【DQ10】チャージタイムに関しては俺も動く 抗議デモだよ【CT撤廃短縮】

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1名前が無い@ただの名無しのようだ
チャージタイムがかなり不評であることを開発が認識すれば撤廃(短縮)されるはずです。
チャージタイムが撤廃(短縮)されるまで皆で声を大にして広場で提案しまくりましょう。
 ※チャージタイムが撤廃(短縮)されるまではage推奨


チャージタイムの主な問題点
@とくぎの連発ができない
・連発できないため爽快感が感じられない
・使いたいときに使えないとストレスがたまる
・対人戦だけの制限ならまだわかるがNPC戦で連発できたとしても大した問題にはならない
A戦闘開始直後に使用できない
・雑魚戦では役に立たない
・ボス戦をあまり行わないライトユーザーにとって恩恵が少ない
・対人のコロシアムでは最初から使えるのにNPC相手では使えない
Bスキルの効果とチャージ時間が見合っていない
・チャージタイムがないスキルよりも効果がしょぼいものがある
・チャージタイムが長すぎるものがある
Cチャージ時間がわかりづらい
・残り何秒でチャージされるのかわからない
・ドラクエは「わかりやすさ」重視のはずであるが主旨とは異なる
D今までのドラクエ伝統のターン制バトルにそぐわない
・ターン制でコマンド選択が待たされた上でチャージで決定が待たされる
・コマンド選択にリアルタイム要素がが加わると過去作伝統形式から外れる
2名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 05:23:56.64 ID:YgJzI/Q90
トマトパスタ食べたい
3名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 06:00:48.63 ID:M4YrD0Rt0
アホかいな
4名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 06:17:56.84 ID:B6E5Qmk10
いずれチャージタイム減少アクセ出るでしょ
それまで待て
5名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 06:18:37.37 ID:dll8k/X70
チャーハンどうでもいいから
元気チャージをお金に変えたいよな!!
6名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 06:20:33.88 ID:Zbx9wLdE0
連発して貰いたくないからこその仕様だろ、理解しろ
出来る対応策はCTの時間経過がわかるようにすることくらいか
7名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 06:26:32.86 ID:NpXuUhYs0
CT貯めてイオグランデ唱える暇あったら、イオラ連発してた方が速いってかw
8名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 06:43:01.48 ID:1HBfwetZ0
貯めてる間に何もできないわけじゃないんだぜ
9名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 06:43:07.63 ID:nC5N5e6v0
チャージタイムいらない
10名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 06:43:58.38 ID:PHZelocH0
リキャストの表示は14を見習ってほしい
11名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 06:51:03.32 ID:HnZXSGkJ0
CT失くす場合は必要MPが10倍以上とかになるけどOK?
バランスブレイカーにつながりかねないリミット技ってそんな感じだろ?
12名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 07:01:00.51 ID:nC5N5e6v0
強過ぎるスタンショットなどは消費100か頻度高めの必殺にすればいい
13名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 07:05:25.80 ID:FMsDxExE0
4だけ改善してくれれば現状で良い
14名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 07:59:19.34 ID:oEjfwRu/0
俺も4の改善だけでいいわ。
それでなくても特技しか使わないのに爽快感求めるのも何だかな〜と思うが。
15名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 08:01:26.49 ID:wysN36T+0
戦闘開始直後から使えたら一部職がやばすきる
武器と職固有で範囲持ち
盗賊 メガボンと疾風迅雷など
武は無念無想後に逃げれば数回で満タン
16名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 08:21:29.64 ID:I5AFU06V0
Eこんなものを実装するために開発リソースを使わないでほしい
17名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 08:21:43.40 ID:kLo+Sf8m0
おいリュナンさんのお言葉を思い出せ
大技は悪用されたら困るやろ
18名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 08:33:38.27 ID:J2gcPr2m0
取り急ぎ貯まってる様子が画面に表示されるようにしてくれあと〜秒ってな
やりたくないんだろうがコマンド開けて確認しても貯まり具合が漠然としかわからないんだよクソカスが
19名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 08:35:53.85 ID:UF+M6xP20
豪華なメンバーはまだ集まらないの?
20名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 08:41:04.19 ID:z36mHNZC0
>>1
どんだけ荒らせば気が済むんだよ死ねよ池沼
糞スレ立てるクズはマジでさっさと死ね
21名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 08:58:29.06 ID:wySK/0tT0
>>11
マダンテ「俺もそう思う」
22名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 09:01:45.15 ID:zR7fRGVR0
>>21
マヒャデドスとイオグランデが暴走魔法陣で1500
ボケ使えば5000〜6000くらいダメージでるのにwwwww


マダンテさんはさすがに53万ダメージくらい出るよな????
23名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 09:17:10.00 ID:CsnwTHds0
もうぼくの知ってるドラクエのダメージじゃないw
24名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 09:46:02.21 ID:SlCM31Z20
ひっさつ技も雑魚船ではほとんど役に立たないものが多い
それも同じようにCTがついてるようなもので
来ることには雑魚はほぼ死んでる状態

この開発はプレイしていても、ボスコンテンツしかプレイしてないんだよ
LV上げなんて必要ないからな
オフゲーみたいに、PARみたいな機能を使って一気にカンストしてんだろ
25名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 09:46:36.52 ID:I3hy/FLE0
個数が増えるだけでローテーションできるようになるからな
26名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 09:57:30.15 ID:5ZBiLuLk0
CTがないと壊れ技ってスタンショットと手甲斬だけだろ
あとはシャイニングもか?

マヒャデドスとイオグランデだって斧無双と同じくらい
4ケタいくのしあくまでフォースブレイクした場合のみ


なのにCTなくした方がいいって意見に反対する奴はなんなの?
27名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 09:59:31.11 ID:u1zbCiA90
これは酷い
28名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 10:01:54.65 ID:I3hy/FLE0
キッズなんだろね
29名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 10:04:18.44 ID:TnPdnCGQ0
オノむそうってそんなに強いっけ
30名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 10:19:36.11 ID:HQhxyll40
>>29
1発のダメージ的にはイオグランデとかに比べたら・・・・
でも斧無双はCTないから良いスキルだね^^
31名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 10:23:24.07 ID:r967+kti0
>>29
※イメージです

被害妄想は時に幻覚を見せるのじゃよ
32名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 10:23:48.44 ID:5ZBiLuLk0
バイキ斧無双600くらい
覚醒イオグランデも600とか700とかでしょ
加えて魔法は連続で使うと減算があるんだし
33名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 10:43:02.84 ID:GxLfmCXz0
てかさー、ひっさつがドラクエ版のチャージ技だろ
なんで2種類実装したんだ
しかも散々語ってた本作のバトルコンセプトから乖離してる
あほか
34名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 10:49:45.17 ID:NN0GlEk+0
>>12
それはスタン後一定時間スタン耐性つければ解決
35名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 10:55:39.32 ID:FFva8ktp0
あほじゃね?
強スキルぶっぱとか脳筋かっつーの
36名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 10:58:27.33 ID:NN0GlEk+0
そもそもスキルポイントを振れば振る程、
強い技を覚えられると言う考え方しかできないのがおかしいよな
そんな考え方しかできないからチャージタイムって言う糞仕様が生まれる

