【3DS/iOS】THEATRHYTHM FINAL FANTASY 第75楽章【シアトリズム】

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702名前が無い@ただの名無しのようだ
クエストのRagnarok難しいー
早いし矢印が回転しだしたら全然対処出来ん
曲が短くてデカオ倒せん・・・
エーテライト通ってなかったから、もう一回頑張るか。。
703名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/06(金) 23:01:07.40 ID:sBJOX42E0
やっぱ聞いてた時間が一番長い11が一番思い入れが強いな
ロンフォールとか聞くと今でも11プレイしたくなる
704名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/06(金) 23:14:33.22 ID:QVBgWhbE0
12結構な時間やり込んだのに戦闘曲印象に残ってないなと思ったら普段の戦闘はFMSだわそりゃそうだ
戦闘BGM良曲なんだけど淡白で印象に残らないんだよな主旋律が目立たないというか
長時間聴いてても全然邪魔にならないから12プレイ中は気にならなかったけど音ゲー向きではないな
705名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/06(金) 23:21:11.39 ID:BS0xyesW0
>>704
だから東ダルマスカとかBMSでもいいのにと思ってた
通常戦闘代わりに
706名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/06(金) 23:23:16.75 ID:eXetPGW80
7のエアリスのテーマてBMSなんだな
だったら9の独りじゃないとか10のいつか終わる夢もBMSが良かったよ…
707名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/06(金) 23:26:29.86 ID:kpSsX+ba0
ストイックジャッジばかり食らって納得いかない…なんだこれ
708名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/06(金) 23:27:49.63 ID:Ei+/OUgC0
>>706
ジェノバ戦だし
あとはBMSとFMSの量の都合
709名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/06(金) 23:36:20.22 ID:5yGr5e2H0
実際に戦闘シーンで使われたかどうかは置いといて
エアリスのテーマみたいな曲調の曲でもBMSがありなら
BMSにしてほしい曲いっぱいある

DLCとか、BMSとFMSの比率1:1にしなくても良いのに
710名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/06(金) 23:36:57.22 ID:erQqaxrf0
エアリスのテーマとかいらないからシドのテーマ欲しかったわ
711名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/06(金) 23:37:45.57 ID:moQYDany0
FFTは橋上の戦いが欲しい
有料でも構わんのでお願いします!
712名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/06(金) 23:45:32.19 ID:QUsdokqI0
アイズオンミー
アイズオンミーお願いします

せめて歌無しのJuliaでいいからお願いします
713名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/06(金) 23:47:48.12 ID:2KX3jBag0
>>692
KONMAIが音ゲの特許的なものもってて
他会社は縦のものは出せないとかいう制約がいろいろ

スクエニならシアトがOKならサガやらVPやら出せるだろうけど
他が作ろうとしたら特許に引っかからない方式で作らないといけない
714名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/06(金) 23:50:55.40 ID:eXetPGW80
クエストとかやろうと思うとやっぱり比率が1:1の方が良いんだろうか
エアリスのテーマがありならこの曲もBMSにってのは他にも結構あるんだよな、自分も
確かにDLCまで比率1:1にしなくても良いだろ、とは思う
715名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/06(金) 23:51:34.74 ID:eLa38ESL0
曲選ぶ画面でFFACのクラウド見てたら楽天の則本にしか見えなくなってきた
716名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/06(金) 23:59:07.80 ID:5H5PKYwj0
FMS好きじゃないからほとんどやってないし
クエストもテレポストーンでマス飛ばしちゃう
好きな曲のDLCもFMSならスルー
きっと自分みたいな人も他にいるよね…
717名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 00:01:25.78 ID:Jy4NNTdY0
前作はFMSの方が好きだったが
今回多分対戦でめちゃくちゃBMSやったせいか
BMSの方が好きになった
718名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 00:02:07.86 ID:9N9MCQJG0
FMSってドロップ3個までだし、バーサスで使えないしでBMSより待遇悪いんだもん…
719名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 00:03:58.54 ID:Jy4NNTdY0
あ、でも、へたくそな自分には
FMSはBMSで減ったHPを、歩くとHP回復で回復させる為のボーナスエリアにはなってる
720名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 00:04:22.26 ID:89XkBYhC0
>>713
なるほど
721名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 00:05:27.90 ID:89XkBYhC0
>>715
則本にあやまれ!
722名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 00:05:31.67 ID:u9iW3qaD0
経験値をかせぐにはFMSいいんだけどな
細かい波々をなんとかしてほしい
いつまでたってもアクロスなんとかのバーが埋まらんぞ
723名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 00:08:36.02 ID:gEPgSO1K0
やっとショートクエストの星光った…
724名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 00:09:58.12 ID:AbhdjSFp0
>>723
100回クリアだよね、おつだわ
俺も今まさにそれやってる
725名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 00:16:10.54 ID:G+cHLwtsO
むしろBMSはテンション高めの曲でやりたいから
エアリスのテーマやりたい時はスラムに咲く花の方ばっかりやってるわ
726名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 00:26:25.21 ID:MTo9P80l0
10のスピラの情景とか萌動はFMSでやるのが好きだな
穏やかな曲はBMSよりFMSでやりたい
727名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 00:33:58.25 ID:MqVWKchs0
飛空艇の曲好きなのに視点がな・・・特にフューチャーゾーン
728名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 00:35:01.89 ID:Eop8K9UL0
連戦で激しい曲が続いた時はエアリスのテーマなどの落ち着いた曲をやりたくなる事はある
しかし対戦も大分過疎ってきたなあ
ロマサガが来れば盛り返すのかしら
729名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 00:38:40.21 ID:HWPuiUfU0
もう遅い気がするけど
ロマサガ来るって言っても現状BMS1曲とFMS一曲だしな
730名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 00:41:04.65 ID:Ma/4Ytjj0
>>728
BMSの激しい曲ばっかりだと箸休め的な曲欲しくなるよね
モグルモグも気分変わっていい感じ

曲自体はFMSの方が好きなの多いのに普通にやってると遊ぶ機会が少なくなってしまうのが悲しい
もうちょっとうま味が欲しかった
731名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 00:41:27.35 ID:AbhdjSFp0
1曲の間で5回くらいパワーアップモンスターくらったのは初めてだわ
こういう実績があってもよかったのにね

1回の対戦で5回ストイックジャッジを発動しました
1回の対戦で5回パワーアップモンスターを喰らいました
732名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 00:41:39.05 ID:rubpD0Z20
こういうのってフリー対戦に加えてランキングがあればそっちの息は長かったりするんだけどねえ
733名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 00:43:02.35 ID:3FW5IbDy0
せめて宝箱6つまで出る可能性が欲しかったわFMS
何で3個制限なのさ
734名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 00:43:08.95 ID:LDsxSUSv0
熟練エアリスのテーマを初めてやったとき、
まったりかと思ってたら意外にスピード速くて焦った

コレカ集めのためにカオスの神殿繰り返してたら、曲も好きになってきた
これ短いし効率いいね
735名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 00:43:59.04 ID:MTo9P80l0
>>727
飛空艇は視点ヤバイな
あれでクリティカルがグレイトになったりする

