旅をマセンか道具にするともっと楽でいいよ
662 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 00:10:45.29 ID:QM0TCvHFI
>>659 これはエアー。
短剣PTなら旅2でしょ
波動きた時のリカバリーの早さが違う
だな盗2旅僧でいくと旅全然攻撃できないとかザラw
アラハギは開幕天使がいいのかな?
よけられない人多いから後で天使使う暇ない。
消されるし聖女でいいんじゃない?攻撃頻度は少ないし
それに天使で生き返ってるとこにもし突進されたら死ぬんじゃなかったっけ
>>663 ただレンダ希望の短剣旅を2人集めるのは難しいw
緑玉見てると旅も結構拾われてるっぽいし
そもそも天使使う意味がわからん
他が僧侶に突進誘導でもするのか
そこで天使という発想がなかった
しかしベルムド白のいてつく波動は僧侶の難易度を絶妙に押し上げてくれるな
全員に聖女撒いたターンをきれいに帳消しにしてくれるわ
ベルムドの波動はモーションで読めるんだけどな
影いる時はなかなか避けれないね
ここのやつらは野良多いのか?
最近強ボスデビューしたんだが
レンダとか変なの多くて嫌になってきた
ルーム探すべきか
最近リーダーがすでにど初心者ってのが結構ある
パッシブもまともに揃ってないのがよく強ボスでしかもレンダツアーをやろうと思うのは関心もするw
リーダーはちょっとめんどい感じだったけど、さすがにそろそろ誘われ待ちはやめようかね
ぶっちゃけパッシブは多少欠けててもかまわん。
壁とタゲ下がり、最低でも怒り下がりさえしてくれればそれでいいわ
パッシブなんてHP+70あればタゲ下がりしときゃいけるしな
時々パッシブも武器スキルも持ってない僧侶に誘われるし逆にまもどうのパッシブ取ってなさそうな人でも重かったり耐性書いてたら誘う
リーダーするのが一番だよ 上手い下手かはわかんないけど少なくともステは納得できるw
野良でタゲ下がりなんか見たこと無いな
かといって自分が下がっても押し負けて結局追いつかれるからもう死ぬ間際じゃない限り下がらん
タゲ下がりのできる人の棒立ちと、タゲわかってない人の棒立ちって別物だからな
昔はタゲ見るのが当たり前でそういう人が討伐早くするために棒立ち始めた
それをタゲ見れない素人が真似してるのが今の棒立ちなんだな
だからタゲ見れる人の棒立ちは死ぬ前に下がってくれるけどタゲ見れない真の棒立ちはそのまま死んでる
>>676 前衛が壁してくれない場合でも、もう完全に思考放棄して棒立ちしててくれたらそれにひっかけるんだけどな。
何故か連中細かく動きよる。
具体的に言うと敵の側面に回り込みよる。
別におたけびとかして来ない的なのに。
何故か横に回り込みよる。
重職やって敵押してたら、どう考えてもその位置に行くのはおかしいだろそりゃ押してるけどもって言いたくなる奴もいるしな
敵の背後とか敵の側面とかとか
そりゃタゲは見やすくなるだろうけどお前がタゲになった時は相撲外れちまうぞ、とw
前衛ならまだ攻撃するために敵の前立つから引っ掛けようもあるが、僧侶魔戦は俺を追いかける形で一緒に逃げたりするのがたまにいる
後衛は何があっても敵の前にたってはいけないんだと思ってそうで、タゲの概念すらないようなのが
681 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 04:15:35.63 ID:tXlaiCKB0
お前絶対僧侶やったことないだろって思うぐらい
補助決まってて僧侶がいつでも対応出来る状態なのに
やたら下がって棒立ちの奴も困る
ある程度食らってもスピードが最強の武器なんだからさ
世の中にはスピードが最強の武器なのに棒立ち雄たけびをしたりして
雄たけびをやめてくれという奴に僧侶経験ないとか煽る奴もいるんですよ
必ずスイッチしろだのなんだのとね
683 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 04:34:08.58 ID:tXlaiCKB0
>>682 あーそれまんまのやつフレにいるわww
模範戦闘を求めてやたら指示しまくりなんだけど
自分はというと(お察し)www
頭で戦ってるんだろうけどデッカチすぎるんだよねw
知識は必要なんだけど結局は場数なんだよね〜
684 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 04:40:07.89 ID:tXlaiCKB0
しかしアラハでバッタバタ死ぬ中前衛と一緒でも
必死で立て直して倒したときの充実感はパないなww
野良ではいやだけどw
このごろズッシしない僧が多すぎる
手でズッシ飛ばしてこないのに隔離してくださいと言われたことあるよ
687 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 05:32:11.20 ID:6Thkopnb0
メッチ=PS云々以前に内面がクズ
キタコレ=組んだ事なし
マルティニ=PS中の上
現在でも現役なのメッチだけだろw
未だにこんなクソゲーにしがみついてる
憐れなオッサン
マルティニ辺りは他ゲーいってそうだね
蒼天も天下も双竜も硬直長いからな、避けられないのはご勘弁を
隼Aペチやタイガーでいいならちゃんと避けるよ!
タゲ下がりもするよ!
689 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 05:40:50.81 ID:6Thkopnb0
強ボス=キッズの遊び場
コロシアム=キッズの墓場
690 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 06:03:41.63 ID:XtNRC90b0
自分僧で暇な時スティでMP回復
してるんですけど別に問題ないよね?
槍も棍もあるけど正直めんどいからしてない
盗賊入れると火力不足でキツいわ
ムチも振ってれば盗賊の火力はそこそこあるぞ
鉄鋼斬入れば斧に並ぶくらいの火力はある
694 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 07:17:33.27 ID:ZGkRWmh5I
盗賊が火力ないってやったことないだろ。
相手によって鞭、短剣、爪持ち替えて戦えば戦士よりも役にたつ。
盗賊入れると火力不足でキツいわ
ムッチ戦ではGS主体だからタイガーだし、せいぜい合計450程度(バイキ)
戦士の蒼天でムッチに800〜900ダメ出るのと比べたら明らかに見劣りする。
バトならムッチをあっとうまに倒せるので、盗む目当て以外はバトがいい。
とにかくムッチを一刻も早く消さないと
痛恨食らうわ、災いでバイキ入れてしまうわ、その間に覚醒マヒャド来るリスク増えるわで
3匹の状態が長く続けば続くほど危険性が増す
盗賊は明らかに火力不足
とにかくムッチを一刻も早く消さないと
痛恨食らうわ、災いでバイキ入れてしまうわ、その間に覚醒マヒャド来るリスク増えるわで
3匹の状態が長く続けば続くほど危険性が増す
盗賊は明らかに火力不足、ツメ盗賊だと、バト無双に比べて火力が半分程度しかない
倒す速度が遅いと、それだけ受けるPTのダメが増えるので危険性が増す
結論、アイテムいらんのなら盗賊は必要ない。
トライデント+20以上とライトニング+20以上の持ってるが
レンダボスに於いて、盗賊はアイテム目当て以外に必要ない。火力不足で邪魔なだけだ
つかここ最近意味分からん連投で日替わりで色んな職叩いてるのがいるな
レスもついてないのにひたすら連投、途中で間違って送信しちゃったんじゃないの?って位前半の文面そのまんま
もしかしてオーレン君かな?パラ専()のw
盗賊は手だと戦士より火力高かったりするけどね
ターンエンド警戒で一定時間でどれだけ入れられるかだとタイガーは便利
盗賊入り希望者が多いので困ったものだ
乞食のように聖水や宝石目当てで盗賊入りを望んでるのだろうが
特にムッチ戦で明らかに火力不足が目に見えてる盗賊を入れるのは嫌悪感があるな。
戦バト魔戦が最適なのは言うまでもないが盗賊希望が多いのが障害になっている
703 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 07:35:58.05 ID:QM0TCvHFI
タイガー?
