【DQ10】真面目にスキル修正を考えるスレ 18案目

このエントリーをはてなブックマークに追加
931名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 09:32:52.71 ID:LWBr5Djs0
>>921
いや、言いたいことはわかるよ
でも成功率100%でも旅は選択肢に入らないでしょ
もともと物理ツメ1強時代にルカニしてまで戦うような敵は魔法構成1択だったし
そもそもそういう弱点(バイシ枠+1の職が必要な場面だとアタッカーが一人になる)があるからツメが一番強くてもそこまで魔法構成とのバランスが悪かったわけじゃないんだろうし
932名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 09:35:50.01 ID:/YDdIw100
ルカニの低下を大幅に、。
するとオノ大勝利。。

ルカナンをかぶとわりぐらいの確率に、ルカニを2段下げとかで、なんとか。。
933名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 09:36:40.20 ID:mPVgRY2i0
旅はルカニよりなによりボケを一番上手く使えるようにするのがいいと思うよ
テンション上げが容易になれば扇だって使えるし
934名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 09:43:10.18 ID:66zxvXGr0
今こそボケツッコミを専にするべき
タップダンスからは外せ
935名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 09:58:55.26 ID:nsyADTVI0
>>931
だから今のままでいいとでも申されるか!

ルカニは耐性なし100%で2回判定に、ルカナンは耐性し100%で1回判定。
防御ダウン成功時確率でさらに20秒ほど被ダメージ割合増加の状態異常(ファランクスのダメカットの逆効果)を付与。
カブトは防御ダウンのみ。

これくらい変えればダメ増の数値次第で化ける
936名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 11:42:56.88 ID:OlBxJ/nl0
>>904
旅の回復ってなにげに凶悪な性能なんだよな
死んでるところから起き上がって即ハッスルで全力出せる瞬発力が自慢

僧侶との最大の差は天使と聖女とキラポン

特にエンドコンテンツがキラポン聖女ゲーだから旅は参加できない
937名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 12:01:15.80 ID:qXunlEMF0
いま確認できないんだけどオノムソウどうなった?
938名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 12:20:27.17 ID:Ihdpz6k50
本スレで下限が1.8ってのはみた
939名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 12:23:25.79 ID:uCrIDKacO
斧無双は使用MP量下げられるかもね
こうなってくるとまじてデドス強すぎかも
940名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 12:28:37.87 ID:jz389uBw0
そこで新おのだろ。
941名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 12:30:51.19 ID:Ihdpz6k50
ピラミッド7が露骨にアポロン潰しだし、デューク買えってことだな…
942名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 12:43:08.63 ID:Bh4JCN+D0
>>937
下側だけ増えた

カスダメ連発の産廃武器になってる
943名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 12:57:40.36 ID:Bh4JCN+D0
オノ無双って今デドス、ピンク、狼牙の次の火力四番目くらいか

100スキルのオノ無双が火力四番目なのに22スキルの蒼天が二番目っておかしくないか?

22スキルなんだし単体五番目くらいが妥当だろ
944名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 13:08:55.21 ID:GSnZWo5M0
22で止めて使えるものじゃないから関係なくね
低レベルだったらなおさらつかいものにならないし
945名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 13:11:40.69 ID:jz389uBw0
そもそも、ピンク、デドスはct付きだし、まさかロウガより範囲狭くされてないだろ。
946名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 13:45:56.02 ID:SQIoQ4IN0
>>945
CTの合間にアゲハやマヒャド使うとver2.1のオノ無双と僅差のdpsになる

2.2では覚醒と早読み長時間化でデドスが頭一つ飛び抜けて
ダメージ減のオノ無双が元々ダントツに悪い燃費をさらに悪化させて狼牙より下の4位転落
947名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 13:49:51.29 ID:a3YwFXB80
斧無双のDPSが下がろうが安定して火力を供給できるから需要はなくならんね

魔法は強化されて確かにダメは出せるがそれを生かせるのは廃人PTだけ
結局ピラは斧安定で終わり〜
アポロンは死んだ
948名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 13:50:55.86 ID:xIfHiSk40
新オノ 悪魔特攻に燃費低減の消費無し
新ツメ 通常ドロップ1.1w

もう運営の調整方向はブレない事がわかった
949名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 13:51:46.07 ID:Pgdo0OMs0
>>946
魔は柔らかいし(いつもの)
950名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 13:55:53.82 ID:jz389uBw0
感覚だけでいわれてもな。。
いつものdpsの人待ちかな。
951名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 13:58:18.91 ID:fe/lPUae0
次スレどうした
夕方になったらいろいろ荒れるだろ早く立てろ

>>948
俺はてっきり、ユーザーの偏り過ぎたツメ万能信仰を融和するためにあえて懲罰的な調整を行ってるのかと思ってたけど
これ見る限り単にオノ推ししたいだけのようだな…
952名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 14:06:24.69 ID:eF4H6lNH0
魔法は柔らかいより耐性の問題だろ
なんだよ7層の状態異常祭りは
953名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 14:09:55.91 ID:xIfHiSk40
とりあえず組み合わせで防げ難いのオンパレードだな
マヒ封印魅了MP吸収、さらには防げない変身
魔法構成でキラポン2維持は辛いだろう
954名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 14:17:46.61 ID:eF4H6lNH0
特殊な大成功品買わせに来てる
とはいえ、羽衣は論外だから結局揃えやすい無法扇武あたりに落ち着きそう

