【DQ10】神話篇 総合スレ 20話目【災厄の王】
5耐性要求するようなところには参加しなければいいと思う
旧やるときは怯えあった方がいいけど
5耐性揃ってるのほとんど見たことないな
特に怯えはない人多い、はげおたで腰抜か
してる他の前衛衆を横目にやれやれ時間稼ぐ
かと華麗にスタンショットしたらスタンし
てくれなくて焦ったことはある
概要でのみ語るなら、「必須」耐性はこのスレでも意見が割れ気味ではありますが
混乱呪い幻惑の3つは重要度が高くそれらの耐性があれば及第ラインは十分にこえていること、
麻痺と怯えの優先度はかなり低いこと、
この2点はほぼ意見が一致していると思われます
頭と体下で怯え麻痺混乱、は流行りの日替わり討伐や、
ぬかどこスライム狩りしている人にとってヒーロー(ヒロイン)になれるでしょう
っていうか、それこそ毎日やってるなら5種類完備なんていらんってなりそうなんだがなあ
返信ありがとうございます
>>700 後出しすみません
一昨日やっと80になったばかりのアポロン戦士です。カンスト職は他にありません
防具は王軍師で体下は神兵で揃えましたが体以外は失敗交じりで、試していませんがベルトとブローチ込でガイア互角ラインのはずです
プラチナ以降一切買い換えずためたGを注ぎ込んだので他に耐性装備を持っていません
言われたのはグレンで仲良くなった人でせっかく誘ってもらったのでその人のチームに入りたいと思っていますが3職カンストが条件なのでまだ入れません
>>701 もしここからひとつだけ外すなら怯えかなと思っていたのですが麻痺を抜いたほうが良いんですね
ピラで自分が混乱して全滅した時に怒られたのでなるべく全耐性をつけたいと思っていたのですが頭耐性はほとんど見つからない上に想像以上に高価で手が出なくて
フォレスドンでも使えそうなので怯え頭を探してみます
>>702 >>703 返信ありがとうございます
期限も延びたようですし焦らなくても故郷の石はもらえそうなので一度3耐性のまま参加させてもらえないかお願いしてみます
皆さんありがとうございました
バトだと思って気軽に怯えあった方がいいといっただけで、
王軍師の怯え買うくらいなら麻痺の方が汎用性はあると思う
5耐性はかなり最近揃えたが必要性は感じないな
新参を複数人入れる時の保険?
余程パラやハンバトがトロ臭い奴なんか?
wiiで更に無線LAN使ってるタコとか
野良僧侶で結構な回数行ってるけど、
最近の耐性無しの多さは、もうそれが標準なんじゃないかと思えるほどw
はげおたでひっくり返る人が多数でも、
僧侶生きていればなんとかなるから、怯えは別に要らんような
(実際何度かそういうシーン合ったけど、立て直しは容易)
でもその辺って人によるから、
固定メンバーで行きたいのならば、そのPTのルールに従うべきだわな
>>704 災厄用耐性5種類 3職カンスト 以上がチーム参加条件
俺だったらお勧めしないかな そのチーム参加
今はいくらで買えるのか知らないけど、災厄、ピラ、バラモス押し勝ちできればいいなと思って、盾はオガシで怯え60%
王軍師(足は重さ+32)&神兵下(マヒと封印で2個購入) これで混乱呪いマヒ(幻惑はメガネと指輪で100)揃えたよ
300万Gくらいかかったと思う その人の要求ライン高すぎじゃない?
>>709 だな
ニートやひきこもりばかり集まりそう
しかも揃えた人しかいないならエンドコンテンツ余裕なんで引退や浮気も早いだろう
仕事じゃねえし時々は失敗するのが楽しいのな
はげおた来るのは相撲できてる時だから、キラポン余裕
なので怯えはあまりいらない
はげおたはげおたうるさいなら、ターンエンドに合わせて体当たりしといたら?
旧なら体当たりしても抜けることほとんどないし
変に条件ついてるとこってこういうのが出てきそうだから入りたくないな・・・
ギルマス:「Bさんって社会人だったっけ?」
B:「そうだよーw」
ギルマス:「戦争に向けてギルド強化するので」
B:「うん」
ギルマス:「仕事辞めてくれませんか?」
ギルマス:「あとギルメンが交代でキャラ育成するので IDとパス教えてください」
勘違いかもしんないけど、怯え100なくてもキラポンかかってると、はげおたき来てもHPは減るけど転ばなくない?