鞭なら火力高いのわかるけども…
ラズとかおててならまぁわかるよ。硬直短いしキャンセル可能になったからかなり攻撃よけ易い、タゲ下がりはし易い
盗賊よりは戦士のがいらんだろ
手は戦士じゃなくても押し勝てるし
蒼天はDPS意外と微妙だし
更にバトマスに負けず劣らず脳筋多いし
火力低いてwバトマスすぐ死ぬし盗賊短剣PTなら4分5分くらいで終わるが
どうしても動きわからないとかHPや攻撃低いならどうぐ入れればいんじゃねえの
チムメンの極めた盗賊は野良戦士よりよっぽど頼りになるし火力あるが、
野良は大概爪だけ、短剣だけなんだよなぁ
あって爪短剣100。フォース乗ったバイキ双竜強いがムチ持ちほぼいないね
でも今だと倒す速度で危険に陥ることそこまでないから
ぶっちゃけどっちでもいいし、盗み考えると俺は盗賊入れるけどな
>>701 火力で比べてもツメ盗賊よりも斧戦士の方が上
何よりも隔離するのに盗賊は中途半端、
戦士のHP、守備、体当たりでのキャンセル、まさにどれを取っても壁向き
PTに戦士が入ってるのならば盗賊は不必要だな。
もう片方は速度重視ならバト、あるいは完全隔離で完封を目指すなら戦士が良い
盗賊の出番など一切ない。
708 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 07:39:26.37 ID:QM0TCvHFI
パラもやってた重盗賊と重バトは動きが違うね
安心感が違う。一方+2程度の王軍師戦士は叩き潰す喰らいまくっていた…
死の突撃を避けられずに外周を走り回るし迷惑だったw
タゲさがり()ってどこの地方の方言?
個人的には最大火力以外は不要っていうのはどうかなーって思う。
まあ野良しないならいいんじゃない?
手はターンエンドまでに何発入れられるかが速さのキモだし
タイガーなら4発はいけるけど蒼天だと2発+通常で3発はなかなか厳しいだろ?
叩き潰しくらうの上等なら蒼天3発チャレンジできるけどさ
>>710 ベルムドと手は盗賊入れたいのなら別に仕方なく我慢するが
まぁ盗賊のムチ双龍でもそこそこダメ入るから少しぐらい遅くても我慢できるが
問題はムッチ戦なんだよ。
対ムッチに於いて、バト入りに比べて明らかに火力見劣りするのに
痛恨食らって死亡、HPも低い、ムッチを倒す速度が遅れるほど
こっちが痛恨食らって死亡する率が高くなる。
隔離やたいあたり前提ってのもおかしいような
ほんとに盗賊入りでやった事があるんだろうか
>>712 だから別にいいんじゃない?っていってるのに。
好きな構成でやりなよ
>>711 >>707にも書いたが
> PTに戦士が入ってるのならば盗賊は不必要だな。
> もう片方は速度重視ならバト、あるいは完全隔離で完封を目指すなら戦士が良い
戦士入れる場合は速度よりも安定性だ。2人で完全隔離、お互い体当たりで
アクア・ドルマなど完全に封じれる。
しかも刃2を維持できるので戦士に怒って攻撃しても蚊ほどのダメしか受けない。
安定性重視の構成だな。
速度を求めるなら戦士バト魔戦だな。戦士が片方を隔離、もう片方を魔戦が抑えてる間に
バト無双で一気に片方を落とす。
どちらにしても盗賊などいらん
>>715 こいつ改行くんだよ
ほら、だんだんボロがでてくるよw口調がね
レンダは早く終わらせたいから盗賊無しでやってる
稀に盗賊以下のゴミが混ざるがそれでも早く終わる
>>715 わかったわかった、君が盗賊入れないのは理解したよ
野良の布盗賊としかやったことないんでないのか?
盗賊入りの遅さ()と不安定さ()でもみんな納得していれてるんだから、
それでいいだろうよ
俺は強ボスに金策しに行ってるから、
うまくいけば一回5個以上もらえる聖水やら宝石はバカにできんのだがな
> 俺は強ボスに金策しに行ってるから、
> うまくいけば一回5個以上もらえる聖水やら宝石はバカにできんのだがな
悲しい底辺プレイヤーなんだな
職人で10分程度で余裕で稼ぐ額なのに、一方では盗賊入りで金策()とか
哀れを通り越して笑いたくなるような告白ですね
セレドで何度もムッチ巻き込み
アラハで何度も突進当たり
あー、地雷PTだったかー と思ったら
何故か手だけは完璧にこなす
そんなことが二回くらい続いたわ
どうなってんだか
>>716 ボスと戦うのが目的でしょ
安定と速度を兼ね備えた構成でボス倒して
気持ちよくなるのが目的でしょ。
盗賊()なんて入れたら気分がそがれるわ
金策だけを目的でいくのはどうかなっていうのはわかる
でも、その安定と速度を兼ね備えた構成で行って楽しい?
暇つぶしで暇になって何が楽しいのかさっぱりわからない。
苦戦してわーわーしながらやったほうが好きだな。
野良で適当な人でも拾われるのはそういう人が多いからだと思う
> 苦戦してわーわーしながらやったほうが好きだな。
本当にそう思うならば、バト3で行けば良いじゃん。
野良でバト3で行くと大苦戦することが多いから、「わーわー」楽しめると思うよ。
スリル満点でしょ。それを求めてるのなら止めはしないです
HP全く盛ってなくて、無法装備した攻撃力が高めなバトマスは間違いなく脳筋だし一杯いるから
そんなバトマス3人つれて自分僧侶で行くとすごく楽しいよ俺はやらないけど
あーそういうことね。野良あんまりやらないから頭行かなかったよ。
安定構成でも人によってはおかしくなるんだから完璧な安定構成で少しでも安全に行きたいと。
ごめんね
> そんなバトマス3人つれて自分僧侶で行くとすごく楽しいよ
>俺はやらないけど
おいおいw 自分が避けてるのにw
いや、楽しいけど疲れるはわかる。
その場では楽しいけど後でそれで得たものを考えるとどっと疲れが出る
それでお前が悪いとか罵声浴びてたら2度とやりたくないだろうなっていうのもわかる
盗賊に弱いって暴言でもはかれたんだろうね
野良で行かなきゃいい向いてないよ
目くじら立てるほど大変な事ってなんかあるっけ
>>720 あぁすまん、前提違ってたんだな…
俺は楽しく金策したいから盗賊入り勧めた
金策関係ない人なら盗賊いらんか
>>730 ないと思うw
どうせ時間変わらないしハマった時に小銭入るから盗賊だわ
1分1秒でも終わらせたいなら違うんかな?何度もやれば同じだけど
まあそれって強ボス行く意味あるのかどうかw
ムッチに盗賊要らないワロタ
光属性のアポ戦+盗みGFの盗賊が鉄板
別に強ボスがメインの金策と言ってるわけじゃないのに何言ってるんだこいつw
行く限りは金策も兼ねたいってのは自然な考えだけどな
盗賊いり希望と盗賊無し希望で話が噛み合うわけがない 比べるのすら無駄
ムッチスパーク入るしな
手のパターンを把握してないのがいるな
ムチツメ振ってないけど、なんか面白そうっておもっちゃうな
戦士の特訓終わったから晒す
手がその場に浮いてる時は蒼天1発
前進してたら最速で3発
それ以上は欲張らずに下がる
これでたたきつぶすを食らうことなく攻撃できる
魔戦でいくから戦士のみんな、明日からよろしくね
>>709 いまはしなくても勝てるしレンダに至っては必要ない知識だけど
タゲ下がり自体をそういう風にバカにするやつのPSなんてたかが知れてるわw
>>739 浮いてる時なら最速なら蒼天2発入りますが?
