【DQ10】齋藤力ディレクター解任要求スレ Part7【無能】
>>727 業者のためにDQXをMMOにしたって揶揄されるぐらいだからな
BOTやRMTを意味なくするシステムにする方法なんて素人でも思いつくのに、
一応ゲーム作りのプロが思いつかないわけがない
>>736 いや、時期にもよるが両方ヤバかった
範囲ワンパンの棍と、聖女もロザも貫通即死の爪
両方できたから武が壊れだったわけで
安西の斧に対するコメントで
「とくに」オノに関しては…うんぬんってくだりから察するに
オノ以外の調整に関しても糞りきが絡んでて、安西が内心オノ以外のバランスも
おかしいと感じてることが透けて見えるな
提案削除する暇があればダーマのクソホモ削除しろや無能
オノとタイガーが2強だとたぶんオノは使われない
強さが変わらないのに新しい武器を買って乗り換えたいとは思わないからな
よく考えてあると思うよ
ユーザーは武器間バランスを求める割に、お買い求めは最強品のみだ
ましてやライト、攻略サイトのおすすめ情報に従う層は
どれでも好きなの買えよなんていわれると困る、変なの着て馬鹿にされるのイヤだからね
本スレ、齋藤がオノぶっ壊したのが周知されてきたから、
最近オノ擁護に必死でマジ笑えるんだけどw
743 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 14:24:31.67 ID:LJjBNNwl0
オノは完全にバランスブレイカーだからなあ・・・
まあオノはいずれ強化しなくちゃ駄目だったけどあれだけぶっ飛んだ強化しなくてもよかった
りっきーは無能を超越し始めた
こいつは確信をもってDQ10を破壊し始めてる
DQらしさに縛られない俺かっけーとか思ってるのだろうか
爪の80はカスなのにアポロン壊れすぎだからな
そりゃ爪なんて買わないだろう
これだけアポロン押しして一気に潰すのがりっきー
期待してるで
>>737 業者撲滅は無理。
MMOでBOTが居なくなるのは、
ゲーム内通貨に価値がないかサービス終了が近い時ぐらい。
>>737 知ったか無職が何を偉そうにw
例を挙げてみろよ。そのアイディアとやらを。
どうせWoWとか言うんだろなw
別に擁護する気は無いけど、ガジェットと違い修正しないところを見ると
オノは特別問題ないと見てるんだろうさ
個人的には80と70あたりで性能を逆にして欲しかったね、攻撃力はさほど変わらず特効により
ピラは70、レベラーゲは75、ボスは80武器が最適ならさ、それぞれ欲しい物買うと思うんだけど・・
断る倍プッシュだみたいにアポロンつえーからな
完全に業者対策しないのは、BANしてもBANしてもレジコ購入&課金して戻ってきてくれるからだぜ?
スクエニ…つーか売上伸ばすのが仕事の齊藤Pにとっては必要悪なわけ
以前のDQTV番外編で齊藤Pが
「ガチガチに取り締まると、業者がアカウント乗っ取りなどの強行手段に出る恐れがある」
とか言い訳してたけど、こんなん以前から垢ハックなんて蔓延してるしな
>>749 いや、業者BANが増えると比例して垢ハク増えるのはガチだぞ?
それにそれは言い訳じゃなくて「だからトークン使ってくれ」って話だろう
垢ハック軍団を法的に罰することはできないの?
中身を駆逐すればこれ以上湧いてこないのに
>>751 国内法ではもちろん違法だから逮捕可能
だが国外からのハックだったら手出しは難しい
>>737 そこに関してはさすがに運営と業者を舐めすぎ
対策は素人でも思いつくとか恥ずかしいこと二度と言わない方がいい
>>748 やだなあ、ゴリ押ししたってバレてるのに修正したら
無能ってバレるじゃないですか。はっはっは
>>737 ただのゲームオタクが出来る気になってんじゃねーよw
サイトーさんちーっす
がいこつみたいな顔した40手前の独身ババア。
ナヒナヒ。BW863-522
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/181998808899/ 自分をチームの人気者というイタイやつ。 勘違いガイコツw
本職のみRMTして金策をさぼる。ばれてないつもり。
ラムトがばれた瞬間広場非公開にwwwwwwwwwwwwwwwww
黒確定wwwwwwwwwwwwwwww
チームのメンバーもほぼラムターとのこと。
とべべIQ289-024 ラムターリーダー
とぺこTA782-542 ラムターサブリーダー
てんVL922-198 ラムターサブリーダー
たいきまるSL856-653 ラムターサブリーダー
ぴろきLC771-093 ラムターサブリーダー
〜〜〜ZH989-151 供給者w
通報しました
業者を必要悪とか言っちゃうか・・・。
たしかに数千単位のアカウント購入は美味しいだろうけど
対策ツールなり対策チームなり救済措置なりに多大なコストをかけ続けるのは無視かね
リキカスは無能なのは間違いないが、だからといって安西擁護はないわー
安西はりきにバランスいじくり回されて内心相当イラついてそうだけどな
2.0のピラミッド追加で斧戦士や扇旅芸人やレンジャー、物理魔法混合PT等等
今まで微妙な扱いだったものが見直されてきてプレイヤーの強さを変えずにここまでバランス調整できちゃうんだって関心と尊敬をしていたよ斎藤にはね
でもそれは勘違いだったみたいだ
たまたま上手く行っちゃったのか部下が頑張ってくれたのか知らないけどガッカリですよ
なるべく早くディレクター降りてね
オノといい、チャージタイムといい
マジで何であんなバカなことしたんだろうな
良かった時期は確かにあったのに、自ら投げ捨てるとは・・・
763 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 22:16:01.33 ID:uZQNnNDj0
>>761 ほんとそう思うわ
これでヒドラが当たり判定複数とか
守備高め、耐性持ちとかだったら完璧だったのに
ツメ武と僧侶以外いらないボス実装とか頭が悪いにもほどがある
斎藤早く辞めてくれ
130スキルのおかげでバルザック狩りの
殲滅速度が大幅に上がったから
レベル上げが捗って楽しいな
りっきーは本当に神だな
ほうバルザックとな?
擁護するなら敵の名前ぐらい覚えろ
いやあ、それ以前にレベル上げにCTスキルって・・・
あれが擁護に見えるとかないわーw
772 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 00:51:44.01 ID:/UrGkVhw0
>>773 2.0はそれなりの良バランスだったが、齋藤が2.1でいじってぶち壊した
俺の予想では2.2でオノ弱体はない
代わりに戦士を弱体してくると思う
130スキルがあんな微妙なもの。
なら150スキルとか200スキルとか無いに等しいスキルになるだけだね。
おまえら何のためにやってんの?