対戦はやっぱり過疎ってきてるのか
相手が見つかったら幸運だと思っておこう…
自分は究極厳しいから熟練でやってる
736名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 00:45:10.04 ID:8nz8a/ay0
れんぞくまとかって一応サイトロとかリジェネみたいな魔法にも効く?
737名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 00:47:13.62 ID:QmS2C0qIO
対戦はなんか以前に比べて強い人が増えたから行きにくくなった…
738名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 00:48:30.56 ID:uwaH9SxL0
俺はたしかこの刃にかけてだったと思うけど
究極選んだんだが序盤はあれ?間違えて熟練選んだかとか思ったのに
途中からしっかり究極になってビックリした
739名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 00:49:26.72 ID:rubpD0Z20
サイトロは特殊扱いだったから多分無理じゃね
リジェネは行けるんじゃないかな
ただグラビデは相手のHPを3/4にしてるっぽいしジハードは自分のHPが60%減る訳じゃないしで結構アビリティによりそう
740名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 00:50:37.04 ID:ALKHf0h70
>>732
ランキングなんてあったらそれこそ必死な切断厨だらけになるぞ
741名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 00:50:58.20 ID:89XkBYhC0
>>733
だよね
それもあってBMSばっかりやっちゃう
742名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 00:59:39.35 ID:siWLYjjG0
リズポ87万突破しました(日記)
743名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 01:01:49.59 ID:c2wyTWPP0
今作はメインシリーズでは2が一番冷遇されていると思っていたが、DLCで充実しつつあるな
1も2もリメイク音源が入ったのだから、3の 風の追憶〜悠久の風伝説〜 あたりは入れるべきじゃないか
今作最も冷遇されているミスティッククエストも、良曲ばっかりなのにいまだに背景1つ、曲2つなのが悲しい
744名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 01:08:07.45 ID:c2wyTWPP0
そういえば3DSホームでこれ選んだ時に上画面で回ってるのって、音に反応するようになってるんだな
さっき初めて知った
745名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 01:09:44.02 ID:fn0bYvUT0
このゲームをやる時の姿勢がいまだ決まらない
机に乗せてやると疲れてしまい、いろいろ試してるのだけど
とりあえずは体育座りして膝に乗せるで定着してる
みんなどうやってるの?
746名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 01:11:51.77 ID:8nz8a/ay0
>>739
wikiにサイトロ特殊で入ってるね、というかシェルも特殊扱いなのかこのプロテスとの差・・・
747名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 01:12:33.41 ID:MTo9P80l0
>>745
机の上に乗せて左手で支えつつタッチペンで叩いてる事が多いかな
748名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 01:15:48.61 ID:pj0W/jHk0
リバーベル街道マダー?
749名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 01:17:34.54 ID:VGjshjHN0
>>745
うつぶせに寝ながらタッチしてる
ボタンスタイルならもっと姿勢の自由がきくんだろうな
750名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 01:21:28.93 ID:89XkBYhC0
>>747
同じだw
751名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 01:21:31.36 ID:IKyynlaN0
>>745
寝転んでスタンドに3DSのせてタッチしてる
752名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 01:21:32.08 ID:L/Gjen/l0
>>744
多分どのゲームでもマイクに反応して上のやつ回ると思うよ
少なくとも自分が持ってるソフトは全部そうだった
753名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 01:27:43.90 ID:fn0bYvUT0
>>745ですがありがとう
机だと疲れるのは高さが足りないのかな
スタンド検討してみるか
うつぶせも良さそうだね
754名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 01:30:41.03 ID:ALKHf0h70
姿勢といえば前作の時に誰かがスレでうんこ座り最強とか言い出したおかげで一時うんこ座りが流行ったような
755名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 01:33:03.07 ID:c2wyTWPP0
>>752
そうなんだ、あまり本数持ってないから知らなかった

やってて思ったが、FMSで出てくるモーグリの存在感が一番しっくりきたのが「次元の扉」だった
正直知らなければ曲調と背景に最も似合わなそうなのに、原作再現に近い姿のモーグリがいると
考えると、これもやはりディシディアの系譜かと思うところ
756名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 01:33:19.41 ID:/7HRdlTq0
ボタンだけど基本熟練は仰向けで究極は胡座かいてやってる
757名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 01:34:31.06 ID:8nz8a/ay0
姿勢も気になるけどこのゲーム常時3D昨日ONでプレイしてる人っているの
前作から試しに数回くらいしかつけたことないけど
758名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 01:39:13.95 ID:rubpD0Z20
常時オンだよ
だから結構飛空艇気に入ってるんだけどねえ
759名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 01:47:32.44 ID:fn0bYvUT0
常時3Dだな
3Dの方がはっきりしてやりやすい気がする
760名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 01:49:08.30 ID:JjLnKvsh0
椅子で足組んで、組んだ足の上に3DS置いてやってるわ。安定する。
761名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 02:32:21.05 ID:NEUrj+HC0
ソファに頭高めで寝そべって恥骨あたりに固定してるボタン派
762名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 02:36:09.63 ID:L4J3R+Yb0
3Dだと背景と同化しないから見やすいよね
位置や角度もきちんとしないとダメだからある意味プレイしやすい
763名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 03:06:19.57 ID:ekXq7IDU0
3Dのほうが譜面が見やすい
764名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 04:01:04.86 ID:vXnzrqgl0
ほんとかよ!やってみっか!
765名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 04:13:12.44 ID:g0pDE2Fu0
自分は3Dはオフだなぁ。
しっかり正対しないとダメなんでかえって疲れる
766名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 04:13:38.72 ID:CSfAimKq0
だらだらした姿勢でやる時はオフだな
767名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 05:09:02.44 ID:LAjb5NeuO
3Dオンで二時間くらいやったら次の日頭が頭痛で痛くてたまらなかった
768名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 05:21:17.46 ID:ueeU6DZ+0
少しずつ使って慣らしていくといいよ
769名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 07:00:30.29 ID:RkV64wp70
曲クリア回数って2桁でストップ?
フリーハンドスタイルで稼いでる人とかはもうカンストしたのかな?
770名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 07:03:29.61 ID:RkV64wp70
プロフィカにのってるやつじゃなくて
曲ごとのやつのことね
771名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 07:48:18.51 ID:vXnzrqgl0
明らかにプレイ時間が少なく
DLC最初で出しまくれば買いまくったのに(´・ω・`)
772名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 08:46:37.12 ID:egoR+jfU0
2キャラにメテオ付けた場合のダメージって2キャラ分貫通するの?
それとも先に発動したキャラのみなのかな?
ダメージ貫通中に発動した魔法はどうなるんだろ…
773名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 09:47:05.12 ID:9xcEpRL60
このままぬるいDLCが続いたら俺しょんぼりする自信あるわ
フォースやライオン作った人何してるん
774名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 09:54:44.06 ID:ohnO/z900
今回のEXPアップって、アビリティつけてるキャラにしか効果ない?
記憶では、前作だと獲得EXPが上がってそれを分配するから他のキャラにも恩恵ある…ような気がしたんだけど
775名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 09:59:24.36 ID:YGlyAA8Q0
>>769
三桁いってたわ
776名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 09:59:31.93 ID:1p5/a5zM0
>>774
付けてるキャラ限定だったと思う
777名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 10:08:49.60 ID:iB8G9PeX0
これ敵倒したときもスコア加算されたらいいのに
もちろんフルクリは今のままで敵倒した分だけ余分に加算されるみたいな
今のままのやつは最終的には99999に納まるようにやってるみたいで味気ない
アイテムとかじゃなくてパーティー編成してモンスター倒しまくってさらに高いスコアだすぞ!とかやりたかった
778名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 10:15:16.76 ID:iB8G9PeX0
全然桁が違った9999999だった
779名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 10:17:56.90 ID:siWLYjjG0
>>769
4桁まで行く
780名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 10:22:34.06 ID:rubpD0Z20
>>777
そしたらアタッカーPT最強説が加速しちゃうなあ
781名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 10:33:52.07 ID:4U1jf8qQ0
782名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 11:04:19.94 ID:c4BsFjvK0
音ゲー自体のスコアとそれ以外の部分を絡めるのはやめてくれ
前作のすっぴんボーナスとか総スカンだったろ
783名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 11:07:10.92 ID:jY8ZQypU0
音ゲーのスコアと、獲得EXPでうまくに分かれてるのに
混ぜようとする意味が分からんね
784名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 11:07:55.16 ID:2epeF6bmO
ノータッチスタイルでなぜか途中からカウンターが全く発動しなくなるんだけどなんで?
785名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 11:08:53.21 ID:rubpD0Z20
今でも撃破モンスター数はスコアアタックできるしそれを極めてみるのもいいんじゃないかな
786名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 11:09:22.71 ID:rubpD0Z20
>>784
発動回数使い切ったんじゃないの
787名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 11:10:44.51 ID:n/euy4HD0
楽曲が気に入ったので
iOS版(iPad)FFT始めたんだが難し過ぎ
2面目で詰まっている体たらく
俺にはSRPGは無理なのか
788名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 11:19:08.95 ID:89XkBYhC0
>>787
操作性はどう?
自分もiOS版にしようか迷ってるんだけど
789名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 11:19:31.07 ID:9xcEpRL60
>>787
スレ違いだが試行錯誤して頑張れ
一戦一手じっくり最善の手で彼女をおとしていく気持ちでいくんだ
790名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 11:21:40.53 ID:u9iW3qaD0
>>787
最初はそんなもんだ 慣れればコツがつかめるよ
昔のゲームは難易度高めだからなぁ
791名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 11:26:05.47 ID:n/euy4HD0
>>788
操作性は悪くは無いが良くも無い
iPadなのでギリギリ操作可能な感じ。
iPhoneやiPodならやめとけ