>>739 クモノ云々じゃなくて、これテンプレいれろよw
>>741 くっそラグい1鯖にいるときは結構感覚狂うし
操作のもたもたしてる奴もいるからね
2発入れれるならやればいいと思うけど、一般論としては1発に止めろ、としておくのが正解でしょう
というかムッチーノ相手になんか開幕片手剣もって雄たけびしたり刃してるアホ戦士はなんなんだよ
ムッチーノいるのになんでエンラージャに刃いれてんだよ
本人は馬鹿みたいにオノ振り回してない俺かっけーとか思ってんだろうけど
アホかよ ムッチーノとか戦いの歌はいっても速攻で殺したほうが安定するわ
開幕エンラージャに刃したあと斧無双に入る奴は結構見るな
いれるタイミングが早いか遅いかだけで、結局のところするなら開幕時の自分にバイキとか入る前の準備段階で
するのは悪い選択ではない。
748 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 11:14:50.66 ID:G4Jbd+Bm0
「早くムッチ倒さないと痛恨来るしバフ撒かれるから安定しない」ってんなら賢者入れとけヴぁ?
749 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 11:19:25.05 ID:tXlaiCKB0
やいばの防御でアクア耐えれるんだな、知らなかった
今度僧侶で試してみよう
HP480あれば耐えられるけど460程度では8割がた死ぬ
751 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 11:25:44.63 ID:tXlaiCKB0
>>750 サンクス
退魔僧侶だけど460だから死ぬかなw
ダメそうならスカラ入れてやってみようかな
素直に聖女でええやん
そんな暇あるなら自分に聖女まけよ
754 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 11:28:26.63 ID:tXlaiCKB0
この前フレと話題になったのだが
旧新ボスのガチ2人討伐って可能なのだろうか
まあ聖水がぶ飲みなのはわかってるがw
>>747 開幕バイキくるまではやいばなんかより体当たり待機のがいいと思うよw
HP480攻550↑のバトマス野良に全然いねえ
HP450攻580の産廃ならたまに見るけどw
バト(布)「盗賊いらないあいつらくさい」
街頭募集主「レンダ3@戦、盗、魔戦」
緑玉Aさん「レンダ3盗入りで」
緑玉Bさん「レンダ3バト入り×」
758 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 11:31:41.03 ID:tXlaiCKB0
一生探してろよアホw
>>756 お前、こないだも「戦士でHP攻撃力500声無い奴はうんたら」って言ってただろ
>>741 手がその場に浮いているってことはタゲが近くにいるってことなんだけど
それでも最速で蒼天しちゃうんだ
弓魔戦だけは何とかしてくれ
誘いたくないが他に魔戦がいないとPTが成立しないので
誘わざるを得ないときもある。
案の定、バイキ入れ終わったら、さみだれ連発、シャイニング
パサーはほとんどしない、典型的な地雷だったわ
じゃーお前が杖魔戦やれで終わりじゃん
そりゃ最初からMP200台しか無いのに
そこから更にさみだれ連発してMP減らすんだもんな
ある程度予測(イヤな予感)はついても、こういう地雷を誘わざるを得ない時間帯がある。
連戦になると悲惨。魔戦が電池の役割放棄してるから
もうこういうの入れる意味無い。旅の方がマシ
765 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 11:59:11.34 ID:tXlaiCKB0
>>762 じゃあ俺誘ってくれよ
HP511ただしきじゅつだがなww
じゃあ旅誘えばいいんじゃね
浮いてるってか怒り中に足止めてるときでしょ
さらに細かく言えば
怒り中であり、たたきつぶしの後に浮いてる状態
蒼天1発入れて体当たり待機でOK
ガイザーの場合3回体当たりできる
通常いれると2回かな
違ってたらごめんよ
ってか戦闘中にMP切らさなければパサーなんて最低限でいいんだよ
戦闘終わったら自分で回復しろ乞食が
769 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 12:05:28.49 ID:tXlaiCKB0
>>768 はい分かります
必殺きたらバフそっちのけ必死でMP撒くんですね
弓魔戦は目に見える地雷だな。あと剣持ってる魔戦も同様だな。
普通なら絶対に誘いたくないんだが、3人集まっていて
既に5分ぐらい、探しても、ちゃんとした杖魔戦が見つからないとき
このままでは成立しないから渋々誘うこともある。時間帯によっちゃこういうときもある。
で、誘ってみたら案の定、パサーをほとんどせずに自分で勝手に攻撃しやがる
電池が役割を放棄した魔戦なんて存在価値すらないだろ。
だからお前が魔戦やれよ
772 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 12:12:36.48 ID:DYGM2yy5O
>>644 同感同感禿げ同感!
弓使う魔戦と組むとイライラする
魔戦の攻撃参加なんて誰も期待してないっての
勝手に弓とか剣もって勝手にMP減らす地雷を何とかしてくれよ
こっちは魔戦に火力なんてこれっぽちも期待してないっての
120スキルでなまじ火力を得たから調子に乗ってる地雷が多くなってしまった
ちゃんとした杖魔戦と地雷魔戦で色分けとかしてくれよ。
最初に誘わないと、3人揃った状態で人がいないと
「杖魔戦がいないのでもう少し待ってみよう」って提案しても、
「いや、弓でも剣でもいいから誘ってよ」って言われるんだよ
で、渋々ながら弓・剣魔戦を誘うと案の定地雷行動っぷりを発揮する始末。
マジで産廃の弓・剣魔戦を何とかしてくれよ。
弓魔戦どうにかしてくれ→じゃあお前が魔戦やれ
これはもうテンプレに入れていい
最初に誘わないと、3人揃った状態で人がいないと
「杖魔戦がいないのでもう少し待ってみよう」って提案しても、
「いや、これ以上待つよりも、弓でも剣でもいいから誘ってよ。早く成立させていきたい」って言われるんだよ
で、渋々ながら弓・剣魔戦を誘うと、パサーそっちのけで勝手に攻撃しやがる。
酷いときなんかバイ更新すら忘れてやがるんだよ。案の定地雷行動っぷりを発揮する始末。
もう産廃扱いにしてほしいわ
弓マセン最後の砦の天使でのMP回復だが
杖スキル120の4%アップとどっちがいいのかね?
>>775 そんな事言われたこと無いわ。
そりゃあお前が半分以上嫌われてて「うわあ、きもいなあ、早く終わらせたい」って思われてんだよ。
良かったな、即座に「フレから呼ばれたので抜けますねw」ってされない程度で。
ID:S3pHmvKt0みたいなキチガイ撲滅のために弓魔戦量産してやるわ
バフ切らす下手な弓魔戦はアレだけど、
野良で拾う人もフレもはじめ杖でバフ、MP100パサーで使い切ったら弓、
必殺きたら杖になり、バフも切らさない人が殆どなんだが…
もしや俺はすごく運がいいのか?
つか、よくよく考えたら
弓・剣魔戦なんて目に見える地雷なんだから誘われずに
残ってるケースが多いよな
スーパーで、バナナ買おうとしたら、明らかに目に見えて痛んでるモノがたまにあるが
当然ながら最後まで売れ残るのは言うまでも無いが
家族から「どうしてもバナナ食べたい」って言われると
痛んでるバナナでも買わざるを得ない。で、買ってみて食べようとしたら
案の定、中身は痛みまくりの状態だった。こんなケースたまにあるが
それと同じだよな。地雷魔戦ほど困るものはない
最初に杖で戦闘にのぞみ、バフやパサーを繰り返し
MPが100ほど減ったら、ひっさつが来るまで弓で遊んだりMP吸う
絶対に仲間のバフとMPをきらさない
こんな風に使ってたんですけど、何か問題点ありますでしょうか
前で殴られてすこしでもひっさつ発動に貢献
これも敵によりけりと考えていました
782 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 12:29:06.84 ID:tXlaiCKB0
>>780 ものすごくわかりやすいが
ただ傷んでてもバナナはバナナなんだよな
>>781 全然問題ないよ
上のアスペがおかしいだけ、スルーしたほうがいい
まあ、結論から言うとこの人は魔戦できねえんだな。
ていうかいつもの改行君だろどう見ても
相手しちゃいけないやつだわ
>>781 問題ないけどロストと壁はしてほしいかな
杖弓切り替えてちゃんとやれる魔戦はすごく強いよ
たまに弓しか持たないでタゲ関係なく自己強化して、ひたすら後ろに下がって弓撃つだけの凄いのがいて
そういうの引いた時のダメージがすごく大きい
持ち替えはもうちょっと早くして欲しいよね
790 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 12:48:05.45 ID:DYGM2yy5O
>>644が書いてることがすべて
弓を持つメリットよりデメリットの部分が見えすぎる
おれはなにがあっても弓魔戦はお断り!