かかる時間はより膨大、得られるメリットは無いに等しくなっていく。
ざるでプールの水すくってるようなもんだな。
777 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 02:53:59.89 ID:/UrGkVhw0
>>775 130スキルのイオグランデとマヒャデドスがぶっ壊れすぎて斧なんて今さら
雑魚レベルになってる。
完全に130スキルのマヒャデドスとイオグランデが弱体化決定だろw
もうFFとか別ゲームと勘違いしてしまうほどぶっ壊れた。
>>777 前提条件あるけれど、ダメージが飛躍的に上がりすぎだわな
魔法を何とかしろ言われてたからそうなったんだろ
もう2.3あたりじゃAペチでも9999ダメージ出てそうだなあw
以前から思うが、バトプラに「ツメ派」、「魔法使い派」、「中立派」と
派閥があるように思えてならない。
中規模アプデのたびに、それぞれに「好きに調整していいよ」ターンがまわってくる
みたいな。
力は階段で転んで首の骨をおって消えろ
ゆうなw
スキル調整に関しては、戦う敵が居ないからしょうがない部分もある
色々な敵が居て色々な武器や職が活躍ってのが理想だけど、金も人手もないから開発できない
バトプラにも派閥といえる物が出来る程の人が残ってるとも思えない
Gが無いとプレイヤー側が出来る事も限られるが、Gはバラ撒けない(バラ撒いても職人が持ってくし、インフレもする)
現状はヌルゲー化と没個性にコロシアムでやりくりしてる状態で、それが精一杯
そこをどうにかしないと無理だし、どうにかするのがDの仕事なんだけど
魔戦と魔と道具が一緒のPTになることないし実用性は薄いがな
ただこんな倍々ゲームみたいな計算の戦闘じゃ
もうステ+1積み重ねてキャラをビルドアップとか馬鹿馬鹿しいな
マヒャデドスのダメはマヒャドの2倍らしいしバランス取る気ゼロじゃねーか
りっきーも安西もその下のバトプラ全員もカスだわ
アクセ厳選とか将来的に意味無くなるんだろうなとは思ってたけど
アポロンからあっという間だったなぁ。まさかHPアクセ以外一気に死ぬとはな
バランス取る気というか
呪文の威力に関しては初期設定そのままで
何らかの事情で動かせないんだろ
今まで一度も動かして無いし
藤沢居た頃に無断でアクセ泥率変えましたで人気取りしてた時からやばいと思ってた
そもそもそういうのは上司に無断でやるもんじゃねーだろ
790 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 08:16:04.44 ID:Km2jlFv/0
マヒャドの倍の威力のマヒャデドス・チャージタイム45秒
玉が2発増えただけのキラージャグリング・チャージタイム90秒
もうこいつらにバトルは任せられないだろう
791 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 08:43:32.41 ID:uRkA2Y6f0
何もかも極端な調整しすぎなんだよな
792 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 08:45:11.44 ID:Km2jlFv/0
円周率を3で教わった世代かね?
なんでも整数の倍率調整だよね
それでいいよ
もし成長が指数関数になったらレベルを上げて物理で殴る某ゲームになるし、
もしステータス100毎にダメージボーナスみたいなのを下手につけると攻撃力○○ないやつはごみって差別が増えるだけ
レベルを上げて物理で殴るゲームだけどな、既に
後マヒャドデスが壊れてるんじゃなくておかしいのはフォースブレイクさね
耐性-100%って・・・
強化ガジェットでついこの間叩かれまくったのをもう忘れてるバカ調整
新規職人を完全死亡させたまま3ヶ月放置・・・・
無能にも程がある
脊髄反射でfixするのもあれだけど、仕事しないよりマシだよなぁ
どうせ弄るならば早々にやるべき
>>790 ゴッドジャグリングは状態異常があるからCT長いんじゃないの?全段ヘナトスの判定があるとかどこかで見たけどガセ?
RMTは殆ど買い手放置
糞にも程がある
普通のMMOは買い手も一発永久BANか全装備没収全財産没収だぞ
>>797 そうだねえ、あるねえ
遥か昔、入りやすくなる前の刃砕き以下のレベルの判定が
CTあるのに5〜6回打っても一回も入らないとかザラ。ゴミwwww
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/243878/?type=0 >RMTについて
>あせやん
>あせやん[FX700-914]
>2014/05/24 08:20
>テーマ:今後期待する機能
>通報する
>
>三姉妹講座丁寧に解説されていますね
>しかし重要な情報が欠落しています。
>それは普通に遊んでいるエックスくんがRMTに惹かれてしまっている理由です。
>
>なぜエックスくんはお金がないのでしょう?
>お金があれば(装備入手に大きな障壁がなければ)RMTの誘惑なんて乗りません。
>それは楽しくお金を稼げるコンテンツが不足しているからではないでしょうか?
>お金集めに楽しいコンテンツがあればズルしようとは思わないでしょう。
>楽しみながらお金が集まれば苦労はどこにもありませんからね。
>
>さらに踏み込んでお金が無ければいけない状況に問題はないでしょうか?
>お金以外に装備を入手できる手段を用意してあげればいいんです。
>
>今のお金集めコンテンツを楽しめてない人向けのお金集めコンテンツや
>お金以外の装備品を入手する手段を用意してください。
>
>窮屈に思ってる人の遊びの多様化や、RMTに惹かれる人を予防できるでしょう。
リッキー全否定投稿あるが、やっぱ消すかな?ww
最近の攻撃倍率の設定はウォーズマンもびっくりの投げやりさ
お金が全てじゃなくてもRMTあるしなあ
ドロップ装備をRMで売るとか、コツコツ集め系なら
武器の素材をRMで売るとか
FF11は対策として強力な装備を全部ExRare(取引不可)にしたけど
>>802 必ず見つけるが、必ず罰するとは言っていない
エックスくんはこのあとゴールドを買い、装備を整えて幸せになりました
めでたしめでたし
まで書かないとな
実装されてからマヒャデ先生使い倒して来たが、
確かに強いには強いけどCTのせいでオノ無双には遥かに及ばないし、
おまけに属性に融通が利かないせいで6層やバラモスといった肝心な所で役立たずだぞ
807 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 11:28:08.34 ID:LVrmGD/u0
エックスくんワロタww
なんで職人勧めてあげないんだよ
100万gまでキラキラ拾ってろとか悲惨すぎるw
職人は全員ができるわけじゃないからなー
職人みたいなクソゲー勧められないだろ
あれは結果としてお金が入るからやってるだけ
誰だよこのクソゲー考えて、そのクソゲー必須の経済バランスにした奴は
ライン工は安定して稼げる
ニコ生で1000万Gや2000万Gの取引を普通にやってるのみたことあるけどああいうのでもBANされないっしょ
だからよほどじゃないとRMTってバレないと思うよ
中華から買うのはアホの極みだと思うけど個人なら絶対足つかないと思うわ
いつまでRMTの話続くんだ
まぁそんな話で埋まるってことはよっぽど末期感漂ってんだな
素人でも思いつくRMT撲滅法を示してくれるまでじゃね?
