>>151 つまり高MP型のキラーマシンさんが真マヒャド斬りを連発する可能性もゼロではない?
攻撃力削ってまでマヒャド斬りするくらいなら攻撃特化渾身の方が良いだろってのはさておき
やっとキッズのなつき度上げが終わったわ
キッズが会心特化通常殴り系でさまよろを凌いで最強になったのか
コドラゴラムの消費7が地味に重いなー
永久機関したけりゃソサリン回復+1最高品が必須なのね
コドラだけの通常攻撃ならそこそこ保つんじゃね
キッズは追い風も何気に有用な気がする
162 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/06(金) 23:34:31.95 ID:wylV2lhk0
サポ3+ペットなのを利用して
パペットをピラで使い捨て電池にしようかと思ったが
この耐久の低さはちょっと・・・
>>160 コドラゴラム取ると会心さまよろに攻撃力でかなり負けてない?
コドラゴラム捨てればだいたい同じくらいだけど
コドラゴラムと高威力タイガーを両方捨ててまでやる事かっていうと疑問が
パペットはドンパッチが持ってる人形の名前で
攻撃力がちょっと負けてるぐらいなら自己バイキある方がはるかに有効だと思う
パペットは名前の通り紙装甲
魔力上げればショータイムの状態異常効く敵はほぼ無力化できるが
>>164 やっくんのことか・・・やっくんのことかぁぁーーーーー!!!
>>163 軽く計算し直してみたらその通りだった
ご指摘ありがとう
キッズはコドラ+ビート+必中拳をクリスタル+ガンガンで運用
パペットはショータイム+パサー+ベホマラ+ザオ確でいろいろ運用
これに尽きる(期待)
キッズ捕まえたららんぼうものだった
こいつは大物になるな
キラーマ厳選しようとしたら
ヴァースもラギもBOTだらけで話にならん
1匹捕まえるのすら大変じゃないか
夢幻ならやってられるだろうか
コドラゴラム取得型と、バイキもらう前提の力特化型は安価で簡単に切り替えられそうでいいね
>>171 ラギ俺が行った時も東はBOTだらけだったけど西は誰もいなかったよー
昨日の混雑時のラギ雪原は、BOTがどうとか関係なく人多すぎで性格厳選にやたら苦労した
キッズのところはガラガラだったのに
油断してたらドラゴンゾンビに蹂躙されかけるわで大変だった
こっちじゃなくて向こうを狙えよと思いながら逃げ続けた
ブラッドランス+黒パッチ+ちからスキルのたけやりやベビーサタンも有りかもしれない
期待値3割程度は開幕バイシ入りそう
姫育成に連れていけるモンス2匹でよかったのにな、今からでも2に変更して自分姫モンス2にしてくれ
ベビーサタン欲しい。たっかいなー
高いっていうか、いつかは下がるものだからなやむ。
見た目気に入ったのしか、仲間にしないんだけど、
初の魔法系だから余計欲しい。
明日いっとくかー
次の仲間モンスがくればさがるだろうけど、それまで待ってるわけにはいかないだろう
買いたくなった時が買い時。20万なんて討伐や強ボス巡りを毎日してれば1週間もかからんしな
ベビーサタンは覚醒が40pではないからマジック32+心得二種40とかできるんだよね
問題は耐久力だが
2.3では仲間モンスターの追加予定が無いんだっけ?
ふくびき格下げが来なかったら今までのふくびき組みたいな暴落もしにくそう
>>180 まあ3人PTだから、あのBGMなんじゃないか
次の追加モンスターも福引とは限らないからなあ
欲しくなったときが買い時だわな
でも全ふくびき券は17枚
当たらないよなぁ・・・
お財布に書でも武器でもなんでも交換できる素敵な物が入ってるでしょ
使いなよ
物を直接買うRMTは割高だけどまずバレないからね
なつき度は100にしたけど、レベ上げが面倒だな…
超持ち寄りで仲間モンスター愛好家達とレベリングしたいわ
超4つあったけど使いきったw
キラーマシンは結局どうなのさ!
すごい迷ってるんだが。
業者ってこういうとこでステマしてんのか
コドラゴラムは自己ばいきの代わりにならんの?
ドラゴラムだって人間がドラゴンに進化するわけじゃないから
ゴールデンキングリザード?になってもいいと思うの
これさぁ自分が爪職で魔戦入れてる場合、
なかまモンスに最初にバイキやっちゃうのどうにかなんないかな。
なかまモンスの自己バイキ無駄になるし。
そのなかまモンスより自分が攻撃力高くなればこっちに最初バイキかけてくれるんだけどさ。
でもなかまモンスの方が当然攻撃力高くなるしなー
無想武の登場で雑魚のエコ狩りとかで凄い出番増えたからなんとか改善してほしいわ
自分が爪だとツメとぎとかコドラゴラムとかやんなくなるし、わざわざ調整が必要になるしなー
俺の構成じゃなんとか頑張って武376が限界で、
キッズをちょうどそれ−5くらいに調整できるんだけど正直もったいないわ
気の早い話だが新モンスター追加の予定はこの後のロードマップになかったよな
>>194 要するに捨て身両手剣Aペチバトマスになる
もしくは捨て身して渾身するバトマス
ボミオスフラッシュって範囲技なのか?
未装備状態でブンマワシもビームも覚えてないのに複数の敵に120近くのダメージ与えたんだけど
パペットはmpタンク+短剣回復の使用法まともにできるのかなあ
203 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 03:53:40.17 ID:LElOdfg70
ショータイムがピラ7層で輝くとかないかな
パペットは範囲やいばとニャルプンテもどきも強そう
205 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 04:00:59.27 ID:IwDFm3Js0
一番弱いモンスターってなんだろう?
それはさておきリザードマン育て終わりそうなんだけど
話変わってない
魅了って地味に使いづらいと思うけどどうだろうなぁ
ニャルの眠りはボス級にも通るから使いやすいが
とりあえずニャルプンテとひと味違うデバフ要員として育てておく
幻惑も有用な効果だしね
そして来るバトルロードでは眠りは簡単に対策できるから魅了が一番恐ろしい異常となろう
キラポンまけないしね
209 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 04:26:42.62 ID:eeKZ4lRK0
えーパペット弱いの?キッズにしようかなあ…
ピラスレで斧で7廟攻略するのは、聖水自己負担で戦レン僧+バイキホイミンがいいかもって話がでてたな
やっぱりバイキホイミンがNo.1!やっぱりバイキホイミンがNo.1!
>>208 キラーマシンをビッグモーモンのとこに連れてってみるといいよ
マシン系と物質系はほとんど効かない
豚と柱が解除要因として大活躍か
>>210 確かに下手に道具魔戦入れるより回復が厚くなるかも
214 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 05:58:58.33 ID:+SLmNP8rO
お前らが書かないなら俺が書いてやる
コドラゴラム
見た目コレジャナイ感が凄まじい
でも可愛いから許す
パペットのHPの低さ、キラマのMPの低さは意図的
補うか特化するか選べってことだね
ところでリザードマンと柱なんとかなりませんかね
柱は唯一のツッコミ持ちそれを生かせば…
218 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 07:21:03.74 ID:9It94tR90
キラーマシーンは見た目片手剣と弓を装備してるのに
装備できる武器が両手剣て・・・
ゴーレムの剣もね、格闘でいいのに
キラマとキッズ迷ったけどキッズにしたは
>>182 > 次の仲間モンスがくればさがるだろうけど、それまで待ってるわけにはいかないだろう
> 買いたくなった時が買い時。20万なんて討伐や強ボス巡りを毎日してれば1週間もかからんしな
1週間もかけて育てる価値あるか?