>>790 完全に同意だな。
弓魔戦は魔戦と同じ職扱いするのやめて欲しい
バイキが使える弓賢者って位置づけだな
この目に見える地雷にMP管理なんて期待したら痛い目にあうのは言うまでも無い
連戦になると湯水のように小瓶使うハメになるから痛い目にあう
>>791 道具使いや旅芸人のみなさんと行けば良いのでは?
言っておくけど、おれは万一戦闘終了時MP少なかったら
鬼のように小瓶ふるまうよ?
職や武器でレッテル貼るのはやめてもらいたいね
弓だとハマった時の備えとしても一番期待してるMPタンクとして頼りないんだよ
それで案の定ほとんどの奴が本来ならパサーできたであろうMPをなくすだけのカスだから
795 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 13:05:51.99 ID:tXlaiCKB0
弓なんて死にかけのボスを少しでも早く倒すだけの物でしかない
敵にもよるが魔戦は攻撃してる暇なんてないぐらいやることいっぱいあると思うんだがな
>>794 > 案の定ほとんどの奴が本来ならパサーできたであろうMPをなくすだけのカスだから
まさにそれ
自分勝手に攻撃してオナニーを楽しんでるだけ
その結果が「本来仲間の為に使うはずだったMP」を枯渇させて迷惑かけるハメになる。
魔戦ほど献身的か自分勝手な行動かハッキリと出る職はないよな。
他職は役割が決まってるから行動によってそこまで違いは起らない
797 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 13:10:02.35 ID:DYGM2yy5O
重魔戦を気取ってる奴が後ろに下がって弓とか、なにがしたいのかよくわからんw
壁をしろロスアタを待機しろ
バト様ツメ様オノ様にロスアタやらせんなよ!
・仲間3人が壁や壁更新、下がりなど適切な行動をとれる人が揃ってる
・盗賊が重く、僧侶もズッシを使う
・戦士が敵の守備を下げてくれる
・僧侶が消化試合になった後も、武器を持ち替えず杖で減ったMPを吸収してくれる
こういう味方じゃない限り基本的に弓は使わないよ。それもMPがいい感じに減ってきた後半くらいから
不安定なPTだと持ち替えてる間に波動食らったり死者が出ることなんてザラだし
杖魔戦誘ったら弓持ち替えて詐欺だって騒いでる連中は
杖装備時MP+100については都合悪くて一切触れてないのな。
>>747 ターンためてるんじゃだめなんすかねぇ
こっちのが対応範囲ひろいと思うんですけど
・会心小手戦士バカマス、なぜかデバフ乗らないのにルカニ小手のムチ盗
・赤でも全力で青天、天下無双
こういう連中がMP管理を口に出す資格はないよな。
小瓶ガーは小手までケチってる奴が多いわ。
たたきつぶし毎ターン食らってるバカマスって脳みそ忘れてきたの?
ひっさつで3人蘇生してやったのに、たたきつぶしでまた2人死んでたのには笑うしかなかった
バトマスの池沼率はダントツだな
最近になってレンダに乗り込んできた人も多いんじゃないの?
先週組んだ野良で「レンダ初めてです」ってのが2人いたからな
案の定死にまくってたけどオーブ一発だったから助かった
初めてですって言ってくれる奴は良心的だよ
明らかにおまえ初めてだろって感じなのな、経験者の振りする奴ら多いから
レンダ以外の強ボスでまだ魔戦て席あるの?
最近5大陸は新旧赤緑のみエンパバトでいってるからわからんのだが
レンダは戦士盗賊魔戦で参加してるけど手以外は宿戻りだし、弓魔戦てそこまで言われるほどなのかと思って
杖だけ握ってて欲しいのは同意だけど
806 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 13:39:28.71 ID:tXlaiCKB0
>>802 乙乙w俺も同じ経験したことあるわw
おれやったことないから分からんのだけども
天下無双ってそんなにモーション長いっけ?
バトマスでたたき食らいまくってるのほんとよく見るわ
てかいくら長くてもタイミングで何とかなるよね?
オーレン猫プスに戦士入れたがる奴多いからそれとセットで魔戦が入る
808 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 13:42:54.67 ID:6Thkopnb0
まだこんなクソゲー論議してるキッズ
結論=クソゲーで終わり
お前らみたいなドラクエキッズを
検索で拾う事が一番キツいわ
レンダ3種wラズネルw色セットw
お前らどんだけ暇なの?
戦士で参加してたらムチ盗がムッチ化した俺にスパショ入れてくる。
そしてお手手も開幕スパショ連打。
足についてるグレートの重さは飾りだったようだ。
これからはセレドは僧侶は怯えG100、戦士は幻惑100が必要な時代に
なりそうだ。
>>806 そうだよ、タイミングでどうにかなる
避けてから攻撃しろよってな
野良レンダで、ひっさつで蘇生するもすぐにたたきつぶしや死の突撃で
死んでいくバカマスども・・・笑いとりにいってるのかと思うわ
>>805 特訓の関係で戦士で乗り込む奴多いし魔戦の席は決して途切れないわ
アンチ弓の弓ってどんなイメージ?ただ攻撃だけしてるからキツイみたいなイメージ?
まさか、アタッカーのおらがいるのに攻撃っぽいことは許さん
奴隷を自覚しろ!みたいな事じゃないよね?
魔戦にとやかく言うならおれがバトでも何でもやるから
アンタ交代ねって感じなんだが、何様?
弓 しか使えないとでも思ってんの?
>>807 とん
弓は他の職やっててダメだけみるといいんだけど自分で魔戦やると、自分バイキ・持ち替え・攻撃・必殺きたら持ち替え、なんて時間捻出するの無理だなと思わな
提案広場のモンスターカテゴリにさ、ラズを元に戻してってあるから、みんなで黄色にしね?
青が多くてこのままだと弱ボス実装されまくりそうで怖いわ
ユーザーがみんなでお手手つないでゴールイン思考の奴が多いから
バトルコンテンツはどんどんヌルゲーになっていくと思うよ
817 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 14:00:24.90 ID:tXlaiCKB0
弓メインで装備考えると色々ボスでは不利な部分が出てくるよな
杖メインてかHPMPで考えて銀ロザ仮面アヌビス竜玉などをつけるとどうしても火力が乏しい
よってボスで弓はいらない子。コロでシュパシュパやってろ
レンダの席確保に必死なのは戦士と盗賊
バトは魔戦とも戦士とも仲良くできるから問題なし
って書いたらユカペロガーボウダチガーが出てくるんだろうけど
レンダでバトはそもそも見ないからなぁ
自分が僧やる場合でも迷わず盗入りの方入っちゃうし
魔戦で入った以上魔戦の仕事はこなせってことだ
PTには役割ってものがあるんだよ
>>805 レンダでも5大陸でも戦士、盗賊、魔戦、僧侶の募集が多いし一番安定してる
速さ求めるならバト3僧侶でいんじゃないか
基本的なことやれん下手クソが余計なことしてちゃ目立つわなあ
どうぐなら弓撃ちまくっても文句は出てこないぞ
基本的なことまだやれてない人ほど
余計なことやりたがる傾向はあるよね
俺はバイキピオフォース撒いたらあとは
杖ぺちなりマホキテなり波動とかめんどくさい系の攻撃じゃないの確定場面で必殺狙って攻撃もらったりと
ひたすらMPのことしか考えない立ち回りで、ほぼ自分以外の3人がコビン補充なしで次戦いけるようにして
戦闘終わったらお前ら1〜5本(4人で割った均等分)づつ俺にだけコビン投げろよって考えなんだけど
このスレ的にはこれが魔戦の鑑ってことでおk?w
>>810 ムッチー化されたら毎回
味方です(^-^)です
とチャットするやつと組んで笑ってたけど
野良だと伝えないとヤバイんだなww
盗賊は席確保よりも数足りないだろw
弱いのはしらんが
ムッチ化で思い出したんだけど、
おたけび一回目失敗してさ、二回目する奴なんなの?
