2 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/04(水) 20:08:37.37 ID:H8DEXUTZ0
ドラキー、くさったしたい、ばくだんいわ、ミミックはまだですか。
スライムベスはよ
Q,仲間になるモンスターはどんなの?
A,
・モンスター酒場で購入可能
スライム、モーモン、リザードマン、ねこまどう
たけやりへい、ニードルマン、フォンデュ、メタッピー、エンタシスマン
・ふくびき(レンダーシア)
ホイミスライム5等 スライムナイト・さまようよろい4等、ゴーレム3等
・カジノ
キメラ3000枚 バトルレックス5000枚
デビルアーマー3000枚、おどるほうせき5000枚
・ドロップ
プリズニャン(ミャルジ)、いたずらもぐら(キラーピッケルの通常ドロ)
マジカルハット(アルケミストンの通常ドロ)
Q.スカウトの時に自分で止めをささないと仲間にならないとかある?
ありません。スカウトを一回でも当てていればOKです。
スカウトアタック自体で倒してしまってもOKです。
Q.まもの/どうぐ使いじゃないとモンスターをつれ歩けないの?
なつき度を100まで上げれば他の職業でもそのモンスターをつれていけるようになります。
Q.転生ってなに?敵の転生モンスターとは違うの?
モンスターを50まで育てると転生が可能になり少し強くなった状態でレベル1に戻せます。
新スキルが追加できるようになり、スキルポイントも以前より増え、装備のレベル制限も撤廃されます。
なつき度がリセットされることはありません。
Q.モンスターの性格にはどんな影響が?
現時点では不明です。
検証中の段階ですが、ステータスには影響しない可能性が高いです。
Q.スカウトの書って時間制限とか回数制限あるの?
ないです。レシピやしぐさと一緒で一度習得すればずっと使えます。
「読むとそのモンスターを仲間にする権利を得られる」と思っておけばOK。
一度読んだ書は せんれき→仲間モンスターリスト から確認できます。
Q.モンスターの入手できるスキルポイントは?
5の倍数時、3 それ以外は1 合計で69
これ以上は転生回数1回に付き+10 +5で合計119
Q.転生するとどうなる?
以下の通り
・基本ステータスがアップする
・スキルポイントの初期値が1回につき10増える
・レベルアップに必要な経験値が増える
・転生は5回まで(ver2.0時点)
・なつき度は変わらず
・装備のレベル制限が解除=>Lv1から羽衣もOK 75装備もOKetc
・回数に応じて選択可能なスキルラインが登場
ただし、追加出来るスキルラインは2つまで
・追加選択したスキルラインをリセットする
【転生時に追加されるスキル一覧】
転生1回目 3P 7P 12P 18P 25P 32P 40P
HP HP+10 .HP+20 開始20%リベホイミ 会心+5% HP+30 攻撃時HP小回 .HP+40
MP MP+15 MP+30 開始20%マホキテ 暴走率UP MP+45 攻撃時たまにMP小回 MP+60
ちから 力+5 力+10 開始10%バイシオン 会心+5% 力+15 時々テンションUP 力+20
みのまもり 守+15 .守+30 開始20%スカラ みかわし+5% 守+45 致死時たまに生き残る 守+60
すばやさ 早+20 早+40 開始20%ピオラ 早+60 みかわし+5% 早+80 たまに2回行動
まりょく 回魔+20 攻魔+40 開始10%魔力UP 暴走率UP 回魔+60 たまにMP節約 攻魔+80
転生2回目 3P 7P 12P 18P 25P 32P 40P
メラの心得 メラ 攻魔+40 メラミ MP+50 攻魔+100 メラゾーマ メラ系効果+20%
かいふく ホイミ MP+30 べホイミ 回魔+60 ベホイム MP+60 ベホマラー
転生3回目 3P 7P 12P 18P 25P 32P 40P
ヒャドの心得 ヒャド 攻魔+40 ヒャダルコ MP+50 攻魔+100 マヒャド ヒャド系効果+20%
じゃくたい ボミオス MP+30 .ルカナン 早+60 ヘナトス MP+60 ディバインスペル
転生4回目 3P 7P 12P 18P 25P 32P 40P
バギの心得 バギ 攻魔+40 バギマ MP+50 .攻魔+100 バギクロス バギ系効果+20%
ちりょう .キアリー MP+30 ザメハ 回魔+60 ザオ MP+60 ザオラル
転生5回目 3P 7P 12P 18P 25P 32P 40P
イオの心得 イオ 攻魔+40 イオラ MP+50 攻魔+100 イオナズン イオ系効果+20%
きょうか ピオリム MP+30 スクルト 早+60 フバーハ MP+60 バイキルト
Qモンスターに装備させた武器防具のつかいこみ度も上がる?
A上がらない
Qモンスターの待機中と戦闘参加時の獲得経験値は同じ?
A同じ
Qなつき度上げのコツは?
A雇えるサポのLvにもよるが、自分が乱獲できる格上を回数こなすのが今のところ効率よさそうか
★なつき度と敵モンスターの関係、りっきーの回答
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/211762/ Qなつき度の上がり方についての説明が欲しいです
A強いモンスターと戦った方が 絆が強くなりやすい という感じです
くわしく言うと
「なつき度の上がりやすさ」については 単純に「敵の強さだけ」を参照しています
「自分や仲間モンスターのレベル」は「まったく関係しておりません」
※Lv50 未転生時ステータス(ステ横の+は転生時に上昇する値)
H P M P 力 守り 攻魔 回魔 素早 器用 魅力 重さ 武器防具
リザード 350+6 *45+5 140+2 155+5 *70+8 *70+8 180+16. 110+0 100+0 120+5 片手剣+大盾+鎧系
レックス 380+6 *45+5 170+4 135+5 *30+8 *30+8 *60+6 *80+0 120+0 150+0 オノ+鎧系
スラナイ. 360+6 *35+5 170+4 115+5 *80+8 *80+8 100+8 100+0 110+0 100+0 片手剣+大盾+鎧系
スライム. 340+6 *75+5 140+2 175+5 *80+8 *80+8 120+16. 110+0 110+0 *80+0 ブーメラン+服系
いたもぐ. 335+3 *85+5 150+4 175+5 *80+8 *80+8 *80+16. 130+0 *90+0 *80+0 棍+服系
キメラ. 295+3 100+10. 160+2 155+5 *90+8 *90+8 140+16. 110+0 *90+0 100+0 スティック+ローブ系
プリズニ. 360+6 *85+5 120+2 165+5 100+8 100+8 130+16. 100+0 *90+0 100+0 ツメ+ローブ系
ホイミン.. 325+3 130+10. 130+2 165+5 120+16. 120+16. *90+8 *90+0 100+0 *80+0 スティック+盾+ローブ系
ねこまど. 325+3 110+4 130+2 145+5 120+16. 120+16. 150+8 *90+0 *90+0 100+0 両手杖+ローブ系
モーモン. 350+6 125+5 130+2 155+5 *60+16. *60+16. 110+8 *90+0 110+0 *80+0 スティック+盾+ローブ系
H P M P 力 守り 攻魔 回魔 素早 器用 魅力 重さ 武器防具
たけやり 350+6 *55+5 160+2 180+10. *40+8 *40+8 *80+8 *80+0 *90+0 100+0 ヤリ+鎧系
ニードル.. 315+3 *65+5 165+4 135+5 *60+8 *60+8 180+16 150+0 .120+0 *80+0 短剣+盾+服系
フォンデ. 345+3 130+10. 120+2 195+5 100+16. 100+16. 060+8 120+0 110+0 100+0 両手杖+ローブ系
メタッピ. 345+3 *85+5 115+2 200+10. *60+8 *60+8 180+16. *90+0 *90+0 *80+0 ツメ+服系
