【DQ10】神話篇 総合スレ 20話目【災厄の王】
旧なんて軽いんだからパラでいいよ
所詮、幻影だし刃がなくても死なないでしょ
>>354 ゲスい遊びやなw
気付かないキッズが悪いけど
>>365 パラで戦士可ってならおしっぱと体当たり乱舞ってことはないと思われてるんじゃないかな
やいばは真でバトの生存率上げるにはいいと思うんだよな
ハンバトってハンマーで無双するん?
スタン使うときだけ持ち替えとか?
370 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/11(日) 03:24:02.32 ID:90w35a4bI
ハンマーで無双するべきだと思うよ
持ち替えは2ターンほどロスして持ち替えなしのハンマーと火力差ほぼなくなる
常時ハンマーならキャンショに参加できるのもいい
火力取るなら両手、安定取るならハンマーかと
パラが二連続でキャンショ打ってターンが尽きたときにハンバトのキャンショが決まるとカッコいいと思います
盾で守備力や耐性を少しだけ底上げ出来るのもハンバトのセールスポイントじゃない?
単純にハンバトが輝くのは災厄しかないから使うだけ
パラがじひびきで吹っ飛ばされたときにハンバトでスタン
しょっちゅうあるから笑えねえ
両手剣にSP振らずともスタンあればバトでも参加出来るのか
全職カンストしてなくて両手剣0だからありがてえ
>>374 基本は両手だよw
ハンマーしかないってんじゃ火力重視の野良物理には入りにくい
>>375 それはよくわかってるよ
バトの代わりに戦士が入ることもあるくらいだし1枠なら平気だろう
いつも募集主やってるから気に入らなかったら断ってくれればいいし
真で物理アタッカーとして戦士の枠なんか無いだろう
漬物石代わりや旧でのキャンセル要員として戦士が入る事はあるだろうけど
いや戦士はアタッカーとしては考えてないぞ
両手バト3確保出来ないときは一人戦士でもいいかって入れることあるし
その代わりに出来るかなと思っただけ
パラ2バト3でそんなに押しこまれる事もないし体当たりは壁すり抜けて危なくなることもあるから
その代役くらいにはなるんじゃないの
お前はそれで良いけど周りはそう考えないよ
バト3構成なんてさっさと終わらせる事しか考えてないんだし
誘われたほうだって断る権利はあるしそれでもいいと思ってるよ
別に俺を入れろって押し付ける気はないから
戦士に下手に火力持たせたせいで、壁職としての意識が欠如してる奴多いね
火力にしか目が行かない層ばかりだよな、今の斧使いは
コロシアムとか雑魚狩りはそれでも構わないけど、災厄は片手剣盾が安定
バトはふわふわだから、スク2刃2入れても落とされるんだっけ?
竜玉付ければ堪えそうではあるが、パワチャ勢ばっかでしょ?w
戦士の良し悪しは、かばうをとっさに使えるかだな。
>>382 HP頭竜玉でスク2刃2か磁界があれば残る感じかな〜
スク2やいば2電磁で耐えてたはず
でもそこまでするのも大変だが…
ハンマーバトだと防御400超えるし
直ぐ死ぬようなことはない
旧で声かけまくっててる武さん、相手が「ごめんなさい」って言ってるのに返答もナシで速攻他の人に(いいね)
ワロタ
野良でまほうPTにハンマー道具で入ったけどきつかった・・・
ちゃんとキャンショ入れないパラの代わりにキャンショ待機しつつ、腕インテリで魔法使いのMPの面倒をみる
さすがに全滅するようなピンチにはならんかったが、せいすい大量消費で損した気分
>>381 災厄に戦士はいらない
リーダーやフレ1人くらい戦士でもまあいいかというレベル
わざわざ野良では拾わない
何かパラがえらく叩かれてるが
確かににわかパラ増えてるのは事実だと思う
でもパラやったことない奴とかが叩いてるというのもありそうだな
100%キャンショ入ると思ってる奴とか
2人のターンが貯まってない時とか
真のターンエンドでの怒り通常攻撃で落ちて、
それを押しっぱなしとか言ってる奴とか
→ HP550以下のパラはくるなと言ってるのかw
そんなパラもう特訓済ませてると思うw
なんだけねぇ 全部そうだと思われるとあほらしいな
やたらハンバト押してるの居るが、無双の威力3桁は出してくれなきゃ火力不足で戦闘長引くだけだろ
魔構成と違ってバト構成はキャンショの回数跳ね上がるわけで
自分を死ににくくするためにptの事故率増やしてどうすんだ
開幕バフするパラが安定するまでや、半崩れになりそうと思ったら一時的にハンマーに替えるのは良いけど
終始ハンマー無双で二桁ダメ量産とかみんな口にしないだけで、お通夜状態だろ
バトマスは両手剣とハンマー持ち替えがいいよね
いうてもハンバトで三桁って出せないか?普通に出してる人いたが
まあ両手のが良いってのは思うけどさ
ここの奴らと行きたい
パラが状態異常にかかってるときに颯爽とハンマーを取り出す俺様かっけー
鍛えられるとパラが異常フルコンプで受けてても動じなくなる
じひびきって回避じゃなくてキャンセルになったの?
昔はみな回避してたような
物理だとキャンショで安定なのか
ターンが回ってくるたびにキャンショ打ってるバカパラを見たな
「災厄が何かスキル使ってきたらキャンショだよ」と他の人に突っ込まれてたけど、普通に考えればわかりそうなのにな
もちろんそれで治るわけもなく他のパラと僧が禿げてた
大地砕き上級全成功でそこそこの攻撃アクセで固めて攻撃490って所だなぁ
無法装備+皮盾で防御は370・頭耐性でHP420って所
耐性・HP重視にすれば指やブローチが変わるから攻撃力は更に落ちる
ピンチの時に持ち替えスタンだけで後は両手でいんじゃね?
パラのレベルが落ちてきてるから、耐性の必要性が増してるのに
僧ですら耐性つけてない人増えてきてるな
押しまくり追加貰いまくりで耐性無し6人とか忙し過ぎて楽しかったけど、
相方僧が自分にすらポン撒かずに横で尻餅ついてたのはちょっとなあ
パラだけじゃなくって全体のレベルが低い
福引券10枚はいらん
こんなもんつけるからごみどもが大挙してやってくる
特訓美味すぎてメインが速攻終わったからなぁ
真旧両方はもうリスク高いだけかもしれない
上手い人は旧だけメインでやって転職して25特訓貰うだけにシフトしつつある
ターンエンドのハゲオタ潰すって言ってるのにキャンセル待機してくれないパラ多すぎ
それとドルマはキャンセルするなよ
ドルマと思ってヘビチャしてたらキャンセルされてインドラ喰らった
パラの質が落ち過ぎ
>ドルマと思ってヘビチャしてたらキャンセルされてインドラ喰らった
そりゃお前も悪い
今の質ならドルマ・メラゾはキャンセルされるの前提で発動まで待ってから行動しないとダメ
そこまで考えないと地雷認定されるぜw
魔法の特訓ために今更行ってるけどインテリ魔が普通にいるんだなw
どうぐが聖水撒いてくれるんなら、インテリ魔法はありなのかな
その魔法が聖水渡すんならな
どうぐが聖水撒いてくれるんなら、インテリ魔法はありなのかな
410 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/11(日) 11:59:00.21 ID:qzpNsX9NI
無耐性HPもりもりのパラも危険
HP高くてドヤ顔するのは構わないが
耐性のが重要ですよ
案の定押しっぱ即スタンの
ダメダメパラでした
こういう奴ってツッコんでいいのかね
ゴルスラミッション終わったけどまだ盛況なんですかね?
