物にならないな
妥協雑魚狩り愛玩枠にするなら3匹つれてかせてくれー
> バザックスにバイキしてジャオジャオさせてみたけど、180 165 156のダメージ
サポ魔なら放置しても
覚醒でイオナズン600ぐらいでるんだけど
んでCTたまったらマヒャデドズで800〜100ダメでフィニッシュ
イオラでも全体に450ですよ
キッズは単体、実用に於いて使い物にならないな
>>494 なんで物理とサポ魔比べてんの?
サポ魔と比べるなら猫チーズ
キッズと比べるなら単体物理だろ
バザックスに対して物理でどのくらいのダメでてるかって話なのにサポ魔のほうが強いキリッってアホか
ID:yKvSReO8
いつもの産廃くんNG推奨
たけやりへいっておしゃれ装備の頭付けられるの?
キラーマシンは隠し性能で
魅了、幻惑、混乱等 状態異常ガード持ちとかありそうだな。
耐性装備揃えなくていいのは利点かも。
どんな魔物だろうが魔と組ませてマヒャデドスで30秒少しでフィニッシュできるのだけれども
4回しか行動しないから覚醒のメリットそこまでないぞ
メリットデメリットで育ててんじゃないんだよ。
それがわからないからお前との会話は成立しないんだよね。
今キラマをスカウトしに来てるんだけど、むっつりスケベしかいないってことはないよね?
>>502 たけやりって、目とか鼻とか口の意匠あったんだな
おおめだまみたいなもんだと思ってたw
最初にきたキッズがむっつりスケベだった
あんなかわいい顔でもう・・
きっと思春期の少年みたいなもんなんだよ、可愛いじゃないか
6連続むっつりなんだが。もう厳選とか言わないから他のきてほしい。
それが運命じゃ、受け入れなさい
マイナスっぽい性格だとなんかちょっと嫌だよな
一つすらまともに作れないのに性格ごとにAI変えるなんてことしないと思うけど
なつきど戦闘米に上がるようにしてくれないかな
120あっても糞だろこれ
たしかに他のならなんでもいいようなことは書きました。きました!せけんしらず orz
2匹目に一応確保したむっつりが30になったら、なんかもうこれでいいような気がしてきた。
よろしく!むっつりまる
511 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/08(日) 10:25:52.53 ID:Hgun9jUc0
キッズのブレスってダメ固定だよね?
依存しそうなステないし、コドラゴラムでダメあがんないしブレス特化ほぢかったわorz
ブレスって魔法や物理みたいにダメージ上がらないのか
敵が使うとうざいけど自分が使うとただのゴミなんか?
>>512 転成していってダメージ変わるようなら使えるなくもないけどブレス40の灼熱で200くらいのダメだったよ
516 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/08(日) 11:00:20.34 ID:2z9jzXFF0
AI変わったからかニードルマンがヴァイパー→猛毒入ったらタナトスするようになってるで
なんかときどきヴァイパーせずにタナトスぶっぱするけど
キラマちゃんのためだけに会心エンパは高すぎる
無理です^p^
たけやりへい育てたくなってきたw
キラーマシンとドラゴンキッズはだいぶ使い方が固まってきたし、
パペットマンもやれるかどうかは置いといて方向はわかった
だけどベビーサタンの情報全くないな、槍+魔法はいかんのか、おとなのじゅもんの使用感とかどうなん?
おとなのじゅもんは振れ幅がでかくて
AIは多分最低値を基準にして攻撃するからあんまり使わない
住宅村でのキラマはキョロキョロしすぎw
たけやりはえらいまもののひげを装備すると
将軍みたいでさらにカッコいい
福引き50枚引いたけどキラーマシン当たらないなあw
18万の時買っておくべきだったか…
キラーマシンレベルアップで全然ステ上がらないな
キラーマシンは初期ステが高めだけど5レベルに1回力とみのまもり+1とかそんなんだな
キラーマシン用にケイオス買ったけど防具どうしよ
ってか装備枠パンパンだってーの
初期値が高い仲間はそんなもんだよ
デビルアーマーやエンタシスマンもしょっぱい
物質系のくせに初期値が紙なのに、転生ボーナスもやる気のないマジカルハットさんについて
さまよろの守備はいつ覚醒するのか
ワクワクしながらLV上げしたあの日々
さまよろは会心とっかにすると会心率が他より5高いけど
それだけなんだよなー
会心重視なのにキングダムソードは守備下げるし
でもまあ会心でまくるのは楽しいんだよなあ
パペットマンは何やらせてもきもいな!
