【3DS/iOS】THEATRHYTHM FINAL FANTASY 第71楽章【シアトリズム】
やっと全ての究極フルチェインの実績達成!!
これで94個
残りは全てのクリティカルバーとローカル・・・無理クポォ
俺もその2つが無理だわ
ローカルはもう1つ買えば解決するな!
EXなしの対戦やったら5連続フルクリされたんだけど…
デモプレイかな?
>>686 おおう悪かった
買って一月ラムザにボコられすぎて気が立ってわ
>>687 もう酔ってるのかな
ヨドバシとかでシアトリズムFF・PLAY中!みたいな旗でもひっさげて
うろうろしてたら誰かしら話しかけてくれるんじゃない
もしくは、目が合った人に片っ端から話しかけるとか
EMSだけクリバー埋まってないけどもういいやってなった
最近DSを持ち歩くようになったんだけど
おそらく昼間の社員食堂内ですれ違いしてるから
そいつを見付ければローカル対戦履歴を埋められるはず
クールビズになってDSをポケットに入れて持ち歩くのはさすがに不便になり
俺みたいにセカンドバッグを食堂に持ってきてる男性社員はほとんどいないから
多分女性社員か食堂のおばちゃんだと思う
いっそプロフィカのコメント欄に「(部署名)の(本名)だけどローカルたいせんきぼう」
とか書いてみようかな
9のバトル2と8のforth your way(つづり違うかも)の作譜したスタッフは頭でも沸いてたのかな?
一見無茶に見える譜面でも頑張ればフルチェインくらいは出来るようになってる
それがシアトリズムのいいところ
forceは前作でも頭おかしい枠だったような気がするから仕方ないね
702 :
sage:2014/05/23(金) 23:07:41.93 ID:rwVuyTHt0
>>687 酔ってますw 会社のつきあいで。
ラムザはアビリティがいいけどステが微妙なので、カードで育てまくる人が結構居るかも。
自分もステあげまくったラムザで特攻して玉砕してます(つまり下手)
今日は飲み過ぎたので自重
703 :
sage:2014/05/23(金) 23:10:07.16 ID:rwVuyTHt0
>>696 おもしろいね!
高校教諭なので生徒に振ってみたけど
カーテンコールやっているのがいなかった。
最近はff知らないヤツも多いんだよね。
以前はクリア出来ないミニゲームとか、手伝ってもらったんだけどな。
ちぇー。PM&MHめー。
いい歳して泥酔でsageもできないとか
>>697 バトル2の最初はホールド無視してスライドとしてやると楽だよ
慣れると大体クリティカルになるよ
たまにミスも出るけど
バーサスで初めのあたりの個人的に難しい箇所をノーミスで乗り越えて「ハッハーやったぜ!」って自信満々で自分と相手の得点見てミスる数々
真摯に対戦しなきゃね…
一週間ぶりに来たけど戦闘シーンAきてたのか…スクエニよくわかってるな
確かにそれほど人気もなくてステもアビリティも微妙なキャラをあえて使うのはそれなりに思い入れがあるからで
これでもかというほどコレカをぶち込みまくって強化している可能性は否めない
クリティカルバーはフルチェインと最初の頃思ってて絶句してたな
バーサス久しぶりにやったけどおもろい
金曜の夜は人が多くていいな
でも究極EX有りはガチパーティーじゃないと相手にならない気がしてまだいけない…
FF4のバトル1って究極より熟練のが難しくないか…?
究極はどうにかフルクリできたのに熟練はフルチェンすらできぬ…
矢印大杉
Forceは譜面覚えたら出来たけど、FF9バトル2の開始のホールド矢印が出来ない
>>711 ダメージ上げても待ち時間があるからそんなにバーストは増えないし差が出るとしたら回復の有無くらいだよ
コレカってミスにもなるんか
>>715 カードごとに成功率が書いてあるからチョコボとか使って成功率を100%にするといいよ。カードの成功率+上画面右下の成功率+チョコボとかのカードで調整ってかんじ。
モルルのお守りが山盛り欲しい
テレポ石くらいポロポロ出たらいいのに
>>717 トレハン沢山付けてFMSの究極走ればガンガン落ちるよ
>>716 サンクス実績のためにやりだしたチョコボ使う
11のshinryuってどんな場面で流れるBGM?何か終盤になるとEDっぽい雰囲気になるよね
>>706 いや、バトル2はなんとかフルチェイン(sssはギリ行けたがフルコンは\(^o^)/)できたんだ。forceはやる気すら起きね
全ての敵を倒すの実績なんだけど、
デカオは倒したけど、あと、何を倒したらいいかわからん
ミュージックプレイヤーから適当にBMSまわしてたら
達成できるものなのかな?
それともクエストで倒さないとだめ?