人が多いなら行ってみようかな
>>386 ハンバトで400超えるってどんな装備よ、まさか守備錬(ry
>>389 脳筋前衛が増えている今だからこそ戦士入れる意味があるってもんだろ
刃砕き、かばう、いざという時の体当たり
パラ魔構成なら戦士は無理して入れる必要ないね、今はパラ余り気味ですぐ集まるし
>>404 ドルマ=キャンセルってのは少し短絡的過ぎないか
怒り時は暴走しやすく死ぬ場合が多い
臨機応変にキャンショするかどうか考えるだろ
パラディンガードも当たり前のようになるし
文字出たらとりあえずキャンショやるからドルマメラゾもキャンセル
開幕ヘビチャするから魔旋斬に対応できない
何よりもウェイトブレイク優先
当然押しっぱ
これが今の標準的なパラ
元々道具なんていなくても勝てるんだよ
各自聖水飲めばいいだけだしな
道具を入れてるってことは聖水配りに期待してるから
そうでもないなら道具に席なんてないだろ
怒り時暴走ドルマには前もって聖女しとけよ
あとアタッカーなんて死んだら起こせばいいんだからキャンショはいらない
>>413 野良行ったことないけど、それヤバイだろ
+1の装備だらけの人とか?
ドルマもメラゾも死んで1人なんだし見逃すべきだと思うけどな
ターン貯めてキャンセル2回連続で撃ってもまだ要キャンセル技出してくるって状況もゼロではないんだし
そういった状況はなるべく避けたい
といっても大抵はドルマキャンセル
最悪ターンエンドですらない歩行中に謎のキャンセルする今の野良に何言っても無駄
意外に魔法に聖女してない僧侶多いぞ
死んだらザオしないといけないし、その手間考えれば
キャンショしたほうがいいと思うがな
キャンセラー2いれば大抵完封できるんだし
>>412 タイフーンセットと盾で錬金なくても
守備400超えるんだが
>>418 いやパラにさえ聖女しない僧侶多いw
バトが一番気楽なんだけどな
脳筋で一番責任軽いし、ストレス発散には最適だな
でももう討伐で特訓終わった・・
あ、脳筋って言っても考えてロスアタするし、下がるし
ピンチの時はハンマーに持ち替えて
キャンショ待機・スタンするけどなw
でも楽だよなバトw
どう行動するにしても自分だけがキャンセラーやるわけじゃないなら
事前に意識合わせが必要だな
リプで何回も回すとそれがすげー面倒に思えてくるんだけどなw
耐性無が当然だから耐性完備でもキラポンまかれたりする
バトに聖女より先にキラポンも多すぎる
耐性云々の前に即死するというのに
パラ一番楽じゃね?装備さえそろえて仕事してれば人並みに扱ってもらえるし
だだ余りだったパラも特訓終わってまともな奴から卒業してるな
今日はパラだけじゃないが色々やばいのが揃ってた、キャンショ連打から始まり
MP200台しかもボス中にコビン飲みだす魔法、スティペチしにくる僧侶、てか真に爆裂するな
一番驚いたのは同盟先からのチャットで「パラさんも僧侶さんも上手で安定してる^^」「野良はこわいからね〜w」
真は倒せないんじゃないかとハラハラしながら付き合ったけど15分かけて倒したぞ、俺おつかれ。
操作(手数)は楽だな
すべて完封とかハマったときは楽すぎる
でも毎回そうじゃないし、パラに対するイメージが
人それぞれで責任とか批判されることを考えるとね
gdgdになった時には精神的くるから
あ、魔蝕とかインドラとかヤバイやつをすべて完封ね
もうドルキャンしないでスルーされる事の方が珍しい
HP盛り盛りパラて前衛出身じゃなくて僧侶出身がほとんどだろう
災厄希望だしてるパラでガイアやバラモスをパラでしてるのは半分もいないかもね
>>425 パラ2で相方が酷いとパラは疲れるよ…俺も
>>422と一緒でバトが一番気楽だと思う
パラがしっかりしてれば怒り対応だけしての無双ポチポチでいいし
ヤバい時の持ち替え対応もできるし
>>426 チームでの欠員募集に入った感じ?
>>431 突然いいねされて誘われて入ったんだけど、そこから同盟探してたし
地雷だったのは自分側のPTだけかもです
僧2だったから実質一人で仕事してた僧が上手いって事なのかな
にわかパラ入れるくらいならハンバト5でいいんじゃないか?
434 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/11(日) 13:13:06.92 ID:qzpNsX9NI
>>433 そのハンバトも無耐性が多数だよ
幻惑ぐらい必須の空気にしたい
>>391 どうも話の意図が伝わってないなぁ
両手バト3よりハンバト入れた方が安定するとかっていう事を言いたいんじゃないのよ
何が何でも両手バト3の物理構成しかやりたくないのならそれを否定するつもりもないしタイムが早いこともわかってるって
最大効率のテンプレ以外の話になるとどうも渋い反応が出てくるな
募集主やるほうもお決まりの構成で組まなきゃいけないのか?
野良で臨機応変に動くバトかどーかなんてわからんからかな
削り役が近接ならガリガリ削らないと辛くなりがちなのにハンバトだと削りが微妙なのもあるかと
野良で安定優先でいきたいならパラ3僧3で残り削りとかじゃない?
パラ3僧2賢と削りでもいいのかもだけど賢が回復と攻撃臨機応変にできるかわからんからなぁ
上手いハンバトなんて、ほとんどいない
いたとしても、最初両手で、パラ見てやばいと思ったら切り替えてる
パラに地雷が増えてるのは確かだがまっとうなパラもいる訳で、
パラが2人ともまともだと、ハンバトはいらなくなる
野良パラは信用できないからとっくに特訓終わってるけどずっとパラ参加だわ
やることはそんな難しくないんだけどね
てか、なんでそこまで問題点わかっていながらパラやらないの?
特訓が、というなら、それはイコールサブできて手抜きしてるんだから、程度の差こそあれ同類じゃね?
道具で参加しててパラパラバト3だとバトが怒り貰ったり押しッパラだったりで
災厄歩き出さないからキャンショ待機しながらバフ維持余裕がないんだけどみんなどうやってんの?
ピオスクマジバリ磁界倍加範囲維持しながら待機する時間が
なかなか見当たらん。
ピオ→切らしても死にはしないから優先順位低め
スク→余裕なければ僧侶にまかせる
マジバリ→いらん
倍加→聖水撒くときに張る
常時更新するのは範囲化と磁界、余裕があればビッグシールド
次の攻撃が来るタイミングを予測してキャンショ待機
こんな感じでやってる
442 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/11(日) 14:21:58.18 ID:nYuP2sJi0
>>440 災厄の歩数とパラ2の行動みてたら分かる
維持するの無理とか甘え
俺みたいなプロはさらにバイシもまくから
>>441 サンクス、ここ見てると道具はバフ切らすなって意見が相当数あったから
考えてたわ。
インドラは魔法だからマジバリ欲しいって言われたからマジバリもしてた。
>>442 災厄の歩数も何も歩き出さないんだよ・・・。
野良だとようやく僧タゲで歩いたと思ったら
前衛が怒り誘発して3歩で止まるわ。
パラからみたらピオは欲しい
立て続けにキャンセルしたいときに必要
あ、レス読み返したらインドラ魔法じゃねーって指摘されとるやん・・・。
>>283お前は絶対に許さん!
今の落葉パラって押しっぱなし、後衛への怒り即ロスアタ、キャンショ待機なし
これ全部併せ持ってるのがゴロゴロいるんだよな
パラ2きついわ
パラと僧侶の為にピオ撒いておいてスクは安定してる時でいいのか。
道具のキャンショ待機ってパラ2がキャンショした後に真が特技使い始めてからでいいの?
それともパラ道具3人で同時キャンショが正しい?
