【DQ10】コロシアム総合スレ 87戦目【対人戦】

このエントリーをはてなブックマークに追加
594名前が無い@ただの名無しのようだ
昨日まで見かけなかった魔法使いがアホみたいに増殖しててわろたw
595名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 22:32:11.69 ID:ZnCiVb9D0
>>589
アイコンではなく、相手の魔かスパの吹き出しを見る。
マホカンタかけた順番を覚えておいて、切れるタイミングで打ち込む。
596名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 22:35:05.57 ID:oDy09HgK0
コロシアムでめちゃめちゃな暴言吐かれたので晒しとく


ジャグチ
ジャグチ
[TD721-899]
-- -- -- -- 2014/05/22
せーつな
せーつな
[HG219-935]
597名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 22:44:14.20 ID:OeM/vQc90
今までスパにいじめられたから盗賊でスパぶっとばすのが爽快すぎるw
余裕こいて舐めプまがいな事する奴多いからな
598名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 22:50:44.36 ID:Q2qOQjkB0
あー自分以外がマヒャデドスわんぱんでいらいらする
自分だけ耐性つんでもどうにもならん
599名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 22:57:24.50 ID:9gO6Xmbn0
フォースの耐性付与も復活させよう
600名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 23:08:01.29 ID:452kE0eW0
賢者強いわ正直
601名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 23:12:34.29 ID:2Bqer6X50
なんか馬鹿武がわらわら沸いてるんだがなんだこれ
魔法は一向に当たらん
602名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 23:16:21.24 ID:AYyyN0n40
盗スパ魔
沸きすぎwwwww
603名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 23:17:08.96 ID:452kE0eW0
湧いてるのはどうみても盗賊だろ

ボンバーマン多すぎ
604名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 23:20:00.45 ID:dMlyCbcg0
盗賊マジいらねんだけどなんなのこいつら
605名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 23:21:09.71 ID:2Bqer6X50
MOBでフォースブレイク色々試して成功率に微妙さを覚えたが
コロシアムでは今のところミスなしだな
フォースブレイクやばいだろこれw
606名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 23:23:20.00 ID:Om9dpG3R0
まだ中ランクってこともあるだろうけど
スパの異常で棒立ちにして次々爆破してるのを見ると最早ボンバーマンですらない別の何かだった
607名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 23:25:55.06 ID:irmSDEft0
魔法使いも強くはなったけど
賢者のがいいや
608名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 23:26:42.59 ID:/EfCqKWe0
バギムーチョが地味につえーな
609名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 23:29:33.08 ID:cQ0QUIup0
ボンバーマン楽しそうやな
610名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 23:31:49.99 ID:nd1kbyiy0
盗賊はうまいやつが使えば、それなりに強い
特に固定の盗賊は連携がしっかりしてるのもあって強い
611名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 23:33:19.87 ID:/4ivSIvb0
俺もスティックやら弓やら捨ててボンバーマンになりたい
612名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 23:34:24.72 ID:/EfCqKWe0
              rー 、
            ,.. ┴- '、             、′     、 ’、  ′     ’      ;  、
           r'´   ::::`i               . ’      ’、   ′ ’   . ・
             |___ ::::|               、′・. ’   ;   ’、 ’、′‘ .・”
           !゙'ノ、''` | ::|                   ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、
      _ril    l ̄ ̄ ̄ , !           .  ’、′  ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
      l_!!! ,、 ,..-ヽ  ,,.. ' ノ`丶--'ー--、 -―--、 ’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.・   ” ;  ’、′・
      | ! !_!|i::::::::: ゙^^ー''´:::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::,..、::`ヽ . 、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"'人      ヽ
        ! ', ,|!::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ/---‐'´`\::::\  、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;⌒ ;; :) )、   ヽ
      !、_,イ:::ヽ:::::::::::::::::::::::::B:::::::/::|        \:::ヽ、_( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ    ,[]
      ',::::::',::::::|ヽ::::::::::::::::::::::::::::/:::::::l         ヽ'◎ ヽ:::::. :::  ´⌒(,ゞ、⌒) ;;:::)::ノ    ヽ/´
       ',:::::::',::::! ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::,!          ヽ __ '、ノ  ...;:;_)  ...::ノ  ソ ...::ノ
       ',:::::::::::|   ',::::::::::::::::::::::::::::/|          ヽゞー'
        ヽ_ ノ   ヽ::::::::::::::::::::::::::::::!
613名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 23:35:43.56 ID:YDWT2TKw0
もう置くまでにどんだけ削られようが爆弾置くことに執念燃やしてるよなw
614名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 23:36:00.53 ID:MtzGk9yv0
道具いるのにボンバーマンだけは勘弁
爆弾セットで速攻で取られたのになんでもう一個セットし始めてんの!?
615名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 23:36:36.12 ID:2pg7ASwX0
賢者のグランデも強いんで話題にしてください!
616名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 23:37:25.69 ID:XuE1DTUP0
ギガボンバーは置けさえすれば
その間に攻撃受けて死んでもカウンター入るからな
範囲もそうだけど爆破までの時間が短いのででかい
617名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 23:39:41.31 ID:MtzGk9yv0
技も出揃ったことだしそろそろコロシアム本オープンに向けて装備揃えるかな…
618名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 23:41:36.53 ID:Lea9YW6C0
メガを置きまくってギガを判別しにくくする
きちんと相手のメッセージ見てればわかるのだが
他の敵の相手してるときとか見えないから
メガ間隔で避けようとしたのがよく当たる
619名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 23:44:08.13 ID:7wdFyX9x0
アンチボンバーマンとして道具が息を吹き返したか
賢者全然あわないんだけどイオグラどんくらい出るん?
620名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 23:45:29.72 ID:YDWT2TKw0
岩石遅すぎワロ
どう考えても武のテンションのせいでこんなことにw
溜めたら遅くなって通常はもっと早くとかできんのかね
621名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 23:47:31.45 ID:B1zd/lmL0
盗賊も爆弾置くの上手いのと下手なのはっきりするね
622名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 23:50:07.25 ID:cBcoogN10
魔法が強くなって、俺の呪文耐性ノーブルセットが息吹き返したか
623名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 23:51:11.75 ID:cBcoogN10
結構バランス良くなったよな
少なくともバト無双一強ゲーよりはマシだわ
624名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 23:52:35.24 ID:7wdFyX9x0
レン旅まもは相変わらず死んでるけどな…
625名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 23:55:58.38 ID:XuE1DTUP0
一度だけ仁王パラ相手にスキル封印して逆転試合あったぞ!
626名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 23:56:37.85 ID:2Bqer6X50
まあ手探り状態の初日が一番楽しいわなw
627名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/22(木) 23:58:21.13 ID:OeM/vQc90
証意味無し組の盗賊と道具はボンクラーズ卒業だな
魔物レン旅だけかな最悪は
628名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 00:00:47.45 ID:vUWLoDOK0
>>625
俺戦士で封印くらったけどAペチしてたら向こう先死んでわろたわ
629名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 00:02:52.84 ID:9fN79b+50
>>627
魔物は両手とオノもてるからまだマシだろ
レンと旅はどうしようもない
630名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 00:03:59.67 ID:iKuI74N20
道具は盗魔がいる時活躍するだけ
結局戦バト魔戦僧が1番なんじゃないの
魔は頻繁にマヒャデドス出来ん所が結局武と同じ感じだしなー
631名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 00:04:59.61 ID:+PU+kCme0
>>619
光耐性はみんなあるんで
マヒャデドスのような即死はほぼ無い
けど強いよ
632名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 00:09:59.64 ID:rLb9J0+k0
呪文耐性0のやつ多すぎなんだが
633名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 00:10:56.92 ID:iKuI74N20
マヒャデドス即死する奴は呪文耐性付けてない感じ?
634名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 00:14:55.66 ID:5FIv8AMb0
オーガ盗賊モーションでかくて爆弾置いてるのバレバレw
635名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 00:15:05.61 ID:pAUvlVM20
火・・・ボンバー、ビッグバン
光・・・グランデ、シャイニング
氷・・・デドス
風・・・サイクロン、タイフーン
地・・・岩石