残ってるとしたらダイヤとかかなー
あれも高レベル地図だった気がする
>>700、701
なんか甘栗ツボに入ったのでちょっともっかいやってきますムキムキ
バーコン狙うぞー
成功率70%くらいの奴なら、失敗率が6%ほど残っても普通に8枚束ねて使う。
50%くらいの奴も8枚束ねてやることが多いが、チョコボやラムウが余ってたら消化する。
20%とか15%の奴はおおむね強化量がでかいので、クリティカルも狙って積極的に強化コレカを使う。
>>721 半年間位で3つ出たバトルエリア拡張コンテンツのボス戦(まんま神竜戦)で流れる
>>720 全てクリティカルの実績はチョコボ使うとうまらないんで注意
コレカ強化ってせいしん上げるカード少なくない
必殺技のためにアグリアスに集中投下してるけど全然上がらん
うちの妹なぜかフルチェインの事フルチェンコって言うんだけど、フルチ○コみたいで嫌だから止めて欲しい(切実)
迷言多過ぎんよ〜……
>>728 なるほど
あと俺もダイヤウェポン倒してない気がする
そういやたまにフルチン言う人もいるが音ゲーでは普通のことなの?
>>718,719
ドロップはハズレ引きまくるのがつらくてもっとお手軽に入手できんものかなと…
FMSはあんまりやってないのでトレハンちょっと試してみます
でも今回の究極FMSは妙に難易度上がっててあまり自信無いわ
>>727 11やったことないからよく分からないけど終わりがないのに?何か最終決戦みたいな雰囲気だったから
>>732 このゲームの「チェイン」を「コンボ」と呼ぶゲームは多いので
普通というかよく見るのは「フルコン」
>>733 見てるかわからんけど色のない世界とかフィッシャーマンズとか簡単なの選んでやるといいよ
あと簡単なの何だっけな聖地ジタも割とやりやすかった気がする
11は最終決戦がいっぱいあるゲームやねん
>730
きもい
Awakeningが「最初のラスボス」なんでしょ
>>712 どうなってんだあんたの感覚は……
早いのに慣れて遅いと逆に焦れったく感じる音ゲー上級者とか?
今作は前作より究極が難しくなってるから究極フルクリとかまだできてねーわ フルチンすら数曲しか出来てねえ
>>739 ユウナ2ndとラミアドロップが同じグループだったかなぁ
俺はユウナ2ndあつめまくったよ
ところでインターネット対戦Rateっていくつで
でかい星きらりになるの?
それとも総勝負数か勝利数?
>>740 そう
んで
2番目のはない(Fighters of the Crystalはその少し手前)
3番目のもない
4番目のがRagnarok
5番目のも収録されてない
他にもラスボス的なのが何個か…
ごめん、ラミアと一緒なのはバハムートだったわ
バハムートも結構使うからグループHとAを適当にまわしてた
13,14,USA,T,DFF,13-2,LR13もラスボス曲ないよな
2のリメイクと時忘れは除いてるよ
>697だけど、バトル2のクリティカルバー埋まりました!
甘栗ありがとう!
>>741 いや実際やってみたら分かると思うけど熟練では矢印半回転分くらいが連続してるのが最初2回召還1回最後2回、あわせて5回?くらい来るのよ
ボタン派にとって徐々に向き変わるタイプの矢印連続は一々N戻しするから厳しすぎる
逆に究極は↑↓連続とかやりやすい反対矢印系しかないから楽って訳
>>742 勝利数はおそらく無関係でレート3500でも光らないらしいから
光らせるまでの条件は相当厳しそう
未プレイ曲でも楽しくなっちゃうような空耳を教えてください!
お願いします!
>>749 そうなんだ・・・
2500ででかい星になったから3000で光るっしょ!と思ったのに
3000じゃ無理だったわ
ここの光る星はあきらめるかなぁ
オススメに11の曲来たからリズポボーナス並べるの楽しい
適当にクリアしただけで500近く行った
ノエルのテーマと静穏の森が頭から離れない……(´;ω;`)切な
あんま話題に上がってるの見たことないが混沌の心臓、地味に難しくないかこれ。
曲が長い上に最後のトリガーラッシュがめちゃくちゃ長くて指がもたない。
13-2プレイ中ユールのテーマだと思ってた曲がノエルのテーマだったでござる
11の曲が本日のオススメに来たときに
11のキャラ四人でシリーズキャラボーナスとレディースボーナス貰って
さらに究極譜面のクリバーコンプボーナスが入れば
一度のプレイで手に入るリズポの最大値かな?
ネット対戦ってハイレートでも切断するやつ多いんだな。
廃れるわな
むしろハイレートの人はカモとしかやらないからハイレートなんだと思うよ
>>751 自分だけかもしれないけど
フィニスの刻?だっけ、
らああめん まだー?って、聞こえるところがあるw
有名なのはオイヨイヨ!タイタン!かなあ
ヤマダータスケテクレーだっけ?