今はインフレのおかげで
1日2回キラキラマラソンして、更に討伐をやれば
100万ぐらいなら20日程度で貯まるし、それほど苦痛じゃないけどね
今ってソシャゲで金使って俺tueeeしてるやつ多いだろ
そういうやつからしたら20日で100万はかなり苦痛だと思うぞ
100万じゃゴミみたいな神兵しか買えないけどな…
そういう人はソシャゲ行けばいいんじゃね
>>815 そういう層はソーシャルゲーをやっているユーザーの中でも数%しかいないけどね
しかも水商売系やトラックの運ちゃんなんかが多かったはず
DQXはそういうユーザーを対象にはしていない
DQMSLが盛況らしいという話を聞くと、ユーザー層が一般にまで広がっている可能性がある
嫌だなあ
DQMSLとか、モンパレってソーシャルの中でも最底辺の
クソみたいなゲームだしなあ
一般はパズドラとか、ウィズとか言うクイズゲーしかしてないと思う
821 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 13:39:20.58 ID:2BtNZQ4/0
そりゃあ業者はいくらBANしようが次々とソフトと月額を払ってくれる上客様だもん
取り締まり強化というのは建前で、実際は業者にゴマ刷ってるよ
逆に言うとそれだけパッケージを買いなおしても儲けが出るほど売れてるわけだからなw
>>814 簡単に言ってるけど、それって2〜3時間はかかるよね
1日2回キラキラマラソンってことは4時間後にまたインしなきゃいけないってことだし
他のしたいことを我慢してそれを20日も続けるのは苦痛だよ
>>823 30分2万コースで計算しているから、マラソン2回で1時間
討伐30分2万以上を買うとして計1時間半6万以上コースだね
毎日やれば17日なのを、リアルの都合で出来ない日も考慮にいれて20日にしたつもり
1日二回と言っても、朝起きたときと寝る前にやるとか
夕御飯前にやって、寝る前にやるとか
自分の生活リズムに合わせて工夫すればいいし
マラソンや討伐なんてテレビを見ながらやればいいんだから
それほど苦痛とは思わないなあ
これを苦痛と感じる人は仮に装備品をレアドロップ制にしても、似たような時間を狩り続けていないといけないんだから
どのみち苦痛に感じると思うけどね
苦痛云々というより、ゲームとして楽しいのかそれ…
なんかDQ10関連スレを見てると、努力とか苦労とか
エンターテイメントに似つかわしくない言葉を結構見るんだよね
やっぱりもうMMOが時代遅れなんだな
特にスクエニ製は
こんなの楽しめるのは少数
>>825 目標に向かって着実にお金が増えていくのは楽しいよ
ゴールドに価値があるMMORPGは数が少ないからね
職関バランスやアップデートがしょぼい事には、かなり不満があるけど
カネトルティアに関してはむしろ続けて欲しいと思っているよ
そういうのが楽しくないと思う人の気持ちも分からないわけではないから
そういう人は他のゲームに行けばいいんじゃないと思っている
リッキーって誰かに似てると思ったが、八方美人的な所は鳩山由紀夫と似てると思った。
TUBEに上がってたラーメンのCMみたいな感じ。
829 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 17:32:00.08 ID:4vC38EZpi
ダーマのホモ3人衆はよく言われるんだが、グレイツェルも
ドラクエのデザインっぽくないんだよな。なんかケバい。
ヒストリカ博士もドラクエっぽくないわ
どっかのラノベみたいなキャラだ
2.1になってからのキャラはしっくり来ない
真メルの魔女も鳥山というより、叶精作風のキャラ
>>830 たまにキチガイ口調のNPCがでてくるのは仕方ない
ウェーイとかユリユリとかセリフ朗読したら罰ゲームだろ
その辺は手を引いた堀井の責任だろう
そもそもそれいうたらDQ9のサンディとかいるし
何を今更
魔女はデザインもキャラもドラクエ10内で一番好きだわ
ドラクエっぽくはないけど、絵本という逃げ道で許容できる範囲の不意打ちの良キャラ
836 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 18:30:39.66 ID:QVvWUkN20
サンディはデザインはドラクエちっくだったと思うぞ
魔女はなんかドラクエのデザインではないんだよな…
>>836 そう思うw
頭いった危ないねぇーちゃんってかんじで
なに言ってだ
サンディやウェーイなんかは
モロにドラクエのノリだろ?
839 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 19:33:41.68 ID:I3LQZAEn0
斧はCTで超火力とかでいいのにね
たぶんもう鳥山明のギャラも削減対象になってるだけでしょ
841 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 19:49:01.72 ID:C5Bl6myd0
楽しくかね稼ぎとか無理にきまってんだろ
あほなの?
課金スマホゲーでもやってろよwwwwwww
842 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 19:58:25.89 ID:2BtNZQ4/0
鳥山なんてもうパッケージイラストしか描いてないじゃん
とはいえ鳥山路線を踏襲した似せ絵デザイナーがいい仕事してたと思うよ
ホモ路線のイケメン()になるまではな・・
つかそんなに他人がRMTやってるとか気になるか?
あんま実害ないと思うんだけど。
>>844 サッカーの試合で12人のチームがいても
お前自身は対戦しないから別に関係ないって言うのか?