石つぶてだとか愛のムチだとか完全に死んでる
おうぎのまいとアゲハ乱舞は差別化の為、修正入ってるのにな

調整してる人間が無能過ぎるだろこれ
37名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 11:01:07.73 ID:nC5N5e6v0
>>34
なるほどそれいいね
広場ではチャージタイム廃止派が圧倒的だね 特技使用制限は爽快感ないんだよ
38名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 11:05:46.11 ID:PGEyZu2+0
必殺技みたいに時間が経ったら別コマンドで出てきてくれたらいいのにな
39名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 11:08:08.31 ID:7ZuZobQv0
ドラクエは元々脳筋ゲーだし、CTはいらんわ
40名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 11:20:55.36 ID:FO/+LuR80
アクセは出ないな
料理だな
チャージタイム半分
チャーハン
41名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 11:22:31.83 ID:oEjfwRu/0
>>38
チャージ表示!
よしここでマヒャデドス、これで勝つる!
超暴走魔法陣しか貯まってませんでした^ ^;
みたいなこともあるから案外それも悩ましいかも。
42名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 11:29:21.42 ID:1U+mjFhk0
IQ50以下の低能専用スレかwここは
43名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 11:44:24.33 ID:IIIc6wyN0
>>24
レベル上げ不要ならDQXもそこそこ楽しいんだろうな
44名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 11:52:40.21 ID:FFva8ktp0
ここがキッズ、アホの溜まり場ですよー!
45名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 12:10:07.57 ID:NN0GlEk+0
ちなみに時間が分かるようにと言う提案は技術的に無理で済まされてるぞ

http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/236104/
46名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 12:13:19.60 ID:V7WNLfxs0
そもそもターン制バトルにCTとか意味わからんよな
2ターン消費で使用できるとかで良かったんじゃないのか?
47名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 12:15:46.20 ID:7ZuZobQv0
行動するたびに、スキルゲージがチャージされるみたいな感じか
48名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 12:18:37.17 ID:dboZRXlV0
チャージタイム残りわかるようにはして欲しいよな。
今はだんだん光る様になってるけど、個人的にはあのアイコンの周りを回ってる光が
ゲージみたいになれば分かりやすいと思うわ。
49名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 12:19:40.26 ID:sbXoPW1j0
三番だけ解消すれば文句ないわ
50名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 12:35:32.48 ID:U2Wltllt0
                         ,、ァ
                         ,、 '";ィ'
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51名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 13:10:50.26 ID:pO5AfGVX0
今は種類が少ないけど、これもっと種類が増えていったら
実質待ち時間とか気にならなくなると思うよ
魔だとマヒャデドスとメラガイアーを交代で撃つとか出来るようになるし
52名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 13:17:26.09 ID:XmgPUW5PO
対人だけ制限すればじゅうぶんなのに常にCTつけるとかやめてほしい
スキルPふりまくって待ち時間長いたいして強くもない特技なんていらんわ
CTはずしてMPの消費量で調節しろよアホ開発
53名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 13:17:51.28 ID:qvFliBj10
これ以上プレイヤーキャラ強くしてどうすんだよ・・・
54名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 13:18:56.87 ID:qvFliBj10
>>48
これが良いわ
55名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 13:30:42.24 ID:XmgPUW5PO
ボスにだけ使える弱い特技とかCT考えた奴ほんとにアホだよ
強いならまだいいがクソ弱いし、そのクセ雑魚殲滅にすら使えないからみんなに叩かれてんだよCTってw
56名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 13:43:20.52 ID:NN0GlEk+0
>>55
コロシアムどころかボスにすら使えないチャージスキルとかあるぞ

疾風迅雷とか疾風迅雷とか疾風迅雷とか・・・
57名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 14:05:03.92 ID:qvFliBj10
CT技は1999ダメ越えるから
将来見据えた設計なんだろう
マヒャドとかイオナズンと一緒
今はまだあわてる時間かじゃない
58名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 14:05:10.59 ID:oovDouD40
ピラ7層とソロコンテンツのアイテム合成理論値でCT0になるのに何をギャーギャー騒いでるんだよ
つまり運営は廃とライトの格差を作りたかったんだよ
59名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 14:16:44.53 ID:FFva8ktp0
確かにCTに見あってない技が多いけどCT無くせはさすがにバカすぎて運営がかわいそうだわ
60名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 14:25:25.24 ID:XmgPUW5PO
CTをつける意味がどこにあるの?
強力すぎる技は消費MP増やして連発できないようにするだけでいいじゃないw
わざわざCTにする意味がないわ
それにアイテムでCT0にできるようにするならドラクエお得意のクソみたいな時間稼ぎだわ
61名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 14:31:26.82 ID:FFva8ktp0
>>60
MPにしたら格差広がりすぎるだろーが
道具で聖水まいて強スキル連打になるのもわからんのか、
62名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 14:35:44.15 ID:XmgPUW5PO
>>61
それの何がいけないんだよ?
キャラが強くならないならLVあげる意味もスキルとる意味もなくなるけどアホなのか?
63名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 14:38:39.45 ID:wysN36T+0
>>60
無念無想の消費MPていくつか適正なんだろ?
64名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 14:39:08.35 ID:+BC5YP760
>>56
いや、カオスエッジだろ
65名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 14:40:05.40 ID:XmgPUW5PO
ってか聖水使おうが使うまいが現状がすでに強スキル連発じょうたいじゃねーかw
今更CTをつけた意味がどこにあるんだと聞きたいんだが?
66名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 14:41:42.88 ID:S5ztgP7J0
武器のスキル手ぬきすぎだろw
67名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 14:42:40.90 ID:FFva8ktp0
>>62
お前みたいなバカとははなしにならん
68名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 14:42:57.43 ID:qvFliBj10
ピンクタイフーンみたいに使い方を考えればいい
ピンクもゴミとか言われてたけど使い方次第で化ける
疾風もボケshtガジェットで範囲5000ダメとかでるんだし
69名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 14:44:22.99 ID:XmgPUW5PO
>>67
言い返せないのかw
かわいそうなくらいのアホだったなw
70名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 14:44:36.13 ID:qvFliBj10
フォースブレイクあるから今ならもっと出るか
71名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 14:45:35.97 ID:S5ztgP7J0
まああれだ
この先追加の余地残してるんだろw
72名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 14:52:28.11 ID:hmEGTJq10
CT特技は必殺みたいに通常のとくぎ欄とは別に出てきてほしいな
73名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 14:58:18.01 ID:qvFliBj10
運営もユーザーの言うことホイホイ聞きすぎるからこうなるんだよ
文句言えば変えてもらえると思ってるから
どんなスキルや機能実装されても少しでも気に食わないと修正しろって騒がれる。
与えられた能力で可能な限り試行錯誤しようともしない
ちゃんと考えてるひとはピンクスカラベやら
CT直前応援狩り、CT前ボケ狩りみたいな事を考えて有効活用してる
74名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 14:58:56.83 ID:b8I30UN40
将来的には撤廃するだろ
いまは一般層のスキルポイントが足りなくて
必須にしたら彼らに負担をかけるからCTで制限つけてるんだろね
レベル85か90開放とともに110のスキルはCTなくなると思うよ
75名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 15:00:08.25 ID:b8I30UN40
あw120のスキルかw
76名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 15:04:03.65 ID:FFva8ktp0
>>65
お前みたいなアホとははなしにもならん
77名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 15:15:32.40 ID:thu8HSSj0
性能差が気になるわ
まあ早く調整してくれ
一部特技は開幕チャージしてリキャストも短縮するか性能上げるかしないと釣り合わないのもある
78名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 15:20:22.17 ID:tmlQ0Svz0
オンラインで時間表示は難しいでしょ
新年のカウントダウンもずれてたし
79名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 15:38:45.22 ID:U/yfiUoi0
10年以上前のFF11でもできてたんだし
リキャスト表示くらい余裕っしょ
しかもむこうは全ての技にリキャストがあったしな
80名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 15:40:57.63 ID:qvFliBj10
カウントダウンは
ローカル処理出来るんじゃないの?
別に同期とる必要なくないか?
81名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 15:44:49.59 ID:qvFliBj10
リキャストの方のカウントダウンね><
年末カウントダウンは同期取らないといけないからずれちゃうんじゃない?
82名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 15:53:43.62 ID:qvFliBj10
あとCT技チャージ無しか即チャージにすると