追加コンテンツの曲数も前作より多いだろうから、週1で次だしてほしいな。
DFFの「進軍」と「守るべき秩序」が同じメロディの繰り返しばっかで単調でつまらん
なんでBMSとFMSの2つも入れたかね
色のない世界の出だしの
やーずやー♪
のところが好き
レート低い人とやって負けるとレート凄い下がるし
勝っても雀の涙だしであまり美味しくない
まあだからこそ負けたら切断するんだろうけど
>>757 アビリティガンガン発動させてアイテムも使うとより増える
そういう意味ではついかぎりはおいしいのかもしれない
考えてみたらアイテムポーションとハイポしか使ったこと無いな
貧乏性だからイマイチ使いづらい
>>769 モルル、勝負師、こびと、テレポ、テントなんかはガンガン使ってるけどなぁ
特にテントはクエストで使うと経験値増えていくからポーションとかよりはいいと思うよ
>>769 ジュエルなんちゃらは仲間集め終わったらゴミにしかならないので
積極的に使ったほうがいい
>>770-771 正直アイテムの存在自体忘れてた感まである
あと仲間集めはとっくに終わってるからジュエルなんちゃらは産廃化してるはず
>>772 俺もそれだけど使っとけばよかったと思ってる
勝負師はお気に入りの曲だけ地図作成とかにはまり出したら
いくらあっても足りなくなる
テレポストーンもロングとかさっさとクリアしたい時に
一気に使うと気持ちいい
ジュエルなんちゃらは白とか桃が残り1個とかになったときに使ってみたけど
結局お目当てのが出ずにリズポボーナスで埋まったりして
>>751 ファンファーレを常に
『お味噌しーるにわっかめー!』で聞いてるとアホらしくなるよ
なるほど
勝負師の魂はフルクリ済みの曲を他の曲に変えるためのアイテム
そういう使い方があったか
アレンジVer.みたいなのは削って全く違う曲入れてもらいたかった
>>712.750
Vの決戦究極とかも出来てないんだろうか
>>565 ヨヨは別格すぎる
そういやアレも鳥山シナリオだな
スタイナーって名字だったのか
思ったんだけどさ、キャラ選択画面を見る感じだとあと4人はDLC来そうじゃない?
これはもうリュッククルルマッシュスタイナーで決まりですかな
あんよが上手なレッド13なら
>>776 寝る前に見るんじゃなかった頭から離れない
>>782 リノアは発言がアホなだけで入れられてるような
確か超クソゲーのFF8の記事が元だっけ
>>784 いやいやクルルリルムセルフィユールで決まりですな
すれ違いで手に入れたけどバトル50勝どころか500勝超えてる人いてワロタ
790 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 05:31:34.63 ID:PMUzMXFVI
>>788 DLCがクラウドハーレムだなww
最近フェイスパを作り終わったからついかぎりパに手をつけようと思うんだけど、見事に切断厨のメンバーと一致してしまうな…
VIIは普通にそこそこ好きだけど、対戦行ったら毎回VIIの曲を選択されそうでなんかなぁ…
ちなみについかぎりって無限切りするためには4人必要なんだっけ?
リディアは幼女リディアなのか違うのかが気になる
服装は幼女リディアだけど頭身はそこそこ高いし
どっかに前作のシアトリズムは幼女リディアだったって書いてたけど
誰かwikiの小ネタの下らへんに「おすすめパーティ」みたいなリンク作ってみんなのおすすめのメンバーとアビリティを紹介できるページ作ってくれないかな?
情報書き込むくらいならできるんだけど、そのへんはサッパリなんだよなぁ…
>>792 情報が溢れかえるのが目に見えるから誰も作らんだろう
お味噌汁にわかめが頭から離れんw
セフィロスの塩酸しめじ〜とは別に終わりの方のが「ベリベリ足し算、エネゴリ足し算」に聞こえる
モグのはグッキンモグモググッキンモー
>>794 片翼のは「下痢下痢下痢だ、でねぇよりマシだ♪トーイーレーのーなーかーかーらー♪田代!」
カオスの神殿基本でトレハン積んだらEXP集中ガッポガッポ
っての見てやってるんだけどなかなか出んなぁ
トレハン1〜3x4でないとダメなんだろか
トレハン1〜3を1人だけ入れたらいけたわ
ティナのトランスアルテマと暗黒捨て身系の物理2人でガッポガッポ
>>795 自分は「塩酸 姫路 土産 出目金 田代!」だな
>>798 塩酸 しめじ ひらめ 出目金 田代!だなww
みんな違ってみんないい!
FF9パーティーが一番バランスいいよな たぶん
片翼はflash全盛期に空耳作られまくってたからなあ
FF10の発進やってなかったけど、すべての乗り物に乗ったの実績解除されるんだね。
FF10とFF10-2の飛空挺が同じものだからってことかな?