>>789-790
レスあり。もう少し頑張ってみるかー
どうしても仲間1人氏んでしまうんだよね。
792名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 11:33:52.59 ID:MTo9P80l0
ロングクエスト長いなー
今回のシアトリズム何から始めるか迷う
好きなシリーズの曲をやりながらたまにクエストしてキャラ集めしてるが
皆どんな感じでプレイしてる?
しかしロングクエストはさすがに長いな
793名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 11:34:52.97 ID:BlRPDYRY0
そもそもクエストを全然やってない。ロングは途中で投げたな。
794名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 11:37:41.80 ID:rubpD0Z20
クエストやりつつキャラ育成かな
後ネット対戦やると結構いい地図貰えたりする
795名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 11:41:45.82 ID:u9iW3qaD0
実績コンプを目指すならクエストメインでやった方がいいと思う
クエスト相当やらないと実績埋まらないからな…
そうじゃないなら今のままで良いのでは?
無理して疲れてやらなくなるのも何か違うしな
796名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 11:46:24.79 ID:u9iW3qaD0
あ ちなみに自分はクエストメインでやってたけど
こびとのパンとか勝負師の魂使って曲変えまくったからあまり飽きなかった
アイテムはすぐたまるからどんどん使ったほうが得
飛空挺チケットも使いまくるのだ
797名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 11:47:14.00 ID:2epeF6bmO
ショート並みに短いロングのマップを繰り返せば15回なんぞあっという間だわ
むしろショート50回のほうが遥かにだるかった思い出
798名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 11:54:57.05 ID:3FW5IbDy0
オルランドゥのキャラ自体は好きなのだが最強キャライメージを夢見てるので
アビリティの微妙さに買うのを躊躇してしまっている
適当にアップ系全部詰めるよりも全剣技を優先してくれよー
799名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 11:56:35.30 ID:MTo9P80l0
なるほどなー
確かにクエストやってればキャラ集めも育成も両方出来るな
アイテムあまり使ってないから溜まるばっかりだった
今度からアイテム積極的に使ってみる
自分の場合Lv80超えるとクリア出来なくなるヘタレ
800名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 12:02:25.43 ID:89XkBYhC0
>>791
サンキュー
iPadだけど良くも悪くもないのか〜どうしよ
801名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 12:08:30.19 ID:QQm5MCR80
>>780
スコア気にしない人は別にどうでもよくないか
802名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 12:17:10.29 ID:JrQmGzfC0
クエストはヤらされてる感が半端ない…
803名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 12:32:57.75 ID:NouR5URh0
>>727
ネタなのか知らんが、2chにもリアルにもフューチャーの意味解ってないヤツ多くね?中学生かよ。マジレスもアレだが。
804名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 12:39:46.68 ID:u9iW3qaD0
それでもクエストは前作の闇の楽譜に比べたら遥かに良くなったと思うぞ
闇の楽譜はFMSとBMSが必ずセットで中断もできないし曲もそれ専用で数も少なかったからな…
今回はクエストとミュージックセレクトで曲が共通だからクエストでとったスコアもちゃんと残って個人的には大満足
805名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 12:43:35.42 ID:rubpD0Z20
>>801
スコア気にしない人が大半だとは思えないけどなあ
現状でもBMS向きでないキャラの評価は低めになってるし
806名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 12:44:01.10 ID:ZdXmhCpl0
>>803
意味とかじゃなく、その部分がやりづらいってだけの話じゃないの
807名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 12:49:23.78 ID:N0+G/zPe0
クエスト最後のマスの曲って全部同じグループなのかな
いくら何種類か曲があるとはいえ何百回もやってると飽きてきた
808名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 12:53:39.78 ID:pj0W/jHk0
>>803
突然どうした
809名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 12:55:19.01 ID:MlIpgRyM0
>>806
フューチャーじゃなくてフィーチャーだろ間違えるなよって言いたいんじゃね
810名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 13:00:10.81 ID:u9iW3qaD0
>>809
そういうことか よくわかったな
全く気付かず超スルーしてたわww
811名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 13:01:17.71 ID:aFvdKoQI0
featureをフューチャーって定期的に出てくるね
カタカナのルールは知らんが、futureと区別するべきだろうからフューチャーだとよくない
812名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 13:07:34.18 ID:xtlG6xKa0
フィーチャーって単語自体、最近はあまり(日本語の文脈では)聞かなくなったからなぁ
813名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 13:10:54.87 ID:H3ndowHK0
フューチャーが違うのはわかるがフィーチャーの訳し方がわからん。音楽用語?
814名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 13:12:56.83 ID:BlRPDYRY0
バックトゥーザ
815名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 13:21:35.81 ID:NouR5URh0
>>808
ちょw突然も何も、今日の書き込みににレスしたんだぜw

feature:呼び物、似る、顔立ち等

未来(フューチャー)とは全く関係ないw
但し俺が変な流れにスレを導いたのは申し訳無いっす。

CCキャラ増えたのは良いが、ディフォルメされてるせいか知らないキャラが皆同じに見えるし結局使わんなー。無印の頃はソコまで気にならなかったが・・・
816名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 13:21:43.54 ID:N323Ibgm0
フューチャーゾーン・・・
なんかのタイトルみたいでかっこいいな
817名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 13:22:48.87 ID:rhmwf08a0
我がフューチャーとなる
818名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 13:24:37.31 ID:XLBZY4YK0
見ものゾーンってことか
しかし、その割には召喚獣が邪魔なんだよなあ
819名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 13:25:02.30 ID:ohnO/z900
>776
デスヨネー ありがとう!
820名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 13:28:32.27 ID:eDW21suT0
821名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 13:28:40.45 ID:gGbhHFVJ0
意味的にはスペシャルゾーンでも良さそうなのになぜフィーチャーなんだか
やっぱり語呂のかっこよさか
822名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 13:31:59.10 ID:u9iW3qaD0
気付かなかった自分はきっと中学生だな にんまり
ところで召喚獣の強さは
  ナイト>バハムート>オーディン>イフリート>シヴァ>ラムウ>>>>>>チョコボ
の認識で合ってるか? 既出だったらスマソ
823名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 13:35:37.59 ID:zYAWjhe60
>>799
LV80、90あって、もう究極の譜面しか出ないだろう新規地図のBMSで
次の曲がFF8だった時のドキドキ感
せめて俺ライオンの方であってくれ、あっちならまだとりあえずbad多くてもクリアは出来るから
という必死の祈り
824名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 13:43:21.93 ID:AbhdjSFp0
featureはいろんな意味があるのだけど
これは既に出てる通り、featuring zone は召喚獣を「呼ぶための」ゾーンな意味ね

