武器の130が酷いってレベルじゃないユーザーをおちょくってる。楽しみ一切無し
延期して客を怒らせ
コロシアム優先して客を激怒させ
糞スキル満載で客を呆れさせ
ここの運営はドSか
3 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 12:33:54.45 ID:iS9okQIb0
コロシアムでは他職パッシブはゴミ
コロシアム外では120・130スキルはゴミ
引っ張った挙句ゴミってどういうことだよ
こんなゴミならチャージなくせよ
コロはまもだらけになりそうw
パッシブが多すぎる。
ここの運営は期待させといて落とすのはプロ級だな。
何かスポーツでもやってたの?
武器スキルどんなのが来るんだろう
岩石落としwwwwwごみだろwwwww
は?延期かよ・・・
武器スキルは何が追加されたのかな〜
岩石落とし
どんなだった?
武器スキルは会心率アップやガード率アップのパッシブで新スキルなし
職業スキルは全部新スキル
76 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2014/05/22(木) 12:29:40.34 ID:sgwPrgQg0 [2/2]
格闘 岩石おとし 敵の頭上めがけて巨大な岩石を投げ落とす MP5 CT60
盾 装備時盾ガード率+1%
片手剣 装備時武器ガード率+2%
両手剣 装備時武器ガード率+4%
短剣 装備時こうげき力+5
スティック 戦闘勝利時MP中回復
両手杖 装備時こうげき魔力+10
ヤリ 装備時武器ガード率+3%
オノ 装備時かいしん率+3%
ハンマー 装備時かいしん率+2%
棍 装備時武器ガード率+4%
ツメ 装備時かいしん率+2%
扇 装備時こうげき力+10
ムチ 装備時かいしん率+4%
ブーメラン 装備時かいしん率+2%
弓 装備時かいしん率+3%
61 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2014/05/22(木) 12:29:07.61 ID:sgwPrgQg0 [1/2]
ゆうかん チャージタックル 大ダメージを与え 敵をふっとばす MP4 CT90
しんこう ホーリーライト 聖なる光で ダメージを与える MP4 CT60
まほう マヒャデドス 周囲を巻き込む 巨大な氷の柱が 敵に突きささる MP24 CT45
きあい 無念無想 無我の境地で MPをかなり回復 MP0 CT180
おたから ギガボンバー 威力がアップしたバクダンをおく MP6 CT60
きょくげい ゴッドジャグリング 鬼神のごとく鉄球をなげつける MP8 CT90
とうこん テンションバーン なぐられるとテンショナアップ MP8 CT90
フォース フォースブレイク ダメージを与え全耐性ダウン MP4 CT90
サバイバル あんこくのきり 暗黒のきりで相手を弱らせる MP4 CT90
はくあい グランドネビュラ 周囲の敵を滅する星雲のかがやき MP6 CT90
さとり イオグランデ 想像を絶する大爆発で自分の周りの敵を攻撃 MP25 CT45
オーラ バギムーチョ 周囲を巻き込む巨大な竜巻が敵を切り刻む MP16 CT45
まものマスター スキルクラッシュ 敵1体を攻撃し特技を封じる MP CT60
アイテムマスター メディカルデバイス HP回復する魔法陣を作る MP2 CT60
武器スキルいくらなんでも適当すぎだよなww
だれがみてもいらないっておもうわ
■e<(本当は間に合わなかったんだけどw)コロシアムのせいで130スキル延期しまーすw
○<ふざけんなコロシアムなんかどうでもいいからはやく出せ
■e<武器スキルが適当になったのはユーザーのせい
水流のかまえ
↓
ガード率4%UP
今回の死亡武器
1.扇
2.棍
3.ブーメラン
4.弓
魔戦の130強すぎだw
アハラギの強ボスに
魔戦のフォースブレイクいれて
マヒャドです暴走で3800ダメでたw
魔戦130は強すぎだこれw
アポロンで1900ダメ出るw
フォースブレイク強すぎだw
扇に+10ぽっちの攻撃力求めてる人いると思ってんのかよ・・・
みとれ率10%とかみりょく50アップとかのほうがまだいいわ
コロ武とかは喜ぶんじゃねしらんけど
フォースブレイクでバランスブレイク
完全に安西はコロシアム調整に没頭してるな
回り全くみえてないんじゃないか?