もうすでにその時点で行動し始めてたら防げないし
もう解ける直前だから、解けてから寝転がってる時間のが長いんだけどwww
それでも負けないけどさw
なんでもかんでもおたけびするのやめよーや。
とりあえず2回目はいらないww
>>825 前衛は魔戦と自分に小瓶
僧侶と魔戦は自分に小瓶
いつもこうだな
特訓のために盗賊で玉出すと即誘われるな
ぶっちゃけ盗賊いれないほうが楽じゃね?って思いながらやってるが
>>826 たまに間違えるならまだしも
ムッチーノ2匹片づけた後に、僧侶(自分)が一人ムッチーノ化してたところに
天下無双叩き込まれたときはあっけにとられた
画面見ずに連打してるのかよって
>>831 何のための強ボス、オーブ拾いかって話だからな
834 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 14:49:45.29 ID:KEv5KHdX0
つかさ、弓否定派が多いようだけど
どこでもどんな場面でも撃ちまくってるからってだけだろ?
たとえばおててで重装備の戦士と盗賊がいたとしよう
そんな構成のとき魔戦のベストな武器は?動きは?っていうと
開幕から弓で攻撃なんだよ。
もちろん、バイキフォースピオ1かいは当たり前
盗賊が押してるほうの手に五月雨うちこんでさっさと倒したほうが
殲滅もはやいし結果的にMP効率もいいんだよ
消化試合になったら天使でもいいけどそのせいで倒すの遅くなって
戦士にソウテンがんがん撃ち込まれてみろ、もっと効率悪くなるぞ
杖のmp+100とか吸収率に夢見すぎなんだよw
ちなみにこれで討伐時間4分だい前半。バト3でだいたい3分だいね
なんにも盛ってない 盗賊入りだしメリットしかない
箱開けるのが楽しいしな 迷宮のあれ以外…
バフ切らす奴や、パサーや必殺のこと考えないから弓魔戦が嫌われてるのでは?
バフ・ロスアタの必要がなければ、必殺のために俺はパサー優先するけど
>>837 それと、弓もあるとイイねって話になると
弓にポイントふりたくないプレイヤーが必死で否定する
ってのもあるかも、どこのスレでもあるしこういうよ
求められてる役割も果たせんのに通ぶって弓ぶんまわしてる連中の被害者がいるってだけだろう
弓ぶんまわし ちょっとカッコイイな
特訓ポイント溜まって放置してた魔戦でボス行ったらつまんねー
バイキピオロスアタパサーの繰り返し
こりゃ弓でも撃ちたくなるわな
サポートがいやなら無双職でもやっててくれ
843 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 15:39:25.18 ID:ElFTSOy3O
>>838 仮に強ボスでの弓魔戦がそんなに良いものなら、自分が魔戦をやらず杖と弓を両立する必要がない奴らもいる訳で
そいつらが弓使える魔戦募集!とか戦闘中に弓使ってくれってもとめる筈だけど一度もそんな場面を見ないのはどう言うことだろう
緑玉に弓魔戦ですって書いときゃ全て解決
>>843 他職からするとバイキパサーしてMPしっかり管理してくれれば何でもいいからだろw
僧侶スレのはごろも論争と一緒だよw
>>844 盛りなしで最近いままでの募集文が目的地+耐性、全体化〇だけだったんだけど
弓×って付け足したら体感早く誘われるようになったわ。HP520重さ260で
バフ切らす魔戦が悪いわけであって
弓自体否定するのは論拠に欠けるね。
弓でバフ切らす魔戦はそもそも杖持ってても切らせるから地雷の判別はより困難になる。
弓ふってる魔戦はそれなりにその職に力入れてる方だからまだマシ。
終始Aペチで前衛のMPからフォースもしない棒立ち魔戦は杖しかもってない。
しかし不思議なのは、僧侶にしろ魔戦にしろ多少なりとも戦闘中の立ち回りを気にかける職がブーブー言われ
最悪攻撃スキルヒャッホイしてるだけ、ノンリスクの奴らほどうるさいのは
どういうわけかね
装備に金がかかってるって、いつか見た流れのアレか?
仲良くしようぜww
弓が悪いというなら役立たずな仕様が悪いというしかない
天使()するくらいなら杖とフォース120にして下さいね^^
魔戦やりたくない人が魔戦に、求めるものってなんだ?
バフとMPが、ほしいの?
それとも、杖をもっていて奉仕して欲しいの?
>>815 にもあるが提案広場で「ラズちゃんの強さをもどしてさらなる強ボスを!」
にみんな1票入れてくれ!
全部強くなる必要はないがおまえら向きの強ボスが増えてほしいだろ?
今のところ五分五分(ちょっと反対優勢)なんでたのむわ
853 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 16:11:18.91 ID:DYGM2yy5O
後ろから武器で攻撃するとか中途半端なの嫌いだから弓そのものを否定します
>>846 二つ同時にできない奴が大半だから何でもよくないんだろw羽衣とは全然違うわ
弓使いたいなら道具で一気に聖水ばらまきゃいいんだよ
最初のバフさえ配りゃいくらでも手数あまるだろ
で終わり間際に全員のMP満タンにすりゃ思う存分弓うてるぞ
>>852 「ラズちゃんの強さをもどして」はいらないけど
「さらなる強ボスを!」には賛成
>>854 まわりからすると、羽衣であることよりもちゃんと回復してくれる事の方が大事じゃない?結局
けど、僧侶スレでは自分たちが何を着るかで切磋琢磨してる
魔法戦士も弓もってようが使おうが、結局ちゃんと必要な仕事してくれれば問題ないって人もいる
結局使う側が、弓を所持しているかしてないかでモメてる気もするってこと
ここまで書いて、”「杖だけ」じゃないとよけいな事しそうでヤダ”ってまわりの職の意見もあるし
ぜんぜんまとはずれな例えだなと思った・・スマン
提案広場の賛成ボタンってさ、反対ボタンと連動してるときない?
すまん、書き込みスレミスった
>>851 自分はよく魔戦するけどアタッカーのMP維持じゃないかね
極端な例だとアタ1=100 アタ2=100 魔戦=100より アタ1=150 アタ2=150 魔戦=0のがいいと思ってる
まあ実際はバフ分残しておくし戦闘終わってコビン投げてこない(ポーズだけでもw)前衛のMPは知ったこっちゃなくなるけど
僧侶スレで切磋琢磨?
なんか俺の見てる僧侶スレとは違うようだな
>>860 パサーしまくってもMP総量は増えんで
パサーしてる所で杖殴りしてればPT全体で小瓶1本浮くわけだし
>>861 切磋琢磨じゃないか・・・、なんていうんだろアレ
いつも、十分 十分じゃない!貧乏!とか、言ってるやつ
穴掘り兄弟とか強ボス化したら面白そうだからな
道具使いが大量に乗り込むだろうから道具使い殺しなギミックほしい
道具使い殺しのギミックってなんだ
強制マホトーンとかかw
最適解みたいなことだろうか
道具殺しするならマンマーとか水竜のやつらみたいな位置からとにかく波動打たせるだけでいい気がする
穴掘りはかなり遠いから一回行ったらもう結構になって
ウサギはBBQ戦闘率高くなるから盗賊必須になりそ
3人のMPが十分な時はMP貯蔵庫としても期待してるのに弓もって盗賊より多め程度の貯蔵容量になられた上に中身を自分でどんどん減らしていく奴らばっかりなんだよなー
>>862 この通りで
パサーするより天使打ち込むか杖ポコのがいい
必殺きてからパサーのが効率いいね
パサーして必殺来ない場合はmpの損失
パサーしないで必殺発動したら数十秒の損失
上のが痛い
強冥王に来るやつは、第1形態と第3形態で、
「前衛3人で時計回り壁マラソン→ターンエンドで来る冥王の大鎌をくるくる回って避ける」
を徹底してくれよ。
冥王の大鎌は、狼牙突きと同じでくるくる回ってかわせるからな。
弓魔戦はMP効率いいみたいに書いてる人いたが、弓魔戦3僧侶1とか試してもらいたいもんだ
多少時間掛かっても小瓶殆ど消費しないですむはずだよね?
