1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
なんか意味あるの?
>>1 いつの時代から来たんだよ
そんなわけねーだろカス!
>>1 どんだけ荒らせば気が済むんだよ死ねよ池沼
糞スレ立てるクズはマジでさっさと死ね
すばやさ300以上無いサポは、まず借りない
ノンパのサブキャラで戦闘すると、あまりの遅さにイライラする
6 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/02(月) 01:06:28.14 ID:lKNsZCYG0
1や10上がっても何も変わらないけど200,300って変わってくるとかなり違うね
死にステータスとは思わないけど、足装備と顔以外の場所でわざわざ上げる価値はない
まあ足や顔でも上げる必要ないけど
1.1で僧侶やってて、すばやさの大切さに気付いてパッシブ取ったわ
あの頃、上手だな〜って思った奴はほとんどすばやさのパッシブ取ってた
僧侶で詠唱速度つけてるのに素早さ上げないのは意味がわからない。
少しでも早く行動したいんじゃないのか。
足はまだ有用な錬金多いからわかるがパッシブぐらいはとれ。
すばやさの効果が0基準の減算だから初期より後半のほうが効果が高い
いまのフルパ80環境ですばやさ250と300だとDPSで大分差が出る
認識しづらいけどね
素早さ300行かない奴は消費なしとか他も色々抜けてるから雇わん
>>8 いるよな
魔で詠唱30後半誇る奴で素早さがイタタ…な奴
自分のフェイズ周って来なきゃ一回休みの速い詠唱、意味ないってのに
語弊があるが分かりやすく言うと
素早さ→早さと速さ
詠唱→速さ
だからな
やる事ねえほざく前に上げとけ
ちなみに馬鹿爪、武は他の職で300行くんだから当然400後半な
14 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/02(月) 04:15:32.73 ID:7Jm0WHgVi
400後半とか何生ぬるいこといってんだよ
600は余裕だろ
こういうスレで素早さの大切さを判ってるレス見ると心底安心するわ
前に素早さなんかいらんと言ってるチムメンと喧嘩になったがそいつですら素早さパッシブ取り始めたしな
あとサポ雇う時に素早さなんか見ないって奴いるけど俺は逆に素早さから見るな
何故なら素早さパッシブまでちゃんと取ってる奴はほぼ間違いなく他のパッシブもしっかり取ってる
素早さなんか上げても……ってパッシブ取らない人とは、一緒に盗賊PTやるといい
わずかなターンの差がすごくわかりやすいから
俺のフレはそれで重要性を理解したらしく、その後しっかりパッシブ取ってたわ
>>4>>8-12>>15 死ね
馬鹿だろお前ら
お宝にスキル振ってる蛆虫死ね
2赤で試したのかよ
サブに素早さ100以下と400武闘家でも変わらないのに死ねよお前ら
そもそもサポも素早さに関係なく同時に動いてるだろバカかよこいつら
死ねよほんと死ね
馬鹿は死ね
18 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/02(月) 07:22:14.33 ID:TbPssDAs0
検証動画削除されてて見れないのが残念
素早さまで気にするシビアな戦闘がない
>>17 >2赤で試したのかよ
はい
>サブに素早さ100以下と400武闘家でも変わらないのに死ねよお前ら
ちょっとずつタイミングズレて行きますよ
>そもそもサポも素早さに関係なく同時に動いてるだろバカかよこいつら
サポも少しずつズレますし、素早さの高いサポが先に動くせいでMP消費が激しいのもよくある事でしょ?