日本でfeatureを目にする機会があるとすれば
音楽グループなどで xxx featuring zzz、実在する例でいえば
globe featuring TKとかね
(例えが古くて申し訳ない)

これは小室哲也中心(メイン)のglobeという意味で、globeの中でも特に小室哲也にスポットをあてた、
小室哲也が活躍するときの楽曲って感じかな
もちろん、音楽グループがゲストを呼んで、例えばglobe featuring モグとかなら
モグメインで歌います的な意味になる

FFと全然関係ない話になってしまったけど、featureはこんな感じ
825名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 13:50:35.98 ID:gGbhHFVJ0
呼ぶためのゾーンなら飛空挺のフィーチャーとかEMSのフィーチャーとかが訳わからんことになるけど…
まあスレチだしどうでもいいや
826名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 13:51:52.89 ID:i2UavegY0
検証してないから体感だけど、ラムウ>シヴァじゃないか?
ラムウ呼ぶやつはデフォのまりょくが低いから威力が弱く感じるんだと思う

関係ないけど、エーコの持ってる笛がCCさくらの杖に見えて仕方ない
羽がもうちょっと下向いてたら完璧
827名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 13:57:44.03 ID:/EAESaJH0
フィーチャー
(英語:feature)
「容貌」「物の特徴」の意。転じて新聞などの「特集」、映画などの「主演」を意味することもある。

だから主演とか特集とか、その囲いの中でも特別なもの〜的な意味なんじゃない?
828名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 13:58:05.77 ID:2i1i7pcW0
なんでお前ら英語の解説なんてしてんの
829名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 14:05:57.58 ID:G+cHLwtsO
フューチャーだと思ってる人がいるから
830名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 14:06:43.81 ID:Kwt0/qB50
いかん飽きてきた……
けどこういうゲームってしばらくするとまたふとやりたくなるんだよね
飽きたからって売れない
831名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 14:06:46.57 ID:u9iW3qaD0
>>826
説明書よく見たら確かにまりょくは召喚獣の威力に影響するって書いてあるな
まりょく高いやつがリーダーの方が強いってことか どうりでラムウいつも弱いはずだよ…サンクス
召喚獣の強さは検証してみないとなんとも言えないかねぇ
832名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 14:09:40.39 ID:XduOc9Ii0
召喚獣の威力の検証って難しそう
833名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 14:11:26.61 ID:zYAWjhe60
ルビカンテにはシヴァが聞くとか、属性効果的なのは別に無いよね?
あっても微差だからわからんかな
834名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 14:13:31.66 ID:5MsmLu080
貫通してくれればわかりやすいんだけどな
貫通しないから厳密に調査するメリットもないけど
835名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 14:14:26.89 ID:3FW5IbDy0
どうせ召喚獣は貫通しないし上級>下級>チョコボ程度の認識でいいやって感じ
パーティーが強くなるにつれて有難みが薄れて最終的にはむしろ邪魔とすら思う事も
836名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 14:14:58.49 ID:89XkBYhC0
>>832
すっぴんで全部ムーバーの曲で何体倒せるか…とか?
837名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 14:15:33.79 ID:89XkBYhC0
あそっか貫通しないんだったな
838名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 14:19:06.27 ID:u9iW3qaD0
同じ魔力で違う召喚獣を呼ぶキャラを使って比較するしかないかね
なるべく片方のキャラが敵倒せるようにしないと分かりにくそうだし難しそうだな…
まぁそこまでするメリットもあまりないか
839名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 14:23:50.79 ID:xtlG6xKa0
比較してみたいなら魔力がなるべく低い奴で試せばいいよな

ガラフ(ナイツオブラウンド/92)ナイツ持ちで魔力最低
セーラ姫(シヴァ/92)
バルフレア(イフリート/92)

カイン(オーディン/67)オデン持ちで魔力最低
シド(シヴァ/67)

ティーダ(バハムート/121)バハ持ちで魔力最低
クラウド(ナイツオブラウンド/121)
ティファ(シヴァ/121)
ユフィ(イフリート/121)

……よく考えてみたら、まりょく最低のアーロン(42)に魔石持たせて比較すればいいのか
840名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 14:25:32.42 ID:S5fxZO6U0
成功条件の厳しさ順=強さ順だろうから
シヴァイフリートラムウのミス可能回数とか
オーディンバハムートはグッドを何回出してもいけるのかとか調べればいいんでない

単純に魔石の並び順通りかもしれないけど
841名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 14:30:50.79 ID:Ma/4Ytjj0
ナイツオブラウンドとかバハムートってひどい時1グレでチョコボになったりしない?
逆に何度かグレ出してもいける時もある
842名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 14:31:09.57 ID:u9iW3qaD0
おお 魔石なんてものがあったか 賢いなすっかり忘れてたわw
ちょっくら試してみるか
843名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 14:33:27.04 ID:fn0bYvUT0
>>841
なる時がある
ならない時もあって曲によって違うんだろうか
844名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 14:37:48.15 ID:xtlG6xKa0
>>841
たぶん、銀ゾーンでのCriticalの比率とかで決まってるんじゃないかなという体感はある
845名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 14:38:32.79 ID:+5VRKSux0
ゾーンの長さの違いじゃないか
846名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 14:41:01.17 ID:3FW5IbDy0
普通の魔法がガンガン貫通で敵を落としていくのに
あんな面倒な手間かけて呼んだ召喚獣が貫通しないってちょっとなあ
おうえんとか完全にゴミじゃねーのよ
そのへん上手く調整してくれたら良かったのに
847名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 14:43:14.07 ID:89XkBYhC0
>>846
おうえんが無意味だもんなぁ
848名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 14:44:04.34 ID:SuqMc2nX0
プレイ中に耳の後ろがかゆくなるという地獄を味わった
849名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 14:44:14.39 ID:GrBfOSp30
強化する前でも手軽に高ダメージ与えられるってメリット無視するんじゃないよ
850名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 14:45:41.92 ID:xtlG6xKa0
ところで、ナイツオブラウンドのハンマー君がすごくかわいそうな気がするのは自分だけか
851名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 14:48:06.95 ID:rubpD0Z20
基本的にやりこんだ人が意見するからな
あんまやってない人向けのメリットは無視されがち
852名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 14:48:27.11 ID:GrBfOSp30
キャラクターなんかでも大別して