デビル . 325+3 *85+5 160+4 190+10 *50+8 *50+8 *70+8 *80+0 100+0 120+0 片手剣+大盾+鎧系
おどる. 325+3 *95+5 120+2 180+10. 130+16. 130+16.. 150+8 255+0 130+0 *80+0 扇+盾+ローブ系
さまよう 340+6 *65+5 190+4 115+5 *60+8. *60+8 *50+8 100+0 100+0 120+0 片手剣+大盾+鎧系
ゴーレム. 370+6 *55+5 160+4 175+5 *40+8 *40+8. *40+8 *70+0 *90+0 150+0 両手剣+鎧系
マジカル. 315+3 270+10 120+2 *85+5 *80+16. *80+16 110+8 *90+0 110+0 *80+0 両手杖+ローブ系
エンタシ. 380+6 *55+5 150+2 160+10 *80+8. *80+8. *40+8 100+0 110+0 150+0 扇+盾+服系
9 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/04(水) 21:03:52.04 ID:eraTqvs80
パペットは鞭か扇かはたまたスティックか斜め下でハンマーかブメか
キッズ短剣咥えててクレー
スクエニ繋がりだから
キラーマシン名にヴァンツァーのセットシリーズでもつけるかな
13 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 02:45:36.20 ID:s2P82UrD0
メンテage
>>12 つ 「いやなヴァン」ツァー
6文字しか入らないのが悔やまれるな
>>12 それなら記念すべき1体目はシケイダで決まりだな
16 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 07:42:17.66 ID:M4xU3iSa0
牧場も来ることだし、転生回数いい加減増やして欲しいわ。
せめてあと40Pと追加スキル1つあれば、輝く子も出てくるのに。
プレイヤーのレベルキャップが上がらないうちはモンスターも無理だろう
これ以上強くするとプレイヤーの本職が喰われかねないし、まずはAIの改善を求む
1p増やすとイオ240%のフォンデュくんが光に包まれて大爆発するからな
上位モンスのキラマが出てきたってことは
種族転生は無いってことだよね
PCは物理>呪文でモンスターは呪文>物理というこのちぐはぐなバランスは何なのか
。
PCに関してはだいぶ呪文が強くなってきたがモンスターは所詮おまけだし後回しなのかね。
悔しいがモンスのラインは絶妙だな・・
キッズとロビンだけが今日の楽しみ
適切な行動をするAIになったらスライムナイトより強い物理はいっぱいいそう
キラーマシンが福引だといやだなあ
発売日からやってるのに3等なんて3回しか当てたことないよ
いや、買えばいいんだからカジノよりマシだろw
ベビーサタンにはMP気にせず大技使いまくってほしい
夢と希望のバージョンアップまであと20分!おまえら何育てる?
おれ!キラーマシンそだてるんだ!ドラクエ5でキラーマシン使ってたからな!
5は何周しても結局キラーマシン仲間にならんかったな…
キッズは微妙に思い入れあるけど絶対途中で脱落してたからなぁ
ああうん、俺も5ではスライムナイト使ってたな
広場でキッズが「キラーマシンといえば昔から2回攻撃なのにできないのはおかしくないですか?」って提案する未来が見えるぞ
キラーマシンの書カジノの景品じゃないぞ〜〜〜〜〜〜!!!!!
カジノコインチケットが5000枚分ある俺としてはカジノコインの方が助かる
福引のスカウト書は全く当たらんかったなぁ。それどころか一等が二回も当たったw
34 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 09:51:14.04 ID:M4xU3iSa0
>>17 モンスター育成で一番つらいのはアクセだな
そこを人任せに出来るサポのメリットは、やっぱでかいよ。
能力も今はPCが劣ってるって訳でもないし、サポの優位は揺るがないだろ。
元々微妙ステのやつは、借りられないシステムだし。
全部ふくびき景品になってるなそしてゴーレム4等落ちwwwww
レンダーシアふくびき3等でキラーマシンとベビーサタンの書どちらか選択
4等でドラゴンキッズorパペットマン
しゃあああ回すぞおおおおおおおおおおおおおおおおお
まさか全部ふくびきとは
まあ何も考えずに回せばいいだけで楽といえば楽か
ゴーレム激安化必至だな
ベビーサタンも?
パルプンテきたな、これ
当たらねー
全部福引とかw
さまよろホイミンしか当たらなかったぞちくしょうめ
一番楽しみにしていたコンテンツなのにバザー使わせるなよ
キラーマシンって大剣?
最近ゴーレム仲間にして育ててるから気になる
キラマは福引きかー
バザーで高額で流れそう
ゴールドストーン溜まってきた
不人気そうなパペットもらってみた、今から捕まえてくる
>>44 もう35万とかだからすぐ下がるぞ
キラーマシン鎧系だったぬ
ベビーサタン:100万G
キラーマシン:30万G
パペットマン:8万G
ドラゴンキッズ:3万G
キッズ人気なさすぎ
キラーマシンめっちゃ仲間にしたいけど仲間にするしない以前にまだ勝てるレベルですらない俺・・・
当たったらベビーサタンと交換するかな
まさかの店売り無しとは・・・
キター!
キラマかベビーサタン迷うw
店はともかくカジノないのがな20000枚もあるのに
53 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 10:11:35.42 ID:yc2tbMuDO
モンスター枠増えた?
キラーマシンきたぁ
30万使ってコイン5000枚集めたのにw
キッは結局ツメ?
57 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 10:16:15.27 ID:FA6tYJjG0
3等だー!!!
キラーマシンのスキルはフェンサーフォーム、アームズガジェット、両手剣でした
59 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 10:17:42.66 ID:lD/q3AR+0
武器は結局なんなの?
パペット 短剣
パペットシャワー 攻撃+混乱
スピンブレイク 範囲ルカニ
マホトラの踊り
MPパザー
ショータイム 全体魅了+幻惑
武器欄で確認
キラマ両手剣
ベビー槍
キッズ爪
パペット短剣
パペットの成長タイプが力型なら強そうだがどうなの?
ベビー槍か。魔法もいけるだろうしかなり強そうだな
キラーマシンは天下無双覚えるのか?
カジノの景品になくて安心した
一気に値段落ちたなー買うのはもうちょっと待つか
ってかマホトラの踊りとMPパサーってマジですか?
んなもんもう魔戦いらなくなるぞ?
パペット盾の装備は?
短剣でMP吸えるしマホトラ踊れるし高性能電池きたな
あたらねええええええええええええええええええええええええ
パペットマジかwただ必殺ないのはあれだな
パペット盾もてるぞ
スキルねーけど
ホイミン(2000G)ばっかり増えてく・・・
宝石つかってるけど
敵複数ならマホトラ踊り結構吸えるんだよな
>>75 サンクス
それならお古の盾と短剣渡してがんばってもらうわ
99枚使って最高が金石wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
魔戦は必殺があるから電池として機能してるからね
一発目で4等でキッズ貰ったけど値段がぐんぐん落ちて悲しい
引いて即並べてたら売れたんだろうかw
ドラゴンキッズスキル
・ドラゴンガッツ
ちょとつもうしん やみくもに突撃し敵1体に攻撃する
ドラゴンビート
おいかぜ
コドラゴラム 憧れの巨大な竜に変身して攻撃力と重さが大幅アップ
・火炎ブレスの心得
・ツメスキル
>>80 MP吸収性能はAIだとまともに発揮されないので必殺が無ければ機能しないだけ
隼で証回復狙ってもギガスラ邪魔だし杖持ったらしゅくふくの杖邪魔だし
コドラゴラムだと…!テンション上がってきた
キッズ産廃の予感…。
MP自力回復とバイキの無いツメアタッカーか?
