【DQ10】コロシアム総合スレ 91戦目【対人戦】
これからは俺はバランスパスタと
消費無し腕でいくかね
>>722 ガキなんていちいち晒すなよ。
晒す方もガキっぽいわ。
コマンド選択の速度ってPCとWiiで違い出る?
バザー開くときみたいなラグとか
最近コマンド選択のスピードがついてこれなくてしょっちゅう誤爆するわ
スパのMP切れはそこそこ深刻な問題になるな
柱に引っかかって後戻りするのってwiiだけだったりして
そっか
安心した
自分wiiだからさ
野良で戦、魔戦2、になったけどこの魔戦らmp切れた戦にパサーせずにサミダレ!サミダレ!ばっかだったな
>>726 困るのは低レベル帯の新規プレイヤーだけだと思うよ
高レベル帯は魔戦や道具でMP管理するからほぼ影響なし
コロスレだった・・・スルーしといてくれ
道具でmp管理て
ここ何のスレかわかってんの?
開幕から二刀流Aペチしかしねえバトほんと氏ねよ
混乱と幻惑とヘナトスとルカニどれが一番嫌われるかな?
挙げてる順じゃねえの
対策してる順にもなるが
なるほどありがとう
きっと、あんこくのきりが猛威を奮うようになるに違いないぞ(白目
介護付きで舐めプしてた2刀Aペチバト2人が棍旅の天地で両方殺されててワロタ
天地有効に使った奴初めて見たわw
逆に言うと、Aペチの舐めプ相手にしか使えない技
広場みろ バ覚醒オンラインになたtぞw
7位 11888票 ころんきー
8位 11885票 ひろきだーー
肉薄しすぎワロタ
ピオリムするとスクやカンタが早く消えるなんてあったっけ?
>>482 自分は最近、野良専門コロ初めて@300くらいでSだけどそこから遠い
時間帯によって8割勝つ時と8割負ける時があるのがわかった
SSは、固定でいかないと無理そうだね
オノむそう
ダメージのランダム幅を大きく
効果範囲をやや狭く
双竜打ち
消費MP 5 → 消費MP 8
あんこくのきり
成功率アップ
幻惑効果の攻撃ミス確率アップ
ゴッドジャグリング
成功率アップ
フローズンバード
ダメージアップ
チャージタックル
ダメージアップ
成功率アップ
フォースブレイク
効果持続時間を半分に短縮
スキルクラッシュ
ダメージアップ
成功率アップ
メディカルデバイス
回復量固定 → 最大HPの割合に変更
チャージタイム 60秒 → 90秒
ホーリーライト
発動時間を大幅短縮
チャージタイム 60秒 → 90秒
ダメージアップ
この間サブ垢70レべでコロシアム行ったら味方の盗賊が開幕敵陣に乗り込んで
GF!GF!当然瞬殺だが…その後もほぼGFしかしないんだけど
最近転職して僧侶でやり始めたけど、旅まもレンの弱さを改めて実感した
やっぱバランスおかしいわこれ
スキル調整あるみたいだけど対した修正じゃなさそうだし不遇職はマジかわいそうだわ
ガジェット弱体とおんなじ弱体をブレイクでもするとか、ほんとなにも考えず実装してるんだな
バトにマホトラすると会心2刀厄介って話出るけど
俺みたいなハンマ盾もいるから2刀にするのはしんどかったりする。
あと強ボス行くとわかるけど片手持ってないやつも結構いるから
したら不味いとは言い切れないと思うよ。
テンションバーンまで取ってるとスキルも結構使うしね。
750 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/03(火) 00:41:52.10 ID:rBy8noGG0
パラかなり強くね?
天下も盾もてば1 3 4missとかなるし
ここ最近このスレでよく名前上がるようなやつらが入ってるルームにいれてもらったのだが
ランカー上位のやつらってまじで裏で繋がってるんだね
もう旅レンまもは公式で出禁にすればいいのに
運営も調整の必要なくなるし、野良は地雷職がいなくなるしで良い事尽くめじゃん
そもそも調整する気なさそうだし
ゴッドジャグリングはまずあの糞長いモーションをなんとかすべき
下手するとかつてのバトの無双のように発動前に殺されるぞ
レンでA+まで頑張ってたけどお荷物感が酷くてバトに乗り換えたよ
異常ブメもバイキないと戦パラには通じないし頼みの130スキルもアレだし
使用呪文とサバイバルスキルは見直して欲しい
>>754 ごめんけど君にはレンジャーを語って欲しくない。せめて苦しくても野良でSSまでやってくれ。
俺はいまでもレンジャーが最強だと信じてる。
756 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/03(火) 00:47:03.26 ID:rhE5JDmg0
>>751 お前誰だかバレるんじゃね?
