◆基礎知識
報酬は各霊廟毎に週一回ずつ(リセットは日曜朝6時)
切り替わりはクリア時のタイムで判定
初回の人がいても報酬取得済みの霊廟での秘宝は再取得できない
ピラミッドをまだ一度もクリアしてない人がPTにいるとPT全員が飾りかブローチが報酬になる
どこか1つでもクリアすると初回ボーナスの権利は消失
初回ボーナスの権利は日曜朝6時過ぎてもリセットされない
第一霊廟が一番簡単で、数字が増えるほど難しく第四霊廟から難易度が上がる
レアモンスター(ゴールデンパペット、ゴールデンスライムetc)が出る場合がある
図鑑に載るのはファラオと名のついたボスとレアモンスターだけ
ボタンを押す際にPTメンバーのピラミッドの探索状況がメッセージにてわかるようになった
◆報酬について
黄金飾り、ブローチ、ブローチの欠片
(1〜3)、黄金の欠片、ゴールドストーン、金塊
※1/15メンテ後から全員同じ報酬になるように修正された
※飾りとブローチの種類はランダム
◆お手伝いについて
2/27以降その週でまだピラミッドに行ってない人の手伝いをすると、「小さな黄金の秘宝」がてに入るようなった
中身はきんかいなどでゴルスラコインが出る場合もある
※ブローチの欠片はでません
◆ブローチの性能
イシス 回魔+10 HP+6 おしゃれ+2
セト 攻撃+5 MP+8 おしゃれ+2
セルケト 攻魔+10 HP+6 おしゃれ+2
オシリス MP+6 おもさ+4 おしゃれ+2
アヌビス HP+8 MP+8 おしゃれ+2
バステト HP+4 MP+4 おしゃれ+8
◆敵が使用する状態異常
第一霊廟:呪い、転び、マヒ
第二霊廟:封印、幻惑、しばり
第三霊廟:眠り、幻惑、混乱、呪い
第四霊廟:呪文耐性、マヒ、混乱、即死
第五霊廟:封印
第六霊廟:呪い、封印、幻惑、毒
第七霊廟:魅了、封印、幻惑、MP吸収、眠り、麻痺、ミイラ化
◆攻略ポイント
全廟共通:敵の数が多く次々沸いてくるため、範囲攻撃や無効化スキル(マホカンタやおたけびなど)、幻惑(マヌーサ、スキャンダル、花吹雪など)などが有効
第一霊廟:ボスがマホカンタ使用
第二霊廟:痛恨に注意
第三霊廟:ボス2体
第四霊廟:呪文中心、におうだちメガンテに注意
第五霊廟:物理中心、痛恨に注意
第六霊廟:ボス2体、特技封印に注意、ボスが物理or呪文ガード使用
第七霊廟:
次スレは
>>980位が立てること。立てられない場合は適当に誰か立てること。
前スレ
【DQ10】ピラミッドの秘宝攻略スレ 第45霊廟
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/ff/1401362720/
ファラオ・ヘッド
,'.;;;;;;;;;r'"´ ̄``''''゙゙゙`ヾ;;;;
j;;;;;;;, ′ ヾ;',
ファラオの右手 _ ,j;;;;;, ′ , リ ファラオの左手
/ | 」;;;;;,′ 'ヾミミヽ rz彡‐` ',
. __ .i | ハ;;;′ `t、_tッ、,゙ ' r' rtッ_‐ ', ,-v-、
( \. | | いリ ` ̄ ,.′ ', / _ノ_ノ:^)
. \ \ | ! (_ノ ( ,,,,.._,) ! ./ _ノ_ノ_ノ /)
\ \_ノ '. i ,r≧ミミヽ. ! ./ ノ ノノ.//
\ \ , イ', .:;:.:;:.:; '゙゙゙゙゙''. :;:;.:;.. ,′ (" `ー" 、 ノ
( ̄ ̄ ̄ ̄ / ` ̄) ヽ .:.:;:;:;:;;;;;;;;.:.:;:;:;;;;' /', ``ー-、 ゙ ノ
` ー―― 、 ノ ./ア´ ̄ ゝ、、 .:;:;:;:;:;;;;;;;;:;::'′, '′ ヽ ( `ー''"ー'
/ |く_ノ// ``ー-----‐'''゙゙´
/ .人__//
` ̄ ヾニ´
> 魅了、
ぐるぐるで対応
>MP吸収、、封印、マヒ
これどうやって対応すんの?
同時に3つとか無理っしょ
>幻惑
グラサンで対応
ライトでもできる7層攻略戦レン魔戦僧での倒し方
1.まず魔戦はフォース範囲と暴走魔方陣を覚えましょう。
2.基本的にゴールデンとアークデーモン→ベリアルとミニデーモンの繰り返しです。ゴールデンを全て倒す前にキラポンをまく、ベリアルを倒す前にスクルトをしておきましょう。
3.ゴールデンは暴走なくてもマヌーサがかなり効きやすいです。光耐性なのでフォース範囲で氷にし一気におのむそうでたおそう。
4.ベリアルミニデーモンともに攻撃力がかなり低く集中攻撃されても倒されることはないです。mp吸収は見てからよけれます。
5.一番難しいとされるファラオですが超暴走マヌで一気に楽になります。左右本体の順に倒そう。おたけびが両手共にききやすいので杖しかできない魔法戦士はおたけびをしましょう
ボスまでが6層より楽じゃねーか
ベリアルなんて攻撃力低いからキラポン優先でいいよ
7層の必要耐性を優先順位で教えてください
魔戦いりならMP吸収G+封印
道具いりなら封印だけでいいよ
野良で耐性なしでクリアできる程度だし
あとファラオのお手てらりほーまでねた
睡眠Gは優先度低いの?
やっと倒して安定の破片
サポでファラオまで行った人構成は?