グレイトドラゴンになるのか
ゴールデンなんたらになるのか
そこが問題だ
ごめん
>>60のスピンブレイク 範囲ルカニじゃなく範囲ヘナ
ドラゴンキッズはHPと力が伸びるタイプで爪使いだから物凄い威力のタイガーになるはず
キラーマシンはロックオンあるからバトマスみたく使えそうだわ
キラーマシンは天下も捨て身も無いのかよ
変身楽しそうだしキッズから育てるかな
サタン
ヒップアタック
イオラ
プチかくせい
イオナズン
おとなのじゅもん
吹雪ブレスの心得
あ、枠は増えてないよ・・・
キッズもパペットも値下がりすぎぃぃ
94 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 10:38:30.55 ID:1XSxeOip0
キラーマシンつえエー
はやくキラーマシンのスキルをあげてくれ
おとなのじゅもん(意味深)
牧場はどんな感じなのかなー
7 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 sage 2014/06/05(木) 10:39:01.96 ID:ObZGWqgo0
キラマスキル
フェンサーフォーム アームズガジェット 両手剣
3 ボミオスラッシュ スタンアロー 装備時こうげき10+
7 最大HP20+ ちから10+ ドラゴンスラッシュ
12 コードゼロ 最大MP50+ 装備時こうげき15+
18 すばやさ60+ ブラストビーム ぶんまわし
25 ロックオン かいしん5%+ 装備時ガード5%+
32 ちから25+ みのまもり80+ 装備時攻撃25+
40 真マヒャド切り たまに2回行動 渾身斬り
ずれたらすまん
キッズがゴールデンリザードになるなら本気出す
ぷち覚醒ってサタンゴミくせーな・・・
>>97 測ってないけど経験値1/10くらいかな?
ベビーサタン:30万G
キラーマシン:30万G
パペットマン:1.2万
ドラゴンキッズ:1.2万
ゴーレム 1.2万
もうこんなんだろ
キラーマシン捕まえに行ったらラギ雪原入り口前にシスター居るのね
90回回しても3等が当たらないから30万で書買ったバカです
108 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 10:42:50.35 ID:1XSxeOip0
うわーこれいつ買うの?www
ロックオンはバフか
ブラストビームが範囲で
コードゼロってなんだ
鯖変えたら4等きた
鯖変え都市伝説あると思います!
プチ覚醒はかくせいと同じ効果だけど時間が短いっぽい
旧覚醒かも
キラーマシンの落ち込むしぐさ可愛すぎるやろ
コードゼロは
敵一体を攻撃し
テンションを
ゼロに戻す絶技
MP4
うわーキラマが微妙すぎる
>>115 怒り解除はできないけど一気に0にできるロスアタか
敵によっては使えるけどな
おとなのじゅもんってなんだ?
おっちょこちょいのキラーマシン捕まえたった
今から懐かせる
キラーマもベビーも爆下げされてきてんな
他も1万切ってきた
夜には3000Gくらいになってそうだなw
プチかくせい2段階うpで効果時間1分でした
たしかにキラマよりゴーレムのほうがいいようなw
見た感じパペットが当たりか?
あ、AIが状態異常を2段階さげるまで使ってくれるようになってる
キラーマシンすごいぞー カッコイイゾー
ねこまどうのバギクロス試したやついる?
ロックオン
全攻撃対象を捕捉 自分の攻撃力と 会心率を高める
消費MP 6P
131 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 10:57:30.63 ID:1XSxeOip0
キラーマシン大勝利か
予想通り4匹とも微妙じゃないか
おとなの呪文ってなんぞ
キラーマシンMP全然上がらないです・・・
自己バイシ+バーガーみたいな?
バイキであってほしいけど
パペットマンの動きのキモさが際立ってるな
やはりモーション班は働き者である
真マヒャドは倍率3倍ぐらいないと割に合わんが
属性技だから弱そう・・・
全攻撃対象を補足って
まさか渾身も範囲化するとか?www
140 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 11:04:37.79 ID:X+KnujlP0
キラーマシン微妙すぎ
わろた・・わろた・・・・
アプデ用に貯めてたふくびき券100枚が溶けました・・・
やったー5等だー!
ホイミスライムorさまようよろい
(´;ω;`)
いまLv16でMPが8しかないんですが
この子もしかして・・・
おめかしグッズの材料簡単すぎるだろ・・・
パペットLV20でMP133
マホトラ踊り+パザー優秀
146 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 11:10:12.94 ID:lD/q3AR+0
キラーマシンすごいな基本ツリーにある技がゴーレムと違って無駄になるのが一つもない
MPパザーとマホトラが同じツリーにあるんよ
MPバザー
MPをバザーに出品できる
MP10→こびん1個
無限金策はじまる
ベビーサタンは杖じゃないから魔力が猫と同じ程度だとしたら100くらい差がつくんだよなぁ。槍が持てるのは強みでもあるけど、現在のSPだと物理型か魔法型を選んで片方捨てなきゃならんから器用貧乏で微妙になるかなぁ。
キラーマシンは今まで通りだと物理は・・・。
キッズは強さは置いておいてロマンがあるな。
パペットマンは見た目が好き嫌い別れるから、真価が分かるまで時間かかりそうだが、上記4匹の中では一番化けてくれる予感
ということは今回の当たりはパペットマンなのか
151 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 11:11:44.80 ID:1XSxeOip0
ゴーレムより特化してるわ
パサーを
パザーとかバザーとか言うのって広場戦士に良く見るよな
指摘されてもかたくなに変えないの
自動狩り大学を知ったバキュンとくるカーカーうるさいカラスさんは、老人になってもダメだったので、ピチピチのギャルになってみた
>>147 ませんのMPパ【サ】ーとはちょっと違う効果?って事です
ああ、スマン 打ち間違ってたのか レス控えるわ
よくもまあ真顔でこんな知的障害者みたいなレス連投できるなw
抽出 ID:tycaytDU0 (7回)
39 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2014/06/05(木) 10:01:37.79 ID:tycaytDU0 [1/7]
ゴーレム激安化必至だな
97 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2014/06/05(木) 10:39:23.00 ID:tycaytDU0 [2/7]
牧場はどんな感じなのかなー
105 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2014/06/05(木) 10:41:37.48 ID:tycaytDU0 [3/7]
>>91 ヒップアタック
オナラ
に見えた
106 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2014/06/05(木) 10:42:28.76 ID:tycaytDU0 [4/7]
>>101 どもー。サポ並って感じみたいですね
135 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2014/06/05(木) 10:58:17.96 ID:tycaytDU0 [5/7]
自己バイシ+バーガーみたいな?
145 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2014/06/05(木) 11:09:14.61 ID:tycaytDU0 [6/7]
>>144 パザーなの?パサーなの?
154 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2014/06/05(木) 11:12:21.44 ID:tycaytDU0 [7/7]
>>147 ませんのMPパ【サ】ーとはちょっと違う効果?って事です
牧場の経験値は3%だね
3匹送れるから合計9%になるし、なつき度0でも経験値入るから結構いいかも
キラーマシン
ロックオンはバイキルト!
エコマスに代わる省エネ戦士なのだろうか
160 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 11:20:31.57 ID:M4xU3iSa0
ゴーレム1万5千wwww
10万でもう値下がらないと思って買ったのにwwwwww
バロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>157 なつき度100にしたのを牧場に入れておけばいいね。
162 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 11:20:52.96 ID:d1/gdSV10
ありゃ
キラーマシンあたりかwx
ぶんまわしは攻撃依存で
ブラストビームは固定防御無視みたいな住み分けか
牧場でなつき度も上がればよかったんだけどな
165 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 11:22:23.24 ID:Sr4UV3pk0
結局ホイミ以外はゴミだな
キラーマシン普通に使えるわ
>>127 魔力700で20%覚醒込みで380〜500くらいだったよ
レックスの特技修正きてる ブレス系効果+10%
もぐもぐも時間延長
170 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 11:24:23.52 ID:yc2tbMuDO
枠追加はホントになし?