にしてもそんなのあるのかー
それにおうして守備60飯くってたかバトが相当雑魚だったかじゃね
まあバイキあればそれなりに強いよレンは
紙職なら十分命の危機感じるレベルのダメージが異常撒きながら出るようになるしな
というかブメに限らず片手武器使いたいなら電池と組んで来てくれと思う、このゲーム盾めっちゃ強いしバイキあるなら許せるわ
SS SS SS S+
SS A A B
もういいから こういうクソマッチ
760 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/03(火) 00:52:43.61 ID:rBy8noGG0
今の仕様で野良レンでSSまで上げれるなら素直に尊敬するわ
いっそS以上は一人しかマッチングしなくしたらいい
>>758 ブメは道具も使えるからなあ・・・あちらは自身でバイシできるし
ベホイム、ザオラルはまだ使えるレベルだけど僧侶の回復力なら一人でなんとか
なることも多いからなあ。
レンジャーが立ち上がるにはやはり固有スキルの強化が一番だと思う
てなずけるの成功率アップとか、駄犬アタックのダメージか飛距離を伸ばすとか
メタルトラップの効果をその場で足止めとかにすれば盗との連携でかなり凶悪になりそうだし
>>763 オオカミの発動速度変えるだけでもまだマシになる
遅すぎてあのダメージじゃ割に合わない
>>755 負けた時にレンが他職だったらこの試合勝てたかもって痛感する
S以上と組んだ時は戦犯投票も多いし精神的にもツライ…
今はSSで他のレンも見るけど敵にいるとほとんど負けないし
何かしら調整しないと力不足だと思う
この時間帯はSS4人の固定に当たって虐殺されるからダメだな
3戦連続500点以上の大差をつけられて負けたわ
何がアカンってラスト1分で根こそぎ刈り取られるところ
仁王立ちの心得ってダメージ30カットらしいが天下無双のような3倍の攻撃だと90カットになるのか
だいたい固定に野良が負けるパターンは
固定の予定行動に自分から突っ込むのがいるからなんだよな
>>756 まあ悪口言ってるわけじゃないからいいんじゃね?w
入ったの俺だけじゃないしww
固定で野良狩りしてるとか言われてたけど、練習試合で強さ磨いてるイメージ持ったけどなあ
PT募集は恐れ多くてあんまり乗れないけどw
レンジャーがいて幻惑100にすればマヒ魅了ブメが襲いかかるからな
ブメいたら眠捨てて麻痺混乱幻惑100魅力80にしてる
火力ないし頭耐性に変えればいいだけなんだよな〜
相手のスパがカンタ貼るのをわざわざ待ってマヒャド落とさない魔はスパイかなんかなの
しねよ
ポイント持ってないバトになすりつけるように逃げてるのに一緒に逃げるバトしんでくれ本当に
あるあるすぎてわろた
FBは効果時間短くしてもあんま変わらんだろ
掛けられた相手は近いうちに死ぬし
魔法バフ系の効果延長はコロ対象外なのに
このスキル系の修正はコロにちゃんと反映するんだな
一切調整しないとか抜かしてたのに早速ブレブレオンラインw
通常戦闘での調整をコロにも反映させたらそれはコロの調整を行ったことにもなるんだよ
ほんと馬鹿しかいねーなここの運営は
技術的に難しいのでコロシアム閉鎖します><(なんの技術が必要なのか理解不能)
↓数日後
継続できないか検討中です(キリッ
↓数日後
継続できます(ドヤァ
決定事項もたった数日で簡単に覆る幼稚さ
一企業としては最低レベル
>>776 コロのバランス調整はしないって言っても、戦闘調整をしないとは言ってないからな。
ピラの7が入る時点で調整されるのはわかりきってたわけだし、
斧や天下がそのまんまコロに来てる方がそもそもおかしい。
攻めるのが下手なのばっかで萎える
待ちボンバーしか能のない盗賊はずっと待ってるつもりなのか?