6もバランスいいよ
BMS用にティナ・セリス
FMS用にロック
・・・クポ
エ、エドガー…本当にどうしてこうなった
パーティバランスなら10かな
ランナー1、ヒーラー1、アタッカー2で、
さらに必殺技を3人が持ってて、持ってない一人もついかぎり持ちと優秀
俺はいーっちばーいジングルベールでゅあれーべぶしーいーっちばーいジングルベールでゅあれーべぶしーセフィロス!だな
7やった頃アルトネにハマってたからこんな感じで口ずさんでた
エドガーはブリンクLv3が対戦で役立つので
言う程不遇では無い と思う
11とか全員女性だからリズポ稼ぎにもええで
回転のこぎりを武器にしてるのは
機械装備バグを意識してるのか
単純に武器だからいいじゃんなのか。
回転のこぎり装備したままコケるの見るとぎょっとする…
>>809 実際のゲームでエドガーに通常攻撃させることはほとんどなくて、
事実上のメインウェポンはオートボウガンやドリルを経て、最後は回転のこぎりだよなぁって
モグから引っぺがしたミスリルスピアをエドガーに回して、
エドガーのミスリルソード(だっけ?)をティナに回すけど、
エドガーは結局ほとんど槍で攻撃しないのだ
原作では機械は武器としても防具としても強くて優遇されてるから
このゲームでは多少弱くても・・・っていう話かもしれない
本日アキバ辺りで
ローカル対戦やれる方いませんかね?
実績うめのためのローカル対戦会か
秋葉なら時間が合うなら行きたいな
mirai2の時もローカル対戦実績のために似たようなことしたな
セーブデータを選ぶと
「追加データの内容をチェックしています」
と表示されて十分以上たってもメイン画面に移れないんだけど
誰か同じ症状になった人いますか?
Ver1.1にしてるのにデータ破損かな……
>>815 パッケージ版だけど一瞬出てすぐ消えるよ〜
>>814 ありがとうございます。
何時頃可能ですか?
また気持ちの悪い流れになってきたな
好きにさせたれや
akiヨドでローカルやるならおれも
こっそり行こうかなー実績解除したい
バグつかなんつか
クエスト中の左上の表示が
PなのにNだったりすることあるな
>>817 あんまりここで細々相談するのはあまりよろしくないので、
主催が○時から○時まで部屋立ててやります!とか言えば、
ROMってる人がけっこう来るもんだ
それとも通信スレでやった方がいいか?
突発OFF板とかそのへんでやりゃいいんじゃねえの
前誰かがOFFスレ立ててくれてたよね。
どうなったかはわからないけど…
ローカルで対戦募集してたら、見つけてくれた人が入ってきてくれるのかな?
そしたら自分も大阪梅田ヨドバシあたりでやってみようかなぁ
じゃあ自分は千葉ヨドバシだな!
言いだしっぺの法則でもないけど
今のところは突発OFF板にTFFCC関連ないからスレ作ってくるよ
これ以降は本スレでOFF会の話は避けようか
じゃあ僕は京都ヨドバシ!
すまん、Be2chにログインしてください?だかで
スレ立てれなかった。
前言撤回で申し訳ないが、もし誰か立てれそうなら頼む。
3DSソフト シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコールの
OFF会専用スレです。
http://www.jp.square-enix.com/t_ffcc/ 発起人は下記のテンプレに基づいて募集をお願いします。
テンプレフォームは随時変更頂いて構いません。
【日時】
【場所】(できる限り具体的に)
【その他】
※場所については具体的にお願いします。
たとえばアキバヨドバシの通信広場、秋葉原駅北口から出てすぐのベンチなど。
※その他はたとえば発起人の格好など。
目立つワンポイントがあればなおよしかも。
off会でパコるのは勝手だけどスレ汚すなよ
>>815 亀だが、1回だけ同じ症状でたことあるよ
電源&SDカード云々出るから弄るの怖かったけど、HONE→ゲーム終了→再起動で今のとこ何もなくできてる
ローカルだったら基本ワンハンド対戦とかやってみたいわ
ダンジョンヒーローX気に入って何度もやってたら
マシンガンが物足りなくなってきた…
なまじリズムと合わせて叩くゲームだから、なんとなく音が足りずにスカる感覚があるんだw
どこどこで何時から部屋たてますってだけ言えばいいのに
来る人いますか?とか1レスで完結しないことをぐだぐだと言い出すからウザくなる
週に1〜2回部屋立てますって書き込みがあるくらいなら誰も文句言わないだろ
>>781 遅レスだけどあれは矢印3連続までだからそこまで辛くないかなあ…
こうぐるっと一回転するぐらいの勢いで矢印連続があると辛い
試してみたけど立てられなかったわ
立てたので、あっちの板でシアトリズムあたりで検索かけてくれ
んじゃあ本スレでOFFの話は避けような
乙
しかしOFF会したい人間なんているのかしら
みんな直接会わずにこっそりローカル通信したいだけじゃないの
そうそう、こっそりローカル通信ならハードル低いかなって思う
まあ前も話題になってたくらいだから一定数はいるんじゃね
自分はちょっと恥ずかしいから無理だが…
ゲーム好きの友人に頼む方が楽だな