いつも再抽狙いでキャンショしてるのだが。
>>381 忙しいのに戦士さんに道具さんバイシよろとか言われて禿げる
大前提としてPTの動き方に合わせるのが第一
スクルト更新積極的にやる僧侶もいれば道具にまかせるのもいるし
人によって癖があるから手順をあまりガチガチに固めないほうが
あほパラがいても指摘しない奴ばかりだから駄目なんだよ。おれはとことん言うよ。ギスギスしようが関係なし。
451 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/11(日) 14:50:32.88 ID:nYuP2sJi0
パラは耐性の有無である程度分かるけどな
耐性なくてもキラポンでOKっていう糞パラマジで死ねばいいのに
ついでに言うとジゴスパも呪文じゃないからな
災厄のメラゾは呪文だが、そんな脅威じゃないし
マジバリはターンの無駄
じひびき→ましょくのコンボほんと好き
耐性無しパラはたいてい
コロシアムでパラつえー→守備錬金買う→コロシアム飽きてパラの席のある落陽へ
こんなのばっかじゃないのか
フレと行って、ドルマメラゾキャンセル見逃して次の待機してたら、
ドルマもキャンセル!って言われたぞw
色々諭すの面倒で放置したが、翌日野良で行ったらしい。そして全滅したぽい
すまんな、野にまた一人変なのそのまま放っちまった…
>>451 パラ要らないんならバト6で行っておけばいいんじゃね
あと緑玉にはキラポン使えませんと書いておけよw
>>456 どうやったらパラいらないって読み取れるんだ?
耐性無パラをかばって何がしたいんだ
自分が耐性無いならかばうしかないだろう
ユニクロ装備は大人しくユニクロ装備と組んどけや ユニクロでどこ行っても問題ないんだろw?
回復するだけとかサポのが優秀だしw
廃パラに寄生するのを当たり前のように語ってるのがもうね
だいいち安定()とかいって魔なんか入れてるから長引いて禿げるんじゃねーの
押しっパラ入り物理の攻魔400ちょっとの寄生インテリ魔入りとかいう超カオスPTでも
普通に一発で勝てたからな ここで愚痴ってる連中がどんだけレベル低いかわかるわ
どこでも足に転びガード()なんぞつけてるからターンが足りねえんじゃねえのw
耐性ついてれば廃パラなのか
ずいぶんレベル低いんだな
耐性5種完備重さもあるパラは廃パラじゃないんですか^^;
じゃー僧侶のはごろもって何ですか?単なるアバター?
自分で募集して50以下装備みんな切っていけばいいんじゃね
まぁしばらく粘れば集まらん事も無いだろ
真て地形に引っ掛けることもできるのね
意図的に狙うとなると2人で横押ししなくちゃいけないと思うが
耐性5種完備でもない限りキラポンは撒く必要がある まぁ麻痺はなくてもあまり問題ないがな
だがお前らはそもそもキラポンを撒かせるな 回復と聖女だけやらせろって言ってるから耐性5種要求してるに等しい
ひどい奴だとノーバフで真の怒り通常耐えろとか言ってくるしな
あれスク2でも530近く食らうぞ 廃パラでも耐えられねーよ馬鹿
装備、psある廃パラが今落葉にいるわけねーだろ。お前らが指示してpsくらい育ててやれ
真の怒り通常は怒り突進始めたら
ビックorヘビチャして1〜2秒ほどしてからファランクス入れると丁度いいよね
耐性5種完備でも属性耐性下げるからきらぽんは余裕あれば
まいといた方がいいって聞いたけど違うん?
さすがに全部完璧にしろとは言わんが
耐性は呪幻(僧侶以外)乱は最低限欲しいわ
あと僧侶は道中ぬっころされたら困るから即死もな
>>469 ああ真は撒くべきだな タゲ管理も余裕だし
>>467 戦闘中に指示したら指示厨扱いなんだよなあ
このスレのパラ要求スペック
盾 縛り100 (軽い盾は×)
頭 HP(上級×2)幻惑40
上 呪い100
下 麻痺100 混乱40
指 理性60
頭 グラサン幻惑60
HPは怒り通常耐える530↑…
こんなパラ見たことないし存在するのか
…縛り?
旧災厄用は怯えだったね
キャラも強くなってきたし、Ver2.0直後の災厄に戻してくんないかな
あまりにも楽に勝て過ぎてつまらん
僧道特訓終わったので
パラの装備耐性だけ整えたけどステがごみwすぎて緑だしてもまったく誘われないww
今はパラだらけだから緑出しても誘われないでしょ
ほとんどにわかだけど
パラがゴミばっかだから、自分パラで行こうとしても枠がない場合が多いんだよね
仕方なく他の職で行くとゴミパラに絶望する
パラはいいねで来るのを適当に入れるじゃなくて緑玉出させて
ステと装備の状況を見て誘うの決めるのが主流になるといいのかもね
パラより魔(インテリ×)僧バの方が少ないよね
パラの特訓がこれくらいしかないのが原因と
HP20とってなくてHP500未満のパラが結構いる
>>481 20とったけど涙装備で470しかないンゴww
>>476 2.0直後ってアレだろ?
僧4魔4がテンプレになりかけてたバージョンだろ?
嫌だよあんな面白みのない戦闘
>>473 怯えオガシ90で他完備、HP520越えのまでは見たことある。幻惑HP頭が羨ましかった
待ってる時の別PTだったから動きまでは知らんけど…
>>481 >>482と同じくビーナスで470ちょいだわ…orz マヒ耐性捨てればいいんだけどさー
>>413 今日やった奴全部当てはまったわw
パラディンガードしてインサドラで自軍壊滅に追い込むとかポカーンとみてた
・・・切ないな
500なくても死なないとはおもうんだが
>>481 魔も僧侶もバングルで特訓出来るんだよな
特に魔はラリホー使えるし
僧の耐性はどこに何ついてたら満足?
考えてたらよくわからなくなってきた
盾呪い体下混乱でいいから
これだけは揃えてください
>>487 盾に呪い、下に混乱
麻痺はまあ出来たらで
俺は下麻痺100&混乱40のハイブリッドと指輪で対応してる
混乱と麻痺は逆でもいい
無耐性パラは勘弁、がなんで廃パラ要求になんだよ。。曲解しすぎだろ
あげく勝てる勝てないの話してるわけじゃないのに、僧侶が上手ければ勝てる!とか。
羽衣()とか言い出す辺り、前にここで騒いでたやつか?
5耐性とまでは言わないけどせめて魔蝕の呪い混乱幻惑くらいはつけてほしいわな
プラチナ盾に呪い、まほよろ下に混乱、グラサンと破幻であっさり達成できるのに
まぁもちろん聖騎士以上じゃないと重さも絡んでくるけども
ジゴスパークが通ってマヒされてもなんとかなるけど
魔蝕通ってパラ僧侶が呪い混乱された時の絶望感はすごいからな
最低限呪い混乱、前衛は幻惑もつけるべきだわ
耐性はまほうの鎧と盾でいいのだから
安いもんだろう
初めて真災厄にパラで行くのですが
キャンセルすべき攻撃は何でしょうか?
魔触?とインドラくらいしかわからなくて
怯えガードの盾はみかがみしか持ってないけど
パラ3だったり、物理だったら押されないからそれ装備してるわ
>>495 真は基本全部キャンセルでいいんじゃないか
具体的には連撃、ジゴスパ
じひびきはジャンプしてキャンショ
>>495 もう昔のセオリー関係なくみんなキャンショ祭りしてるからお前もキャンショ祭りすればいいよ
ウェブレぶきみとか余計なことしてキャンショ間に合わないとかしないかぎり大丈夫
>>497 しなくていいのはドルマドン、メラゾストーム。
道具で質問なんだけどおにこんぼうのHPが半分きったら
倍化範囲して小瓶連打してるんだけど聖水の方がいいの?
もちろん災厄戦では聖水使ってるんだけど
ケチってるように見えるんかな
501 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/11(日) 18:11:45.08 ID:AUZ2e/WI0
502 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/11(日) 18:14:30.82 ID:AUZ2e/WI0
>>500 それで問題ないと思うが。
おにこんぼうでそこまでMP使わんだろ。
おにこん扉前で特訓玉つこた人いたらみんな超全力でおにこんしばくから
もうおにこん戦中には回復しなくていいんじゃねーて感じが最近多い
つか間に合わせんのだるいのわかりきってんのに使うやつがわからん
>>27 パラガのターンと長めのモーション中
ロスアタのターン分キャンショが減る
たった一人が短時間無敵になるためだけにそれくらいのリソースを使うのか?