道具使いいるのに爆弾置いてんじゃねーよ盗賊
780 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/03(火) 02:27:16.01 ID:aZqXBAZN0
パラからするとFB短縮はまじでありがたい
魔戦は必ずパラ目がけて入れてくるし、パラにだけキラポンしてくれる気の利く僧侶も野良じゃいないしな
今までもFB入れられたらハイエナできないし消えるまで逃げて待つしかなかったのが漸く楽になる
ようせい合成はじめるとこだった
固定の篭り率が異常なんだが
開幕仕掛ける方は9割野良側だな
■ ■に壁置いて後ろでエルフ♀が回復してるパターン多すぎ
残り1割はエルフ♀がホラホラ攻撃してみw的な感じで
自軍に近づき舐めプしだすパターン
蝿僧ジャンピングしながら前に来る
→ドヤ顔先読みベホイム
→無双キャンセル
→ベホイムスカ
→タコ殴り
オススメ
783 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/03(火) 02:38:46.36 ID:aZqXBAZN0
籠りに突っ込むのが不利なのは間違いないんだが
バト2とかいればブレガすてみなしで最速タゲ走りつっこみ繰り返してれば
わりと勝てるんだけどな
野良だとリスポンしてブレガ、すてみ、ひどいのだとテンションバーンしてうろうろしてから突っ込むから勝てない
バトは突っ込む回数が全てなんだよ、1秒も無駄にせず止まらず突っ込め
脳死特攻とか運でたまたま勝てただけだろ
相手のミスを誘うのも戦法でしょ
Aランク二人抱えてSS固定とかやめてくれよ
>>783 あとは落とすというか狙う順番だな
水流のかまえに会心ガードの効果を追加するかガード率もっとあげるかしろよくそ安西。
788 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/03(火) 03:41:23.40 ID:Tyyn752lO
野良で20連敗した。
明日からチームのドワだけで固定組んでバトだけ突っ込ませて自軍に籠る事にするわ。
SSをドワで狩りまくるわ
最近コロシアム始めたっていうフレ増えてきたな。
一緒に行こうって言われてもまあ大抵は下手でも微笑ましいんだけどさ。
普段PSがどうとかが口癖であまり組みたくない奴がいて
コロシアムでどんな動きするか気になったから数時間付き合ったんだ。
ほんと笑える。
コロシアム用にっ選んだ職がバトマスw
無心は空を切るし、エンパイアの攻撃錬金wビッグバンも誰にも当たらないなんてザラw
赤色にどんな時もトドメさそうとおっかけ回すわ、
カオスいれられてギガボンバー爆死w
決まった動きばかりするモンスターとは違うんだよw
一番吹いたのは
「パラに押し負けるからズッシ下さい」
バカなの?w強ボス行きたいなら行ってきなよw
>>788 流石に20連敗は本人が酷くないとありえないぞ・・・
20連敗はないわーw
時に下手な奴もくるけどうまい奴もくるだろw
いや、本当に20連敗したんだ。今日の夕方から入って、あまりにも勝てないから数えてた。
だから明日からはゴールデンタイムに固定組んで狩られる側から狩る側に回るんだ。俺は隼の剣を買い直したよ
別にみんな20連敗を疑ったわけではない。お前が下手すぎなんだろって言ってんの。その隼、金をドブに捨てる事になると思うぞ。
>>783 バトを多少触ってみたが役割を削り主体で考えた時、すてみする必要無いんだよな。無闇にすてみして直ぐ蒸発してる奴みると一体何か考えがあってやってんのかと疑問に思うわ。
隼とか買ってるあたり、仕様理解してるのかと疑うレベル
バトはすぐ蒸発すんだから、
すてみなし天下無双+場面で通常1入れて、
次に天下無双いれたあたりで死んでくれていいよ。
その隼で何をしようと思ったのかここの誰もわからないレベルの考えだぞ。
バギクロスの上限解放で何気にスパ強化か
今まで150前後だったバギクロスが200以上食らうようになる
最近この時間も酒飲んで酔っ払ったキャバ嬢みたいな
女プレーヤーが増えたなコロシアムも
自分でポイント持った所で維持など出来ないし引き気味によるPTの火力ダウンでバトがポイントもつ必要性なんて全く無い。敵倒してポイント持とうとしてるバトは基本三流だな。
ポイント全く持たずに終わるバトは仕事してるって事だけど、如何せんPTでの役割理解してないバトが圧倒的に多いんだな。触ってみて感じたわ。
スパはバギムーチョあるしなぁ
旅でボケクロスがちょっと強くなるくらい
良鳩はラストアタックでポイント取り返してくれたりするから、ポイントなしとは一概には言えない。
>>800 いくら勝つ為とはいえ敵を倒さずに削るだけ削って自分は死ぬマゾプレイは面白くないからな
なるべく死なずに多くの敵を倒すプレイの方が楽しい
醜態を晒してるだけみたいになるんだよなぁ
もちろん敵の構成にもよるけど、うまいバトは捨て身しない人多いね
ハイエナ楽だったなーって時はバトに票入れてる
まあ逆にとどめ刺しまくるバトのが圧倒的に多いけど
死にまくってるのに上手いって表現に違和感があるな
周りから見ればただゾンビ特攻して無双してるだけなんだが
勿論終盤やポイント移送の要所で倒す必要はある。だが例外を除けばこの職がポイント持つ利点は何もない。
>>803 勝率は野良だとこれが最善。ポイント持つなら最後までキープするか味方に移送できる腕がないとただの下手糞だな。
>>806 PT組んでやる以上自分が美味い云々よりPTが勝つ最善の行動を取れる奴が組む側としては有難いがな。勿論倒して生存できるならそれが最良だが生き残れるバトなんてまず見ないねw
むしろこのスレのせいかバトは特攻削りって
テンプレ思考になっててマズい状況もあるな
攻めてこない相手なら飛び道具で削ってバトがとどめで無傷で次削る
って方が良いのに突っ込んで集中砲火くらって削りすらできないとか
>>807 何か勘違いしてないか?