猫様解禁するしかないのか
睡眠はファラオのあやしいひとみしか確認してない
優先度そんなたかくないよ、キラポンまける余裕もあるし
6とおなじで開幕しのげば大丈夫タイプ
マヒはいらんな
MP吸収はメルサンおてての叩き潰しを避ける感じでだいたい逃げられる
封印と幻惑は頻度は高くないけど貰うと流れが止まるからあった方がいい感じ
7霊廟は特別なアイテム貰えないなら1回クリアするだけでいいな
>>5 ダメ
オノ戦2アポロンでいける構成しか認めない
そういう攻略法探して そんで野良で流行らせて
なんとかクリアしたけどこれはMP吸収Gない奴は来るなだなw
ませんが禿げ上がってたわ
ボスの通常攻撃が痛すぎでみんなバタバタ死んでいったな
道具のステマだけど
磁界スクルトマジバリ更新しつつハンマーでスタン補助もできるし
できる道具はメディカルもあるし、魔戦入れて苦戦してるなら
道具いれたほうがいいよ。アポ戦2でもいけてるんで
魅了、封印(特技)、MP吸収、幻惑、麻痺、眠り
魅了とMP吸収がベビーサタン
封印がアクバー(マダンテも)
幻惑眠りがファラオ(ミイラ化もしてくる)
麻痺はベリアルのジゴスパなのでスルーでOK
開幕とファラオがきつい
雑魚はぐるぐるMP吸収封印で問題ない
ファラオでは前衛が眠り幻惑 後衛は眠りがほしい
特に僧侶は雑魚戦では吸収下でボス前で眠り下にするだけで自己キラポン維持いらないから持ってるなら着替えるのオススメかも
戦士は2部位変えないといけないからめんどくさいが万全を尽くすなら変えてもいいと思う
ザオリクでベビーサタンでてくるとうざいけども
ミイラ化の対策って誰か知ってる?
体当たりとかキャンセルでとめるしかないんかな
やってくるの左手だけなような気がした
2人ミイラ化で死んだわー
戦士の改心必中で死んだわー
ミイラも当たるの?じゃねーよ常識的に当たんだろハゲ
これまで以上にマヌーサゲーぽいな
7層今クリアしてきたが6と同じで開幕乗りきると少し落ち着くね
後どうぐ使いが上手いか下手かでも難易度かなりかわるな
>>22 バトの1人たぶんフレだわ
賢者下手すぎてみててイライラがマックス
クリア基準をどこに持ってくるかでかなり変わるからなあ
一番下の基準でクリアできる方法を探すべき
ファラオ倒す順番とかあるんか?
斧で回ってりゃいいんか?w
>>21 マヌーサなんて絶対入れさせねえよ殲滅こそ最大の防御だろ
新オノ買ったら見てろよおまえ
来週には戦2魔戦僧以外認めないって流れになってる事は明らかすぎる
実際そうだよな
敵HP高くないし火力で押すのが一番っぽい
ファラオでバイキされると面倒だが
まだ未知の部分も多いし、今は道具使いがいいと思うが
安定してくると道具よりも魔戦でいいってなってくるのはいつものこと
戦バど僧かなあ理想は
戦士2とか戦レンでもいいかもしれないけど開幕とか崩れた時のバイシで立て直しが辛いし
今までと違ってボスが消化試合じゃないから、
誰もがクリアできるというのはもう無理かもな
7層クリアしてきた
戦まも僧にサポ魔戦
ミニモンとベリアルは余裕
ちゃんと見てれば魅了とミステリーダンスは簡単によけれる
ゴールデントーテムはまもがムチ持ってスパショ幻惑
アイスストーム入ればアポロンでも余裕の火力出たよ
ファラオ前にバフ完璧にして左手を速攻で落とせば何とか行けた
右手左手はおたけびが効くけど、1回入ったらしばらく効きづらくなる
顔には鉄甲斬のボミエ効果のみ入りづらい
MP吸収は食らったら聖水5個消費と考えろw
左からがオススメ
ザオリクある左手からか
>>22 この動画見る限りみにもんはオノ無双2発で簡単に落ちるなw
完全に魅了とMP吸収は優先順位低いだろw
どっこいミニモンは回避高くて回避しやがるんだ
やっぱりサポの火力きついわ
次ポップするまで魔兵一匹も落とせず
消費しないと錬金しまくった間抜けな早漏と、装備を追加したくない貧乏性の神経戦が始まったな
サポでいけんの?w
MP吸収はオノ無双とかモーション長い技だと避けきれんぞ
おまいらそんなにMP吸収売りたいのかよwww
6層の封印もそうだけど、避ければいいって言ってる奴ほどくらうもんだ
マダンテは避けないとどうしようもないので注意しないといけないが
注意してても食らう時あるし食らうの前提で回った方が良い場面もあるかもだしなぁ
46 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 15:00:50.74 ID:m/BdSeND0
マヒャデドス持ち高火力魔2人で余裕やで
幻惑たのみだけどなw
それでもまともにやるより勝てる
7層だけのために装備買うなんて無駄なことするな
1回クリアしたらもう行きたくねぇってなる
(霊廟7に入ることを)避ければ良い
まあやっぱマヌーサ安定だなあ
一般層ならこれだよりだなあいかわらず
10戦くらいやってなんとか倒せた。全員、魅了とMP吸収ガードないと話しにならんね
混戦では避けられないよ、あれ。2回食らうとMP0になるが逆にガードあるならせいすいいらない
あとアポロンだとフォース必須っていうくらいダメが違う。
ファラオは左か右を速攻で落とさないと詰むw フォースブレイクが決まると余裕なんだけどね
>>28 > 来週には戦2魔戦僧以外認めないって流れになってる事は明らかすぎる
戦2
道具
僧
がベストじゃね
2発で蒸発するHPしかない魔でいっていいんかな
動画見てると500以上のHPの賢も2発で死んでるし
戦士どうぐ魔法僧侶でクリア
斧は魔戦いないから聖王でやったから
ダメージソースはマヒャド
なれればボスまではいく
ボスは直前で雑魚すぐ倒さずバフ前回にしてから
手にヤイバいれるの重要
ボスにもヤイバ 怒りはすぐロスアタ
あくまでメインダメージソースは魔法使い
斧はやいばとかで補助役にてっするかんじ