>>1 どんだけ荒らせば気が済むんだよ死ねよ池沼
糞スレ立てるクズはマジでさっさと死ね
職スキルと武器スキルを交互に技を追加してくるんだろう
次の140は武器に技がくるんじゃない?
28 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 16:55:05.46 ID:1J0Xvy1v0
フォースの時代きたでええ
>>13 岩石おとしだけ先行して情報出しといて
その他は軒並みうんこってすごいよな(´・ω・`)
流石に今回は庇えない・・・
延期する意味あったのか?っていうくらいの糞っぷり。
別に130スキル開放した意味がまったくないな
普通に120に詰め込んでもよかったし
32 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 18:36:02.23 ID:rEpVkRWl0
こんなに引っ張ってゴミって
ただでさえコロシアム閉鎖すんのに、コロシアム用の特技ばっかじゃねーか
ギガボンバーとかマヒャデドスとか何処で使えと?
マヒャドデス打つんだったらマヒャドやメラゾーマでいいのに。
34 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 18:40:25.71 ID:cp7kK8xj0
じょうよわwww
これはレベル解放を望ませない為の運営のトラップだろ。
130スキルがいいものばっかなら、早くレベル上げさせろーてなる。
馬鹿だな、お前ら。
じょうよわエアプ君はこれ以上恥晒す前に退散しなさい
しかしフォースブレイク来るんだったら道具必殺60秒のままでもあまり問題なかったよな
逆に考えればコロやらない大半にとっては130スキルイラネでよかったとも思える俺得
てか130の特技は職のみだって告知なかった?
39 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 19:26:17.87 ID:iIPGc53k0
40 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 19:30:32.93 ID:pk24NdBt0
武器特技は将来140、150スキル来てからなんだろうな。
小出ししまくりだなあ。
遠慮なく職業スキルに振らせて頂く。
130の微妙性能はこの際目を瞑るからマスタースキルをどこでも振り直し出来るようにしろ!
>>42 ダーマの石持っててもあのメガネのところまで行くの面倒だからね。
ところで、スキルマスターの居る部屋の手前の、旅芸人一座の居る所の赤絨毯でルーラストーン使えるんだな。
昨日はじめて気がついたw
不 安 西 良
解放スキルというか明らかに途中って感じのラインナップだな
100MAXだったころに50から60ぐらいでとめておいて80まで解放しました!みたいな。
これだけ期間をおいて随時解放するならいっきに20ぐらい解放して
80ごろにある有用パッシブや100スキルみたいにはっきり使えるのがほしいな
外では使えない、けどコロシアムでは使える
これが糞
49 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 23:06:47.98 ID:st4SCzHB0
武器盾スキルで、大々的に岩石落とし発表しておいて、
あけてみたら、他の武器盾スキルは新スキルなしとか、詐欺だろこれwwwwww
糞運営氏ね!!!!!
つーか、リッキー氏ね!!!!!!!!!!!!!
大体予想出来てたろ
今までのことがらもあったわけだ
運営に期待はできないし
2連続でアクティブはスキルポイント軽い時くらいしかないわけだしよ
悪い予想は裏切らないのに
良い予想はことごとく裏切ってきた感
こんだけ待たされて皆が期待してたのは会心アップでも武器ガでもないだろうよ
130クエクリアしたった!!!
振るもん一つもねえ
いやまあ予想通りだろ
9だとすぐに転職出来たバトマス賢者が実装されたのっていつだよってな
長く続けるから内容が濃いんで無くて薄く伸ばすだけ
いや廃人対策さえしてくれれば
ノンビリマイペースでやる分にはいいんだけどさ
130スキルないやつお断りの状況にはしないってことだろ
先もありそうだし必要ないなら全部100までにしておけば逆にどの職でも使えるでしょ魔戦以外
100の職スキルは盗賊以外全部固有じゃん
言いたいことがよくわからんが大したことない130を無理に130にしないで武器とか職で上手く複数を100にすれば全職活躍できるようにはなるだろってことだよ
魔戦は130ないとお断りになりそうな感じってことね
リッキーはやはりレンジャー嫌いって事が良く分かった。
???「レンジャーは弱い」
???「レンジャーは強いです」
???「ブーメランwwwwwwwwww」
???「弓はコロシアムで強い」
???「斧の弱体はさせない」
盾ガード1%とか最高だなww
笑いが止まらん
死ね
100で完成されてたものを思い付きと無理やりで延長させようとするからバランスとか先のことわからないし
適当になるわな
61 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 14:27:17.42 ID:+BC5YP760
称号もランクもないからな
本当にいい加減過ぎるわ
新技覚えるんなら、職クエ6話くらい準備しとけ
まだ2年目だっけ?