バイキ3、ピオ2フォースのあとひたすら攻撃とかで
もし結構連戦できるのならありとはおもうが
>>871 俺僧侶だけど、第3はスク1入ってる状態ならあとは好きにして貰って構わん
>>874 真偽はわからんが弓マセンとバトが組んでくれるなら
私は一向にかまわない
876 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 16:57:26.78 ID:9kBvMy6AI
フォースと二刀流は相性いいんだぜ、にわかさん
>>874 あー成る程、前衛バトのみと魔戦の組み合わせとか考えたことなかったわw
>>874 この構成いいなw
聖水宝石欲しさに盗賊入りのが好きだけど
盗賊なしなら討伐時間とMP両方のこと考えたらこれがたぶん一番いいんじゃね?
少し前に流行ってた二刀バト構成の時は「燃費が良い」って売り出し文句だったせいで「自分がMP消費してないから小瓶使わなくていい」と思い込んで僧に小瓶投げない奴が多かった。
まあ、前衛がタゲ下がりとかおたけび避けてくれるならそれでもいいんだけど、ガンガンダメージ食らってそれだから途中で頭に来て抜ける事が多々あったわ。
フォースピオあっても結局バト3でいいやってなっちゃうんだよねその構成
>>879 それなら一人盗賊にするのも悪くないよ
盗賊一人分のMPなら最初から弓でも余裕で賄えて連戦できる
一回いったけどいつものクセで杖握っていったらMP余りすぎて戸惑ったわ…
>>881 それはバト側の気分だろwこれは僧侶がMP気にせず遊べるのがデカい
おれも、フレとこれやったことあるよ
敵によってはフォースの恩恵もあるし
バト僧侶魔戦全部でやってみての感想だよ
まぁバト的にはちょっと火力上がったなぁというぐらいだわたしかに
僧侶でもMP気にすること普段からあんまりないよな槍担いで合間に殴るくらい他の構成でもできるしね
魔戦で殴りたいって言ってる人は楽しいかもね最初のバイキ二回が省けるだけで快適だわ
セレドは盗賊いた方がよくない?
なんだかんだでバイキと覚醒状態が怖い
片手2弓魔戦って
結局無法バト多い今の状態でしょ?
弓でタゲとっても意味あんまないじゃん…
弓がいいのは後衛タゲ期待できる場合多いからもふくまれるのに
渾身戦士とかいれないと結局は…
レンダーシア
バト戦魔戦僧侶
戦戦魔戦僧侶
五大陸
バトバトバト僧侶
一番いらんのが盗賊だな
2.1まで宝石云々なんて話は出なかったし
戦士とバトが強化されてから必死で売り込んでる
えーレンダは普通盗賊入りでしょ
戦盗魔戦僧が一番多いと思う
危なそうな雰囲気なら手では戦戦魔戦僧になってもらうけど
必死で売り込んでるのはバトだろ
その証拠にバト余りまくってんじゃん
これをどう説明する?おお〜ん?
盗賊は鞭も強化されてダメもかなり出るようになったからね
2.1まで宝石云々なんて話はなかったって
元々強ボスは盗賊入れて聖水or宝石狙う方が多くなかったか?
このスレでは貧乏人とか煽ってた奴もいたけど
エンラージャでGF使えるのもなにげにいいよね
苦労せず倒せるんだし、それならついでに実入りを増やしたいって考えはいいと思うよ
ていうかこの間ムッチやベルムドでしにまくって葉っぱ使いまくりだから
手を先にやらないでよかったーと思いつつ
内心この僧侶の人ヘタだよね・・・と思ってたのに僧侶の人が指示厨ぽくなってどうしようかと思った・・・。
自分含め残りの3人も最高にうまいとはいえないけど普通レベルだった気がするんだけど
戦バ魔戦僧みたな中途半端なことするならババ戦僧の方がいいだろー
ところで5大陸のバトて両手剣なの?
2.1からツアーとか単品の希望だしてないからわからないのよね
たまにレンダツアーからロボや天魔に誘われる程度で今の流行がわからない
野良で葉はやめろ、迷惑
しかもパーティがぐずぐずに崩れて立て直しできるか怪しくなってから使うんじゃない
なあ盗賊入れないってのはなんで野良強ボス行くんだろ
少しの時間で稼げるからとか時間がもったいないとか言うなら強ボス自体が無駄じゃん?
身内ならなんでもいいんだが、野良で行くなら盗賊入れるもんじゃないのかと思ってた
盗賊入りはいいんだけど最近雑魚盗リーダーによく誘われるわ
バトマス 大ダメージで俺つえーオナニー
盗賊 守備と重さをなるべく兼ね揃えつつDPSも出して妨害もする自キャラ勇猛オナニー
戦士 自分の重さとHPの高さで勃起して大ダメージ出しながら体当たりするオナニー
どうせ誰かのオナニー見るならバトマス3で金出してオナニー見るより盗賊入れて金もらってオナニー見る方が良いわな
オナニー言い出したらキリないだろw
強ボス行く意味って•••なんなんだろな
つまるところ、バトルを楽しみながら金策っぽい事をするって遊びだろ?
目くじらいろいろ立てすぎだろ
魔戦に小びん投げるってどういうこと?
そんなのしたことない
道具様にならともかくなんで魔戦にそんなことしなきゃなんないの
効率と効用の配分だ
0か1でしか考えられない輩は理解できないだろう
>>880 > 少し前に流行ってた二刀バト構成の時は「燃費が良い」って売り出し文句だったせいで「自分がMP消費してないから小瓶使わなくていい」と思い込んで僧に小瓶投げない奴が多かった。
なんで他人に小瓶頼ろうとするの?自分のMPぐらい自分で小瓶使えば良いじゃん。
なんで乞食根性で野良参加してるの?
このスレ定期的にキチガイが沸くじゃん
荒らしてるのゲハ板チームを追い出された奴らしいよ
もしもしで変なテンプレ貼ってる奴もそう
複数ID使い分けてるから釣られるなよ
>>902 おれもそんな感じで強ボスしてるわ。
ツメ全盛の時代の盗賊は別に気にならんかったけど、いま盗賊入りされると短剣盗賊するつもりか?
っておもってテンション下がるんだよね
908 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 18:40:54.20 ID:4QFC9uUvI
>>887 これどう考えても構成逆だろ
レンダのがドロップ高いし宿ありあるしでまだバト3許されるけど
新旧とかハマるとめんどいから盗賊入れた魔戦構成だろうが
戦士入れるかはしらん
特訓目的で戦士なんだが、レンダ3で
戦士バトバト僧が一番早くて安定する
確かに盗賊、魔戦だとゲンナリするなぁ
だいたい僧侶なら
連戦に備えて、マホトラ衣でMP回復しとけよ
少なくともレンダボスでは手は余裕で出来るだろう。
マホトラして聖女かけた状態でアクア貰えばいいだけなんだから
そういう努力もせずに他人から小瓶投げて貰おうとする乞食根性が情けないわ
911 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 18:43:46.19 ID:4QFC9uUvI
魔戦入りでげんなりするなら入らなきゃいいのにw
鞭盗賊は普通に火力あるだろ
まあ、どっちも特訓終わってるし俺には関係ない話だけども
新旧だと盗賊いないと、はまったとき精神的にきついから絶対いてほしいな
強ボスなんて移動が一番だるいし
レンダは戦盗魔僧。魔人とか3体から盗めるから賊入り以外はありえん。
5大陸は魔戦と戦士にバト転職して貰うのがベターだな。
>>887 > レンダーシア
> バト戦魔戦僧侶
> 戦戦魔戦僧侶
レンダはこの構成が鉄板だね。
> 五大陸
> バトバトバト僧侶
> 一番いらんのが盗賊だな
バト3エコ構成か。これでも良いが新旧は盗賊いれるのもあり。
連戦に嵌ると聖水10個宝石数個ぐらいゲットできる。
盗賊2でも全然アリ。火力は充分ある
無いよりマシってだけで聖水欲しいの?