爽やかなパペットマンとか…
>>534 それだけって言うけど、力もかなり高いぞ、あれ
一回のモーションで2回会心がドガガガ言うのは
結構爽快だよね
よろいのはやぶさ会心マンは会心出まくるけどその会心の威力が結構しょっぱいんだよな
二刀モンスターはよき
パペットマンにきもいは褒め言葉
モンスターのレベル解放まだー?
パペットマンが不意を突かれた時の痙攣もキモいけど
ショック受けたっぽいしぐさで顔を覆いながら微妙にピクピクしてるのもキモい
つーかキモいしぐさ以外無い
実にいい
レベル解放きたらパワーバランスがかわりそうだな。
というか、あと1ポイントでも振れるようになると
ねこやフォンデュが+20%系を2つ取れるようになるからね。
ポイントが増加しないのには、それが一番大きい原因のような気がする。
>>542 挨拶の手を振ってるだけの仕草がすでにきもいよな
素晴らしい
突き飛ばされたパペットマンがバラバラになってワロタ
パペット万はリッキーがモーション班が超がんばったって言ってたな
>>544 それでもデドスやグランデあるサポに負けると思うから開放あってもいいと思うけどね
549 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/08(日) 13:41:34.85 ID:cJt0w213I
>>529 キラーマシンなら武器はケイオス効果発動しちゃったらロックオン使わないから
錬金なんでもいいからエンパイアがいいんじゃない?
防具はもちろん王軍師がいいが渾身or会心通常連打なら会心4%以上の腕もいいかも
足素早さで頭にピオラあれば完璧だな
その場合セット無視で基礎素早さ高い奴がいいな
ドラゴンキッズ…
あまえんぼうとさみしがりや、どっちがしっくりくるかな?
牧場でペットが50に到達するとプレイヤーに対してなんかアナウンスありそう?
いくまでわかんない感じかな?
むっつりスケベに決まってるだろ!
飼い主に似るって言うしな
>>549 まぁ安かったからとりあえず買ったケイオスなだけなんだ
バターキッズという慰み法が一部のオガ子の間で大流行
今エンパイアもやっすいぞw
最初は半分ネタだったむっつりモーモンが
+5カンストした今となってはスゲーいとおしい
牧場の結果を毎回見せられるのうざくね?
普段そんな頻繁にいかない
牧場で経験値3万×3匹とか表示されるとやっぱりちょっと嬉しいね
全体の育成ペースで見たら本当に些細なオマケでしかないような経験値なんだけど
おれのモーモンちゃんがバザに382のダメージ
修正されませんように(>人<)
どうせモンスターバトルロードが実装されたら、妬みクレーマー続出であれもこれも弱体されるよ
むじろ牧場見に行くのが楽しみでたまんないよ
牧場きてから意味もなく確認しにいく頻度が増えたな
本当は忘れた頃に見に行くのがいいんだろうけどさ
牧場はどれくらい経験値貰えんの?
1/10くらいかね
自分で倒した分の2%らしいよ
今広場で確認してみたら5千貯まってた
何も貰えなかった時に比べたらチマチマだけど良いね
2、3%だろ
牧場は我慢して出来るだけ見に行かない!
2.9万が三匹に入ってた時は嬉しかったな
なつき度上がってないのを他職でも育てられるのは大きいよね
ちまちまだけど3匹フルに預けてたら結構な稼ぎだ
>>502 俺が散々たけやりに兜がハマり過ぎだと言ってたのに
やはり画像が無いと説得力が無いのか…
牧場経験値は昨日はぐメタ3周行く前にセットして行ったら
元気タイムのボーナス引いた分(素の分)の3%強だった
最初の隠し階に行くまでの経験値が少し含まれるから
概ね3%と考えていいんじゃないかな
>>549 バイキの上からロックオンしたぞ
無駄なことすんなよって思ったけど
画像くらいさっさとあげられるやつが大勝利
3%で50+5まで1億だから、
2%だと1億5000万なんだよな…
LV1を転生させるだけでも2400万
普通に一匹50+5までもって行くのも大変なのに、
折角実装した仲間モンスを開発はどうしてもらいたいのか
枠全部50+5は全く想定していないってのはよくわかったけど…
牧場なんか使ってないなw一体ずつガッツリ育てるわ
キッズカンストしたから次はキラーマシン行く!