しかも前衛怒りだから高確率でキャンショが必要な行動が来る
パラガされた時のベストはスタンショットだけど開幕早い時にパラガされるときつい
というか敵のアルゴがエグいときに神経使ったプレーすんのがふつうなのに味方のアルゴ読んでそれせざるを得ないってどうなんw
真の敵は味方っていうじゃない
相方パラが必殺チャージしたら警戒しなきゃいけないのがつらいところ
すごい遅レスなのにレス全部は読んでないのか
パラで緑玉出すとだいたい同じ時間に同じ人に誘われるわ
リピーターつくと少し嬉しい
たのむからドルマドンは放置してくれよー
ドルマドン放置のことを説明すると「え」とか「w」とか言われて地雷扱いされるから他人に言うのはやめた
光の杖退魔で速度38の人いて凄いと思ったが
聖水消費もすごくて禿げた
>>513 同じ装備で速度25しかないけど、自分で納得して買ったんで、涙目でやってるw
魔法PTなのにシルブレ連打するパラがいた…
物理でぶきみするのもおるで
真•災厄のパラディン
仲間検索しても道具使い少ないなぁ
なんで少ないんだろうか
PTに席一つだから皆遠慮してるんか?
単に80まで上げてる人が少ないだけだと思うが
サブ垢連れて来るやつとかホントにいるんだな
真に無錬金の賢者が混ざってて驚愕した
あと主催のチムメンの攻撃270のくらいの武闘家が後衛怒りをキャンセルしまくって一度全滅して
余りに居なさ過ぎて60台の道具とか入ってくるよな
この間そんな道具がばくれつし出してどうしようかと思ったw
>>523 でもちゃんと聖水撒いてくれたんやろ?
十分じゃないか
パラって怒られたら下がるの?
爆裂する僧侶本当にいるんだな初めて見た
6、6、6、6とかいうダメ見て思うことはないんだろうか?
僧侶2人とも前に出てターンエンドで攻撃食らう度に聖女剥がしてた。
パラも槍持ち出してくるし・・・
それでも買ってしまう不思議。
>>525 パラの仕事は相撲とキャンショだから・・w
>>520 日課にしたいのに聖水負担が嫌なのでは???
>>525 基本は下がらない
その後PTメンのロスト期待してキャンショ待機したいところだが、期待できないなら即自ロスト
真で開幕切れられたら後方で少し様子見た方がいいな
誰もロストせずじりじり押されてるなら、相方のキャンショ頼りで自ロストしに行かざるを得ない
基本はロスしたほうがいいんだけどな・・・
後衛に怒るまで無双しないバトマスなんてほぼいないし
名前黄色くらいで自分に怒ったときキャンショしてターンも溜まってなかったから
下がって倒すまでそのままだったことがあるよ
押されず尚且つキャンショが2枚以上壁にいるならそのまま放置でも問題ないと思われたんだろうなw
ほとんど真旧災厄だけでパラの特訓終わっちゃった
達成感と共に寂しさも感じる、正に卒業式の日の気分(´・ω・`)
パラ終わった人って次何で行ってるの?
パラで旧だけ行って別職で特訓25だけ貰ってる
真はもういかない
何で真いかないの?
長いし慣れてない他職だと面倒だし転職して報酬受け取れ無いし
真て時間効率そこまで良くないよね
真はムービーがなー
今だに怒りもらってんのにキラポン聖女しにいく僧侶いてビックリしたわ
ラッキータイムのはずが全滅のピンチだったし僧侶が下手くそだとバカマス以上にヤバいな
旧はガチガチじゃなくても勝てるし
いい加減なパーティーで勝てるから楽だよな
8F以降を福引10枚貰える迷宮だと考える
真で怒り貰った僧侶で、聖女・衣して殴られに行くやつは見た
道具入りで。
自分が僧侶の時に怒られてもう一人の僧侶に「自分怒られてるので回復します、前衛に聖女とキラポンお願い」といったのにやってくれない場合どうすればいいんだ?
とりあえず攻撃受けないように聖女だけはやってるけど
僧侶で祈りホイミ連打だけしててキラポンや聖女する人が最近減ってきてないか?道具で行ったら聖女キラポン一切しなくて旧で全滅したことがあったし
ロスアタしてもらうか行動後の隙見てロスアタするしかない
同盟のキャラの選択の仕方を教えてみるとか
やって頂けないので皆さんも一緒にお願いして下さいとか
いろいろ煽ってもやってくれなさそう
パラで行っててその状況に遭遇したことあったけど、無言でロスアタしたら同盟先のウェブレ連打の押しっパラに後衛怒りは放置で(^^;って言われたよw
w
怒りもらってるのに他の僧侶が
サポート代わってくれないのはありすぎて困る。
狙われてるから代わって!的な定型文登録したわ。
魔法PTでも真の特訓玉間に合う?
>>546 野良ではまず無理だと思っていい
僧1なら行けるんじゃないかなってレベル
魔法PT経験したことないんだけど
真は何分かかるの?
>>547 痛恨やられるの覚悟で、パラがぶきみシルブレ2段階入ったら槍に持ち替えてもしんどいかな
>>548 7分切ったら早かったねって感じ
大体8分台かなぁ
>>549 聖女で保険かけてパラ3でさみだれすれば間に合いそうだね
そんな面子が揃う事は無いだろうがw
>>546 俺も魔法じゃ間に合わないと思ってたが
野良で魔3パラ3僧2で間に合ったよ。
野良こえー。急に喧嘩始まって戦闘中に凍りついたわ
野良災厄はいかに玉石混交のハチャメチャPTを楽しむところと割り切るしかないわ
レベルだけは上がってボス初心者が乗り込んでる状況で理想的な動きを求めたらストレス溜まりすぎてしんどいと思う
さすがに魔構成でマホトラとか無いと思うけどな
>>550 レスサンクス
道具で入るとやっぱり物理PTより魔法PTの方が聖水使う?
物理だと2本くらいで済むから助かる
聖水の消費量気にするなら道具で魔法PTに入るのはやめたほうがいいんじゃないの
真のリプめんどくせええ
ムービーもたるい
559 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 06:18:03.40 ID:a3GbyDUDI
パラ2 の相方が耐性なし
HP572のモリモリパラ
押しっぱウェイトしまくり
厄災の特技ALLキャンショの人だった
何とか勝てて終わった後軽い感じで
指摘したら弱い癖に騒ぐなと言われた
耐性の重要度知らない馬鹿パラばかり
HP多ければ強いのかよ!!
という愚痴
>>520 『道具代は参加費!』『奴隷だけど席あるだけいいじゃん』
とか言われて、野良に行かないよ。会長イベも終わったし・・
耐性のあるサポバトで十分だもん。
もう僧侶で行くのは辞めようと決意した
僧2でバトマス構成はしんどい
耐性が僧侶以外無いってのが多いわ
563 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 06:38:47.98 ID:a3GbyDUDI
>>560 悪い
真面目に何がいけなかったか
わからんのだが?
指摘は戦闘中にしろって事?
それとも指摘するなら野良行くな?
何も悪くない
野良は8割方そんなのばかりだから、気にしてたらハゲるぞって言いたいんじゃないか
野良は全部止めるからもう真面目にやるのバカらしくなってくるぞ
ドルマとメラゾくらいダメージ的に止めなくていいって考えれば分かるってのにな
あと酷いパラは必殺即ぶっぱ。指摘もせずに他の事しながらポチポチやった方がいいと感じたよ
相手は一期一会の人でギルメンやフレじゃないんだから、指摘して相手が成長した所で君の糧になるわけじゃない
野良参加は多種多様なパターンを楽しむつもりで、心に余裕を持とうぜ
必要なのキャンセルさえしておけば怒られないし、キャンセル待機しながら別作業でもいいと思うよ
魔法構成で押し勝てないなら流石に力入れないと無理だけど、押し勝ちまたは物理構成ならまじでキャンセル待機だけでいい
物理構成だと人数多いから立ってるだけで止めれるし
パラの特訓終わったから僧2バトマス構成で行ったら
バトマスの俺以外みんな魔蝕の耐性持ってなくてワロタわ
バトマスで行くの怖過ぎ
メラゾってダメージ上がってから止めるもんだと思ってたが違うのか?
