【DQ10】コロシアム総合スレ 84戦目【対人戦】
でも・・・・“あり”なんだよなぁ・・・
庇ってるのに遠くへいってシャイニングで落ちるやつも多すぎる
でも1分ぐらい前からずっとかばう奴もうざい
1分もかばいきれるわけないのに
でも・・・・“あり”なんだよなぁ・・・
956 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/16(金) 10:40:26.74 ID:ceXRGKdF0
庇ってもらわないと死ぬ自衛できない雑魚の分際でポイント持ってるのもどうかと思うがなwwwwwwwwww
かばうなんて相撲でおさえきれなかったり遠隔で狙われてたりする時の最終手段
かばわれる側の動きや回復の動きにも左右されるし即興で連携取れる方が珍しい
無敵かばうや仁王の存在すら知らない人も多いくらいだし
回線が糞なのかもしれないけど相撲しようとするとスルッと水のように通り過ぎて行くんだが
959 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/16(金) 10:44:02.47 ID:S4bTBaCu0
なるべく外のフィールドの延長としてコロシアムがあるようにするってコンセプトっぽいから、別世界って感じにはならんだろう
とはいえコロシアムの中で全く意味の無いものはどうにかするべきだけど
・状態異常は耐性が無しであれば、状態異常は100%かかるようにする。
・試合時間を通して状態異常を受けるたびに耐性が段階的にアップする(死亡しても耐性は維持)
・テンションは「3段階目以降の行動を会心の一撃扱い」とする
・「天使の守り」を有効時間60秒として使用可能に
・「ザキ」の効果を、「射程を短く、詠唱速度を長く、成功率上昇」に修正
・「捨て身」の効果を、「攻撃力2段階上昇、武器ガードが発動しない」に修正
・「キラキラポーン」の効果を「一度のレジストで消滅」に修正
・「マホターン」の効果を「一度だけ呪文を反射」(自身に使用可能)
・「マホカンタ」の効果を「一度だけ呪文を反射」(他人に使用可能)に変更
・「オオカミアタック」のダメージを上昇、「盾ガード、武器ガードを受けない」に修正
・「まもりの霧」の効果を「一度だけ、ダメージを受ける攻撃を完全相殺」に修正
・「しんだふり」を使用可能に
・「魔導の書」の有効時間を「試合時間終了まで」に変更
・「盗賊の証」の効果に「戦闘中移動速度アップ」を追加
・「レンジャーの証」の効果に「全スキル射程距離アップ」を追加
・「旅芸人の証」の効果に「タゲ取りスキル範囲化」を追加
・「まもの使いの証」の効果に「ダメージ判定ごとに確率でダメージ判定+1」を追加
・「どうぐ使いの証」の効果に「全属性耐性+10%」を追加
・「賢者の証」の効果に「全状態異常耐性+30%」を追加
・「賢者にマジックバリア」「レンジャーにスクルト」を追加
これくらいやってバランス取れてるイメージあるな
もちろん上記は私の考えた最強のコロシアムです あくまで今のルールをベースにしています
“あり”なんだよなぁ
>>958 あらかじめ待ち伏せしておいて引っかかりが発生したら押すのが基本
パラはいつの時代も■ ■が強ポジなのは変わらない
でも?
終盤ポイントホルダーにかばうをすると
大抵そのまま無視して走り去っていく
“あり”なんだよなぁ
野良だと、最初の4分リードしてて残り1分で引いて逆転負けするパターン多すぎ
残り1分きって変に守りに入る思考になるからこんなことなるんだよ
経験ありか・・・クソッ!
>>966 ポイント低い1〜2人がバフ邪魔しに行ったり
囮になって相手の足並み乱すだけでも時間稼ぎになるのにな
200くらい持ってる魔戦が残り20秒くらいに敵陣前まで出て敵全員に狙われてなにこの地雷と思ったら
そいつ落ちてもギリギリ逆転されずに勝てた事があったわ
他に瀕死の味方もいたし魔戦が囮になってなかったら総攻撃くらって負けてたと思う
でも・・・・
“あり”
なんだよなぁ・・・
>>958 当たる前に動かそうとすると抜ける
当たってから押す感じ
今のシステムだと僧侶がどのくらいの人なら蘇生するか、どのくらいの人ならリスタートを促すか話し会わんと、結構無駄に時間をつかってしまうな。
人によってかなり違うから難しい。
公式に130スキル解放きてるね
でも・・・?
ためるばっかりする武闘家うざい
棍でも持って削りに参加してくれた方がマシな戦況だったのに
うまい武はためるばっかじゃなくて加勢してくれる
ゴミ武はためないと何もできない
“あり”
なんだよなぁ・・・
せめて友達が一人でも出来れば変わるだろうなぁ
タクル理論
タクル[SF395-878]
テーマ:【期間限定】コロシアム
敵味方のランクを統一してください
固定問題云々言われてますけど、
固定>野良の構図があるのは、お荷物さんがいるからなんですよね
1人地雷がいると負けるのがコロシアムです
正直s+以下の人は「は?なんで?」っていう行動する人多いんですよね
特にバト武僧侶 ストレスの原因 そりゃssにも地雷はいますけどね
>>959 状態異常:100固定にすると錬金の数字が無意味になる。錬金による耐性半減で完全耐性しにくくする形はダメ?
テンション:完全会心でガード可能ってこと?それとも回避ガード不可防御無視ってこと?
天使:かかっている対象を倒した際にポイントが一切動かない。蘇生者なしということでポイント戻り半減とかはどう?
マホ系:詠唱時間同じなのでそれでは差が出ない。ターンは長時間だが1回、カンタは短時間だが何度でも、という形でたダメ?
オオカミ:パラガやみかわしは良いの?
旅証:ルカニあるからルカナン死亡ってこと?ならバギクロスは竜巻4個になる?
あぼーん増えたなこのスレ
でも・・・?
>>948 終盤って何秒前だよ
庇うなんて時間稼ぎで相手の構成次第じゃ3秒しか稼げないんだぞ
味方と相手の構成。相手のバフ具合(要は相手の火力)
チームのポイント差、庇われる対象と庇う戦士のポイント
残り時間、庇われる職、相手のHP具合
今戦闘が起きてる場所とポイント持ちがどこに居るのか
味方の状態(相手を倒せる火力があるかスクやら掛かってるのか)
そこまで説明してから庇えないゴミって言えよ
何でもかんでも庇えばいいと思ってんじゃねーぞ
経験ありか・・・
もういいよおまえがいつものキチガイだって事が分かったから
そうやって何もかも自分の都合のいいように解釈して補完していればいい
985 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/16(金) 13:28:59.70 ID:5SAjfzhM0
>>982 リスポン無敵で庇えばラストまで逃げ切れたんだよ
でも?
蟻なんだよね
なんだよな
買ってよかったわw
一度延期になってるから今回は慎重なんだろ
人生詰んでる三十路
増本早く来てくれ
993 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/16(金) 13:57:12.29 ID:adyOFckA0
>>977
変わるというか毎日一緒にコロシアムいってくれる友達いるだけで別ゲーレベルで楽しくなるだろうな
r"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐`
アスペだから客観的に理解できてないのがモンスターと言われる所なんだよね
虚栄心からくるアピールを超えてもう奇行になって馬鹿にされてる
ホモに会いたくないってこと
どういう事?
お とりあえず一安心だな
なんだかんだ言ってコロシアムみたいな手軽に激しい戦闘が楽しめる場が無いとつまらないしな
コロシアム継続いえーーーーい!!
技術的な目処がたったのでw
最初から技術的な要員じゃなかっただろ
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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