俺も戦2道僧がベストで、みんなが慣れてきたあたりから聖水代ケチる目的で魔戦にシフトしていくと予想
>>53 魔法入で倒してきたよ
与ダメはたぶん魔法が一番高い
全職業のなかで
マヒャドが万遍なく効く
問題は以下に死なせないことだな魔法を
戦士は魔法の壁役に徹するの大事
デューク買ってってないからわからんけど戦2がベストかどうかわ微妙だなあ
聖王しか無い攻撃480ぐらいでいったけど
魔法のダメージソースたよりだった
デューク買ったら別かもしれんが
魅了はほぼ避けられんね
開幕は道具キャンショしてキラポン気合いでまかないと
ませんでもいいけどMP消費がはんぱねえ
>>22 こんなぐだぐだPTでもクリア出来るのかよ
思ったより簡単そうだな
まぁPT全員がタゲ下がりと壁必須になったらライト層はクリア出来ないだろうから仕方ないか
普通に戦士レン魔戦僧侶でいけたわ
道具は野良じゃやらんなあ
最初は新鮮で500×?ぐらいいいかと思うけど何回かやるともういいわってなる
結局
オ ノ ゲ ー
>>60 賢者の聖水つかいまくってるし
なんとかクリアしてるけどもう2度とこいつらは7層いかないだろうね
クリアしたよ
レンスレ落ちてるからレンジャー視点で書いておくぞ
耐性はMP吸収Gと封印G必須
避けろとはいうが斧グルグルしてたら避けられねーよ
ただでさえ小悪魔が出てくると混戦になるからな
マヌーサはゴールデンゴーレムタイプだけでいい
他の雑魚もファラオもいらない
ただしマヌーサよりも暗黒のきりのほうが入りやすい
レンで参加するくらいなら130Pふっとけ
ファラオが出る直前になったら耐性を眠り幻惑にチェンジしとけ
マヌーサはどうせ効かないから暗黒のきり1発入れてあとは左手から蒼天
最後にアポロンはゴミなのでデューク買え
サポのみで倒した人おらんの?
自分道具ならいけそうな気がするが・・・
67 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 15:30:37.53 ID:LWBr5Djs0
武つええじゃんw
SHTタイフーンとSHTサイクロンいいかんじだわ
よしゃクリアできたわ
デューク斧戦杖魔戦斧orブメレン僧が物理は安定だと思った
マヌーサがやっぱりキーだね、ファラオは杖魔戦が超陣張っておたけび連発でレンはマヌって結構な確率でファラオの攻撃無効化出来る
戦はヘッドにやいば維持しつつ左手に蒼天
無双弱まったからレンはブメでヘナルカ撒きで死なない方向で安定させた方がいいかもなぁ
チャージ溜まったらフローズン
>>66 サポ斧がファラオの手を蒼天で狙い撃ちしてくれるならいけそうだが
実際はグルグルしかやらずカスダメ連発だからきつかもね
あー魔戦なら超暴走でマヌ入るんだな
道具構成だったのでマヌ入らないと諦めてたわ
72 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 15:36:25.72 ID:m/BdSeND0
戦士でも2発で死ぬから戦士である意味がないんだよなあ
試したけど魔法の方が全然いい感じ
デューク戦士2道具僧侶で9分だったぜ
ザコは痛恨ないしきついのはファラオだけだからレンは不要だなぁ
戦士2は左手を速攻蒼天で落とす
僧侶がミイラ化すると辛いから
どうぐ使いが右手に張り付いて詠唱めっちゃ長いミイラ化はキャンセルしてたらぬるかった
キャンセル不発したら知らん
ミイラ化右手か
結構色々な構成でやれそうだよね、2..0初期のバランスで今は楽しいわ
でも来週からは面倒だからいいや
今日中にもう一回行ってみやぶるだけはしとこうかな、ファラオまでならどの構成でもいけるし
はじめてミイラ操作したぜw
ジャンプできるのなw
これアポロンだとフォース掛け必須だわ
ません一択だな
魔法とかありえないでしょ
耐えるとか耐えないとか何の意味もない幻惑も論外
大事なのはオノ戦士2で行くってことに意味があるんだろうが
魔法より屈強なオノの方がいいのかな?
魔法より我が強いオノの方が行きたい奴多いからな
硬いとか柔いとか関係ない。
>>78 いままでは与ダメも耐久力も戦士が上だったけど
与ダメは魔法のほうが上になったから
一人入れる選択はあり
とりあえず火力重視しかなさそうだな
守ってたらジリ貧で負ける
アポ斧のためにバイフォース維持とかめんどくせ
魔法の必要スペックってどのくらい?
ただ魔法はガチが少ないからな、羽衣()とかとにかく装備ひどかったり
デドスないとかもあるからなw
戦魔僧どうで一発打開できたからアタッカーは何でもええな
結局野良でやるなら高スペック拾えるかが全てや
HPひっくい雑魚僧は6までにしとけな
87 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 15:46:25.64 ID:iQeEd83y0
火力重視なら
魔法のほうが火力上だよ
いままで戦士のほうが火力も耐久も上てのがおかしかったから
何でもかんでも戦士だったけど
7層はあきらかに魔法のほうが火力上だからな
魔使レン魔戦僧侶の構成で決まりだな
戦死はいらんよ
7層だけならともかくどうせ1から6も行くんだから
魔の席なんてないよ
戦レン魔戦僧侶で4回目にして倒せた、途中バフかけ待ちしたりしたから13分かかった
ゴルデンゴレムが出た回に集中して超暴走マヌーサしてもらってなんとかなった
ファラオは全部マヌーサ入るしおたけびきくからそこうまくやれれば楽になると思う
スティックを速度+40%からMP吸収ガード100%に替えるのはさすがに愚策ですかねやっぱ
魔法使い2発耐えられる?HPの目安を知りたい
1-7まで行くなら安定は戦レン魔戦僧だろうなぁ
でも1-6まででいいやって感じだわ
自分はブローチ出たけど確定って訳でもないよね?