実用的に
全部実用には値しない産廃か
・パペット、タンクとしても使えん、実用に値せず
・キッズ、たかだかツメ、サポのバトマスには遠く及ばず
・サタン、杖持てない時点で魔法職としてオワコン
・キラマ、MPの少なさに笑うしかない、火力もゴミ、
もしもスカウト書手に入れたら速攻で売ることをお勧めする
ベビーサタンはやりにイオ系は重すぎるのかな
まあ強くなると信じて育てるけど
ホイミン猫フォンデュ育て終わってるとモンスター選びは逆に楽だね
正直
サタンは期待してたんだが
他はゴミ予想通りだったが、ここまで産廃仕様だと
もうモンスいらんね
ホイミンや猫魔王を2匹目育てた方がよっぽど賢いだろ
>>183 同じ心得が2つとれるならいいけど違うわけだし
転生5回目以降にブレスの心得とかくればな
だれしも実用性のみで育ててるわけじゃないからな
だが実用性に乏しいのを
育てるのは馬鹿馬鹿しい
「見た目重視」ならスラやモーモン育てりゃいいだろうが
求めてるのはサポ魔やサポアタッカー以上のチカラを持つモンスなんだよ
サポ僧侶とサポ魔とサポタイガー枠とかはたくさんいるから
サポ2刀流バトマスとサポ両手天下無双バトマス枠が欲しい
サポ魔戦枠はパペットで妥協か・・・。
5回転生してカンストした仲間だけ
クラハさんとかで受けるクエストで独自のスキルラインが追加されたりしたらいいのに
スラナイ
スラ・スパークのキャップ(250ダメージ)を外して、攻撃魔力上げれば倍以上ダメージ行くようにすりゃいいのに。
MP12も使って魔法系のツリー取得して範囲でダメージ最高で250とか、誰も使わんレベル。
しかもスラナイ自身のMPが糞少ないから速攻ガス欠する。
使用MPも半分の6が妥当だ。
>>198 モンスターの方が素早くなるようにすればいい
いつもの人だから触るなって
>>216 柱は硬いし火吹きで火力出るし使えば悪くは無いぞ
動きキモいけど
フォンデュですらもうマヒャデドス魔サポより使えんのだから
実用性で仲間モンスター選ぶのなんてもう無理だろ
悪霊サポに猫とかサポ試練に宝石とかニッチな使い方しか思い付かねえ
234 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 09:06:16.13 ID:s8soQVczI
サタンは覚醒+イオ心得40%で最大威力のイオラマシンにすりゃいいんじゃないか?
魔力低いってもイオラなら504以上意味ない訳だし
槍持つから魔サポや猫みたく後ろに逃げないしな
魔法使い系モンスとかどうでもいい俺としては
良い物理アタッカーモンスが出てこなくてこまる
どれがいいんだ?ゴーレムか?
>>235 かいしんさまよろか、キラマの2択じゃね
AIが糞すぎてAIに頼らず戦える会心さまよろは結構安定する
AIがまともならキラマなんだが特技つかわなえぇ
なるほど
かいしんさまよろとキラマが良さげで
キラマは特技あんまり使わないと
キラマはロックオン渾身できるようになってからが本番
カジノコインが必要で自前でスカウトの書を手に入れないと駄目だけど
デビルアーマーなんかも面白いよ
防御力600行くよw
固有の最強スキルはいろいろで結構使うけどAペチ混じるAIなんだな全員
そこは技術的に直せない言ってたからなあ…
まーた産廃君が気持ち悪い押し付けして暴れてんのか
産廃はNGしとけよ
別にどれ使っても大して変わらん
見た目で選べ
デビルアーマーさんは☆なし錬金なしアクセなしでも守備677までいくよ
デビルアーマーさんはそれで何をするんですかね
超硬い回復役とか…?
デビルアーマーさんのロストアタック役に立つよ
キラーマシン地味にロストアタック使えるのな
便利
キラーマシンは座るしぐさ時の待機モードが可愛いのでそれだけいいのです
キメラとねこまどう育て終わったんだけど次育てるオススメ何?まもの使いの方で
デビルアーマー使ってるとスライムナイトもマホトラではなくマホトラ斬りにしろよと思う
たとえ弱くてもAIがバカで使いづらくても好きだから文句言いながら連れ回すんだ!
2.2PVでキラーマシンが両手剣装備してた時点でゴーレムがやばそうなのは予想してたけど
ドラゴンキッズでプリズニャンとメタッピーが殺されるとは思わなかった
メタッピーはクイックチャージあるからまだなんとかあれだけど
プリズニャンはコドラゴラム取ってもちからの差30とかもうアカン
魔力ライン40に魔力かくせいを
力ライン40に捨て身を追加すれば格差が少しは無くなるのではないだろうか
>>251 同意せざるを得ない。
スラナイのマホトラはマホトラ斬りにすべき。
そもそもスラナイのマホトラ、まともに吸えねぇし意味が無い。
マホトラ斬りは3で取れるのに性能は天使の矢なんだよなあ
とりあえず魔力ラインはなんとかする必要あるよな
回魔スキルと攻魔スキルに分けてくれ
今使ってる奴いんのかアレ
キッズ用に会心爪を買おうと思ったんだけど
爪って結構お高いね
>>254 そうしてくれりゃどの子も好きなように育てられていいね
>>257 育成中のスライムナイトにつけてみたことはあった
ネコ先生はデバフ特化型にすれば何とかいけるか
>>234 せっかく心得取らずにイオナズンできるのに取っちゃうのはなんかもったいない気がするw
サタンはデフォでは心得ないから!
>>259 育成後に残ってたのか否か、それが問題だ
264 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 10:17:30.83 ID:s8soQVczI
まあ強いモンスターっても廃人サポに勝てるのは今のところコドランだけっぽいし
ある程度戦力になる魔法系とドランゴ、キッズ、ゴレムス、メタッピー
便利型なスラリん、ホイミン、ハット、パペット辺りで気に入ったやつ使えば間違いは無いよね
ちなみに俺はスラナイカンストして丼討伐の回復係兼会心殴りにして連れ歩いてる
要は自分が気に入れば何でも良いんだよ
キラマはロックオン通常攻撃で会心出まくりじゃないの
キッズはMP回復スキルあるの?
しまネコと炊飯器はMP回復できるからすごい便利だけど
モンスターはサポと別枠で連れ歩けるから
ホイミかザオを覚えさせておくだけでもちょっとした時に便利だったりするよね
サポ借りるのめんどくせーときとかあるし
>>264のスライムナイトは良さそう
隼とかツメのデフォで2回攻撃と比べると単発で特性2回行動ってのはかなり劣るとおもう
ロックオンは会心率5%アップとかでなく会心率を2倍にするっぽいから会心+5%とか武器エンパイアだと
会心でまくるね、あとはたまに2回行動は確率10%っぽいからスキル振りすごい悩む
270 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 10:33:11.71 ID:eeKZ4lRK0
+5まで育てれば化けるかもしれん
キラーマシンはロックオンからのAペチ仕様だとどう頑張ってもサポバトにはかなわないよね
はやぶさの剣が偉大過ぎるわ
理想は100%二回行動で装備が片手剣で1ターン8回撃の夢の省エネアタッカーだったのになんで両手剣でMPちょびっとなんだよw
安西はハゲ澤と新タイトルに行ってくれよ
キッズのためにキャプテンクロー買ったぜ。まだ装備出来ないけどな。
ケイオスブレードを2万で買ってしまったが使い道がない
キラマ育ててみるか
> まあ強いモンスターっても廃人サポに勝てるのは今のところコドランだけっぽいし
勝てないでしょ
自分のパワチャ、チカラ指輪、チョーカーを全部装備させても
つかそもそも爪自体が弱いじゃん
> まあ強いモンスターっても廃人サポに勝てるのは今のところコドランだけっぽいし
勝てないでしょ
自分のパワチャ、チカラ指輪、チョーカーを全部装備させても
そんなことしたら自分が弱くなるしw
つかそもそも爪自体が弱いじゃん
ドラゴンキッズにいい名前は無いかな。
>>276 金色だしでかくなるしバーバラと名付けることにした
まだゲットしてないけど
野良だと爪で攻撃350以上すらほっとんど見たことないし、自分の半端アクセで最終390くらい行けるみたいだからキッズのタイガーが強いのは間違いない
スカウト
高いけど
ナイトと同じ
爪モンスター多くね
キラマに装備させるならエンパイアのほうがいいよね
>>272 できのよさ無しの安い奴買ったのお前か!!
ドロップ1.1倍って考えたらおいしいな
285 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 11:18:03.30 ID:s8soQVczI
ベビーサタンは心得無いんか・・・
なら豊富なMP生かして攻撃特化狼牙連打かな?
今はバトサポも武サポも馬鹿になってるからステ同じならキッズに勝てないし
そもそも爪弱いとか思ってるなら全部キッズにあげて魔出せばいいだろ
ドラゴラム切って自分戦士で魔戦いれるとかなら全然問題ない
斧で攻撃力10や20増えても爪と違ってほぼ誤差だからな
俺はドラゴラム使ったキッズが好きだから取るけどな!
