【3DS/iOS】THEATRHYTHM FINAL FANTASY 第63楽章【シアトリズム】
FMSの背景凝っててすごいね
つい見とれてミスっちまう
気分転換に前作やったらゴルベーザの凶悪さにニヤニヤしてしまう
遊びやすい本当にカーテンコールは遊びやすいよ
対戦中通信エラーの表示が出て終了してしまった...
相手側も同じ表示がでるのかね?
もしこっちの不具合で相手側に切断されました表示が出てたら気分悪くさせて申し訳ないなこれ
>>308 わかる
12の曲やってる時背景見る→脳内回想始まった
古代の幻想=1〜3 Lv25ショートってラスボス前は8の曲のしか出回ってないのかな?
もとの曲はなんだったんだろう
最初からThe Extremeだったりしてね
>>308 5の隕石の入り口とか細かいネタ挟んであっていいよな
FMS好きな曲多いから対戦で使えないのもったいないわ
体験版やってるんだけど究極がどれもクリアできない。。。
おれには向いてないのかな
FF好きでも音ゲーだからって買うのに悩んでる友達にやらせてみたらFMSでどんどん左に寄ってってワロタ
前作やってる時最初は自分もそんなだったなと懐かしくなったわ
>>315 やってる内にやれるようになるよ
体験版のは比較的難しいやつだし
地図レベルの下げ方がよくわからんな…
テンプレの失敗すると下がるのが貰えるみたいだが1回失敗→コンテニューポイントからクリアーって事なのか?
>>315 熟練は基本譜面で王冠付けられるくらいの
腕前を要求されるわけだから、いきなり究極出来なくてもええんよ
>>285 ボタンはりきんで壊れるんじゃないかと怖くてタッチばっかり
ボタン派の人は軽く押してる?
そういえば右利きと左利きじゃハイブリッドの操作が違うよね
同じ利き腕でもどう押し分けるかでまた違いが出るんだろうけど面白いなあ
FMSの背景はよく書き起こしたもんだよ。
前作はマジで何もなかった。DLC以外は一緒だったような
背景といえばWaltz for the moonがよく出来てるからあれでバラムガーデンの曲やりたい
前作カオス神殿でやらされた曲は敬遠しがち・・・
>>316 むずかしいやつなのかw
>>319 熟練は全部Aと、2つほどSとれたんだけど
最初はそんなもんでいいのかな?
>>317 別にボスでなくてもいいからとにかく地図攻略失敗すれば、それより下のLvの地図が貰える
自前の地図で開始して、最初のポイントで放置して失敗してみればわかるはず
俺は前作で究極ばっかやってたが、ブランクが空きまくったから熟練だけ程よく遊んでいるぞ。曲が多すぎて一向に終わらない。
>>324 そんだけできれば、やってくうちにいつの間にか熟練SSSも可能になって、究極もできるようになってると思う
>>325 最初でよかったのか
ありがとう、試してくる
次のDLCはキャンペーン明けくらいかな?
マッシュとセットで魔列車FMS来ないかなあ
久々にFF6のサントラ聞いたら停車の汽笛まで入ってて地味にビビった…CDバグったのかと思った
クエストミドルでもなげーわー
腱鞘炎になりかける
背景でナナキのおやじとかマトーヤの箒が出てきた時は
ウォってなって二度見してしまってミス連発w
ところでシアトリズム3DSとセットで買ったのってどれくらいいるの?
最初そのままプレイしてたんだけど前作のデータと一緒にしたかったから3DSのデータの引越しでやり直したわ
>>276 ミーバースに丸々同じ投稿してるでしょ?
ああん、TheExtremeあと1個でフルクリだったのにいいいいい
でもタッチ地獄楽しいから許す
>>333分かるw
マトーヤはたまにモグがせっせと掃除してるかのようにも見えるw
>>331 前回は第二弾まで三週間空いた。
んで発売前には大抵月曜に予告があった。
>>334 同梱版買った。
引っ越しして前の3DSはあげちゃった。
ミュージックプレイヤーって、ヘッドホン着ければスリープ中でも聞けるんだな
なにげに儲けたぜ
今回はDLCもミュージックプレイヤーで聴けるからいいよな
転生って何回まで出来るんだろう。
10回すると星の色が変わるっていうのは、何スレか前で読んだけど
10回で終わりなのかな?
>>338おお、詳しくありがとう!早ければ来週か再来週くらいに予告来るかな?
楽しみだ
>>341 10の段階が「最終」と呼ばれるから10回はできるが
最終でも普通に最終に転生できる(メリットはCP+1のみ)
回数に拘らなければムーバーのコレカクリスタリウムで
ばんばんCPは増やせるので実戦投入は最終じゃなくてもいい
どんどんDLC出してくれればいいのに。ハマってる今だからこそ全キャラ全曲買う気マンマンなのだが
別の新作ゲー出たらそっち行っちゃうぜ
フィールド曲でも対戦したい…バトル曲ばかりだと疲れてくるね
既出ならスマンが、やり込み度の☆て10時間で一つ?
或いは何か違う要素有るのかな?