めんどくせー
636名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 00:20:09.59 ID:yqruCPHz0
旅の勝率が40%切れそうで楽しみにしています
637名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 00:21:40.95 ID:pAUvlVM20
ゴッドジャグと棍攻撃+20があるだろいい加減にしろ
638名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 00:25:22.27 ID:b+QyqKb10
マヒャデドスがない魔法はなんなんだ?
639名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 00:26:42.77 ID:fJ+xa/Z60
相手に魔法武闘家戦士魔戦が居て味方に魔法いなかったら何優先して装備つける?
自分の職にもよるだろうけど迷いわほんと
640名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 00:28:06.42 ID:i6h0wFEN0
>>633 相手の攻撃魔力しだい。相手の攻魔が高かったら呪耐24パーセントでも780とかくらうから
無理。
641名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 00:28:53.81 ID:pAUvlVM20
ロイヤルを氷と風耐性にしろ
642名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 00:28:58.88 ID:1mr4obqE0
元々スパと盗賊は相性良かったけど二個置き出来るようになってからヤバイなこりゃ
見惚れ→ボンバー→ムーチョで決めたりとか野良で上手いこと連携できると気持ちいい
643名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 00:33:53.45 ID:nRbmLF920
相対的にレンが産廃に、、
盗賊もようやく普通に使えるようになっただけでPTに二人来たらゴミ
旅はボケして適当にやってればいいんじゃねーの?弱いけど
644名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 00:41:04.64 ID:Q9Emf5ZL0
昼頃は魔でもぐると相手ボコれてオレツエーできたけどそろそろ対策されてきたな。
戦士に戻るとするか。
645名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 00:43:37.59 ID:nRbmLF920
2.1は魔法が弱くて少なかったからな
魔法多かった頃のカンを思い出して来たらそんなに強くない
あの頃も耐性なかったら即死だったから今とそんなに変わらん
646名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 00:46:39.86 ID:QB0SKERJ0
しかしマヒャデドスを耐えようと対策すると他の技が耐えれんくなるなこれw
サイクロンかマヒャドデスかイオグランデ、シャイニング。
同時に来られたらどれかはすてなあかんで
647名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 00:48:37.31 ID:D/EpBbg10
クソゲーだなこれ
648名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 00:49:27.34 ID:Che9R9pU0
結局バトマス強いのは何も変わってないし
チャージタイム付だから一回見せ場どうぞ〜^^的なものばっかりじゃねーか
649名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 00:50:23.39 ID:nRbmLF920
おとなしく呪文耐性つけてりゃいいよ
範囲で全滅が一番あかん
シャイニングは固い職なら問題ない
サイクロンは武で個体技
650名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 00:51:39.06 ID:QB0SKERJ0
でもマヒャドデスを対策しようとなると竜玉もはずさなあかんくなるからちと痛いな。
651名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 00:56:56.79 ID:T77RwJDA0
今ガチ勢はどんな感じなんかね
野良だと魔法ゲーすぎる
耐性無いならせめて一人で食らえw
652名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 00:57:10.05 ID:b+QyqKb10
グランドネピュラしたいだけやろ!ってパラが増えたな
653名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 00:58:38.09 ID:krrKFoWn0
スイス風のピーピー鳴く小鳥ちゃんはロシアで一番ピロシキがうまい店で『水曜日の自動狩り大学』を歌った後、ピアスの穴が変わったと言った。
654名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:00:03.07 ID:nRbmLF920
>>650
呪文はチャージタイムが45秒
シャイニング、サイクロンは60秒