ば、ばかやろう!
たけやりへいはあの雑兵感のなかで頑張ってるぽいところがいいんじゃねえか!
初出の中頑張る雑草魂だよな
たけやりはカラーリングがなぁ・・・
とうろうへいならもっと兜似合ったろうに
>>577 槍一本で戦場に出て、敵武将の首を持ち去られた後にゲロ吐きながら兜を持ち帰って
思い出してまた吐きそうになるのを堪えながら見栄で兜被ってる農民上がりだな
>>575 与えられた物を全部やらなくちゃいけないわけじゃないんだから適当でいいんじゃない?
育てるのを大変だっていうならやらなくてもいいんだし、コンテンツの一つでしかないんだから
開発としては、人気のモンスターと一緒に冒険できる、を売りにして客引き止めたいんだろう
たけやりは、現状最強の槍使いだからなw
マジかよ破竹しかさせてないわ
>>583 たけやりは、
道具使い以上の槍攻撃力と
パラディン並の守備力を両立出来ます
>>572 牧場経験値、格下を殴った時に2%もらえたのに、格上を殴った時は1.74%しかもらえなかった
変に思って計算したら、後者は強敵ボーナス無しの経験値の2%だった
たぶんPT内のレベル差とか、強敵ボーナスとかに関係なく
図鑑に表示された経験値の2%が入ると思って良いんじゃないかな
キラーマシンカンストさせたやつまだ居ない?感想とかダメージ聞きたい
あれ、俺の勘違いからな
牧場はなつき度も上がってるよね??
一応確認しておくがなつき度の初期値は0じゃないぞ
コスパいいからって仲間モンスター用に新80武器と盾買い与えてたら結構な金額使ってた
果たしてソロコンテンツで役立つかどうかもわからないのに
使い回しじゃなくて仲間モンスに買うなら結晶黒か+1くらいだな〜
デビルアーマー育ててるのは俺だけ?
4匹も枠あるから一匹は育てるかって思って
悩んでデビルにしたんだけど外れだった?
回復デビルアーマー絶対来ると思って育てたけどAI的に終わってたな
キモかわいいの好きだからパペック育てようと思ったが
HPきついなこりゃ
耐性犠牲にしてHP上げるべきかぁ…
ゴーレムって格闘スキル無いの?まさか両手剣スキルのみ?
武器持ってるゴーレムとかマジありえないんですけどーorz
ゴレムス「せやろか?」
物理系今までいないんだけど
キッズとキラマとどっちが結局オススメだったの?
ムーンサルトや石つぶてを投げるゴーレムを見たい
自分の中ではゴーレム=ドラクエTのイメージだからちょっと引くわー
まあこの前のアプでで暴落したゴーレムの書を買って手に入れたから
贅沢は言えないんだけど・・・なんかモニョる
まものもせめて武器二個くらい選べたら良かったのにな
メガトンパンチとファイナルブローがあるやん
ひとくいサーベルとか仲間になったら、武器を持つのだろうか
あいつの武器ガードはなんか納得できない
たけやりか…
なんかテンションあがらんなぁw
たけやりのやつき上げしてるんだがなんで賢者に応援するんだぜ・・
前衛に応援しろよ・・・
キラマは育ちきったら真マヒャド連発するとかないかな
2.5倍ダメージ×1割再行動なら属性以外はあんまり文句ないんだけど
>>603 >>604 本体にしか見えない姿で武器ガードしてるところを見ると
あの剣の姿が本体じゃなくて剣の中に本体がいるのかもしれん
つまりだ、もし天魔の大剣を装備させたら・・・天魔の大剣に目と手が生え・・・
ロト紋であったじゃん剣王サーヴァインのアレ
あんな感じじゃね?