あと何年続くかねぇ
追加スキルに悩んだ挙句、適当にぶちこんだとしか思えない
まず実装する必要があったのか?
とりあえずフォース130だけ取ればいいの?
ゆうかんのは体当たりの上位なのかな
ハンマーの120的な感じでさ
>>64 体当たりに怯みがついた技らしいけど、全然怯まないんだって
ダメージは体当たりより若干強い程度。そしてお約束のチャージタイム()
なんというか本当に何も考えず追加したんだろうな
そもそもスキル上限開放自体必要だったのか
必要だから追加したのならわかる
でもボスも追加どころか弱体化されて今やヘビーユーザーは敵なし、職統一みたいな縛りプレイすらできる
こんなのにリソース裂くとか方向性がよくわからん
2chで「簡単すぎる、もう殆どがクリアした、ぬる過ぎる」と騒いでたら
実際は10%もクリアしてなかったとかさあったしさ
もりもり2ch基準で考えるとダメだぜw
「やることないわー、ほんとやることないわー」
スタンプおじさん「やぁ」
「外伝クエなんてやる暇ねぇよ!ふざけんな」
ということもありましたね
そら平日ですら1日中居座ってる方々を基準にしたらそうなるわな。学校や会社に行ってるライトプレーヤーは全職カンストすら夢のまた夢だろうしさ
むしろ130解放早すぎだろ。
まだ120はハンマーと盾しか取れてねえぞ。
110まで解放して1スキル追加、それで様子みたらよかったのでは
ほんと開発遅れてるなら2週おきに110,120,130と解放して行けば
時間も稼げて飽きさせなくて一石二鳥だと思うんだけどね
もったいないね
今息をしていないのは何?
旅芸人と片手剣、棍かな
片手剣 扇 棍 ブーメラン 弓
弓の会心は結構でるようになったから個人的には好き
ムチの4%もよくよく考えると大きいよねあれ
俺が130スキル考えなおしてやったわ。新スキル無理なら優良スキル強化パッシブにしろや
格闘 岩石おとし 敵の頭上めがけて巨大な岩石を投げ落とす MP5 CT60
盾 ビッグシールド効果アップ
片手剣 ギガスラッシュ効果アップ(片手剣ろくなスキルねぇわ)
両手剣 ぶんまわし範囲拡大
短剣 ヴァイパーファング毒付与アップ
スティック キラキラポーン効果時間延長
両手杖 暴走魔法陣効果時間延長
ヤリ 一閃突き効果アップ(ミスがなくなり会心or通常攻撃)
オノ まじん斬り効果アップ(ミスがなくなり会心or通常攻撃)
ハンマー ブレイク系付与率アップ
棍 なぎ払い効果アップ(棍ろくなスキルねぇ)
ツメ タイガークロー発動速度アップ(Ver2.1以前の速さ)
扇 扇の舞い効果アップ(ろくなスキルねえ)
ムチ 地ばしり打ち範囲拡大
ブーメラン デュアルカッターダメージ軽減率減少(これしかまともなスキルねえよ)
弓 さみだれうち効果アップ(たまに5回攻撃になる)
スキル強化系のパッシブなら全部強化して欲しいな
斧無双とかは弱体化して強化スキル取ったら今の無双って感じで
80 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 08:51:23.73 ID:9C1qjs4w0
武闘家の扇はスカラベ狩りとかで使えて強いぞ
そういやグレンでマヒャデドスでスカラベ狩の募集叫んでる人いたな
別にサポでも130クエは楽々だね
レンダ強ボスよりは弱いや
まあベリアルやった事があれば初見でもからくり分かるしな
魔力の葉っぱ使うの見て「ああこいつのMPすぐ枯れるのな」って
MPブレイクや吸収杖でぽこぽこするのは普通だよな
86 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 14:04:44.53 ID:ehh37Omk0
>>63 既存スキルの習得順を全武器100回音読してこい
攻撃スキルの前後は9割パッシブスキルだぞ
一部例外を除いてアクティブスキルとパッシブが交互に来るよう設定されている
120に攻撃スキルが来てるので130に割のいい攻撃スキルが来るわけがない
110のパッシブも攻撃+が大半なので今回のラインナップはある程度折り込み済みだ
87 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 14:07:48.13 ID:0Mut/XMa0
まあつまり裏を返せば140スキルには確定で攻撃スキルが来るということだ
まだ必須スキルが少ない今のうちに特訓終了させとけよ?