どの耐性が必要かは後は自分で考えろ
655名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:00:34.90 ID:jKS7Pgz30
パラが範囲火力持つのは強いと思うけどそればっか狙いすぎて守りがおろそかな感じ
まあ数日もすれば落ち着くだろうけど
656名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:02:06.81 ID:Che9R9pU0
パラは単体に圧倒的火力がないから簡単に落ちる
ただ覚えたにわかパラ多すぎて仲間にいると確実に負けるぐらいになってる
657名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:04:08.18 ID:okYCotXp0
>>651
誰かが強構成出してくれるのを待ってるよ
チンパンジーは自分で考えられない
658名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:04:28.09 ID:0jCUqtWv0
どんなに耐性揃えてもフォースブレイクされたら耐えられん
659名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:06:42.31 ID:pAUvlVM20
武で潜ってないから知らんけど
不況不屈で耐性消しできんの
660名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:07:12.29 ID:b+QyqKb10
今強いのはスパバトバト僧侶だろうな
661名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:07:21.74 ID:0jCUqtWv0
忘れていたが守りの盾と・・・ラッキーペンダンとでフォースブレイク100%入らなくなるはず
662名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:09:35.23 ID:0jCUqtWv0
>>659
それはできるよ。
でも耐久力無い職にはブレイク使う必要ないです。
663名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:10:28.96 ID:pAUvlVM20
ラッキーペンダントっていう手はあるな
合成理論値のりこめー
664名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:11:48.03 ID:okYCotXp0
>>660
ごり押し馬鹿すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
665名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:12:31.71 ID:3e+aAU4d0
>>656
ランダムでも潜ってたけどそれは感じた
パラガ発動した後や最後の逃げ切りなんかのここぞというときに仁王立ちって発想がないパラばかりだった
666名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:12:34.83 ID:ybj5sYHY0
フォースブレイクもらったら不屈すればいい
呪文耐性が流行って武の風が通りやすいし武は相対的に動きやすくなった
667名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:21:25.64 ID:s4PmQMoZ0
相変わらずだけどパラは■ ■封鎖するのが強いね
盾持ったままグランネビュラ使えるから団子になってる
敵を一網打尽にしやすい
668名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:21:59.06 ID:L2TInEEQ0
しかし今回のアプデ、コロやらない層はブチギレとるなw
669名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:23:09.25 ID:VlUIO2/E0
魔法相変わらず弱いじゃないですか…
味方に来たら負けて敵に来たら圧勝だった
670名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:23:15.29 ID:3FujGUgJ0
開始直後、暴走魔法陣と魔力アップくりかえして魔法使いいたが、何がしたかったんだ?
相手も柱二つ目まできているのに・・・・・

魔法使いの人おしえて・・・・
671名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:25:06.46 ID:ybj5sYHY0
呪文耐性積んだ道具がマジックバリアして呪文耐性100
自己バイできてブメで魔潰しトラップもいただく
流行りの魔もボンバーも道具がメタってるんだよな
672名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:25:29.47 ID:+PU+kCme0
さっきSS7人にAランクが1人まじってたんだが
正直Aランクのやつだけ弱すぎた
1人だけポイント1桁

こんな組み合わせだと、7人もその1人も迷惑だろ
後期なってからこういう組み合わせ増えたよ
673名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:27:51.20 ID:okYCotXp0
>>667
30戦くらいしたけど前Verのまま思考停止してるサルはそんな布陣ひいたらこっちの勝ち確定でした
各職の追加スキルがどういうものか把握しないんかね
そういうチンパンジーにはブレイク入れて瞬殺
パラを期待してた馬鹿共はあっけにとられてこれまた瞬殺
その後は顔真っ赤にしてヤリに持ち替え


いい加減Verが変わったら戦法も変わるってなんで理解できないかね
674名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:30:20.16 ID:b+QyqKb10
キラポンしてたらブレイク入らないだろ
675名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:30:27.07 ID:c8eMr8zN0
野良だと下手な魔法多すぎてやってられん
676名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:36:03.50 ID:4RMZJ19/0
何気にラピッドバギムーチョもうざいからもう呪文耐性のが多様してるな
守備錬金の使い道が限られてきてる
当然だけどバトはグレートクリムゾンとか光耐性でシャイニング1確は絶対避けないとダメだし
氷耐性呪文耐性も欲しい
ギガボンバーとメガボンバーの区別がつかないから炎耐性のあるクリムゾンで揃えたいが
金かかるわこれ
677名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:36:11.87 ID:/RM2V/+n0
呪文耐性44で即死するんだが・・
これHP係数低い職はどこまで上げればいいんだよ・・

魔法強いのはいいけど、ちょっとやりすぎ
明らかにマッチング魔法使い増えてるし
678名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:39:00.22 ID:4RMZJ19/0
上氷14呪文9+ロイヤル22
これで45だけど耐えたはず
乱数か?
679名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:39:58.92 ID:3e+aAU4d0
流石に44あったら行って500ちょっとだろ
暴走でもしないと即死するとは思えないが
680名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:41:50.50 ID:okYCotXp0
さすがごり押し馬鹿の言うセリフは一味違うな