キッズに兜かぶせたら意外と似合っててワラタw
闇キッズならぬ兜キッズ
住宅街でおさんぽさせてる仲間のおめかしグッズが表示されないんだけど、なんか設定変えなきゃいけないんだっけ?
一度引っ込めて(オトモ解除)また出す
トンクスやってみます
おとなのじゅもんこうま1で0.39だな。
キャップ次第じゃ猫フォンのナズン越えれるな。
おちんぽ
なんか仲間モンスターのスキル考えてる時が1番楽しい
ドラゴンキッズとサポでモンセロ越せたw緑がすげえ堅くて長引いたけど…
魔法構成が良いのかねあそこは
>>618 このスキル振りしたキッズに
会心クリスタルクローを買ってあげたいな
すげえ高いけどw
自動釣りが素敵な自動狩り大学を知って、人事部の人は勇者を遊び人と呼ぶことにした
>>618 よろいさんの会心率を低くして自己バイキを入手した感じになるけど、
通常攻撃で会心出すのが大好きな人向けの趣味構成以上のものではないと思う
攻撃力も、かなり高級なツメを買ってようやくよろいと互角くらいだし……
スラブレイクが実用できなくて会心運用に走りがちだったナイトさんみたいなのとは違って
タイガーをちゃんと使ってくれる上に性能も悪くないからなあ
>>619 ピンクから一匹ずつしばいて、緑は魔神斬りとか会心特化で倒してたわ
キラーマシンとバトルレックスってどっちが強いの?
たけやりはビジュアル的に損してると思う
やっぱりエコキッズは浪漫向けかね?w
まあでも育ったら試してみるんだぜ
>>625 わりと話題になってる方だと思うけどな
「たけやりつえー!ステが優秀な上に狼牙連発してくれる!」→「でもたけやりじゃなあ……」
の流れは多分もう仲間モンスタースレだけでも2桁くらいやってると思う
何度も出るたけやりの話題ついでなんだけど
ペットの色も染められるようにならんもんかね…
パペットマンがおちょうしものであまりにイメージぴったりだったので
コイツのショーで世界を獲ってやろうと決めた
キッズはビートあるし、攻撃受けてテンション凄く上がりやすいし、タイガーも会心よく出る。タイガー連発するから純粋に良い火力だと思うよ
会心型試そうかなwどこで何を倒そう
>>631 パペットはあの無表情で短剣持ってるからかなり怖いわ
扇ならまだ和むんだが…
>>633 その怖いのがキモかわいくていいんじゃないか
もうちょい小さいほうが良かったけどな
おとなの最大威力は未転生でもPCのデドスやグランデより出るからなー
多分ソロコンテンツでは応援たけやりの時代がくる。てか来て…
>>624 キラーマシンは単体特化だしバトルレックスは範囲用だしなんとも言えん
単体相手なら自己バイキあって2.5倍の真マヒャド斬り使えるキラーマシンの方が強いし
複数相手なら範囲1.5倍+ノックバックの竜の雄叫び使えるバトルレックスの方が強い
キラーマシンと比較するなら同じ両手剣のゴーレムじゃないか?
キラーマシンに斬夜の太刀似合うな
無言で日本刀持ってるの不気味だわ
>>636 逆に考えるんだ
お前がずっとペットを可愛がるチューン連発したら役に立つのか、と
あ、意外といけるかも
キラーマシン、ドラゴンキッズ、パペットマンは
いろいろ話題になるのに、ベビーサタンはさっぱりだな・・
サタンは使えない子なのかな?
使える使えないは自分で決める事だ
猫チーズが魔サポに劣るとか言う奴増えてきたけど可愛がりチューン有りじゃデドス程度じゃまだまだ相手にならんな
たけやりはもう少し回魔をどうにか出来れば
攻撃寄り槍僧侶として活躍出来るのになー
645 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/08(日) 23:08:30.88 ID:ToZKSirr0
キラーマシン育て中
ロックオンを3回くらい繰り返すんだが
これはバグ?重ねがけ?