ハイエナ役がポイント取って維持できるのは前線で戦ってるバトのおかげだ
逆にポイント取ったバトがポイントを維持できないのはポイント持ってない奴が前に出ないからだ
バトにゾンビプレイを強要するならバトがポイント取った時は自分が壁になるくらい臨機応変に動いてくれ
スキルクラッシュは確率上がっても無意味なんだよな
効果時間を長くしなきゃ産廃のまま
安西馬鹿だろ
811 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/03(火) 05:46:13.81 ID:FfhF9Ap10
今3回戦って
1勝2敗だったが接戦でめちゃ楽しかった
理由が分かった
なんと3連戦すべてにバカマスがいなかったのだよ!!
FBの時間短縮も違和感あるなぁ
実装前のイメージでは属性耐性を1段階分下げる程度だが
効果時間長くて確実に入るって感じだったが実際は真逆のスキルだな
モンスター相手だと尚更入らないし
チャージスキル全般に言えるが制限があるくせに安定感がなさすぎる
>>810 スキルクラッシュって発生はどうなんだ
かつてのタイガーなみに打ち勝てて確実に入れられるなら
ラスト数秒とか衝突の瞬間とか使えそうな気もする
つか今の仕様でバトが突っ込んで荒らすのは最適解とは思えない
前線のバトが突破されると中後衛はもちろん全滅するから中後衛が前に出てバトが後ろから1確した方が確実で全滅の危険もないんだよなぁ
前衛同士の差し合いで負けるリスクを考えると中後衛が前に出るのが最適解
また魔法強化で一確増やしたのか
これで終盤のポイント維持も更にしづらくなった
職の偏りが運営の自己満すぎてゲームとして成立してないなこれ
ふう
バトがいるとマジで面白くないっす
あの人達同じことの繰り返ししてるだけっす
>>812 かつてのタイガーじゃない
現在のタイガーと同じぐらい
細かくはしらんが打ち勝てやしないよ
>>753とっくに殺されてるよ
後からやって来た黄色字の武バト魔オノ弓に瞬殺される
>>815 じゃあどうやったってつまらないと思うよ
君の都合でバトがいなくなるわけでもないんだし
>>809 バトがポイント持つのとパラが持つのとじゃ前線維持の難度が全く違う。ポイントを持った時のバトがどう行動するのが最善かは知らんがすてみして遠くから射殺されてるの見ると溜息出るね。維持する気もないなら最初から倒すな下手糞と。
バトがいなければ面白いってことは
バトのバランスがおかしいってことだと思うけどねえ
>>819 じゃあバトが死にそうな状況読んでバトのそばに居て
バト殺したキャラからポイント取り返す努力すりゃいいんじゃないの?