ここで俺らにいってもどうしようもないしな
そいつはまたどこかで同じことを繰り返すだろうし
>>569 俺は止めてる
今は後衛が羽衣着てないから3発集中すると死ぬんだよなあ
前はメラミストーム言うほど弱かったが1.5で強化されたから止めないと死ぬんだよな
チムで行ってるけどドルマのキャンセルスルーとか言っても聞いてくれないぞw
キラポンいらないって言ってるのにキラポンしてくるしwwww
野良なんかもっと酷いはず
まあ諦めましょうwwwww
メラゾは3発命中でロザリオ発動してから止めるようにしてる
言って無駄そうなのには言わないが言えば少し考えてくれそうなのには言てるなー
しかし開幕即ヘビチャビクシパラ多いね。幻影で開幕魔旋逃してるのに
何で真でまた同じ事繰り返してジゴスパ通してんだよw
ワイパラ
後衛怒り中の災厄からドルマ見えてドヤスルー
怒り暴走ドルマ直撃死亡
ワイ脳死
>>575 僧侶は羽衣多いから大して食らわないんだが
昨日僧侶で潜ったらパラのドルキャンが無くてやりやすかったが
もう1人の僧侶がヘボ僧侶で自分のPTしか見てなくて
前に出て補助回す事もできなかったからロスアタしてもらったわ
それは・・・うん、お前は悪くないと思うw
むしろ、暴走頂きましたwwwって即死の人が場を和ますくらいでいいんじゃないかなw
>>578 それは僧侶もやってるから当然知ってるよ
羽衣じゃない僧侶いたらって話でしょ
野良では何も言わないけど、チームで行った時に耐性欠けてたりした人がいたので、良かれと思って指摘してあげたら「俺さんとはもう行きたくない」って裏で言われてたでござる
本職脳筋チンパンがサブ職の特訓でやってるのか知らんが、使えない僧侶増えたよなあ
真は僧侶が楽しいんでなるべく僧侶で行きたいところなんだが
最近役割分担どころかまともに僧侶の仕事すらできないゴミと組まされて2人分働かなきゃならんことが多すぎるせいで僧侶出すのに二の足踏むようになっちまった
キャンショ不発で前3人も4人も範囲食らってんのに自分のPTの一人だけベホイミして終わりの知恵遅れとか
マラーするか聖女切れた奴の更新しろよハゲ
ハンバトって左は盾でいいの?
>>581 野良ですらまともな耐性あるの少ないんだし耐性に関しては指摘しないでも良かったんじゃ
パラの立ち回りとか真で僧侶怒り時の連携とか死に直結するのは指摘するべきだと思うが
ゴールデンおわったぞ
>>584 チーム員だったからこそ知ってて欲しい、上手くなって欲しいって意味で指摘したんだけど本人にとっては(余計なお世話)以外の何者でしかなかったみたい
>>583 盾があれば良いけど緊急時に両手バトがキャンセル補助でするものだから何でもいいんじゃね
もしハンバトだけで行こうとしてるならHP470は最低無いと災厄の足元に転がりつづけ
ザオする僧侶がぶちギレるか、居なくて問題ないとみなされ完全放置されるかになるから気を付けろよ
期間中は真災厄初の人を6人しか助けれなかった。
初の人いるPTは安定するバト2魔法1で魔法怒り固定楽だったよ
>>582 精々三ヶ月前にはお前がそう思われていたんだよ
俺のキムチが分かったろ?
なんでもかんでもバトにする面白くもなんともない思考停止くんがたまにいるけど
一人魔入れた方が全然いいな
メラゾの消費も下がったから燃費もいいし
じひびきってジャンプしてからキャンショで間に合うの?
真で特訓玉使ったことないんだけどおにこんぼうさんどれくらいで倒せば間に合うんだ?
期間中に野良で魔2or魔2賢1の火力で1分20〜50秒以内で終わってるんだけど
イベントは全員ボタン連打で1分30以内ならギリギリ間に合った気がする
1戦で特訓100は美味しい
>>591 吸着した状態で文字見えてジャンプしてキャンショは間に合わないので
ターンエンド(28歩)の前に相撲解除しておく必要がある
チムフレで行く時は耐性とか言わない方がいいよ
エンジョイ勢は耐性って言葉聞くと何故かキレ出す奴多いから
パラ2僧2他4適当の野良で行くけど2.1後期以降
毎日行ってるけど一回も負けてない
今や災厄なんて細かいこと考えずに
サッサとpt組んで行って帰ってくるだけだと思う
旧に至っては倒すスピードが何分か変わるだけだもん
寧ろpt組むスピード上げる方法考えてる
>>598 うん、パラ耐性4種あるけど、今度チムフレエンジョイPT誘われたら耐性一切ナシまほよろとかで行こうと思ってる
鉄板はパパババ(両手)魔(超暴走)道具僧僧
だと思うんだけどどうでしょうか
この魔の席をどうしてもバトにしたがる奴がいて毎日時間かかるんだけどさ
災厄で面倒なのは仲間集めだな
固定メンツで回せるならそれが一番手っ取り早い
道具で拾われると毎回バト3構成だなー
初真です
よろしくおねがいします
vs真で僧侶がヒドラみたいにタゲ見て即役割分担できる面子なら魔いらんけど
怒りもらってんのに後ろで回復専念しないで前衛にキラポンとかしに行くアホがいるなら魔入りで魔にタゲ持たせるのもありっちゃありか
野良だとアタッカーは統一するものって風潮になってるから流行らんとは思うが
>>602 いやそれ、お前が頑なに魔使いたがるだけだろ
vs真で って部分いらんかったわ
てか、アホ対策以外で魔混ぜるのって魔本人にとっても美味くねーだろ
魔方陣の手間もあんだから魔で行くならアタッカーは魔で統一したほうが賢い
うちのチームでメイン僧侶言ってるやつに限って
災厄は僧侶で行きたがらない
でメイン僧侶じゃないやつが
耐性揃えて行く状況、僧2でも安心w
PT組むのに時間かかるのが嫌なら自分で集めるのが一番、というか本当これしかないと思う
1PT組んで同盟まで自分で作れば出発までそんなに時間かからないし構成に口出しされることもなくスムーズに出来る
人集めやりたくねっていうなら大人しく組み終わるまで待ってろとしか
そうそう今のところ自分で集めた方が早いんだよね。
もう集めるためのコメントテンプレも完備しているから
かなり早く集まるようになった
よく旧同盟組みませんか?こちらパラ1バト2僧1と
延々叫んでる人たちいるが、1名一旦離脱して
離脱したバト 旧災厄@パラ1道具1僧1
3名の方 旧災厄@バト1
と叫んだ方が速攻埋まるし、理想メンバー組みやすい
そもそも叫ぶのがあれよね
ゴールデンタイムなら緑のがてっとりばやい
>>613 残った3人に残り1を集めさせるの?
嫌がりそうだから何かやだなあ
快く引き受けてくれるんなら早くていい方法だよね
最近は自分の家に飛ばせて最後に組んで行くっていうのがあるね。
安物背負って、紙装甲、耐性なしバトが物理拘って魔叩いてたら草生える
僧侶可哀想
>>615 集めさせるってよりか、そのまま自分で募集して
集まってきた人をその人に誘ってもらう感じじゃね(形だけの第2PTリーダー)
もしくは自分が抜けて残りの面子探すか
正直「同盟募集!」は却って効率悪い
>>616 なるほど自分のルーラストーンで自宅に集めるのかぁ
それ周囲のガチャガチャ感に苛まれなくていいし
どうせサバ変更時にも通るし
今日やってみよう
>>618 そういうこと書いてあったん?
