【DQ10】コロシアム総合スレ 87戦目【対人戦】
煽られたとたん被害者がぞろぞろと湧き出てきてワロタ
つまり俺が活躍できないから爆弾置くなバカってことですねわかります
ピンクゲーよりは面白いし嬉しいよ
真剣勝負に小道具持ち出されたら萎えるわ
爆弾は当たらなくていいんだよ
牽制として優秀
魔戦 武 魔 きたとき盾もって耐性つけないと どれかで一撃死するなー
でも盾もつとよわくなるし
わかってるのに避けれないような技よりマシだよな
爆弾はわかってりゃ足止めされない限り絶対くらわない技だからな
なんでやー
バト魔戦戦士僧ばっかりで嫌や言うてたやん
炎耐性ないチンパンバトと何故か範囲内にいる退魔マンが一緒に吹き飛んで文句言ってるんでしょ
そしてひとりポツンと魔戦がいる構図
爆弾いやなら羽衣でもきとけや退魔マン
爆弾ゲーが特殊すぎる
加えてスカイプとかつないでるやつが有利杉
両方に盗賊いると判別つかなさすぎて笑える
盗賊「ニヤリ」
棍強くしてもらえなかったから扇ふってピンタイしてくる
「なんで棍?扇ないの?扇ないとか・・・」と野良で文句言われまくってきた棍武だけど
そのうっ憤を晴らすようにピンタイしてくる
てきとーにやってるだけだから勝手によけてくれやあばよ
盗なんて攻めがゴミ
ギガ爆弾も初見くらいしか当たらねーよ
ひたすらタイガー、あれで勝って何が楽しいの?
天使ザオしてるだけ、あれで勝って何が楽しいの?
戦ってる横からピンクなぎ払い、あれで勝って何が楽しいの?
リスポンして天下してるだけ、あれで勝って何が楽しいの?
ずっと後ろでためてピンタイ、あれで勝って何が楽しいの?
爆弾で勝って何が楽しいの?
毎回誰かしら似たようなこといってる気がする
色々対策考えるのも、それをまた覆されるのも楽しいと思うんだけどな
相手に魔法がいるのにマホカンタかけてもらわずに突撃する前衛
そして魔法で沈む
>>782 全部負け惜しみぢゃん
そうさせないように動けばいい
好きな職でいけるんだからさ
文句あるなら固定組んで潜りなさい
CTはコロシアムだけにしてほしいって提案多くてうんざりしてきたけど
この性能CT無しだったら壊れるだろって技も結構あるよねえ
オノ120、ハンマー120、弓120、フォース130だの
成功率と火力とMP全体的に調整するような事を安西がするとは思えんよね
一部の使いづらい技はCT短縮してもいいとは思うけど
道具や魔戦が居る現状でMPで調整はもう限界
CTはあったほうが良いと思う、調整が必要な特技が多いのは確かだがな
ただチャージ=コロシアムのために実装してるだろ、って考えのヤツも多くてウンザリするな
>>788 このCTでこの性能は弱すぎるってのはあるのが問題やね
CT=コロシアムのためって思ってるのは本当頭おかしいと思うわ
CTある代わりに消費MPや威力や性能が高いとか公式では言ってたはずなんだけどね
ブメ120がバーニングと消費MP同じとか、サバイバル130はマヌでいいわとか悲惨な事になってはいるが…
性能に見合ったCTに調整してほしいね
即調整は期待できないが2.2で少しくらいCT調整はあるかもしれんね
ジャグ、スキルクラッシュ、テンションバーン、無念
この辺短くしたほうがいいな
単純にDPSにしか貢献しない超隼みたいなのは短めにした方がいいと思うよ
今でも短めだけどまだ長いかな
792 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 04:20:39.26 ID:m/Axtn630
いいかお前ら野良僧侶がホーリーライト使ってきたら
今週末くらいまでは
「あ、試したかったんだな」って大らかな気持ちで許してやれ
>>792 書いてないだけで混乱とかつくかもしれないし・・
1年後<ホーリー強すぎ修正しろ
>>789 コロシアムさえ無ければ全部の調整がまともになると思ってるバカなんだよ
ホーリーライトも短くしていいんじゃないかな
コロシアム環境で僧侶がボンボン使うものでもないけどCTに対して性能が低すぎる…
カオスエッジも今の性能ならCT短くてもいいとは思うけどどうだろね
暗黒の霧とか60秒でも使われないだろうしなあ、30秒だとどうだろ?
