【DQ10】旅芸人専用スレ ハッスルダンス42回目
30秒
そもそも回復魔力攻撃魔力と魔僧侶に大差付けられてる上に
覚える呪文まで大差付けられて
それでいて祈り覚醒と壊れスキルで大差付けられて
いくらなんでおかしいよな
攻撃面はそこまで酷く無いのに
強化の方向が、芸人のコンセプトにあってないんだよ…
ただ神ジャグは一気に二段階下げる可能性がある
ムラはあるけどポテンシャルは低くない
でも90秒は長すぎると思う
僕らのバギムーチョさんがスパに取られてしまったな
ガイアバラモス探検PTしてきたけど、神ジャグEOS大活躍だったぞw
火力と防御が高いところでバランス取れてるからこれはこれでありかな
道具魔戦はMPヒーラーとしての席争ってればいいんじゃないかな
争えるわけないだろうが現状しっかり見てから言ってくれ
>>503 幻惑後の敵集団に投げ込んで範囲ヘナを狙う使い方もありそう
戦士は雑魚にやいば入れてる暇無いし、安定させるのは芸人の仕事。CT長いけど
必死に持ち上げてるやつは何が目的なんだ?
>>506 いや、戦士入りのPT以外はMPヒーラー必要なくなったって事だよ?
道具と魔戦は戦士2のPTでMP管理してればいいけど、そんな奴隷みたいな事してても面白くないでしょ
光が当たるとか余計な期待をもたせた罰として
夏祭りではりっきーに発泡スチロールゴッドジャグリングできるアトラクション
をお願いします
ブメレン「範囲ヘナトスはまかせろー^^」
>>507 ゴッドジャグリング10回ぐらい使ったが
1回としてヘナトスはいらなかったぞw
全く安定しない手法で安定するわけがねえ
旅は武とあってんのかもね
武は自力でMP回復もできるようになったし、
バイシの間は溜めるで稼げるし
ヘナ率がそれなりなら、ヘナの分やれることが増えたんだっていう解釈もできたけどなぁ
全然あてにならない確率な上にせっかくの高倍率も全体隙が大きすぎるせいで意味無いし
俺も迷宮回してバッコスとギーグに何度か、リンジャの配信クエのボスにも何度か使ってみたが
結局、バッコスに1回入っただけだった
ギーグは耐性あるから仕方無いにしても、戦略に組み込めるレベルじゃないな
CTほんとつまらん・・・
さっき出品したばっかりの
さすらいの攻撃呪文21%が200万超で即売れしたw
理由は魔法戦士の130スキルと思うけど
たしかに実践してみたけど反則すぎだよな
さすらい装備が売れだしたけど
みんなノーブルは安くなってかなり供給できたから
本格的な良い装備を買うようになったな
ヘナがさっぱり入らないんだけど・・・いやまじで!
ゴミじゃないのかこれは・・・
>>509 で、肝心の短剣パーティは身内以外にどの程度あるんですか?
戦士バトに土下座しながら聖水投げてたほうがマシだから
ネタPTでの出来事をドヤ顔で語られても困るわなあ
さすがに今日はみんな荒いなあ
光が当たる旅芸人(予定)から一転
闇芸人化するのに十分な内容だったしな
まあわかっちゃいたけどな
適当しか言わないのは今に始まったことじゃないしな
必須になるぐらい強力な料理から始まって
けどアレはまじで何のつもりで言ったんだろう
EoSなのかやっぱり
日課と化した災厄の魔蝕には役に立つし
なお日課にしてる人は耐性持ってる人が多く
スタンショットと戦士が増えた影響で魔蝕を食らうこと自体が稀な模様
そもそも芸人で災厄行かないっていうね…
ムッチーノとか特殊異常を解除出来ても良いレベルだわ
アクロバットスターじゃないの(鼻ほじ
旅芸人の立ち位置ってどこなんだろうな
最強の補助役の立ち位置は道具使いに取られちゃったし・・・
中衛職として旅のオンリーワンは回復なんだから
そっち方面でいくしかもう道ないのかな
528 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 01:05:35.88 ID:bvEqMXo60
ドラクエ9みたいにムチが装備できてればまだ救えたかもしれない
>>527 火力向上からサブアタッカーの立ち位置だろ
敵が弱いからアタッカー2魔戦で事足りてしまうせいで席がないだけで
攻撃補助っていう意味なら昨日どうぐは死んだよ
フォースブレイクの属性耐性-100%とか言う意味不明な倍率で
バッファーとしてって意味だとしても元々魔戦がピオ持ってたから負けてる
芸人で災厄なら、サポ6で行けばいいよ。
キャンセル要員として、耐性のある戦士かパラのどちらか一人頑張って勧誘したら、
あとはEOSもザオもハッスルもあるし、なんとなくいける。
真はMP持たないから道具もいないときついが。
敵が弱いからじゃなくて味方の強さがぶっ壊れてるからそれをとにかく強化補助するのが重要なんであって旅程度の火力は必要とされてない
シャイニングボウで2000
マヒャドデスで3000
フォースブレイクで別ゲーになってますが・・
ジャグリングに会心率乗らないんだっけ
乗るわ
乗らない攻撃技は殆どないわ
オノ2魔戦1で補助もMP補給もできてしまうから
旅芸じゃ付け入る隙がない
ボケは会心錬金乗るの?
>>533 ほんと馬鹿リキは加減というものを知らんよな
もうこのゲーム末期だろ
効率求める人は他職に散って最大効率ではないけど好きだから旅使うって感じでまとまれば最高
ダメージが安定性が云々よりもアタッカーを気持ちよくさせると言う補助職最大の仕事で
魔戦が圧倒的な優位性を獲得してしまったからな
ただでさえ旅は戦士様にせいすい使わせる可能性があるなんて致命的なハンデ背負ってたのに
回復蘇生ができることの恩恵が低すぎる
ガード率20%上昇
麻痺と混乱攻撃
魅了つきの範囲2倍
全体状態異常回復
ヘナトスつき4倍攻撃
PTメンバー全員回避率上昇
これだけみれば強そうに見えるぞ
130はハッスル回復量40%アップとかがよかったな
長いCTと成功確率の低さがすべて足を引っ張ってる
自己バイシ×2の後の鉄球でカスダメとか終わってんだろwww
速攻振りなおしたはwww
どうでもいい局面のデバフwww
今ならバイキ、ザオラル、ベホイム貰ってもいいだろ
それでもまだ微妙なくらいだ
547 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:24:28.04 ID:1nuDQZVC0
コロシアムじゃ良いダメージ出てるように思うんだけどな
85×8な感じで、でもブレードガードや盾でほとんど弾き返されて終わりという
範囲ザオで手を打とう
範囲竿がいるような相手って結局MP補給いるんじゃ…
せいれいのうただな
しかし範囲ザオとか、レイドコンテンツが増えないと生きないと思うが
というか僧侶がすでに持ってるし
案外全部130にしても両手、斧、槍とかその辺は使えるんだね、爪やらハンマーは使えないけど。
そして旅より戦士バトマスを多用する日々に・・・。装備は旅が一番かねかかってるんだけどなあ。
メイン旅を言い張るために今後も旅の装備だけに全力注ごう
もう無理ぽ。曲芸さようなら。
また会う日まで。
ゴッドジャグリング発動遅すぎ
バイシ2回して全部一人に当てればバトとかなら倒せそうだけど
上にトゲトゲ投げてる間に返り討ちにされる
それに比べて魔戦のフォースブレイクヤバすぎ
魔法耐性つけてるのにマヒャドデスで1000とか食らったわ
旅芸スレとは思えないほど随分流れたと思ったが、愚痴ばっかりだな
ゴッドジャグリングって名前が出た瞬間にもう未来は決まっていただろうに
芸の道は厳しいんだ、ヘタレはとっとと引退しちまえ
一番最初に実装された補助食だったのに、魔戦に喰われ、ぽっと出の道具にも負けて
光が当たるとか期待させといてフォースブレイクで止め、そらいい加減心が折れるわ
カオスエッジみたいに状態異常スキルとかなら後の調整で使えるようになるだろうけど
ゴッドジャグリングは攻撃スキルだからなぁ、どうにもならんわ
>>529 火力向上?魔戦はフォースで芸人以上の火力になるんですがね
PTの火力向上はすなわち魔戦の火力なんだよ
ゴッドジャグリングは1撃目だけやいばくだきと同じ確率して欲しい
もう魔構成でも物理構成でも魔戦は入りうる必須職って位になったからなぁ
安西「旅芸人は この世から消えてください」
曲芸に100以上振らなくていいから他職でも遊べるのが旅の魅力だろう(遠い目)
な?お前らのアタマにタライが落ちてくる様が目に浮かぶって言ったろ?
こんなゴミスキルばっか追加して誰か喜ぶと本気で思ってんのか本人に直接聞いてみたいわ
ああもう、本当に俺の好きなドラクエが無能スタッフにどんどん駄目にされてく
>>561 安西先生「あきらめたらそこで、試合終了ですよ」
私「旅を強化してほしいです」
スキルとか本当にテストプレイしたのかってレベル
昨日フレの手伝いで災厄いったけど皆無耐性だったからEOSが輝いたよ
幻惑は消せないんですね^^;って言われて輝いてないことに気付いたけど
ゴッドジャグリングもしてみたけど遊んでないでちゃんとしてくださいって僧にいわれたよ
ルルルなんとかになりそう
EOSとGODのスキルツリーの位置間違えたんじゃないかなこれ
>>566 離解のある身内以外で行けばそうなるだろうなあ
現状すでに旅で来る=地雷行為扱いだし
今後はその流れ加速するぞ
コロシアムはやらんが斉藤Pが「全職がコロシアムで勝率5割になるようにしたいとおもってます」と発言、その場に安西もいた
※その時に旅が勝率ダントツ最下位であることも発表されてる
リッキーの光があたる発言
これだけ期待させといて、もやっとボール?