廃人サポとか言ってるがバイキのらない分の1人の攻撃力とか誤差でしかないぞ
キッズ以外は戦力にならないみたいね
まぁかわいいからキッズだけスカウトしたけど
デビルアーマー・・・直立で硬いとか卑猥すぎ
キラーマシンは晩成型だなー50+5になってから真価を発揮すると思う
攻撃480〜で2回行動で2倍?の渾身斬りか2.5倍?の真マヒャド斬り使えるし
まぁ自己バイキルト使える戦士みたいなもんですけどね
かわいいからキラーマシン育てるよ
291 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 11:46:55.12 ID:s8soQVczI
キラーマシンのロックオンが会心2倍で確定なんだとすると
固有5%力5%HP5%エンパイア3%の18%に
エンパイア錬金3%と腕4%辺りで合計25%、2倍にして50%会心か
マヒャドが会心率いくつかわからんが渾身は半分として
常に会心25%の渾身連打って考えると省エネアタッカーとしては強めかな?
2刀バトと比べるにしても隼とエンパイアじゃ攻撃力違い過ぎて
通常連打させてもサポバトよりは強いんじゃないか?
会心50%なんてプレイヤーには絶対無理だしたまに2回行動覚えたりできるしな
リアルが余りに充実してないせいか、ゲーム内での恋愛を求める。
がいこつみたいな顔した40手前の独身ババア。
ナヒナヒ。BW863-522
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/181998808899/ 自分をチームの人気者というイタイやつ。 勘違いガイコツ。
RMTして金策をさぼる。みんなもやってるよ、というわけのわからない言い訳を言う。
ラムトがばれた瞬間広場非公開にwwwwwwwwwwwwwwwww
黒確定wwwwwwwwwwwwwwww
チームのメンバーもほぼラムターとのこと。 通報推奨。
疾風の獅子団
http://hiroba.dqx.jp/sc/team/2375744826/top/ とべべIQ289-024 ラムターリーダー
とぺこTA782-542 ラムターサブリーダー
てんVL922-198 ラムターサブリーダー
たいきまるSL856-653 ラムターサブリーダー
ぴろきLC771-093 ラムターサブリーダー
〜〜〜ZH989-151 取引用捨てキャラ
>>291 スキルの関係上どうがんばってもロックオンと渾身斬り取ると会心率+15%までしか取れないぞキラーマシン
ベビーサタンの槍は面白いと思う
正直モンスターは尖った性能にしたいから杖に振るSPないだろうしなぁ
セラ槍なら武器G高いしいいよな
でもこいつの一番の欠点はMP回復できない事だと思うw
こあくまラインにマホトラでもあれば・・・
MP介護必要な魔法職程つらい物はないぞ・・・w
追加スキルでMPラインの攻撃時MP回復とるのも勿体ないしなぁ
ロックオン&渾身使わせるには魔戦が付きっきりか小瓶必須なくらいMP少ないのもちょっとね
>>294 予想はしてたがやっぱそこが辛いのか
フォンデュですらちょっと燃費悪く感じるもんなあ
キラーマシンは点滴が必要な末期の白ひげ。
魔戦による介護が必須ですぜ。
片手剣&二回行動30%とかなら余裕でサポバトレイプしてたろうにな
つまり自分が魔戦ならお供に良いって事だろ?
パペットのショーが今回の目玉なのは間違い無いが
ねこまどう様と違って魔力が低いから
ニャルプンテほど効果が入らないな
パペットは杖も退魔も着れないし
装備に金かけて魔力高めるしかないぞこれ
ドラゴン限定だけど会心ドラゴンスラッシュもロマンありそう
会心確率減衰ないし系統特効は会心に補正かかるし
問題はどこで使うかということ
浪漫枠で素早さラインの二回行動型とかも楽しそうじゃないか?
問題は効果重複してくれるかどうかだけど
キラーマシンの特性が「たまに」2回行動ですばやさラインが「時々」2回行動だから重複すると思う
305 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 12:24:46.37 ID:s8soQVczI
>>293 フェンサー32アーム25両手40力18HP3ってとこか?
これで会心10+エンパイアで3の合計13+装備錬金が妥当な所かなあ
エンパイアと手でちょっと頑張って20%×2としても普通に強そうではある
会心がフェンサーにあれば色々解決すんだけどなあ
初の2刀モンスターは何になるんだろ
そのうち出ると思うんだけど
お前らって同じ装備のモンスター育てないようにしてるの?
ねこまどうチーズキラーマシンゴーレムって育ててる俺は馬鹿?
転生5回なんて3時間で終わるわ
ねこまどうチーズホイミンキメラプリズニャンメタッピーゴーレム育てて
今キラーマシン育ててますが何か?
ねことチーズは両方育ててる人おおいだろうな
パペットはショータイムのために回魔か攻魔を上げたいとこだがどっちにするか迷うな
攻魔上げるなら
・マジックダンスで元々攻魔+60できる
・心得系とっていくことで簡単に攻魔上げられる
・ただし元々の攻魔が低く杖も装備できないので呪文系は死にスキルになる
回魔上げるなら
・かいふくやちりょうといった役立つスキルでついでにあげられる
どうするかな〜これ
杖:ネコ、チーズ
スティック:ホイミン、キメラ
爪:メタッピー、キッズ
両手剣:ゴーレム、キラーマシン
その他:レックス、パペット
武器なんて気にしてなかった
仲間モンスターはどうぐ使いで連れ回すものだと思ってるわ
チューンバイシ倍化範囲MP回復ひっさつと仲間モンスターのための能力完璧だもの
あとは2.2でサポバトマスが両手も片手もゴミになったからキッズもキラーマシンも優秀だよ
318 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 12:49:33.67 ID:s8soQVczI
うちの酒場にはスラナイ、プリズ、スラリん、ホイミン、猫魔王、フォンデュ、ドランゴ、さまよろ、ゴレムス、メタッピー、豚、竹槍
今キラーマシンとコドラン育ててて終わったらパペットとサタンに移る予定だ
色々育てるとこの場面ではこいつかな!って選べて楽しいよ
討伐の回復役なんかスラナイ、スラリん、豚、竹槍辺りで殴るついでに回復してくれたら十分だしな
サポマスは今日の朝で戻ってるだろ
アプデあったの?そりゃ失礼
パペットマンののんきもの率が凄いんだが
モンスター毎に多い性格とか設定されてんのかな
はぐメタ持ち寄りじゃね?
>>323 超元気ではぐめた6自殺2
一周30分でモンスター50になるよ
実際募集とか含めたらもっと時間かかるけどね
ショーのモーションが阿波踊りかええじゃないかええじゃないかにしか見えない…
そして見たいのにあんまり使ってくれない
のんきもの>ロマンチスト>きれものな感じでこの3つばかり出るな
皆もこうなのかしら
パペットマンは自操作ならむちゃくちゃ強そうなんだがなあ
職にパペットマン実装はよ
キッズは半分くらいの頻度でがんこものが出たなあ…
パペットは初手でむっつりスケベがでたのでこれにした
多分キラーマシンはいのちしらず率が高い
計算はしてないけど
ロックオン真マヒャドなら期待値はバトマス通常会心特化以上とは思うけど
真マヒャドする時点で電池の介護必須だからなぁ
バトマスと勝負するなら会心率を活かした
ロックオン通常連打型のほうがいいんじゃない?
これならソーサリーつければ電池要らないでしょ
ただ攻撃回数が1回だから
通常攻撃で会心がどのくらいでるかによるけどさ
まずロックオン通常での会心率を検証してみんことには
つい先程コドラゴラムをフレに見てもらおうと思って
いざ戦闘はじめたらスライムベス相手に不意を打たれて
お腹出してゴロゴロし出した
その間に逃げられたよw
近場ですまそうとした俺も悪いけど
フレに来て貰ってるんだからもうちょっと…こう…さw
ヒップアタックで魅了ってことはベビーサタンは女の子なのか
335 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 14:11:16.08 ID:prHScTWU0
ロックオンは改心率2倍で確定なの?
魔人斬りや一閃突きってなんのために存在するんだろうな
336 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 14:17:24.54 ID:0exs/L8v0
キラーマシン スキル振り何にしてる?