初手にCT技一斉に打ってのレベリングが当たり前のPTになる

CT技ない奴は来るな

CT技取るまでPT組めない

タダでさえフルパになるまでPT組めないのに
CT技まで必須になったら新規が死ぬ
83名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 16:05:03.02 ID:NN0GlEk+0
疾風迅雷のボケshtガジェット人生で何回使えるんだろうか…

コロシアムじゃ無理だし、ボスも微妙
えもの狩くらいか、まもの使いとレンジャー書き入れ時だな…

ところでこれ、いつからハンティングアクションゲームになったの?
84名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 16:12:10.04 ID:NN0GlEk+0
>>82
威力下方修正すれば?
MP消費量増やせば?
モーション長くすれば?
使用後一定時間硬直させれば?...

調整の仕方なんていくらでもあるだろ

そもそもスキルを振れば振る程、
強いスキルが使えるようになるこのゲームの仕様がおかしくね?
85名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 16:39:25.23 ID:ml/il8xx0
84はアホか?
レベルを上げれば上げるほど強くなるのが、おかしいって言ってるのと同じだぞ
86名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 16:44:48.96 ID:NN0GlEk+0
スキルの話だよステータスの話はしてないよ

他のゲームやればわかるよ
レベルを上げれば使える技の選択肢が増える=「強さ」でもあるんだけど

下位スキルでもそれなりに用途があるもんだよ普通
まぁそういうゲームにはリキャストタイムってのが付きもんなんだけどな
87名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 17:06:49.29 ID:sTXKAIFy0
>>86
だからそれを100以降でやるのがCTスキルだろ
88名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 17:19:31.48 ID:jowp1tII0
2と4解消してくれ特訓とレベルあげなんてさくっと終わらせたいよ
めんどくせえ
89名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 18:11:07.92 ID:nC5N5e6v0
チャージタイム容認派は他のゲームでこのシステムに慣れてる人が多いのかね。自分は他にゲームしてこなかったからだいぶ違和感あるな
90名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 18:15:19.43 ID:7ZuZobQv0
別ゲームのCTは気にならないけど、ターン制のドラクエにCTはいらんわ
いっそ、使用回数制限でも付けてくれたほうがいい
91名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 18:51:04.40 ID:Oh6m+jli0
がいこつみたいな顔した40手前の独身ババア。

ナヒナヒ。BW863-522   
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/181998808899/

自分をチームの人気者というイタイやつ。 勘違いガイコツw
本職のみRMTして金策をさぼる。ばれてないつもり。
ラムトがばれた瞬間広場非公開にwwwwwwwwwwwwwwwww
黒確定wwwwwwwwwwwwwwww

チームのメンバーもほぼラムターとのこと。

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通報しました
92名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 19:04:33.32 ID:sbXoPW1j0
撤廃は現実的じゃないから
時間半減ぐらいで手を打とう
回復系と設置系はそのままでいいよ
93名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 19:30:46.07 ID:TJ1bClF/0
超はやぶさ斬り 45秒→30秒
ビッグバン 60秒→30秒
カオスエッジ 60秒→30秒
ラピッドステッキ 90秒→そのまま
超暴走魔法陣 60秒→そのまま
さみだれ突き 45秒→そのまま
鉄甲斬 90秒→120秒
水流の構え 90秒→60秒
サイクロンアッパー 60秒→30秒
ピンクタイフーン 60秒→45秒
疾風迅雷 60秒→30秒
フローズンバード 60秒→30秒
シャイニングボウ 60秒→45秒

これくらいでいいだろ
94名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 19:53:49.03 ID:IHwx1WAAO
>>1
>Cチャージ時間がわかりづらい
>・ドラクエは「わかりやすさ」重視のはずであるが主旨とは異なる

少なくともここは同意できる
かつては必殺チャージ(光るようになったり音が出るようになったり)とか
結晶化(画面下ログやシステムログの修正)とか分かりやすさ重視の修正をした実績があるのに
まるで過去を忘れてやっつけ仕事でつけたかのような分かりにくさ。
後で直せばいいとか思って見切り発車で実装したんじゃねーの?
95名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 20:10:10.65 ID:NN0GlEk+0
>>87
論点がずれてる

110以降のスキルについて言わせてもらうとだ
それだけがCT制になってるのが、ややこしくなる原因
挙句の果てにチャージタイムをリアルタイム表示させるのは
技術的に難しいとさじを投げる始末で提案一蹴
そして100以下の強スキル使い放題の現状はどうするんだ?
いっその事全スキルCT制にするか?
それやると単なる真似事でしかなくなる。解決するならそれでもいいが