・強化前でも輝くお手軽型
・強化後に輝く大器晩成型
・両方を兼ね備えたハイブリッド
・ゴミクズ

と4種類あるのに一番上を評価しないのは如何なものかと
RPGでステータスカンストさせてからバランスとれてねーって言ってるようなもんだぞ
853名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 14:49:51.28 ID:0uMxP4P00
FF9PTだと召喚獣も貴重な火力
854名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 14:49:58.15 ID:IMJWkedT0
飛空挺面の視点変更、
自分の今作初究極の譜面が飛空挺面で
ボロボロにされたこともあって最初印象悪かったけど、
慣れれば意外と何てことないな
855名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 14:50:11.54 ID:rubpD0Z20
>>852
クズだと…?おい、デュエルしろよ
856名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 14:51:20.52 ID:NtBA0gwL0
モグルモグまじハロウィン
857名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 14:54:17.12 ID:Ma/4Ytjj0
>>844
そうその銀ゾーンの1グレでチョコボになったりするんよ
>>845の言うとおり長さによって許容数変わるのかな
858名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 14:57:59.13 ID:MTo9P80l0
FF9PTそんなに弱いのか…
859名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 15:00:41.49 ID:NtBA0gwL0
これって一度DLしたコンテンツ消すのは本体設定で追加コンテンツ全削除するしかないのかな
一曲だけ消すとかはできないよね
860名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 15:01:54.69 ID:3FW5IbDy0
>>852
育てるのそこまで手間じゃないし最終形もしくはそれに近い状態で評価されるのは仕方ないんでないの
このゲームで強化前でも輝くみたいなのにそれほど価値は感じないけどなあ
CP上げなきゃ魔法系も平凡だけど普通は上げると思う
861名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 15:03:51.75 ID:Ma/4Ytjj0
>>858
5パーティよりはずいぶんとマシやで…
862名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 15:06:18.36 ID:89XkBYhC0
>>861
きっとDLC来るクルルが強いんやろ(震え声)
863名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 15:06:35.12 ID:rgZVquh/0
FF9は召喚士兼白魔道士が2人いるからなぁ
スタイナーの火力が欲しい
864名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 15:06:54.64 ID:xtlG6xKa0
>>858
9は統一パーティーを組んだときのちから合計が400切るので火力が足りない。ビビの魔法頼り。

>>861
5の方はパラメータはともかくアビリティが地味に悲惨だが
865名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 15:08:04.45 ID:WH4oHBbU0
9PTはEX有りバーサスで役立つよな
ビビの高火力魔法とエーコガーネットの回復とジタンのボス技で
5PTはFMSで便利な気がする
866名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 15:09:04.22 ID:fw6weYsX0
>>862
ケルガーがルパインアタックで参上するかもわからんぞ
867名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 15:09:43.69 ID:Ma/4Ytjj0
つよがるフェイスれんぞくまって結構良くない?
そりゃ7とかと比べたらアレだけど
868名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 15:18:50.51 ID:rubpD0Z20
おじいちゃんってどう運用したらいいんだろう
とりあえず捨て身とバーサクで埋めてるけど
869名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 15:21:46.43 ID:3FW5IbDy0
9PTはガーネットがれんぞくまエーコがつよがるフェイス持ちなので
キッチリ強化してしまえば攻撃面もかなり強いはず
素材としてはシリーズメンバー揃えでは一番恵まれてるんじゃないかな
870名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 15:23:20.55 ID:MqVWKchs0
エーコは本編でもガーネットより便利だった

13の曲って同じフレーズモチーフが多いのかなもしかして
871名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 15:32:58.10 ID:N0+G/zPe0
ガラフとサイファーはちょっと酷過ぎですわ
ボス技もためるもないから完全に力を上げて物理で殴る人
872名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 15:36:51.17 ID:zYAWjhe60
>>860
転生カビ付きになるまでやってから次のキャラに移動というタイプの自分は
タイミングによってはレベル低いから弱メンだけの構成なる瞬間が結構あるんで
強化前でも輝くお手軽型も結構重要だけどな
コレカ強化はやっぱりまずはお気に入りキャラに回したいし
873名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 15:38:57.04 ID:RHK5jRQo0
7のゴリ押しはウンザリだけどヴィンセントは欲しい

矛盾したことを言っているのは分かってる
874名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 15:39:34.63 ID:HWPuiUfU0
ゴリ押されてるのは7外伝だから別にいいんじゃね
かくいう自分もナナキ欲しい
875名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 15:40:41.95 ID:68VXrr+O0
ケットシー欲しい
876名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 15:40:55.80 ID:Ma/4Ytjj0
ACはなんであんなにゴリ押しするんだろうな

じゃあ自分はケットシーを
877名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 15:41:53.15 ID:MqVWKchs0
ケットシーがほしい
878名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 15:42:03.60 ID:pj0W/jHk0
いつも出てくるクラウドティファセフィロスが嫌ってだけでしょ
ナナキとかケットシーとかいくらでもいいキャラいるのにね
879名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 15:43:13.86 ID:pj0W/jHk0
いやん被った
880名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 15:43:44.60 ID:HWPuiUfU0
ケットシー人気だなおい
881名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 15:44:42.28 ID:89XkBYhC0
>>873
AC枠が不要だったよな
882名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 15:44:42.34 ID:ALKHf0h70
>>859
できないはず
というかわざわざ一曲だけ消すとか意味あるの?
883名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 15:44:52.55 ID:Ma/4Ytjj0
無印しかやってないからかもしれんけど7っていうとクラウドセフィロスエアリスなイメージ
884名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 15:45:09.69 ID:3FW5IbDy0
そういえば7関連がゴリ押しされる中ダージュオブなんたらさんはスルーされてるわけだけど
無かった事にされるレベルでアレな出来だったの?
885名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 15:46:35.15 ID:RHK5jRQo0
リーヴはよ
886名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 15:47:19.60 ID:G+cHLwtsO
用語辞典ではガラフ優遇ということになっててわろた
887名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 15:48:51.73 ID:zYAWjhe60
>>881
コンピ枠としてAC〜DC全部にしてくれれば良かったのになあと思う
ACもCloud Smilesとか、入ってて超嬉しかった曲はあるし
888名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 15:58:17.61 ID:MTo9P80l0
>>884
それは思った、CC、ACはあるのにDCないなーって

しかし転生カビ付きとか嫌な表現だな
とりあえず自分は1通りキャラを99まで育てるつもりだ
コレカクリスタリウムは長所を伸ばすような感じでたまにやるぐらいだな…
889名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 15:59:05.21 ID:rubpD0Z20
>>888
ゴリ押ししようとしてるんでしょ
スルーしとけ
890名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 15:59:47.01 ID:89XkBYhC0
4TAとか12RWとかレジェンズとか光四とかも入ってれば文句はないんだけどね
891名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 16:08:15.64 ID:fn0bYvUT0
5好きな自分はいろいろ悟ってキャラゲーではなくなってしまったな
やってもないシリーズの強キャラ揃えてただの楽しい音ゲーとしてプレイしてる
FMSだけバッツ大活躍だがそのバッツもしらん人だし
892名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 16:10:16.97 ID:GrBfOSp30
なあにサビ付きからカビ付きに変わるだけよ
893名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 16:10:41.13 ID:rubpD0Z20
一方俺は5PTにコレカと書をつぎ込み続けていた
アイテム上限経験値上限がある以上一定以上の強さは趣味だと思うんだよね
894名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 16:14:11.08 ID:H3ndowHK0
>>891
ザッシュの方がバッツっぽいよな
ディシディアやってたらまだ馴染めるんだろうが。カインとセシルのボス技だってわからない…
895名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 16:18:23.40 ID:zYAWjhe60
バッツ、ザッシュ、オルステッドはぶっちゃけ顔同じだろと思うけど
そのせいで衣装の方に注目が行くから
結果鎧でザッシュはバッツっぽいとは認識しなくなってたりしてる

ていうかUSAの主人公にザッシュって名前があったのかって
896名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 16:18:53.03 ID:fn0bYvUT0
>>894
ディシディアもやってるけどその時から見た目もスキルも誰だこれが抜けない
思い出のバッツは赤シャツで剣の舞踊ってたし
職業は人それぞれだから仕方ないけどな
897名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 16:23:54.38 ID:zYAWjhe60
見た目はディシディアは天野デザインの方もそれなりに馴染みがあったからか
誰だこれではなかったな