88 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 14:12:55.02 ID:2Xl5bjZ80
Lv解放当分無いからスキルで誤魔化してるだけ
85解放の時にはスキル170とか言ってそうで怖い
89 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 14:18:57.57 ID:kPwXckpc0
何度も言うが、旅に光があたる とは何だったのか
エンドオブシーンが重宝されるとでも思ってたんじゃないか?
確実に治療するんならまだいいんだがな
アクロバットスター使うたびに光当たってんじゃん
93 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 14:42:40.91 ID:MHWJ/g0d0
100ポイント以上にある とくぎはドラクエでは おなじみの技が たくさん登場しますので ぜひ楽しみにお待ちいただければと思います。(^^
旅芸人の話がでてる=光があたる
必殺強化と120とくぎは強いから、まあ良いのでは
97 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 15:10:47.60 ID:Gqu6CDjO0
武器は140でなんか出す予定なんだろうな
でももしそうなら一言添えるべきだよな
98 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 15:13:14.66 ID:yRsiwzp40
エンドオブシーンって10がソレだから
注目されるって事じゃない?
>>94 なんだコラだったのかww
Gと\のところを青・紫宝珠にすれば完璧だな
>>87 きたとしても倒す敵いないからどうでもいいな
102 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 17:03:44.56 ID:yRsiwzp40
エンドオブシーンって10がソレだから
注目されるって事じゃない?
>>86 それは理解できるが
片手剣とか盾みてるとそのパッシブもどうにもね…
104 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 18:07:49.26 ID:kPwXckpc0
おっぱい+20
パッシブもしょぼいし職や武器ごとに専用クエでも作って
それクリアしたら特技使えるようになるみたいなのでよかったよな…
スキルポイント足りなすぎるしめんどくさくなっただけだわ
109 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 10:33:38.04 ID:OaX6QiWQ0
>>108 パッシブは130スキルに限らずひとつだけとったところで誤差の範囲だけどな
あくまでフルパッシブとりきってはじめて意味のあるスキル
まだ130までしか解放されてない段階でジャッジを下すのはナンセンスだぜ
キリッ
HPとかMPとか誤差なわけねーだろ
暗黒川の霧児wwwwwwww
かくとうスキルまわしげりはよ。
女子だと敵が見とれるプラスで。
>>61 本当にこれ
がっかり特技でも職クエ6話で解放だったらここまで反発されなかったと思う
ドラクエ世界の住人とは思えないダーマホモの茶番の後でこれだから反感がつのる
あ、プスゴンはちゃんとドラクエだと思うけどね
全てが雑なんだよリキカスは
ゲームデザイナーとして失格
115 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 12:19:30.42 ID:MY43JkO/0
>>110 HP30増えただけで死亡ラインが変わるボスがどれだけいるというのか
打撃が痛いボスなら100近く増えないと焼け石に水だろJK
しかもレベル上げ効率には直結しない
>>109 仮にそうだとしたら、そんな未完成品ドヤ顔で目玉にしないでもらいたい。
>>115 レベル50の僧侶HP150程度がHP40増えて誤差とでも?
レベル上げ効率にも直結すると思うけどな
>>117 +140か+170の差を言ってるんだとおもうけどね
HP500も530も変わらんよ、って言ってるのでは?