魔入れるなら魔戦もいらないんでは
道具なら超暴走ディバインも入れてもらえるし、
手にラリホーマで時間稼ぐって手もありそう
レンは間違いなく必須だわ
暗黒のきりあるとなおよし
>>89 やってないからわからん効くといいなぁ
とりあえずファラオ前のザコでバフかけなおしてMP全快してから
道具にはずっと右手はりつきでキャンセルスタンしてもらってたら楽に勝てた
ブローチ確定なんてしたら今度は7だけ行く奴が増えて本末転倒になるわ
>>95 かけら2だっから
確定じゃない
たぶん1−6と7は分けてやるのが多いと思うよ
うちのチームではもう1−6と7は分けるわ
7は正直一回勝てばしばらくいいやレベル
おれはすくなくともいい斧買うまではやらない
聖王で勝てたけどもw
初日に7だけやって後はサポでええな
1-6はいけるけど、7は無理ってパーティは避けたい
面倒だから7もサポで行けるようにしろよ
魔戦いらなくね?
MP管理とキャンセルできて、序盤はランドで相手の遅延やキャンセルも出来る道具のがいいよ
なんかここぞとばかりに魔法のカキコミ増えてるけど
守ってもらわなきゃ速攻で塵と化す分際でなにデカいツラしてんの?
>>103 デュークあるならそっちの方がいいけど
MP吸収なんてまずつけてないだろうからやりたがるやつが少ない
僧侶でさとりセットでやってるけど
7は結局下は封印とMP吸収でいい感じですか?
まぁ、こんだけ状態異常あると、もうキラポンしかないよね。
>>105 MP吸収ない奴多いと魔戦の方がむしろ地獄だぞ
>>106 僧侶ならMP吸収は十分見てから避けれるから必要なかった
開幕にあわせてしっかり
あとは波動ないんだし、計画的キラポンでいい気がする
残り1匹をすぐ倒さずバフ更新を待つという
絶望的なまでに高度な戦略がアタッカーに求められるわけだが
てかデュークとか5万〜で売ってるんだから7用に買っとけ
7だけ着替えるんだから失敗で充分だよ
+3成功品は100万台になったら買えばいいよ
>>105 聖水はPT負担というか自分一人の負担でもいいから道具入りが良いな
1週間もあれば迷宮や福引で聖水位たまる
頭を封印Gにしてる奴って結構いるのか?
普通に体下封印だから両方揃えるのクソ面倒なんだけど
或いは吸収Gと封印40みたいなツボランプ混合の変態錬金必要だし
デューク ぐるぐるメガネ 体した封印幻惑 破幻のリング
が鉄板になりそうだな
ベビーサタンのミステリーダンスを避けれなかったら自分で賢者の聖水を飲んどけ
>>104 何イラついてんだ?都合悪い事でもあるのか?
>>113 ファラオ出るときに顔ダンディにすればいいだけだな
MP吸収はキラポン貫通じゃね?
見間違いだったらすまんけど
>>112 からだ下でMP吸収100+封印40おれ持ってるわw
アタマの眠り100+封印60とあわせて天魔イッド用で装備してる
いまはもうそこまで耐性こだわらんでも勝てるが……
幻惑なんて最後のファラオしか使ってこないんだから
吸収のほうが重要だっつうの
っていうかラス一匹残して着替えろ
119 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 16:25:06.54 ID:nQiBpAkm0
7層の僧侶て退魔で普段も使う封印100と眠り60でも問題ない感じ?
みんな同じ装備だから、戦闘中に着替えるの大変やぞw
>>116 たぶん貫通
試練の門のアイスゴーレムんとこではそうだった
よくかんがえりゃ「状態異常」ではないからな
ザキ系呪文のような即死と同様
吸収Gが必須なのか推奨なのかが解らん。
123 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 16:25:44.07 ID:iQeEd83y0
動画見たけど魔法は無くないか
雑魚ばっかで勝てねーわ…
根本的に火力が足りなさすぎおわた
MP吸収で150くらい吸われるからな
5ターン奪われるに等しい
封印は必須で、吸収Gが推奨なのかな
頭に封印つけたら下に吸収つけれるが
128 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 16:26:43.05 ID:sw6XAr/W0
道具使い「みんなー 聖水よー^^」
129 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 16:27:15.09 ID:nQiBpAkm0
mp吸収ガード 必須でなければ体下に別に装備買いたくないんですが
推奨?必須?
必須って話なら、九州G100と封印40とはくあい60でいいのかな?
>>129 どっちの意見もあるに決まってるんだから行く人次第だろ
MP吸収は戦レンは必須
まわってる最中に来たら回避不可能
他のやつは避けろ
吸収Gは道具入りなら推奨、魔戦なら必須という感じ
封印は頭封印HPハイブリットと指輪でもいいと思う
個人的には体下に吸収100封印40に博愛60
ラスト一匹になったら体下を眠り100幻惑40に破幻かサングラス着替え
これでほぼ対応できる
左手がザオリクで雑魚復活させる場合もあるがそこは考慮しない
ボスは左手がザオで右手がミイラ化だっけ?逆かな
MP吸収されて全滅することはなかったからどうでもいい気がするけど
どうぐ使いいないならあったほうがいいな
というかそんなレベルで勝てないんじゃ行くだけ無駄だしな
今後も7やっていくってなら買っといたほうがいいけど
まぁいまだに封印すらない連中には何の期待もできないけどなw
>>109 なるほど、とりあえず封印とその他の耐性にしてやってみます
最後3体が無理だぞこれ
>>134 ハイブリッドじゃなければ、安く作れるんだろうけどなあ
MP吸収Gは道具がフレなら推奨
野良なら必須なんじゃないの?