俺の戦パラは呪い混乱幻惑100でも、麻痺おびえは60止まりだなぁ…
戦士だと野良じゃ盾持って超はやぶさとかやれないから、おびえ無しになっちまう
っても僧侶やっててもはげおた=前衛怯むというのを前提にしてるし、相撲みたらキラポンしにいくしで
おびえ無くとも別にどうでもいいとは思う
どうしてもそのチームに入りたい!ってなら、そのチームから提示された条件をそろえるべきなんだろうけれどさ
キラポンかかってるんだから当然でしょう
比較的安上がり5耐性(体下だけ高いけど以後上下一体きても使える)
盾 ☆1 怯え60%以上(数万で買える)
頭 ☆2 怯え40%幻惑40% ダンディ60%(合成)
体 ☆2 呪い100
体下☆3 混乱60%40%麻痺40% まんげつ60%(合成)
足 ☆2 転び100か重さ
早い話
魔瘴だけはマジ対策しとけ
キラポンあればいいけど、波動で消えてるときとかさぼってるときに限ってはげおた食らうんだよな
正直なくてもいいんだけど、無法ならフォレスドンで使えるし持ってても悪くない
耐性必要ならそう書いて募集しろ
真リプ-5耐性必須-@○・○・○
んでたっぷり時間かけて集めればいい
誰も耐性5種揃えてこいなんて言ってないだろうが
前に誰かが書いてたけど、1つでも2つでも耐性揃えるのがマナーだろって事
呪シルトレなんか10000もあれば買えるはずなのに
それすら買って来ないで訳のわからない高そうな盾持ってきたりするからな
722 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/13(火) 11:17:41.01 ID:J6kgoNiOI
前衛は幻惑必須
混乱呪いなるべく揃える
麻痺怯えなくてもOKぐらいが丁度いい
上にもあったけど
パラでサングラスない奴は
9割PSなしのにわかと思って間違いない
魔瘴耐性にマヒとおびえも入れると頭HP削る必要があるからな
バトはともかくパラは1確の問題もあるし難しいな
どんなしょぼスペックでもできるからってマホトラで吸う魔が多くてうんざり
魔の質が低下しすぎてるわ
もう8か月も前に実装されたコンテンツだし
適当でも勝てるからな
災厄さんマジやさしい
よく落ちる人がくるんだが、バトで来てるのがよくわかる
バト1匹ぐらいサポでいいしな
みんな結構両手バトサポ用意してるし
>>720 じゃあ自分が要求する耐性書いて募集しろよ
今の災厄相手に耐性なんて適当でいいと思っている人間も多いから
いちいちおしつけるな
自分が魔で最後までメラゾーマ連発できてるのに
となりではマホトラメラゾーママホトラ(聖水をなげてもらう)
魔構成なんて魔が攻撃するしかないのに
おまえのせいでどれだけ時間かかってるんだって話
どうぐで行くときは聖水何個でも使うから
メラゾのみで行け
内心は物理の方がいいが
旧には聖水なしでいけるんだが真だと3〜4個使ってしまうな消費32%じゃこんなもんでしょ
横の魔はマホトラしてるけどwwww
今の魔は燃費いいから物理と聖水使う数変わらんけどな
バトや僧侶が枯れてきた時に撒かれる分で十分
魔が枯れるときは前衛が死にまくって効率下がってる時だけだわ
そういう時は僧侶も禿げて枯れてる
最近、物理物理でなんでもバト!バ覚醒お断りって奴がたまーにいるけど
よく喋るやつだったり仕切りたがりだったり変な奴がやっぱそうだわ
魔は一人入れた方が良いと思うんだけど、どっかで毒されたんだろうな
あとマホトラだけど試しに使ってみたんだが確実に30〜55吸えないか?
まぁ俺は出てないけど0の時もあるみたいだし使ったら叩かれるからやらんけどさ
733 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/13(火) 12:49:35.35 ID:J6kgoNiOI
耐性いらんって言ってる奴は
自分が他メンバーに
迷惑かけてるのわかってるの?