>
>死ねよほんと死ね
>馬鹿は死ね
オマエガナー
このスレの奴ならねこひげ素早さ理論値の重要さもわかってくれるとしんじてる
コロシアムやったりサブ育成すると
おっせーやってらんねってなるよな
>>17 素早さ上げてない雑魚か
お前は格上との1戦闘毎に1回はサボっているのに等しい
まあMPが減らないどころか回復していくサポ僧の仕組みが分かって良かったな
足で優先される錬金
おもさ>転びガード=踊りガード>身かわし>>>すばやさ>移動速度
>>17 今迄やる事ねー連呼していたか不登校児童
恥ずかしくてIN出来ないとかほざくなよ
逃げたから不登校の今があるんだろ
どうせ引き篭もってんだから素早さ上げろ
>>14 いちいち素早さ特化まで盛らんでいい
各職レベル上げただけで確保できる数値であれば良い
29 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/02(月) 14:52:28.40 ID:eoXI2cSU0
>>17 >サブに素早さ100以下と400武闘家でも変わらないのに死ねよお前ら
>そもそもサポも素早さに関係なく同時に動いてるだろバカかよこいつら
素早さ取ってない雑魚が発狂しててワロタwwww
こんな発言が出る時点でエアーなのバレバレだってのwwww
>>25 誰が錬金してまで素早さ盛れって言ってんだよ
今ならパッシブ全部取ればどの職でも300はいくんだから300未満は甘えって話だろ
テコ入れすべき要素だよな
動きが素早いと言うことは、攻撃する時も少しは踏み込んで威力が増すだろうし
ダメージを受けるにしてもわずかに後退して減らせる
だからすばやさ補正として、(素早さ×0.01)%を攻撃力と守備力に加えようぜ
32 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/02(月) 16:27:57.37 ID:eoXI2cSU0
>>30 ああすまん、単純に錬金効果の優先順位か
素早さ自体の優先度が低いから取る必要ないって意味かと思ってしまった
>>31 それをするなら重さと軽さにもメリットないとなあ
>>31 ギガスラに攻魔、ハッスルに回魔が乗るように隼に素早さ乗ればいいんだけどな
35 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/02(月) 17:38:42.49 ID:n6ZPBgE5O
すばやさ300くらいの斧戦士が鳥系相手によく攻撃を避けられるが、これは敵のすばやさが大きく上回っているため
こちらもすばやさを上げていけば、攻撃を避けられる確率は減ってくる
36 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/02(月) 18:13:26.68 ID:n6ZPBgE5O
答えは出たな
すばやさ=いちばん大事なステータス
攻撃を避けられたくなかったらすばやさを上げろ
そういやバングルもひょいひょいかわすなあ
俺は2垢始めてからすばやさの重要性がわかったわ
メインキャラと同時に操作してると
ノンパのサブキャラが遅い遅い
短期戦闘なら気にならんかもしれんけど、
盗賊PTとかピラミッドみたいな長期戦だと響きそうだ
38 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/02(月) 19:53:51.75 ID:yUOa2VHw0
素早さはあるにこしたことないな
だがあまり素早さ押ししてると「ムラプ」かとおもってしまう
いやむしろ
ピラミッドは響かない方だろ
敵が途切れている間ターンが溜まるんだし
フォレストドンはやたらと避けるね
平田全盛期は火力も高くMPも高く消費しないも多めなサポからガス欠になった記憶があるな
やっぱり素早さが高くて手数が多めだったのかな
コンマ数秒差で局面変わったかもってシーン誰でも経験あるだろ
たかがコンマ数秒で選択肢増えるんだよ
結果は別として
すばやさあげるってそういうことだ
ただそれ以上に転びや重さで結果のよし悪しが表だつってだけで、
目立ちはしないが本来すばやさも重要なステータスのひとつなんだよ
って糞ステの俺が言っても説得力のカケラもねえけどな
>>36 攻撃力200素早さ500でフォレスドンと戦うより、素早さ200攻撃力500で戦う方がいいです…
いや素早さ「も」上げる話だが
お前らすぐ話散らかすよな
不都合なん?
素早さ600の武と300の戦士じゃ1秒差なんだよな
1ターン7秒で1だと大したことないように思えるが
実質はモーション引いたのが待機時間なんだよな
魚だが攻撃を避けたとき、もし他の種族だったら当たってたかも知れないって事はあるな
48 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/03(火) 00:10:18.39 ID:HwQNl9U60
すばやさ高いほどピオとの相性もよくなるしな
>>46 しかもその1秒って1ターンでの差だしな
つまり素早さパッシブ0の奴がコマンドを5、6回入力した時点で素早さ+220の奴は7回行動してる
素早さ遅い奴が強ボスやピラミッドや災厄でいかに足引っ張ってるか判る
>>9 この内容がよく理解できないのだけど、どういう意味なの?
51 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/03(火) 09:25:06.28 ID:UWm8pxO2i
>>50 大げさに言えば20秒が19秒になるのと
5秒が4秒になるのだとどっちの1秒のほうが価値あるか、って話じゃね?