>>90
そういう発想も良いと思うよ

>>92
折角導入したシステムだからな確かに現実的ではないかもな

結局、言いたいのは今チャージスキル使う楽しみがないよな
96名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 20:12:00.38 ID:VJq0m4/K0
サブキャラに岩石落とし覚えさせて日課の迷宮へ
て、当然の事ながら30秒たまる前に雑魚死んでますし
ボスに一発だけ230ダメージぐらい! はぁ・・・
FF11みたいに戦闘またいでも貯まるゲージであれば任意に使いやすいだろうがーー
97名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 20:58:16.88 ID:162gsFAh0
チャージのせいで100までのスキルが未だにメインウェポン
代わり映えしねえなあ
98名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 21:14:49.58 ID:hc6Pj6Mx0
>>93
超はやぶさ斬り 45秒→25秒
ビッグバン 60秒→30秒
カオスエッジ 60秒→20秒
ラピッドステッキ 90秒→そのまま
超暴走魔法陣 60秒→そのまま
さみだれ突き 45秒→30秒
鉄甲斬 90秒→120秒
水流の構え 90秒→60秒
サイクロンアッパー 60秒→30秒
ピンクタイフーン 60秒→40秒
疾風迅雷 60秒→30秒
フローズンバード 60秒→25秒
シャイニングボウ 60秒→45秒

俺はこうかな
性能が変わらないのなら
99名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 23:15:08.08 ID:qKRq9VK50
>>79
FF11にはアビや魔法はリキャがあったがWSにはリキャはなかった

ウッコウッコ光とかVWのレゾ連発とかは爽快だった

WSがDQではとくぎだ

リキャ付けられるとマジだるい

その上最初から使えないとかこいつはただのリキャじゃねーぞ

FF11にはアビや魔法はリキャがあったがWSにはリキャはなかった
100名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 00:54:32.25 ID:q/ewiYa00
2.2で時を操る職が追加されるからCTはそいつの特技で短縮されるよ
101名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 01:01:44.43 ID:0cWDxeM00
予定ではもう2.xで追加される職業ないんだよなぁ
102名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 01:06:35.30 ID:W4aV5kXc0
>>99
やったことないから分からんが、ドラクエの場合にはチャージタイムはフィットしないということか
FFと対比してチャージ撤廃を提案してくれ
103名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 01:12:09.81 ID:0cWDxeM00
チャージ付きはあってもいいが
追加スキル全部チャージ付きで確率系までいれられるとねぇ・・・
104名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 03:07:41.76 ID:/UrGkVhw0
>>102
ご期待に応えてDQ10でも130スキルで9999ダメージ出るようにしました。
ソロでも5000ダメージ自力で超えます^^
105名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 03:24:10.08 ID:cnbucr3h0
フォースブレイクだけはCT必須のスキルやな
あとはどれもこれも微妙過ぎてCTとかいらんやろ
むしろ120,130スキル廃止でいいぞ
106名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 06:24:37.58 ID:/CRo930e0
120,130スキルは上限付ければいいと思う
2999くらいにしとけばいいんじゃないかな
107名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 06:26:04.01 ID:0cWDxeM00
バトマスと武闘家以外あまり意味ない
108名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 06:40:37.11 ID:8yhiNybs0
技の効果やチャージタイム導入自体には不満はない
ただ全体的なバランスの調整が糞過ぎる
糞強いマヒャデドスが45秒でそれより弱い技が60秒や90秒て
109名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 07:20:09.75 ID:FC2//zdi0
疾風迅雷、超はやぶさ、ライトニング、ビッグバン、さみだれ突き辺りは
2.0のスキルバランスで使えたらまだマシな性能だったかもな
120,130スキル実装前にインフレ調整した理由がまじで謎だわ
110名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 08:20:08.12 ID:Bs+1/dHd0
中途半端な時期に中途半端なチャージ特技つくっちゃったから運営も後戻りできないんじゃないの?
必殺みたいに最後の最後に超強力で1戦闘に1,2回使えるくらいのチャージ特技ならよかったのに
今120,130スキルで出しちゃったからもっと普通の特技追加したかったけどチャージにするしか
なくなるじゃん。
これから先150スキルとかもチャージ特技になるんじゃねえの。
111名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 08:52:02.74 ID:VLzvmvci0
@とくぎの連発ができない
アホかw
112名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 09:04:40.71 ID:A2uEghCs0
まあマヒャデドスは90秒でいい
113名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 10:33:06.17 ID:jjS0oSyA0
チャージタイム長いとかいってるやつはドラクエ以外のMMOやったことないだろ
一般的なネトゲはスキル毎にクールタイムが設定されていて、
(強力なスキルは30秒〜120秒のクールがとられるのが普通)
基本的にはクールタイムの異なる複数のスキルをうまく繋いでダメージを稼いだり敵を足止めしたりする
いわゆるスキルコンボという戦術
ドラクエはエンカウント方式で常時戦闘時間をカウントできないのでクールの代わりにチャージタイムを入れてるだけの話
仮にチャージタイムを20秒にしてアクティブスキル枠が5つに増えてみろ
絶対使われない死にスキルが大量に発生することになるぞ
お前らそれでいいのか?

ちなみにキャラの持ちデータが増えれば増えるほど鯖は重くなるからな?
114名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 10:36:09.05 ID:67j40WG40
チャージタイムが長すぎるから、戦闘の長期化につながるんだよなぁー。
15秒とかいって30秒でいいと思う。
それでも、抑止にはなるし。
115名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 10:37:37.89 ID:bvn/YMGT0
単にチャージ撤廃だけしたらあかんやろな
ムチとかとんでもないことになるぞ
116名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 10:40:06.68 ID:bpMDShlG0
超隼は30秒切るくらいでいいな
他にまともな攻撃技がないんだし
117名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 10:45:18.57 ID:/CRo930e0
>>113

今も強力な斧無双連発してるじゃん
CT撤廃するならマヒャデドスとかはダメージ下げないとやばいけど

でもマヒャデドスCTなしでも斧振り回してるかもな
数十万のアポロン買って100まで振ればいいんだから
魔法は数百万の退魔とか揃えて130まで振らなきゃいけないし
118名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 10:49:25.03 ID:bO7RKSCa0
魔法だって頭と体上の安いの買うだけじゃん
119名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 10:56:02.04 ID:n7YA4ZF90
>>117
おのむそう超強化は明らかに失敗だった
おかげで120スキルに早々長いチャージの必要な強スキルを入れざるを得なくなくなった
本来は160とか180スキルに持ってくるべき特技やでこれ…

真に害悪なのは開発ではなく声の大きい一部のプロユーザー()の方だ
こいつらの言うこと聞いてるとドラクエのゲームバランスがどんどんおかしくなるで
おのむそうも戦士強化の陳情に開発が根負けした形だからな
120名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 11:00:03.60 ID:9tppCkrJ0
戦士の優遇っぷりやばいな
証強化数回、力強化、やいばくだき強化、さらにオノまで
戦死と言われ続けた反動か
121名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 11:03:16.22 ID:FRTYV8oZ0
他のMMOって通常攻撃が自動じゃん
ドラクエならCTより回数制限の方が合いそう
122名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 11:05:15.83 ID:64svWHeK0
ちなみに前方直線上という癖のある範囲ながら疾風迅雷が3.0の高倍率
アクティブとパッシブが交互に来たとしても200で5つ
これに職スキルも加わる
こんなスキルが持ち変えで休みなく使えるのなら、
おのむそうですら全く使われなくなる未来しか見えない