賊入り以外ありえないとか大げさだわw
今の時代のボスのはまるってはまる内にはいらんだろ
両手無双全盛期において
5大陸で二刀流Aペチを今でもやってるのか気になる
片手剣振ってないバトも増えてそうだし
論議の根幹に何があるのかイマイチ見えない
爪しかない盗賊はいらんよ
ムチも使えるなら普通に盗賊は優秀
特にレンダならセレド、5大陸ならロボは盗賊の盗むと証の効果は結構バカにならないよ
GFもなんだかんだで便利だし
フォースって通常攻撃ダメも1.1倍にするから
案外二刀バトと相性いいな
自分が僧侶やるときは
レンダ---アラハ・セレドはそもそも宿帰りできるのでMP気にする必要なし
手手---アクアでマホトラ吸収すれば大幅にMP回復できる
ウルベア---怒りタゲ僧侶に向くので幾らでもMP回復できる
天魔---MP回復難しい
姉妹---マリーンから怒り貰っていくらかMP回復できる
水竜---マヒャなど幾らでも吸収可能
イッド---宿近いのでMPのこと気にする必要なし
ザイガス---ドルマ・ブレス・ジバを上手く利用すれば大幅MP回復できる
蜘蛛---トゲ利用
覚醒プス---難しい
暴君---難しい、狙えるのは閃光ぐらいか
リベ---狙ってMP回復するのは難しい
昔のテンプレ武盗電僧構成は武2にすると一喝頼みになるから
盗賊入りになったってのもあったんじゃない
>>887 >>レンダーシア
>>バト戦魔戦僧侶
※バトの96%は低HPの布チンパンです
>>戦戦魔戦僧侶
※もう二刀流バト2僧侶2でやれ
>>五大陸
バトバトバト僧侶
※チンパン3人が狂ったようにひたすら両手無双、何故か頑なに二刀流にしないので小瓶消費量が半端ない地雷PT
緑玉Aさん「レンダ3盗賊入りで」
緑玉Aさん「レンダ全部 バト入り×」
緑玉バト「レンダツアー 両手攻撃力560!」
↑
ずっと誘われないので痺れをきらせ…
チリンチリン
バトさんから仲間に招待されました→Aさんに断られました
>>918 訳:重盗賊やってたけど特訓が終わった。これからバトで行くからよろしくな
>>917 片手剣はスキル振りの関係だろうね。
ムチ短剣斧を取った後に両手杖を取ると
片手剣のスキルを捨てざるをえない。
両手杖を捨てれば片手取れるけど
それほどの価値が今の片手にはないんだよな
強ボスに限っては賊短剣は需要ないの?
鞭/ツメの切替がいいの?
>>921 だいたい合ってると思うけど覚醒プスは怒りもらってあえて完全Gして聖女省いて怒り通常を衣で吸うと割と楽。
重盗賊でレンダ緑玉出してたらバトバト僧から誘われた事はあった
手は自分が隔離してクモノしてそこそこスムーズに回れたけどやっぱりバイキ欲しかったなw
>>922 半々だなぁ
求めてる人とそうでない人納得できるバランスにするには強ボスの更なる上が必要だな
>>927 短剣が最もエコで火力が出る
毒さえ入ればね。毒がなかなか入らんときがあるので
短剣盗賊2で行くのがベスト、毒耐性あるボスにはムチで
>>921 天魔は余計なことしなければ結構余る印象だが
羽無し倒したあとはもうガンガン殴ろう、即回復する必要まったくない
強ボス 行きませんかー@物理的な方2 教会前ー
時々フレと僧侶と魔戦で組んで、こんな感じで募集して適当に遊んでるんだけど
実際どうしたらいいんだ?
誰が何を求めていて、何をすればそれは果たされるんだろう
>>921今ではあんまみないけど
暴君は僧が壁に基本的にはいって、はげおた、Aぺち、閃光など回復できる
最初の頃は盗賊と僧が壁してたぐらいだしな
>>927 基本的にはムチとGFあればいいと思う
野良などでPT組む場合
短剣2という理想のPTで組めることが稀だからね
>>933 アトラス本だと「ピオ1回1ターンあたり0.5秒短縮」と書いてある
僧侶スレかなんかで1回論争になったが実質かわらねえだろってことで結論にいたった
広場に「ラズ弱体化反対強ボス増加」的な提案が
>>822と
>>952と2つあるんでどちらもよろしく頼む
短剣は複数で組めると本当に強いけど
アトラス、ベリアルとか以外だとなかなか短剣複数のパーティは組めないから
ムチか短剣か選ぶならムチの方が無難だよね
定番の5大バカクインテット
・インテリ魔
「攻魔○○です(ドヤ」
・無法バト
「バトマスが得意です!誘ってください!」
・ガラクタ戦士(MP消費する率95%)
「魔戦はしゃばるな!杖だけ持ってパサーだけしてろ!」
・マスター魔戦
「バフをばら撒くだけなので、お金のかかる高級装備は買い魔戦!」
・旅芸人
「回復から攻撃まで何でもできます!パサー?範囲化聖水?そういうの無くても勝てますから」
各職見える地雷
【僧侶】
思考停止で何処でも一張羅の耐性羽衣に使い古した臭いユグドラ
彼等はアンモナイト?化石?その異常に低い回魔はなに??
【魔戦】
フォース全体化が無い
防具は奇術(笑)マスター(笑)
もしくはlv35装備のまほよろに頭だけマスカレイドをかぶって重魔戦気取り(実際はただの豆腐)
弓スキルを取っておらず消化試合になった後も杖でペチペチして討伐に貢献しない
【盗賊】
何処でも全身無法。
布バトが盗賊に化けてるだけ。
又は何処でも全身魔法
豆腐魔戦が盗賊に化けてるだけ。
悪夢の手を押せるか押せないかの違いはあるが、
両方共見える地雷を体現した典型
【戦士】
失敗品防具を身に纏い、手にはマイナスの付いたゴミ錬金
あみ篭手のMP消費しない15%より無意味な会心や失敗品の王軍師グローブを付ける彼等
見栄なのか?それともただ頭が悪いだけなのか?
【バト】
相変わらず使い回しの無法で誘われず余りまくりの布バカマスチンパン達
柔い&軽い&臭いとメリット皆無
スパイク(lv60装備)の上下足すら用意しないチンパン
942 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 19:56:00.75 ID:QM0TCvHFI
マジレスすると短剣一人だと消化試合のエコにはいいけど、
メイン火力としては微妙。短剣PT組めればまた違うけどな。
基本はムチと爪、GF不要なら爪はいらね。たいていそんな場所は毒もはいるし
短剣ありますとはいつも書いてるけど短剣を握ったことはほぼ無い
斧の蒼天でしびれた時はおこぼれもらうけどw
>>924 ごめん普通に両手540程度の雑魚バトで玉出してすぐに誘われるんだわ
いまだに全身無法のアホはどうか知らんが
ついでに
>>924みたいな妄想って今流行ってるのか?
釣られる馬鹿が多いからな
俺戦盗僧マセン道特訓終わっちゃったからバトで玉だしてるけど全然こねーよ
誘っても断られるし
つらいわー
手押しがちで両手ハンマーで余裕で隔離できるのに…
緑玉出す時は文面変えてから出せよな
誘ったら終わりました^^とかほざく奴多くてイライラするわ
>>910 お前は
>>880の最後の一文を読めてないのか?