勝率更に落とすようなことして何がしたいんだ?
これでコロだけ強化とか来たらさすがに闇芸人に堕ちるわ
全職で5割は安西自身が言ってなかったっけ
割と本気で装備揃えてスキルも全部130P振ってコロシアム潜ってるけど
120P時代よりも勝率明らかに落ちたわ めげそう
寝て起きたら考えがちょっとだけ変わってきた
元々何をやっても中途半端って職だから他職に劣るヘナ手段と
今までのジャグと比べたら2発分強くなったよ!てのは良い中途半端なんじゃないかな…?
ただCTだの席だのはもうどうしようもない具合だけど…
旅しかレベル上がってない、ソロでいじってて楽しいとか身内で旅出す環境ってい人以外は去ってくねこれ…
ってのも別に悪くはないか
コロシアムは他職が強化されちゃったからね。
主に魔法が。マヒャドデスひどいです。
マヒャデドスな
Aマヒャドデス?
Qマヒャデドス!!
>>570 運営の「全職」に旅芸人は含まれていないらしいな
マホバリアとかスカラとか下位呪文全部ください
もうベホイムザオラルバイシオール貰って調度いいくらい
レンジャーが暗黒の闇に落ちることを示唆し
相対的に旅芸人が光の存在になるという意味だったのか
>>570 そうだっけ?補完ありがと
なんにせよプロデューサー公認の発言なわけだから、この結果は嘘つきと言われてもしよーがないレベル
運営には最下位の職が何か見えない呪いでもかけられてるのか?
27日に釈明してくれるんだろうか?
何もなさそうならニコニコ内で騒ぎまくるわ
曲芸100越えの奴はフレ切っていいレベル
>>571 いい地味みたいに言わないでよw
自分はGODを取るつもりはないけどまだまだ旅で頑張るよ
いい中途半端
言葉一つピックアップされるとめっちゃ恥ずかしくなるわい…
なんていうか、基礎性能の部分だけどあればあるで邪魔ではないし一応使い所ある…かな?みたいなラインアップが豊富で好きな部分ある感じ
タップダンスとか、ルカニとか、花吹雪とかスリダガとか
それくらいレベルを引き下げてまぁ選択肢が1つ増えたかなみたいな…
でもこれ130も振ってこの程度だ!(ガビーン)やっぱおかしい!
585 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 09:13:49.61 ID:+BC5YP760
半年近く旅でコロシアム潜ってるランカーだが、さすがにもう無理だわ
これまではバギクロスでなんとかなったがもう無理だな
ひたすらボケるだけの恥ずかしい真似してまでコロシアムに居座ろうとも思わんしね
コロシアムとか心底どうでもいいわ
なんでコロシアム基準で調整するんだよここの馬鹿運営は……
コロシアム強化ならまだ言った事を守ったんだからいい
俺にはどこにも光が当たってない気がするんだが
旅芸人と魔戦を間違えたのか?
>>584 ガビーンって昭和のBBA(主にS40年代生まれ)が使うってばっちゃが言ってた
ゴッドジャリング()の動画一つ見てみたけど、
素手だからか威力微妙だな
短剣装備で攻撃力400前後、バイシ2でどれぐらい行くのかな
589 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 09:30:03.95 ID:+BC5YP760
>>586 ぶっちゃけ、コロシアムもこいつらがいじくり回す前の方がバランスは良かったんだよなぁ
まぁ130のためにレベル上げやってためたスキルポイントを他の武器や職に回せるから良かったかな
EOSというと
YAMAHA eos B500
が始めて買ったシンセ
>>580 たぶん旅芸人とか光って単語に規制かかるんじゃね?
じゃあ
旅芸人→旅ゲイ人
光→スポット
で言い換えればよろし。
この技の使い所が全くわからん、これってソロ用の技だよね・・・もう見捨てられたってことなのかな・・
将来のソロピラミッドで使えるかもしれんけど正直ソロはどうとでもなるんだよなぁ
もう140以降のスキルはハッスルダンスを強化するだけでいいな
回復量増加、バイキ効果、スクルト効果、ピオリム効果、キラポン効果
ゴッドジャグリング、あんな地味な効果でどこらへんがゴッドなのか理解不能
>>595 ヘナを加味しても神どころか紙のように薄っぺらいよな…ハゲそうだわ…髪だけに
まじで闇芸人になりそう・・・はああ・・
芸で人が救えるなんてまやかしだわ・・・・
闇芸人の散り際のセリフが妙に生々しく感じられるな
>>581 フレは切らんでいいだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>475 初回だけ30秒だよ
つかやいば入れる時点で戦士入り前提やん
>>589 HP2倍にする前が一番バランス取れてたな
2倍にしたせいでハッスル含め祈りなし回復とザオが完全に新だ
今、棍で頑張ってる人がゴッドしたらどのくらいいくんやろ。
短剣でも単体にやるならまぁいいねってくらいのだめーじだけど
ゴルスラ持ち寄りに行ったらボスで他の旅もみんなゴッド使っててワロタ
そのうち切られるんだろうけど…
606 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 12:37:25.73 ID:+BC5YP760
そもそもアクロバティック強化の時点でいい加減だったしな
なぜ華麗な足裁きを披露したら仲間のみかわしが上がるの?
南斗水鳥拳のように範囲内の敵が見とれるとかで良かっただろう
神ジャグは正直、振りなおす前にぶっ放してみたい技ではあるからな。
振りなおす前に・・・
・・・
サッカーで中心選手が活躍したり
野球でピッチャーが快投すると
周りの動きも良くなる的なアレだよ
ゴッドっていうなら
ヘナ、ルカ、ぶきみ、ボミ、マヌ、ぶきみ、魔導、スタン
の8発効果がある玉投げろよ
もう光が当たります発言はアクロバットスター強化だったと思っておこう。
別にアレ強化もされてないやん
仲間にタップとかん?今何かしたか?状態だし
ただまあ、このスレで何度か挙がってる様な、
戦いの歌(範囲バイシ)とか、味方のテンションアップとか来てたとしても、
それで席ができるとは思えないんだよな・・・
戦いの歌はバイシかバイキかで争ってた頃なら意味あったけど、
今の魔戦には範囲フォースもあるし、修正必至だろうけどぶっ壊れなフォースブレイクなんてのまで出てきた
テンションにしたって、CTとの相性考えるとどうもな
1段階(最終値1.5倍)じゃターン損だから最低でもためる弐以上、総合で2段階以上の上昇は必須な訳だし
なかまにアクロバットかかると勘違いしたか、
なかまにアクロバットの指示を勘違いしてタップかけてるだけです。
短剣強化から始まって必殺とハッスル強化
全体ツッコミと中距離攻撃+ヘナも来て
ソロで遊んでる俺としては結構楽しめてる
>>613 もう病み芸人もしくは闇芸人になった俺たち別に席がほしいとかじゃなくて旅芸人らしさがほしいんだよ
戦いの歌やドラム、魔力の角笛みたいなサポート技でも
下位呪文コレクターとしてピオラやらヘナトスでもいいんだよ
そういう意味では使う機会なくてもエンドオブシーンは欲しかったものだった
ゴッドジャグリングは違うんだ
闇芸人が止み芸人になってもしらんぞりっきいいいいいいいいいいいいいい
たしかにソロなら何ら問題ないんだけどね。
このゲームがMMOじゃなければ不満はなかった、、
ランカーの旅がゴッジャグ使いこなしててワロタ
一応やわい職なら1確できるんだな
ばらけるしトロいからほとんど怖くないけどwwww
しかしレンジャーまったく見ないな。絶滅したのか?
コロシアムじゃレンジャーはしんどい
HP2倍のせいで決定力に欠けてベホイムも微回復に終始してるからな〜
バイシある旅のがいける
バイキだけでもあればガラッと景色が変わるんだけどなぁ
最終兵器ボケもあるしな
わりと高確率で僧のうごき止めたり仁王の守り崩したりできるのはデカイ
まあキラポンされるとただの人なんですがね
でも火力的は最下位だから点取るよりもサポートに徹した方が活躍できるってのは
今の単なる火力ごり押し仕様にはバトいた方がいいはwと嫌がられるだけだな
魔戦優遇しすぎの感はあるね
バイビオパサーにさらに火力上げるブレイク
一方旅はバシルカハッスル程度
その上魔戦は重装備着れるから堅いしな
軽装備職のアドバンテージがまるでない
掠め手とサポートの裏方は火力で一確していくだけシアムにはいらんわな
最低勝率ってのも単に火力落ちのせいだし
ゴッドジャグリングは90秒とか舐めすぎだよな
せめて60秒か10発にすべき
記憶ちがいかもしんない
旅に光りがあたるのって氷結らんげきの見た目がショボいことに関してじゃなかったっけ
ホーリーライトに100回当たると覚醒します
>>625 コロシアムで旅で乱撃してるけど弱いから何とかしてに対してのコメントだったはず
結局棍にも旅にも光なんぞあたってねえがな
>>622 魔戦は大盾装備出来るだけで他は旅芸人と装備一緒なんだが
氷結らんげきで硬直を
2014/04/08 00:44コメント1件
テーマ:【期間限定】コロシアム
棍使い旅芸人でコロシアムを楽しんでいます。 フリーズブレード。 強力になりました。
いいな。相手が凍って。 氷結らんげきでも硬直判定をお願いします。 旅芸人に光を。
今のフリーズブレードの使える職業と攻撃力と当たり判定の早さなら。
棍で氷結の硬直化もあっても不思議じゃないと思います。
運営からのコメント
りっきーD
2014/04/10 23:12
こちらで考えている とくぎの性質として
硬直するのとくぎは 氷結乱撃と異なる位置づけとして考えているので
現状のままとさせて下さい。
2.1後期で 旅芸人には 光があたります。
硬直って怯えGで防げる上、コロシアムではおたけびとフリブレ用にほとんどの奴が耐性持ってるから
氷結に追加効果されてもはいんねーわ
しかしそれすら拒否された上になんも光当たってないとかすごい
マヒャデドス用にロイチャとか付けられたらもう終わりだしな氷結らんげき
>>628 貴様ッアアア!なぜ魔戦をかばうっっ!!