パペットの短剣+パサーってマジか?
魔戦がやべえよ
172 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 11:28:54.87 ID:lD/q3AR+0
キラーマシンのスキルが「時々」じゃなくて「たまに」2回行動なのが気になるな
すばやさ40の奴より発動率高いのか低いのか
ちなみに新両手剣がたまにバイキで新槍が時々バイシ
30万で書を買ったんだし、キラーマシンをこき使ってやらなきゃな
もう少しまてば安く買えたのに所持金のほとんど使ってしまった
シュバルツシュストかっけえええ
こっちを仲間にしたい・・・
パペットマン
MPとすばやさが大きく伸びていく
バトルダンス
03 スクルト
07 最大HP+20
12 すばやさ+60
18 パペットシャワー(MP5:周りの敵を攻撃、たまに混乱)
25 みかわし+5%
32 ちから+25
40 スピンブレイク(MP8:周りの敵を攻撃、攻撃力を下げる)
マジックダンス
03 マホトラ踊り
07 最大MP+30
12 ダンサーステップ(開始時たまにみかわし率アップ)
18 攻撃魔力+60
25 MPパサー(MP38)
32 最大MP+80
40 ショータイム(MP12:敵全体に悪い効果、魅了したり幻惑したり)
短剣スキル
ロックオンがバイキってマジか!?
ときどき:ある時間を置いて、繰り返されるさま。ときおり。
たまに:思い出したように。
キラマおわた
さりげなくレックスのスキル修正するくらいなら
スラナイさんマジでどうにかしてくれよ…。
ベビーサタンは覚醒が時間短いし杖装備じゃないからイマイチか
おとなのじゅもんがどんなのかわからんけど
キッズとパペット育てとけばいいんか
>>179 たまに、運営の表現がおかしい時もある…まだチャンスはある!
超マヒャド斬りって弱そうやな
時々が5%でたまにが10%だよ。
戦士の証がたまに2回攻撃だから同じぐらいかね
キラーマシンのブラストビームって何依存だろ?
トロル相手に170ちょっと出る
表記のせいでごみ扱いされたオートメンテナンスが検証の結果まさかの50%だったしなw
>>177 なるほど
まだログインすらしてないけど
バトル40
マジック32
短剣40
力7
で行くわ
フェンサー&ガジェット 25
力アップ&HPアップ 18
会心特化
>>187 これかー、ひどいな!
オートメンテナンス
戦闘開始時たまに(50%?)一度死んでも甦る効果が発生する
セラフィムのやり
たまに(5%?)戦闘開始時天使の守りを授かる神聖なやり
3等当たらなかったからドラゴンキッ仲間にした
キラマの防具を教えて下さい
鎧かな?
194 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 11:48:42.40 ID:lD/q3AR+0
キラーマシンの装備はゴーレムとまったく同じですね
195 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 11:49:29.16 ID:lD/q3AR+0
ロックオンがバイキルト+会心率アップで物理モンスの中だと強いほうだとおもう
>>195 待望の自己完結両手剣アタッカーだったのか
真マヒャド斬りとやらの倍率がそれなりに高かったら最高の勝ち組じゃん
自己バイキってだけでハードルを一つ越えてるね、一つね
199 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 11:52:43.68 ID:1XSxeOip0
というかトップクラス
キラマ
キラーマシンlv20でMP9だったか8だったけど
21になったらいきなり60になったぞ
これは後半MP伸びるタイプかね
コドラゴラム
憧れの巨大な竜に 変身して攻撃力と 重さが大幅アップ
消費MP 7P
キッズは超攻撃力のタイガークロー撃てそうだが・・・
片手二刀だったら会心ロマン凄かったのに残念だ
キッズかわいい、しぐさがすごいかわいい
しかもロマンあるから育てようかと思ったけど
顔アイコンがどうしてもうけつけない…キメェ…
あとはメインウェポンが真マヒャド斬りか渾身かだな
トライチャクラムって何気にスライムにすごくよくね
説明的にコドラゴラムはバイキ+ズッシって感じか?
>>205 今lv22で
HP275
ちから169
みのまもり179
ゴーレムを育ててないからよくわからんが基礎MPは多分ブッチギリで低い
>>208 そうだった・・・
スキル振ったの忘れてたw
真マヒャド斬りが倍率3倍なら最強になれるな!
耐性持ち以外なら…
キラマって常時○○アップが微妙だな
キッの猪突猛進はダメージにばらつきがあるな
トロル相手に50回程度試したけど、1〜3倍くらいだ
消費MP1だから優秀な方か・・・?
オノ無双弱体化でたけやり兵のヤリに注目が集まるかどうか
今更だけど、ボミオスラッシュは1段階下げで倍率は0.7くらいかな
ぶんまわしと統合して欲しかったな
じゃあ結局キッズはタイガークロー要員か……ドラビとの相性最悪だな
力がやたら高いとかなら優秀かもしれないけど
220 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 12:16:24.79 ID:M4xU3iSa0
>>177 これはプンテ猫の変わりに、獲物討伐で活躍できそうかも。
もうすぐ猫がカンストだから助かるわ。
うお、4等きたこれ
パペットマンとドラゴンキッズどっちがいいんだこれ
キッズはプリズニャンとメタッピーよりちから50ぐらい高くなると思う
224 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 12:19:25.81 ID:1XSxeOip0
パペットはかなり使える
225 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 12:22:54.20 ID:+9WSa7Gh0
夜にはバザー価格崩壊してそうだから無理して引く必要なさそうだな
パペット電池にはなれないな
すげー中途半端だ
>>221 バザーでゴミの値段だから好きな方にしとけ・・・;;
あー、でも自己強化タイガーするなら力25捨てないとダメだね
最悪聖王持たせてげしげしさせときゃいいんじゃないの
>>227 短剣だからなあ
MP消費激しい職に供給するにはちょっとおっつきそうにないなー
キッズの書さっさと売ったから15000で売れた
後で安く買い戻すわ
パペットのショータイムって気になるんだが
ニャルプンテクラスなら・・・
仲間モンスター特訓モードでも来そうなスキル構成だな
マホトラ踊りで吸えばいいんじゃないの?
おどるほうせきと同じなら複数体からそれぞれ10以上吸ってくれそうだけど。
2回攻撃の短剣で殴らせ+マホトラ踊りでかなりいけると思うけどな
短剣で吸うならMPライン32でさらに強化
マホトラ踊りで吸うなら魔力強化しないと消費激しいのは流石に補えんだろう
キラマはMP0じゃなかったことが逆に驚きである
ゴーレムはたしか50+5でmp100いってないはず
mp7までとって45してやっと130台後半だったかな
それより攻撃特化スキルで王軍師着てるのに守備400行かなくて吹いた記憶
241 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 12:48:10.28 ID:1XSxeOip0
パペットはかなり使える
ゴーレムさんは攻撃特化でも守備が370あるだけいいだろ!
よろいなんか会心特化すると王軍師着ても300いくかどうかなんやぞ
>>242 まじかよすまん
あとゴーレム複数雑魚にぶんまわしてほしいのに渾身する
1匹のとどめは渾身してほしいから渾身切れないし、何かと惜しい
>>243 仲間染色きますねーこれは
カラーヒヨコ
仲間用にファンタスティックはいいな
錬金なんて関係ないし
ベビーサタンのおとなのじゅもんてにゃるぷんてみたいなもん?