大体そうなった時に一緒に死んでたり、そばに居なかったり
倒しきれずに逃げられちゃうのが敗因だと思うけどね
>>816 それなら攻撃した方がマシって場面のが多そうだな
>>813 その場合バトがブクブク太る訳だが逆転されたりせんの?全員で特攻されてバトが生き残る場面を見たことがない。最後に逆転を多分に含んだ戦略が最的確ねぇ。敵側としたらありがたいねバトのp持ちは。
>>821 バトは遠距離でも近距離でもあっさり死ぬから難しいんじゃないか
近寄ってきた武、遠くから狙ってる魔戦のどっちにやられるかなんてわからん
バトがいないとガチパラディンなんてとてもじゃないが落とせないよ
>>821 それはバトであろうがパラだろうが仲間の行動としては変わりないだろ。ただパラなら耐えれる状況もバトなら無理であったりする訳だ。バトという職でp持つ事が既に敗因の要素を作ってる事をもっと自覚すべきだね。
>>824 だからって最初からバトにポイント取るなって言う方が難しいでしょ
ポイント取って取り返しやすい場所で死ぬか周りが守るかって話じゃない
自軍のバトがポイント持っててバトが死んだからバトのせいってアホな話だよ
そのポイント守ったの?取り返したの?
人を信じないアイツに「自動狩り大学」というゆでたらいいニオイがしそうなサイトを教えてもらって、本気モードがすごい人になれた。
>>826 だからポイント取られた時に君らはどうしてたのよ?
>>827 取り返す守る云々が論点じゃない。バトは死にやすい。その職でpを持つのは逆転の危険が高い。pを持たずに相手を削れるバトの方がPTとしては有用。それだけだね。
取るなら結構。それなら達人なり盾ファラなりは用意して然るべき。それも無いのにPTメンが守ってくれなかった等と言うなら最初からp持つな下手糞と。
>>830 最初からポイント持つなって言うけどじゃあ具体的にどうするの?
ここで倒さないと周りに誰も居ないしポイント持って逃げられるって状況でも倒すなってことだよ?
バトからすりゃここは倒すから守るなりポイント取り返してねって話だよ
守ってくれなかったとか文句言うきはないけど、ポイント持つなつーの理不尽すぎるしまず無理だわ
バトとか魔みたいな軟弱物にポイント持たせるような戦い方は良くない
屈強な王軍師またはスパに取らせるようにしたほうがいい
>>831 だから要所は取る必要あると言ってるだろ。俺が非難してるのは何も考えず倒しまくって追撃に全部持ってかれる脳筋タイガー部族だよ。そいつらにそんな器用な事は出来ないからはなからポイント持つなと言ってるだけだ。
>>827 なんか誤解があるな
自分が指摘しているのはそこじゃない
バトの近くにいてもバトないしバトのポイントは守れないって事
前線を維持しつつ狙いに行きそうって段階から削りにかからないとパラとかの火力では落とせないし
近くで迎撃する形では前線が下がり同時に複数箇所から狙われる状況になりがち
そもそもバトにP持つなというのが無理な話
もちろんバトがP持たず魔戦とかがP持つのが理想なのは間違いない
でもわざと倒さないように捨て身(バイキ)もしない?トドメさせる状況でスルー?アホかよw
それで楽にハイエナさせてもらって勝てるのは所詮は野良だから
野良専はまじでレベル低すぎるわ
はやくグランドオープンして固定同士でランクマッチできるようにならねーかな
>>833 だから具体的にどうするんだよ?そりゃもちろんパラやスパがポイント持ってるのが理想だよ
そんなのは誰でもわかってるの、だからって色んな状況があるのに
バトに最初からポイント取るなって言うのは無理だっつーの
>>836 すてみ無しブレガ達人で生存率上げる。青から率先して削ってく。黄色には手を出さない。具体的にも何もやり様なんで幾らでもあるだろ。考えろ。
838 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/03(火) 07:11:48.02 ID:YuxTKoTu0
>>836 ポイントもったやつが死んだ時に、そのポイント奪った奴を即殲滅してくれる事が重要なんだけどな
>>837 で、黄色でそのまま逃しちゃったらどうするの?誰がせいなの?
>>838 結局バトがポイント持つのかよwなんじゃそりゃww
そのポイントどうするんだよ?取りあえすの?守るの?
お前は天邪鬼か
てか黄色に手を出さないつーけど、相手に僧侶居たらどうするの即回復するよ?
周りにとどめ刺す人居なかったらどうするの?
そういう時は落とせよ、そんなの言われなくても分かるだろ
絶対に倒すな絶対にポイント持つなとは誰も言って無いだろ
なんで極端な事しか考えられないのか
>>842 いやバトにポイント持つなって極端な事言ってるのはそっちなんだろ
>>839 僧侶がいなけりゃ泳がせとけ、どの道死ぬ。僧侶いるなら僧侶から率先して無双。分かってる奴なら追撃してくれる。死ねば後は黄色にして行けば良い。復活したら粘着。ていうか君は1か0かで考えすぎだな。
>>844 いやお前がおかしいんだよ、お前が今述べてる通りいろんな状況があるのに
バトにポイント持つなつーの言う方がおかしいの
そうかそうか。俺の言葉足らずだったね許してくれよ。すまなかったね。落ち着いたかな?