魔戦はようやく電池からフォースの使い手になれたんや
祝ってやろうや
旅は?
短剣とハッスルが個人的には嬉しかったんだけど
今の他職強化インフレ見てると3歩くらい置いていかれたなとは思う
まあいずれ追いつくさ・・・おい光が当たってねえぞこらと言い続けようぜ
ぶっちゃけ魔戦がここまで強化された今
もうバイキ持ってもいいと思うわ
スパさんやレンさんよりはまーだ恵まれてるよ?
あとピオリムよこせ
100で完成してたスキルシステムを上方にいじくるよりも
仲間モンスターみたいにスキルラインいっこ取れるとかのほうが良かった気がするわ
旅でちりょう取ればザオラルまで行ける!とかな
いや俺はちからとってゴリ押しすんわみたいなさ
>>637 旅以外で来れない?
そっか・・・じゃあ旅でもいいよ(苦笑い)
________________________________
三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
,、-、 __
,r'´,.r.'゙二_=
/ ./ 二=ー _
/ ̄/ _,、-、二=ー
=‐ハ=- __,,.....、-=ー」´ムt.'´| __
<三/=-,、-__二_ー-,、三≡-.、.ム三≡=
/ー/ ´.//TT.>、ヾ.三三三7== / __
/ / / /.iニ(__)ニl .〉、三三´l / /三≡=
/三≡. ! ヽヾ⊥レ'/三`丶、.::l{__.ノ
l_ 'ー-、!  ̄| ̄ 三三三≡r'ム/二= ←旅芸人
(ニ=、 ヽ=‐__!__ 三=-/三,ィ′
\ノ〉二--二`'‐.、三三!´=-
い-`==‐`ヾ人三/=-
``¨^ー'''ー⌒ー‐'′ ̄
三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
戦死→刃砕きいいじゃん→オノきたぁぁぉ
電池→(ピラで)脱電池やったー!→(ピラ2.1で)電池に逆戻りかよ…→全体フォースきたぁぁぉ!→FBもきたぁぁぁ
魔戦は2.0で一旦上げて2.1で落としてからの現状だから感慨もひとしお
>>642 旅って一般的にすげー弱いって誤解されてるケース多いからねw
キッズとかは自己バイキできるバトされいれば本気でいらないと思ってる
バトのチムメンと旅メインの自分で態度がぜんぜん違うわw
そういうバトマス様とか爪様差し置いて迷宮とかでタナトスで1000出して白目にさせるの好きw
両手の前衛様が床ペロしてるときでも僧侶と共に生きて立ってるのが旅だからな
やられる前にやれ!なバトル傾向だから
補助やサブ回復ポジションは居場所がないよね
誰かボケつづけないと魅了してくる敵をつくろう
スパがキラポンもってて魅力高いじゃん
今サポ僧がほんと回復してくれなくてやばいから
いのち旅のほうが安定して狩りはできるんだよな
今回の件で闇落ちする奴多そうだから
質のいいサポ旅見つけるのがまた一苦労しそうだけど
だねー
そういう時代にはテクニカル派って居場所ないね
めっちゃたのしいのにねー
だからこそ半端な攻撃技よりもPTに貢献できるサポート技が良かったのになー
こんなんもらうならまだ回魔+30(専)とかのほうがマシでしたわ
>>628 大盾装備できると言っても良いものか迷うくらい片手がゴミ
レベル1でも開放して新呪文下さい。お願いします。
656 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 16:24:20.56 ID:hmEGTJq10
っっっっっっv
>>639 ないから、どう考えても芸人が最弱で最不遇職
>>622 電池擁護する気もねーがあいつらも魔法の鎧までしか装備できねーから別に堅くねーよw
エアプすぎる
EOSで幻惑も消せるようにしてくれ
多くは望まないからそれだけ頼む
もうルーラくれてもいいよな、”旅”芸人だしそれっぽいだろ
みんなもう石も増えてきたしそんなに問題ないはず
強ボスツアーなんかに呼んでもらえるようになったらいい
旅芸人は馬車かなんかで練り歩いてるイメージ
>>654 サブで片手剣/杖魔戦やってるけどゴミと思ったことないけどなぁ。
超はやぶさの期待値は天下無双といっしょだし、
戦と魔戦はボス戦で攻撃スキル連発できる職じゃないからCTとも相性悪くないし。
>>616 悪いが、俺はゴッジャグ好きだからな
ダメージ用にも、ヘナ目的にも使えるし
>>662 複合的に考えると片手剣は悪くないんだよな
みんなダメージにしか目がいってないきがする
まぁ戦士はルカニの関係上オノ一択なんだよなー
そういう意味でルカニ、ルカナン単純なデバフ魔法の成功率もっと上げろよって思う
>>659 EOS、幻惑は解除できないのか
災厄で使えないじゃん…唯一の見せ場だと思ったのに
とりあえず、次回のDQXTVでもいいから各種職業を今回のバージョンでは、こういう立ち位置。
っていう運営のコメントを聞きたい。
>>664 オノや両手にとってはルカニはあんまいらん
かぶと割りのためにオノに持ち替えたらそのままかぶと割り使わずに蒼天で良い
サブアタッカーとでも思ってるなら力の上限とジャグ硬直なんとかしてくれ
棍の不遇も重なってサブアタッカーとしてすら競合職に劣ってる始末、どうすんのコレ
とりあえず力は今のままで棍、扇、ジャグ系強化だな
キラジャグ早くしても力が低いから程よい強さになる
贅沢言うなら僧侶より少し力を上げて欲しいが
多分2.2で強制的に光が当たるな
・スキル修正
・コインボスがEOSだけで消せる範囲異常状態使う(キラポン不可)
・ソロコンテンツが異常状態祭り
>>666 そういうの1回も言ったことないよね。
そのイメージで凝り固まってしまうのを避けてるんだろうけど。
>>667 でもオノ持ったなら鉄甲斬使うでしょ?w
>>668 なにやってもオノレンに敵わないからサブアタッカーなんてポジションいらないよねw
運営はそこが分かってないのかなー
120スキル解放の時に水流の構えで検証した者です
130スキルの武器ガード率+4%が水流の構えに影響するのか知りたかったので
今回も水流の構え状態でピッキー相手に200回殴られてみたよ
LV80
棍スキル130
武器:聖王のこん
素早さ:375(多分種とアクセの合成で前回より上がってしまった)
足みかわしなし
【条件】
水流のかまえ発動時にピッキーの通常攻撃を受ける
右下にガード率が上がったメッセージとアイコンが出た時の攻撃のみカウント、メッセージ発生前のモーション途中はカウントしない
武器ガード:47/200(23.5%)
みかわし:18/200(9%)
武器ガード+みかわし:65/200(32.5%)
全くガードしない時、連続でガードしまくる時があるので波はあると思うけど
これひょっとして4%分上乗せしてるんじゃないか
130スキルが特殊なのか、誤差なのかわからんが
ブレガよりは辛うじて使えるようになったようなならんような
なお、前回クックルーと書きましたがピッキーの間違いです。すみません
ガタラ出たとこにいるやつです
今遡って読んでたけど
>>634が超イケメンだな///
まだまだ旅も捨てたもんじゃないな!俺は旅の強化を祈って今日もGジャグばらまいてくるわ!
130の4%だけ仕事してるかもって書いてあるね
チャージさえなければなぁ〜
チャージある時点で開幕安定させられるブレガ(3P)以下だもんな120も振って
そら上乗せでもないとブチ切れっすわ
そこらへんちゃんと宣言して欲しいものだ
まあ業者のための職業を一般人が使わせてもらってるみたいなものだしナ
光が当たる=大量BANかもしれんよ
がんばろう
おっさっそく闇芸人が来たか
証の性能は全職一!そうだろ?
確かにレベルmaxでも旅でブラブラしようという気になる証ではあるけど
お仲間さんがよろこばないからなぁ
後期もまだ始まったばかり。
きっと、この後に旅芸人に光が当たるイベント(強制的に旅芸人にならないといけないとか)が来るんだきっと。
>>665 ギーグハンマーの幻惑にEOS使ったら
前衛の幻惑そのままで^^;な空気になったよどうしてくれんだよw
範囲ツッコミなのに使うほうがアホ
>>663 すきだからっつーのはわかるが
ダメージ用なら棍に水流なんていうゴミ以外がきたほうが当然嬉しいわけだ
ヘナトス用にならヘナトスくれたほうが嬉しいよな?