オレもそう思うけど拡大解釈して騒ぐ人もいるので
そういうのも含めて向こうでやってもらうってことでいいんじゃないの
なんにせよ地方には関係ない
熱帯の普及はほんとにありがたい
自分のイメージとはちょっと違うオフ会の話になってるな
こっそりローカル通信だと思ってたんで、
やるとしても通信スレで十分じゃないかなと思ってたんだが
まぁ、せっかく立てたんならOFF板使うかね
熱帯つけたんだからローカルの実績なくしてほしかった
あとローカルの勝敗とか見ると悲しくなる
久しぶりに時忘れやったんだけどこのゲームBGMほとんどナンバリングから使ってるんだな
昔は気づかなかったけどシアトリズムの後でやるとよくわかる
…ただシアトリズムの後だと凄まじいネタバレがあるね
拡大解釈も何もオフで何かするのはハナから板違いで2chのルール違反だ
やるのがローカル通信だけとかそんなのは他人の知ったこっちゃない
トラブルのもとになるからヨソでやんだよ
2台持ちで1人ローカルやった俺は負け組
>>849 その1台をみんなで回せばハッピーになれるよ!500円ずつ集金するスタイルでww
オフスレは使い方次第だし、コッソリで声掛け無しで…って募集してもいいと思う。
通信スレやイベントスレは本スレより風当たりキツイとは思わないが、やはり馴れ合いだの出逢いだのと叩かれるのがオチかな。
もうスレ立ったんだし続ける話題でもないと思うんだけど
>>848 全面同意だわ
スレひとつ立てただけでも、やれ俺が意図した内容じゃなかった、
やれローカル通信スレにしろだの言われる始末だしな
こんなの本スレでやってたらたまらんよ
まぁ言った手前というのもあったから隔離スレを立てたまでだ
別にあのスレが使われずにスレストかかっても一向にかまわん
正直100も進みそうもないスレをぽんぽん立てるのもスレ乱立と解釈されると思うがね
参加する奴だってほぼ実績解除だけが目的なんだから、
せいぜい1〜2回開催されて終わりだぜ
100時間分のコレカ使ってたら2時間経ってて吹いた
これでまだカンストしないとか果てしないよなあ
100いかなさそうだからとか、そんな理由ではスレ乱立にはならないよ
コレカが大量にあるとなまじ忘れがちだけど、
召喚獣系をガシガシ織り交ぜて行ったらだいぶ違う はず
つうかここでオフオフ騒いでた奴らは他人にスレまで立てさせたんだからちゃんと利用してやれよ……
小一時間立ってるのにこっそりローカルしようって提案すら無いじゃねえかよ
直結厨はチンコで動いてるからな
>>854 落ち着け
立てた本人がそんな事言いだしたら尚更誰もあのスレ使わんだろ
神経質な奴が先走って変なスレ立てたと言われて無視されるのが落ち
>>847 アレンジ曲いいの多いよね
ハンターチャンスが一番好きだわー
ソシャゲでなんか延々と嫁強化につぎ込んでる奴を微妙な目で見てたが
自分でやりだすと納得するな。お気に入りキャラの数値が上がっていくだけで楽しいわこれ
9あたりまでのアレンジ曲は曲調?に変化があったりして
旋律は一緒だけどちゃんと別曲になってんな〜と思うんだが
13関係のアレンジはまた同じ曲かよ!と思えてツライ。
曲は良いんだがもっと違う感じに出来なかったのかね…。
>>857 俺…コレカ全種類埋まったら結婚するんだ…
ウィキ情報は最終手段で気ままに集めてるけど来ないねー
無理だと思うけど植松氏も絶賛したというマイクロキャビン版ファイナルファンタジーのBGMをDLCで出してくれないかな
ゲームの方は長いロードとか処理オチしまくる飛空船とかあまり良い出来じゃないけど曲とグラフィックは良かった
色のない世界は
たーけやーーさーおーだけーー
かな、個人的に
浜渦さんの曲はマリオワールドとかでやってるような「1つの曲に色んなアレンジを施して作品の曲として印象を云々」というものがどうとかで
サガフロ2でなんか音楽使いまわしばっかりだなぁってのはそれが理由だというのを聞いたのだが
この人が作曲を担当するとどれもその傾向になっちゃって、ただ単に曲の引き出しが少ないだけなのでは・・・と思ってしまう
FF3の最後の死闘って曲は暗い洞窟のダンジョンみたいな前奏がやたら長く続いて
ようやく曲が始まってどこかでよく聞いたことあるなと思ったらチョコボレーシングだった
最後の死闘はあの2時間くらいかかるクソ長いダンジョンで2回聞くだけで
大体の人は何回もFF3を全クリするなんて思わないわけで、
結果として両作品の経験者にはFF3よりもチョコボレーシングの幻界の方が連想しやすいという悲劇の曲
FF3ラストダンジョンのセーブポイントの無さは異常。
FF11引退したけど音楽は今も大好きで通勤中にヘビロテしてる身としては
チョコボの不思議なダンジョンで耳慣れた曲が流れて「うおっっ!!!!」ってなった
あと、FFCCの曲いいなーと思ってたら谷岡久美さんだった
好きやわぁ
個人的には飛空挺ステージは縦スクロールにしてほしかった
シアトリズムを全否定するようだけど、横スクロールみづらいねん
FF14のDLCのモグルモグ討伐の曲って、
FF14の曲ではあるんだけど、モーグリ自体のテーマ曲だよね。
あれって初出どこなんだろう?