アームズガジェットのMP+50は手放せないなぁ。
輝く息+30%はライン40取るだけで範囲290ぐらい出るから回復治療とったベビーサタンは便利そう
スライムのために新ブーメラン買うかな
自分では使わないから適当錬金のでいいか
>>335 魔人斬りや一閃突きを使える職全てがロックオンを使えるのか
知らんかったわ
おじょうさまのキッズかわえーw
普段ツンツンで爪で乱れひっかき、怒ったら大きくなるとか脳内設定捗るなw
これ性格に応じてスキルラインやパラメーターが変化してたらおもしろかったのかな?
それはそれで厳選作業が大変になるだけかな?
今更だけどパペットってバフ無しでデバフ入りの魔戦みたいな性能してるんだな
短剣なのもデバフ撒きのためなのかな
>>342 ポケモンみたいに性格や構成違いで何匹も育成するのがそう苦じゃないゲームならともかく
1匹を50+5まで育てるだけでも結構面倒なゲームでそういう事やられてもな
フレーバー程度の存在で丁度いいと思うよ
346 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 15:05:00.98 ID:prHScTWU0
いや、そうじゃなくて
仲間モンスターはサポの劣化とか言う人居るけどオンリーワンな性能持ってたりして強いよねって事
ロックオンの改心率2倍が本当なら両手剣の高い攻撃力で改心出しつつ攻撃とか出来るしね
どちらかと言うと名前モンスターは新規向けなんだと思う
パペットの電池運用は俺も考えたが
電池と比較すると
杖スキルの吸収率や戦闘後回復がない
短剣である程度は吸えるが安定度では杖スキルに劣る
必殺がない
これらの要因で電池の劣化にしかならない
仮に素のMPが600あっても結局は電池に劣るよ
パペットはマホトラ踊りでひたすら吸って、それをPTに還元っていう
誰もが思いつきそうな運用はAIがしてくれないんだっけ?
プレイヤー操作ならバフやデバフも含めて面白い立ち回りが出来そうなのにな
>>346 別に新規向けとして作られてるとかそういうわけではなく、
たんに調整適当すぎて「まぁ新規なら有用かもね」みたいになってるだけだろう
レンダーシア在住の新規向け性能なモンスターとか意味分からんし
レンダにしかいないから新規向けじゃないしもっと強くてもいいのにな
今まで片手魔戦や弓魔戦しか雇ってなかったので大丈夫です
かぶった
マホトラおどりまくってくれるけどパサーの方が安定しない感じだなあ
あとマホトラおどりの吸収なかなか渋い
パペットは回復ツリーに振って両手バト×3とかで討伐行くぐらいなら持たないかな
マジックダンスに攻魔があるからなにかしらは関わってるんだろうが
マホトラ踊り吸収量と攻魔の関係
ショータイム成功率と攻魔の関係
回魔でもいけるのか
あたりはまだよくわからんな
今回の仲間で使えるのキッズだけ?
>>340 バカかこいつ?
ロックオンしてる内にメタル系逃げるだろ
アホ丸出し
死ね
キラーマシンのたまに2回行動は特技でも発生するね発生時は当然MP消費無し
確率は10%くらいかな
>>354 その点に関しては普通に今まで通り「攻魔と回魔のうち高い方が依存」じゃないの
キラーマシンのたまに2回行動は通常攻撃で発生した場合はさまよろのはやぶさみたいに
モーション無しで2回同時攻撃だった
つまり育ちきった魔力特化パペットが脅威のMP吸収能力を持つ可能性もあるのか
そうなったら楽しそう
>>355 パペットとベビーサタンはまだ評価すぐには早過ぎると思うよ
育ちきらないと固有技の性能が見えないし、最大MPによる使用制限があるかすらまだ不明
キラマは……自己完結アタッカーだからソロコンテンツで仕事するんじゃないかな
状態異常に関しては回魔でもいいがマホトラは攻魔です
362 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 15:33:14.77 ID:Kf8NpOuK0
ベビーサタン最高に可愛いわ。まだ6匹しか捕まえてないけどな
魔法のマホトラは攻撃魔力のみ依存でぶきみや覚醒で吸収量増えたりするけどな
>>301 意外とシャワーの混乱が入る
ショーはロマン
バトルダンスの報告少ないから助かる
スピンの方はどうなんだろ
キングダムソードとかマジックブレイクみたいな感じでヘナトス入るのだろうが
ヘナトスしたい敵に囲まれたらパペットは一瞬で死ぬよね。
息特化ベビーサタンには2回行動が相性よさそう
キラーマシーンのビームってどうなの?
ブレスは1ラインで完結してる事が数少ない長所なのに
2ライン使ってまで特化するのはどうなんだろう……ブレス大好きな人ならアリか
キラーマシンはSPが厳しすぎてビーム取りに行けてる人があんまり居なそう
攻撃力特化して渾身も取るとその時点でSPが完全に尽きてHPもMPも低い
力+20は捨ててガジェ12とHP7に振るのが無難なのかなあ
ビームは攻撃350程度で200〜の範囲バイキルトかけると250前後だった
魔道砲から麻痺をなくして消費軽減したようなもんか
範囲攻撃は他にも持ってるから要らないな
ボミエスラッシュが0.7〜0.8で消費2の範囲だからビームはいらんと思う
キラーマシーン→×
キラーマシン→○
覚えとけ
ベビーサタンはMPと素の魔力が高いからブレス+回復や補助ってのもまあアリだな
376 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 17:28:55.55 ID:c5V/w1NE0
ロビンは片手二刀流の二回行動だろ!!
攻撃力控え目にして柔らかい敵いがいゴミ+改心率超低いとかにすればそれでもよかったはず!!
情報でてからずっと脳内で一緒にバンクル特訓する夢見てたのに…
はやぶさの剣6回攻撃は夢だった…
ニャルプンテって魔力依存だったのか…
ショーはおしゃれ依存だったらスパ用
レイブン着せて楽しめたのになぁ
>>376 ボーンファイターかナウマンなんとかがいるさ
>>375 MP高いんかあいつ
呪文失敗のイメージがつえーわ
昔はキラーマシーン
見た目の誘惑に負けて当たったキラーマシンの書使っちゃった
もう育てるしかねえな
安くなったゴーレムでいいやん
次安くなったらキラマでいいやん
サタンとキラマは後14週は安くならないよ
そうは言っても前期の数少ない追加要素だぜ
キラマは性能的にもかなりゴーレムとかぶるな
HPが大幅に減った代わりにロックオン習得した感じというか
攻撃力はゴーレムよりちょっと下くらいに落ち着くし、渾身マシン仲間だし
ラギのキラーマシン超減ってねえか
なんだこれ
>>381 そこまでMP取るなら力10捨ててMP32取った方が
ぶん回しした時には当てた数だけ判定するはずだし
>>389 2行目の通り追加ラインは選択ってことで暫定的にMPに多めに振ってるだけなんだすまない
>>388 見に行ってないけどBOT対策じゃね?
BOT天国だったものあそこ
スカウトと業者で人多いから少ないだけだと思ったけどシンボル自体減らされてるのか?
アストルティアの守護者ドラゾンが仲間にできるのはいつだろうな
>>393 もっといっぱいいたような記憶があるね
しばらくいってなかったからかもだけど
真メルサンガラガラだったぞ
まあ数もあんまりいない感じだったが
オノ弱体化で補助系魔物も使いづらくなったのも痛いな
バイキホイミンはピラミッドで使えるか
なつき度の上がりやすさに関係するつよさってのが
敵のレベル的なものじゃなくて別なステを指してるってどこかでみた気がするけど
知ってる人いる?
それともみまちがいだったかな
キッズにかぶとかわええ
コドラゴラム、予想以上にもっさりしていてワラタwww
単純に図鑑の強さ順じゃない?
まぁ、それでも真セレドのトロルが近くて弱くて2時間コースで安定だが
ブラストビーム何故かフォースが乗る
ビーム出てるけど武器攻撃扱いなのか・・・
>>401 少なくとも図鑑の強さ順ではないよ
こうていタップとか同LV帯の敵に比べたら明らかに上がるし
あれフォース乗るのかw
いろんな属性のビーム撃たせる妄想ができるな
>>399 かぶと似合うモンスターなかなかいないけど、キッズいいよな
スライムはまぁしかたないにしても、ホイミンはなんか妙に位置が浮いてるし
パペットにいたってはかぶる気ないからなあれ
ニードルマンがちょっと可愛かった
うちのニードルマンさんは悪霊+兜だわ
>>401 スタンプついでにトロルでなつき上げは安定だよな
>>404 兜の為のモンスターなたけやりさんを無視するとか
ブラッド+黒パッチ+ちからスキルで開幕30%〜バイシが出来るというね
全然話題に上がらけど後期コンテンツに向けて回復職今から育てておいた方がいいよな
ホイミンとキメラはメインでいいとして状態異常解除のマジカルハットが鍵の気がするけど
みんな取り合えず育ててるの?