旅芸人らしいっていうのはそういうことだ
中途半端なゴッジャグは求めていたものとは違う
マヌーサ状態は「幻に包まれる=周りに発生してる」か「目がくらむ」だから
「われに返す」技であるツッコミやエンドオブシーンでは戻せないという理屈
688 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 19:18:30.90 ID:+BC5YP760
「CT無ければ使える」
「CT付いてるならもっと強くて良い」
こんな感じだな
これまでの流れからしたら光の波動が僧侶に来るんだろうが、
よくよく考えてみたら、キラポンという優秀な予防薬があるわけだし、
わざわざ特効薬の光の波動まで僧侶がもつ必要がないよな。
だったら、零の洗練がある賢者に波動持たせて、敵味方の解除役をやらせるか、
将来的に、スキル解放でEOSが強化されて光の波動となるとかしてもらうとバランスよくなるような気がする。
光の波動はレンにくる気がする
692 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 19:26:00.31 ID:faE9bmrGI
>>692 ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'', / 時 .あ ま ヽ
ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{ | 間 .わ だ |
ヽ::r----―‐;:::::| | じ て |
ィ:f_、 、_,..,ヽrリ .| ゃ る |
L|` "' ' " ´bノ | な よ |
', 、,.. ,イ ヽ い う /
_ト, ‐;:- / トr-、_ \ な /
, __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃 `i,r-- 、_  ̄ ̄
〃/ '" !:! |:| :、 . .: 〃 i // ` ヽヾ
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| ...:// l / __ , |:|::.. |
とニとヾ_-‐' ∨ i l ' l |< 天 ヾ,-、_: : : .ヽ
と二ヽ` ヽ、_::{:! l l ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ
まあ2.1後期に間に合わなくて2.2前期になったんじゃない?
それで無かったら考えるけどね
2.2にくるはずのスキル終生とやらにかけるよ俺は
ディーフェンス!ディーフェンス!
697 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 19:53:23.65 ID:5clylEy1I
>>693 節子それ安西先生ちがう
ディフェンスに定評のある仙道さんや
久しぶりに来たんだがお前ら大丈夫か
俺は今からスキル解放して神芸になってくる
水流が会心Gだったならまだ使えたんだがなあ
ポルファン先生…バイキルトがしたいです…
がいこつみたいな顔した40手前の独身ババア。
ナヒナヒ。BW863-522
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/181998808899/ 自分をチームの人気者というイタイやつ。 勘違いガイコツw
本職のみRMTして金策をさぼる。ばれてないつもり。
ラムトがばれた瞬間広場非公開にwwwwwwwwwwwwwwwww
黒確定wwwwwwwwwwwwwwww
チームのメンバーもほぼラムターとのこと。
とべべIQ289-024 ラムターリーダー
とぺこTA782-542 ラムターサブリーダー
てんVL922-198 ラムターサブリーダー
たいきまるSL856-653 ラムターサブリーダー
ぴろきLC771-093 ラムターサブリーダー
〜〜〜ZH989-151 供給者w
通報しました
>>699 CT有るんだからブレガ+会心ガードならなあ
ツッコミで麻痺まで治るのは未だに違和感ある
EoSは遠距離用ツッコミって使い道もあるんだぜ!
・・・その用途で輝いたの、バラモス戦くらいだが
>>695 確かにドラクエtvかなんかで「130まで実装して様子見て2.2で修正かけるかも」
みたいなこと言ってたけど、その130がここまで後ろ倒しになったら
2.2のタイミングでは修正こなさそうな予感。
早くて2.2後期、ヘタしたら2.3なんじゃないかな〜
ゴッドジャグCT長すぎだろ・・・
EOSはサポで借りていくフレには評判いいんだが肉入りでそいつと組んでも使う機会がめぐってこないんだよな
707 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 20:16:28.29 ID:+BC5YP760
1000ゴールドばらまいたり、狼けしかけるのが防御無視なんだから、
鉄球を投げつけるのも防御無視で良かったんじゃないか?
チャージ90秒ならそれくらいはあっても良いだろう
旅だからこれくらいの火力でいいだろって適当感
だったら攻撃技じゃなくて補助技にしろって
120と130両方に技が来たのは旅芸人だけ
光が当たるとはそういう事を言ってたんだろうねw
ゴッドは単純に無属性にして錬金判定を8回やるだけで輝けたよね
ヘナルカや毒、その他もろもろ
使い手によって効果が違う、なんてことになったらどれだけ楽しかったろうか
「旅だけ技2つ来て必殺強化したし喜ぶだろ」とでも思ったのかなあのアホは
実際は使い所が微妙な糞技ですがね、一方PTでのライバルでもある魔戦は・・・・
坂本今日のヤル気なくなってるな
フォースブレイクなー
耐性消去だけなら面白い特技だと思うが、耐性-100%って頭おかしい
って思ったが、そもそも魔戦は範囲化したフォース使えるから
事実上完全耐性持ってる相手じゃない限り耐性無いに等しいから
こんな頭おかしい特技になったんだろうなとか
いくら技が増えても使いでが無ければ無いのと変わらないわけで
モーションが半分になるか、CTが半分になるか、ヘナ率が2倍になるか、リーチが2倍になるか、、、
このどれか1つでも良いから修正してくれないとゴッジャグは運用に足らん
まぁさすらいもってりゃ両方楽しめるんだけどな
ゴッジャグはどう好意的に見てもCT90秒も付けるほどの技じゃねえなあ・・・
半分でも微妙
そもそもキラジャグ自体が威力よりもモーション遅いのが致命的で使わない技だったしな。
たとえキラジャグより強かろうとも、あのモーションじゃ使う機会ないわ。
たぶんCT10秒とかでも滅多に使わないと思う。
魔戦さんはパッシブのほうもMP上昇と役立ってるからな。
使わない技よりかはるかに良い
まぁ追加スキル終わってるのは実際にはレンジャーのほうなんだが
あっちはオノがすでにあったからそもそも追加無い物扱いだが。
まもりのきり!
9のキラジャグ実装はよ
ゴッジャグは効果音だけは気に入ったわ
9の投げつけ方かっこいいよね
RMTは絶対やらない!って思ってはいるけどこのゲームお金が全てじゃん…まずそこからなんとかしてくれませんかねぇ(´・ω・`)
Gアップは全職業の証の共通効果にして
旅の証は専用の効果をつけてくれ
すまん…誤爆
ごっちゃんの効果音てSP福引きで小瓶10こ当たるときのやつじゃない?
効果音とエフェクトは好きだけど
あの糞モーションの使い回しってのが最悪
新スキルが何故か使い回しばっかなんだよな
効果音は全体的にカッコいいけどさ・・・
双竜がモーション短縮できたんだから出来ないはずはないと思うがな
まぁそれが必要って認識ではないのでしょう。
ゴッジャグひゃっはーーーー!
他「あれフォースブレイク・・えw旅さん??wwww」
旅は調整難しそうだよなあ。何でもできるから下手に強化すると強すぎ万能職になってしまう
完全なる起用貧乏目指そう
ヘナトス ボミエ ピオラ スカラ バーハ追加
あと
マホターン マジバリア マヒャド追加で
現状は不器用貧乏
>>734 FF11の赤って前例があるからなあ
まぁあれは現状の旅にMP回復とコンバートつけて
さらに自己フォースとデバフ特化な上に
サポジョブでキャラ性能をいじれるという
どう考えてもおかしいことになってたが
10ヶ月ぶりに来てみたけど、貧乏人はホーリー安定は変わらずか・・・。
ま、そこまで強かった赤も今じゃどこにも席ないけどな
エンドコンテンツは守備ナイト、バフ詩人、攻撃狩人、回復白しか出番ねえ
2.0のいい感じからFF11の12年間で行き着いた末路に
2.1の14週で追いついたってのは有る意味すごいがw
>>739 単純にハッスルしたいだけならホーリールビー腕は
レイブンに引けを取らないからな
柔らかいからコロシアムは控えた方がいいのが難点か
1度インフレさせちゃうと後が大変なのにね
そのままだと既存コンテンツ全滅でコンテンツ側での調整はかなり困難
下げるにしてもタイガーを1年以上かけて慎重に調整したのと同じ事を今度は多くの武器や職スキルに対してやってかなきゃならない
他のMMOってやったことないけど、時間が経つとインフレ化してしまうのが運命なんだろうか
というか職業ってもういらんと思うが、そういうわけにもいかないんだろうな(´・ω・`)
>>741 あぁ・・・ホーリールビー腕かぁ。
コロシアムは廃人コンテンツってイメージあるからやらないけど、
まったりやるなら無理しなくてもいいのか。
短剣も強くなったみたいだし、ソロでやるぶんには充分か。
ボケとツッコミの強化がほしいな
いい加減ズッシ使わせろ
ズッシオン 範囲内の味方全員の重さを一段階アップ(1.5倍)する
どういう投げ方をしたら鉄球とボールが当たった時のダメージが同じになるんだろうな
750 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 06:52:02.68 ID:8yhiNybs0
玉2個増えたはいいが分散して微妙なダメージにやし、単体で狙っても発動遅い上ブレードガードやらで塞がれて返り討ちにされたりする
CTも90秒とマヒャデドスより長い
ヘナトスも微妙
今ならズッシあっても許されるかもな
キラジャグの方、ボールっぽいけど実は鉄球だったんだよ
ゴジャグ500回以上使うと
「な、なんと鉄球たちが・・」ゴッジャグはキングジャグリングに変化した!
1個の巨大な玉に合体して潰した敵をスモール化させる
ゴッジャグがゴッジャグ1個1個にヘナルカ重さ呪文耐性行動弱体の効果ついてたら面白かったのに
レンジャーさんが泣いちゃうからやめて
756 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 08:30:27.63 ID:Km2jlFv/0
芸人らしく芝居用のハリボテぶつけてるんだろ?