最近面白かったセリフ
野良の時に雑魚だったわと言われても困る
今強いのはスパバトバト僧侶だろうな
キラポンしてたらブレイク入らないだろ
681名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:45:12.59 ID:L2TInEEQ0
僧侶って同職には票入れないよなー
俺は大体僧にいれてんだが
682名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:47:08.08 ID:Tea4jAW10
投票システムが悪いわ
確認メッセージ出さずにボタン押したら投票できるくらいにしないと
683名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:50:07.75 ID:hliRgAqY0
              rー 、
            ,.. ┴- '、             、′     、 ’、  ′     ’      ;  、
           r'´   ::::`i               . ’      ’、   ′ ’   . ・
             |___ ::::|               、′・. ’   ;   ’、 ’、′‘ .・”
           !゙'ノ、''` | ::|                   ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、
      _ril    l ̄ ̄ ̄ , !           .  ’、′  ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
      l_!!! ,、 ,..-ヽ  ,,.. ' ノ`丶--'ー--、 -―--、 ’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.・   ” ;  ’、′・
      | ! !_!|i::::::::: ゙^^ー''´:::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::,..、::`ヽ . 、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"'人      ヽ
        ! ', ,|!::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ/---‐'´`\::::\  、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;⌒ ;; :) )、   ヽ
      !、_,イ:::ヽ:::::::::::::::::::::::::B:::::::/::|        \:::ヽ、_( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ    ,[]
      ',::::::',::::::|ヽ::::::::::::::::::::::::::::/:::::::l         ヽ'◎ ヽ:::::. :::  ´⌒(,ゞ、⌒) ;;:::)::ノ    ヽ/´
       ',:::::::',::::! ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::,!          ヽ __ '、ノ  ...;:;_)  ...::ノ  ソ ...::ノ
       ',:::::::::::|   ',::::::::::::::::::::::::::::/|          ヽゞー'
        ヽ_ ノ   ヽ::::::::::::::::::::::::::::::!
684名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:50:19.21 ID:b+QyqKb10
>>680
論破されて涙目敗走か
685名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:52:57.53 ID:0jCUqtWv0
物凄く痛い魔法使いってのは異常耐性捨ててるから
睡眠か封印か混乱入れてやれ
686名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:53:01.19 ID:jKS7Pgz30
目につく所にメガボン置いて逃げる所にギガボン置く
まだみんな慣れてないからこれだけで十分はまってくれて楽しい
687名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:53:46.19 ID:s4PmQMoZ0
結局スキルクラッシュって封印耐性で防がれる?
成功率5割切ってるなら耐性、キラポン貫通くらいにしないとどうしようもなさそうだが
688名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:53:56.59 ID:U72zNiGS0
ボンバーマンは隙を生じぬ二段構えよ…
範囲と爆発範囲の違う爆弾追加するだけで強くなるってポテンシャルやばいね
689名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:55:45.74 ID:iKuI74N20
片手武器が総じて死んでないか?
武が扱う扇やスティックは例外だがそれ以外が火力も耐久力もなくて使えなさすぎ
両手剣バトのが堅く出来てしまって火力も当然負けてるからどうしようもないだろこれ
ブーメランなんてほとんど見なくなったな
690名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:57:03.71 ID:b+QyqKb10
ブーメランは魔法キラーとして復権しそうだが
691名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:57:20.86 ID:U72zNiGS0
両手武器が強くなったってよりはHP倍でダメージ射程から出ちゃったって感じだな
692名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:57:49.12 ID:pAUvlVM20
バイキデュアルじゃもう何もたおせんよ
693名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:59:04.12 ID:3e+aAU4d0
マホ解除デュアルでマホカン剥がしてマヒャドぶち込め
それで終わる
694名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:59:14.50 ID:b+QyqKb10
>>692
マジバリ込みでマヒャデドス1桁だからな
695名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:03:46.45 ID:pO5AfGVX0
魔はこれぐらいでないと存在価値がない
ただでさえ紙なんだから
696名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:05:42.87 ID:L2TInEEQ0
これはマヒャドですか?
いえ、マヒャデドス
697名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:06:27.48 ID:k/g3vL1S0
不遇職でありながら不遇武器を抱えるレン旅さんはマジイケメン
扇も結局武が使わないことにはゴミだし旅に関しては扇短剣棍と全てゴミ武器
素手盾の達人ファランで特攻ボケが1番活躍出来るんじゃね?
698名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:06:43.72 ID:pAUvlVM20
デドスでこれだどガイアー実装で1000ダメがでるな
699名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:11:36.62 ID:jKS7Pgz30
言うてもこれよりちょっとでも威力弱かったらカス職のままだったからな魔
本当にこれが実用に耐える最低限のレベルだと思うわ

でもCTは60でいいよ
700名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:13:54.20 ID:618i5Pzv0
証廃止とSSだけのマッチングを早くしてくれ。
701名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:14:00.26 ID:RbYl6NIF0
きあい130でMP大回復?
相変わらず運営から愛されてるなあ。武は。
もう武だけで迷宮も強ボスもコロもやればいいじゃん。
702名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:15:23.05 ID:gde7aZ4s0
お試しできてる人らがいなくなればそれなりのバランスで推移するだろ
スパと魔戦が強すぎるのは変わらずで盗賊と魔法が生き返ったっていうまずまずの調整

ただし棍メインの俺を完全に殺したことは許さない
703名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:16:10.52 ID:vUWLoDOK0
ゴッドジャグリング()
704名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:16:46.04 ID:ZL9fgpPJ0
魔法強くなったのは良いけど
カンタしか出来ないマヒャド落とすべき場所で覚醒
そんなクソ魔がまた増えたぞ

脳みそついてんのかこいつら
705名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:17:09.17 ID:pO5AfGVX0
やっと面白くなってきたわ
てゆうかHP2倍前に戻っただけだけど
706名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:17:51.90 ID:pAUvlVM20
本オープンはHP3倍になりそうな勢いだよな
707名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:18:16.44 ID:lYS/NzM80
棍はガードじゃなくみかわしだったらなぁ
708名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:19:12.99 ID:618i5Pzv0
デドスのせいで氷耐性つまれてオワ棍だぜ
709名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:19:29.54 ID:5r50/O/g0
盗賊強化おめ
ムカつく職にランクアップしたけど使い続けてた人は嬉しいだろうなぁ
魔はまぁ前にも輝いてた時期あったしどうでもいいや
まもはスキルクラッシュの発動率と持続時間を上方修正したら活躍できそう

旅とレンは・・・まぁ・・・次回に期待しようやw
710名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:20:06.94 ID:U/yfiUoi0
おいおいやっといなくなったと思ったらまた
「魔いますね」
とかいう奴増えてきたぞwww
711名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:20:37.13 ID:E7QYnazL0
バトのHPで呪文耐性ないやつ本当に何しにきてんの
ゾンビ特攻で魔を邪魔してやるぜとか思ってんのかもしんないけど近づく前にやられてんじゃねーか
712名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:21:19.57 ID:+PU+kCme0
残り数十秒で、3人倒してリードしたら
相手僧侶いるのに自陣にダッシュして戻る奴まだいるな・・・

で、ザオされてポイント逆転されたことに気づいてまた必死でこっちくるけど
時すでに遅し。ポイント差で負け、と
713名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:21:40.93 ID:gde7aZ4s0
みかわしであっても火力が尋常じゃなく低いから誰も落とせない
何回もためる弐やってやっとSHTなって頑張ってなぎはらい当てて堅い職には300ダメ
魔法だって落ちやしない