フルパッシブ取り切ってはじめて意味のあるとか言ってるんだから
HP+0〜130まで全部意味ないってことでしょ
まぁこれはただの揚げ足取りだけど
何でも大げさに言えば面白いと思ってそうな奴にツッコミ入れたくなる気持ちはわかる
>>119 500も530もレベル上げ効率には全く影響しないだろ
むしろお前は何を狩りたいんだ?
えもの呼びリザードファッツじゃね?
頭HP30が投げ売りされると聞いて
124 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 21:44:16.14 ID:Yqoc+1zYO
ステータスアップは一つ一つは小さくても積みあがるから意外とバカにならない
>>109 130スキル以降の実装なんて今後の予定にあったっけ?
そりゃまあそのうち来るだろうけ
ど
130スキル実装した段階でバランス取れてないとか論外だろ
スキル解放が連続クエになっててマスターも次は準備中みたいなこといってるやん
>>126 だからその次はいつくるんだよ
いつくるかわからないけど、130スキルで終わりじゃないから
バランス取れてなくて、ゴミスキル祭りでも問題ないとでも言うのか?
せやな
125スキルに期待
別に130にパッシブと特技両方入れてもええんやで
レベルで特技覚えたってええんやで
131 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/26(月) 07:15:49.32 ID:VESej80b0
毎回全スキルで職クエとかは勘弁してほしい
最後の一回くらいでいいわ
次がスキルとも限らんしな
必殺の強化か必殺2かも知れんし
一応必殺も拡張できるようにかしらんが選択式だしな
何個か覚えられて選べるならいいな
140スキル スキルポイント+20(専)
りっきーも誰も130スキルについてニコ生で一切触れなかったな
これまじで何で実装したんだ
136 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/01(日) 11:34:52.23 ID:SYokDz7W0
完全にオワクエ
137 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/01(日) 13:39:09.71 ID:YQUc10hp0
スキル130きたけど、レベル上限も一緒にあげてくれないと正直微妙。
チムメンもフレも殆どINしなくなってるよ運営さん!
コロシアム用が多いのだよな
カオスエッジなんてコロシアムでは凶悪だけどそれ以外は全く効かなくて酷すぎ
139 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/04(水) 21:22:22.35 ID:RIOmP9oP0
最近コロシアム人減ったよね
140 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/04(水) 21:26:16.13 ID:rvDQO1ej0
コロシアムに限らず人が減りまくってるイメージがあるな
深夜〜早朝しかINできないけど、
4時くらいになるとすいてるサーバーがかなりあるね
数ヵ月前は滅多になかったのに
141 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/04(水) 21:33:20.03 ID:EHH0pE360
最近ドラクエ10自体人激減したよね。
もう発売から1年以上たって古いゲームになってしまったね。
ドラクエ11はもっとましなのを期待するしか。
最近サマ丼やるとガラガラで狩りやすいわ
少し前は空いてるシンボル探すのも一苦労な事もあったのに
143 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 00:09:32.09 ID:LWBr5Djs0
やることがさすがに飽きてきた日課しかないのにアプデは延期祭りで
しかもスキルバランスは悪いままで戦闘だけ糞つまらなくなってるからな…
かといって日課やめるともう復帰する気が起きなくなるだろうし
さすがに休止だけじゃなく引退したやつも多いんだろうな
verの頃はスキルバランスは悪かったけど、戦闘自体は結構楽しかったんだけどなぁ
バランスとれや
146 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/14(土) 18:28:23.81 ID:SHWNUApu0
やるなら職業スキルと武器スキルの両方を130にしたいなあ
普通に使ってるけど
148 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/14(土) 19:35:17.19 ID:/dbDZY5N0
もうこのゲーム完全にオワコンだわ
サマ丼は少し前でも別に混雑して無かっただろ
30分以内に余裕で50達成出来る程度だったし
>>143 ほんとそれ
もともと悪かったが糞リキアップデートで本当の駄ゲーになった
151 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
戦闘に関してはマジでつまらなくなったな
飽きたってのもあるかもしれんが、それだけじゃないわ
今の戦士でピラミやってるとピラミに戦闘スキップ機能がほしくなるレベル
2.0の時の戦士は楽しかったんだがなぁ…