規約で禁止されてるRMTってそういうルール違反なんだから嫌ってて当然だろ
>>845 どっちかっていうと
12人になってるわけじゃなくて
選手が全員屈強な外人って感じだな
沸いてくるごとくの大金に飽かして最強装備で固めるんだから
FA・ドラフトでエース・四番・話題の選手を集めまくってる球団みたいな印象かなあ
RMTがなかったらボスコインやらはぐメタコインの相場は今みたいに高くないよ
>>847 いや、RMTで言うと金を積むこと自体が反則行為だからドラフトとかそんなレベルじゃないだろ
スタート地点でルールを逸脱してるから12人と言ったんだよ
>>848 ああ、アトラス店売り事件でBOTが自動買いしてるの明らかだったからなw
どさくさに紛れてRMT正当化する奴が湧きすぎてて笑えるわ
齋藤は叩くが業者の味方もしねーよ、ばぁーか
852 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 20:49:21.30 ID:KRP/qpgJ0
別にrmtしたい奴はしてもいいと思うよ俺は
業者を消す方法で一番簡単なのは一回でもRMTしたら一発退場
にすることだわね
スクエニ(FF11)の場合数年後にBANされたとかも有るらしいけどw
モンゴリアン風なワンワン吠える犬さんはアイツの家で『自動狩り大学のぬいぐるみ』を歌った後、心拍数が変わったと言った。
855 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 23:06:59.75 ID:Km2jlFv/0
今週も糞調整のせいで斧出来ない俺はピラ5-6は行けずに終わるわ!
もうこの糞は二度とドラクエに関わらないで欲しい
僧侶やれよw
早く辞めてほしい。もうそれだけ!
金策とレベル上げだけのクソゲーだからせめてカジノや釣りでもまったりやろうとおもってたのに
どっちもクソとかどうにもなんねえよリキカス
つまんねえんだよ、なにが職人システムだ。マゾいアクセ合成だけで装備ドロップもしねえMMOってなんだよ
釣竿なんかタダ同然でいいんだよ。だるい金策やレベル上げの合間のコンテンツにしろやボケ
金でデカイ魚釣って何がおもしろいんだ。自慢してる奴も寒かった
120,130スキルも悉くゴミ仕様だし、スキルクエのNはきもすぎるし
マジ消えてくれよもう。10年続けられると思ってんのかこんなクソばっか排出してて
釣り道具高級品にしたのはバカだわな
ほんと擁護のしようもないくらいの大バカ
魔戦でバイキピオパサーさえやってれば何とかなるでしょ
HPパッシブと杖84だけ持ってればいいし
使い回しできるきじゅつしで耐性揃えて着替えながらプレイすれば完璧
861 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 23:45:02.60 ID:3Jj+AVkxI
ガジェット即修正した糞リキ
あれ、60秒だったんだぜw壊れすぎだろ
何も考えず実装そして即修正
テストプレイもロクにしない無能力
862 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 00:25:29.81 ID:nJM/q0ErO
>>858 なるせさん・・・・つらたん(´・ω・)
863 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 00:40:02.28 ID:1ECLaWAU0
>>861 お手軽簡単にボケSHTで5000ダメージ出ちゃうマヒャデドスとイオグランデさんは?
即修正されますか?
ガジェットとか目じゃない壊れっぷりだぜ。
MAXダメージ1999のつもりがバグっていたのか^^
爪も含めてもう一回弱体化しろよ。
爪は一年間は不遇職でいい
天使のルアー★3 90000とか
売ってても これおかしいと感じるわ
一部の方々以外楽しめない価格だよな
>>865 今やスパのムチより弱い爪を弱体化とか言ってるようじゃ
Dを批判してる奴もお察しだなw
868 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 00:54:23.75 ID:GTDvKQg80
何でも職人に絡めようとするのは最悪だよな
>>864 これってスーパーハイテンション状態で5000ダメ出て
魔戦130スキルの1.5倍で+2500ダメ、さらに道具奥義の1.5倍で+2500ダメで
最終的に9999ダメになったんだよね
一番おかしいのは起点となっている5000ダメだと思うけど
後先考えないで狂った倍率にしたテンションシステムも、藤沢の負の遺産なんだよな
>>863 ターン数と条件考えろ
その間の物理の方が上か対等だぞ
狂ってると思ったら直せばいいのでは?
狂ってると思ってないからそこに更に乗算するんでしょ
そんなもん数値いじるだけなのにそれすら技術的なーって言いそうだがw
874 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 01:31:35.36 ID:xX/5yKQw0
>>871 何の擁護にもなってねーんだよ無能カスがw
自分の書いた文章100回音読しろや
>>863 ガジェットも利用した上の数字なのに
「ガジェットとか目じゃない」とか言っちゃうおバカ
テンションは個人的に結構好きなんだけどな
ちからため()とかを使えるようにしたものだし、問題は不思議なタンバリンとかためる2とかじゃないか?
テンションのせいで不遇の道を極み続ける扇と棍
>>871 そもそもの起点になってるマヒャデドスのダメージ設定したのはりっきーだからな
ちなみにテンションの倍率自体は別におかしいものでもないけどね
ためるだけでテンション上げると
テンション5でダメージ1.5倍+1〜10(0.75倍+0.5〜5/ターン)
テンション20でダメージ2.0倍+2〜20(0.66倍+0.66〜6.7/ターン)
テンション50でダメージ2.5倍+3〜30(0.63倍+0.75〜7.5/ターン)
SHTでダメージ3.5倍+4〜40(0.7倍+0.8〜8/ターン)
MP消費するためる2で1回だと等倍+1〜10ダメ増えるぐらいで
2回やってSHTでやっと1.1倍+1.3〜13ダメ
見かけ上の数字はデカイけどねw
1.5倍ダメージの上に時間効果のあるガジェットやらブレイクが
いかに頭おかしい倍率か分かるだろうw
ガジェットもブレイクも2倍(+100%)な
マヒャデドス等魔法は覚醒の関係で1.5倍に見えるだけ
881 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 02:15:17.96 ID:Qj6J4Ey00
いやいやおまえらここはいちはやく9999出したまるすけさんを褒め称えるとこだろ?