チョコボレーシングはバハムートが使うメガフレアの転倒時間よりコースアウトしてからの復帰のが早いから
メガフレアが来るタイミングで定期的に転落する事で高得点を狙える変なレースゲームだった
>>877 まんま、FF14の善王モグルモグ討伐戦の曲。
モーグリのテーマ曲のアレンジではあるが作曲者がナナシノゲエムの人なので曲の中にナナシノゲエムのテーマ曲が入ってる
ああそっちかw
モーグリ初登場が3、テーマ曲が作られたのが5、糸目になったのは6からだね
>>877 モーグリのテーマの初出は5だよ
ちなみにモーグリ自体の初出は3
というか正直3やったことあるけど最後の死闘の記憶ほぼなかった
記憶したくなかったのかもしれない
お勧めのキャラっています?
どれ使ってもそんなに変わらないのかな
>>879 ほぉ〜全然しらんかった
>>881 みたいだね
あんまり今までFFやってて
戦闘曲以外意識したことなかったけど
このゲームで色々聞くようになってたのしい
2の時点でモーグリを出す予定はあったらしいが、
ストーリー上入れるところがなくてで没になり、ジャイアントビーバーに
3は曲聴けば思い出すけど、同時にラスダンの苦痛がなぁ
セーブできないし2時間半くらいかかるしでよく当時クリアできたと思うわ
>>885 なんだかんだで好きなキャラ使うのが一番いい
891 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 13:30:52.12 ID:n7YA4ZF9O
初登場した時はぱっちりおめめで「ニャー!」とか言ってたね。しかも敬語でしゃべる
今は糸目でクポー言わせたらええねんみたいな風潮だけど
野村が流行らせたかったらしい8のムンバとか宇宙人って今いるの?
ジャイアントバービーってFF1のリメイクにも居なかったっけ
>>891 ムンバやコヨコヨは、10と10-2ではぬいぐるみ、
着ぐるみ枠で登場してるけど、結局再登場はこれだけか?
>>872 音楽は良かったし雰囲気も良かったのに
何故推理アドベンチャーゲームなのに
移動中に敵とエンカウントバトルというシステムにしたのかシグマハーモニクス
少なくとも自分はサガフロ2やってる時は
アレンジの深さと統一感に感動したし
13はプレイしたこと無いが、サンレス水郷とアルカキルティ大平原とが
同じ曲ばっかという印象は無いから
音ゲーとしての選曲チョイスの方の問題なんじゃねのと思う
モーグリ色んなデザインがあるが見た目はCC、声は9が好きだ
CCのモーグリ可愛すぎ
イヴァリースシリーズのモーグリもかわいいけど
もはや別種族にみえる
モーグリ「ライバルのストイックジャッジが来るクポ」
9のモグは筋肉ムッキムキの化け物(しかも女の子)が幼女と一緒にいたくて化けてたってだけで興奮する
おれ どうぶつのことば わかる
>>893 コヨコヨは13-2のDLCでコロシアムで戦ったり仲間にできる
マディーンは正体を明かした後も「エーコのそばにいたかったから、モーグリの姿をしてたクポ…」とか言ってたから
あの外見でもたぶん声は可愛いんだよ
>>872 まさかここでシグマハーモニクスを見かけるとは…
前に美品の13サントラ限定版が安価だったから買ったものの未プレイだから大して聴いてなかったけど聴き込んでみるかな
星4.5から星5が遠いんだけど、星5の人どのくらいレコードでキラ星とってる?
>>892 追加ダンジョンかwいたいたウザいやつがw
コヨコヨがボスでウボァー言って出てくると
お前そんなやつじゃないだろ…って思う
アレンジは上の方にも書いたけどDFFの「進軍」と「守るべき秩序」が同じメロディの繰り返しでマジ嫌い
>>907 あれは「エリクサーぢょうだいいいいいぃぃぃ!!!!!」って言ってるんだと思う
クラニンのアンケで配信希望曲がっつり書いてきた
今日までだからまだの人はお忘れなく
>>870 サガフロ2に限れば前任のイトケンがテーマ曲の変奏とかをあまり用いなかったことも印象に影響してると思う
>>885 ステはカードで強化できるから固有アビがあるかないかでキャラ性能かわってくるけど
好きなキャラ育てるのが一番楽しいとおもうよ
だれが強いかで言えばティナがトランスフェイス連続魔でつよい。
イトケンは作曲担当し始めた時植松さんに「1曲にメロディ詰め過ぎ。俺ならそれで4曲は作る」って言われたらしいくらいメロディメーカーだからなw
ティナがよく強い言われてるけど
連続魔つよがる古代魔法のトット様のが強くね?