自分ヤリ僧で行くと思う
序盤のアンルシア育て役はたぶんニードル
まあ回復は自分がやるのがベストだよな
>>407 再度ゆっとくとマシン系と物質系には状態異常はほぼ効かない
シミュレーションもいいけど自分で確認してこいって
MPもちがいいのを使いたいな
>>410 お前は人の書き込みをよく確認しような?
ヤリスティ僧侶+バイキ持ちとか賢者+魔法タイプなんかが楽そうじゃないかなぁ
自己バイキ持ちがずいぶん増えたから自分僧侶は悪くなさそうだけど
アンルシアの物理が強かったらやっぱりバイキ欲しくなるだろうし……
そこら辺はやっぱり実装されてからじゃないと構成を考えにくいな
状態異常きかないなら竹槍兵大勝利じゃないか。
じゃあ俺はマホトラソードでMP調達する回復鎧さんを育てるぜ!
ちなみにハットイルージョンは便利だけど、自分バトマスだと捨て身しただけで回復される
MP潤沢だしマホトラハットもあるけど、総じて燃費悪いから注意されたし
あと防御面死んでる
ハットは賢者系だけど基本スキルに全体回復ないから
賢者として使うなら回復列が必須だし取ると脆いっていうね
賢者ポジにはエンタシスマンを推すがどう?
ハッスルツッコミ一発芸、火吹きで一応攻撃もできる
キラーマシン仲間にしようとメルサンディ行ったら一体もいなかった・・
周りに人もいないし、前はあんなにたくさんいたのに
エンタは硬いけど速度が低いのがネックかな
回復してほしいときにターンたまってないとかある
ツッコミちりょうで優秀だけどね
>>419 自分はメルサンディでキラマ、仲間にしましたよ。
たしかに数減らしたみたいですね
>>420 エンタは外見で損してる。
キッズなみに可愛かったら人気出たろうに。
外見は超重要ステータスだからな。スライムナイトとか性能アレでも愛好者多いし
今回の追加組だと、キラマやキッズは性能が判明する前も判明した後も育成者多数
なのになんでベビーサタン育成者少なめなんだろう……外見、悪くないよな?
キラマはヴァース大山林で捕まえたな
湧き範囲も広くはないし、幸い人も少なかった
でもなかなか成功しなくて、結局最初に捕まえたしんせつなキラマにした
は?エンタシスマン可愛いだろ
サタンは4等ならみんな育ててると思う
もうすぐグラコスコイン来るし福引ためたいからなあ
キラマと天秤にかけるとどうしてもな
>>425 やはり盾の位置が問題なのではないでしょうか…
ベビーサタンがアカンと言うより
他の3匹が目立ちすぎと言うことか
キラマは元々人気者だし
キッズは可愛いし
パペットマンの気持ち悪さは必見レベルだし
ぼくのきらーましん
2ねんいちくみ さいとうけんた
ぼくのきらーましんはとってもつよいです
きらーましんは2かいもこうげきができます
でもいつもじゃなくてたまにです
こんしんぎりもつよいです
ほんとうはしんまひゃどぎりがかっこよかったけどろっくおんであきらめました
のこりのすきるはHPあっぷとちからあっぷをとりました
ぼくのきらーましんはとってもつよいです おしまい
ゴーレムが1万で買えるのに
20万のキラマ買うとかお前らお金持ちだな
どうせ性能はそんな変わらんやろ
そのゴーレムも似たような値段で買って育成しましたし……
でもこいつらロックオン以外ほんと立ち位置が似てて、なんか育成やる気出ない
真マヒャド斬りがもっと実用的だったらロックオン→真マヒャド斬りでかなり別物っぽくなるんだけど
神短剣きたけど、ニードルマンはどうよ?
真マヒャド斬りも、スラブレイクみたいに余り使ってくれないの?
>>432 短剣使いはサポでもモンスターでも同じだわ
自分が短剣使うなら最高の相棒になりうる
ニードルマンなら攻撃特化+毒ってない場合に固定ダメージあり
パペットなら火力は劣るけどMPそこそこあるし範囲スキルもある
パサーもまぁ使えなくはない
全然似てないだろ・・・
キラマはゴーレムみたいなHP特化可能で自己ズッシ可能なお化けタンクにゃなれんし
ゴーレムはどう頑張っても自己バイキとろうとしたら火力はおざなりにならざるをえんし
全部なつきど100にした
パペットマンの2ページだけなんか違う・・・
AIがアホなのか安西がアホなのかこのゲームのサポや仲間モンスターでタンクは成立しないからな
>>435 いや、結局重さのある渾身マシーンってだけで、バフ込みの火力も同じくらいだから新鮮味が皆無でさ
AIが変わってないなら、どうせズッシとかで重くなってもろくに重さを活用してくれないから
自己バイキ持ってるキラマの方が使い勝手が良さそうだし、育成頑張るか……
バイキ取ったゴーレムとくらべて力25くらい高くなる計算になるから悪くはないよね
サポや仲間モンスターはあえて弱くしてるんでしょ
頭良くなりすぎるとPTくむ必要も薄くなってくるし、少し弱いくらいでいい
PCの動きに合わせてAI同士の軸あわせまでしろとか無茶を言うな
軸合わせくらいはやろうと思えば普通に出来る仕様だろ
プレイヤーと組ませるためにあえてバカAIにしてるってだけで、それ自体はわからない話じゃない
仲間モンスターがひたすら手を抜いて戦うやる気なしAIだけは本気で意味がわからないけど・・・
こいつら本当はプレイヤーに懐いてないだろ
サポAIはバカだけどペットはきちんと頭が良い
とかなら愛着やらも湧くんだけどねえ
後衛AIは普通に前衛の後ろに行こうとするからな
前衛AIが能動的に押さないから相撲が成立しない
押せばデビルアーマーはかなりいい感じなんだが
あえて弱くしてるとかいうスクエニの弁はどうみてもただのハッタリだろ
まともなAIを作れる技術がないだけ
デビルアーマー<敵こわい… 守って;;
国勢調査じゃパーティー派よりボッチ派が圧倒的だったし一人で遊べるMMOってふれこんでたから絆はFFさんに任せてAI強化お願い致します
>>441 敵と壁役とPCしかいないのなら簡単だが
他に2人いるんだよ。
>>448 その程度で「プログラム的に難しくて相撲するAI組めない」とか言い出したらびっくりするわ
開発がそのレベルで信用できないってのは分からなくもないけど、さすがに意図的なものだろ
wiiでネトゲであの戦闘ってどれだけ無茶してるかわかってんのか
モンスターズではステに賢さがあって高いほどAIも賢くなったな
コドラゴラムは付けてるアイテムも全部デカくなるのがいい
とりあえず壁型魔物は相撲しようとはするぞ?使ったこと無いのか?
上で例に出てたバイキ持ちゴーレム真面目に考えてみたんだけど
HP430・MP170・ちから230確保できるし意外と悪くない気がしてきた
キラマは構成にもよるけどHP410・MP100・ちから255とかだからバイキと自己強化どっち欲しいかで
>>453 自分が押された時にちょっと押し返すくらいで、ろくに後衛守ってくれない印象しかない
コドランが壁してるとき感じてるようにしか見えない
>>455 ニードルマンに壁させると無理させてごめんって思う
>>455 飼い猫が甘えてくるときああやって前脚でぷにぷに押してくるよね
押されてるときに拮抗状態にしようとはするけどそこから押して壁まで持って行ったり押し返したりはしないな
この辺は初心者に教える意味も込めてもっとしっかりAIが相撲のお手本を見せてもいいと思うんだよな
ゴーレム持ってると別にキラマいらないんだよなぁ
ひたすら押しまくって相撲反撃貰うサポとそれを真似るキッズ
なんかトロルもそうだけど相手会心持ちだとなつき度あがりやすいとかない?