やっぱ消耗品の釣り具にメタルのかけら使うのは無いわー
フォースブレイクある今なら、
たぶんムチでも7500ぐらいまでは出せる筈
885 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 02:26:56.59 ID:s3ZaPvTP0
最近職人の一発仕上げは★なしばかりになってきた
以前は★が多くてたまに★2という楽しみもあったが
★3が出ない制限で十分なのに
こいつ嫌がらせばかりしやがる
気持ちよくプレイされて困るのかよ
職人は素材の原価が高くなってもそのぶんを価格に上乗せできるからまだマシだけどさ
買うほうも少し意識してほしいよね
天使ルアーなんかメタルのかけらの暴騰のせいでどうしようもなくなってるし
ドルセリンが店売りなのに釣り関係が店売りじゃないのも意味わからんわ
800G釣具でがんばれってことなんだろうー
蒼天
「・・よし、みんなフォースブレイクに気が逸れているな
俺のマヒ効果時間はりっきー神に気づかれてない気づかれてない・・・
釣りは装備ゲーだからな、消耗するし金もかかる
職人経済やってるから道具職人や木工職人も救済しなくちゃいけないし
もし安い値段で店売りにでもしたら職人から文句くるしインフレ抑制の回収もできない
金の価値が高すぎるのとインフレが怖くて釣りの収穫物をゲーム内資産にすることができないから
どうしても「魚の大きさ」とかつまらないことしかできない
職人経済ある限り誰がやっても純粋戦闘以外のコンテンツが面白くなることはないよ
カジノもハウジングも職人経済があるから死んだ この点でりっきーを批判するのは的外れ藤澤が悪い
>>890 ようするに職人担当のりきが悪いってことか
892 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 07:11:42.11 ID:4TbKOQwY0
釣りを職人と絡めたのはりっきーだし
絡めただけならいいが、メタカケなんて供給限られてるものを
最高級の釣竿に使うなんてアホなこと考えたのもりっきーじゃねえの?
カジノもレイドがうますぎるせいで通常アタリしょぼくするしかなかったんだろうし
そのせいで絆プレイや乞食プレイみたいなのを強制させられてるようなもんだろ
両方ともやりかた次第でいくらでも面白くできたのにそれをできなかったのはどう考えてもりっきーの実力
藤澤は関係ねーよ
正直言って2.1発表された時点でこのパッチはダメだって
気がつかなかった奴全員同レベルなんで。
あろうことか擁護してる奴までいた。センス無いだけならまだいい。
2.1神とか言ってマイナスにマッハ誘導する有害な信者。
894 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 07:25:38.07 ID:4TbKOQwY0
2.1どころか2.0のエモノ呼びと香水で気付いてた奴もいただろう
たしかに楽にはなったけど、今後時間稼ぎできるコンテンツを丸々潰してるようなもんだしな
895 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 07:31:56.77 ID:GTDvKQg80
転生のコンテンツを完全に潰したのはある意味凄いなと思った
お前ら時間稼がれたいのかよ
一見すると問題あるように見えるけど
根本的な問題はそこじゃ無い気がする
つうかこのゲームって何だかんだ行って
ダラダラレベル上げが好きな連中がやってると思うんだけど
ダラダラやってたら確実に置いてきぼりにされるから効率を追求せざるを得ない
その変を上手くフォローしてないのが問題あるような
ライト向けにしてくれたのは認めるが職人だけは我慢ならんわ。
一部だけだとしても普通の人たちが1年以上稼ぐ金を1ヶ月以内で稼ぐとか酷過ぎる。
898 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 07:49:39.65 ID:4TbKOQwY0
転生や100匹討伐とかそういうのは絶対にやらないといけはいコンテンツじゃないし
暇人が達成感を求めてやるものだから
そういうのに緩和は必要ないんだよ
討伐やレベル上げを楽にするならエモノ呼びを実装するんじゃなく狩り場やシンボルを増やせばいいし
転生限定で高性能なモノクルみたいなアクセを取りやすくするなら
他のモンスターでも取れるようにしたり、アゴのシンボルを増やせばいい
根本的に調整の仕方が下手くそすぎる
そりゃそうだよ、提案聞かないで運営の独断と偏見で修正してるんだもん
>>897 職人がいるからオーブもキラキラも高く売れるんだぜ。職人からしたらはした金だけど
職人批判していいのは討伐専業でシステムから引き出してるやつくらい。職人からしたらはした金だけど
だいたい、億単位で稼げてるのは本当に一部のプレイヤーで
大半の職人は人気装備にほいほい乗っかって価格競争しまくって
非職人プレイヤーにゴミみたいな金額で奉仕品提供してる奴隷だぜ
キッズでも強いエンパイアブレードがしょっぱい金額でも買えるのは間違いなく大多数の職人のお陰
総プレイヤーのパラメータ上の充実度は間違いなく職人がいたほうが向上する
職人の一番クソなところはわざわざ失敗錬金を失敗錬金と表示することでプレイヤーの劣等感を煽ることだと思う
+6(-3)がただの+3だったらここまで叩かれてねえよきっと。ここだけがドラクエの文法から大きく外れてる
香水は悪くないと思うけどね
酷いのはカジノだと思う。
絆ポーカーつぶす意味わからんて
転成香水はクソ以外の何物でもないよ
あれ使わずに転成狙うなんて論外になった。
903 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 08:18:48.39 ID:4TbKOQwY0
香水実装がうれしいのは転生に会いやすくなったことがうれしいんじゃなくて
黒アイパッチやモノクルの理論値作成が楽になったことが嬉しいだけだからな
その手段が香水である必要はないんだよ
エモノ呼びにしてもそう
レベル上げや討伐が楽になったことが嬉しいだけで
エモノ呼びみたいな糞スキルを実装する必要はない
こういうのは今後の可能性を無駄になくすだけ
エモノ呼び
ますますbotに都合いいな
おいしい敵を迷宮に配置しとけばいいだけの話なのにね。
わざとやってるか、もし天然でやってるとしたらDしたらいけない。
ゲームが即破滅する。
迷宮のレジャー施設化は急務だな
他にコンテンツできたから短縮しましたとか言ってる場合じゃねえぞ
雑魚敵のワンパターン化、レアボスの確率の低さ、NPCや報酬のマンネリ、どれをとっても酷い