今はまだ聖水ばらまきでクリアできればいいって考えの人もいるけど
どんどんエコなほうに進んでいくから
魔戦入りになるともうMP吸収Gないとお断りってなるでしょ
聖水巻いてもらってもMPがない!なって手が止まってしまったりとか
道具が忙しくてMP補給まで回れない場合もあるからなぁ
ボスは寝る?
野良で7層は無理ぽ
これ7層こそ火力無いとヤバいわ
ほんと前衛はちゃんと選ばないとアカン
ボスまでは何とかいけるから困るんだよな
結局3回全滅して解散した
ボスは左手倒せればほぼ勝利だからな
>>144 マジでそう思うわ
もう7廟に限ってはアポ背負ってるだけでアウトだろうこれ
野良だと無理そうだなこれ
吸収買えない貧乏屑が封印幻惑押し付けてて草生える
吸収封印買ってこい屑
野良の戦レン道僧で倒したけど、運ゲー
ファラオまではいけるんだけど、そこでお手玉されたりミイラにされたりで何回も全滅した
クリアできたのはたまたま機嫌がよかったからだと思う
戦より槍パラのほうがいいよ
というか道具か魔戦かはアポかその他かでいいだろうに…
アポ買ったから新しい斧は要らないやって人も間違いなくいるだろうし
来週は、1〜6と7で切り分けて募集や希望した方がええんかなw
とりあえず霧無いレンはいらん
魔戦構成だろうとアポロンは論外
聖王じゃ攻撃力低いから安物でいいからデューク買っておけ
ボスは幻惑ほとんど入らないから一回霧使って後はひたすら蒼天
雑魚は3体黄色いのがまとまったらマヌ一回使っておくくらいでいい
あとは回ってろ
1〜6と7は分けたほうがいいだろうね
初買いしてると最初のほうはやらなくてもいいけど
まとめてのほうが参加しやすいんだよな
サポ戦がアホになったような気がする
明らかにオノむそうの範囲外に敵がいるのに、蒼天じゃなくオノむそうしてる
スティックはファンタがおすすめ?
キラポンまいてる暇なかなかきついから、せめて自分だけでも?
だんだん職人のステマスレになってきたなw
称号取る用にゴルシャワ×3僧1でピラ7いく人いる?
いれば夜極限で募集かけるかも知れない
睡眠はどうなん
どうぐ使いがMP吸収されて道具倍加・範囲化できなくなっててワロタw
ファラオ出てる時にザオリクで小悪魔復活した時がやばいな
ノックバック祭りで避けきれないこと多々あったわ・・
職人ステマするのなら道具も魔戦も装備できる吸収封印ノーブルおすすめだぞーとか言えばいいの?
>>158 吸収いるかどうかがステマだと思うなら自分で行ってみるといいよ
そうだな、魔戦で行くといいと思う
今なら全滅してもお試し感あるし許してもらえる
ステマステマ言ってるやつはただのアホだからスルーしとけ
魔戦は杖に吸収G付けりゃいいんだから、一番楽じゃないのか。
ファンタシスマンの転生が吸収G首アクセ落とすぞ
80%目指そう
7層勝ったけど損害が大きいわ
行く価値がない
せいすいたくさんいるし葉っぱもいる
一度で勝てるかも怪しい
妖精の首飾りって、元が25%とかじゃなかったっけ?
>>167 魔法戦士や道具使いで行くの嫌がる人おおそう
欲しくても買えない準廃()が〜〜で十分だと強がりたいが為に
なにがなんでも職人ステマにしたがるからなw
俺がいらない、俺が買えないからこれで十分!ステマ!!
雑魚同士で話したいなら初心者スレか極限でも行ってろよ
まあ吸収G無くてもクリアはできたよw
吸収無くてもよければいいですね!って自分で言っといて何回か吸収くらって恥かいたけど・・
>>141の言うように野良で吸収Gないと、来週からは寒い目で見られそう
>>165 魔戦自身は楽だろうな
他メンが吸収ない場合どうなるかは、身をもって知った方がいいかなと
野良は連携取れなくて全く無理
毎回ボスに殺される
なんか大変そうやな
7スルーして、今まで通り1〜6でええかw
吸収がステマとか6層で封印はステマって言うくらいキチガイだわ
貧乏人って本当屑だな
前衛はともかく後衛はMP吸収ガードいらないと思う
あとは小悪魔いる時ってダメージ的には余裕だから聖水叩けば終わるとも言うし
必須って事は文句なく無いと思う
>>173 ボスまで行けるだけいいな最初の敵倒し切れなくて増援来て全滅しまくったわ
吸収って回避したら良くね?かなり回避に余裕がある技だし
サポで行くのが大変になりそう
サポもAI糞すぎだろ
グランデもジゴスパも棒立ちで食らうやつ多すぎ
>>177 ボスまでいけないPTは即解散した方がいいよ
疲れるだけだから
ボス行けても左倒す前に毎回全滅だったけどなw
サポは無理だろこれw
必須ってレベルではないな
くらったとしても沸き的に一匹残して聖水使ってる余裕は充分にあるし
ただボスでザオリクされて使われたらかなりきつい
無くてもいいけどあるにこしたことは無いってレベル
俺も全員吸収G無しでやったしな
戦士レンで補助行動に傾倒してる奴が混ざると無理だな
初見で15分もかからず7層クリアできて心底がっかり・・・
耐性もないしアポロン戦士2だったのに
クリアできないやつってどんだけへぼなんすか
聖水使ったらいいとして、その後も戦闘は続くからな
道具なら範囲聖水でなんとでもなるとは思うよ
戦士で行くとして、魔戦構成なら吸収G必須、
どうぐ構成ならデューク必須で合ってるかな?