酒飲んでバーサスやったらぽんこつでワロタ
複雑な譜面が来る直前にストイックジャッジされると「あっ…」ってなるよね
>>343 ありがとう。
縛りプレイじゃないけど、好きなキャラをずっと外さずに使ってるので
メリットがなくてもずっと転生出来たらいいなと思っていたため聞けて良かったです。
>>348 逆に自分のが発動するときは召喚と被ったりw
白豚をモルボルに食わせたくなるわ
>>348 この前FF2戦闘シーン2の超連打地帯で
ストイックジャッジ来た時は笑った
DLCでマリオRPGこねえかな
FF4のバトル2聞いてたらやりたくなった
バハムートラグーンも咥えてくれ
ようやく全員仲間にした
スタメンがコスモスで最後がシド…
無意識なのになんて業の深い道程
電子説明書に書いてなくて気になったんだけど
すれ違いはソフト起動中のスリープでもできる?
356 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 23:44:07.13 ID:TPgN8IJo0
エーテライトみたいにテレポで移動したら
イベントおこるやろーと思って
飛行船マスに移動したら、、、、
プレミアムチケットがただの紙切れになりました。
>>355 出来るよ
3DSのソフトは起動してようがしてまいが常にすれ違う設定になる
DLCでも歓迎だけど
DOD3のクロイウタとか
エニクス作品でシアトリズムやるならVPの曲とキャラ欲しい
レナス・アーリィ・シルメリアで組めたら・・・(・∀・)イイ!!
>>357 ありがとう
3DSのソフトあんまり持ってないし普段持ち歩かないから分からなかった
とにかくDLCは末長く続けて欲しい
最低でも100曲は配信希望。
前回みたいに中途半端で終わるなよ。
最後のTFFなんだからさ。
追加DLCで君がいるからと暁の戦士とMEGALOMANIAはよ
君がいるからはエンディングより発売前の最後のPV思い出すなあ
レインズが出てくるあたりでかかって
SDカードの容量的に新しいのに買い替えようかと思っているんだけど、
DLCはカードが変わるとできなくなるよね?
初代竜騎士のリチャードはまだか
大穴でレーシングラグーンが来たりして
いやないな
>>363 SD変えるときは中身コピーすれば問題ないはずよ
FMSやEMSのほうが好きな曲多いからFMS対戦欲しかったなあ
QMAのホウキレースみたいな飛距離勝負でいいから
戦いの幻想だと
また新しいパターンのグラデPが出たのか
戦いの幻想てなに
報告見てると14の曲が入ったオレンジP歴代地図はないのかな
あると嬉しいんだが
オーディンの馬が嫌そうでワロタ
正確には戦いの日々だね ミ○スに画像貼ってあったよ
12未プレイだからわからんのだけどフランって薄幸キャラなの?
なんか運が全然伸びないんだけど
例えばカインの精神の低さはそういう理由だろうし、なんかあったのかね…
>>373 あったわ
前半エリアなのに17Daysって長すぎないかww
FMSは和まされるけど究極だと異様に難しいの紛れ込んでるよね
究極FMSの波打ホールドは極悪だぞー
そういやフラン12RWでもひどいめに遭ってたような気が よく覚えてないけど
>>371 5/5更新
古代の幻想=1〜3 Lv25ショート
○○の幻想=4〜6? 報告なし
近世の幻想=7〜9 Lv50/99ミドル
新たな幻想=10〜14 Lv75ミドル
異伝の幻想=外伝系 Lv75ロング
経験を求める Lv50/75ショート
14は新たな幻想の飛空挺コースに配置されてたよ
不幸っていうかわからんけど掟破って村から出て戻れないみたいな感じだっけ
あそこの敵で無限稼ぎしてたことのほうがよく覚えてる
久遠は曲しか知らなくて海のイメージがあったんだけどDLCプレイした感じ(背景)だと違うんだな
実は漆黒カギって入手率低いよね
フランは無口だけど、薄幸って感じじゃないな
むしろ頼もしいアマゾネス
バルフレアを救出したりするし
>>383 10-2のタイトル画面で流れてるやつだね
ほんといい曲なのになんでDLCにしたんだ
ヴァンに年齢を聞かれるという不幸
FFはあと暁の戦士さえ入れてくれればとりあえずは後何が来ても満足。
聖剣2の危機、森が教えてくれたこと、予感、子午線の祀り
聖剣3のAnother winter、MeridianChild SacrificePartTheree powell swivel
聖剣LOMのホームタウンドミナ
ロマサガ2の七英雄バトル
ロマサガ3のオープニングテーマ
LIVEALIVEのMEGALOMANIA、LIVEALIVE、殺陣
クロノトリガーの時の回廊、風の憧憬、魔王決戦、ティラン城、カエルのテーマ
挙げたらキリがないが、このへんは是非やりたいな。
追加でリバイアサンとタイタンに光を
本当は召喚獣も結構多いんだよね
>>362 なんという俺……。
ファングの背中を思い出すなぁ。
立ち止まっても〜の下り。
チョコボのポップアップデュエルこねーかな
元曲が好きなのもあるがチョコボアレンジで一番好きだ
個人的にFFシリーズって主題歌はほとんど失敗しない気がする
8から歌入りだけどほぼ全部好きだ
倖田來未とかアンジェラ・アキとか有名どころも使ってるし
とりあえずそのへんのDLC来たら買っちゃうかもな
あとふと思ったんだけどメインメニューで流れてる曲は収録されてるの?