マーニャにカジノ金チケ持たせて立ちんぼさせるくらいは急いでやれ。メタスラ特訓推奨してるなら尚更
転生に関しては
香水使って転生倒した場合は称号は与えるのはやりすぎ。宝箱も落とすべきではなかった。
あくまでも図鑑埋めたい人への救済。という位置付けにすべきだった。
そろそろ「嫌なら使わなきゃいい」という的外れの反論が来る頃か
迷宮は今の現状だと
まもとにパーティー組めないから
どう取り繕っても駄目でしょ
メインヒーラーが僧侶と賢者しか居ないんだぜ
これにリソースをさく必要は無いかと
僧侶の祈りを弱体化しなかったツケがきてるから
迷宮をクリアすることで経験値やゴールドやアイテムが得られる。
フィールド狩りよりそちらをプレイする方が得となれば人間は迷宮に群がる。
普通人間はおいしい方に群がるから。
それなのにフィールドでおいしくも無いのに同じ敵を延々狩ってるとなれば
そりゃbot濃厚だという当たりがつけられる。
迷宮は地形が変わった中を進んで行ってボスが出てくるからbotで対応しづらい。
迷宮に変化をつければつけるほど人間は喜び、逆にbotはうなだれる。
コンテンツとして面白くなった上でbotを排除していける。
これだけメリットあってIDによるレジャー施設化をやんないって事はbotによるフィールド狩りを
わざと認めてるとしか思えない訳だ。
ここまでのbot優遇措置は業者との癒着を疑われるレベル。
裏で繋がっててDQを食い物にしてるとしたら最悪だな。
>>890とか見ると、ホモヤンキー君は1.0でリッキーがCPだった事も
知らないでここに書き込みに来てるんだなー
藤澤はマゾいゲームが楽しいと思っていてリッキーはぬるいゲームが楽しいと思っているんだろうな
ただそのぬるゲー化を推し進めていった結果が今だにタコを狩らせるゲームってことだ
とりあえず難易度の高低でゲームの良し悪しを語ることは止めて欲しいところ
難しくても面白いものは面白いし、簡単でも糞なものは糞、たぶんこの判断が藤澤はまだ出来ていてリッキーは出来てない
>>902 香水はほんと糞だよね
あれのせいで今後転生モンスターに価値のある新アクセなどの追加はほぼ有り得なくなった
ドラクエの10年計画がある程度折り返しを迎えたような時期ならまだしも
この時期に出すアイテムじゃない
>>911 ソロでも100%楽しめるがスクエニのDQX公約だから、真厄災がソロサポでも攻略できる強さにバランス調整するべきだろ。
あんなモン作った藤澤が悪い。
ボス登場時はサポでは運ゲ。
バージョンアップ。またはレベル解放でサポでクリア可。
このバランスでいい。
それってver1.0に限定した話なんじゃないっけ?
香水にしてもラズ弱体も宝箱でのカードばら撒きも
ゲームを面白くしよう、じゃなく
単に今より楽に結果を出したいってだけの準廃みたいな思考なんだよな
転生香水のせいで転生モンスターの追加なんて開発リソースの無駄遣い以外の何者でもなくなったね
新しい転生モンスターも全く話題になってないじゃんw
藤澤が作ったストレスという貯金を緩和で切り崩してるだけだな
それでもユーザーがばら撒きや緩和に慣れ始めて不満が吹き出し始めてる
>>911 マゾいゲームをじゃないよ
要はクリアした時の達成感が必要だと思ってるっていうか本人言ってた
極端に言えば達成感要らない緩和ならクエ受けた=クリアでもいいわけだしw
どうぐ転職クエはほぼそんなイメージになってるが……
920 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 11:22:48.50 ID:t/noAXh00
>リッキーはぬるいゲームが楽しいと思っている
リッキーになってからキツクなった気がするけど・・・
たしかにこっちが強くなってるからヌルク感じるけど
これからの人はタイヘンだと思う
少なくても特訓対象の選別はやりなおしてほしい
922 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 11:32:55.80 ID:s3ZaPvTP0
>>919 ぬるくなってつまらないというより、ただの手抜きにしか見えない
130SPも同じで、その他にも手抜きの部分だらけで
2.2を完成させるのに精いっぱいであとは全く神経も手も回らない感じだね
スケジュール管理がダメなのか、人望なくて人材流出が止まらないのか、
あるいはほかのプロジェクトに大量に人を取られたのか
>>920 ライト優遇ってのは真実じゃないよな
準廃という最も優遇しちゃいけない層ばかり得をしている
藤澤が考える達成感は達成感ではなく徒労感なんだけどね
バラマキで見せかけの緩和はするけど同時に絞ってるから相対的に辛くなってるんだよな
絞ってるのはハッキリとは見えない部分だけど何かがおかしいとみんな感じてるからキッカケがあれば不満が爆発してしまう
>>924 りっきーの話をする場なんで藤澤の話は別のところでしろやホモ
業者優遇です。
このゲームはゴールドさえあればすぐカンストして装備整えてエンドコンテンツいけますから。
で、業者にとって緩和は都合悪い。物凄く悪い。
例えばはぐめたコイン10枚売れてたのに5枚しか売れなくなる。
その上でコインの在庫は増える。売れるゴールド量が減る。業者の身入りが減る。
クソゲーなのは事実だけど緩和されると売り上げ下がって都合の悪い業者も
一緒になって叩いてるんじゃないの。
藤沢はゲームの面白さは緊張と開放にあるってどこかで言ってた(うろおぼえ)
俺もその通りだと思う。
レベル上げを苦労して頑張って、今まで倒せなかった敵が倒せた
金策を毎日コツコツしてお金貯めて憧れの装備が買えた
こうした努力が報われる瞬間が何よりも楽しかった
斎藤体制は意図的にその過程を省こうとしてるね。そりゃ遊びごたえもないわ
まずくなったら業者は他のゲームいくだけだから
緩和でゲームの寿命オワタしても関係ないんじゃね?
>>925 つーか、相当みんなストレスたまってるよな
2.1後期のたった7週間で3回も炎上してんだぜ、広場
ホモクエふざけんな→130延期とかふざけんな→クソスキルふざけんな
凄い才能だと思うわw
>>914 真災厄はソロサポで攻略できるようになるのはいつになることやら。
ver2.3で終わりかもって言ってたけど、やっぱり無理な話だったな。
ver4くらいまで行かないと無理そう。
>>921 DQX発表時に「ひとりでも100%楽しめる」とドーンとスクリーンに打ち出した。
「ひとりで遊べる」じゃない、「ひとりでも100%楽しめる」だ。
災厄は2人の王者がーで現在進行形の公約違反状態。
>>931 本当だ、これは知らなかった
明らかな誇張表現だな
完全に一人でやりたいならそもそもMMOやんなよって話で
無論、100%一人でってんならバザーも使ってないよね?