アップデート一つで簡単にパワーバランスがひっくり返る
それがオンラインゲームと言うものだ
123名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 11:07:29.64 ID:64svWHeK0
>>121
今のドラクエじゃ通常攻撃がほぼ死んでるけどな
宿から離れた狩り場ほど過疎ってるのが何よりの証拠
124名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 11:12:25.24 ID:OVEpNtzQ0
>>117
お前昨日のアホだろ
125名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 11:14:36.73 ID:OVEpNtzQ0
>>117
間違えた。すまん
126名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 11:31:59.89 ID:Km2jlFv/0
ミンサガのような完全チャージ制は楽しかったなぁ
ターン消費ごとに増えるチャージポイントを消費して技を使っていくシステムなんだけど、
ポイント消費の少ない小技なら撃ち続けられるし、高威力の技を使いたいなら数ターンは通常攻撃などでチャージ貯めるとかね

ドラクエ10のチャージシステムは、何をしていても時間が経てば仕えますだから、面白くないんだよね
特技使わずAペチしてれば強力なチャージ技が早く撃てるとかなら、戦略の幅や個性も出せたろうね
127名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 11:42:22.99 ID:3PU/lRaa0
そもそも、残り時間をカウントして表示してないのが悪い。
128名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 11:51:44.20 ID:zzOtbjN+O
一般的なネトゲはターン制のコマンドバトルじゃないだろ
普通アクション要素のあるネトゲにCTは使うもんだよw
129名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 12:51:39.64 ID:jGMHdBQ7O
HPでもMPでもない第3のゲージを貯めて(貯め方はゲームによる)
それを消費して技を打つネトゲなら何個か経験したな
130名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 13:16:46.14 ID:ksNmPjN+0
>>127
りっきーD「ごめんなさい。実装時に検討したのですが、技術的に難しいために今の状態となっています。個人的にもいつかできるようにできないかとは思っています。」
131名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 13:26:15.06 ID:XRGwBtXH0
>>126
これだな
時間でなくポイント加算だからターン制バトルと非常に良く噛み合う
武器種や練金で加算量に差をつけつることもできるし
ただ、一度時間制で組んだシステムを一から作り直すことになるが…
132名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 13:36:30.39 ID:AqOEu0/Z0
>>128
チャージタイムがはじめて導入されたのは完全ターン制のFFTなんだぜ?
だからちゃんと考えて作り込めばドラクエでも適切に機能する

問題は強化された既存スキルに会わせていの一番に大技を持ってきてしまったことだ
スキルポイントの順序から言って、これをやってしまうと後発スキル郡にチャージの短い小技を持ってくるのが難しくなってくる

パワーバランスの極端なインフレによるゲーム寿命の短縮は過去に腐るほど反面教師がいるはずだが…
133名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 15:03:42.15 ID:9tppCkrJ0
>>126
>特技使わずAペチしてれば強力なチャージ技が早く撃てるとかなら、戦略の幅や個性も出せたろうね

聖剣伝説3のシステムだな
134名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 16:15:52.95 ID:eLk7eI830
スタンとか鉄鋼なんかはひっさつみたいなボーナス感あってあれでもいい
しかし魔法の上位のイオグランデが130ってことはもう通常魔法は終わりって通告に見えて悲しくなるわ
135名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 17:22:06.47 ID:1b7xkpHT0
マヒャドデスもイオグランデもCTがなかったとしてもアポロン斧無双と同じか少し上くらいだろ
紙防御の魔法使いなんだからそれくらい火力あっていいと思う
136名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 18:56:21.12 ID:W4aV5kXc0
結構みんな色んなゲームしてるんだな
137名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 19:29:31.01 ID:BCfD5N8g0
ゲーム好きじゃないのにネトゲしてるやつのが珍しいと思う
138名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 20:26:14.64 ID:OMQUKqVK0
>>126
糞みたいなAペチの魔法使いや僧侶は100スキル以上は使うなってことね
139名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 20:52:17.89 ID:W4aV5kXc0
>>137
それが、うちのチームはドラクエ10しかしない人たちなんだよ
昔ドラクエシリーズをやった事あったんでこれ始めたら楽しくて結構みんな続けてる
140名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 21:26:28.02 ID:op20QHW50
偏差値30だった弥生時代の花の様な昔のカノジョが自動狩り大学に合格した。十五年後、ピアスの穴が変わった。
141名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 21:38:34.11 ID:8yhiNybs0
マヒャデドスCT45、ゴッドジャグリングCT90
可笑しくね?
142名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 01:16:25.25 ID:z08tZ2Be0
>>139
基本的にそういう層はスキルバランスとかあんま気にしないんじゃね?
143名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 01:18:12.28 ID:679tcwX30
コピペみにきたのに、ないのか・・・
144名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 01:19:38.92 ID:ap6fEGTw0
バランス崩れるだろ
145名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 12:07:02.67 ID:8ID92Pcb0
>>141
盗賊の鞭・短剣といい戦士の斧といい、
声の大きい層にアメを撒いてるようにしか見えないよな
あいつら自分達がtueeeeすることしか考えてないというのがわかってるのか開発は…
その点ふじさわは評価は良くなかったが頑張ってた
爪と鞭を除けばバランスはそれなりにとれてたし
146名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 12:11:55.08 ID:bfxeIkP70
崩れるもなにもそもそも通常スキルの時点でバランスとれてねえだろ
147名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 12:12:50.92 ID:RiYGnNc9O
もともととれてないバランスをとるもくそもないわw
148名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 12:26:24.65 ID:ei6UphUA0
・CT長くしていいから開幕使わせろ
ビッグバン 疾風迅雷 岩石落とし ギガボンバー
ピンクタイフーン ホーリーライト グランドネビュラ
マヒャデドス イオグランデ バギムーチョ 

・うーんまあ現状維持でも
超はやぶさ斬り 鉄甲斬 ラピッドステッキ
超暴走魔法陣 さみだれ突き エンドオブシーン
サイクロンアッパー フローズンバード シャイニングボウ
無念無想 ゴッドジャグリング メディカルデバイス

・効果上げろ
カオスエッジ 水流のかまえ チャージタックル
あんこくのきり スキルクラッシュ

・下方修正やめてくださいオナシャス
フォースブレイク 達人の呼吸 ファランクス スタンショット
テンションバーン
149名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 12:58:57.93 ID:t3GMM/pp0
崩れて困るほどのバランスなんてあったのか…(´・ω・`)
150名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 13:10:20.26 ID:sjUtLSoH0
>>119
強スキルってなに
151名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 13:17:30.90 ID:7VSitLtm0
152名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 13:19:05.42 ID:rtXzsejh0
マヒャデドスの90秒はどう考えたっておかしい
153名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 13:28:11.58 ID:wzEqp/5e0
元々バランスとれてないからバランスとろうとしなくていいって
就職できないからもう働かなくていいみたいな事かな?
154名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 14:29:17.58 ID:QHGhzVPJ0
>>152
45秒だぞ
155名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 14:32:04.75 ID:swx5+XaG0
そもそもMMOでスキル連打出来ること自体がおかしいんだよ
普通再使用時間があって、だからこそスキルコンボとかが成立する訳で
無いからチンパン連打、死にスキル多数になってまう