運的要素もあるよね
道中、魅了も吸収も使ってこない場合もあるしファラオもミイラ呪いを使ってこない場合もあるし
使ってきたとしてもポジションがたまたま良くて食らわない場合もあるし
逆に戦士だけ魅了されて味方を斧で全滅させることだってよくあるw
吸収G→構成関係なく「あれば良い」程度のもの、必須レベルではない
デューク→構成関係なく斧使いなら必須
道中じゃなくボスが一番難しいってのがキモだな
野良だとギスギスしやすい要素
MP吸収100と封印40(−30)の山が沢山バザーにあって笑える
なあお前ら・・・はっきり言うからよく聞けよ
魔魔僧僧だと楽すぎワロタwwwwwwww
はぁ・・・
魔戦が忙しくてフォース維持出来なくなる場合もあるしデュークは用意しとくべき
低ダメージのサポートじゃなくあくまでダメの底上げとしてフォースは使ってもらうべき
元初心者大使のおかんがピラミッド7層クリアときいて
サポでもボスまでは行けるけどボスが厳しい
アポロンサポだったからデュークになればあるいは・・
吸収Gに関してはフレ同士ならなくてもあってもどっちでもって感じで。
でも野良の場合あった方がいいな。
>>196 いや、ネタ抜きで魔魔僧僧がすげえ楽
僧侶のマラー2枚で魔も死なないし
残り一匹になったらラリホーマホトラで全快
ファラオもメラゾーマにデドスで速攻左手撃破
そのあとはヘナ入れれば絶対に死なない
繰り返すけどネタじゃなしに魔法のほうが楽
あとで必ずお前らも認めるよこれ
動画でも作らない限りオノキチ共は認めないぞ
7の弱点教えろください!
ダークやらアイスやら組む人によってかけるフォースちがうんだけど
>>200 これまでの発言に具体性があるから割りと信用出来る
>>200 火力が凄いのは分かるけど、2タゲで魔が確実に死ぬよね?
どうやって対処してるの?特にボス戦は一度死人が出ると立て直しがきつい
205 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 17:38:22.94 ID:kLjZSusv0
そもそも物理の人は魔法に乗り換えられないから無理
>>202 サポ杖魔戦入れてどのフォース範囲化を行うか見れば?
いや魔魔僧僧とか事故率半端ねぇだろ
最初にゴールデン3匹引いたら瞬殺だろ
5回でいいから行って5回とも楽勝だったらまた報告してくれ
頭に吸収G付けられないのはもはや不具合と言って良いのではなかろうか
>>204 時間差マラーぶっぱだよ
たまに死ぬけど僧2枚なら立て直せるんだわ
210 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 17:40:50.35 ID:l6JnIITz0
ピラ簡単すぎてわろえないわ...
やっぱガキ向けのゲームだな
まぁ確かに試行回数少ないから強く言えないけど
お前らこんなスレに来るくらいの奴らなら試してみろ
>>206 答えないならいちいちレスすんなカス
面倒だからさっさと教えろください
7は一度クリアしてみやぶったらもういかないでいいかな
でたの欠片だったし
フレの魔はパスタ食ってHP500あったから耐性頭でも480はあるはず
マラーシャワーで耐えてるうちに最大火力で殲滅せよか
右手左手見てなくてもっかいいかにゃならんし夜に行ってみるかw
武器職人のステマがひどいな
デュークはそこまで必須じゃないと思う
217 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 17:49:37.76 ID:K/3YjW0H0
魔大勝利
うん、聖王でも別にいいね
ただデュークのが安くて強いけどw
僧2なのに前衛の棒立ちバトが死にまくりで嫌になる
タゲられたら逃げろよ!
少し待てばマラー飛んで来るんだから!
僧2で回復間に合わないとかありえないからw
>>22>>23の動画の通り、バトバト賢僧で余裕だったは
誰一人吸収ガード持ってなくても余裕、無双3発で小悪魔落ちるしw
うまい僧侶なら魔戦ツメツメでも行けるだろうなこれ
未だにオノにこだわってるのはアホだよ、各個撃破のほうが圧倒的に楽
地下2階にまだ未解禁の霊碑が3層あるんだが、次の2,3でまた追加されるのかな?
という事は最大で10層まであるのか・・・
222 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 17:52:15.17 ID:K/3YjW0H0
更に地下もあるからな
まぁ今までの流れでオノが多いのは当然だけどな
この2〜3日できれいに消えてくれればいいが・・・
>>220 彼らは普段PT組んでるから行けるのだろうね?
野良で7層ぶっつけ本番は無理があったよw
ミス
霊碑× 霊廟○
1Fの上にある梁みたいなやつも、上から見たら1Fと同じ通路だったぜ
228 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 17:59:05.80 ID:m/BdSeND0
範囲でいくなら魔法
単体でいくならバト
もうこれでFA
オノの時代は終わったんだ
野良でファラオの手のHPが白で全滅したときの絶望感wwwww
これ倒せるのかよって感じ
ババ僧僧、魔魔僧僧は編成シンプルなだけに
事故回避にも向いてるかもね、昔の武武僧僧みたいに
本当に問題ないなら僧僧は賢僧でもいいかも
オノの時代が終わったなんていわないで!
今デューク買ったばかりなんだからw
とりあえず45万のだけど
りちぎに固まって全員で範囲食らったりしてない?