どろにんぎょうとか
でもまあキラマはモーション派手だし、物理モンスターの中でなら強い方だから無理なく使えそうだし、
目に見えて強いわけじゃないけど、なかなかいい位置についたよね
今後、渾身を卒業して真マヒャド斬りで大暴れするようになる可能性もある
ひたすらおしまくって射程外にもっていかれて空振りするイオラ
そういやポイズンきたしニードルマン使えるようになってるんじゃないか?
タナトス連打でも猛毒入るし
仲間モンスター追加来ても枠増えないとかやめて欲しいなぁ
またなつき度100のモンスターと別れなきゃいかんじゃん・・・
リザードマン「もう慣れた」
今なら2〜3時間でなつき100になるんだからまだマシだ
そいやキラマって耐性すごかったけど仲間になってもある程度は付いてるのかね?
敵の場合は
>異常無効 毒、マヒ、封印、魅了、MP吸収、笑い、おびえ
だけどどうなんだろ
キラマ使ってみたが、エンパイアの会心4.2+3で7.2。腕4.2。スキルの5で合計16.4かな。ロックオン無しでも会心出まくりワロタ。体感で2回に1回は会心って感じ。ロックオン入ると8割位会心ってとこかな。
ガジェットの2回行動とすばやさ2回行動同時に取ってみたが、3割位で発動か。会心2回行動とか割りと頻繁に出て、480×2とか出たり!ロックオン入るとダメも少し伸びるか。
お前らがガッカリ性能言うから心配したけど、なんだこれ強いw
敵として出てきた時はけっこうみんな耐性豊富だからなあ。ゴーレムもそれくらいあるようだし
魅了が鬱陶しい敵がちらほら居るから魅了耐性あると助かるけど
>>469 会心率+16.4で2回に1回会心が出たら苦労しねーよってさまようよろいが
つーか2回行動×2を取って会心エンパイアで攻480ってどういう状態だよ
>>471 攻480とか書いて無いぞ
このあわてんぼうめw
ドラゴン相手とかでもなければ会心ダメージとほぼイコールだろ
もりもりクエストは本スレでやれよ
キラマLv50+5で力190
ガジェット40、すばやさ40、両手剣32、力7で攻撃+75
エンパ☆3で+165
攻撃アクセで首+21、指+11、胸+14、その他+14
これで攻撃490だな
あれ?よわくね?
会心があるからか
行けると思ったけどこれじゃロックオン取れてないかw
ある程度の攻撃数値はあきらめて、会心と2回行動で
火力振れ幅を大きくシフトしたほうが良さげね
うちのキラーマシン甘えん坊なんだけど殺人マシンとしてどうなのかなって
>>479 理不尽なヤンデレみたいなキラーマシンなんじゃないの
人を殺した後に褒めてもらいたい子なんですよ
キラーマシンとしての使命はスカウトした段階でなくなってるだろう
>>479 2回行動をダメージ期待値1.1倍として考えても、やっぱりまず攻撃力を伸ばすに越したことないと思う
渾身斬りに会心率0.5倍補正がかかってるのはロックオンで相殺できるかもしれないけど
会心の渾身斬りは会心ダメージ2倍にしてくれないし、かといって通常攻撃型にするわけにもいかないだろう
キラーマシンといえば2回行動だよね!というロマンを追うなら話は別
ごめん483全部寝言だった
2回行動大事だわ
まぁ少し盛った感は有るけどね。フェンサ32ガジェット40すばやさ40、残った7は力かHPかって所か。隼2刀バトマスに近い感じだな。
あと、悔しがるの仕草のキラマが可愛くて仕方がない。モノアイがウルウルしてる!
>>485 いや単純にスキルの構成を間違えて考えてて
MP+50で止めるくらいなら、そのままガジェット40まで取った方がDPS・生存力ともに上がるなって
ガジェットの2回行動自体は、軽く確かめた感じ50回中5回発動だったからすばやさラインのと一緒じゃない?
キッズカンストしたぜ…スキルはガッツ32ブレス3ツメちから40HP3でキャプテンクロー星1とハンパなアクセでもHP457攻撃401行った
タイガー試してくるわ
とりあえずバザックスにバイキしてジャオジャオさせてみたけど、180 165 156のダメージでチューンのステアップで180 180 150だった
テンションがすぐ上がるからダメージ見るの難しかったw
ライトフォース入れると230 210 188って感じ。ダメージは多少上下する
ほほう!
>>490 ドラゴンキッズ強いねバザックス相手にタイガーでそれだけダメージ出せたら充分だろう
タイガーの速度も昔のままだからDPSも問題なさそうだね
全体的にHP低くて使い物にならないな
妥協雑魚狩り愛玩枠にするなら3匹つれてかせてくれー
> バザックスにバイキしてジャオジャオさせてみたけど、180 165 156のダメージ
サポ魔なら放置しても
覚醒でイオナズン600ぐらいでるんだけど
んでCTたまったらマヒャデドズで800〜100ダメでフィニッシュ
イオラでも全体に450ですよ
キッズは単体、実用に於いて使い物にならないな
>>494 なんで物理とサポ魔比べてんの?
サポ魔と比べるなら猫チーズ
キッズと比べるなら単体物理だろ
バザックスに対して物理でどのくらいのダメでてるかって話なのにサポ魔のほうが強いキリッってアホか
ID:yKvSReO8
いつもの産廃くんNG推奨
たけやりへいっておしゃれ装備の頭付けられるの?
キラーマシンは隠し性能で
魅了、幻惑、混乱等 状態異常ガード持ちとかありそうだな。
耐性装備揃えなくていいのは利点かも。
どんな魔物だろうが魔と組ませてマヒャデドスで30秒少しでフィニッシュできるのだけれども
4回しか行動しないから覚醒のメリットそこまでないぞ
メリットデメリットで育ててんじゃないんだよ。
それがわからないからお前との会話は成立しないんだよね。
今キラマをスカウトしに来てるんだけど、むっつりスケベしかいないってことはないよね?
>>502 たけやりって、目とか鼻とか口の意匠あったんだな
おおめだまみたいなもんだと思ってたw
最初にきたキッズがむっつりスケベだった
あんなかわいい顔でもう・・
きっと思春期の少年みたいなもんなんだよ、可愛いじゃないか
6連続むっつりなんだが。もう厳選とか言わないから他のきてほしい。
それが運命じゃ、受け入れなさい
マイナスっぽい性格だとなんかちょっと嫌だよな
一つすらまともに作れないのに性格ごとにAI変えるなんてことしないと思うけど
なつきど戦闘米に上がるようにしてくれないかな
120あっても糞だろこれ
たしかに他のならなんでもいいようなことは書きました。きました!せけんしらず orz
2匹目に一応確保したむっつりが30になったら、なんかもうこれでいいような気がしてきた。
よろしく!むっつりまる
511 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/08(日) 10:25:52.53 ID:Hgun9jUc0
キッズのブレスってダメ固定だよね?
依存しそうなステないし、コドラゴラムでダメあがんないしブレス特化ほぢかったわorz
ブレスって魔法や物理みたいにダメージ上がらないのか
敵が使うとうざいけど自分が使うとただのゴミなんか?
>>512 転成していってダメージ変わるようなら使えるなくもないけどブレス40の灼熱で200くらいのダメだったよ
516 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/08(日) 11:00:20.34 ID:2z9jzXFF0
AI変わったからかニードルマンがヴァイパー→猛毒入ったらタナトスするようになってるで
なんかときどきヴァイパーせずにタナトスぶっぱするけど
キラマちゃんのためだけに会心エンパは高すぎる
無理です^p^
たけやりへい育てたくなってきたw
キラーマシンとドラゴンキッズはだいぶ使い方が固まってきたし、
パペットマンもやれるかどうかは置いといて方向はわかった
だけどベビーサタンの情報全くないな、槍+魔法はいかんのか、おとなのじゅもんの使用感とかどうなん?
おとなのじゅもんは振れ幅がでかくて
AIは多分最低値を基準にして攻撃するからあんまり使わない
住宅村でのキラマはキョロキョロしすぎw
たけやりはえらいまもののひげを装備すると
将軍みたいでさらにカッコいい
福引き50枚引いたけどキラーマシン当たらないなあw
18万の時買っておくべきだったか…
キラーマシンレベルアップで全然ステ上がらないな
キラーマシンは初期ステが高めだけど5レベルに1回力とみのまもり+1とかそんなんだな
キラーマシン用にケイオス買ったけど防具どうしよ
ってか装備枠パンパンだってーの
初期値が高い仲間はそんなもんだよ
デビルアーマーやエンタシスマンもしょっぱい
物質系のくせに初期値が紙なのに、転生ボーナスもやる気のないマジカルハットさんについて
さまよろの守備はいつ覚醒するのか
ワクワクしながらLV上げしたあの日々
さまよろは会心とっかにすると会心率が他より5高いけど
それだけなんだよなー
会心重視なのにキングダムソードは守備下げるし
でもまあ会心でまくるのは楽しいんだよなあ
パペットマンは何やらせてもきもいな!