弓がシャイニング、魔戦がブレイク
連打してもいいなら好きにしろw
156名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 14:35:01.26 ID:GUuJcZ2V0
戦闘開始一分立たないとリキャスト系が何も撃てないMMOも聞いたことないけどな。
157名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 14:45:04.51 ID:QHGhzVPJ0
30秒な
158名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 14:53:42.26 ID:P0Rhgj1qO
戦闘開始時はちゃんと貯まった状態になっててもバチは当たらんだろう
というかじゃなきゃ疾風迅雷とかどこで使うんだ
159名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 14:57:07.64 ID:ox3vtX+k0
つかえるとくぎ連発するだけの単調なクソゲだったからなしゃーない
160名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 14:59:50.13 ID:uI93a1NX0
>>145
どこがだよw
爪以外クズだったじゃねーかw
161名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 16:01:42.33 ID:mD99KTSq0
>>151
そう思わない票が多かったが・・・そう思うに入れて欲しいのか?
162名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 16:06:11.62 ID:biXdeWhd0
戦闘開始から最後までタイガークローを打ち続けているのが一番強いって戦闘を1年以上続けてきたところに
いきなりチャージタイムだからそらアレルギー反応も起きるわwww
本来戦闘バランスを取ったり戦略性や爽快感を出すために必要なもののなずなんだけどねえ
163名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 16:39:18.32 ID:ATb0kr6dO
100までの特技は連発OKでそれ以降CTとかアホみたいな調整するなら新生ドラクエにして全部CTにしろよw
164名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 17:57:44.46 ID:rkaupZmR0
範囲スキルは開幕チャージしててほしいな
165名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 18:39:59.21 ID:AMASzQC80
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ラムトがばれた瞬間広場非公開にwwwwwwwwwwwwwwwww
黒確定wwwwwwwwwwwwwwww

チームのメンバーもほぼラムターとのこと。

とべべIQ289-024 ラムターリーダー
とぺこTA782-542 ラムターサブリーダー
てんVL922-198  ラムターサブリーダー
たいきまるSL856-653 ラムターサブリーダー
ぴろきLC771-093 ラムターサブリーダー
〜〜〜ZH989-151 供給者w

通報しました
167名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 19:07:57.62 ID:6NW1NeZM0
1、2年でこんだけ職だすなら、メイン武器1つ
もう1つは完全にロマン武器みたいに住み分けすりゃ良いのにな
先の事なんて全く考えずに、各職数個、しかもかぶってるとか
もうどうしようもないっすわ
168名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/26(月) 00:21:33.86 ID:R9jHk++oi
>>160
ダメージが与えられないだけでクズってことはないだろ
ムチ以外なんらかの使い道はあった
単体相手にアタッカーになれなきゃ嫌なら武バト魔法やればよかっただけだし
ツメさえあそこまで強くなければバランスは今よりとれてたよ
今のがバランス取れてるっていうなら全武器同じ攻撃力、同じ倍率で職のちからだけ変えるのがベストバランス
169名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/26(月) 00:40:22.48 ID:FLzaNerY0
新アクセでCT短縮までが1セットだから時期尚早
170名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/26(月) 08:36:25.27 ID:ZmP4NjCg0
抗議スレなのに全然盛り上がってねーな
こりゃ安西先生大勝利だわ
171名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/26(月) 08:53:11.23 ID:07Sfb+Wv0
爽快感云々は、俺は一つの強スキル連打より、色んな技織り混ぜて戦った方が楽しいと思うから、CTはあっていい
まぁ今のチャージ時間は適切ではないとは思うけど

将来チャージスキル増えれば、色んなスキル回して使えるようになるだろうし
いっそ100以下のスキルにもCT導入してもいいくらいだ
172名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/26(月) 09:35:35.71 ID:w5fcWAO80
>>170
スレタイのせいもあると思う
173名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/26(月) 12:21:34.11 ID:XrdIW1xU0
そりゃスキル130考察スレで暴れてたキチガイが建てたスレですし
174名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/27(火) 00:35:37.94 ID:Bz4PpuZU0
>>170

130スキルのマヒャデドスとイオグランデのCT溜まるまでのボケ狩りが
冗談抜きで超高性能で今までの10倍のダメージが出るので、
物理攻撃が話題にもあがらなくなった。
あとは130スキルの無念無想がチートスキルでMPが無限とかマジで超性能。

都市伝説か何かだと思うが9999ダメージ出る?
FFかよ!
とかも検証されたとかなんとか。
175名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/27(火) 00:50:48.93 ID:qz9WzJfb0
無念無想のCT120秒だか180秒で
MAXMPの1/3ぐらいしか回復しないから無限とかギャグとしか・・・
176名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/27(火) 01:18:04.79 ID:jchwvBYg0
最初の1回は30秒で使えることを知らないエアー?
177名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/27(火) 01:22:57.59 ID:W48T7D0J0
武は興味無かったけどSHTなってターン溜めて130技からピンクとかするの?
ちょっと面白そうだ
178名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/27(火) 03:19:30.96 ID:jV+gvcAai
今の武はかなり面白い
ただ武のよさをいかせる面白い戦闘ができるのがピラミくらいしかなくて
そのピラミでは戦士グルグル以外論外みたいな風潮になってるから流行らないだろうね
まさに1.5〜2.0の戦士のポジション
179名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/27(火) 03:39:19.28 ID:E/8vxDJJ0
まだピラは斧ぐるぐるやってんのか
魔戦いれたら、あとはなんでもいいだろうが。
範囲なら、ぶっちゃけ槍の方が強いし
180名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/27(火) 06:54:18.19 ID:Ph3sVXY+0
俺が一番嫌なのは設定時間がアバウトなところ
何もかも15の倍数って設定したバカ絶対テストプレイしてねえだろっていう・・・
例えばはやぶさとかさみだれとかデパフ効果のない技は俺だったら13秒くらいにするわ
一番良いのはこんなドラクエに似つかわしくないシステム自体が消滅することだけど
181名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/27(火) 06:56:06.64 ID:ZRzlV9XS0
13て
10秒じゃダメなの?
182名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/27(火) 07:10:43.94 ID:Ph3sVXY+0
個人的な感覚だけど、10だとチャージ中行動せずに少し待ってから使うかみたいな気持ちにならない?
13くらい長いと溜まるまで1回は行動しとかないともったいないって気分になってちょうどいいと思うんだ
あくまで個人的な感覚ね
183名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/27(火) 07:28:00.37 ID:CkJTaL/x0
あと何秒で使えるのか見てもわからないからそうなっちゃうんだよな
特に円が青くなってくると行動せずにチャージ待っちゃう
184名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/27(火) 08:23:40.69 ID:Bz4PpuZU0
>>176
もうプレイヤーの9割が引退して、この版の書き込みも大半が引退者なんだなー。
エアプレイヤーがなりしかいない。
185名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/27(火) 08:29:47.77 ID:Zml/kjp30
抗議デモの日程まだかよ
186名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/27(火) 08:56:59.26 ID:y+xesVtW0
正直、チャージタイムは、いらない。魔法使いと賢者は柔らかいんだからグランデとデドスはあれくらいでいいと思う。連発させてやれ、あの2職は弱いんだから。
187名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/27(火) 09:16:26.82 ID:ggVvadAF0
チャージタイムは100までしか取れない人との格差を小さくするための処置だが。
188名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/27(火) 09:21:34.32 ID:Qn2cQgcz0
CTなくなっても、MPがべらぼうに増えてみんな使わなくなるだけ
189名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/27(火) 09:22:38.38 ID:Qn2cQgcz0
>>184
んなわけない。
臭いのは消えて
190名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/27(火) 13:30:06.46 ID:45N4SBBQ0
アイコンよく見ると回ってる星の数が変わるんだよな。
そんなことできるならもうちょっとなんとかして欲しかった。
191名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/27(火) 15:41:36.24 ID:WcwWmarO0
抗議デモいつやるの?
192名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/27(火) 18:38:48.74 ID:ZRzlV9XS0
今でしょ!
193名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/27(火) 19:56:01.31 ID:hoQg/o7yi
>>186
賢者が柔らかいとは思わんが
194名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/27(火) 20:11:55.22 ID:rFFqI6u80
このゲームは「ドラゴンクエスト」なのに使いたい技を自由に使えないって可笑しいだろオォン!?