例えだからすばやさ0でも20秒もかからないけどね
130スキルの兼ね合いで、今おたからスキル切っているんだよなぁ
早く取り戻したい
アタッカーか、まもの使いは気にするが、回復系は気にしないな
どうせ1ターンか2ターンで終わるし
そうでなければHPリンクしてエモノ呼び
54 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/03(火) 12:41:07.45 ID:7WUqrGRe0
おい、ムラプここみてんだろ!!!w
極端に素早さの低い職と高い職を作ってみて欲しいな
例えば戦士のすばやさを50、レンジャーバトマスが500、武闘家が1000とか
同じオノ無双でもレンジャーの方が常に早く動いてるし、タイガーは遅くなったがコマンド待ちが少ないとか
腕速度と同じで足すばやさない奴は地雷
>>53 1〜2ターンってそれ雑魚戦だろ
ピラや強ボスやストーリーボスまで考えたら回復職が一番素早さないと使い物にならん
ヘルバトラー級と戦うのに素早さ200未満の僧侶とかとは絶対行きたくない
基本は1ターン7秒で、すばやさが45上がる度に0.1秒短縮だったっけ?
なんかチョー曖昧な記憶だけど
30で約0.1短縮
計算式は 1ターン=7×(1-素早さ/2049) だったかな
メインキャラのあとノンパッシブのサブやると凄まじく遅く感じる
槍パラサポ雇ったら
一人だけ素早さ100なくて(他は200強)
他が攻撃してから二秒かかってから攻撃してたわ
すぐ解雇した
62 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/04(水) 01:03:21.81 ID:lBNrL6Ja0
何人か言ってる通りたまにノンパサブ動かすと余りの遅さにイライラする
1秒どころかもっと遅く感じるぐらい違う
ムラプってやっぱ有名人なのか
痛すぎるね彼
HPパッシブのみのサブ僧侶でピラミッドやると、ターンが貯められないわ
メインだと余裕で貯めれるのに
まぁ、それでも全滅無しで1〜6クリアはできちゃうんだけどな
ターンがなかなかこなくて、たまにちょっと焦るくらい
星降る腕輪が来るまで
素早さは関係ないかな
アレは2倍になるからな
どれだけ素早さを上げても、サポにするとそのメリットが全て無になるという酷い糞仕様
>>66 んで前みたいに死の宣告ザオやる位に戻すとプレイヤーの意味ねえとか言い
ネガる
簡単にするとすぐカンストしてヤルコトネースカスカー言いながら、ネガる
難易度や失敗した場合のペナルティ等、報酬に対するリスクを極端に嫌い、ネガる
ソロと言いながら難しいとPTで行けるように求め、ネガる
以前と全く同じだと、ネガる
少し変えても、ネガる
全く違うと、ネガる
毎日やれる事が増えるともう日課は要らんと、ネガる
何日、何週間に一回でも、ネガる
一日何回もやれると、ネガる
きめえマジきめえ
68 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 17:58:27.79 ID:LWBr5Djs0
なにやっててもネガりたくなるくらいつまらないってことだろ
ピラミ7層はひさしぶりに楽しい戦闘だったけどね
すばやい方がかっこいい
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71 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 00:05:45.05 ID:OCFtj6Oz0
フレが僧侶で他のサポより明らかに強いのにあんま雇われないって愚痴ってた
見たら確かにHPやMPや回魔は高かったが素早さ100台……納得だわ
レベルいくつだよ
120スキル欲しくてHP以外のパッシブ切ってみた
素早さとか器用さとか
そしたら妙にもっさりしたキャラになってしまい耐えられなかった
特訓するしかないなー
そもそも、なにやるにしてもフルパッシブがスタートラインだろ
すばやさはパッシブとってりゃ全然違う
75 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/07(土) 20:36:22.94 ID:gW3RnstM0
賢者と魔法使いやらないなら
スパはすばやさ30まで取ってりゃいいし
魔法使いは暴走率upまでとっときゃよくね?