というか、今さらマホトラの衣なんて講義しだすヤツがいるとは思わんかったわ。
>>948 それ誘ってきたやつのステ見てからの断り文句として使ってるわ
>>921 暴君で難しいってw
おたけび当たりに行けボケ。
上でも言ってただろ「前衛がおたけび避けない」って。
まさに暴君の事だよ。
まだ青の値段がそんな下がって無かった時代な。
ちなみに前衛がちゃんとおたけびいなずま避けれるなら僧侶はMP満タン状態で次に行けるぞ。
逆に前衛が全然避けない場合は笑えるほど消費する。
>>950 大麻HP480一応あるのにアポロン星2に断られたら世も末だな
なんていうか2刀無しのチンパンは死んだほうがいいと思うの
>>947 両手ハンマーwww
無法チンパン苦肉の策(一同大爆笑)
火力も硬さも重さも劣化戦士じゃねぇかw
>>948 それお前が地雷だから断られてんだよ
PT入ってHP少なすぎたら俺もそう言って断ってるはw
この前爪2PTに誘われたら盗HP430武450しか無くて指摘したら
「いつもこれで勝ってます」とテンプレート返事きてワロタは
アホはしらないんだけど
実はもう絶対に右隼じゃないといけないってわけじゃないところまで火力きてるんだよな
>>953 お前の名前はその筋では「糞地雷」として有名だからなw
>>958 耐性一張羅とでもいいたいのか?
ちゃんと敵によって付け替えとるわ
>>947 そりゃ自分だってバトマス特訓の為に最後にしぶしぶやってんだから
バトマスと組みたがらない人も多いでしょ
>>944-945 エア臭丸出しだな
盗入り希望もバト×も普通によく見るわ
誘う優先順位も低いバトだけ余ってるように見えるけどなw
レンダで出してると誘ってくるのもバトが多いわ
>>961 戦士僧侶魔戦の緑玉コメントには良くいるな
「盗賊入り希望」「バト×」は
>>955 だから言ってるだろ。特訓終わっちゃったって
手は隔離してアクアキャンショしたらダメなのか?
安定したら両手無双に切り替えてるよ
お前みたいに馬鹿じゃねーよ
>>955 後な安定するまではスタンもあるんだよ
グレート一式無法下ハイドラ大地メガトンで押しがちになるのエンパイアでもそう
戦士のがいいのはわかってるよ
でも皆特訓終わってきてるからバトマスでもこうやりゃいけるってのあっちゃダメなのか?
ズッシ手完封 ただしムチしかないって盗賊でレンダで玉だしても誘われるのね
おかげで特訓が終わったお前らありがとな
だなー戦、魔戦、僧は盗賊希望多いな
まぁレンダバトはぶっちゃけ早く終わらせたもん勝ちだな
俺は最初の方にやって特訓完了させたが今はバトお断りの流れだからなー
殆どの奴がHP470未満で布で攻撃力と無双打つ事しか考えてないからな
重さあるバトなら席はあるとはおもうけど
後3バトもハンマーとの持ち替えとか
定着してくれるといろんな場面で対応できるよね
ただ最速無双連打君がおおすぎる…
プスや手でも他に怒るまえに連打はじめるし
押すとか全くわかってないって人がおおすぎる
連打してたら押せるPTでもおせないんだよ…
>>964 判った、パラで行け
これなら特訓も終わって無いだろ
>>965 黙って今すぐ両手にふりなおしてエンパイア買ってこい
バト構成で現地まで行って戦闘中に「あ、駄目だバトの中に地雷が混ざってる」ってなった時とかは重バトにズッシかけて押させる事はあるよ。
けど募集の段階からそんな事は想定しないわ。
だからハンマ×ハンマなんて誘わん。
それ誘うくらいならパラか道具入れる。
ダメだ。ここ馬鹿ばっかりだ。さよなら
両手ハンマーは確かにじわじわくるww
つーか、悪夢は重さ396で押し勝ちだぞ?
わざわざ両手にハンマ持つ必要なんかないだろ。
足の重さに多少気を配ってれば、あとは無法+αで押せるわ。
ちょっと重さ計算してみたけど、両手ハンマー+くろがね+ハイドラなら人間子供でも蜘蛛押せるぞ
良かったな!
人間子供「でも」・・・
あのね、重さの種族差って最大でも2しか変わらなくなったんだよ。
もしかしたら知らないのかもしれないから書いとくね
978 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 22:02:33.96 ID:G4Jbd+Bm0
いや、プクじゃ1足りないんだよ。
計算してないみたいだから書いとくね。
まあ足練金45前提だからどうとでもなるけど。
だったら人間でもって書きなよ。子供ってつける意味がわからない
子供でもって書いたら大人も含むからそう書いたんじゃね
両手ハンマーって俺が野良の募集で見た回魔160代の重アポレンって
いう謎の人種と同じだな
IJN8Pyan0は気付くのだろうか
重さアピールするくせにグレート無法を着込むチグハグさに
一式100万もしないくろがねを着込むだけで両手剣でも充分重くなれるから、わざわざハンマー二刀を選ぶ理由などないことに…
今更バトに重さとかアホか
集める側なら最初から戦士入れろ
参加する側ならバト3に乗るな
お前ら話し聞いてるか?
特訓終わってんだよ
バトマスで玉出す時重さあるほう誘うだろ?
両手で手隔離する時アクアどうすんの?
雄叫び?耐性あるだろ
玉出す時はエンパイアにきまってるだろ
とんだけ頭固いんだよ
両手ハンマーはないことはないけど
皮の盾もてば守備41あがるからね
そりゃバカにされるよ
ハンマーの利点はキャン&スタン&痛恨ガード
無法+α?だれがそんなんで誘うんだよ
ただでさえ誘われにくい断られやすい中少しでもメリットつけるだろ
あと手に痛恨ないだろ
お前ら特訓終わってバトマスで玉出す時無法なのか?
>>984 自分の都合で語りたければブログかツイッターでお願いします。
988 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/13(火) 00:14:25.36 ID:qFgWuUVf0
リーダーが戦士
リーダーが盗賊
リーダーが僧侶
リーダーがません
ここ最近これらに誘われて、PTにバトがいたことは無いな
バトからの誘いは当然即キックです
まぁそうだわな…
バトで強ボス特訓はあきらめてバングルでいくわ
バトマスより斧レンで来る奴のがやばい
無法をそのまま着まわして回魔は言わずともゴミ
きっと戦士は装備が買えなくてできないんだろうし
いくらなんでも旧ボス5種ベルムトロボみたいに死ぬ可能性が無いor戦士の意味が無いボスならバトマスでしょうに
斧レンは本当やばいなw
俺もレンからの誘いだけは絶対に断る
993 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/13(火) 00:35:41.32 ID:qFgWuUVf0
80未満のバトマスリーダーが誘い放置断り限定抜けされててフイタww
やっとバトの特訓終わった・・
一応重さ確保しつつ両手、2刀流、ハンマ盾で色々試しながら回ったけど
ベルムドは両手剣で火力優先
セレドはハンマ盾より両手剣でムッチーノ早く落とすほうが結局安定したような
両手はハンマ盾でスタンキャンショしつつ、または2刀流ペチでいくかPTメンバーに応じて
やってたけど、結局「これだ!」というパターンを見つけれないまま終わってしまった
バト、結構苦行だった・・
おいバトで寄生しようとしてる奴が発狂するだろw
セレドでハンマーを使う奴なんかまずおらん
会心Gとムッチーノ化をキャンセルするのかしらんがそんないらんことするより
両手無双した方がいいな
まぁこのスレの傾向ではバトマスくんなって事だな
今バトマス馬鹿にしてる奴は自分がバトマスで玉だす時にわかるだろう
今は戦士などで持ち上げられてたらいいよ
バトマスの特訓はバングルで終わらせたな
どうぐもまものも旅も武闘家もレンジャーもバングル
戦士盗賊魔戦は強ボス、僧侶パラは災厄
魔法使い、スパスタ、賢者?そんな職もありましたね
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