職業ごとの調整だけで、弱すぎる武器への調整は全くしなかったな。
714名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:22:23.70 ID:n9Qf51980
>>672
ポイントで上手い下手決めるなよ…
715名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:23:23.32 ID:Q+ycQiLa0
>>636
むしろそれぐらい行ってくれた方が調整されるだろうな
でも旅レンランカー達が無駄にがんばる+旅新参は即効で旅で潜らなくなるから
ランカーの勝率の反映度が他より高くて、中途半端に勝率が維持されてしまう
おかげで調整も遅れる。散々だよ
716名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:23:40.73 ID:1bcG5J7k0
今日一日ずっとやってみて個人的各職の評価

S
スパ、バト
A
盗賊、戦士、魔戦
B
僧侶、賢者、武、道具、パラ、魔法
C
旅、レン、魔物

スパ:前回と同じ据え置き評価。鋼鉄のBGと脅威のみとれは健在
バギムーチョによる範囲攻撃と魔法対策のカンタも良評価。
ただしやることが多くなったので以前のような無双は難しい。

バト:こちらも据え置き。安定の火力と攻撃速度は変わらず
魔法に1確されるようになったので、以前のようなチンパンはできなくなった

盗賊:ギガボンバーの追加により評価大向上。
個人的にはSに入れてもいいと思ったが、使う人によって差が出るのでA評価

戦士:据え置き。瞬発火力と高い装甲は健在。燃費の悪さも健在
チャージタックルは強いがそこまで強烈ではないので評価に影響はなし

魔戦:据え置き。130追加前と評価は変わらず。
717名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:24:01.24 ID:JPAQCJ9T0
盗賊、馬鹿にしてごめんよ
強職ではないけど、野良ならじゅうぶんいけるわ
つか爆弾楽しすぎwwww
718名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:24:05.45 ID:1bcG5J7k0
僧侶:130スキルの追加により職全体の火力が上がったため相対的に評価低下
130追加前よりも回復が追いつかなくなり、自衛と回復の両立が難しくなった

賢者:イオグランデの追加により評価向上。火力回復バフ消し卒なく行える
ただやれることが多いので難易度は高め。うまい人が使えばA評価以上はあると思う
尚、杖装備時の装甲は紙

武:130スキルの影響がほぼないため据え置き。魔法の台頭により評価若干低下

道具:魔法の評価向上により相対的に評価向上
こちらもA評価に入れてもいいかと思ったが、使う人次第なのでB評価

パラ:グランドネビュラの追加により評価向上
超装甲も健在でタンクとしては一級品。ただし耐性がないと魔法に塵にされる。

魔法:マヒャデドスの追加により評価向上。
ただし弱点(マホカンタ、マジックバリア、紙装甲)も健在。
120追加時のSHTピンクタイフーンに扱いが似てるような気もする

旅:据え置き。攻撃回復すべてが半端なので使いこなすにはかなりの技量が必要

レン:据え置き。130スキルの追加により幻惑にすることができるがマヌーサがあるので評価向上せず

魔物:こちらも据え置き。今回は誰にリンクすべきか迷うところだが、
下手にリンクするとリンク主共倒れすることがあるので要研究が必要


盗賊はSに近いA
賢者、道具、魔法あたりはAにかなり近いB
スパとバトは130追加前からS評価だったけど、SとAの差が若干縮まってる気がする。
719名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:24:37.33 ID:ZL9fgpPJ0
武魔混合がどうなるかだなあ
耐性的にクソ面倒なのは確かだけどどっちも立ち上がり遅いから一度崩されると面倒そうね
強いのか解らん
720名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:26:07.08 ID:ZL9fgpPJ0
>>713
勝率ドンケツの旅への調整あったっけ?
ゴッジャグ?
721名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:29:05.42 ID:fJ+xa/Z60
盗賊がつよいっていうのはないな
ボンバー以外が弱すぎる
722名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:30:03.14 ID:0xHAM7Sl0
盗賊は爆弾にしろ状態異常撒きにしろいくら上手く立ち回ったとしても相手による所が大きいから
野良だと活躍できてもガチ同士だと耐性揃ってたり爆弾見切られてたりで微妙な気がするんだよなー
723名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:30:22.79 ID:q48aGdjA0
味方の炎耐性ないチンパンバカマスがボンバーで吹き飛んでいく様を見て負けを覚悟しました
724名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:30:46.35 ID:pAUvlVM20
もう爆弾だけでいいんじゃないかな
725名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:31:03.28 ID:hu5dPRtw0
魔法なんてバトでリスキルしてりゃいいだろ
726名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:33:12.62 ID:JPAQCJ9T0
俺の職評価

特別枠
僧侶
A
バト スパ 戦 魔戦
B
盗 魔法 武 パラ
C
道具 賢者

産廃
レン 魔物 旅


僧侶は言うまでもなく必須
強職は据え置きだが、盗賊と魔法ちゃんも1線で戦える程度には生き返った感じ。
道具と賢者は相変わらずよえーなwwww
727名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:35:02.74 ID:7fGSfQ0i0
盗賊一気にきたなwマジギガボンバーはやばい
なんだかんだじゃんけんげーになってきていいバランスになりつつあるとおもった
728名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:35:03.94 ID:fJ+xa/Z60
相手に魔法がいるときの道具は頼もしい
HP増える前のコロシアムを思い出した
729名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:35:57.20 ID:JPAQCJ9T0
>>722
爆弾は見切られたら意味ないというものではない
むしろ牽制で、相手の行動を制限できるのが真骨頂
730名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:36:45.46 ID:ZL9fgpPJ0
アイコン出てギガ置いたかメガ置いたか解るんだっけ?
解らないんだっけ?
解らなければフェイントに便利そうなんだけどな
731名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:36:59.35 ID:q48aGdjA0
道具はアンチ魔、アンチ盗賊としてだけは最強
732名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:37:22.88 ID:3e+aAU4d0
バイキに頼らず威力出せるからな
単騎で爆弾ちらつかせながらひたすら裏取り狙いとかされたらやられる方はたまらんよ
733名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:39:30.50 ID:vUWLoDOK0
どっちがギガボンか分らんことのが多いから多めに避けないといかんからなー
道具は基本劣化魔戦だけど魔盗に刺さるのが強みだな
強弱はあるけどボンラクラーズ三職以外は侮れなくなった感はある
734名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:39:37.33 ID:Che9R9pU0
盗賊なんかほっときゃ害はないんだからいちいちつっこまなきゃいいのよ
735名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:40:15.08 ID:pAUvlVM20
これで150にテラボンバー搭載されたら手の打ち所がないね
736名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:40:19.21 ID:U/yfiUoi0
盗賊はマジで強くなったな
相手にしばりガードなけりゃ無双できるわ
天敵は光耐性外しているときの魔戦と道具かな
こいつらはガン不利だわ
737名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:40:23.57 ID:WF1I1uBM0
>>716
>チャージタックルは強いが

