>>53 キャラクリが苦手な奴はパッケージ等の真似をすればいいって話であって
キャラクリさせる必要云々の話なんか知らんぞ…
アクトとメーア
取り敢えずドラゴンクエストヒーローズはキャラクリとか無しで
Miiも最初の頃は「あー、そんなのもあるんだねー、すごいねー」ぐらいに思ってたけれど、
ポケモンの通信や超便利ツールのダウンロードとかでMii必須になってきて「死ね」と思うようになってきた。
機能は別にあってもいいが、それしかできないようにするのではなく、選択制にできたら良いと思う。
Miiのデザインがあまり好きじゃないってのもあるが、他のゲームの絵とは異質
なんでMii限定の話になってるの?
DQ・FFでMiiは使えないし
>>51のスマブラなんて異質な絵の詰め合わせが売りのゲームなのにどこが問題なの?
一時的にMiiの話になってただけ
>>57 続編が出てシリーズ化したらエディット機能とか追加されそう
あるかもな
まず衣装変更から入り、次に顔や髪とか変えられるようになるんだな
エロゲの鬼畜系主人公みたいにもう黒髪で目線を隠そうぜ
詐欺師が現れたと聞いて
リアルの顔を取り込むようになったりして
開発側で全ての設定を固めてくれないと楽しめないってことなんだな>1は
70 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/06(木) 04:06:50.49 ID:aoaDU2sT0
FF7でクラウドが自分でエディットしたキャラだったとしたら、
魅力が落ちると考えざるおえない。
プレイヤーが自由にエディットできるキャラで上手にストーリーが作れないってことだわな
キャラ固定のほうが楽だしな
個性出る
固定イメージは必要
ドラクエの主人公が自分の分身だと思った事なんてないよ
48910はそもそも人間ですらねー
分身とはちょっと違う
感情移入
視点
個性は必要だと思う
>>74 4〜9はまあいいわ、見た目人間だし
10は人間なのに完全に亜人間化してるのがイミフで気持ち悪い
10は(中略)気持ち悪い
ドラクエは固定じゃないとな
ドラゴンボールのガードゲームなんてオリジナルの変なキャラが出てきてひでえぜw
ドラクエ3「・・・」
またオールスター系のゲーム、シアトリズムドラゴンクエストが増えた訳だが
参戦時にちょっと困ったことに
なるよ
アバター制じゃなければ(固定の容姿があれば)と
88 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/31(水) 08:57:29.65 ID:OGG8kdL10
>>41 神兵の鎧を身にまとったエックスくんとかでいいじゃない
ないわー
固定された強烈なイメージが欲しい
ヒーローズみたいに主人公が勝手にイケメン俳優の声で喋りまくる方がいいん?(´・ω・`)
92 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/14(水) 00:22:57.67 ID:cLPtsSHR0
93 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/14(水) 01:06:50.49 ID:I9c0WNQY0
個人的にはキャラ固定だったWとかYとかのが全く没入感が無かった。
ゲーム内で妹だの何だの出てきても「は?私あんた知らんのですが?」になってしまう。
逆に、物心ついて間もない所から始まったXはキャラ固定なのに不思議な没入感があったな。
主人公が、プレイヤーである俺自身が持ってる以上の情報を持ってないから、違和感が無い。
ビアンカとの再会も、チロルとの再会も、幼少期の思い出あってこその感動だしね。
今でもゲマは許さん。
6に関しては全く記憶にない妹の話に関しては
本体と解離しつつある主人公を表現してるんだと思うけど、概ね同意
見に覚えのない思い出話とか出されても困る
(´・ω・`)
風潮っぽい〜
風潮
アバターがいやならゲームをやるよりラノベでも読んでいるほうがいいと思うj
>>100 子供の頃はSF?小説とか漫画読むような感じでRPG楽しんでたなあ
キャラメイク嫌いな奴はそもそもRPGに向いてない
至言だな