検証はしてないけど
ダンジョンヒーローXのテーマ
「大丈夫ですか?大丈夫ですか?炎上ですか? 大丈夫ですか?炎上ですか?炎上ですね」って聞こえるんだけど
あれ本当は何て言ってるの?
>>916 ねーよww
倍率だけでもティナ7.2倍、トット3倍だぞ。
しかも元の火力が超と普通だし。古代魔法は複数回発動することを考慮してもアルテマは発動しちゃえばEXゲージずっとマックスだから意味ないしな
どうせシド入れるならこっちのシドじゃなくてあのシドがよかったな
たまーに
クリア回数<フルチン回数
の奴がいるけど何で?
一回クリアした曲はカウントされないから
>>924 あ。なるほるど!
意外とかんたんな理由だったw
ティナはフェイスつけるより書使ってメテオ覚えさせたほうがいいな
他の魔法キャラがよっぽど育ってない限りはね
そいや闇の世界もエウレカも無いんだな・・・
エウレカ欲しい
…BMSで
>>925 プロフィカのはクリア回数じゃなくてクリアした曲の種類の数なんだよね
過去スレでもそれで改造疑ったりした人がいたから修正されないかな…
自分みたいに基本熟練は問題なくフルチンできるけど
フルクリはなかなか一発で出来ないってレベルだと無駄にフルクリ回数が増えていく
次スレもそろそろ近いし
フルチェン回数関係もよくある質問に載せたらどうかな
クリティカルバーもまだ勘違いしてる人たまにいえるから質問に入れていいかと思う
932 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 16:07:47.50 ID:sr4ee/0q0
さっき究極バーサスバトルで幻獣を守れ!のフルクリ出せた。
お、これはいけるか…?って思ってチャレンジの方でもやってみるけど絶対1グレは出る…
なんで邪魔ある方でフルクリできて、ない方でできないんじゃい
クイックスタートに一度登録すると、曲の変更はできても、登録自体は解除できない?
>>900 作品も楽しんだ俺に謝れや
よき時代の平野だったな
クエストでデカオ倒したけどめっちゃ硬いな
前座の敵と比べたらやたら時間掛かって倒せるかどうか不安だった
クエストデカオは基本にすると柔なくなったよ
FFCCの「This Is The End For You!」ってCCの曲じゃなくクリスタルベアラーの曲?
シアトリズムで初めて聞いたCCの曲達がすごくよくて、サントラがほしいと思って調べても
この曲だけCCのサントラの曲目に入ってなかったから気になった。
パンネロのためにずっとコレカ貯めてんだ俺…
ミュージックステージでカオス神殿究極のボスをおどかすなしで倒せたとき、ああこの子たち強く育ったなあと少し嬉しくなった
>>939 それだけベアラーの曲だよ
CCはもちろんベアラーも良い曲多いから是非視聴してみてくれ
>>935 懐かしくて今やってるDSの時忘れのシロマも平野だね
>>942 ありがとう!両方のサントラを探してみるよ。
シアトリズムは昔のFFをプレイしたくなる効果の他に、サントラが欲しくなる効果もあるな。
そしてDLCにしてほしい曲がどんどん増えていくw
クリスタルベアーの主人公はキャラとして来ても良かったのにな
個性あるし
ぷちっ /
∩___∩ . 从 /
| ノ ヽ /
/ ● ● | (=)ヽし
| ( _●_) ミ/ ` ノ
彡、 |∪| ノ /
/ ヽノ / ノノ
/ /
?と思ったがそういうことかw
時忘れのサントラ視聴してみたけどいいね
ディシディアアレンジも結構好きなんだけどな
ピアノアレンジはあんまり好きになれん
1ヵ月毎日このゲームして実績93まで埋めたらモチベがた落ち
スレ速度も落ち着いてきたしやりきった人も増えたのかな
今からロマサガ配信されても気づかず買わないかもしれない
初回に配信していて欲しかった
>>916 ま、コレカをつぎ込んだキャラが自分のROMの中で最強なんだから
好きなキャラ使えば良いじゃんと思うんだが
試しにトット(魔力366)でメテオと古代魔法の威力を比較してみた
曲はクエストの基本死闘(FF6)
メテオ(1発)で8体、古代魔法(1発)で4体、ブリザガ(1発)で4体
他キャラの火力上げて
メテオ(1発)で12体、古代魔法(3発)で12体
古代魔法のオーバーキルを考慮すると、体感後者の方が多め
単体威力ではティナの方が高いと思うが、
他のキャラの火力次第ではトットで古代魔法連発する方が強いかもしれない
>>949 レコードの☆埋めしたらどうかね