なくても勝てるけど主流のパラ2だと
確立でキャンショ漏れるし
最低限幻惑ないとダメでしょ
自身道具のバト3構成でいつも募集かけてる側だけど
大体3人とも平均してMP減ってくからMP管理しやすいってのはあるかな・・同PTの一人見てれば大体把握できるし
燃費のいい高火力魔を探して拾ってくるのもそれはそれで大変だけどそんなに良いなら今度やってみようかな
魔が怒り取ってくれたら楽
僧侶が怒り取ってもう1人が自PTしか見てないようなヘボ僧だったら
機能停止して崩壊する
「耐性無くても勝てる」は耐性ある奴だけが使っていい言葉
必要なら必要って書いて募集すればいいだろ
必要ないなら何も書かずに募集すればいいだろ
必要って書いてんのに耐性満たさずに来るアホはさすがに知らんが
書いてなくてもある程度揃えてくるのが普通の神経だと思うのは俺だけだろうか
なくて当然と思うのはない方の勝手だが
それで迷惑だと思うのも文句言うのもこっちの勝手だわな
募集主してるならそれを理由に蹴り出すのまで含めてこっちの勝手
740 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/13(火) 13:38:21.84 ID:J6kgoNiOI
>>738 普通はそうだと思うが
募集に書いてなかったら
ラッキーに思ってる寄生が多いよね
耐性全く無い奴は強ボスも無耐性で行くんだろうか?
無耐性に寄ってきてほしくなければ耐性書いて募集すればいい
書かずに蹴るのは勝手だが自分の手間かかるだけじゃないかね
職も何も書かずにあつめるのか?
来てほしい職は書くんじゃないのかね
魔蝕のことを魔瘴とか書く人は説得力に欠けますな
耐性とか欠けているからと断ると大概いつもコレで普通に勝ってますけど?と言われるんだ…
そのいつも?のメンバーで行ってくれよと思ったり
>>674 これって、「2.3まではプレイできる」から「2.xの期間はプレイできる」に変わったという事でいいのかな?
それなら、恐らくは来年の半ばまではプレイできるだろうから、神話編はあわててやる必要は無くなったわけよね。
>以前「神話篇シナリオ」および災厄の王との「PT同盟バトル」については
> 【バージョン2.3】までの間はプレイできることを保証しますが
> それ以降については未定となりますのでご了承ください。
>とお伝えしておりました。
>この点については
>バージョン2期間で 現在実装しているPT同盟バトルを終了して 新しいPT同盟バトルと入れ替える予定でしたが
>現在のPT同盟バトルを終了することで得られるメリットが お客様にとっても 開発運営チームにとっても無いと判断をし
>今ある神話篇コンテンツについては継続してプレイできる状況を維持したいと思います。
要するに追加コンテンツが間に合わないから神話編継続しますってことだろうな
追加コンテンツが実装されると同時に消える運命だろうけど、それはまだ先の話らしいから
年内はとりあえず安泰じゃないか
旧ならクリア後、職変えて経験値or特訓Pにできるけど、真はできない
まともなパラ僧は特訓もカンストするだろうから旧には行きこそすれ、真にはもぅ来ないんじゃないの?
せめてパラはまともであって欲しいんだけど
パラでさえまともにキャンセルできないのがくるからどうしようもない
>>732 これ半年以上前に測ったやつなんだけどここに貼ると迷惑かな?
今もこのままとは限らないがマホトラがどういう仕様か分かると思う
攻撃魔力544覚醒ぶきみ2マホトラ相手キングスライム
<上限無視すると予測最大84強>
55,55,55,33,48,55,20,18,50,10,
11,55,5,55,22,55,55,41,55,3,
11,55,55,55,49,51,9,20,48,13,
27,34,55,6,51,37,4,51,25,55,
43,55,55,28,54,55,24,12,5,20,
55,51,23,9,21,55,18,51,33,4,
22,47,55,55,24,16,33,7,44,30,
15,27,10,17,52,29,16,7,47,9,
8,12,53,55,55,55,25,39,42,55,
55,47,7,22,22,13,6,47,16,6,
最小4最大55平均33.4。55の個数100個中26個