それなら同じやり方だった
>>615 確かにこっちのPTリーダー誰かやってくれと頼むと反応鈍いが
職指定まですればひとり呼ぶくらいはやってくれるし、いつもそれで組んでる
ひたすら緑玉出してるのを拾っていくだけだから白チャで叫ぶこともなく出発出来ていいよ
あとは同盟募集にソロで食いついて
相手に合わせたpt集めるのもいい
同盟見つからずにリーダー抜けて残りを集める事も多いから断られるきこともほとんどない
魔構成なら楽ちんだけど
物理だと相手ptしだいではめんどくせ
リーダーやるときは8人全員揃えてるわ
耐性皆無糞ステバトとかインテリ()装備して攻魔400の魔とかが来てもリーダーやってりゃ堂々と断れるし
逆に「こいつこないだ組んだステだけの地雷じゃん」ってのがいてもシャットアウトできるし
>>622 どうぐ80でハンマー120連れて来いって言われると面倒だよね
レベル60台とかでもいいならまだいいけど
これ同盟見つかりにくいね。
あぶれた人にリダやってもらって
一人づつ拾った方が安心だわ。
同盟相手に戦士旅魔戦が混じったりするしな。
魔と賢者5、僧3でやれよもう
1、5の時から自宅に石で飛んでもらって集めてる人いたぞ
アレが1番早いんじゃないの
物理構成同盟募集!って言ってるとこに魔PTですがいきましょーって強引に同盟組んでる人なら昨日見かけたな
ああいうミックスもありなんだなーと遠目から見てたわ
>>602 俺もそれでいいと思う。
まず前衛のバカマスは平気で捨て身からの天下無双で怒りタゲ貰いまくりのまま
タゲ下がりもロストもせず無双を続ける。
痺れを切らしたパラがロスト入れて魔蝕きてパラと僧がハゲる。
僧侶に怒るまで待つバトなんて野良で見たことない。
なのでバト3でなく魔一人入れた方が安定しやすい。
「私抜けるんでどなたかリーダーやってもらっていいですか?」
3人「・・・」
を1度経験してから人の募集に乗ってから抜けて同盟先作るようになったわ・・
>>627 一度住宅村に入れば各地区まで行かなくても自宅石使えるんだっけ?
たまに行ったことなくて他人の自宅石使えないって人がいるんだけど面倒にならんかね
使えるよ
住宅村行くくらい5分もかからんでしょ。
>>631 自分の住所教えて電車で来てもらえばいいだけ
「えー、お金もったいないです」 「電車賃ありません」
キックでいいだろ、もうw
僧侶とか道具の人って別PTのHP/MPどうやって管理してるの?
それすら面倒に感じる人もいるんでない?
駅から遠い住宅村は地味に面倒
別PTの名前と職を把握しようとすらしてない人が多い
怒りタゲや、誰が死んだかで状況かわるのに
>>635 道具は味方PTに一番MP減ってる人を基準にして回復してるな、相手PTのMPはほぼ勘
僧侶は回復対象探す時十字キー左右で分かるだろう
災厄を補助職でやったことないチムメンが初めて僧侶やったとき同じこと聞いてたな
ガタラの事言ってるのかな?
なら、崖からほころびまでもドル使ったって同じくらいの時間だろ
実際にそういう事言う奴に当たってからいいなよ いるのか?
>>635 基本は吹き出し見ながらHPを計算
余裕がある時は、じゅもん→ベホイミ→「右(左)」でHPのリスト見て確認
余裕が無い時は、とりあえずマラー
キラポン・聖女・ズシ等も対象選択で「右(左)」押してアイコンついてるか確認しながらやってる
フレといろんな職でいくのも安定しすぎて飽きたので地雷パーティ求めて野良いってるが
なかなか全滅しないな 負けるために毎日いってるわ まだ負けない
土日の昼間あたりがオススメだよ
一番やばいのが集まりやすい
うん、平日の22時とか、土日とか
とにかく未経験者が多そうな時間を狙ってる
>>636 そんなの100%地雷だからキックすればいい。
自分も地雷化せにゃ
パラが怒られた場合ってどうすればいいの?
とりあえず下がったんだけど誰もロスアタしてくれんかった
>>599 同意
みんな細かく考えすぎ
早く集めて早く解散しようよ
混乱バトに切り殺されたでござる
>>647 怒られたら攻撃されないうちに即後ろに下がって
ロスアタ待つが、たいていしてくれないので緑チャットで言う
ハイハイ恨め恨め
1000年恨め
キラポンもツッコミもすんな
耐性つけんな
殺し合え
全身皮の鎧のパラに誘われてこいつ頭沸いてるのかと思ったけど、よく見たら王軍師の最高級品きてて物好きもいるもんだとおもった
あと、王者セットのノンパ戦士に誘われていこ、ってリーダー渡されてノスタルジックな気分になった。パーティからは蹴った
皮ドレアの書き込みは時々あったけど
本当にいるんだね
クリア済みでもリダ投げれば同行できたっけ?
耐性1つもある奴がいないPTに入っちまったww
同盟も同じ様なもんww
僧侶以外耐性は諦めていたが
最近は僧侶すら眠り耐性だったりで必要な耐性つけて来ないからな
未だに呪い盾すら持ってない僧侶は
普段全くやってないのがバレバレなんだよね
>>656 僧侶で行くけど、いつもそんなもんだよ
最近の災厄はもう何でもアリw
もうキャンショ漏れが無いのを祈るのと、キラポンを早めに撒くのが必須
呪いくらったパラにバトがおはらいしたりして面白いよな
1人報酬5000Gで旧傭兵募集してるぞ急げ!!
主の職とLv?見てのお楽しみ
>>664 は?崖にいるけどそこで今見てる話なんだが?
そもそもその掲示板の募集なんて見た事ないぞ
耐性がないとかパラのHPがやけに低いとかは日常茶飯事で
同盟先のヒーラーが僧侶ではなくキメラだったこともあったな
てか、リプするなら耐性用意するのは最低限のマナー
それすらないのに手伝いとか言って潜り込もうとする馬鹿もいるからな
むしろこっちが手伝ってるレベルだろ
現在進行形の旧真通しだが、もう1つのPTの僧侶が回魔中級羽衣上下に盾ガード上級水鏡とか
もはや完全にケンカ売ってんだろ・・
クエストの継続が決定したから未クリアの人でも焦らないで良いよ
>>668 まだまだだな
上下攻魔錬金の耐性全く無い僧侶を数回見たことがある
亀で申し訳ないけど
>>556 魔魔賢で全員消費30以上の強めスペックなら聖水無しで終ります
魔法PTに道具入れるのは双方にメリット無いと思います
>>668 うちのPTか!?と思ったらうちは僧侶2人とも災厄耐性全くなしのかたっぽ王者の盾だったぜ…
あとパラが1人耐性スカスカでおしっぱ&まじんのかなづち持ってたぜ!