鉄球が鉄球に見えないのが一番の問題
>>757 鉄アレイならわかりやすかったのにな
たまにちくわも混ざる
コロシアムはゴッドで反撃されるよりキラーで混乱期待した方が良いね。
ゴロだけゴッジャグに当たった人は一定時間チャットの定型文使用不可とかあれば面白いのに。
762 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 09:06:34.69 ID:Km2jlFv/0
まぁパラディンや戦士にはバギクロスがいちばん効くけどな
ジャグは自分にバイシする余裕なくて使えないね
>>743 他のMMOはLV帯によって敵や狩場が用意されてるから、すぐワンパンで殺されるような敵もいるけど
ドラクエは敵が弱過ぎてインフレ感じるんじゃないのかな
現状1番強いと思われる雑魚敵のリザードファッツですら倒せるからな
旅「オレンジになってる!これなら旅の奥義ゴッドジャグリングでバトマス倒せるな!」
→ピョイピョイピョイ(もやっとボールを投げ始める)→敵僧侶「ベホマラー」(準備時間中に敵のHP回復)
→シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン(やっとダメージ入るけど倒せない)
→ゴーーザシュザシュザシュザシュザシュザシュ(天下無双)・・・・ザシュッ(ジャグリングの硬直中に通常攻撃で旅死亡)
これがコロシアム内でのゴッドジャグリング
むやみやたらに打つなよ…
タメ長いんだから普通の武器特技使えばいいのに130で浮かれてるからそうなる
150スキルはオリハルコンの玉投げつけようぜ
そもそもゴッドさんゴッドとは名ばかりの微妙性能だし打ってもなにかしました?って感じだし…なんなのなの…
オレンジってことは200前後だろうしな
そこまで強力な技使わなくても沈む
ゴッジャグ楽しいな・・・スキルP返して
ゴッドジャグリングはCT15ならいいのに!
香取が00年代に映画やってたからそこそこ認知されてるはず
Gジャグの問題は使ってて楽しくないことだな
おまけのおまけにとった岩石落としのが楽しいっていう……
>>774 鉄アレイとチクワ投げるシーンはないだろw
あったら今からツタヤ行くわ
>>743 モンスがお金を持って無限わきするシステムなら、お金がどんどん作られてる状態なので
インフレは避けられない
避けるためにはシステム側からお金の供給するのと同じくらい
システム側が吸い上げないといけない
ドラクエはカジノや店売りの素材などでお金をシステム側に吸収してるけど
あんまりきちんと吸収できていない感じ
それでも、モンスが持ってるお金が少額のこともあり稼働期間の割にはかなりインフレが抑えられてる感じ
>>775 爽快じゃないよね なんもかんもモーションが悪い
>>778 これからインフレが進むにつれてリーネさんが本気出していくんだろうと考えると恐ろしい
しかしやっぱり証効果変えたほうがいいよな、藤澤何考えてこんなんにしたんだろ
ダメージ8回出まくるのは割と派手で楽しい。あれブメ以外だと再現不可だし
迷宮だと大抵何か反応もらえるw
フレに「こんぺいとうww」だの「もやっとボールw」って言われたわ
>>743 職業制って、ライトユーザーにわかりやすいシステムらしいよ
昔、スキル制で人気があったMMORPGがあったんだけど、マニア層にしか受けなかったから
WoWを真似してライトユーザーを取り込む為に職業制に変更した洋ゲーがあったのを思い出した
結局、マニア層からも逃げられて、数年後に社長が謝罪していたけど…
>>783 まも道は素で強いだろ!いい加減にしろ!
レンは…なんか親近感が凄い
まぁレンジャーさんは職業スキルに恵まれないだけで
武器魔法ともに強いから旅なんか相手にしませんけどね
旅もね、魔法は弱くはないんだ。。
弱くはね。、、
どうせならバケツか一斗缶降らせてほしかったわ
もしくわ最後の一つがタライになって
ボケ効果付与とか
レンジャーさんオノ使えるから十分席あるし
僧1だけじゃ蘇生回復厳しい敵出てきたら出番増えるよ
つーか職性能じゃなく特定の武器使えるから強いって意味分からんよな
戦士=固くてヘナ入れられるオノ使い レンジャー=蘇生できるオノ使い
まも=カバ呼び師
>>780 旅芸人はスーパースターとして花開くまでの
ドサ回り的な立ち位置としてデザインされたんだろうなと思う
証でパスタの資金稼いどけ、みたいな
短剣は強いけど扇と棍がなー
強化すると武がやばいから強化できないんだろうな
だから攻撃特技来たんじゃないの?
793 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 13:16:16.81 ID:Km2jlFv/0
ルカニもフォースブレイクよろしく、物理耐性を一段階で-50%・二段階で-100%にしよう!
>>790 そういうスパも鞭強くならなかったら道具にくわれてた微妙職だけどな
ゴッドジャグリングやったらパラに仁王立ちされて全段missってでたときは泣いた
パラはバギクロスで潰さんと
死なねーけどなwwwwwwwww
>>792 武はもう完全に息してないから次の調整辺りでその辺強化来そうじゃね?
武はコロではまだ強いからなあ
武はナンバーワンの座を失っただけで総合力は3本には余裕で入るだろ
旅スパの酷さから見ればそんだけ恵まれてて何甘えた事言ってんだって感じ
武、弱くは無いでしょうに。棍は厳しいけど・・・
スパは、鞭・メイクアップ強い、バギムーチョそこそこ使えるで
旅よりよっぽど器用貧乏してるんじゃないかな。回復面はちょっとつらいけど
器用貧乏はどちらかというとネガティブな言葉だから
その場合は旅よりよっぽど器用でええと思う
旅みたいに何でも出来るけど実質的に役に立たないのが器用貧乏
マルチプレイヤーはもっと個々の能力高くていい気がするな〜
ナンバー1以外は沙汰される世界だしオールナンバー2でも文句言われないかと
2.0はまずまずバランス良かった
旅は弱めではあったが、あくまで弱めの領域でそれなりに入っていけてた
2.1からだよな、この酷い状況は
何が変わった?ってなると、オノと道具としか言い様がない
>>800 魅了はじめ状態異常使う敵がアホほど増えてるから、スパはキラポンも馬鹿にできない
803 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 15:51:14.20 ID:E+JW/em50
氷結いい加減強化しろよ
旅の強みはそこそこ回復、攻撃、デバフに活躍できることじゃないの
僧侶があまり上手じゃないフレからはいると心強いと言われる
僧侶フレが体制整えてる間にハッスルとか
まあそれは賢者でもできるけど道具除いて唯一全体回復できるしバイシもできる
EOSもGDJも見た目に派手で旅芸人らしく中身はスッカスカ。
ウケ狙いにはちょうど良いでしょ?
光当たったでしょ?
と、リッキーが思ってそう。
名前は格好良いだろ。唯一の職スキル2つ持ちでエンドオブシーンとゴッドジャグリングとか
知識無かったらどんな厨職かと思うよ
光が当たりますの掲示板が存在しません
ってのがひどいよな
もみ消しにかかってる
前から言われてるけどそろそろ不満スレを別に作って欲しいな
>>804 言っちゃなんだがその場合、僧で入った方が安定感上がる気が
バイシは出来なくなるけど
・火力インフレにより状態異常の価値が下がってる
→幅広く状態異常にできる旅の価値が下がる
・世界樹の葉が入りやすくなった+レベル開放や装備による最大HPの増加
→ザオしかできない旅の価値が下がる
・僧侶の回復・補助・火力含めた総合力が高すぎる
→旅1僧1より、僧侶2のが良い場合がよくある
・オノや天下無双が強いから、MP回復しやすい職の需要が上がっている
→バイシ+MP回復職として、どうぐ+魔戦と旅との差がありすぎて、旅が選択肢に入らない
・棍、扇がクソ
・HPが低い
・火力インフレにおいていかれたバギワロス
・使う効果の薄いルカニ・ルカナン
・使う場面がほとんどないEOS。いざ使える場面がきてもミスする可能性がある。
・CTとモーションが長すぎて実用範囲にならないゴッドジャグリング
・味方にタップダンス()がかかるアクロバットスター
・業者用証
状態異常しようにもなかなか入らない上に、爆弾ブレードガード盾ガードみかわし雄叫び見とれと障害が多い
やっと入ったと思ったら無双ピンクサイクロンマヒャデドスさみだれ弓で即殺されて終わる
ゴッジャグもモーション長い上にカスダメ、棍扇子も火力にならない
アクロバットでシャオシャオするにも魔法会心で瞬殺
他にする事と言ったら終了間際のザオと「おつかれさま」だけw
カス過ぎだろう旅芸人ww
そういえば緑全盛の頃、業者が強くなるから旅強化されないとかいう噂あったな…
業者判別用職になりつつあるのか
あー、確かにLv50で初心者の旅芸人みたら問答無用で通報してるな
証効果まじでボケツッコミ確率アップに換えてくれよ
誰か提案してくれ
>>815 そういう提案は今ちょうどリアルタイムで出てるね。
「旅 証」とかで提案検索してみ。
ゴッドはヘナ更新とかにはいいな
それまでのヘナ?戦士さんが刃砕きで・・・
やいば砕きだと1回や2回で入るもんな
820 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 17:27:24.85 ID:/PJZ9wAp0
Lv81でベホイムとか来ても驚きもせんな
821 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 17:34:09.62 ID:xxVW/hg50
刃砕きになんか敵意燃やしてるのいるけど
あれ武器スキルじゃなくてゆうかんの100スキルだからな
あの位でまともなレベル
それでも元々はクソスキルだったという過去が
ジャグは攻撃も付いてるのが悪いんだよ
状態異常オンリーで良かった
というか味方の強化スキルが良かった
はあ・・・
ゴッジャグも130じゃないか
カスダメのうえにヘナですら全然入らない
90秒でも連発出来ない
実用性無さ過ぎ
CT技と弱化・状態異常・治療・強化の相性が悪すぎる
EOSは15秒だからまだなんとかなってるが(それでも使いどころ少なすぎる)
ゴッドジャグリング、カオスエッジ、水流の構えどれも話にならない
ピンクタイフーンは範囲&魅了というのが強力だからまだマシだが
刃砕きで攻撃のついでに入るようなヘナトスが低確率で90秒毎とか話にならない
1〜2段目ヘナ
3〜4段目ルカニ
5〜6段目麻痺
7〜8段目毒
全部判定個別
これくらいのCT技出せよ
ホンマにりっきーはプレイヤー楽しませる要素ゼロだわ
かと思えばニャルプンテなんて超絶チート技を平然と入れてくるしなぁ
モーションが長くてクソ
射程が中途半端でクソ
タゲ拡散してクソ
異常錬金乗らなくてクソ
キラジャグの悪い点を全て受け継いだまさに神のジャグリング
というか手抜きにもほどがある
お前ら光は当たったか?