ドラクエらしさってのがわかってないのかねここの運営は。
195名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/27(火) 23:03:17.54 ID:F/V1GdSd0
賢者はHPこそ僧侶より高いけど守備は魔法使い並みだし盾基本的に持たないから魔法使いの次くらいの耐久しかないよ
196名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/28(水) 09:02:03.32 ID:4Y7KAMjN0
賢者のHPは対魔法用だな
割とうまい特徴付けだと思う
197名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/28(水) 13:58:29.45 ID:q9WqWX6t0
チャージタイム要らないとか言っちゃうヌルゲープレイヤー要らない
198名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/28(水) 14:25:23.89 ID:b8ss+l7X0
ゴッジャグとかCTなくても使う気がしないんだが
199名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/28(水) 14:32:01.01 ID:fTOc+wfB0
CTたまったらウインドウの枠を白から黄色に変えるとかしてほしいね
もしくはひっさつみたいにメニューの一番上に出すとか
200名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/28(水) 15:01:40.93 ID:Bcoy/OLi0
戦闘終了時にチャージたまってても
戦闘開始時にチャージなくなってるのは不具合
201名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/28(水) 15:59:09.45 ID:LVk9j3gB0
>>99

その通り。
爽快感が必要だよな。

あとチャージタイム目視不可とかの言い訳に素直に納得すんなよ。
FF11は目視可能だった。
202名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/28(水) 16:53:24.94 ID:QHLBmM+j0
>>197
ほんとそう思うわ
どんだけ最強スキル連打ゲーがしたいんだよ、って感じだな
まあ蒼天や天下、オノ無双がCTないのに強すぎるから気持ちもわかるんだけどね
要するにバランスが悪い
203名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/28(水) 21:20:31.89 ID:h07BUBd50
爽w快w感www
無双でもやってろハゲwwww
204名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/28(水) 21:30:12.63 ID:4OScjJlS0
まぁ・・・爽快感は必要だけどな。
脳死状態でバトルしなくちゃいけないから眠くなってくるよw
205名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/28(水) 22:55:50.80 ID:QHLBmM+j0
個人的には実装当時の天魔強、悪霊、ウルベア強、ラズ強辺りはかなり楽しかったな
今のバランスだと今後ああいう戦闘って期待できない気がするわ…
206名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/28(水) 22:56:40.78 ID:/en5V1Sj0
真昇龍拳打ち放題だったらあのゲームさぞつまらなかっただろうね
207名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/29(木) 02:22:19.92 ID:aGemhXl50
RPGなんて最強()の装備と最強()の技で俺ツエーするゲームじゃん
爽快感は必要だよ
208名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/29(木) 02:37:44.13 ID:mMbh+xFW0
楽して俺tueeeeしたいだけの人はなんでソシャゲをやらないんだろ
どう考えてもMMOより合ってると思うんだけど
209名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/29(木) 07:11:34.55 ID:n5aIPgU70
MMOなんてソシャゲみたいなものだろ
210名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/29(木) 08:04:19.76 ID:5TAdMFfsO
スクエニ本社前でヘルメットとプラカード持った集団が火焚いたドラム缶囲って電車ごっこしてる様をそろそろ見れるん?
211名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/29(木) 09:45:58.90 ID:/7W8aW130
>>197
ダメー!!!

それは安西行為だよっ!

安西行為にばくれつけんっ!!
212名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/30(金) 13:58:56.40 ID:HrLJ24tV0
>>185

強すぎるマヒャデドス、イオグランデの弱体化のための抗議デモが始まります。
213名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/31(土) 13:09:55.59 ID:M5YbH9Zx0
ものぐさせるものDQ10攻略ブログ
狩り場考察やボス攻略法書いてます
せるも DQ10 れっつあくせす!

http://blog.livedoor.jp/celmon/
214名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/02(月) 21:05:14.92 ID:aKqMsaPi0
2.2もほとんど調整無しか
早く消えないかなこのシステム
215名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/02(月) 21:18:12.56 ID:esA6guNq0
wwww

斧無双超www弱体www化決定wwwww

www

攻撃範囲狭く、
ダメージ大幅に幅が出るように超弱体化しますwwww

予想斧無双 2.3倍から → 1.5倍〜2.3倍だなwwwwwwwwww 
216名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/02(月) 21:22:49.14 ID:esA6guNq0
ドラクエ10大引退ラッシュのお知らせかw
217名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/02(月) 21:33:47.32 ID:ldSjTSxP0
餅つき弱くしなかったら意味ねえじゃねえか
あとタイガークローが弱いままなんだが…
218名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/02(月) 21:41:03.81 ID:AcO6x4eY0
引退するわ
219名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/02(月) 23:25:12.55 ID:Ze6prcms0
オノ無双って威力は変わらないんじゃない?
「ダメージのランダム幅を大きく効果範囲をやや狭く」