じゃあ言い換えよう。
「バトは積極的にポイント取りに行くな」
これでみんな笑顔だ。OK?
簡潔に言うと最初から最後まで何も考えずにひたすら落とすなってことだろ
読解力に問題有りだぞ割りとまじで
848 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/03(火) 07:29:28.82 ID:17DSN8uB0
一確されるパラはそもそもパラとして論外だから・・・
違う、バトにポイント持つなつーより如何に守るかor取り戻すかでしょ
そういう事考えずに、捨て身するなとかトドメさすなとか放置しろとか言う方がおかしい
バトはポイント持つな←一般論
ただし自分で倒さなきゃいけない場合もある←例外
だからバトにポイントを持つなつーのいい方がおかしい←????
うん、これはアスペだわ
ためるサイクロンやマヒャデドスはさすがに耐えれんでしょ
ガチガチに金掛けた装備前提とかあほらしいぞ
ちょっと何言ってるか解らなくて皆返答に困ってる感じだね。まぁ好きにやれば?すてみして大量p持って最後にシャイニングで掻っ攫われてりゃ良いんでない?
855 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/03(火) 07:42:52.06 ID:7arWWW4c0
デドスとグランデのCT見直しは必要なのになぁ
あとはスキルクラッシュの効果時間
1週間日替わり討伐すれば買える装備で溜めるサイクロンは十分耐えられるんだけど
それすらガチガチという認識なら何も言わない
デドスもSHTサイクロンも耐えるけど
相手に武魔がいるとどっち優先させるべきか悩む
>>854 それで負けたからって人のせいにするなよ?
守れない、ポイント取り返せないお前も悪いんだから
弓が近づいてるならお前が率先して止めろよ馬鹿
捨て身したくねーのにわざわざバイキかける池沼ばっかで泣きたいわ
ひどいときには戻るたびにバイキしやがってBLぶちこもうかと
860 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/03(火) 07:52:01.45 ID:17DSN8uB0
耐えれる言うてもHP守備前提だよねそれ
ためるピンクだと風耐にせなあかんし
魔法か賢混じってたらオワコンやね
新盾に呪文反射能力と新武器に魔法使いに2倍ダメージ特性が付いていたら解決する
バトだけど、序盤はどんどん倒してるわ
ポイント持とうが何だろうが序盤なので意味ねーしお構いなし
中盤から削りにシフトするね
最後の最後にポイント抱えた奴を叩き殺してポイントゲットして終了
両方混じってても盾持てば呪文もサイクロンどちらが飛んできても耐えられるよ
シャワーもBGも使わないでスパークばっかりやってるスパがSSとは
コロ完全に終わってた
415vs385で微勝ち残り30秒
バトポイント35程。献上しにいくバカマス。リスポンして残り7〜8秒で何すんの?
焦ってみんなとりあえず取り返さなきゃって前出るしかなくて一人くらい追加で落とされる。盗賊が時間計算して置いたギガボンバーも無駄に。
あっちの囮が壁し始めたりしてシャイニングも分散したら最悪。こういうのが多い。
数ある職の中でもバトマスはまだテンプレ化しやすい方ってかバカでも出来る。バカだから始めたのかもなのに、バカ以下の問題外が多い。
かつ高確率でパーティに入ってくる。
そりゃいいたくなるわ。
アホか、柔らかい奴がポイント取りまくってたら相手の火力はないが硬い職がポイントためやすくなるだけだぞ
ポイント制というルールが
脳筋推奨のドラクエプレイヤー層とマッチしてない気がするわ
まあ野良だと相手も何も考えてないから柔らかい奴ら同士でポイントまわしてるだけになりがちだけど
>>789 わろた
でも知らなければ最初はそんなもんだろ
朝の福引きタイムは酷い奴多すぎて吹いた
一番面白かったのは盗賊が置いた爆弾に毎回引っ掛かって死ぬバカマス2人組
1回ならまだしも爆死率100%は学習能力無さすぎんだろw
耐えれるわけないやん
盾ファランクスでも800〜1000くらうで
こっちバト、旅、道具、僧
相手が戦士、バト、パラ、道具
残り1分ちょうどのところでポイント300近く持った味方バトが死んだ
死体の近くにはスティックパラしかいなく、ザオラルは余裕。
だか味方バトはMP10未満
こっちはザオ二人いるので生き返らせて1分しのごうとしたのですが間違ってますかね?