え?
738名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:40:25.05 ID:q48aGdjA0
盗賊に炎耐性とボンバー
魔に氷耐性
魔戦に光
武に風って感じかね
ただフォースブレイクからのシャイニングだけじゃなくダースフォースさみだれあるからな
闇と土両方軽減なんてレアな装備じゃないと無理
739名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:41:07.25 ID:pAUvlVM20
>>738
ダークタルト
740名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:41:29.06 ID:JPAQCJ9T0
まぁ、ガチ固定同士の対決なら、盗賊の席はないかもなー
741名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:41:33.13 ID:vUWLoDOK0
属性耐性は混成で来る時どれ捨てるかが悩ましいな
742名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:41:48.84 ID:q48aGdjA0
>>739
なるほどあれも闇土か
743名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:41:56.69 ID:mE6qp8HN0
フォースブレイクの使いどころがイマイチわからんな
今のところはブレイクしてる暇があったらバイキとハイエナしてたほうがいいって印象なんだが
みんなはどう?
744名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:49:49.84 ID:jKS7Pgz30
>>743
スクスクファラ大防御で無敵モード入ったパラも簡単に崩せる
745名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:51:54.15 ID:mE6qp8HN0
>>744
なるほど
パラ戦士崩しに使えるってことか
746名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:52:23.14 ID:Q+ycQiLa0
盗賊はどっちかに一人いるだけならいいけど
敵味方に複数いると正直つまんねぇな・・・
最初はカオスでちょっと楽しかったが
何度も当たったらもう嫌になった。
普通に試合したいのにめちゃくちゃで、正直イライラしかしない
お前らだけでボンバーマンでもやってろよって思った
747名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:56:02.13 ID:h74RFvXu0
              rー 、
            ,.. ┴- '、             、′     、 ’、  ′     ’      ;  、
           r'´   ::::`i               . ’      ’、   ′ ’   . ・
             |___ ::::|               、′・. ’   ;   ’、 ’、′‘ .・”
           !゙'ノ、''` | ::|                   ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、
      _ril    l ̄ ̄ ̄ , !           .  ’、′  ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
      l_!!! ,、 ,..-ヽ  ,,.. ' ノ`丶--'ー--、 -―--、 ’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.・   ” ;  ’、′・
      | ! !_!|i::::::::: ゙^^ー''´:::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::,..、::`ヽ . 、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"'人      ヽ
        ! ', ,|!::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ/---‐'´`\::::\  、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;⌒ ;; :) )、   ヽ
      !、_,イ:::ヽ:::::::::::::::::::::::::盗:::::::/::|        \:::ヽ、_( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ    ,[]
      ',::::::',::::::|ヽ::::::::::::::::::::::::::::/:::::::l         ヽ'◎ ヽ:::::. :::  ´⌒(,ゞ、⌒) ;;:::)::ノ    ヽ/´
       ',:::::::',::::! ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::,!          ヽ __ '、ノ  ...;:;_)  ...::ノ  ソ ...::ノ
       ',:::::::::::|   ',::::::::::::::::::::::::::::/|          ヽゞー'
        ヽ_ ノ   ヽ::::::::::::::::::::::::::::::!
748名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:56:42.70 ID:FEhOKXFZ0
俺もうコロシアム行くのやめたわ。魔法使いやるの楽しかったけど130スキルで追加されたスパスタと賢者がいるせいでカンタをしなくちゃいけないとかもうくっそつまらんわ。
749名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:57:09.40 ID:AYw+0MO40
炎耐性しっかりしてれば盗賊とか余裕だぞ
750名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:58:03.63 ID:tZwDt5Dz0
ボンバーマンきらいなやつは桃鉄でもやってろ
751名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:59:27.19 ID:0xHAM7Sl0
旅芸人に光があたります発言は結局何のことだったのか
752名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 03:01:19.10 ID:mE6qp8HN0
ネタ職として光が当たるって意味だろ
めっちゃ笑われてるやん彼ら
芸人として喜ばしい状況だろうきっと
753名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 03:01:36.11 ID:WWYRHRlTO
ボンバーマンは自分が耐性で…というよりも周りが二人三人まとめて爆破される方が
754名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 03:02:36.29 ID:FEhOKXFZ0
>>751
しぐさでもうすぐ来るだろ。
755名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 03:03:01.67 ID:q48aGdjA0
マヒャデドスは45秒に一度なんだから魔結界して盾持って一人で受けにいってみたらどうだ?
756名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 03:04:28.88 ID:SH4aF1St0
>>755
魔結界……?
757名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 03:05:10.93 ID:mE6qp8HN0
そういえば魔戦はレイブン呪文耐性21%、ロイヤルだとマヒャデドス耐えられなかったけど、
ノーブルセットの呪文耐性21(+5)%とロイヤルだと一発耐えれたわ
758名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 03:05:19.09 ID:JPAQCJ9T0
強職というほどでもない盗賊のために火耐性ガチガチにするやつはそういないと断言できる
それよりは氷か光だろ
759名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 03:05:41.70 ID:1o514Aul0
ゴッジャグ食らって一発20とかマジ笑う
760名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 03:06:57.44 ID:AYw+0MO40
>>758
魔法いなければ氷は無くても良いからな
光は竜おまで炎と一緒にカバーできるし
761名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 03:07:38.52 ID:q48aGdjA0
>>756
>>748
に対する返事
762名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 03:08:35.89 ID:RSjnLF1s0
いままで爆弾に慣れてなかったのかね。ボコボコあたるな。
不遇不遇いわれてた時期も爆弾当てるPSつけておいて良かった。
いかにバトマス、戦士、パラあたりは周りが見えてないか良く分かる。
1回当てられて頭に来たのか、盾捨てて槍で突っ込んできて普通の爆弾にあたるとか、禿げないの?大丈夫?
763名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 03:13:40.28 ID:WF1I1uBM0
爆弾面白いのは盗賊だけだろ
なんつーかウザイだけなんだよなあ
盗賊はもっと別の形で活躍させてやればいいのに
764名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 03:17:50.43 ID:L2TInEEQ0
あーこいつ気付いてないなって奴には
心の中で見下しながら聖女かけてやってる。
765名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 03:18:48.53 ID:m/Axtn630
おっとこの程度の爆弾でウザいとか言われても困るぜ
150スキルではきっとテラボンバー実装で
闘技場全体がふっとぶぜ・・・?
766名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 03:24:52.71 ID:/4P01yKx0
爆弾で勝っても正直そんなうれしくない
勝率を50%にあげるために無理やり強くしても意味ないっしょ
767名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 03:35:52.86 ID:3e+aAU4d0
煽られたとたん被害者がぞろぞろと湧き出てきてワロタ
768名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 03:36:55.25 ID:vGlF5nLB0
つまり俺が活躍できないから爆弾置くなバカってことですねわかります
769名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 03:37:43.89 ID:llndcnpl0
ピンクゲーよりは面白いし嬉しいよ
770名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 03:38:21.35 ID:b+QyqKb10
真剣勝負に小道具持ち出されたら萎えるわ
771名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 03:38:35.93 ID:ojN3o1Mi0
爆弾は当たらなくていいんだよ
牽制として優秀
772名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 03:39:29.71 ID:Ab0ynwfX0
魔戦 武 魔 きたとき盾もって耐性つけないと どれかで一撃死するなー
でも盾もつとよわくなるし
773名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 03:39:55.80 ID:U/yfiUoi0
わかってるのに避けれないような技よりマシだよな
爆弾はわかってりゃ足止めされない限り絶対くらわない技だからな
774名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 03:40:03.03 ID:T77RwJDA0
なんでやー
バト魔戦戦士僧ばっかりで嫌や言うてたやん
775名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 03:40:48.77 ID:ojN3o1Mi0
炎耐性ないチンパンバトと何故か範囲内にいる退魔マンが一緒に吹き飛んで文句言ってるんでしょ
そしてひとりポツンと魔戦がいる構図
776名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 03:42:15.71 ID:tZwDt5Dz0
爆弾いやなら羽衣でもきとけや退魔マン
777名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 03:43:02.45 ID:/4P01yKx0
爆弾ゲーが特殊すぎる
加えてスカイプとかつないでるやつが有利杉
778名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 03:46:28.59 ID:1o514Aul0
両方に盗賊いると判別つかなさすぎて笑える
779名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 03:47:29.85 ID:nLBOSKzD0
盗賊「ニヤリ」
780名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 03:47:49.27 ID:gde7aZ4s0
棍強くしてもらえなかったから扇ふってピンタイしてくる
「なんで棍?扇ないの?扇ないとか・・・」と野良で文句言われまくってきた棍武だけど
そのうっ憤を晴らすようにピンタイしてくる
てきとーにやってるだけだから勝手によけてくれやあばよ
781名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 03:48:44.56 ID:CMPAx2TU0
盗なんて攻めがゴミ
ギガ爆弾も初見くらいしか当たらねーよ
782名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 03:56:29.13 ID:DOHuDHpO0
ひたすらタイガー、あれで勝って何が楽しいの?
天使ザオしてるだけ、あれで勝って何が楽しいの?
戦ってる横からピンクなぎ払い、あれで勝って何が楽しいの?
リスポンして天下してるだけ、あれで勝って何が楽しいの?
ずっと後ろでためてピンタイ、あれで勝って何が楽しいの?
爆弾で勝って何が楽しいの?
毎回誰かしら似たようなこといってる気がする
色々対策考えるのも、それをまた覆されるのも楽しいと思うんだけどな
783名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 03:59:31.94 ID:uNS/bi4G0
相手に魔法がいるのにマホカンタかけてもらわずに突撃する前衛
そして魔法で沈む
784名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 04:01:01.16 ID:Kjsik3dg0
>>782
全部負け惜しみぢゃん
そうさせないように動けばいい
好きな職でいけるんだからさ
文句あるなら固定組んで潜りなさい
785名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 04:07:48.57 ID:DOHuDHpO0
>>784
何か読み違えてない?
786名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 04:07:54.04 ID:9fN79b+50
CTはコロシアムだけにしてほしいって提案多くてうんざりしてきたけど
この性能CT無しだったら壊れるだろって技も結構あるよねえ
オノ120、ハンマー120、弓120、フォース130だの
成功率と火力とMP全体的に調整するような事を安西がするとは思えんよね
一部の使いづらい技はCT短縮してもいいとは思うけど
787名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 04:10:23.06 ID:VEek+6880
道具や魔戦が居る現状でMPで調整はもう限界
788名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 04:14:22.11 ID:ol/orfFp0
CTはあったほうが良いと思う、調整が必要な特技が多いのは確かだがな