でもスキル誰だこれはわかる
ものまねも魔法剣二刀流みだれうちも
ジョブシステムの中の数あるできることの一つって感じで
全然なじみ無かったし
898名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 16:25:25.90 ID:9N9MCQJG0
ディシディアものまね師バッツってなんか水色タイツ着てるようにしか見えない
ドットじゃもっとかっこいいのに
899名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 16:34:18.65 ID:rhmwf08a0
ドットは想像力で補えるから良く見えるんだと思う
900名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 16:37:26.64 ID:WH4oHBbU0
バッツはBMSでのアビ構成が困るわ
ボス技以外大したのが無い上転生しまくったせいでCPが余る余る
仕方なく書で格闘3入れたりしたけどど、ボス技のために魔力もかなり上げたからアルテマでも入れればいいのかな…
901名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 16:40:10.72 ID:89XkBYhC0
>>900
メテオアルテマジハードはとりあえず使うキャラ全員に覚えさせてるわ
902名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 16:40:17.13 ID:MqVWKchs0
三色魔法の書がないのは
個性なくなるから?
903名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 16:40:34.43 ID:IycxSmyp0
俺のバッツは
 ・魔法剣二刀流乱れうち
 ・ものまね
 ・アルテマ
 ・メテオ
だわ

バッツはボス技とものまねあるからそれなりに使えると思う
904名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 16:44:50.85 ID:zYAWjhe60
ラスボス戦なら、ライブラ装着要員とか・・・
とりあえず自分はトレハンとかつけてるが
905名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 16:49:29.03 ID:u9iW3qaD0
流れぶったぎって召喚獣の威力検証の途中経過報告だす 長文スマソ

【検証方法】アーロン(魔力42)をリーダーにして各種召喚獣を呼び出しクエストラスボスに当てる→ソフトリセットの繰り返し
  フィーチャーゾーンラスト付近でボス手前のザコを倒しているため召喚獣の攻撃しかボスには当たってないはず
  召喚中までフルクリ前提
【使用曲とラスボス】クエストLv66 熟練FF4最後の戦い バハムート・震
【使用パーティ】アーロン(力250) ティーダ(力211) ユウナ2nd(力67) シャントット(力43) 全員すっぴん

【結果】ラムウ:ボス倒せず
    シヴァ:ボス倒せず
    イフリート:ボス倒せず
    オーディン:5/10撃破 5/10倒せず
    バハムート:ボス撃破
    ナイツオブラウンド:ボス撃破

【まとめ】とりあえず ナイツ・バハムート>イフリート・シヴァ・ラムウ ってことだけわかったorz
  オーディンの威力が不明なのだがやはりオーディンらしく1/2の確率で一撃必殺か?
  デカオにも一撃必殺がきくかどうか/倒せなかった場合の威力がどうなのかは未検証なので今後の課題
  もう少し弱いボスで検証するのが良さげ
906名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 16:56:16.13 ID:u9iW3qaD0
>>905
自己レスだがもう少し弱いボスうんぬんと書いたが
よく考えたら少し魔力の高いキャラで試せば済む話だった
907名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 16:58:05.42 ID:S5fxZO6U0
>>905
>オーディンの威力が不明なのだがやはりオーディンらしく1/2の確率で一撃必殺か?
よくセシル先頭にしてるけど1/2よりははるかに高い…というか9割9分倒してるな
908名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 17:03:27.63 ID:RkV64wp70
>>775>>779
遅レスだけどありがとう、カンストさせるのは難しそうだな
909名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 17:03:44.85 ID:GrBfOSp30
バハムート>オーディン>御三家 は体感上ほぼ確定
ナイツとバハムートに上下関係があるかどうかだな
910名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 17:03:53.59 ID:5MsmLu080
通常の判定→倒しきれない場合更にもう一回判定、1/2で倒せるとかかな
911名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 17:05:30.19 ID:0uMxP4P00
召喚判定のミス率で強弱を推測するって手もあるんじゃないか
912名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 17:06:33.46 ID:eaon6jTA0
さすらいの街はずれで荒ぶるハッピー悪魔って地図が出てきた
913名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 17:14:15.66 ID:S5fxZO6U0
>>912
メガテンっぽい
914名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 17:14:18.92 ID:8tX3SNuM0
>>912
それってどんな地図なん?
915名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 17:15:22.65 ID:u9iW3qaD0
オーディンな…魔力が高いと一撃必殺できなかった場合の威力も強くて倒せるとか?よくわからんな
召喚中のミス率も確かに確率に関わっていそう…てか前作はそうだった気がしてきた
ナイツとバハムートの上下関係はもうちょい強いボスで検証しないと無理だな

とりあえず今日は疲れたからまた今度やってみるかな
916名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 17:20:33.20 ID:aFvdKoQI0
>>905
オーディン即死説は、ナイツオブラウンドで倒せないくらい強い敵が、
オーディンだと倒せることがあるかどうかで分かるかな

ただ単に、召喚直前に倒す敵のタイミングの精度なだけかもしれないけど
消滅エフェクト中に攻撃してるなら次の敵に当たってるかもしれないし、
とどめだけって自信があっても強力な一撃なら貫通してるかもしれないし、
それらが前半戦のクリティカルトリガーの引き具合でバラけた結果かもしれない
917名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 17:24:08.72 ID:u9iW3qaD0
>>911
すまん 召喚判定のミス率って召喚獣を呼び出すのが簡単なほど威力は弱いはずっていう意味か
確かにそれも気になるがフィーチャーゾーンのトリガー数とか数えるのが面倒くさそうで
あんまりやる気が起きないんだww
918名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 17:31:47.55 ID:u9iW3qaD0
>>916
ボスに召喚以外の攻撃が絶対当たってないかと言われるとアレだが
ザコにとどめを刺す時はクリティカルトリガー以外の時だけカウントしたよ
消滅エフェクト中に強攻撃入ってボスまで貫通した時はダメージ!って表示されてたような…
もちろんその分はカウントしてない
919名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 17:33:58.41 ID:MqVWKchs0
SBの容赦なしに全米が泣いた
920名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 17:34:09.20 ID:DQg7AzajO
バッツがよくネタにされるけど
ドット絵基準で言えばむしろWOLやフリオやセシルの方が別人じゃね
921名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 17:35:04.52 ID:MqVWKchs0
誤爆済まねえ
922名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 17:37:19.11 ID:zYAWjhe60
>>920
印象って言うのはやっぱパッケージイラストの基準なんだろうな