で、まさかの酒場枠の拡張は無し?
運営は正気なのか?
育て切った仲間を泣く泣く切る奴がいると思うと笑える
そこまでして追加したい奴がおるんか
キラマ
攻撃力 232
通常 85-87
真マヒャド斬り 162-172
ダメージ幅は結構ありそうだけど
渾身と大差ない・・・?
これでMP7は 無いな・・・
キラーマはバイキ覚える両手アタッカーだし当分下がりそうにないな
>>247 アークデーモンに変身だったりしないかな
キッズもなんか変身するらしいし
>>253 モンスター物語だと
ベビーサタン系→グレムリン系→アークデーモン系
って成長を見せるんだったか
ごめん、幅あると言ったがそんなに無いな
大体162-182くらいに収束する
コドラゴラムは…
うん、まあかわいいよ
>>251 相手が氷耐性持ってたとかじゃないよな?
消費7で倍率2未満はさすがに無いと思いたいんだが
>>251 ほぼ2倍率スキルだな
相手によっては渾身切れるか
>>257 さすがにw
あいてはりゅうき兵ね(等倍だよね?)
倍率は2.0-2.1位だと思う
でもまあ、確かに無いな。渾身ルートだな。
コドラゴラムの写真はよ
パペットのなんかこの中途半端感
どれ育てるかはこのスレの人柱待ちw
キラマは結局どうなんんだ?
おとなのじゅもん
mp20
攻撃魔力260程度で範囲に150〜320ダメくらい
覚醒で威力倍になる
攻撃魔力上げてどうなるかはわからん
ゴールデンキングリザードになるんじゃなかったのかよww
巨大化するだけかよワロタw
キラマ書たけえよ
身体がデカくなるだけかよw
てっきりゴールデンキングリザードかあわよくばグレイトドラゴン化期待したのに…
キラーマシンも自己バイキして渾身するだけの存在になりそうやな
まぁゴーレムよりマシか
真マヒャドがゴミっぽいからフェンサーは32で止められるか
あとはたまに二回行動の頻度が分かればスキル振りも決まってくるな
まさかサタンの方が当たりじゃないだろうなw
>>274 2回行動調査中だけどあんまり期待するな
>>263 ありがとう、そして本当にありがとうございました
でけえ!!乗りたい!
グレイトドラゴンイメージしたのにw
キラーマシンって・・・弓???
280 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 13:29:42.54 ID:s2P82UrD0
二回行動って素早さのやつと一緒でねーの?
10%だろ
福引後藤さんばっかりあたる
>>276 二回行動が微妙なら
両手&力アップ40
フェンサー32
ガジェットかMPアップに7
でいいかな
スタンアローがどんなものかは知らない
なんか今日は全然なつき度上がらないんだけど気のせいかな?
ちゃんと110のスキル持ってるのに
後はLV50のステータスだな
一応マヒャド斬りはフリブレみたいな怯え効果あるんじゃない?
キラマ追記
通常殴りで調べたけど2回行動は精々10%ぽい(確信)
すばやさスキルの挙動をしらないけどとくぎには適応されない?
少なくともスタンアローでは発動しないみたいだ。
キラマは趣味か・・・
バトルロードでも微妙かね
>>286 サンクス
ちなみにスタンアローってどんな効果?
>>263 美しい…これがゴールデンキングリザード…
すばやさのはスラブレイクでは発動してたが
>>289 まあ3ポイントスキルだしそんなもんか
自己バイキからの両手剣スキルで低燃費物理アタッカーか
やたら地味だが
スタンアローは攻撃力依存だと思うから、それを考えると倍率はほぼ等倍1ヒット
シビれさせ追加効果がある
りゅうき兵にしか撃ってないけどそれなりに入るんじゃないかな
メタルハンターには撃たないから効く奴にしか撃たないぽい
硬くて会心率高めの両手バトって感じかね
レックスのテイルか
すばやさと合わせれば15%で二回行動か?色々迷うなー 二回行動はロマンとして欲しい
ポイズンスケイルが強いみたいだからパペットマン育てるわ
20%で2回行動するのか10%と10%で4回行動するのかどちらなんだろう
>>298 +1に+1だろうから3回行動が限界じゃない?
キラマシは浪漫だからいいんだよ(震え声
ミニモンはどうなんだろうなぁ…
>>298 さすがに20%で二回行動だろう
というか重複するにしても三回行動だと思うが
301 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 13:45:35.45 ID:TtyXEM3I0
パペットMPパサーが便利ぽいので4等当てて交換してきた。
楽しみだなー
パペットマンきょうかとれば魔戦と同じ感じで使えるかね?
魔戦はフォースがあるからなぁ
キラマスカウトしにいったらラギにドラゴンゾンビ先生がいるんだが・・
いたっけ?
>>263 イメージと違うぞ
ガイアみたいなのに変身するんじゃないのかよ!!!!!
みんなが楽しみにした人気モンスターをなぜ弱くする必要があるんですか?
どちらにしろ、みんな強いモンスターに集中して結果変わらないのに
ただの
意地悪ですか?
>>302 SP足りるかな
ダンスと強化で80Pだからあと39しか振れない
短剣か2ライン目のどっちかを諦めることになるし
BOT潰しで追加されたみたいね
え?パペットってパサーもちなの?
>>305 変身だと誰になってもキンリザじゃねえのかよシーザーじゃねえのかよギガントじゃねえのかよドラゴンじゃねえのかよ
と広場燃やされちゃうから多少はね?
>>306 人気モンスターだから強い!みたいな調整もそれはそれでクソだけど
そんな調整がされるならまずスライムナイトさんはあんな事になってないし……
2.2になっても相変わらず、ガンガンいこうぜって言ってるのに通常攻撃ぺしぺししてる
キラマ狩るBOTにゾンビ当てても意味ないだろ
魅惑の踊りとかおどるならともかく
人気モンスターは弱くても使う人いるから…
それに他のモンスターの下位互換ってほどの弱さではないし…たぶんね
キラマは別に弱くは無いと思うぞ
力32のテンションUPとは一番相性良さそうだし
>>310 これだと文句言われないのかw
まものクエしたヤツなら絶対期待したと思うぞ
ブラストビームは一応攻撃力依存(会心もする)
攻撃177で 160-170
攻撃215で 170-180くらい
りゅうき兵でもアサシンクローでもダメージは変わらないから光属性じゃないな。
というか属性は乗ってないな
まものクエやってたらゴールデンキングリザードになって文句いう奴はいないんじゃね?
ポイズンスケイルでニードルマン強化すなぁ
タナトスオンリーでもよくなるし
まあ、あのキッズは特別な存在だから狙われただけで、そこらへんのキッズもゴールデンになったらストーリー破綻してしまう
ドラゴンキッズは武器なに?
>>315 むしろ、ここまでの情報だと物理モンスターの中ではトップクラスって言える気もする
PCと比べるとえらく微妙っぽいのは変わらないんだけど
ブラストビーム追記
やいばくだきでダメージ減ったからメタッピーの魔道砲みたいな感じですね。
Lv1ステ、Lv50ステ、1転生Lv1ステはよ
キッズは自己バイキは無いけどコドラゴラムの効果時間次第かね
>>328 ためしてはいないが「攻撃と重さが大幅アップ」って特技はある。
タイガーは爪スキルがあるね
>>316 変身後のモンスターの姿を変えるプリズムが実装されるよ
>>329 コドラゴラムはバイキ+ズッシ+大きくなる
効果時間は全部2分だけど麻痺すると大きくなるだけ解除された
>>263 バザックスが小さい亀に見えてくる不思議
巨大化+バイキ+ズッシなのか?効果時間が2分なら素敵な特技だな
例によってAIがちゃんと使わないってオチが付いたりしなければだけど
「攻撃と重さが大幅アップ」
戦闘の度に
>>263になるシュールな光景になるわけか
そういやメラゾーマとかのダメ上限アップでねこフォンデュあたりはどんなもんになったんだろう
自己バイキ?低燃費?