ファラオまでいったら戦士いりなら全部にやいばなり
てっこういれたり、距離おけばそんな強い攻撃で
全滅とかなかったけど
バト戦どう僧は結構良さそうだな。
昔みたいにそれぞれが好きな構成で行ける感じなんじゃね
職と武器よりもそのキャラの耐性とステが重要みたいな
バトバト賢僧は6だって普通に行けそうだし
235 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 18:11:30.34 ID:/9SERe7O0
バ魔賢僧 これだと難しいかな?
バイキ解除で安定上がって良いかと…
ちなみに武が入る余地はないのか…orz
こうやって思考錯誤してる時が一番楽しくもある
>>234 どうせ最終的には、最速構成を決める血みどろの罵り合いになるんだよな・・
アポロンダメって7層って光炎耐性なの?
7はオノ対策されて扇武くるかもと2.2までに旅スパ必死にあげたけど全く無意味だったということか…
オノの出る幕はマジでないな、単体HPが高すぎてなかなか数を
減らないままジリ貧になって、バイキかけられたとこで全滅
単体殲滅力がないと話しにならん
期待したけど7層弱すぎだな
もっと歯ごたえのある敵頼むよリっきー
初日におかんに倒せるくらいの弱い敵実装するなよ・・・
斧でも普通にいけるから
ただ選択肢が増えたってだけ
2垢で戦士魔戦とサポ僧侶戦士で突撃してみた
第三陣で僧侶陥落して終了
途中でゴールデンスライムが出たのが鬱陶しかった
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アポロン戦士とレンでも勝てたぞ
アポ×募集ばっかでワロタわ
魔法さん必死すぎるw
斧で余裕でしたwww
前々から言われてるが武闘家はスキル振りがハードル高すぎるのとPS必要な時点でこのスレで話題になることはない
まあ氷弱点?だから悪魔特攻+130&水流の24%ガード氷結乱撃が効きそうな気がするから俺は武で行ってくるわ
アイスフォースまけばアポでもおkなん?
悪魔系特効ついてんだからデューク買いなよ…
今ならそこそこのが安くで買えるでしょ
持ってた聖王よりデューク+2の12万の失敗品のが強かったんで買い替えたわ
今までの正攻法(?)の
戦魔道僧でクリアしてみやぶってきたけど
最後のミイラ化がキツイな
とうかアポロンがまじってると7層くっそきついな
地雷もいいとこw
オノじゃなきゃヤダ!って奴はデューク必須だな
そうでもない奴は退魔の1失敗品買って魔法使いになったほうが早い
べリアルに200以下のダメージ連発してたんだけどアポロンw
7層の耐性はやくおしえろw
アイスフォースかけてもカスレンのアポロンがカスダメだったんだけど
しかも暴走陣ひいてるのにマヌしやがらないし
おまえいらねーんだよって思ったw
ちなみに戦士の斧はアポロンね
666練金でふつうに倒せたからデュークは特に必須と思わなかったな
道中ラクになるだろうけど、問題はそこじゃないんだよね
7霊廟もう突破された?
1週間はてこずらせるって言ってたのこれじゃなかったけ?
アポロン嫌われすぎでワラタwwwwwwwwwwwwww
倒せたぞオラーwwwww
達成感が半端ねーわwww
え?まだ倒してない奴いてんの?今まで何してきたんだ?wwwはっはwww
野良でいけたけど自分が僧侶やったとして道具か魔戦が馬鹿だとMPかつかつで
ジリ貧だわ
おかんのPTでクリアできるレベルですw
バト2僧侶2で勝ったよw
僧侶2人の判断力が高くて助かる。なんとかなるもんだ
>>257 こりゃバトマスは必須だわ
僧バト、MP補給、あと1席を戦士、魔法、賢者、レンジャー辺りで取り合う感じ
>>255 物理でいくなら幻惑Gも
ファラオが砂まきちらす
アポロン厨の言う○○でも倒せるって言うならツメでも7霊廟クリアできるからなw
野良でアポロンとかまじでこないでくれよ、身内同士でオナニーでもしててどうぞ
斧で誘ってほしけりゃ最低デュークくらい買ってこいや
アポロン排除orフォース活用で途中の火力不足はないな
最後だけきついな
ミイラが・・・
デューク4万くらいでかえるだろ安いやつ
アポロンでくるやつは地雷
まずそういうのがまじったら勝てないのでこなくていいw
271 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 18:52:08.55 ID:lVovJF4i0
アポロンはまじこまるw
普通に斧使う奴なら無属性で強い斧なんて痒い所に手が届く超嬉しい出物だからな
聖王+3の上級成功以上を持ってるとかなら判るがそれ以外で安いのすら買わないのは意味不明過ぎる
アポがゴミダメでサポバトはぶんまわし中毒になったんでしょ?
サポ詰んだわ
274 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 18:55:39.11 ID:KgJdtcYI0
サポで挑戦してるがバトだわw
戦士でもいいがとにかくアポだめw
XXでもいける!じゃダメなんだよ
魔法なんて絶対に認めない アポロンでもふぶきでもいいから戦2なんだよ!
どんな構成でも勝てて当たり前だろ解ってる仲間ならな
アホでも戦士2なら勝てる!それが必要なんだよ それを「最終結論」にしなきゃ意味ねえんだよボケが
ミイラはムッチー化と違って、無差別攻撃はしないらしいね
気にしなくてもいいんじゃない?
だなwwwふぶきの斧でもいいわwww
7廟でアポロン背負ってる奴なんか片っ端からBL叩き込んだれwww
デューク振り回さずに火力面すんなって話よwwwははw
アポロンで回ってるだけでよかったのが通用しなくなったら必死になるだろ
バトマス必須か
吸収も必須だろ
ピラ実装初期の「封印Gは推奨であり必須ではない」の流れに似てるな
結局封印Gだって必須になっただろ。
理由は結局ふういんのはどうを避けるのが至難だから。
吸収のあれ避けるのもそう楽じゃねえぞ
7クリアして称号貰ったし来週からは行かなくていいな
あの難易度できんかいとかりえねーだろ
ミイラ化はコマンド入力出来ないだけで解けるまで自分で操作出来るよ
アポロン戦士2魔戦僧侶で勝てたよ〜
楽しかったw
283 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 19:00:05.21 ID:KgJdtcYI0
戦士もバトもできる俺が言おう
アポ4大成功★3<<<<<<<<デューくwww
これはがちw
>>282 それみろ勝てるんだよ!