そりゃこんなんなれば旧にも負けるわな…
ってことでリトライ時におしっぱのダメなとこ言ってずっとハンマー持ってキャンショ待機してたよ
まぁバトマスのスタンプ貯めにきてたからいいんだけどさ
神話継続はありがたいんだが
2.2前期すっかすかだなー
神話篇について以前「神話篇シナリオ」および災厄の王との「PT同盟バトル」については
【バージョン2.3】までの間はプレイできることを保証しますが
それ以降については未定となりますのでご了承ください。
とお伝えしておりました。
この点については
バージョン2期間で 現在実装しているPT同盟バトルを終了して 新しいPT同盟バトルと入れ替える予定でしたが 現在のPT同盟バトルを終了することで得られるメリットが
お客様にとっても 開発運営チームにとっても無いと判断をし 今ある神話篇コンテンツについては継続してプレイできる状況を維持したいと思います。
追加のPT同盟バトルについては お届けできるのはまだ先になってしまいますが 鋭意開発を進めておりますので その点はご安心いただければと思います。
がけっぷちは復興しないままなのかね
ヨシキリさん・・・
2.3までだから今のうちに
福引きメダル特訓貯めようと思ってたが
継続すんならどうでもよくなってきた
パラのひ弱に見えるドレスアップはコロシアム用やで〜許してな〜
継続すんのかー
それはそれでいいんだが、だったら旧撃破〜真の道中もはしょれるようにしてくれや
バトの謎のビックバン
2.2でもまだまだつづくらしいから
そろそろ報酬変えて欲しいな
ふくびきけんとかメダルとか
これから封印されようってときに
なんでそんな俗っぽいものを大量に持ってるんだよってなるから
虹色オーブとかでいいわ
追加貰いまくりの押しっパラを守ると、状況がどんどん悪化する気がするんだが、それでも守る意味があんのかこれ
>>681 俺も今日見たな
押しっぱ→追撃→死亡→ザオ→押しっぱのループ
わざとやってるんじゃないかと思ったw
ハンマー道具がいたら前衛全員にズッシしてザオ放置しても良い気がする
ハンマーが足りてそうならあえて死なせたままにする選択肢もあるのか、なるほど・・・
後で暴言吐かれかねないけど
>>682 ザオ聖女べホイミで最後にポンかけて終わったと思ったそばから床ペロしてるから、4ターンも使って一体何やってたのかと真剣に悩むわ
野良神兵パラは全然ダメだな
元戦士なのか知らんがろくなもんじゃねぇ
2日連続で手際の悪い募集主に当たった
集めるの遅いわ戦闘も慣れてないわ
耐性も当然のように無いし
流石に今度からは自分で募集しようと決めた
しかし昨日は僧侶が呪われてしばらく動けなくて笑ったな
安い呪い盾すら用意しないとはね
パラの見分けは顔見りゃ一発
グラサンしてない奴はにわか
>>680 メダルや福引券持ってるのはロゼッタ達だろw
メダルは月給500Gの婚約者かもしれんが
元戦死様は軍師のが多いわ
特に封印眠り耐性が混じって魔触耐性無い奴は要注意
野良で色んな人とやる方が刺激があって楽しいって俺は異端かー
ガチ勢は早いけど作業になってしまって飽きた
>>592 1分25秒あたりがギリだと思う。
この前1分27秒でダメだった。
3集めて指定別サバ現地移動してもらってわかれて
3集めて指定別サバ現地移動してもらってわかれて
1集めて指定別サバ移動して現地で33に自分と1を入れてもらう
その為のコメントテンプレ用意しておく
職さえ合致していれば基本的に断らない
集める場所と現地集合場所はなるべく人のいないかつ分かりやすい場所を選ぶ
昨日はHP300ちょいのLV80僧侶さんいたけど特に問題なかった
旧→真の募集が増えてるけど、何かメリットあるの?
>>694 旧やってPS見るのかな?
酷かったら真やらずに解散とかw
でも旧だけやって抜けられるリスクがあるけどな
昨晩のLv40代戦士の傭兵募集に乗っかった人いる?
にわか募集主が増えてるんじゃないの
もう自分でスペ見ながら誘われ待ちを誘った方がマシかもと思えてきた
と、このように自分が最近準備できた事を最低限としてアッピルするのがにわか討伐者の特徴
無能程他人様に注文つけるものだが、キリがないだろ
最低限は混乱、呪い、幻惑な
とりわけ混乱が無い近接職は断られても当然だと思ってくれ
準備せずに戦いに臨むお前は勝てなくてもいい無能では済まない
仲間を殺す敵でありテロリストだ
精神病患者のように彷徨うお前
改心一発で仲間を殺すお前
ツッコミで治して貰うお前
混乱耐性のないお前は最大三匹の敵と等価だ
仲間に入れて貰えない理由がわかったか?
日課で連日行ける人の募集に乗って混乱(体下)、呪い(体上)、幻惑(サングラスと指輪)で耐性つけたのですが
毎日行くのだから怯えと麻痺もつけてきて欲しいと言われました。
麻痺は体下一枠使うとして、足りない分は頭で補って100にしてさらに頭に怯えをつけるのが一般的ですか?
HPを盛れないので他で使いまわせないわりに高価なのですが、怯え麻痺ハイブリッド頭は他でも活躍できる場がありますか?
無いようならピラ7層の耐性が判明するまで揃えるのを待とうと思うのですが
>>699 赤の他人に言われたのか、フレ、チームメンに言われたのか
職は何で行ってるのか(幻惑言うてるから前衛だとは思うが)
どの装備を現在使用しているのか
ここまで言ってもらえないと答えようが・・・
5耐性要求するようなところには参加しなければいいと思う
旧やるときは怯えあった方がいいけど
5耐性揃ってるのほとんど見たことないな
特に怯えはない人多い、はげおたで腰抜か
してる他の前衛衆を横目にやれやれ時間稼ぐ
かと華麗にスタンショットしたらスタンし
てくれなくて焦ったことはある
概要でのみ語るなら、「必須」耐性はこのスレでも意見が割れ気味ではありますが
混乱呪い幻惑の3つは重要度が高くそれらの耐性があれば及第ラインは十分にこえていること、
麻痺と怯えの優先度はかなり低いこと、
この2点はほぼ意見が一致していると思われます
頭と体下で怯え麻痺混乱、は流行りの日替わり討伐や、
ぬかどこスライム狩りしている人にとってヒーロー(ヒロイン)になれるでしょう
っていうか、それこそ毎日やってるなら5種類完備なんていらんってなりそうなんだがなあ
返信ありがとうございます
>>700 後出しすみません
一昨日やっと80になったばかりのアポロン戦士です。カンスト職は他にありません
防具は王軍師で体下は神兵で揃えましたが体以外は失敗交じりで、試していませんがベルトとブローチ込でガイア互角ラインのはずです
プラチナ以降一切買い換えずためたGを注ぎ込んだので他に耐性装備を持っていません
言われたのはグレンで仲良くなった人でせっかく誘ってもらったのでその人のチームに入りたいと思っていますが3職カンストが条件なのでまだ入れません
>>701 もしここからひとつだけ外すなら怯えかなと思っていたのですが麻痺を抜いたほうが良いんですね
ピラで自分が混乱して全滅した時に怒られたのでなるべく全耐性をつけたいと思っていたのですが頭耐性はほとんど見つからない上に想像以上に高価で手が出なくて
フォレスドンでも使えそうなので怯え頭を探してみます
>>702 >>703 返信ありがとうございます
期限も延びたようですし焦らなくても故郷の石はもらえそうなので一度3耐性のまま参加させてもらえないかお願いしてみます
皆さんありがとうございました
バトだと思って気軽に怯えあった方がいいといっただけで、
王軍師の怯え買うくらいなら麻痺の方が汎用性はあると思う
5耐性はかなり最近揃えたが必要性は感じないな
新参を複数人入れる時の保険?
余程パラやハンバトがトロ臭い奴なんか?
wiiで更に無線LAN使ってるタコとか
野良僧侶で結構な回数行ってるけど、
最近の耐性無しの多さは、もうそれが標準なんじゃないかと思えるほどw
はげおたでひっくり返る人が多数でも、
僧侶生きていればなんとかなるから、怯えは別に要らんような
(実際何度かそういうシーン合ったけど、立て直しは容易)
でもその辺って人によるから、
固定メンバーで行きたいのならば、そのPTのルールに従うべきだわな
>>704 災厄用耐性5種類 3職カンスト 以上がチーム参加条件
俺だったらお勧めしないかな そのチーム参加
今はいくらで買えるのか知らないけど、災厄、ピラ、バラモス押し勝ちできればいいなと思って、盾はオガシで怯え60%
王軍師(足は重さ+32)&神兵下(マヒと封印で2個購入) これで混乱呪いマヒ(幻惑はメガネと指輪で100)揃えたよ
300万Gくらいかかったと思う その人の要求ライン高すぎじゃない?
>>709 だな
ニートやひきこもりばかり集まりそう
しかも揃えた人しかいないならエンドコンテンツ余裕なんで引退や浮気も早いだろう
仕事じゃねえし時々は失敗するのが楽しいのな
はげおた来るのは相撲できてる時だから、キラポン余裕
なので怯えはあまりいらない
はげおたはげおたうるさいなら、ターンエンドに合わせて体当たりしといたら?
旧なら体当たりしても抜けることほとんどないし
変に条件ついてるとこってこういうのが出てきそうだから入りたくないな・・・
ギルマス:「Bさんって社会人だったっけ?」
B:「そうだよーw」
ギルマス:「戦争に向けてギルド強化するので」
B:「うん」
ギルマス:「仕事辞めてくれませんか?」
ギルマス:「あとギルメンが交代でキャラ育成するので IDとパス教えてください」
勘違いかもしんないけど、怯え100なくてもキラポンかかってると、はげおたき来てもHPは減るけど転ばなくない?