ただチャージ=コロシアムのために実装してるだろ、って考えのヤツも多くてウンザリするな
789名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 04:17:54.46 ID:9fN79b+50
>>788
このCTでこの性能は弱すぎるってのはあるのが問題やね
CT=コロシアムのためって思ってるのは本当頭おかしいと思うわ
CTある代わりに消費MPや威力や性能が高いとか公式では言ってたはずなんだけどね
ブメ120がバーニングと消費MP同じとか、サバイバル130はマヌでいいわとか悲惨な事になってはいるが…
性能に見合ったCTに調整してほしいね
即調整は期待できないが2.2で少しくらいCT調整はあるかもしれんね
790名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 04:18:11.07 ID:V4N1C+tz0
ジャグ、スキルクラッシュ、テンションバーン、無念
この辺短くしたほうがいいな
791名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 04:19:54.51 ID:VEek+6880
単純にDPSにしか貢献しない超隼みたいなのは短めにした方がいいと思うよ
今でも短めだけどまだ長いかな
792名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 04:20:39.26 ID:m/Axtn630
いいかお前ら野良僧侶がホーリーライト使ってきたら
今週末くらいまでは
「あ、試したかったんだな」って大らかな気持ちで許してやれ
793名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 04:22:52.40 ID:/4P01yKx0
>>792
書いてないだけで混乱とかつくかもしれないし・・
794名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 04:24:18.55 ID:nLBOSKzD0
1年後<ホーリー強すぎ修正しろ
795名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 04:24:26.06 ID:ZL9fgpPJ0
>>789
コロシアムさえ無ければ全部の調整がまともになると思ってるバカなんだよ
796名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 04:24:43.57 ID:9fN79b+50
ホーリーライトも短くしていいんじゃないかな
コロシアム環境で僧侶がボンボン使うものでもないけどCTに対して性能が低すぎる…
カオスエッジも今の性能ならCT短くてもいいとは思うけどどうだろね
暗黒の霧とか60秒でも使われないだろうしなあ、30秒だとどうだろ?
797名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 04:25:32.33 ID:L2TInEEQ0
ホーリーライトの使いドコロがいまいち不明だが
ザキと同じように嫌がらせ程度の性能だな
798名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 04:28:13.07 ID:jKS7Pgz30
超隼とか15秒でちょうどいいレベルだよ
コロ以外でも弱すぎる
799名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 04:28:24.97 ID:RSjnLF1s0
毎回爆弾に当たる人はSSでも自分は下手くそで時間だけ使ってSSになったゴミだと思った方がいいよ。
たまにチャージ勿体無いから算段無しに置いた爆弾に当たってくれるのかが不思議だわ。
800名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 04:28:43.01 ID:+fYO7IH80
>>628
クソワラタ
801名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 04:29:14.79 ID:9fN79b+50
>>797
直線扇状範囲だっけ?
防御力無視光属性200ダメージとして…精々オレンジ色を倒せるくらいだよなあ
光って眩しいので幻惑効果とかついてたら面白いのにな
802名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 04:33:00.34 ID:/4P01yKx0
納得できる仕様(理想)
ギガボンバーはメガボンバーの即死版 二個置いてまぎらわしくすることはできる
置いてから爆発までの間にはっきりと位置がわかる感じでジリジリと音が鳴る