俺はそれよりもムチの双竜撃ちのMP8はおかしいと思う。
あとフォースブレイクの持続時間短縮。だったらチャージタイム無くせよっていう話だろ。
220名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/03(火) 00:40:36.40 ID:P8a8U5cx0
まあ弱体するだけで引退するとか言うやつは、さっさとしたほうがいいと思うよ
りっきーは強化と弱体繰り返して適当調整繰り返していくスタンスでしょ
221名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/03(火) 06:13:52.00 ID:oHmdCXne0
何様だよばかやろう
222名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/03(火) 06:33:17.89 ID:/wxjF7Mk0
モンスター側に制限ないのにね
223名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/03(火) 09:04:46.12 ID:RBF1y3S00
弱体化決定でバタバタチームメンが辞めて行った。
末期状態でモチベーションがすでにないこの状況で、
運営はゲームを終わらせたいんだなw
224名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/03(火) 10:20:14.04 ID:KJZmBJoVi
運営もクソだけど、
すぐ愚痴るクズゴミプレイヤーも消えろや
225名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/03(火) 10:25:11.47 ID:UWm8pxO2i
ver1の間は戦闘自体が楽しかったからいいけど
今の戦闘バランスで愚痴らないほうが頭おかしいだろ
226名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/03(火) 11:20:23.95 ID:Gxl3aKsd0
頭おかしいだろ(キリッ
ちゃんとつけないとな
227名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/04(水) 21:59:40.33 ID:EHH0pE360
抗議デモするキリッとなる前に。

プレイヤーそのものがほとんど引退していなくなっちゃったでござる。キリッ
228名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/04(水) 22:03:23.03 ID:XPtX4NI80
http://hissi.org/read.php/ff/20140604/RUhIMHBFMzYw.html
新生信者か知らんがあちこちネガキャンお疲れ様ですわww
229名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 08:09:49.27 ID:LWBr5Djs0
むしろ今のドラクエ10を楽しんでるやつがいたらそれこそ信者だろw
何をどう楽しめばいいんだよ
230名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 15:36:16.06 ID:9MyTeIop0
>>229
本スレ見ると
文句いいつつも結構楽しそうだぞ
231名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 17:17:55.34 ID:Midx1Fix0
わるい、髪型変えたりしてわりとたのしんでるはww
232名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/06(金) 18:37:19.67 ID:tuLblYLm0
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233名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/06(金) 20:56:16.54 ID:5H+xhAXt0
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234名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/09(月) 18:06:18.52 ID:QH5mk3/E0
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235名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/12(木) 18:09:15.64 ID:3YKEKdKa0
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236名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/14(土) 08:58:57.59 ID:SHWNUApu0
チャージタイム取っ払って性能が低下するならいまのままでいいよ
そのほうが面白い
237名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/14(土) 10:27:58.56 ID:ADSDz2740
戦闘開始時チャージたまった状態でスタートくらいの緩和まではありそうよね
でもここの運営のことだしアクセに戦闘開始時5%で・・・あたりが関の山かな
238名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/14(土) 12:28:07.21 ID:+wlEfHXE0
雑魚狩りで使えないだけで、ボスとかだとサイクル考えて使ったり、さすがにそこまで不満なくない?
239名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/14(土) 12:43:14.23 ID:1F56xf5s0
ピンクデドスグランデみたいなバフ乗せと相性良い技くらいか雑魚狩りにも使えるのは
240名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/14(土) 13:44:30.09 ID:RIeF2B1B0
最強技を連発するだけの戦闘にしたくない、という方針でCT決めたらしいけどさ
一部を除いて明らかに性能と見合ってない技が大量にあるよな
241名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/14(土) 14:30:08.06 ID:sLKltrPt0
超隼とか無双くらいのMP消費にしてCT無くていいでしょ
それでも戦士の斧、魔戦の弓杖、バトの両手剣の前に
産廃になるのが目に見えてる立場なんだし
242名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/14(土) 15:53:42.32 ID:FT9rixPs0
ねぇーお願いだからフォースブレイク元に戻してよー。90秒も待ってるのになんで半分にしちゃうんだよ。不安西料
243名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/14(土) 16:00:18.84 ID:ADSDz2740
ほんと、確実に入るかCT短縮か効果時間伸びるかどれかひとつだけでいいのに
244名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/14(土) 21:14:29.65 ID:XA1msEFii
まあ性能に見合ってないのは前期のインフレ調整のせいじゃねえの?
強化後のフローズンとかめっちゃ強いし
疾風迅雷や超はやぶさだってインフレ調整なかったら言うほど弱くはないでしょ
245名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/15(日) 14:44:13.29 ID:0mbPGLxy0
>>241
仮にそれだったら十分使われる強さだよ
剣盾持った時の戦士の堅さはほんと半端ないからな
246名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/15(日) 16:53:35.08 ID:siequ9QA0
FBはもう魔導の書みたいなものだと思ってる
入れたい相手に限ってまず入らないゴミ
247名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/15(日) 16:54:59.14 ID:WsybAAV30
>>246
カオスエッジにあやまれ!
248名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/15(日) 17:35:20.65 ID:0mbPGLxy0
FBは短剣みたいなもん
入る敵にはよく入って強いし入らない敵には入らない
249名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/15(日) 21:00:26.91 ID:5GrAQK1n0
>>236
現状、チャージタイムがあっても溜まる度に使いたい性能なんだからこれでいいよな
これでチャージタイムなくしたら使わなくても取らなくてもいい性能になるに決まってるのに
250名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/15(日) 21:42:42.17 ID:0Zmnu52E0
>>249
現時点でぶんまわしより弱いビッグバンについて一言。
251名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/16(月) 00:22:05.00 ID:/8/Ejf4X0
ビッグバンはSHT+ガジェット前提の性能だからな
252名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/16(月) 18:55:40.72 ID:Eu3uIPy70
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253名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/19(木) 10:01:01.15 ID:aNPiQzrE0
「自動狩り大学」を知った奈良時代を漂わせるじいさんが大嫌いなトナカイさんは、パンツを履いてもダメだったので、靴下を履いてみた
254名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/19(木) 12:19:22.30 ID:fB3MkN8o0
チャージスキル全部強いじゃん
コロシアムでは…
255名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/19(木) 12:42:00.98 ID:t5KT2TN00
そう、コロシアムの中ではね・・・・
256名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/19(木) 13:56:38.24 ID:fB3MkN8o0
コロシアム前提でスキル調整してるくせに
コロシアムが面白くないのがね…
257名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/19(木) 14:22:34.34 ID:U9IrVMnO0
そもそもギガボンバーなんてコロシアム以外で役に立つのか?
258名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/19(木) 14:33:56.87 ID:IzxntgVc0
物理防御無視でダメージ通るからピラとかで役に立つよ〜
259名前が無い@ただの名無しのようだ
ギガボンは範囲攻撃だとダメージ高めだからソコソコ使えるよ
魔人だとたまーに味方巻き込むけど斧無双-100程度与えるし
手のアクアにギガボン→クモノとかさ
ギガボン→疾風迅雷で900ほどいく