ただの劣化2刀エコマスじゃねえか
しかも逆立ちしても2刀エコマスには勝てない
弱くはない(震え声)大器晩成(願望)とか言ってないで
そろそろ認めよう
キラマは今までの物理の歴史通り弱い
キッズ「私は後2回変身を残している」
そういや牧場ためした人いる?
3匹預けて温泉郷の試練と適当な雑魚数匹倒したけど、800弱ほど入ってたわ
キッズはツメ&ブレスでブレスが産廃っていう前評判通りの展開だけど
特化ステがHP&ちから、自己強化持ちで意外と悪くなさそうだな
ポイントの関係でちから+20取れなくなるから最終ステが高いかはまだ怪しいけど
>>254 でも、グレムリンより絶対強いよなベビーサタン
キッズさんにMP回復技はあるの?
なかったら武サポ以下やで
キッズはSPがきつすぎる
もしやサポバトのAIがおバカにされたのはキラマのため・・・!?
ああ武のサポはためる連発で死んだんだっけか
既存のものを潰してバランスとってきたか
350 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 14:15:29.69 ID:lD/q3AR+0
コドラゴラムとタイガー取ろうと思ったら力アップ20切らないとだめなんか
SP増やしてほしいね
雑魚狩りは攻撃力高ければ1回行動して終わるし
ボスとかなら魔戦は入れるしどこらへんでMP回復技が必要なの?
フォレスドンやバングルを行動一回で倒せるってどんだけ強いんやw
ソロコンテンツのことを考えたら自己強化もちは悪くない気がする
無駄に動き回るサポも居ないなら自分用壁としても使えるんじゃないか?と思ったけど軽装だから無理か
>>342 適当にほんのちょっとだけ雑魚殴って酒場に帰ったら総経験値の2%くらい入ってた
無駄にするには勿体無いけど、かといって頼りにするには心もとない量だな
キラーマシンはゴーレムよりはましやろ
>>351 無念無想持ちの武闘家は瞬時に終わるような雑魚相手でなければかなり便利だろ
魔戦からしたってMP配るのも結構たいへんだから、自己MP大回復持ちは大きいぞ
……と思ったけど、サポ武劣化したってマジか
357 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 14:22:13.13 ID:lD/q3AR+0
キラーマシンはゴーレムより全然強いよ
メガトンパンチとかファイナルブローとか無駄になるスキルあんまないし
>>355 どうかな?
ゴーレムはステータスが結構充実してるからな
一概には言えんよ
ゴーレム1万 キラマ25万の現実を考えるとw
とりあえずレベル50のステと転生のステ待ちだな
ゴーレムはサブのお供にいいよ
グレン西で簡単に捕まえられるし最初から能力高いしで圧倒的だ
書の価格だけがネックだったが、それも解消されたしな
下を見て○○よりマシってなんだよw
そんな擁護むなしくないかw
キラーマシン微妙だなぁ
ゴーレムは壁役できるから
で、期待の星の
ベビーサタンはどうなの?
強い弱いじゃないんだよ。キラーマシンは
スペシャルなモンスターなんだよ。
>>365 いまいち出来てなかったけどな……AIの関係で。あと物理的に壁すぎて視界の邪魔
あの横幅は場合によっては結構頼もしかったが
371 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 14:35:49.29 ID:TtyXEM3I0
ゴーレムも実装時は25万だったからなぁw
キラーマシンってレンダにいたっけ?
どこに捕まえにいこうかな
キッズたんのツメはどのように装備し、どのようにタイガーするのだろうか・・・・
ドキドキ
376 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 14:41:11.40 ID:lD/q3AR+0
自己バイキ+会心アップ2分がSP25で取れるから強い部類だと思うけどなーキラーマシン
まぁ、キラーマシンの微妙要素って真マヒャド斬りくらいで後はほぼ完璧だよな
装備は両手剣+重装備で文句なし、会心率まで上がる自己強化持ち、ちからパッシブも多め
最終ステはまだ不明だけど、今度真マヒャド斬りの倍率強化とか来たら理想の物理前衛になるんじゃないか
真メルサンディにいたような?
>>378 まあ魔物の中じゃそれなりだとは思うけども
サポバトマスとどっちがいいかと言われますと
今のサポマスは頭逝っちゃったからな
即修正されなかったらいい勝負かもw
>>377 夢幻も雪原もちょと距離あるのがな〜
>>379 そいえばカカシみたいに監視員してたような記憶が!
なあ、今キラーマシンはレベル20だけど装備は転生してから買えばいいかな?
俺は両手剣使わないから
サタンはどうなん?
エンパイア安いし強いからな
成長したんだ!ボクを倒せる大きさ(レベル)まで・・・
今なら新両手剣のケイオスがとてつもない投げ売りになってるから☆なしあたり確保しちゃってもいいんじゃね?w
388 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 14:56:12.49 ID:/1VDgrDR0
キラマ育てるぞー
389 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 14:57:33.50 ID:dbgPbjpb0
ここを見てる印象で・・・
キラマ以外育てるか
実装前には話題になってたのに、ベビーサタンの使用感報告が少ないな
パペットが意外と人気そうなのは何よりだけど
偽コニのチーズが新モンスター連れのなつき上げで混んどるやないかw
キラマ言うほど微妙じゃないと思うんだが。最終的なステータス次第ではあるが
自己バイキかるあら両手剣スキル振るよりちからスキル振った方がいいとも思う
393 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 15:08:38.50 ID:1XSxeOip0
キラマ普通に使えるよ
>>263 見た目だけだとスキル使うよりそのまま敵を踏みつぶした方が強そうだなw
395 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 15:09:38.31 ID:dbgPbjpb0
普通の性能を望んでないんだけど
キラマの会心率上昇効果はどれくらいなんだろうな
バシバシ会心出すならダメージ期待値が凄い事になる可能性も
>>392 攻撃特化なら普通に両方取るんじゃないか?そもそもまともな攻撃技が渾身くらいっぽいし
キラマはバングル特訓に使えますか?
>>390 同じ福引3等に人気モンスターのキラーマシンがいるからね
値段が高いし、とりあえず様子見って人が多いかと
ロックオンチューンアップ渾身斬り
物理モンスターの中では最大火力か?
キラマが微妙とかないわ、どう見てもモンスの中じゃ強い
402 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 15:22:32.14 ID:lD/q3AR+0
極論言うとバイキホイミンと猫かチーズしかいらんけど
それ言い出すとキラーマシン以外の物理勢のいらんしな
トロルなつき上がらなくなってね?
キラマが強いのはいいけど誰もが考えてた
物理モンスターが弱いなんとかしろ→強い物理モンスター追加しました^^
で弱い奴らは放置される最悪の流れだっていうね
火炎ブレス修正されたというのにおまいらときたら
灼熱がクッソ強くなってる可能性もあるんだぜ?
バトルレックス復権を信じてやってきた
ドランゴ ブレス40 攻撃力463 アポロン
vsマリンスライム
通常攻撃 180-200
しゃくねつ 200-210
ほら、笑えよ
キラマのLV50ステータスマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
>>401 キッズもキラマもそうだけど、やっぱり自己完結してるってのは大きいしな
自己バイキ+ズッシとか、自己バイキ+会心アップはPCにも無い強特技
だからこそ、メインウェポンが渾身になりそうなのが残念なんだけども……
>>397 検証したわけじゃないけどロックオンの会心率は体感で分かるくらいには上がる
>>380 今のサポAIなら両手剣バトマスよりキラーマシンだなw
ぶんまわしばっかだし
411 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 15:34:51.47 ID:1XSxeOip0
デビルアーマーをません代わりに使うか
>>406 ブレスは消費MPを12→3にするぐらいテコ入れしないと使えないと思うわ
キッズのブレス10%up、20%upってレックスにもあった?