ホーリーライトの使いドコロがいまいち不明だが
ザキと同じように嫌がらせ程度の性能だな
超隼とか15秒でちょうどいいレベルだよ
コロ以外でも弱すぎる
毎回爆弾に当たる人はSSでも自分は下手くそで時間だけ使ってSSになったゴミだと思った方がいいよ。
たまにチャージ勿体無いから算段無しに置いた爆弾に当たってくれるのかが不思議だわ。
>>797 直線扇状範囲だっけ?
防御力無視光属性200ダメージとして…精々オレンジ色を倒せるくらいだよなあ
光って眩しいので幻惑効果とかついてたら面白いのにな
納得できる仕様(理想)
ギガボンバーはメガボンバーの即死版 二個置いてまぎらわしくすることはできる
置いてから爆発までの間にはっきりと位置がわかる感じでジリジリと音が鳴る
納得いかない仕様(実際)
見た目は一緒で発動速度が違う、盗賊のほうなんか見てないからとりあえず避けるか
いちかばちか通りぬけるしかない
味方の物、ジャマーした物も判別不可
>>796 その辺は下手に短くするよりも異常が入る確率上げた方がいいんじゃないの
追加スキルの方向性によるんだろうけど
暗黒も別のデバフ付いた方が嬉しいな
呪いくれよ
>>803 呪ってくるレンとか怖いんだけど
職格差底辺から呪ってくるとかマジ怖い
現状呪いの異常使える奴いないし呪いあったらレンも使えたかもなー
CT90秒の時点で無理あるかもしれんけど
>>802 トラップなのになんでわかり易くして差し上げなきゃならないのか意味不明。
ああああ
バカマスうぜええ
もうバカマスだけは絶対にかばわない
バカマス300ポイントになって別の仲間も200取ってて僧も潰して完全リード
なのにバカマス下がらねえで敵陣階段にいる奴に突っ込んで行って返り討ち
ゴミ装備のおまえが無傷なのは俺が1000万装備で庇い続けたからだろ分かってんのかよ
戦士が死んだらおまえも下がれよ
バカだからそんな考えは無いのか
こんなやつがSSだもんな
武とか魔とか魔戦はまともな奴がやつが多いから
かばいがいがあるんだがね
>>804 最大HP減少&広場から外に逃げられなくなる効果でおなしゃす
>>806 終盤に手違いでポイント持った時に意識できてるバトは少ないな。まぁ武上がりの粗製乱造されたバトだろうから仕方無い。
809 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 05:14:31.47 ID:YPZqiwrF0
魔法はそんなに強くはないな、武に似てる
誰かバトとかがいればひたすら粘着してれば余裕すぎる
リスポン後、覚醒してから打つ前に仕留められるし覚醒なしで打ってきたら余裕で耐えれる
野良では自分が大事で突っ込まないバトマスが多いから魔法に覚醒早読みまで許しちゃって強く感じるんだと思う
岩石おとしとか全職で使えるから、同時に使ったりすればつえーかなとか想像してたけど
全然それどころじゃないなw
あと盗賊がやっぱうぜー。
攻撃のそのものは全然痛くないから放置しててもたいしたことないけど、
中入ってきて爆弾おいてかれるのがめんどくさいよな。
またそのうちセルバチカの名前がここでもよく出てくるんだろうな。
序盤から魔法職をかばってる古いのがまだ沢山いるなぁ
魔はラスト一分で庇うといい感じだが
弱いと厳しいな
>>806 似たような大ポカやらかしたんで耳が痛いわ
かばってくれてたパラさんすまんかった
逆に言うと最初わざとやられてバトにポイント持たせれば
イノシシ出来なくなるんだよね
>>811 ただ
戦士2魔2の時は序盤から庇いまくったことがある
戦士が死にそうになったら魔は上手く逃げながら追ってくる敵にとどめさしたり
そしてすぐにゾンビ戦士の近くにきてくれたりでなんとか勝てた時は楽しかった
たぶん魔が上手かったんだろうな
固定では当たり前の連携が野良では難しいのだが
たまに上手くいくと気持ちいいよな
盗賊ウザイって思うのは、下手くそカミングアウトだわ。