>>824-825 おそらく2.0系班はアッパー調整派で、2.1から合流した1.0系班にひたすら数字を抑えようとする人が混ざってるんだと思う
CT技のベータテスト感がひどいよね
以前にも増して、開発が追いついてない気がする…
実際ソロコン実装も遅れているし
世知辛いのう(´・ω・`)
短剣盗とコインボスでの僧の相棒って立ち位置変わらんから、これといった不満とか無いんだけどね
葉っぱ使ってくれる道と魔戦とか見たこと無いし
狼牙やらさみだれに夢中でな
道具とか開幕スクすら入れてくれないし
いらんけど
>>824 1〜8段目 魔導の書
開発「これで良いでしょうか^^;」
ウェーイ!そろそろザオラルとバイキルト貰っちゃってもいい?
魔戦っちは属性アタッカー、道具っちは設置と優秀なバフ全般があるんだし
貰っても誰も困らねっしょ?りっきーシクヨロ!
武器の基礎効果の異常はゴッドジャグリングにのる、練金はのらない、ヘナトス効果はそのまま
これでいいじゃん、安い武器でも1でもダメージが入るならバフまきとして性能がある
武器の基礎効果の異常が殆どの武器で死んでるんだからこの程度あってもいいと思うけど
バイキまではやりすぎだと反発食らうから
レンでも使えるベホイムザオラル当たりが落としどころじゃないかな
祈り無し回魔300台のベホイムザオラル程度ならマラーもないんだし僧侶も食わんし誰も損はせん
カオスエッジはウルベアとかだと、わりと混乱入るよ。
CT技なだけにあんまり回数はこなしてないから強くオススメは出来ないけど、
あれに1体でも混乱入ると楽。
魔法にはマヒャデドス、賢者にはイオグランデ、スパにはバギムーチョ
旅芸人には新呪文無いんですかね?
つ ヒ ャ ダ イ ン !
満を持して バ イ シ オ ー ル (CT90)
>>837 本気でヒャド系の存在を忘れていた・・・
光つながりで、
ニ
フ
ラ
ム
って、旅芸人自身が光の彼方にけされましたとさ。
まさか、2.xではまだ用意されてないギラが
3.xから旅芸人に設置か?
エリア中の格下ゾンビ系シンボルを消すことができるんならそれでもいいよ
マデュマラソンが楽になるし
…今はうまくないけどな
844 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 19:14:42.52 ID:kPwXckpc0
>>772 わかるよ。
私? はいファミコン世代です
りっきーや安西さんの発言って嘘が多くて信用できなくなった
意図的な嘘で無いのはわかっているが結果的に裏切ることが多々あるのは
当初の計画を遂行できない、または当初の計画自体に問題があるということ
デイン系(ジゴデイン等)は旅芸人の出番じゃないのかな?
やっぱ勇者・召喚士・大魔法使いかなぁ。
847 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 19:24:34.00 ID:ACcMujfg0
芸人が戦闘なんかするなという運営からのメッセージか
>>847 ゴッドジャグリング
短剣、扇の追加スキル
無茶いってるよ…
>>846 2.0ちょい前に出てる関連書籍のインタビューで
「勇者は別にいるからプレイヤーは(職としての)勇者にはなれない」
と明言してる。勇者が実装されたら旅どころじゃなく
10自体が終焉一歩手前だと思うよ。
当初のコンセプトを根本からひん曲げるテコ入れしてるってことだから。
850 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 19:55:50.57 ID:Km2jlFv/0
>>812 その終盤ザオですら回魔パッシブの付かないコロシアムではザオライン到達困難でミスるんだよなぁ
上級回魔+3成功品上下とイシス・メガネでようやく到達するレベル
運営は誰も旅まともに使ってる奴がいないんだろうな
何が問題なのかさっぱりわかってない
単に装備武器強化するとそのまま武の強化になっちゃうのが地味に詰んでる気がする
多段攻撃を強化すれば問題ないのに
多段攻撃の1段目だけ弱くすれば、テンションの影響も小さいしな
扇のパッシブはおしゃれだったらよかったのにな
おしゃれならハッスル強化できてみとれ率も少しは上がるし直接みとれ率上がるよりは強くなりすぎないだろ
30ぐらい上がるならハッスル4くらい多くなるぞ
みりょくパッシブならよかったのに
>>849 雷だけで勇者ならギガスラどうすんのって話だが
ギガスラ光やん
光があたります(ぼくのかんがえたさいきょうのたびげいにんになるとは言っていない)
「自動狩り大学」を知ったかわいい人を襲わないクマさんは、口先だけではダメだったので、行動で示した
ゴールデンライトのしぐさが最も似合うのは旅芸人という意味
僕の考えた最強の旅芸人になるどころか
今までどおりの底辺旅芸人だからなぁ
もうニコ生で直接聞くしかないな
>>854それを知っててしないんじゃないのか安産は
旅芸人がNGワードに
旅芸人を強くしました!→他の職をもっと強くしました!
まあコロ勝率()があからさまに低いなら放置されることはないでしょ
個人的には今でも能力高い職だと思うけど
やれることは多くても、行動一つ一つの影響力が弱いのが結果として弱職たらしめてる
ターン制じゃなければまだマシだったろうな
870 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 22:34:07.33 ID:Km2jlFv/0
ピラ5のボスがバイキしたからゴッドジャグリングぶっ放してみたら、
攻撃力は一段階も下げられず、50×8のゴミみたいなダメージを与えて怒りを買って死んだわw
パッシブそろうと負けなくなる職だから、
コロシアム行くと良いところ全部潰れるw
武器スキルも職固有スキルもCTがあるスキルは1つずつのはずなのに
なんで曲芸だけ2つもあるんだよw
そうか、これが光か
懐中電灯二つ渡されても困るなあ
さすがゴッジャグだ
何ともないぜ(敵が)
金玉ジャグリング期待はずれだったわー
証仕様変更とベホイムザオラルバイシオールくれたらもう1年強化いらんからくれ
証の仕様変更なら一年ぐらい前に
機械的に敵を倒してお金を稼ぐスタイルにしたくないなら
証の仕様を変更してくれって提案したけど綺麗にスルーされたよw
戦士がデバフ職だったのにその戦士も最強アタッカーになったんだからデバフ技くらいいいのくれてもいいのにね
ルカニルカナンゴッドジャグリングの確率あげるだけで十分だからさ
フレに強ボス誘われたから旅で行ってきたわ
オレ旅+フレ僧
フレのフレが戦士とバト
最初は旅でいいって言ってた戦士が
オーブ出なくて旅に文句言い始めた
こっちゃMP回復なくて悪いなと思って
戦闘中も聖水まきまくって赤字なんだがなー
というかバイシする前にオノブンブンでムダMP使っておいて…って思うわ
>>867 これだよな
旅単体で見ると現状はむしろバランスいいとさえ感じる
他の職が火力強化しすぎて、
おおよそドラクエらしくないダメージたたき出してるのを見るとな
一方で旅は強化はされてるけど
この先の戦いにはついてこれそうにない…状態
強ボスなんかにゃ席は無いが祈りマラー使う程でもない敵相手にはやっぱ旅が最適だよ
弱い者いじめ専門職
やっぱり2.0の時が一番バランス取れてた気がする
2.1であまり強化されていない職武器はどれもバランス取れてるかなって印象
どうしてもMMOは単純なダメージとか回復とかに目が行くからな
器用貧乏かつテクニカルな職なんてよっぽどじゃなきゃまず人気なんて出ないし、強さを知られることもない。
もっとも超強化されて今や人気な斧だが、長らく不遇の時期を過ごしてきたわけだしな。
人気が出たとたんに
>>880の例で出てくるような地雷かつ俄かが大量に流入してくるという、ある意味本職で戦士や斧やってた人からすれば一番悲惨な現状かもな
強さをしられるとかじゃなくて弱いんだってことをいい加減先はないぞ
勝ちたいときに入れる旅なんてのは終わってて勝ちたい時にはスパ道具を入れるんだから
今は旅でも誘ってくれるフレンドがいるからいいとか言ってる奴はそいつがいなくなった時のことを考えろ
緑玉で旅なんて希望も募集も殆どないのが真実だ
>>880 それ、戦がただのDQNなだけじゃないか
文句の内容はわからんけど、旅入りだと効率悪いとか言い始めたのだろうか
旅に限らず不満が出るのは仕方ないけど文句なら始める前に言えよと思う
こういう奴って
自分はこういう事態を予測できなかったバッカでーす
って声高に主張してるだけだ
>>886 MMOを長く続けられる人種は二種類だけでな
一つは廃人、もう一つは性能より好みで動く人間だ
それ以外は廃になれない準廃もにわかもライトも淘汰されるのだ
両社に共通してるのは、周囲がどうだろうと関係ないってことだよ
弱い?なら強いのに移るわと投資してでも強さを維持するもよし
弱い?そう、関係ないねと継続するもよし
ぶっちゃけにわかが流れて悪評が出るよりは、今ぐらい空気&空気、そして不人気くらいでいい
器用貧乏なのが問題じゃなくて器用万能な道具が居たり
ダメージ支援なら他の追随を許さない魔戦がいるからで
誰も好き好んで下位職な旅をしないってのが問題なんだよな
>>889 まあ、あれだ。この三者をハンバーグ定食に付いてくる青み野菜で例えるなら…
ブロッコリー→圧倒的ボリュームと確固たる存在感→魔戦
ほうれん草→調理によってはメインにサブにもなれる用途多用→道具
パセリ→もうそれを口にするのは好みの問題、どうしても無くてはならない存在ではない彩りに添える程度→旅芸
そんなとこでしょうか。
メイン職がゲイ人、パラで他にやれるのが武闘家と盗賊ぐらいの俺は詰んだわ
>>571 遅レスですまんが、別に悪くないよね。
今の旅の特徴は、低コストで何でもやれる事。
それができると言うことは、パーティーを組んでても独立性を保ちやすい事につながる。
そこにおもしろさを見いだしている人もいるんじゃないかな
好きで旅を使うのはいいけどそれで他の職に文句言い出したら終わりだわ
旅で野良参加とかする時点で地雷なんだから参加出来るだけありがたいと思うべき
MP回復ハッスルが来れば生き返る
マホトラ踊りじゃなくて味方のMPを回復させるダンスか、欲しいな
マッスルダンスのが個人的にはほしいが
ゴッジャグ来てから戦いの詩派になってしまった
レンジャーのレベルあげてたら68でしれっとベホイム覚えるのな
旅にも新呪文を希望する!!