ぎりぎり勝てたのですがバトさんにザオラルしないでいい場面だったと言われたので
S+以下と組まされると本気でやばい
この格差でランダムマッチングを続けるつもりなのか
運営は本オープンでも今のように
上手い奴と下手な奴が共存できるとでも思ってるのかなあ
本オープンまでに上手い人とフレになるのがプレオープンの真価だな
負け戦こそ華
ちょっと話題それるけど、マヒャデドス対策用にロイヤルチャーム欲しいんだけど、とりに行こうと思ってpt募集しても全然集まらなくてさ、
コロシアムに来てる人はもう集め終わってるのかな?
もしくは需要がない?
賞品もつけるとなると当然強い奴らは固定組むわけで
そうなると実質固定同士の戦いになるってこと運営は理解してるのか
>>871 え・・・それ守備錬金竜玉でも装備してるんじゃないの?
>>789 お前もなかなか微笑ましいな
バトに火力が必要な理由も分からないのに他人を笑うとか
880 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/03(火) 08:54:20.89 ID:5m7gcBTu0
>>876 連戦してないで、目と鼻の先にある施設で耐性アクセ貰って来るなり、
職人に作って貰うなりしてこいって奴はいるなw
>>876 グラコスも来るしまだの人は欲しいはずだけど
グレン1鯖で募集してる?真レンダの方でしにがみいっぱい出る場所あるけど
真限定とかにすると集まりにくいとか?
どうしても集まらないなら自分盗賊でサポソロで行った方がいいかも
今ならマヒャデドスとかあるし、盗僧魔魔(賢)辺りでいいんじゃないかな
しにがみのきしは盗みの成功率だけは高めだから、結構ソロでやる人多そうだね
お前ら固定組んでるとはっきりわかる連中は一人でいいからBLしろよ
ためサイクロン耐えられるとか言ってる奴は
ラストポイント持ってる時以外は殆ど敵に狙われない後衛だろ
魔戦あたりかね
マヒャデドスは暴走しなければ耐えられるけどな
>>863 盾もてば余裕とか言ってるが
前衛が最初から盾もって何すんの?
あんたがドカーンと攻撃してくれるの?
ん?誰が最初からとかそういう話してんだよ
>>876 コロフレとたまに取りに行くけど
他のフレとか緑玉とかじゃ全然希望いないよな
氷理論欲しい
星1の料理を食べてもいいなら盾なしでも武魔複合の即死をなくせるよ
というかそんなことぐらい計算すりゃすぐにわかることじゃん
前衛って言ってもパラ戦士とバト武じゃ全く違うからな
バト武は玉付けないと捨て身天下1確だし両方耐えるどころかただシャイニングやデドス耐えるだけでもいっぱいいっぱいだぞ
ポイント維持できるか否かでバトでもパラでも武や魔に一確されるから
どうせ同じだろって言うことに対しての流れなのに意味不だわ
真で死神の騎士でるのが認知されてなくて、マゾいイメージが強いのかも?
理論値とまで行かなくても2×3は欲しいよね。
グラコすも出るしこれからは集まりやすくなることを期待します。
スレ違いすみませんでした!
なんか最近時間切れのカウント5秒前ぐらいに試合終わっちゃうんだけど俺だけ?
今まではそんな事なかったんだけど、ラグかなんかかな・・・
パラは上手く大ぼうぎょすればなんだって1発は耐えるだろ
仲間を見つける、集めるのも対人戦の醍醐味だからなあ
ぼっちにばかり考慮するのもあかんよ
俺は4人で組むこと滅多にないけど
894 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/03(火) 09:54:40.78 ID:/YEamMVs0
1FR6SSwv0はMuCOiUKU0の言うこと素直に聞けよ
言ってること全部正しいから
まず相手に僧侶いない時は削り主体で行っていいのは間違いない
・敵に戦士パラなど堅い奴がいるならすてみは許可
・ブレガもまあやってもいい
・テンションバーンは絶対するな
・止まるな
・かばうにおうにはフリブレビッグバン
・相手に僧侶がいなければトドメは絶対さす必要はない、パラスパ魔戦等にゆずる
・会心など出て倒してしまっても問題はない、下がらずそのまま削って死ぬこと
・回収役にPが集まってきたら必ずそいつが狙われるから、狙ってきた奴をかたっぱしから倒す、余裕あればすてみ可
・1分切ったあたりからはガンガン倒していい、余裕あればすてみ可、万が一P回収役が死んだときのためにすぐ取り返せるように意識しておく
僧侶がいる時は
・突っ込む時はなるべく他の人と合わせる
・倒す→ザオさせる、ビッグバン→マラーさせる、この辺をうまく使って駆け引きする
・すぐ突っ込むことで相手にスクルトなどのバフの時間を与えない
対僧侶ならフリブレだけでマラー連発してくれるぞ
2発目のフリブレはもちろんキャンセル、向こうはドヤ顔でつけてる速度錬金のせいでキャンセルまにあわずw
>>893 だからPTはPT同士ぼっちはぼっち同士で当たればいいじゃない
コロシアムを長い目で見たら野良狩りや暴言が横行したまま本オープンはよくない
>>894 これが正解、黄色、オレンジを量産するために特攻削りをくりかえす。
終盤は倒すのもいい。ルールわからんのかね?