爽やかなパペットマンとか…
>>534 それだけって言うけど、力もかなり高いぞ、あれ
一回のモーションで2回会心がドガガガ言うのは
結構爽快だよね
よろいのはやぶさ会心マンは会心出まくるけどその会心の威力が結構しょっぱいんだよな
二刀モンスターはよき
パペットマンにきもいは褒め言葉
モンスターのレベル解放まだー?
パペットマンが不意を突かれた時の痙攣もキモいけど
ショック受けたっぽいしぐさで顔を覆いながら微妙にピクピクしてるのもキモい
つーかキモいしぐさ以外無い
実にいい
レベル解放きたらパワーバランスがかわりそうだな。
というか、あと1ポイントでも振れるようになると
ねこやフォンデュが+20%系を2つ取れるようになるからね。
ポイントが増加しないのには、それが一番大きい原因のような気がする。
>>542 挨拶の手を振ってるだけの仕草がすでにきもいよな
素晴らしい
突き飛ばされたパペットマンがバラバラになってワロタ
パペット万はリッキーがモーション班が超がんばったって言ってたな
>>544 それでもデドスやグランデあるサポに負けると思うから開放あってもいいと思うけどね
549 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/08(日) 13:41:34.85 ID:cJt0w213I
>>529 キラーマシンなら武器はケイオス効果発動しちゃったらロックオン使わないから
錬金なんでもいいからエンパイアがいいんじゃない?
防具はもちろん王軍師がいいが渾身or会心通常連打なら会心4%以上の腕もいいかも
足素早さで頭にピオラあれば完璧だな
その場合セット無視で基礎素早さ高い奴がいいな
ドラゴンキッズ…
あまえんぼうとさみしがりや、どっちがしっくりくるかな?
牧場でペットが50に到達するとプレイヤーに対してなんかアナウンスありそう?
いくまでわかんない感じかな?
むっつりスケベに決まってるだろ!
飼い主に似るって言うしな
>>549 まぁ安かったからとりあえず買ったケイオスなだけなんだ
バターキッズという慰み法が一部のオガ子の間で大流行
今エンパイアもやっすいぞw
最初は半分ネタだったむっつりモーモンが
+5カンストした今となってはスゲーいとおしい
牧場の結果を毎回見せられるのうざくね?
普段そんな頻繁にいかない
牧場で経験値3万×3匹とか表示されるとやっぱりちょっと嬉しいね
全体の育成ペースで見たら本当に些細なオマケでしかないような経験値なんだけど
おれのモーモンちゃんがバザに382のダメージ
修正されませんように(>人<)
どうせモンスターバトルロードが実装されたら、妬みクレーマー続出であれもこれも弱体されるよ
むじろ牧場見に行くのが楽しみでたまんないよ
牧場きてから意味もなく確認しにいく頻度が増えたな
本当は忘れた頃に見に行くのがいいんだろうけどさ
牧場はどれくらい経験値貰えんの?
1/10くらいかね
自分で倒した分の2%らしいよ
今広場で確認してみたら5千貯まってた
何も貰えなかった時に比べたらチマチマだけど良いね
2、3%だろ
牧場は我慢して出来るだけ見に行かない!
2.9万が三匹に入ってた時は嬉しかったな
なつき度上がってないのを他職でも育てられるのは大きいよね
ちまちまだけど3匹フルに預けてたら結構な稼ぎだ
>>502 俺が散々たけやりに兜がハマり過ぎだと言ってたのに
やはり画像が無いと説得力が無いのか…
牧場経験値は昨日はぐメタ3周行く前にセットして行ったら
元気タイムのボーナス引いた分(素の分)の3%強だった
最初の隠し階に行くまでの経験値が少し含まれるから
概ね3%と考えていいんじゃないかな
>>549 バイキの上からロックオンしたぞ
無駄なことすんなよって思ったけど
画像くらいさっさとあげられるやつが大勝利
3%で50+5まで1億だから、
2%だと1億5000万なんだよな…
LV1を転生させるだけでも2400万
普通に一匹50+5までもって行くのも大変なのに、
折角実装した仲間モンスを開発はどうしてもらいたいのか
枠全部50+5は全く想定していないってのはよくわかったけど…
牧場なんか使ってないなw一体ずつガッツリ育てるわ
キッズカンストしたから次はキラーマシン行く!
ば、ばかやろう!
たけやりへいはあの雑兵感のなかで頑張ってるぽいところがいいんじゃねえか!
初出の中頑張る雑草魂だよな
たけやりはカラーリングがなぁ・・・
とうろうへいならもっと兜似合ったろうに
>>577 槍一本で戦場に出て、敵武将の首を持ち去られた後にゲロ吐きながら兜を持ち帰って
思い出してまた吐きそうになるのを堪えながら見栄で兜被ってる農民上がりだな
>>575 与えられた物を全部やらなくちゃいけないわけじゃないんだから適当でいいんじゃない?
育てるのを大変だっていうならやらなくてもいいんだし、コンテンツの一つでしかないんだから
開発としては、人気のモンスターと一緒に冒険できる、を売りにして客引き止めたいんだろう
たけやりは、現状最強の槍使いだからなw
マジかよ破竹しかさせてないわ
>>583 たけやりは、
道具使い以上の槍攻撃力と
パラディン並の守備力を両立出来ます
>>572 牧場経験値、格下を殴った時に2%もらえたのに、格上を殴った時は1.74%しかもらえなかった
変に思って計算したら、後者は強敵ボーナス無しの経験値の2%だった
たぶんPT内のレベル差とか、強敵ボーナスとかに関係なく
図鑑に表示された経験値の2%が入ると思って良いんじゃないかな
キラーマシンカンストさせたやつまだ居ない?感想とかダメージ聞きたい
あれ、俺の勘違いからな
牧場はなつき度も上がってるよね??
一応確認しておくがなつき度の初期値は0じゃないぞ
コスパいいからって仲間モンスター用に新80武器と盾買い与えてたら結構な金額使ってた
果たしてソロコンテンツで役立つかどうかもわからないのに
使い回しじゃなくて仲間モンスに買うなら結晶黒か+1くらいだな〜
デビルアーマー育ててるのは俺だけ?
4匹も枠あるから一匹は育てるかって思って
悩んでデビルにしたんだけど外れだった?
回復デビルアーマー絶対来ると思って育てたけどAI的に終わってたな
キモかわいいの好きだからパペック育てようと思ったが
HPきついなこりゃ
耐性犠牲にしてHP上げるべきかぁ…
ゴーレムって格闘スキル無いの?まさか両手剣スキルのみ?
武器持ってるゴーレムとかマジありえないんですけどーorz
ゴレムス「せやろか?」
物理系今までいないんだけど
キッズとキラマとどっちが結局オススメだったの?
ムーンサルトや石つぶてを投げるゴーレムを見たい
自分の中ではゴーレム=ドラクエTのイメージだからちょっと引くわー
まあこの前のアプでで暴落したゴーレムの書を買って手に入れたから
贅沢は言えないんだけど・・・なんかモニョる
まものもせめて武器二個くらい選べたら良かったのにな
メガトンパンチとファイナルブローがあるやん
ひとくいサーベルとか仲間になったら、武器を持つのだろうか
あいつの武器ガードはなんか納得できない
たけやりか…
なんかテンションあがらんなぁw
たけやりのやつき上げしてるんだがなんで賢者に応援するんだぜ・・
前衛に応援しろよ・・・
キラマは育ちきったら真マヒャド連発するとかないかな
2.5倍ダメージ×1割再行動なら属性以外はあんまり文句ないんだけど
>>603 >>604 本体にしか見えない姿で武器ガードしてるところを見ると
あの剣の姿が本体じゃなくて剣の中に本体がいるのかもしれん
つまりだ、もし天魔の大剣を装備させたら・・・天魔の大剣に目と手が生え・・・
ロト紋であったじゃん剣王サーヴァインのアレ
あんな感じじゃね?