いざとなったら旅同士でつるむから旅は死にません
トv'Z -‐z__ノ!_
. ,.'ニ.V _,-─ ,==、、く`
,. /ァ'┴' ゞ !,.-`ニヽ、トl、:. ,
rュ. .:{_ '' ヾ 、_カ-‐'¨ ̄フヽ`'|::: ,.、
、 ,ェr<`iァ'^´ 〃 lヽ ミ ∧!::: .´
ゞ'-''ス. ゛=、、、、 " _/ノf:::: ~
r_;. ::Y ''/_, ゝァナ=ニ、 メノ::: ` ;.
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゙ ::,ィl l. レト,ミ _/L `ヽ::: ._´
;. :ゞLレ':: \ `ー’,ィァト.:: ,.
~ ,. ,:ュ. `ヽニj/l |/::
_ .. ,、 :l !レ'::: ,. "
旅芸人
ガジェットブレイクゴッドジャグリングで4000逝った
気持ちいい
尚前衛が居ない模様
旅は三馬鹿と短剣PTっていうイメージしかない
誰がなんと言おうとも弱いって事実も変わらんし無駄に希望持たせて裏切ったって事実も変わらんよ
今より明らかに弱い時期はあったけどその時は運営からの苛めはなかったからな
それ以外で参加しても迷惑かけるだけだしな
>>903 あとは何だかんだでまだ席ある悪霊と面子次第のヒドラかな
短剣PTなら金策もできるし、毒入る強ボスも回れる
気合い130ある武と組めばピラも行けそうな感じ
割と席あるな
無理に作ってもらう席は席とは言わない
レンジャーがマラー覚えて旅がベホイム覚えればええ感じ
毒入りやすいボスってどれ?
>>906 現状、武と行くピラミッドは縛りプレイみたいなものだと思ってる。
PT全員がそれでいいのならどこにでも席はあると思うよ〜
短剣って武器を有効に使うには短剣使いが最低2名は欲しいから、短剣PTには自然と席ある
ヒドラを武武僧僧で安定して回せる面子なら武武旅僧で安定かつ速度も出せる
別に無理矢理席作ってる訳でもないよ
てか、武武僧僧でヒドラとかダルくてやってられないでしょ
武バト僧僧でもタイム変わらんし
短剣は毒が決まるまでが全てだからな。決まってしまえば旅の力でもバカにならん火力が出る。
光が当たりますなんて言ってなかったらこんな不満は出てないんだってことを旅芸人に席あるって騒いでる奴は認識するべき
あたったのはタライぐらいだよ
>>906 ピラは旅指定の募集が少ないだけで別にオノ戦士との相性は悪くないよ
全層はきついけど、5、6層だけなら宿戻りも1回で済むし。
何個かオノ戦士に聖水撒かないとMP足りなくなるけど、それはサポと行っても一緒だしね。
職指定せずに募集してるところに入るか自分で募集かければいいんじゃない?
辛いはドラゴンガイアとコロシアムかな
特にコロシアムはバイキとベホイムがないから、ターンばっかかかって困る
旅で行くと迷惑かけるとか言ってるやつがなんか気持ち悪い
旅の全盛期は1.0か2.0ピラ
席が無い無い騒ぐから、席ある場所教えてるだけなんだが
MP補給が小瓶聖水頼みな時点で行けるところは前々から限られてたんだし
あと光発言とかどうでもいい
コロシアム興味ないので不遇職とすら思ってないし
MP補給ができない分、他でできる事に強みがあれば問題なんじゃないの
今は短剣くらいしかないけどね
920 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 14:10:42.49 ID:HXDhnYHX0
リザオなんて呪文があれば良いんじゃない?
天使のように死亡時に発動し、HP1で復活する呪文
劣化版天使だけど他人にもかけられる
しかし、聖女のようにすぐ動ける訳ではないし、当然バフも切れてるw
そして、当然回魔低けりゃミスるw
これくらいの中途半端な呪文が旅には欲しい
賢者にはこれの上位互換のリザオリクを実装してね
921 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 14:15:58.53 ID:IcKIjZEf0
短剣旅3短剣盗賊で強ボス行けないのかな?
毒効く敵なら連戦になっても小瓶少なくて行けそうだけどどうなの?
>>916 そこまでは言わないけど、野良ピラで旅を入れる理由はまったくないとも思ってる。
範囲回復→僧1人で充分
蘇生・幻惑→ほしいならオノレン入れれば解決
7層で「やたら攻撃力が高いけどやたら魅了に弱い」みたいな敵出ないかな〜w
>>918 旅必須でどの職も代わりが出来ないコンテンツでなければ席がないって言い続けるだけだよ
案出すだけ無駄
「旅を生かすことを前提とした縛りプレイパーティ」なんかいくら提案したところで
それは席があるだなんて言わないよ 現実として緑玉出しても誘われないんだから
利用率は低くないだろ
最も使われてるはやて装備にパピヨンを装備できる職だし
ナグアの洞窟とか今でも旅芸人だらけだぞ
今でも席あるって言える人はそういう(フレ・チーム)環境にある恵まれてる人なんだと思う
逆に席が無い席が無いって言ってるのはそういう環境が無い
ええ、ぼっちです
カオスエッジ実装しました!→盾剣ガード率みとれ率を上げました!
>>921 旧なら十二分に旅旅で僧1ぐらいの回復力は出せるし
やってくれるフレが居るかは別だが
>>921 普通にいけるが
言うほどMPは持たないよ
そんなら、旅旅旅にサポ魔戦を雇うほうが良い
ハッスル連発するとあっという間にMPが尽きる
短剣スレ見れば動画やら毒入りやすいボスリストあるんだが、見てないのね
短剣使いたいから旅やってる身としては信じられん
HP2倍になってからコロシアム始めたが勝率3割ってとこだな
福引2枚取るのにも苦労する
>>932 そりゃ短剣好きと旅芸人好きはイコールじゃないでしょ。
そしてここは後者のためのスレだよ?
>>933 各種耐性装備攻魔・良武器食事揃えて、スキル全部とって
旅でかなりやり込んでる自身はあるが
それでも現状は野良だと勝率5割がやっとだな・・・
120まではもうちょい勝ててたんで経験値はそれなりに伸びていたが
130来てからは凄く厳しいと感じる
ふくびき狙いなら他職で行ったほうが良いと思う
腕に自信があるなら僧侶で、無いならエンパイア担いでバトで潜った方が早くふくびき券もらえるよ
どうしても旅で行くなら、130スキルは使っても不利になるだけだから封印しとけ
>>918 1職だけ明らかに勝率低いって統計でててそれは無いわ
あの計算の仕方でダントツのワースト
>>934 扇も棍も使ってたよ
短剣に範囲無いし
ただ、扇と棍は攻撃範囲被りすぎで扇7止めに
天地で遊んだりしていたけど、タナ強化で用済み
一応ジャグ砲台用に88残しかな
今の旅で何かするとしたら短剣しか選択肢無いような
ため2前提の扇と防御特化の棍で何するのさ
>>932 短剣スレなんて存在してたのか・・・(驚き
>>938 例えば戦士スレだったら、オノに見向きもしない人がいたっておかしくないわけ。
なぜならその人が好きなのはオノじゃなくて戦士だから。
武器の有用性の話とかは二の次な人だっているのが職スレなのよ。
どちらがいいか悪いかじゃなくてね。わからんかなー
わざわざ旅でコロいく物好きはそれなりにやりこんで者と信じているが
それでもダントツビリ
>>935 そうそう、福引き欲しいだけならバトで天下してるか僧侶で適当に回復してれば5割以上勝てるだろ
逆に言えば福引き以外でスキルぶっぱしてるだけの強職で連戦してもしょーもないんで
取り終わったら安心して旅で遊ぶのが良いと思うよ
好きな職で遊んでなんぼだし
旅芸人が舞台の場で活躍出来ないでどうする
確かに今は悪霊単体に旅で緑玉出せば割りとすぐ誘われるけどそれも凄い危ういと思う
カードばら蒔きで戦う機会が増える程僧侶1で十分回せる事に気付くからな
そうなれば魔戦入りやバト3なんかが人気になり出すだろ
最弱職という持ちネタができてまあいいじゃん?