俺の戦パラは呪い混乱幻惑100でも、麻痺おびえは60止まりだなぁ…
戦士だと野良じゃ盾持って超はやぶさとかやれないから、おびえ無しになっちまう
っても僧侶やっててもはげおた=前衛怯むというのを前提にしてるし、相撲みたらキラポンしにいくしで
おびえ無くとも別にどうでもいいとは思う
どうしてもそのチームに入りたい!ってなら、そのチームから提示された条件をそろえるべきなんだろうけれどさ
キラポンかかってるんだから当然でしょう
比較的安上がり5耐性(体下だけ高いけど以後上下一体きても使える)
盾 ☆1 怯え60%以上(数万で買える)
頭 ☆2 怯え40%幻惑40% ダンディ60%(合成)
体 ☆2 呪い100
体下☆3 混乱60%40%麻痺40% まんげつ60%(合成)
足 ☆2 転び100か重さ
早い話
魔瘴だけはマジ対策しとけ
キラポンあればいいけど、波動で消えてるときとかさぼってるときに限ってはげおた食らうんだよな
正直なくてもいいんだけど、無法ならフォレスドンで使えるし持ってても悪くない
耐性必要ならそう書いて募集しろ
真リプ-5耐性必須-@○・○・○
んでたっぷり時間かけて集めればいい
誰も耐性5種揃えてこいなんて言ってないだろうが
前に誰かが書いてたけど、1つでも2つでも耐性揃えるのがマナーだろって事
呪シルトレなんか10000もあれば買えるはずなのに
それすら買って来ないで訳のわからない高そうな盾持ってきたりするからな
722 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/13(火) 11:17:41.01 ID:J6kgoNiOI
前衛は幻惑必須
混乱呪いなるべく揃える
麻痺怯えなくてもOKぐらいが丁度いい
上にもあったけど
パラでサングラスない奴は
9割PSなしのにわかと思って間違いない
魔瘴耐性にマヒとおびえも入れると頭HP削る必要があるからな
バトはともかくパラは1確の問題もあるし難しいな
どんなしょぼスペックでもできるからってマホトラで吸う魔が多くてうんざり
魔の質が低下しすぎてるわ
もう8か月も前に実装されたコンテンツだし
適当でも勝てるからな
災厄さんマジやさしい
よく落ちる人がくるんだが、バトで来てるのがよくわかる
バト1匹ぐらいサポでいいしな
みんな結構両手バトサポ用意してるし
>>720 じゃあ自分が要求する耐性書いて募集しろよ
今の災厄相手に耐性なんて適当でいいと思っている人間も多いから
いちいちおしつけるな
自分が魔で最後までメラゾーマ連発できてるのに
となりではマホトラメラゾーママホトラ(聖水をなげてもらう)
魔構成なんて魔が攻撃するしかないのに
おまえのせいでどれだけ時間かかってるんだって話
どうぐで行くときは聖水何個でも使うから
メラゾのみで行け
内心は物理の方がいいが
旧には聖水なしでいけるんだが真だと3〜4個使ってしまうな消費32%じゃこんなもんでしょ
横の魔はマホトラしてるけどwwww
今の魔は燃費いいから物理と聖水使う数変わらんけどな
バトや僧侶が枯れてきた時に撒かれる分で十分
魔が枯れるときは前衛が死にまくって効率下がってる時だけだわ
そういう時は僧侶も禿げて枯れてる
最近、物理物理でなんでもバト!バ覚醒お断りって奴がたまーにいるけど
よく喋るやつだったり仕切りたがりだったり変な奴がやっぱそうだわ
魔は一人入れた方が良いと思うんだけど、どっかで毒されたんだろうな
あとマホトラだけど試しに使ってみたんだが確実に30〜55吸えないか?
まぁ俺は出てないけど0の時もあるみたいだし使ったら叩かれるからやらんけどさ
733 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/13(火) 12:49:35.35 ID:J6kgoNiOI
耐性いらんって言ってる奴は
自分が他メンバーに
迷惑かけてるのわかってるの?
なくても勝てるけど主流のパラ2だと
確立でキャンショ漏れるし
最低限幻惑ないとダメでしょ
自身道具のバト3構成でいつも募集かけてる側だけど
大体3人とも平均してMP減ってくからMP管理しやすいってのはあるかな・・同PTの一人見てれば大体把握できるし
燃費のいい高火力魔を探して拾ってくるのもそれはそれで大変だけどそんなに良いなら今度やってみようかな
魔が怒り取ってくれたら楽
僧侶が怒り取ってもう1人が自PTしか見てないようなヘボ僧だったら
機能停止して崩壊する
「耐性無くても勝てる」は耐性ある奴だけが使っていい言葉
必要なら必要って書いて募集すればいいだろ
必要ないなら何も書かずに募集すればいいだろ
必要って書いてんのに耐性満たさずに来るアホはさすがに知らんが
書いてなくてもある程度揃えてくるのが普通の神経だと思うのは俺だけだろうか
なくて当然と思うのはない方の勝手だが
それで迷惑だと思うのも文句言うのもこっちの勝手だわな
募集主してるならそれを理由に蹴り出すのまで含めてこっちの勝手
740 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/13(火) 13:38:21.84 ID:J6kgoNiOI
>>738 普通はそうだと思うが
募集に書いてなかったら
ラッキーに思ってる寄生が多いよね
耐性全く無い奴は強ボスも無耐性で行くんだろうか?
無耐性に寄ってきてほしくなければ耐性書いて募集すればいい
書かずに蹴るのは勝手だが自分の手間かかるだけじゃないかね
職も何も書かずにあつめるのか?
来てほしい職は書くんじゃないのかね
魔蝕のことを魔瘴とか書く人は説得力に欠けますな
耐性とか欠けているからと断ると大概いつもコレで普通に勝ってますけど?と言われるんだ…
そのいつも?のメンバーで行ってくれよと思ったり
>>674 これって、「2.3まではプレイできる」から「2.xの期間はプレイできる」に変わったという事でいいのかな?
それなら、恐らくは来年の半ばまではプレイできるだろうから、神話編はあわててやる必要は無くなったわけよね。
>以前「神話篇シナリオ」および災厄の王との「PT同盟バトル」については
> 【バージョン2.3】までの間はプレイできることを保証しますが
> それ以降については未定となりますのでご了承ください。
>とお伝えしておりました。
>この点については
>バージョン2期間で 現在実装しているPT同盟バトルを終了して 新しいPT同盟バトルと入れ替える予定でしたが
>現在のPT同盟バトルを終了することで得られるメリットが お客様にとっても 開発運営チームにとっても無いと判断をし
>今ある神話篇コンテンツについては継続してプレイできる状況を維持したいと思います。
要するに追加コンテンツが間に合わないから神話編継続しますってことだろうな
追加コンテンツが実装されると同時に消える運命だろうけど、それはまだ先の話らしいから
年内はとりあえず安泰じゃないか
旧ならクリア後、職変えて経験値or特訓Pにできるけど、真はできない
まともなパラ僧は特訓もカンストするだろうから旧には行きこそすれ、真にはもぅ来ないんじゃないの?
せめてパラはまともであって欲しいんだけど
パラでさえまともにキャンセルできないのがくるからどうしようもない
>>732 これ半年以上前に測ったやつなんだけどここに貼ると迷惑かな?
今もこのままとは限らないがマホトラがどういう仕様か分かると思う
攻撃魔力544覚醒ぶきみ2マホトラ相手キングスライム
<上限無視すると予測最大84強>
55,55,55,33,48,55,20,18,50,10,
11,55,5,55,22,55,55,41,55,3,
11,55,55,55,49,51,9,20,48,13,
27,34,55,6,51,37,4,51,25,55,
43,55,55,28,54,55,24,12,5,20,
55,51,23,9,21,55,18,51,33,4,
22,47,55,55,24,16,33,7,44,30,
15,27,10,17,52,29,16,7,47,9,
8,12,53,55,55,55,25,39,42,55,
55,47,7,22,22,13,6,47,16,6,
最小4最大55平均33.4。55の個数100個中26個