キラマ当たらんなぁ
サポマスは死んだ、死んだんだ
死んだのは両手だけ
片手サポマスはこれからもラーディスの奴隷として生きるよ
418 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 15:59:15.47 ID:1XSxeOip0
これからは両手キラマ
両手一切振ってないけどケイオス+2でも買っておくかな〜
+12が20万ちょっととか乗り込まれすぎワロタ
ホント武器は今のうちに買っといた方がいいね。
ツメ以外
ふくびき1000枚導入して3等一つも当たらないとか絞りすぎだろしねりっきー
3等以上は鯖毎に時間辺りの当たり数上限が決まってるからな、一斉に回したら当たらなくなるよ(オカルト
424 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 16:18:51.01 ID:1XSxeOip0
1等2等はくるのに
3等スルーで2等が当たるっていうあるある展開。当然売り払ったところでキラマ書の代金より安い
まぁ自力で取れなくてもバザーで買うだけなんで楽ではあるんだけどなんか悔しい
>>420 のりこめー^^されてる短剣とか両手剣は今買うのも良いかもしれないけど
ハンマーとかだとVU初日だってのに出品数少なくて価格も高いという
しかしキラマパベットキッズの話題はあるのに ベビーサタン・・・
エンパイアの追加効果も魅力的なんだけど
渾身斬りは会心率にマイナス補正がかかる上、会心でもダメージあまり出ないから乗り換え安定かな
キラマはせっかくバイキ+会心を使えるのにいまいち会心と相性悪そう……
重くもないのにズッシ、多段技メインなのにドラビなキッズよりは良いのか
スマホからキラマ23万で落としたぞー!
家帰ったら育てられるで!
それまでに情報いっぱい集めといてくれスレ民
あと気になるのは最終ステくらいだな
キラーマシンおめかしの眼鏡の意味ないだろこれw
300回回して3等一回だけだったな
一等とか二等のほうがまだ当たりやすい
討伐イベントの時のSPふくびきでサブが5等引いたんだけどさ
3人討伐いけそうなのってどれ?
ごばくすいません
キラマ書そんな高くなくて助かった
普通のアトラスバズズベリアルなら3人いけるだろ
まぁ一番簡単なのは範囲が大地しかないアトラス
チョーカーも需要高いから助っ人も一番集めやすいだろうな
親切にありがとう
よくばって強アトラスにしてみたw
もぐもぐタイム2分になってる
高魔力イオナズンもちょっと強くなったようだし、魔法使い組は地味に強化されてるなあ
>>429 ツメ装備のキッズは特にちから次第で評価変わるよな
素のちからは高めだけど、ちから+20取りにくい上にドラゴンガッツにちからパッシブが無いからどうなるか
今キラーマシン育ててるけど
ドラゴンキッズのコドラゴラムも気になるなw
3等が跳ねて2等に確変した( ^ω^)おっ
りっきーしんで!!!!!!!!!!!!!!
ベビーサタンはどう?
誰も育ててないのかな
446 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 16:59:00.05 ID:1XSxeOip0
りっきーは悪くない
王家の墓はやっぱバイキホイミンかな?
>>445 1回目の昇格で5等までになってからの2回目ならよくある。
パペットは夢のホイミザオ持ちのパサーでも行けるのかな?
最終ステみないとわからんが
ベビーサタンは武器が槍だから猫&チーズの大御所には及ばない感じかな?
451 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 17:13:20.99 ID:bbj7FOsA0
覚醒がプチなんで…
明らかに豚ポジ、中途半端はいらないんですよ
ドラゴンキッはメタッピーと同じく会心率を+20%できるから
狩りには会心特化の方がいいかもな
>>452 転生ステも頼む!
ステ見る限りは優秀な感じね
>>452 HP: ゴーレム>キラマ
力: キラマ>ゴーレム
守: キラマ>ゴーレム
悪くないな……と思ったらMPww
>>452 超乙!!!!!
MP笑ったwこれ電池必須か
>>460 ありがたい……ってやっぱりMPきついなおいwwww
パペットマン全然マホトラ踊り使わないな・・・
いろいろにするしかないのか
MPは転生で+5で最終50か?
MPひどすぎwww
仲魔用のマスタースキルがほしい
1ptでいいから・・・
キラーマシンの初期ステはどんなの?図鑑のやつでもおkよ
> パペットマンのショータイムやばいな
> ニャルプンテから眠り抜いて魅了と幻惑追加した効果
> これ強化まで育てればフォースブレイク魔戦より使えるんじゃねえの
マジックライダー()とか言いながらMP35しかないスラナイさんとほぼ同じ。
むしろMPなんて無さそうなイメージなのにMP25もある。
攻魔715のフォンデュで+20%メラゾーマ試し打ちしてみたけど
通常695〜720、暴走993〜1168って感じだったわ
暴走時のインパクトはでかい
MPを無くすことで通常攻撃しかできないドラクエ5のロビンを再現してるのかもしれない
パペットマン、かいしんのショータイムってあるんだなw
キラマは真面目に両手剣スキルをある程度切ってMP振った方がいいのでは感が
キラーマシンの二回行動は基本100%か最低でも50%は欲しかったな
キラマ、スキルでMP+50あるから少しマシかもね
でもHPの方が+20しかないのが気になる
ベビーサタンのヒップアタックはどんな感じですか
477 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 17:43:19.29 ID:f+DWSbGEO
キメラとニャルプンテ育てきってアタッカーにゴーレム育ててるとこだけどキラーマシンに乗り換えようかなあ。
あかん、パペットマン
バッチリだとぜんぜんマホトラ踊り使ってくれん
いろいろにして無理矢理使わせたらトロル相手に吸収量2とか0とか・・・
これ攻魔かなんかに依存してんのかなあ、使いもんにならん
>>473 さんきゅー、ステはこんな感じだな
H P M P 力 守り 攻魔 回魔 素早 器用 魅力 重さ 武器防具
キラーマ 345+3 *25+5 170+4 190+10. *20+8 *20+8 100+8 *80+0 100+0 150+0 両手剣+鎧系
HPMPはちょい低めだが攻守の水準はさすがって感じだ
キラーマシンの二回行動取るのきついなすばやさツリーのも取ったら攻撃ほとんどふれないし
いっそ捨てたほうが強くなるよな…
二回行動捨ててアームズガジェットのブラストビームの良いかも
途中でMP50とれるし
問題はHPだよ
前線でHP400以下ってキツくないか?
真マヒャド斬りは属性つきの劣化渾身みたいだし
キラーマシンは結局ロックオンして渾身する機械が安定なのかなー
ゴーレムもそんなだったし
マヒャド斬りはMP7だから、
もしかしたら不具合の可能性が
キッズやベビサタのブレスは実用レベル?
ブレスメインなら力や魔力とらないで済むから強化しやすそうだが
キラマ用MP錬金のりこめー^^
キラマなんや弱いのか
当たらなくてもいいやもうりっきーしななくていいよ
両手バトマスを食うつっても両手そのものが微妙やからな
特にサポとしては
2回行動と真マヒャド捨てて
MPアップ7と力アップ7振っておけばいいんじゃないかな
490 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 18:04:55.75 ID:kLjZSusv0
でもキラーマシーンがこの性能だとゴーレムとさまようよろいが同時に死んでね?
最初から死んでるだろうが
さまよろの死因はキラマじゃないからね?