ドットだけに限定すると
確かに戦士WOLとフリオは赤そっくりさんだし、セシルは誰だこれ状態だわなw
923名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 17:41:35.30 ID:Ma/4Ytjj0
>>920
まあこういうのは声の大きい人が目立つんだと思う
924名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 17:46:52.80 ID:S5fxZO6U0
たしかにドット絵とは違うけどもセシルはまあ原作時点でこういうグラもあるので
ttp://popup.tok2.com/home/fantasy/ca_02.gif
925名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 17:57:06.04 ID:GrBfOSp30
セシルはメニュー画面で>>924の絵出てくるからそんなに違和感はないよな
926名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 17:59:47.33 ID:RHK5jRQo0
個人的にドットとステータス画面の違いを
一番感じたのはロック
青いバンダナを額に巻いてるのかと思ったら何処のフリオニールだよ
927名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 18:02:02.78 ID:9+CSjGvr0
WoLはディシディアのオリキャラだと思ってる
928名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 18:21:05.62 ID:u9iW3qaD0
バッツ頑張って育てて力・魔力・運をカンストさせようとしてるんだが運上げるのキツいな
力と魔力は対応コレカがたくさんあるからカンストできたけど運コレカは少ないからな
クリ率上げるコレカをバシバシ使うべきだったと後悔…
929名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 18:27:44.54 ID:89XkBYhC0
>>927
そうそう
FF1プレイ済みだけどDFF未プレイだから愛着わかない
930名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 18:27:55.88 ID:Cbfmmddm0
931名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 18:29:47.23 ID:MTo9P80l0
カンストって999だろ
頑張ってるな
932名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 18:39:34.38 ID:+SF60whb0
オリもなにもそもそもDFFのはパケ絵のやつが元ネタだろ
933名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 18:39:59.22 ID:RkV64wp70
自分はシドカンスト狙ってるけど体力と精神が頭ひとつ少ないな
もともとのステに影響されがちだから
いろんなキャラ育てるならカードは満遍なく集めた方が良さそうだねえ
934名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 18:41:44.55 ID:u9iW3qaD0
5PTで頑張りたいんだ
でもコレカをバッツにつぎ込んでるから他の3人まで手が回らんよ
935名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 18:44:00.81 ID:A2iujTWhO
オニオンナイトはディシディアのオリキャラ
たまねぎ剣士とか導師とか忍者とか賢者とかがDLCで来ないかなあ
936名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 18:44:09.14 ID:NouR5URh0
ステータスカンストしてる猛者、このスレにはゴロゴロしてそうだなw

俺は面倒なんでCP以外弄ってねーやwでもVERSUSだとEXバースト発動回数負けた事ほぼ無いや(主に熟練。極たまに基本と究極)

(´・ω・)だがレートは1300~1700ウロウロ・・・
937名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 18:45:29.87 ID:kOvsa8LO0
パケ絵が元ネタなのは知ってるけどFF1は主人公しゃべらない無個性だからほぼディシディアのオリキャラみたいなもんだろ
938名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 18:45:38.98 ID:89XkBYhC0
2人ならステカンストさせた
939名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 18:45:54.20 ID:rubpD0Z20
>>934
ほう、やるじゃないか
940名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 18:46:19.33 ID:89XkBYhC0
>>937
だよねえ
941名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 18:47:14.12 ID:wbZ3eSbv0
サモンタイムのズームアップのスライドってどうやって見切るの?
あれ全くと言っていいほど見えなくない?
942名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 18:48:50.88 ID:ZdXmhCpl0
メテオの書が全くでない
943名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 19:02:33.41 ID:Cbfmmddm0
シアトリズム版オニオンナイトはFF3の方の台詞も混ざってるから
ディシディアだとも言い切れなかったり
944名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 19:04:51.08 ID:G+cHLwtsO
そりゃ混ざってなかったらそっちの方が問題だろうよ…
945名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 19:08:37.93 ID:3FW5IbDy0
WOLはそんなでもないけどオニオンは違和感しか無い
あいつ絶対ウルの村の悪ガキじゃない
946名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 19:15:21.42 ID:GrBfOSp30
100時間分のコレカつぎ込んでも1人の全ステカンストまで行かないからな
HP・力・魔力・素早さ・CPあたりは2人目につぎ込む余裕あるくらい余るけど
947912:2014/06/07(土) 19:17:05.35 ID:USosRkRpO
>>913-914
ただのN地図だよ
あと「ワクワクの平野を越えた先の幻のケダモノ」ってのも出てきた
948名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 19:32:44.25 ID:1/5FQAX00
運はまだ楽な方でしょ
体力精神はマジで地獄や
949名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 19:40:01.74 ID:u9iW3qaD0
まじですか 体力精神上げようと思ったら今以上に頑張らないといけないのかorz
950名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 20:11:25.58 ID:89XkBYhC0
体力はそうでもないなぁ。精神コレカは全然足りん
鍛えてるキャラによって違うか
951名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 20:11:58.64 ID:89XkBYhC0
次スレ行ってみます
952名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 20:14:02.91 ID:89XkBYhC0
ダメだったのでよろしくお願いします

シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール
2014年4月24日発売
パッケージ版:5800円[税抜] ダウンロード版:4444円[税抜]
http://www.jp.square-enix.com/t_ffcc/

シアトリズム ファイナルファンタジー 2012年2月16日発売
http://www.jp.square-enix.com/theatrhythm/

シアトリズムとは
THEATER(シアター) + RHYTHM(リズム) = THEATRHYTHM(シアトリズム)
キャラクターがTHEATER(劇場)で奏でる
FINAL FANTASYシリーズのRHYTHM(リズム)でクリスタルに再び輝きを取り戻そう!

関連スレ
【3DS】◆THEATRHYTHM FINAL FANTASY◆通信スレ 第5楽章【シアトリズム】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/ff/1401461943/
【3DS】◇THEATRHYTHM FINAL FANTASY◇イベントスレ 【シアトリズム】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/ff/1400760390/
シアトリズムファイナルファンタジーCC OFF会スレ
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/offevent/1400898752/

・攻略wiki (パスワード関連もこちらにまとめてあります)
http://wikiwiki.jp/t-ffcc/

前スレ
【3DS/iOS】THEATRHYTHM FINAL FANTASY 第75楽章【シアトリズム】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/ff/1401811461/

次スレは>>950を踏んだ人が宣言をした上で立てて下さい。
953名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 20:18:45.40 ID:onwrgVca0
レートで交換したプロフィカって全部確認してる?
954名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 20:20:55.50 ID:9q6SOIKn0
俺がまとめたコレカ狙う上で一番効率良い曲まとめ貼ってやるよ。

○=一番短い曲
【CPコレカ】(HP被り)
ムーバー・ヤズマット・オズマ・おまけCCヒーローズ
1分48秒
6決戦(7秒差)/○CCFF7エンカウント

(魔力被り)
コスモス・ムーバー
1分43秒
○FF4バトル1/10決戦(32秒差)


【力&精神コレカ】

サイファー・ティファ2nd・せきぞう・オルトロス・トンベリ・ボムキング
精神
リディア・くらやみのくも
おまけラムウ
2分4秒
○ジェノバ/○天より降りし力/終焉(6秒差)
DLC FF9バトル1アレ

(HP被り)
クラウド・グリーンドラゴン
おまけバハムート
1分51秒
○FF9ハンターチャンス/FF8Force(1秒差)/FF10挑戦(33秒差)

エドガー・ギルガメッシュ・トンベリ王パイン
1分44秒
○1ラスト/12剣の一閃
(13秒差)


【HPコレカ】(CP被り)
バレット・プリッシュ
クジャ・シーモア
1分48秒
6決戦(7秒差)/○CCFF7エンカウント

(力被り)
ラムザ・ザックス
おまけバハムート
1分51秒
○FF9ハンターチャンス/FF8Force(1秒差)
FF10挑戦(33秒差)
955名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 20:22:17.54 ID:9q6SOIKn0
【体力コレカ】
スノウ・カイナッツォ
1分49秒
○お熱いのをくれてやるよ


【魔力コレカ】(CP被り)
アフマウ・ハイン
ケフカ・ワルツ
おまけナイツオブラウンド
1分43秒
○FF4バトル1/10決戦(32秒差)


【うんコレカ】
ヴァン・イミテーション
1分46秒
○ユリパファイト(ユウナ2nd精神も出やすい)/カオスの神殿


【すばやさコレカ】
ティーダ・バルバリシア・エルドナーシュ
2分10秒
○4バトル2/14大地(11秒差)/7AC闘う(19秒差)