>>645 ロックオン以外に使う特技ない場合とかにそういう行動を取りやすいらしい、多分不具合
ケイオスブレードでバイキルト発生してもロックオン使うのは会心を上げるための行動で仕様っぽい
仕様する特技をロックオン、コードゼロ、渾身斬りだとガンガンいこうぜで問題なく渾身斬り連発するのに
渾身斬りの代わりに真マヒャド斬りをオンにすると2/3位の頻度でしか使わない・・・
MP消費多いし渾身マシーンの方がいいのかなぁ
真マヒャド斬り2.5倍+20%位で凍結で属性以外強いんだけどなぁ・・・
力パッシブの開幕バイシ掛かってもロックオンしてくれるってことか。それはありがたい
ところでコードゼロってガンガンだと使わない?
サポックスはもう魔魔賢で瞬殺出来るようになったから、それに効率目的でペットを使う理由も無くなったんだよなー
Lv80で探しゃいいから見つけるのも楽だし
ガンガンいこうぜでも敵が怒ってたらたまにコードゼロ使うよ
>>648 固有技使ってくれれば強そうなのに!っていう意味ではスライムナイトの後継者っぽいけど
あっちとちがって渾身斬りがまだそれなりに使える技だから助かってるな
あれ?つまり片手勢もはやぶさ斬りなら連打してくれるってことか
りっきー死ね
>>643 そもそも基本的なスペックが槍パラなのに求め過ぎだろ…
はやぶさ斬りだけじゃなく、スラスラッシュとかの半端な特技なら確実に使ってくれるよ!
連れ歩いてて殺意が湧いてくる仕様すぎる
>>643 そろもうベビーでしろよw
ベビーは固有スキルにHPないし、ちからパッシブは3Pだから
ヤリ型ならヤリと転生スキル2種にSPほぼ全部まわせるぞ
固有技は何か変な制限でもかけてるんだろうか?
りゅうおた然りスラブレ然り
提案してみたらどうだろう(迫真)
キラーマシンが真マヒャド斬り連発してくれるならHP/MPと属性固定以外は理想の前衛なんだけど
そうなったらそうなったで、やっぱりMPの管理に四苦八苦する事になるんだろうね
2.2のスカウトの書を買ったりモンスター用の装備を買ったりで
なんだかんだで200万ほど浪費したわ
キラマカンスト完了。会心特化でマヒャド斬りメインにしたけど強いね、ボスも結構凍らせる。
ソロコンテンツも楽しみになってきた。スキル振りは
>>308と同じ。
会心の真マヒャドで凍結決まりやすかったりするんかな?
渾身2回行動マンになってもらうのがMP上限界じゃないか
>>663 そこは調べ中かな、会心エンパイアと相性がいいのかロックオン発動すると会心に凍結にコードゼロとなんか勝手にやってくれてるよ。ボミオスは...。
道具と相性良くていいね。
キラマ弱い連呼ってもしかしてアレか
マヒャド斬り確実に使わなくてもロックオン乗った会心型は通常攻撃ほとんど会心だからそんなに気にならないはず
キラマはエンパイヤの会心4.2と腕の4.2で会心特化にすると化け物になるぞ
ロックオン込み会心率が6〜7割くらいまで行けるなら
やわらかい敵はともかく、守備500超えてる強ボスとかの硬い敵には悪くないのかな
もう片方の物理アタッカーがその辺の高守備の相手苦手だし
ほとんど会心ってお前らキラマ育て終わって試したの?
実際どんな感じのダメージ出てる?新マヒャド斬りのダメージと使用頻度も知りたいな
>>671 キラマシ装備可能の腕の4.2やらエンパ4.2とか考えるとなぁ…
錬金のステマに感じちゃうわ
ゴーレムは劣化キラマなの?
会心エンパ高いからなぁ。星3成功で300万は出せんわ。150万位なら買うけどな。
固有スキルライン3本に自己強化が有るってのはやっぱ有利だよな
ソロコンテンツに連れて行けるのは一匹と姫の三人PTだと特に
>>674 300万ありゃ王軍師のそこそこなセット買えるもんなぁ…
会心2.4くらいなら20万だったからそれでもいいかもしれんが、うーむ
別に会心3くらいでも効果は十分出るっしょ
一つ疑問なんだがロックオンが本当に会心2倍なの?
検証したやついる?データーみたいな
マヒャド切り特化は氷耐性相手だと一気にカスになるな
敵選ぶってのは物凄いデメリットだわ