934 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 12:06:37.72 ID:s3ZaPvTP0
自分は災厄を石ゲットで打ち切りだけど
実際にリーダーになって集めるとわかるが、
あの修正は準廃以上の特訓にしかメリットがない
自分も準廃なみのステと装備でやっと仲間に加えてもらったけど
PTと同盟集めが面倒くさくて毎日やってられない
ふつうのライトがいっても、現実を見せつけられて絶望するだけ
リブを早く回したい人がほとんどで、人助けでやるやつは皆無だぜ
しかも周りはリブの人ばかりだから、ゆっくりムービーを見ることができなくて
2キャラ分やってんのに話がいまいちわからない
一大イベントのはずが、噛まずに味わわずに一気に胃袋まで押し込まれた感じ
何でもバザーというやり方に不満はあるかもね
130延期はドワンゴとべったりの出たがりおじさんの責任でりっきー関係ないだろw
藤澤がやりたいことも分からなくは無いけどね
参加ハードルがどんどん上がっていくコインボスは何とかならなかったのかな
絆なコンテンツの為わざわざソロでやるっていう選択肢は
超金持ち以外皆無だしね
レベルが上がってもいい装備を買っても
相対的にきつくなる
ソロで100%遊べるってのがこのゲームの大元のコンセプトだとしても
ゲームだってビジネスなんだからディレクターからああいう説明があったら方針を転換しただけと受け取るしかないわな
そりゃ文句言ってる奴がドラクエ10自体が潰れてもその責任とってくれるなら別だろうが
>>933 おまえはひとりでバザーの買い物も出来ないのか?
しってるか? MMOだろうとバザーはひとりで買い物は出来るんだよ。
ドラクエって
割と手軽る楽しめるというのが売りのゲームだと思うんだよな
因みに俺のサブは草原に家持ってるけど近所の住人で
常時青玉出してるアクセ見てもソロ専と思われるプレイヤーが居るな
職人やってる雰囲気も無いし
コツコツやってバザーで装備買ってる感じだな
数年前にはやったソロ向きMMOは今オワコン 結局MMOは絆重視しか生き残らなかった
ドラクエもそれに気付いて方針転換しちゃったんだろ
ソロでMMOやりたい人は本気でオッフゲへの移住を考えるべきと思うよ
ソロ向けだとコンテンツ一通り遊んだら去っちまうからな
絆ゲーだと人が人を繋ぎ止める形になるからね上っ面のもんでも
飽きられないようにコンテンツ追加されるのが理想だけど
944 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 13:54:40.13 ID:HXDhnYHX0
迷宮はどうにかして欲しいわ
特訓にならん敵ばっかで勘弁して欲しい
迷宮のマッチングも変
60で潜って周り75 70 80とか頻繁にあるわ
お邪魔になってそうで気使うわ
迷宮のマッチングは
盗が入ると変なマッチングになる臭い
盗パラスパスパとか盗スパ僧魔とか
>>939 俺はソロでMMOなんておかしくね?派だけど、
方針転換したなら方針転換したでちゃんと説明しろって話
1人で100%楽しめる←なんでも1人で出来るってわけじゃない←は?って流れも当然
1人で楽しめるなんて無理だった、方針転換するわ、って「説明」があれば別だし、
それはそれで色々言われるだろうが、そういうのが「説明」なんじゃないか
そしてりっきーがソロ派に配慮した結果できたのが2.2シナリオで行く王家の迷宮
もう何考えてるかわからん
りっきーディレクター夜話やれよって意見もたまにあるけど、
あんなもん未来がまだたくさんある時期にやるから楽しいもんであって
今やっても
>>947みたいな現実を突きつけるだけでなんも楽しくねえんだよな
仮に藤澤が続投してても夜話をレギュラー化出来てたとは思えないし、それをりっきーに期待するのも酷な話
ぶっちゃけトークしてワイワイ楽しめた時期はもう過ぎたんだよ
ドラクエ補正が終わり、ようやくそこらのMMOと同じラインに立った感じ
夢なんてない、あるのは大人の都合だけの俺たちのよく知るMMOにさ
夜話やったのってフジゲル卒業時だから
たった半年前やで・・・
その半年に夢も希望も無くしたのは誰だよって話だ
ドラクエ10が売れててゲームとして評価高くて大量引退とかなければ
そのまま「ソロでなんでもいける路線」でやってたと思うよw
方針転換しないとサービス終了しちゃうとふんだんだろw仕方ないじゃんw
売り上げ>>>>>>>顧客との口約束 になっちゃうのはどの商売でも同じ
まあ計画の段階でMMOをオフゲのノリで作った開発が悪いのは確かだけどね
2.0までは夢があったし面白かった
絆ポーカーで稼いだり
ピラミッドで四苦八苦して攻略したり
まあこれどうなの?と思うこともちらほらあったが
これからコンテンツ充実して盛り上がるものだと思ってた
だが2.1からの追加コンテンツ軒並み失敗で
全盛期〜安定期を通り越していきなり衰退期に入った印象
新コンテンツの爆死も酷いが
カジノも絞るばっかりでクソみたいなことになったし
戦闘バランスも崩壊でそれまでのものを全部ぶっ壊した
終いにはホーモ神殿でドラクエの世界観までブチ壊す始末
藤某は3.0で最大化とか言ってたけどこのゲームはもう確実に終わりに向かってる
>>933 思考停止通り越して脳死状態に陥ったMMO患者の見本だな
なんの反論にもなって無い馬鹿な極論恥ずかしくないのかね
955 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 15:54:56.05 ID:Qj6J4Ey00
いっそ思いきってサービス終了してくれればこっちもあとぐされなく引退できるのに
カモ乙
メタかけに限らず素材かなりインフレしてない?
カジノとかのG回収が露骨すぎて失敗したのもあるだろうけど
素材の供給が少なすぎるような…前から業者前提のバランスだったの?
Lv50装備から入手簡単な素材を大量消費させるようにしたレシピ担当のアホのせい
素材の要求数考えたら常に供給不足気味になるのは当然
装備1つ作るのに同じ素材60個とか異常なんだよ
その通り。
なぜかrmtの相場はここ1ヶ月で9割暴落した。
市場崩壊手前だわ。業者はよとか言ってた馬鹿どものおかげでね。
やっぱりそうだよな…
先のこと考えてないんだろうか
962 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 16:32:59.68 ID:t/noAXh00
960って業者? で、あばれてる?
