【無印】FF12オリジナル版 VS FF12インターナショナル版【IZJS】
302 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/07(日) 13:07:41.94 ID:WZss+5YG0
>>300 ZJSを嫌う人はそのバランスが嫌いなんだろ
だったらスッピンを用意しとけば売上げも伸びたんじゃねぇの?
大き目のボードを一枚追加するだけで、万人受けしたと思うんだけどな
バカが。スッピンが一人いるだけでバランスが崩壊していらない子ができるんだよ。その組み合わせに悩むのが面白いんだ。
どのキャラに何をやらすか?やり直しがきかないだけに本当に悩ましい。途中で嫌になり最初からやり直しという事もある
304 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/07(日) 21:18:26.02 ID:WZss+5YG0
>>303 だから簡単モードって書いただろ、ジョブ選択に悩むのが嫌な人向けだ
遊び方は人それぞれだ、万能ジョブで俺強ぇがやりたい奴だって居るだろう
改良版商売で多くを売るつもりなら、好みが分かれるゲームデザインは損だと思うんだけどね
亀速無印でもやってろ。第一限界突破無い無印で俺つえーなんか出来ないだろ
後ろの席のアイツに「自動狩り大学」というスイスチックなサイトを教えてもらって、わき毛がたくさん生えてくる様になった。
インタ
308 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/11(木) 18:18:54.80 ID:+rr4aD+20
ff12とff12インターと初代ff10とff10-2があるのだけどどれからやるべきか迷う
309 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/11(木) 19:25:21.82 ID:kD7rt/0Y0
インタ版の最大の難点…「オイヨイヨ」が聴けない
それ以外は全てにおいてインタ版が勝ってるでしょ
セリフは英語、日本語選択式にしてほしかったな。バランス良くなった反面不便になったと感じる事も。。
英語版も良いよ。というか英語版のほうが完成度高い
FF12はその当時斬新過ぎたガンビットシステムや
買っても開かないと使えないLPとかが一部の批判を受けたが
結局は数百万本売れてるんだよな。
後出しで中途半端なジョブや安易な限界突破といった勘違い改悪で
茶を濁したような英語版が13万本とかFFじゃ例の無いような最低な体たらくに
終わったのは周知の事。
こんなスレだからファンが半々居るかのような単発自演が蔓延ってるが
そもそもは並べて比べるのもバカバカしいような小っ恥ずかしい大失敗作
それがインタ。
FF12が売れたのはFF10が好評だったからでしょ?インタが売れなかったのは無印の不評のせいだよ。当然だが後出しインタはバランスが良い。無印は結局無個性になるので最後はみんな一緒でつまらない
240万本(一説には500万本)売れた無印を不評だったと勝手に断じて
恥ずかしい13万本をその所為にするとか、馬鹿な詭弁だと自分で思わないかな。
単純に不評だったのはインターその物でしょ。
他のどのゲームの所為でも無い。
無印って発売から3週間足らずで中古1000円以下になるとかアンチスレ150オーバーとかFF史上最低だったね
3ヶ月だった
どちらにせよ早すぎるけど
圧倒的多数のファンとカスみたいな数だし
少ない方は一人が何度も同じこと言ったり
やたら必死にでっかい声出して見せなきゃならないのは大変で
哀れみは感じるけどさ
そろそろその芸風は飽きたわ。
2chのレスの数が心の拠り所とかマジみじめw
無印がインタに勝ってるのはインタの20分1の価格で中古品を買えることぐらい。ワンコインで劣化版インタを遊べるのが無印唯一の強み
ff4でゆーところのイージー版でしょ?インタって
トライアルクリアして弱ニューやってみ
インターナショナル
322 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/13(土) 23:55:11.03 ID:wQazrEqX0
どっちでもええわwどっちもおもろいわ
323 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/13(土) 23:59:06.27 ID:oWQ6FDkw0
オリジナル
絶対的に凄い作品は無いので争う必要もなく
個人的な感想を述べて終えるしかない
このスレで無印好きに口でかなわなくなったインター好きが行き着く先は
脳内で無印の評価をインターの評価と同レベルまで引き下げるように故意に思考するようにして精神の安定を図り
そのまま自己満足に浸って終了するみたいな感じだろうな
325 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/16(火) 02:43:11.27 ID:ke2Akq3Y0
てかまだやってるのか?このスレ
根本的に別ゲー ヌルゲーになったから無印派はインタを好かんだけだろ
これがすべて
役割分担が理解できればわかるけどインターもやってることは無印と同じ
だったら装備の長所短所がハッキリしてて組み合わせは自由にできる無印を選ぶよっていう話
インターはカスタマイズ性が無さすぎる
無印って選択肢は多いけど、逆に選択肢が多い故に結局一部の強い装備しか使われないのが残念だわ
各キャラできることに差違がないからメンバーが6人である意味も薄いし
それなら選んだジョブの中で取れる戦術(メンバー)を状況毎に使い分けるインタの方が好きだわ
トライアルや弱ニューは無印よりシビアなバランスでやりごたえあるしね
無印は人にストレスを与える上手さは超1級品
俺はオリジナルから入って散々やり込んでからインタもやったけど
ジョブに名を借りた縛りが窮屈で、4倍速や限界突破や弱ニューコンテなんかの
付加機能があっても、同じようにやり込む気にはなれないな。
後先が逆だったらまた言う事も違ったかも。
まあどっち押しかは優劣ではなくて好き好きだと思うけど
オリジナル派が圧倒的に多いのは動かしようの無い事実だろうな。
無印のランダムトレジャーのマラソン作業が最悪だったから
インターで強装備品が固定トレジャー化したのは良かったな
おつかいクエでの移動も倍速機能で楽になったし単調な作業が減ったのは良
ムムム・・・
インタ
ヨイオヨイヨ(良いお年を)
来年にはFFとDQ板分けてほしいな
武田航平
335 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/29(月) 05:45:21.90 ID:ThxXMEBiO
装備のグラ反映してくれ〜個人的な最強装備がみんな違ってきそうで話も楽しくなりそうなのにな
女3人裸で進めるわ
小野賢章
吹き替え
オイヨイヨ
シドが逝ってしまったか・・・
>>330 トレジャーといえば、無印はリポップに2エリアチェンジ必要
これが地味に面倒臭い
縛りプレイとかアイテム集めが必要になるプレイしてると特にそう思う
無印のマラソンは苦行以外の何物でもなかったな。ある意味無印FF12は苦行ゲーの頂点を極めたよな
マラソン
オイヨイヨ
園崎未恵
平田広明
深見梨加
小山力也
うほっ