キッズに兜かぶせたら意外と似合っててワラタw
闇キッズならぬ兜キッズ
住宅街でおさんぽさせてる仲間のおめかしグッズが表示されないんだけど、なんか設定変えなきゃいけないんだっけ?
一度引っ込めて(オトモ解除)また出す
トンクスやってみます
おとなのじゅもんこうま1で0.39だな。
キャップ次第じゃ猫フォンのナズン越えれるな。
おちんぽ
なんか仲間モンスターのスキル考えてる時が1番楽しい
ドラゴンキッズとサポでモンセロ越せたw緑がすげえ堅くて長引いたけど…
魔法構成が良いのかねあそこは
>>618 このスキル振りしたキッズに
会心クリスタルクローを買ってあげたいな
すげえ高いけどw
自動釣りが素敵な自動狩り大学を知って、人事部の人は勇者を遊び人と呼ぶことにした
>>618 よろいさんの会心率を低くして自己バイキを入手した感じになるけど、
通常攻撃で会心出すのが大好きな人向けの趣味構成以上のものではないと思う
攻撃力も、かなり高級なツメを買ってようやくよろいと互角くらいだし……
スラブレイクが実用できなくて会心運用に走りがちだったナイトさんみたいなのとは違って
タイガーをちゃんと使ってくれる上に性能も悪くないからなあ
>>619 ピンクから一匹ずつしばいて、緑は魔神斬りとか会心特化で倒してたわ
キラーマシンとバトルレックスってどっちが強いの?
たけやりはビジュアル的に損してると思う
やっぱりエコキッズは浪漫向けかね?w
まあでも育ったら試してみるんだぜ
>>625 わりと話題になってる方だと思うけどな
「たけやりつえー!ステが優秀な上に狼牙連発してくれる!」→「でもたけやりじゃなあ……」
の流れは多分もう仲間モンスタースレだけでも2桁くらいやってると思う
何度も出るたけやりの話題ついでなんだけど
ペットの色も染められるようにならんもんかね…
パペットマンがおちょうしものであまりにイメージぴったりだったので
コイツのショーで世界を獲ってやろうと決めた
キッズはビートあるし、攻撃受けてテンション凄く上がりやすいし、タイガーも会心よく出る。タイガー連発するから純粋に良い火力だと思うよ
会心型試そうかなwどこで何を倒そう
>>631 パペットはあの無表情で短剣持ってるからかなり怖いわ
扇ならまだ和むんだが…
>>633 その怖いのがキモかわいくていいんじゃないか
もうちょい小さいほうが良かったけどな
おとなの最大威力は未転生でもPCのデドスやグランデより出るからなー
多分ソロコンテンツでは応援たけやりの時代がくる。てか来て…
>>624 キラーマシンは単体特化だしバトルレックスは範囲用だしなんとも言えん
単体相手なら自己バイキあって2.5倍の真マヒャド斬り使えるキラーマシンの方が強いし
複数相手なら範囲1.5倍+ノックバックの竜の雄叫び使えるバトルレックスの方が強い
キラーマシンと比較するなら同じ両手剣のゴーレムじゃないか?
キラーマシンに斬夜の太刀似合うな
無言で日本刀持ってるの不気味だわ
>>636 逆に考えるんだ
お前がずっとペットを可愛がるチューン連発したら役に立つのか、と
あ、意外といけるかも
キラーマシン、ドラゴンキッズ、パペットマンは
いろいろ話題になるのに、ベビーサタンはさっぱりだな・・
サタンは使えない子なのかな?
使える使えないは自分で決める事だ
猫チーズが魔サポに劣るとか言う奴増えてきたけど可愛がりチューン有りじゃデドス程度じゃまだまだ相手にならんな
たけやりはもう少し回魔をどうにか出来れば
攻撃寄り槍僧侶として活躍出来るのになー
645 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/08(日) 23:08:30.88 ID:ToZKSirr0
キラーマシン育て中
ロックオンを3回くらい繰り返すんだが
これはバグ?重ねがけ?
>>645 ロックオン以外に使う特技ない場合とかにそういう行動を取りやすいらしい、多分不具合
ケイオスブレードでバイキルト発生してもロックオン使うのは会心を上げるための行動で仕様っぽい
仕様する特技をロックオン、コードゼロ、渾身斬りだとガンガンいこうぜで問題なく渾身斬り連発するのに
渾身斬りの代わりに真マヒャド斬りをオンにすると2/3位の頻度でしか使わない・・・
MP消費多いし渾身マシーンの方がいいのかなぁ
真マヒャド斬り2.5倍+20%位で凍結で属性以外強いんだけどなぁ・・・
力パッシブの開幕バイシ掛かってもロックオンしてくれるってことか。それはありがたい
ところでコードゼロってガンガンだと使わない?
サポックスはもう魔魔賢で瞬殺出来るようになったから、それに効率目的でペットを使う理由も無くなったんだよなー
Lv80で探しゃいいから見つけるのも楽だし
ガンガンいこうぜでも敵が怒ってたらたまにコードゼロ使うよ
>>648 固有技使ってくれれば強そうなのに!っていう意味ではスライムナイトの後継者っぽいけど
あっちとちがって渾身斬りがまだそれなりに使える技だから助かってるな
あれ?つまり片手勢もはやぶさ斬りなら連打してくれるってことか
りっきー死ね
>>643 そもそも基本的なスペックが槍パラなのに求め過ぎだろ…
はやぶさ斬りだけじゃなく、スラスラッシュとかの半端な特技なら確実に使ってくれるよ!
連れ歩いてて殺意が湧いてくる仕様すぎる
>>643 そろもうベビーでしろよw
ベビーは固有スキルにHPないし、ちからパッシブは3Pだから
ヤリ型ならヤリと転生スキル2種にSPほぼ全部まわせるぞ
固有技は何か変な制限でもかけてるんだろうか?
りゅうおた然りスラブレ然り
提案してみたらどうだろう(迫真)
キラーマシンが真マヒャド斬り連発してくれるならHP/MPと属性固定以外は理想の前衛なんだけど
そうなったらそうなったで、やっぱりMPの管理に四苦八苦する事になるんだろうね
2.2のスカウトの書を買ったりモンスター用の装備を買ったりで
なんだかんだで200万ほど浪費したわ
キラマカンスト完了。会心特化でマヒャド斬りメインにしたけど強いね、ボスも結構凍らせる。
ソロコンテンツも楽しみになってきた。スキル振りは
>>308と同じ。
会心の真マヒャドで凍結決まりやすかったりするんかな?
渾身2回行動マンになってもらうのがMP上限界じゃないか
>>663 そこは調べ中かな、会心エンパイアと相性がいいのかロックオン発動すると会心に凍結にコードゼロとなんか勝手にやってくれてるよ。ボミオスは...。
道具と相性良くていいね。
キラマ弱い連呼ってもしかしてアレか
マヒャド斬り確実に使わなくてもロックオン乗った会心型は通常攻撃ほとんど会心だからそんなに気にならないはず
キラマはエンパイヤの会心4.2と腕の4.2で会心特化にすると化け物になるぞ
ロックオン込み会心率が6〜7割くらいまで行けるなら
やわらかい敵はともかく、守備500超えてる強ボスとかの硬い敵には悪くないのかな
もう片方の物理アタッカーがその辺の高守備の相手苦手だし
ほとんど会心ってお前らキラマ育て終わって試したの?
実際どんな感じのダメージ出てる?新マヒャド斬りのダメージと使用頻度も知りたいな
>>671 キラマシ装備可能の腕の4.2やらエンパ4.2とか考えるとなぁ…
錬金のステマに感じちゃうわ
ゴーレムは劣化キラマなの?
会心エンパ高いからなぁ。星3成功で300万は出せんわ。150万位なら買うけどな。
固有スキルライン3本に自己強化が有るってのはやっぱ有利だよな
ソロコンテンツに連れて行けるのは一匹と姫の三人PTだと特に
>>674 300万ありゃ王軍師のそこそこなセット買えるもんなぁ…
会心2.4くらいなら20万だったからそれでもいいかもしれんが、うーむ
別に会心3くらいでも効果は十分出るっしょ
一つ疑問なんだがロックオンが本当に会心2倍なの?
検証したやついる?データーみたいな
マヒャド切り特化は氷耐性相手だと一気にカスになるな
敵選ぶってのは物凄いデメリットだわ