大して使いどころがないのに
転びガード踊らされガードの出品多すぎだろ。
俺はすばやさ足が欲しいってのによー
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79 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 21:11:24.12 ID:vLCWXHMji
個人的にすばやさが一番必要なのは魔法使いかな
80 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/10(火) 18:00:23.43 ID:gppznJFr0
フルパ期間長くてコロシア行った事ある奴なら実感しないはずがないんだけどなぁ…。
結論を言うと全く死にステじゃない。
パッシブは結構幅が大きいから、全部だとさすがに差が出るだろうね
大体一個30で、合計すると220かな
逆に装備は高くても55とかなのに、奇術師でも36も上がってしまうし
錬金効果はそれよりはマシだけど、上級三つでも45でパッシブ1.5個分くらいにしかならない
83 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/11(水) 02:42:19.07 ID:g7g6vHwe0
>>81 そもそも素早さ錬金が死んでるからな〜
実際300以上あれば十分だし
おっと、死んでるのは錬金であって素早さ自体じゃないから勘違いすんなよ?
カンストしてるくせに素早さ100台とか200前半の奴はさっさとパッシブ取ってこいや
2垢してるけど、フルパッシブのほうがターンまわりが圧倒的にはやいよ
コメント:すばやいです!
ぱっと見の目立つステ見てから大差無ければ素早さ見るな
後一回何か出来るか出来ないかの差は、殺されるか倒すか、小さくてもMP減るか溜まるかの違いになる
素早さに自信アリ!
>>82 妻帯者で餓鬼いるのに直結なんだよなお前
デキ婚のクズざまあwww
89 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/11(水) 09:13:35.36 ID:jmvDsRVm0
ゆっくりコマンド選んでたらそのすばやさもあんまり意味ないんじゃね?
まぁ次ターンは溜まっていくが
ターンは貯まらない
自フェイズは二回貯まるが
身かわしにどのくらい影響あるかだよなぁ
いいえ。
93 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/11(水) 11:03:14.04 ID:jmvDsRVm0
>>90 それそれ
フェイズは溜まるんだが結局は操作スピード次第じゃないかと
まぁ高いに越した事はないってのは同意だが
フェイズ(ゆとり餓鬼の言う俺のターン)が早く来ないとその速い入力が出来ないわけよ
ターンでよくね?
>>88 本人降臨きたああああああああああああ!
全然興味ないんで双方チムチャでやれや
では俺に興味津々な妻帯者の直結、
まずお前の勃起力を晒せ
顔は隠していい
関東一頭が悪かったニキビ1つないやさしいお母さんが自動狩り大学に合格した。百年後、ニュージーランドの羊の数が変わった。
102 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/14(土) 02:30:39.17 ID:PTNPcuH60
素早さの重要性が理解出来てない奴が多い現状だからこそage
何もHPやMPや攻撃より先に取れとは言わない
だがカンストor間近にもなって素早さ200もない奴は間違いなく甘え
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104 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/17(火) 02:16:19.08 ID:zo33m6vA0
HP回魔耐性ばっか見ていたが今日は素早さ370のサポ僧試したわ
同レベル判定の戦闘で一回行動多いんだな
トドメ前に一回先に殴る事が多い
MP減らねえ訳だわ
速度の検証動画はあったが、素早さの検証動画ってないの?
自分では検証しないの?
107 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/17(火) 02:21:37.09 ID:74LM9zA80
めんどいから検証好きの人に任せる
文句ある?
検証動画好きなのに自分では検証しないの?
阿呆使いだろ?