もう日替わり討伐より素材集めの方が儲かるんだが
素材集めが底辺金策の時代が長すぎて誰も集めに行かない
職人の方が儲かるのは今も同じなので職人は集めに行かない
ほとんどのプレイヤーが自分を中の上だと思ってるから今更集めに行かない
あぁまるで、きつくて低賃金の仕事に人が集まらない日本のようだ
そうだ移民(外人)を受け入れよう←つぎここ
業者を取り締まると苦しむのはプレイヤーだったという訳か
>>951 1人でも遊べるっていうけど災厄なんかは1人じゃ無理だしな
自分が考える1人でも遊べる定義はストーリーを自分1人とサポ3だけでクリアできるって認識なんだが
なんかどんどん絆オンライン化してフレンドの重要性を高めてるし
1人でも遊べるってコンセプトから一気にかけ離れてきたと感じてる
そんなもん忠実に守ってたらただのクソゲーやん
ただのソロゲーなら誰も2年もやらんわ 1か月で飽きる
>>966 同盟コンテンツがあるのはMMOだし良いと思うよ
ただそれがストーリーになっていてソロプレイヤーにはその手前までやったのにそれ以降のストーリーを見たくても見れてないんだよね
ただ協力して倒すだけにすれば良いのに
災厄はサブストーリーだから、ソロじゃなくても良いんだっけ?
メインストーリーじゃないから納得...できないわな
それこそ災厄は強ボス並に楽にして、レイドボスはストーリーと切り離したほうが良いのに
970 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/25(日) 20:20:27.20 ID:ZtJjWXB10
ひたすらインフレを続けてバブルが弾けるのはいつになるんだろうな…?
まぁそのときには齋藤は役目終えてて次の奴が全てをしょいこむんだろうけど。
揚げ足取りでもなんでもなく、アカウント増やせば1人で100%遊べると思うんだが
明らかに複垢前提の造りじゃん
そこまでやるのは異常とか、そういう反論は要らんぞ
フレのイン率低下が著しい・・・
職人経済が最大のガンだな
装備ランダムドロップにしてくれ、りっきー!
資金稼ぎの主力が職人のみっていう状況が問題だな。
職人が修正すべき最大のガンだとしても
それがゲームの根幹に強すぎるくらい絡み付いてるからなあ
>>973 職人システムとバザー経済はリッキーのアイデンティティそのものだぞ・・
装備ランダムドロップをリッキーに願うくらいなら、リッキー解任を願った方が実現確率は高い
リッキーが装備ドロップを導入するのは絶対有り得ん
職人システム、経済担当がりっきーというが
装備ドロップなしと決めたのがりっきーとは限らないだろう
たとえば藤澤が「装備ドロップなしな」「武器が壊れるのなしな」
と決めた枠の中で今の仕組みができあがってるなら
それってりっきーが悪いわけではないと思うが
どこまでりっきーが原因なのかハッキリしないまま
経済担当はりっきーだから糞!という奴は脳ミソ足りてない
原価考えてるのりっきーだったけどな
装備ドロップなぁ
やるとしたら結晶数99、レベル1装備、目玉はスペックよりも特殊効果(しかも日数限定)とかでないと
既存職人との折り合いつかないんじゃないか
しあわせのくつ、3時間元気玉特訓玉と同じ効果とかそんなんどう?
職人なんて死んだほうがいいんだよ
いつまでもハイエンド装備が職人産じゃダメ
>経済担当はりっきーだから糞!という奴は脳ミソ足りてない
リッキーになってから追加されたほぼ全てのスキル・コンテンツが現状で死んでて、既存コンテンツも手入れしたのは総じて壊れちゃって
短期予定も妖しげな雰囲気だし、中長期展望に至っては立ってないに等しい
経済がどうこうってレベルで叩かれてるわけじゃねえのにどうしてこうホモヤンキーはしゃしゃってくこれるんかねえww
もう黙ってろよ
>>982 今職人殺したら元職人との差は絶対に埋まらなくなるけどそれでいいのか
今必要なのは職人への圧力じゃなくて職人並に稼げる金策の増加だろう
てか何で急に職人職人うるさい奴増えたの?
経済に関してはどっちかというと停滞期だろ今
Gに価値がなくなれば差を埋める必要もないだろ
紙クズいっぱい持ってるかどうかの差に過ぎない
りっきーが悪いというより
プレイヤーの頭が悪いわ
いい感じに頭悪いからネットゲーやるんだろ
そういうパンピーから生かさず殺さず、楽しんで料金支払ってもらうのがゲーム業界なのに
それ全否定してどーすんだよwww
人間ならチンパン作業なんて楽なほうがいいに決まってる
りっきーが緩和してるのは「やった!」じゃなくて
「やっと終わった…」類の労働がほとんど
このゲームにはそれしかないから
ほとんど緩和することになる
ただな、頭悪いったって白痴やキッズじゃねえんだ
楽しいものは楽しいし、つまらん物にはNOという
意味わかんねえものには疑問持つし、かける時間や金に見合うだけの満足は要求すんだよ
ギャンブルと違って現金の見返りがあるわけじゃない分そういうとこはシビアだよ
リッキーはそんなユーザーよりも頭悪いからダメ出しくらってんだよ
しなくていいことをし、しなきゃならんことをしない、しかも行動原理が経済と絡めること中心にしか頭動いてない
動かそうとしたって歪みがでるだけなのに、潤滑油差してちょっと待つみたいなことは一切出来ない男・・
展望が無いから場当たりだし、自分のやりたい方向へ押し込もうとするばっかりだからぶっ壊れる
991 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/26(月) 00:12:32.56 ID:R9jHk++oi
俺はりっきーが自分のやりたいようにやってるとは思わないけどな
むしろ広場の意見に左右されまくってぶれまくりな印象しかない
まあ広場の意見を最優先するっていうのが
りっきー本人のやりたいことだとしたら、たしかにそうなのかもしれんが…
まあ、そろそろ広場意見がドラクエ10ユーザーの総意じゃないことに気が付いてほしいもんだな
992 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/26(月) 00:14:49.06 ID:svdEz/UPi
次スレは技術的な問題で立たないのか?
広場の意見の大半はシカトしてるぞ、リッキーというか運営は
結局リッキーがやりたいこと、行きたい方向が一部意見と合致してただけのはなしだろ
そのやりたいこと、やること自体が展望に沿ったようなものじゃなくて、局地的・場当たり的思いつきなものばかりだから壊れるんだろ
994 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/26(月) 00:19:56.31 ID:svdEz/UPi
シナリオ周りからしてクソゲーなんだし
広場云々は関係ないと思うぞ。
要はセンスがDQユーザーとズレてる。
無能なのはわかったけどドラクエ作る努力くらいしてほしいわ
ヒストリカだのその助手みたいなタメ口野郎だのホモ神殿だの
もうドラクエのキャラでも何でもない
広場の意見を聞いてるようで重要なのは無視か削除してるけどね
チームメンバー募集中
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1001 :
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