幻惑とかいらねえよ 勝てるならアポロンでいいじゃねえかマジむかつく
>>284 フォース入れたらめちゃくちゃ余裕あったよ
耐性もみんな無かったけどいけた
セルゲイナスみたいのはアポロンがダメージ出るんじゃないの?光大弱点じゃね?
>>283 アポロン理論値買った奴涙目だなwwwww
単純にオノ好きならいいが勝ち馬乗りでこれ買った奴wwwww
>>280 MP吸収Gってどの部位に錬金付けられたっけ?
スティックしか思い浮かばない・・・
289 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 19:03:44.09 ID:kWx9aR690
野良7層ババ僧僧で初見クリアできた。
バは余計なことせずに無双連打のがいいね。
290 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 19:03:45.87 ID:nQiBpAkm0
僧は眠り100封印で結局良いんじゃない?
避けられるなら
思ったけどこういう新バトルはやっぱフレやチーメンで行くのが一番たのしいわ
フレだとああしたほうがいい、こうしたほうがいい、って言いやすいし
負けまくっても笑い合えるからな
試行錯誤して無駄もあって、それで勝つとマジおもろい
ここでいう効率なんかどうでもよくなるわ
シンプルなババ僧僧構成で撃破
オノ構成で何度も失敗してたからようやく突破でありがたい
これを日課ならぬ週課にできるかは・・・結構つらい印象だわー野良専の自分からすると
>>287 何もドラクエのコンテンツはピラ7層だけじゃないだろw
他の場所なら断然アポロンの方が強いぞ
>>276 自由に動けるが効果長いから僧侶がかかると致命的
殺して生き返った方が良かったんじゃね?って状況になることもある
>>286 釣りか?wwwwその逆だぞw そいつが耐性高いんだわw
>>288 体下
まあ道具に聖水渡せば良いだけだけど
アポロンで余裕で勝てるよw
またまたいつものステマ職人ですかw
7層は盾の耐性はブレスGがいいと思う
>>297 アポロンで勝てないって人は
フォース入れてないか下手なんじゃないかなぁ
おいおいこんなレベルの敵で達成感ってキッズかw
7廟のりこめーで水没したままの入口見て
「あれ?ピラ7廟もアプデ初日じゃなくて途中追加だっけ??」
って固まった奴は俺だけでいい
10万以下の失敗で良いって書かれてるのにステマとかw
ミイラ化は呪いガードで防げない?
杖なぐりしだす魔戦がいたら詰み
1万以下でも不要なものを何で買わないといけないの?
アホなのw
ミイラ化はキャンショとか体当たりで詠唱自体を止めないと無理じゃないかな
>>287 理論値に手を出せるなら次もいいの買えるだろ
310 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 19:12:20.22 ID:m/BdSeND0
魔法だと吸収ガードもいらんね らくちん
異常な範囲火力だから僧2でキラポン巻いてもらってこれまたらくちん
アポロンでもフォース入れれば問題無いってのは
キラポンすれば耐性必要無いって言ってるのと同じようなもん
6まではアポロンのほうがいいからな?
7になったら種類を変えればいいだけ
魔法は紙すぎてすぐ死ぬのがな 特に道中
アポロン戦士必死すぎワロタ
6もアポロン微妙じゃね?
攻撃上のデュークあるなら
動画見たけどこの人達は動きしっかりしてるというか普通だな
バト魔のHPそこそこあるし
野良だとHP400バトとか400以下魔とかいるしこりゃ人選必要だな
アポ戦士で片手剣や両手剣が有用なわけででもないんだから
アポとデューク持ち替えればよろし
アポと王軍師買ってデューク買う金無くなった貧乏人は知らん
魔法使いPTが成り立つかどうかだけが気になる
賢者は光耐性で殺されたのはわかった
魔道賢僧でクリアできたけど
全滅何回もしたから運が良かっただけだわ
賢者はねーわ 別にいてもいいけどwww
まあ洗礼してる暇あったらとっとと殲滅しろって話なんよね
魔法PTは立て直しがきつい
デューク二人でおk
>>304 キラポンも貫通してくる!
とはいえ僧侶がこれ食らうととんでもないことですな・・・
ファラオ登場時の位置によっては手が丁度自キャラの後ろに回りこんでてカメラをグイグイ押されてビックリする
手と頭の間にはいるとヤバイ!
なんかモンハンのカメラ;;を思い出したw
いろいろ試したけどバト・バト・僧侶・僧侶が一番安定するよ
ヘタなことする必要なし、すてみ+無双でバタバタ敵を倒せるから
範囲でみんな削るよりも1匹ずつ倒した方がかなり安定する
ファラオまでは死ぬ要素なしだよ
ファラオはミイラを連発してくると運ゲーになる
サポで7は無理?
MP吸収は避けられる
耐性いらん
>>324 それも楽しそうでいいね
1人ハンマーバトでキャンショとかいけるかな
僧1で僧がミイラ化したら即殺して葉っぱがいいかもね
構成は選ばないが人を選ぶと言う結論に到った
これは地雷介護の押し付け合いでチーム内荒れますわ、
戦戦僧僧とバトバト僧僧だったらどっちのほうが安定するんだろうな?
MP吸収結構狭いね
あと、ザコのまとまり悪い傾向あるねえ
範囲か単体かは好みだこりゃ
>>305 それが嫌なら自分で魔戦か道具やるしかないんじゃない
聖水垂れ流しとか誰だって嫌だわ