素早さが高ければ単に行動が早くなるだけでなくそういう恩恵もあるんだよね
気にしてない人がほとんどだと思うけど連続で戦闘してればMPの減らなさが実感できる
いや煽らんでいい
動画編集で印象操作する国もある時代に鵜呑みにしたいんだろ
>>105 検証するまでもなくメインキャラとノンパサブを使い比べた方がよくわかる
それが検証だが
パッシブは取るべきだけど足に錬金するほどの価値はない
ターン貯めずに常に最速入力し続けるなら知らん
脳筋のニワカ僧侶は盗賊をツメの養分にしか使ってないからダメってのがよくわかる
116 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/17(火) 08:38:27.16 ID:l8HLKdTJ0
みかわし1パー上がるのに、
すばやさはどのくらい必要なのか知りたい
言われているのは素早さ100で見交わし1%だが、言ったのが小保方かもしれんし、それらしいソースは見当たらない
まあメタスラよりハグメタの回避は凄いしそれ位あるのかもな
素早さは早さ
詠唱速度は速さでしかない
始めるのが遅かったら速い意味は無い
童話レベルだよなこんなの
盗賊の100以降スキルにぬすむ成功率アップとかあればよかったのにな
それならさすがに盗賊持ってる奴は振るやろ
ちょっと気になったので調べてみたぞ
計算式は
7*(1-すばやさ/2048)待機時間
ピオリム一枚1/14とのことで二枚で1/7
500だと5.29秒 350だと5.8秒
すばやいほどピオの恩恵も若干上がるし僧侶ですばやさ重視してターン詰めるのアリなきがした
121 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/21(土) 20:03:02.03 ID:mheiw83t0
Lv80で素早さ2桁とか100前半のくせにドヤ顔で酒場登録してる奴見ると笑えてくる
スタンプ稼ぐ前に他職やってパッシブ取るのが先だろどう考えても
122 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/22(日) 02:57:51.38 ID:fye8sMu20
このスレ、レス少ないが見てる奴結構いるのか、
素早さ上げてる代わりにスティック切った僧侶みたいなアホなセッティング増えた気がするわ
昨日今日で4キャラ無駄に雇って速攻解雇w
なんでそう極端なんだよ?
じゃあ一番雇われる職だけでも教えてやるよ
俺の4thキャラでも当たり前に雇われる最低限な?簡単に維持できるラインだから全部満たせ
【僧侶】
・レベル70以下
・回魔350以上
・ひらめき+3またはソサリ
・スティック100以上
・盾100以上
・HPパッシブは+110以上
・竜おま装備、無ければ水羽衣
・素早さ300以上
【バトマス】
・右手が隼
・右手が隼
・右手が隼
・右手が隼
・右手が隼+3、左手が竜剣+2以上
・レベル70以下
・ひらめき、ソサリ
・無双なし
・HPパッシブは+110以上
・竜おま装備
・即死100%、眠100%、麻痺100%、マヌ100%(どれか二つ以上)
・素早さ300以上
忘れてた
【バトマス】追加
・右手が隼
・右手が隼
・右手が隼
・右手が隼で右手攻撃力300以上
バトでイーター行ってきたんだが素早さ150違うだけで
かなり違うぞ、俺の方のコマンド表示される前にもう一人のバトは
もう攻撃始め出すしな。何ターンか経っていけば
どんどん差が開いてきそうだ
>>124 素早さの重要性に同意してくれるのは有難いんだが、最初の行動だけはヨーイドンだ
その速度差はキャラスペックではなくwiiやwiiUとPCとの差
マップ切り替わり毎に2〜6秒wiiやUは遅れる
スペック差はデカい
グラボなしノートPCとグラボつけた普通PCの差=WIIとUの差くらいあるよな
同時にマップ移動してもwiiなんかは何秒も止まってる
しかし左隼て阿呆だよな
無双中心か?でも片手剣で?
右隼A連打のがダメ出るがなあ
>>125 そうなのかよw
wiiはいいとこ無しだな…
いやwiiなら最初からdqxを楽しんでいたろ
もうやることが少ないくらいな
それが利点だった
129 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/27(金) 03:55:24.46 ID:gvsNq+6G0
最近やることないと言う割りに素早さ100台の奴がフレに何人もいる
日課ぐらいなら付き合うが試練やピラやコインボスは間違っても一緒に行かない
130 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/27(金) 07:45:35.87 ID:ACAieEuh0
斧無双とか獲物呼びとか
モーションの長い特技を使用するならいらない
どうせモーションが終わるまで次のターンは来ないから
素早さ100だろうと常時ビーストモードだろうと変わらない
素早さがあればターンは溜まるが
どうせ次のターンも無双や獲物呼びをするんだから意味がない
モーション中はATBゲージ溜まらないから、全く無意味ではない
が、モーション長いほど素早さによる影響が少なくなるのは事実だな
>>129 人のゴールはそれぞれだ
メインシナリオ終わったら終了ってのが最も賢いとは時々思う
あ、素早さ上げてない奴とは積極的に遊べない点は俺も同じ
そらそうよ