同じボンクラーズでもまものさんやレンさんなんか話題にもでないほど空気なんだし
まだ語り継がれてるだけおいしいよね芸人的には
魔物使いもレンジャーも職業スキル次第なんだよなあ
旅は職業スキルがある程度機能してるのにこの体たらく
仮に扇か棍が良くなっても、短剣以外は正直厳しいでしょう
って書こうとしたけど、職業スキルもあまり機能してないな・・・
全力で装備を整えて動き方も研究して、やっと勝率5割程度
つまり、一般プレイヤーの勝率は悲惨なことになっている
>>945 1.0のとき戦死wwとかいわれて戦士してる連中が喜んでたと思うのか?
戦死が戦士になるまでメジャーバージョン一つ分かかったわけで
旅に光が当たるのはver3.0からかも知れんね
>>949-950 当時2chネタをゲーム内にまで持ち込んで戦死wとか言ってたツメが
アポロン担いで武批判してる光景なら最近見たと言うか体験した
強弱は必ず出るんだし、それに一喜一憂してても仕方ないと思うんだけどね
本人は変わらないのに、周囲が強くなったから相対的に弱い位置にいるってんならね
弱体化さえなければいいや
もちろん強くなるなら嬉しいけど、今の戦士みたいににわかや地雷が増えて評価下がるよりはいい
要介護職じゃないし自分だけでもどうにでもなるっつーわけだからこんなもんでも十分強いと思うけどな
昨今の世界樹ばらまきで蘇生の価値が薄れたのと他職の超強化で相対的に弱く見えるだけで
基礎性能は決して悪くはないよ
1.0の戦士だって言うほど弱くなかったがひたすら馬鹿にされ続けたからな
そうやって馬鹿にするのがまさにその嫌いな「にわか」なわけだ
だからレンジャー弱くねえよっていうか
斧で高火力とザオラルベホイムもってる
レンジャーに比べたら旅なんてゴミwwww
まもに関しては重鎧装備出来ない劣化戦士になってるけど
MMORPGには必ず職の優劣ができてしまうものだし、人気不人気も出るんだけど
ドラクエの場合転職が自由だからその職で続ける意味合いってのが無い人は
弱ければ貶して転職すればいいだけだからな
間口が広くてぬるい一方で、専念しないことで中の人のスキルも上がらないし
これはこういうゲームだと割り切るしかないんよ
>>954 レンが強いんじゃなく斧が強いんだけどな
バイキして貰ったりMPパサーもらわんととてもじゃないが燃費も火力もクソだぞ
魔戦無しで回復保険もイイねってところが旅だったんだけど
フォースブレイク来て全くその点のメリットなくなったな しかもそうそう死人でるコンテンツねーし保険のザオより魔戦でいいわ
レンは回魔盛ってアポ担いで魔戦か道具の要介護でなんとかなるレベルだけどな
防御も魔法職の次くらい豆腐だぜ?
旅に範囲mp回復(全体5〜CTなしオシャレ積むと15くらいまで上がる)とか来たら
斧さんと組めるかもなぁ
今の斧とも組めなくはないけど聖水係になると一戦何千gも飛んでく
その2職はオノ振り回せるじゃないですかー
武器に恵まれてる時点で羨ましい限り
武器が強くないとほんとどうしようもねーよこのげーむ
_,. -‐` `Y´ ̄'―z_
ノ \
フ , , , ,、、 く`
ノイ , / く! ハ l> 、 ヽ
| rニl _ノ7ヘムく, _〉ッヘ l ヽ! みんな聞け…!提案がある…
| |にl| ャ=。=゙ァ' i。=yヘ! 一度0に戻すんや…!
| ヽニ| ` ̄´l l ̄! みんなの武器を集め…
| ./ | r __L__,」 、| シャッフルして配りなおすんや!
,へ/ l ((二二二)) l
く_ \ \_  ̄¨¨ ̄_/
厂 \ \、__  ̄¨7¨
/ \ \ ̄二7
スティック、片手剣、扇をゲットしました!
戦士:「オノ、弓、短剣、両手剣」だったよ
バト:「片手剣、オノ、ツメ、弓」だ
旅芸:「片手剣、格闘、盾、両手杖」です
間違って扇スレにもう武器一つだけにしようぜと書き込んでしまったが
向こうもあながち間違った流れではなかったでござる
まも道だけ武器4種はずりーよなー
いっそ逆に旧職に1武器ずつ配布しようぜ
>>944 頭MPor即死のセトパワチャ装備のバトマスいなくなればバトマス3構成が流行ると思うよ
自僧かフレかチームなら僧のみとか僧スパor僧道残り火力で行くけど、野良じゃなぁw
あと旅無しが一般的になるころには旅入りヒドラが一般的になるだけだから、気にしても
勿論短剣旅な
扇とか棍でヒドラ来たら即BLレベルだし
扇に吐息返し来ればワンチャンあるかもね
この先も続くであろう火力インフレの時代で、強い武器がクセのある短剣しかもらえなかった不器用貧乏の旅芸人をどうするのか気になる
まあ、ここの運営ちゃんのことだから何もしないんだろうな
>>921 ザイガスやリベリオは楽しいぞ。
ベルムド、むっちもいける。
>>921 ザイガスやリベリオは楽しいぞ。
ベルムド、むっちもいける。
強ボス検索したら旅芸人だれもいなかったwww
ゴッジャクはしぐさでもよかったんだぜ
>>963 杖あれば暴走バギクロスとルカナンがあるぞ!
その短剣でさえ状態異常が入りにくく調整されてる
そして130スキルが攻撃+5と何故か抑えられてる
1.0の時の戦士は武器スキル被り一切なしというどういう調整したんだって職だったからなぁ
武器スキル取るとロスアタすら出来ずHPやみのまもりも低く
ゆうかん取ると、装備時こうげきアップすら無い通常攻撃しか出来ないという
攻撃5ってどういう意図があって130においたんだろ
会心のほうが聖王でも状態異常にも役立つのに
火力技がタナトス4.5倍だからタイガーの教訓から攻撃増加は抑えなきゃって感じでしょ
扇はピンクタイフーンの2.0倍が最高だからちょっと多めになったってとこだろう
短剣も扇も会心のがマシだったのにな
>>978 ガジェットやフォースブレイクでガンガンインフレさせるクセに運営の考えはマジで意味がわからん
レンジャーとか言う超火力とザオラルベホイムマヌーサを持つ超優遇チート職はどうでもいい
旅芸人は最弱候補の棍()な上に ザオベホイミ花吹雪というレンジャーの完全劣化ですが何か?
アレに比べりゃ基礎回魔も高いしレイブンあるし全体回復にバイシまであるぞ
いつになったらこの卑屈なレスは止まるんだ
明日のリッキーの発言次第じゃない?
怒号でレスが埋まる未来しか見えない
ソロの旅メインは辛いだろうな。
特に効率や金策を求める今の風潮だと、フレのいないソロ旅には現状、居場所がないと思う。
そうだ、フレを作ればいいんだry
明後日だったorz
ソロ旅なんてとっくの昔に別の職もできるようになっててほぼそっちがメインですがなにか
基礎回魔高いとかあっちがザオラインに到達できないってんなら利点になるけど到達出来るんじゃ意味無いわ
装備の自由度がかわる
>>982 むしろいつまでも意地張ってる人に涙がでてくるわ
認めたくない気持ちはわかるが最不遇職の現実はかわらないんだよ…
ハッスルタナトス強化が全盛期だったな
>>982 スルーした方がいいよ
ネガキャン入ってるし
スレ分けはして欲しいけどな
卑屈云々じゃなくてさ、分かってるのか?
強化を声高に望んだ戦士と魔法戦士は報われて、弱いくせに声を挙げなかった職は弱いままだって現実をさ
声を上げよう云々はともかくとして
旅の多くの人が望んでるであろう方向とは別方向に行ってる感じが嫌だなぁ
あと、ドラクエの戦闘システムの歪の部分がモロに被ってきてる
(強化>弱化、予防>治療、祈り覚醒問題、HP火力インフレ、MP問題)
>>992 別に弱体化されたわけじゃないからな
最初から旅芸やってた人にとっては特に変化は無い
周囲が強くなって相対的に弱くなりましたってだけなんで、別に取り立てて不都合はないんよ
オンラインゲームで席がないって一番の不都合だと思うんですけど
業者なら別だろうが
>>995 周囲にそういうコミュニティ築けなかった人ならそうなんだろう
フレなりなんなりいれば旅芸でも入る余地はあるわけだし
それすら無理なら転職できるから職変えればいいんじゃね
旅芸好きでもないのに何らかの理由で転職してわめかれても迷惑なんで
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建てられん、誰かお願い
>>996 もはや旅で行くことが地雷行為だろ、フレに甘えたくないしそんな事できんわ
>>996フレ以前にコンテンツにそういう席がないのが問題だろう
1001 :
1001:
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