納得いかない仕様(実際)
見た目は一緒で発動速度が違う、盗賊のほうなんか見てないからとりあえず避けるか
いちかばちか通りぬけるしかない
味方の物、ジャマーした物も判別不可
803名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 04:33:02.16 ID:ZL9fgpPJ0
>>796
その辺は下手に短くするよりも異常が入る確率上げた方がいいんじゃないの
追加スキルの方向性によるんだろうけど

暗黒も別のデバフ付いた方が嬉しいな
呪いくれよ
804名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 04:35:05.67 ID:9fN79b+50
>>803
呪ってくるレンとか怖いんだけど
職格差底辺から呪ってくるとかマジ怖い
現状呪いの異常使える奴いないし呪いあったらレンも使えたかもなー
CT90秒の時点で無理あるかもしれんけど
805名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 04:37:54.76 ID:RSjnLF1s0
>>802
トラップなのになんでわかり易くして差し上げなきゃならないのか意味不明。
806名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 04:41:21.79 ID:WF1I1uBM0
ああああ
バカマスうぜええ
もうバカマスだけは絶対にかばわない

バカマス300ポイントになって別の仲間も200取ってて僧も潰して完全リード
なのにバカマス下がらねえで敵陣階段にいる奴に突っ込んで行って返り討ち
ゴミ装備のおまえが無傷なのは俺が1000万装備で庇い続けたからだろ分かってんのかよ
戦士が死んだらおまえも下がれよ
バカだからそんな考えは無いのか
こんなやつがSSだもんな

武とか魔とか魔戦はまともな奴がやつが多いから
かばいがいがあるんだがね
807名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 04:47:03.65 ID:ZL9fgpPJ0
>>804
最大HP減少&広場から外に逃げられなくなる効果でおなしゃす
808名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 04:55:51.65 ID:PI3A8hl30
>>806
終盤に手違いでポイント持った時に意識できてるバトは少ないな。まぁ武上がりの粗製乱造されたバトだろうから仕方無い。
809名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 05:14:31.47 ID:YPZqiwrF0
魔法はそんなに強くはないな、武に似てる
誰かバトとかがいればひたすら粘着してれば余裕すぎる
リスポン後、覚醒してから打つ前に仕留められるし覚醒なしで打ってきたら余裕で耐えれる
野良では自分が大事で突っ込まないバトマスが多いから魔法に覚醒早読みまで許しちゃって強く感じるんだと思う
810名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 05:18:55.19 ID:Z2lBG4Td0
岩石おとしとか全職で使えるから、同時に使ったりすればつえーかなとか想像してたけど
全然それどころじゃないなw

あと盗賊がやっぱうぜー。
攻撃のそのものは全然痛くないから放置しててもたいしたことないけど、
中入ってきて爆弾おいてかれるのがめんどくさいよな。
またそのうちセルバチカの名前がここでもよく出てくるんだろうな。
811名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 05:25:23.23 ID:hu5dPRtw0
序盤から魔法職をかばってる古いのがまだ沢山いるなぁ
812名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 05:29:16.35 ID:WF1I1uBM0
魔はラスト一分で庇うといい感じだが
弱いと厳しいな
813名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 05:34:15.93 ID:9dgv+0qC0
>>806
似たような大ポカやらかしたんで耳が痛いわ
かばってくれてたパラさんすまんかった
814名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 05:35:50.24 ID:4aeUuTdC0
逆に言うと最初わざとやられてバトにポイント持たせれば
イノシシ出来なくなるんだよね
815名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 05:41:04.86 ID:WF1I1uBM0
>>811
ただ
戦士2魔2の時は序盤から庇いまくったことがある
戦士が死にそうになったら魔は上手く逃げながら追ってくる敵にとどめさしたり
そしてすぐにゾンビ戦士の近くにきてくれたりでなんとか勝てた時は楽しかった
たぶん魔が上手かったんだろうな

固定では当たり前の連携が野良では難しいのだが
たまに上手くいくと気持ちいいよな
816名前が無い@ただの名無しのようだ
盗賊ウザイって思うのは、下手くそカミングアウトだわ。