ジタン・デスゲイズ
2分4秒
FF1戦闘(2秒差)/○7エアリス
精神レナエースも狙える。


【オーディン】
1分50秒
FFT Antipyretic
5バトル2出やすい?
956名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 20:27:16.70 ID:zYAWjhe60
>>955
うんコレカって続けて言っちゃいかんなw
957名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 20:28:38.41 ID:9q6SOIKn0
10の曲が一番短い曲じゃないのにたまに入ってるのは4人でリズポ稼ぎやすいから。

全部下記のノータッチスタイル対応。
HP体力強化は必須の曲もあるかも。
HP足りなかったら調和の力を癒やし1にすれば大抵クリア出来る。
強化すればノータッチで15〜20体位倒せる。


【ティナ】
アルテマ、れんぞくま、マイティ、おどかす
【シャントット】
古代魔法、れんぞくま、つよがる、アルテマ
【物理役】
ついかぎり、カウンターLv1〜3
【コスモス】
ソウルボイス、いやしのうたLv2〜3、調和の力


FF10強化必須
【ティーダ】
必殺、マイティ
おどかす、アルテマ
【ユウナ】
癒やしの歌32、必殺、ケアルガ
【アーロン】
カウンター123、ついかぎり
【ジェクト】
必殺、マイティ
アルテマ、ケアルラ
(ケアルラ、マイティ無くても大丈夫な曲なら格闘23)
958名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 20:39:03.69 ID:8tX3SNuM0
次スレ行ってみます
959名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 20:40:18.82 ID:8tX3SNuM0
残念でした
960名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 20:50:15.53 ID:u9iW3qaD0
じゃあ行ってみる
961名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 20:53:41.94 ID:u9iW3qaD0
だめだった 次の人よろしくお願いします
962名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 20:57:06.97 ID:YGlyAA8Q0
行ってみるわ
963名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 21:00:51.03 ID:YGlyAA8Q0
【3DS/iOS】THEATRHYTHM FINAL FANTASY 第76楽章【シアトリズム】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/ff/1402142308/

ほい
964名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 21:01:50.93 ID:9+CSjGvr0
>>963
乙クポォ
965名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 21:03:50.17 ID:zvlZvHo/0
セフィロス、サイファー、アーロン、マキナのあんこくパで自害し続けて
LV25ミドル中世ゲットクポ
966名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 21:07:38.17 ID:lPQbyi150
>>963
ストイック乙!

>>965
100回くらいは自爆した?もっと?
967名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 21:13:20.68 ID:zvlZvHo/0
>>966
LV36で30回くらい自害して出たクポ
Failed表示から地図表示まで待ったりしたのがよかったのかもしれないクポ
968名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 21:17:11.34 ID:kx5x1HVK0
30回ででたとかすげぇな
100回以上やってるけどでない
969名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 21:21:09.31 ID:lPQbyi150
>>967
thx

30回で出る人もいれば100回でも出ない人もいるのか
リアル運をカンストさせたいクポ
970名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 21:22:52.19 ID:zvlZvHo/0
でもLV60自害は100回くらいやっても駄目だったクポ

>>963
乙クポ
971名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 21:25:10.83 ID:RHK5jRQo0
FF5のバトル1ってカッコいいけど短くて
4ループするから1回で飽きる
972名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 21:35:43.94 ID:8tX3SNuM0
>>963
乙がアップ!
973名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 21:36:15.62 ID:LAjb5NeuO
グッキンモグモグ グッキンモー
974名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 21:39:46.66 ID:ZdXmhCpl0
グッキンモ-ってナイトメアビフォアクリスマスの曲のパクリじゃね?w
https://www.youtube.com/watch?v=xpvdAJYvofI
975名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 21:40:35.74 ID:YGlyAA8Q0
>>957
おつ
稼ぎ用のパーティのステータス知りたい
976名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 21:43:04.57 ID:3FW5IbDy0
>>957
これって物理役のちからカンスト前提?
微強化程度じゃ1人でボスまで引っ張って行けないわ
977名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 21:53:24.11 ID:YGlyAA8Q0
>>976
そうなんだよ
ちから600しかないと足りないんだ。
978名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 21:59:12.99 ID:mELcH0Uu0
前作やってないから1〜9のEMSも欲しいなあ
dlcでいいから出してくれよ
979名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 22:00:31.53 ID:rubpD0Z20
>>963
980名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 22:01:51.20 ID:n/euy4HD0
モグルモグは後半のナナシパートが良いのに
ナナシ自体が知名度無い悲しさ
981名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 22:14:12.97 ID:AbhdjSFp0
>>963
これは乙じゃなくてモーグリのポンポンクポ!
982名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 22:15:59.61 ID:u9iW3qaD0
>>963
おつおつ
グラデ地図自力で出せる運コレカをください
983名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 22:17:12.41 ID:MTo9P80l0
前作売ろうかと思ってたけどEMSがないと知って売らない事にした
984名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 22:19:33.70 ID:c2wyTWPP0
呼び出されて来てただ眺めているだけなのに、目の前の敵が次々と現れては消えていく様を
見せつけられている召喚獣の「(俺必要?)」的な心の内の葛藤は、計り知れない
985名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 22:24:13.40 ID:NtBA0gwL0
>>974
聴いてて不愉快だからさっき消してきた
曲紹介に良曲と書いてあってほほうどんなやと知らない曲買った自分も悪いが
半分プレイして気分悪くなる位酷い
986名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 22:34:31.83 ID:LAjb5NeuO
>>985
マジかよw
そこまでダメだった?

14やったことないけど俺は結構モグルモグ好きだわ
クッポー↑のところが気持ちいい
987名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 22:35:25.03 ID:RkV64wp70
自分はナイトメア大好きだからグッキンモーもかなりすき
988名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 22:41:33.49 ID:MqVWKchs0
視聴しようぜ・・
989名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 22:49:15.02 ID:NtBA0gwL0
別にどんな曲でも遊べれば問題ないし気にしないからいいやと軽く購入した自分が悪いと思う
ただあまりにも似すぎててね。ナイトメアは大好きだよ
990名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 22:58:09.89 ID:fVN0S/Ka0
友人が初代(パッケージ版)貸してくれるらしいんだけど、これDLCあるんだよね?
いくつかDLC持ってるっぽいんだが…貸してもらっても大丈夫なんだろうか
俺が遊べたとしても、返したらDLC分のデータ消失…なんてことにならんのかな
991名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 23:00:35.95 ID:/7HRdlTq0
キングダムハーツでコラボしてるからネズミーさんも大目に見てくれるはず
992名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 23:03:17.37 ID:RkV64wp70
DLCは本体に入ってるSD依存だからソフト借りてもそもそもDLC曲は遊べないはず
993名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 23:05:27.99 ID:fVN0S/Ka0
>>992
遊べないのは別にいいんだ、返したときに問題がなければ
994名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 23:09:27.62 ID:MqVWKchs0
SDだから問題ないよ、返した時でも

SFCの4借りてセーブ飛んだの俺のせいじゃないよ
カセットのせいだよ
995名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 23:09:55.37 ID:5QjRiRNe0
次こそ大戦艦とレオンハルト配信しろや

リメイクとかアレンジいらんから
ファミコンの原曲増やせや
996名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 23:10:46.63 ID:s8oCxU1GO
セラが髪色に似たチョーカーつけてるから首ちょんぱしてるように見える
997名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 23:15:20.50 ID:pj0W/jHk0
妖星乱舞の店長のところせーがーって聞こえない?
998名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 23:18:53.51 ID:9N9MCQJG0
>>997
もう何年も前から使い古されたネタですぜ
999名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 23:24:37.22 ID:AbhdjSFp0
>>1000ならFF8から風神雷神がDLCで来るもんよ!
1000名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 23:24:53.67 ID:G/+iAFzn0
1000なら次のDLCマリアくる
10011001
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