493 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 18:06:01.78 ID:kLjZSusv0
あ、最初から死んでるなんとかアーマーさんは結構です
さまようよろいはとうの昔に死んでね?
495 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 18:07:11.41 ID:kLjZSusv0
>>483 真マヒャドと雷鳴は「スキルポイント8節約」という神スキルなんだぜ
とりあえず、キラーマシンは「サポにできないことができる」タイプのモンスターじゃないようなので
パペットマンのほうを優先して育ててみるわ
ただこいつも行動が多彩なぶんAIに問題がありそーだが
真マヒャドって説明見る限りじゃフリブレと同じ凍結効果あるんじゃないのか?
499 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 18:10:18.76 ID:kLjZSusv0
昨日ゴーレムをカンストさせたのに…
パペットマンのマホトラ踊りって範囲じゃないよね?
俺のパペットマンがおかしいだけ?
>>497 渾身+時々凍結でも消費7じゃ釣り合わんだろー
氷属性は邪魔になることも多いしなあ
さまよろは火力で期待するものじゃない
デバフと壁
敵がするマホトラ踊りも対象は単体
キッズは微妙じゃないの?
コドラゴラムとタイガークローとバイキ全部取れないし
コドラゴラム捨てるならキッズでなくていいし
タイガーはさすがに必要だろうし
バイキ捨てたら火力不足で・・
後期のソロには連れてはいけないな
>>500 パペットマンのマホトラは範囲なの?
おぼる宝石とエンタシスマンのは単体だったが
ラギ盗旅BOTだらけで邪魔くせぇ
>>504 ドラゴラムはバイキ+ズッシ
と大きくなって可愛くなる
もしかしてコドラゴラムってバイキかかるのと同じなのか_?
>>505 エンタシスマンは育ててないから確認できないけど
宝石は範囲でMP吸ってくれたよ
宝石のマホトラ踊りがあればパサー&バイキ+αで理想のバフ付き電池が出来るのに
おとなの魔法って魔力依存の無属性攻撃なのかな?
真マヒャド斬りの倍率がきになる
単体でもいけるダメがほしい
宝石使うマホトラの踊のMP吸収量って
素早さ依存?
どこかで見たんだけど。
パペットやべーな
キラマは産廃
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今回一番のハズレはベビーじゃないの?
魔法系揃ってるのに杖装備できないってダメやん
520 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 18:30:05.32 ID:1XSxeOip0
キラマは使える物理
パペットマンはザオ持ち魔戦にするとHP低くなりそうなのがきつい
たまに2回行動も証程度の確率なら別にいらんよな・・
サポより優秀なのは居ないっぽいか
MPが極端に低いから通常攻撃主体で運用してねってことじゃない?
メタッピーのほうが強いってマジ?
固有スキルのパッシブ
ゴーレム: HP100、力35、守50、会心5
キラマ: HP20、力35、守80、会心5、MP50、早60
ガジェットのMP50取ればゴーレムなみにはなるんでねーの
ゴーレムって劣化キラマなの?
ブレス系弱いからメイン攻撃手段でカウントしたらアカンで
キッズはともかくベビーサタンはブレスでしか生き残れないと思うんです
いまからふくびきひこうかと思ってるのにキラマゴミなのかよ?
H P M P 力 守り 攻魔 回魔 素早 器用 魅力 重さ
キラーマ. 345+3 *25+5 170+4 190+10 *20+8. *20+8. 100+8 80+0 100+0 150+0
これであってるかな?
そしてじゃあベビーサタンにしようかと思ったらベビーサタンはさらにゴミなのかよwwwwwwwwwww
今回一番面白そうなのはどうみてもパペットだな。
キラマは予想通りの微妙性能だし、キッズは予想通りの産廃っぽいし、ベビーも予想通りの産廃。
パペットのみ育てるかな。
536 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 18:47:57.43 ID:1XSxeOip0
なんだこいつ
ビータンって覚醒とおとなの呪文でそこそこのダメージ期待できるんじゃないの?
>>537 ねことフォンデュいるのに、なんでベビーサタン使う必要あるの?
ああ、槍だから微妙ってことか
覚醒の効果時間が短くて杖がないからサポとして運用しようとすると・・・ほら・・・ね?
パペットの能力は良さそうに見えるけど、後ろについてくる姿はマジきもいぞw
でも槍だと下がらず魔法撃ってくれるはず
おとなの魔法の詠唱速度はどうなんだろ
魔力の差による威力とか些細なものだし
キッズのドラゴラム化はロマンです
物理アタッカーって時点で産廃なのは明らかなんだよなあ
もしおとなの呪文がイオグランデ級なら杖なくてもワンチャンあるな
アンルシアとのデートに連れていくペットは決めた?
みんなキラマの書は買ったの?当てたの?
100枚使って4等1回だった・・・
548 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 18:56:47.41 ID:16ePRx9n0
しかし、キラマと同じ等級なんだからねことかフォンデュより弱いってことはないと思いたいんだが
ああ、スライムナイトとかいう前例があったな
みのまもり高くて最低ダメージ高い攻撃あるってのはいいデコイになりますよ
と思ったら101枚目で3等来たー!
553 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 18:57:54.98 ID:16ePRx9n0
>>551 101回目のプロポーズか
名前はテツヤだな
>>546 バイキホイミンかネコ
ホイミンじゃ回復きつい場所あるなら自分僧侶しなきゃいけないから
物理モンス1匹ほしいところだけど・・
556 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 18:58:46.55 ID:1XSxeOip0
あえてベヒサタを
とりあえずベビーサタン育てるわ、好きだし
ベビー育ててみるわ
>>555 どのくらいの長丁場になるかわからないけど、自分僧侶なら自己バイキと継戦力でプリズニャンかメタッピーかなぁと思ってるんだが
どっちもまだ育ててない
>>493 デビルアーマーは最初から魔賢の壁運用だろ
火力だけが判断基準にするな
モンスター牧場はどうなん?
新マップで拾った福引は3等通り越して1等当たったよ…
>>560 自分道具・狼牙たけやり・アンルシア回復型
だとかなり安定して強そうだよ
パペット9700Gか、まだまだ下がるかな。
俺はその間にポイズンスケイルで強くなりそうなニードルマン育てるわ
デビルアーマーは超耐久力で呪文耐性低下ばら撒くためのものだからな
地味にマホトラ斬りで永久機関だし
ザオとみのまもりライン取ったら試練とかで大活躍なんだが
どうもここはレベリングで使えないとゴミって言う奴がいるようだからな
568 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 19:12:10.43 ID:kWx9aR690
新モンスの話題ばかりのとこすまんが洗礼できるのって柱だっけ?
個人的に洗礼に集中してくれるのが欲しい。
3等の底値は17万くらいかな?
福引が尽きた頃には高くなってるのだよな
ドラゴンキッズかわいすぎる
呼吸のときに口が震えるのが最高
まもの使いクエストで見てからやっと念願叶った
571 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 19:15:20.42 ID:1XSxeOip0
パペットてキラピか聖王持たして電池化出来ないかな?と思ったが回復量微妙すぎて無理か
>>568 私が出来ますよ、零の洗礼
あと、敵が悪い効果にかかりやすくなるアレもできます
パペットマンはMP多く上げられるから使い捨て電池ぐらいにはなりそう
マホトラが宝石仕様になれば猫並みに使えるモンスターになるのに
素早さもあがり易いみたいだし斧むそう前にバイキ入れられるようにならんかな
今更ニードルマンとか…
福引で外れたさまようよろいとかホイミスライムの書を最安値にしたら即売れするけど、需要あるの?
>>578 今のタイミングがスカウト書が一番安くなるから
そのタイミングでスカウト書を取り敢えず買って読む需要