それ以前に7層スルー安定になりそうだが
955名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 15:37:49.89 ID:9c/TICJa0
現運営は頑なにツメ強化しない方針がはっきりしたな
バトマスに人流れるわ
956名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 15:43:57.87 ID:Pgdo0OMs0
りっきー爪嫌いだろってくらい酷いな
通ドロ1.1て
957名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 15:44:56.35 ID:Ckn3Ntoe0
りっきーはツメ使ってたと思うけどな、ver1では。
958名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 15:49:51.11 ID:a3YwFXB80
ツメにこそ消費しない率をつけて燃費アタッカーとして尖らせればよかったのに
なんで斧に消費つけて高燃費を軽減したんや
959名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 15:52:55.98 ID:xIfHiSk40
そういう事だよ、察しろ
960名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 16:55:30.78 ID:wF3ut8cH0
リッキーはおそらく、武器の普及率しか見てない
普及率が高いものは弱体し、普及率が低いものは強化する
一見当然に思えるけど、絶対的な基準じゃないから歪みが生じる

片手剣と短剣を比べればわかりやすい

片手剣はDQ好きなら多少なりとも思いれがあり、廃〜ライトまで普及はしてる
だが、スキルは産廃ばかりで武器自体の性能も微妙
だれがどう見ても弱いのに、強化は一切ない

短剣はぶっちゃけ強い
毒が必要とはいえ片手武器としては破格の火力で、いざというときのスリープ、MP回復もある
ただ、全員が持つほど普及はしてなかったから
今回の武器でタナトス連発してれば毒更新までできるようになった

明確な判断基準があって調整してるわけじゃなく
これ使用者多いから弱く、これ使用者少ないから強くの繰り返し

今後は、乗り込み勢が増えたら弱体されると思っていい
マイナー武器愛好家が得する調整
961名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 17:14:04.54 ID:bbj7FOsA0
>>960
普及率見てるならムチ弱体化は無いぞ
962名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 17:14:58.66 ID:bbj7FOsA0
>>960
あと、片手に謝れ
963名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 17:19:56.04 ID:nsyADTVI0
使用率ベースの調整、良いんじゃないかな。

強く有用性が高いから使用率が伸び、弱く有用性が低いから使用率が下がってると思うから指針としてブレない情報だと思うよ
964名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 17:21:31.52 ID:msRBqt6/0
>>961
いや、鞭結構多いぞ。
オノに比べると少ないけど
965名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 17:25:27.18 ID:JE+XuPQZ0
>>960
当てはまらない部分は多々あるけど、あながち間違ってない気はするけどな
コロシアムでも全職業勝率同じくらいにしたいとか言ってたし
数値的なスキルのデータより、普及なりなんなりのデータを優先してはいそう
爪全盛期に竜王実装したり、この時期にこの新斧新短剣だったり、おいおいと思う部分は大きいが
966名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 17:27:52.97 ID:V1/ljWyH0
>>929
ギガスラ強化必要って馬鹿じゃねーの?
消費15で範囲ギガスラより狭いオノ無双がカスダメ出しまくるようになったんだからギガスラ強化は絶対ない
967名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 17:29:36.22 ID:GSnZWo5M0
短剣はカオスが使えないからこんなもんじゃないか
次いこうでてもアポロンみたいに乗り換えない方が使いやすい事もでてくるんだし
968名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 17:30:10.82 ID:msRBqt6/0
>>266
あほかw
ギガスラのカスダメ見てから言えw
969名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 17:33:05.35 ID:V1/ljWyH0
>>968
カスが使うからだろ
あの範囲なら妥当だわ
何も考えず棒立ちで全当て出来るんだからな
970名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 17:38:30.22 ID:ucjMEsT9O
初期のギガスラはともかく今のギガスラは当てやすいからなぁ
971名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 17:52:19.31 ID:jnzLURw70
無双のダメでかすだめってさすが斧さんっすね
972名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 17:54:19.51 ID:wFd/z3LB0
オノ厨発狂しすぎだろ
オノむそうがギガスラ見てギガスラは十分な性能とかキチガイすぎる
本当にそうなら戦士は斬鉄買ってギガスラでもしてろカス
973名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 17:56:24.83 ID:V1/ljWyH0
カス手剣厨はたて捨ててからほざけ
974名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 17:58:15.88 ID:jnzLURw70
わーすごーい
あごがれちゃうなー
975名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 17:59:43.52 ID:kLjZSusv0
盾持ち短剣の無制限タナトスのぶっ壊れ性能や
ブレガ使えるバトマスの両手無双があるんだよね

マジで片手は酷い性能
せめてレイブン魔戦が使えば今のSHTアゲハくらいのDPSは欲しいところ
976名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 18:00:01.75 ID:JBsd9siD0
オノむそうの範囲縮小、結構厳しいね
ピラ7層で使った感じだと、範囲はイオくらいかな?
977名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 18:01:54.94 ID:kLjZSusv0
>>976
元々ギガスラよりだいぶ狭かったが更に一回り狭くなった感じ

散らばった敵が抜けるようになってるからこれだと単体処理が復活するかな
978名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 18:03:40.24 ID:wFd/z3LB0
でも武器としてはまだトップレベルの性能だしな
むそうじゃなく蒼天下げるべきだったとは思うが
979名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 18:08:25.26 ID:ucjMEsT9O
>>977
ちゃんと当てかた工夫すればまだいけるさ
ただサポにやらせるとイライラしそう
980名前が無い@ただの名無しのようだ
この程度の範囲で当てにくいとか言ってる奴がロウガーガーとか戦士スレでネガってるんだなぁって今回の斧範囲縮小で痛感したわ