>>894 これバトマスの基本な
これが理解できてから応用だの状況によるだの言え
>>864 仲間のスパがゴールド忘れたって言って
鞭振り回してることあったわ
>>894 これだよなーポイントなしバトが一番やばい。ポイントないからって放置してたら逆転されたりするからな
開幕すてみもブレガもせずぼけっとしてるバトの心理が理解できん
削りならバイキいらねーよなと思いつつ動かないのでバイキしたら文句言われたわ
いらねえならさっさと■ ■の先にいけよいらないってわかるんだから
コロシアムにおいてはバトの武器の錬金って攻撃より武器ガードがいい気がしてきたけどどうよ
テンションバーンは相手を倒すためではなくけん制と挑発のために使うこともある
コロシアムに置いては基本パル品のが強くね?
物理アタッカーは状態異常腕基本だし
>>903 マホ解除とかリホ解除とか魅了が使えると思うわ。
だよな
削り役はパル系でとどめ役は攻撃錬金
次の買い物はこれを意識するわ
909 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/03(火) 11:08:00.58 ID:/YEamMVs0
・魔法武がいたらなるべく粘着する。倒してもいい。覚醒後魔法を打たせない、ためさせない
これ忘れてた
武でも盾装備時ならデドスとサイクロン耐えるな
盾風14%
体上呪耐24%
ロイヤル氷29%
風タルト19%
これでHP700
サイクロン600前後
デドス450前後
ファランクス込みで
サイクロン450前後
デドス330前後
防御すれば同時に撃たれても耐える
なんか上の奴はファラ状態でも800〜1000喰らうらしいぞ
武と魔に準備時間差し上げる奴はまじで戦犯
>>907 多分攻撃力が重要と言いたいんじゃない?
俺は異常系の方がコロではいいと思うが
アポロン死亡と同時にクリムゾン光耐性が死んじゃう
>>912 準備期間差し上げたくないけど、野良だとあまり上手くいった試しがない。辿り着いたらいつも血の雨
マヒャデドスあっても魔はよわっちいなぁ
弓魔戦やバトにカモにされる対象なのは変わらないんだな
味方の場合魔にポイント取らせちゃいけないな
917 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/03(火) 12:36:23.72 ID:xw7Xx+Gp0
>>805 逆もあるけどね。トドメどうぞって感じで自分バトは次の行動に移ってたら
とりこぼすとかさ
相手僧賢無しでバトマスがトドメ刺しまくる→バトマスが地雷
相手僧賢有りでバトマスがトドメ刺しまくる→回収役が下手
>>915 準備されても低ポイントのおいらは粘着してるぜ
一桁ポイント相手にデトスやらためるサイクロン使わせたら
それはそれで仕事してるつもり
削れればもっと良いんだろうけどね
まものつかいレンジャー旅芸人あたりで凶悪なブレス攻撃追加しろ
921 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/03(火) 13:01:00.71 ID:jMTXTPZM0
AランBランくらいの攻撃力低いバトだと意図してないだろうが理想的な削りをされるときがあるw
無我夢中で無双してきてるだけなんだろうが後ろの弓がうまいとどんどん回収されて厄介
ただそういう場合におうとかにも無双してくれるからそこがAランBランだなって思うw
80レベル以下だと本当にマッチングしないんだな
数十分に一回しか出来ねえや
>>920 まも:もうどくの霧(範囲猛毒(90)100%)
レン:ハッピーブレス(範囲踊り100%)
旅芸:超火吹き芸(380×5ランダム)
これくらい強力ならどうか?
ポイント負けてて前衛が敵陣に突撃してるときに
柱の影でこそこそしてる弓持ちって何してるの?