キラキラさせるまで結構大変だと思うけど
>>948 ダンジョン系大丈夫なら時忘れおすすめっす
すまない、規制中で次スレ建てられないようだ
つーかFFCCCCBのリメイク3DSででないかなー
サントラの絵を見た感じだとベアラーの主人公かっこいいね
配信されたら買うわ
>>こうしてみると字面すげーな
FFって付いていなきゃ最早何がなんだかわからん
時忘れは実際プレイするとダンジョンヒーローXとかいう奴のノリがウザかったなぁ
次スレ行く
あばばー
踏み逃げか
いってみよう
>>967 あ・い・う・え…え…え…えっと……乙か
しかし
>>963からのスレスト具合が笑えるわ。そんなにスレ立て嫌かね
ID:UrbfQ93P0
立てる気ないのに次スレにまで馬鹿な書き込みすんな。
>>967 乙
スレ立てが嫌と言うよりは、最近規制くらってることが多いから様子見してることが多い
踏んだら立てようとはするけどな
>>967 これはおつじゃなくてポニーテールうんぬんクポ
休日は変なのが湧く割合が高いわ
スルーするクポ
チョコボ系サントラは決戦と仲間を求めてのアレンジが好み
スレ立て乙
規制さえなけりゃ踏むんだけどね
モグ究極SSSとる前にクリバー埋まってしまった
いつも逆なのに
マキナ、自殺発掘用に良いね
他にあんこく持ちと組んだらmiss4回でステージ失敗して噴いたわ
何回やってもForceの究極クリア出来ないのに、近くで見てた我が娘に試しにやらせたら3度目でクリアとかもぅね・・・
クリアだけなら回復防御ガン積みすれば何とかならないか
自分もラッシュ部分はボロボロだけどクリアだけなら出来たよ
スコアは恥ずかしくて見たくもないが
小ネタ
今Lv1のキャラ連れてて計算できたらから計算してみたら
リーダーのEXPは他のキャラの1.1倍だった
某神ギャグ漫画を読んだばかりだから思うけど
転生の輪廻から解脱するのはハンパなことじゃねえな…
全員転生カンストしても999999行ってる気しないけど
DFFの進軍でドンキーコングの鳴き声が聞こえて集中出来ない
細かいことだけど、次スレは
>>950云々って「次スレは
>>950が宣言をした上で立てて下さい」だよな?
クラニンアンケ書いてきたけど音量調節の事を書き忘れた
実績、自分に可能な範囲は全て終わったので、
ちょっと変わったプレイに走ってるんだが、
無操作プレイでの敵撃破数記録が8体まで伸びた
攻撃をカウンター・ついかぎりに依存する所為で、回復はいやしのうた頼りなだけに、
うた3種+ソウルボイス持ちのコスモスが神過ぎる
ガプラ樹林をプレイしてたらゴール地点でエドガーが伐採してた
>>982 あーすまん次スレで直さないとね
>>980 あっ…いやっ俺…は…まだ輪廻終わってないし…
>>985 おぉ、いやしのうたそんなに回復するんだ
いやしのうた以外に回復・防御はどんな構成?
>>985 物理アビが光る日が来るとは思わなかったです
あー、出る敵の種類やおもいだすの内容によってはまだ伸びるな
今やったら10体倒して宝箱6個
自動稼ぎとしては充分有用かもしんない
>>991 もっと詳しく書いてくれたらかなり需要ある話だぞそれ!教えてくれなんしm(_ _)m
>>991 おもいだすか、確かにそれも自動発動するね
前スレ終盤辺りから試してたんだけど4体くらいが精一杯だったんで勉強になるわ
>>989 ソウルボイス+いやしのうた2・3だけで、
ゆっくりめの通常譜面なら回復間に合うレベルでした(自分が試したのはエアリスのテーマ)
構成は
魔力999ティナ(れんぞくま・フェイス・アルテマ・おもいだす)と、
カウンター1〜3+ついかぎり持ちキャラ2名(無強化アーロン・セフィロス)
コスモスはいやしのうた2・3とソウルボイスと調和の力
>>990 ゴメン、実は最大のダメージソースはアルテマです
カウンターがアルテマに勝つなんて夢やったんや…
>>996 や、でも、カウンターなかったら無操作でついかぎりも出せないし、
アルテマ発動する為のボスまで辿り着けんから!
無操作プレイ俺もやってるけど
ティナじゃなくてトットでアルテマと古代魔法つんでる
カウンター役もLv1はずしてマイティガードにしてるわ
すこしクリアできる曲が増えるはず
シアトリズムに感化されて800円でFF13買い戻してきた
今回は頑張ってクリアしよ
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