それともシアトリズムオリジナル楽曲でできないのか
クエストメドレーの洞窟パートBGM、ドラクエで流れても違和感なさそう
イントロが特にそれっぽい
ロマサガ 決戦サルーイン、クリスタルシティ
ミンサガ Believing my justice、神への挑戦、情熱の律動
ロマサガ2 通常バトル、七英雄バトル、エンディング
サガフロ アセルスラストバトル、戦え!アルカイザー、オルロワージュのもとに、滅び行くマーグメル
ゼノギアス 冥き黎明、鋼の巨人、紅蓮の騎士、飛翔、傷もてるわれら光のなかを進まん、悔恨と安らぎの檻にて、SMALL TWO OF PIECES
俺はここらへんが欲しい
それはそうとプレイしてない作品の曲も凄い良いのがあるな
我ら来たれり
カゼノネ
この2つ気に入った
>>392 メインメニューの曲は5のテーマのアレンジかな
プレイはできないと思う
昨日やってたFFコンサートに行ってきたんだけど
かなりの人がDS出してシアトリズムやってたよ
おかげでコレカが3枚から一気に99枚に…w
もっとすれ違ってそうだったのになー99でストップは残念だわ
筆圧強い人間ってあらゆる面で損だわ
10の決戦の序盤のような分かりやすい連打も力抑えながらだと上手く連打できねーし
綿棒とか絶対先っぽ折れる自信あるし
前作は初心者がイチから頑張っても何とかなる程度の難易度だったのがよかったのに
なんで今回はこう手を早く動かすかどうかの問題の曲が多いんだ
対戦やクエストも究極がどいつもこいつも難しくて出来ねえからちっとも試せねえよ……
まあクエストだけなら回復キャラで固めれば出来るだろうけど……
>>386 そっかタイトルで流れるのかー
良い曲だけど有料だから無料曲だけ落とすつもりだったのに気付いたら久遠どころか5の図書館と8のカードまで一緒に落としてた
でも好きな曲だから満足してる!
…先が見えない配信終了までにいくら貢ぐのか考えるとちょっと怖いけど
基本や熟練は何とでもなるけど、究極は譜面の流れるスピードが熟練の倍で密度も倍近いんで、曲のリズム取れてようがどうにもならん
10曲DL回数券1000円とか第1弾全曲セット買いで割引とかあればね
>>395 今聞いてみたら原曲それでした!
アレンジされてるメインメニュー版と比べるとちょっと違いますがお気に入りが増えました。ありがとう
>>400 前作はぎゅうぎゅう詰めなのはゴルベーザとかバトル2くらいなもんだったけど
今回は殆どが譜面ぎゅうぎゅう詰めだよね……
リズム分かってるのに上手く体が動かないとか悲しい
でも対戦だとそんな究極譜面をみんなフルチェインしてたりするんだよね
もうやんなっちゃうよね
究極譜面は◯のところ見てたら追いつけない
先の方見てクリティカルならラッキーくらいでやってるよ
前作の究極はちょくちょくフルチェインできたけど今作の究極むずい…
ボタン操作前提なのか?
自分も筆圧強い方だと思ってたけどタッチで究極フルクリ出せるな
究極はBAD/Missが合計20超えなきゃ上出来、くらいの感じ
前作から左の方見てやってたからズームアップとはてなの登場で死んだ
藍のクリスタル目的でやってた地図の道中でドロップで藍クリ手に入って
藍クリで仲間になるキャラ全部集まってしまったでござる
実績解除とかしながらいろいろやってたら慣れてくるんじゃ?
ハイブリッドで〇だけボタンでやるとか
左利きだからかもしれないけどワンハンドもボタンで両手でやるより体感誤差が少なくて慣れたら使える感じがする
前作未プレイからの発売日買いでちょこちょこやってて最初はFMS基本でも全然できなかったけど
仲間集めとかクエクリア回数の実績解除めざしてるうちにフルクリが増えてきたし
>>399 思う壺だねwwこれからもいい曲増えるといいな
本日のおすすめで飛空艇ヒルダガルデやったらなんじゃこりゃ
何も知らなかったから一瞬戸惑った
ユフィ人気キャラなんだから、バレットDLCにしてユフィは最初から入れといてくれよなまったく
DLCバレットとか一体どれだけの人間が買おうという気になるもんかね…
FF7ポーションの話はやめるんだ
一度ポーション飲んでみたかったな
また出せばいいのに
あのポーション飲んで自分がアンデッド系だと自覚した
DFFは普通だったが…12が…
7のポーションの味はもう覚えてないが美味しかったという記憶はない
13のエリクサーはうまかった
ディシディアの時のポーションは普通に美味かったと思う
FF7のポーションはアルティマニアについて来たやつで、不味いともそこまでともいい難い微妙な味だった
FF12の時は・・・・・
カゼノネのボンバッバ超テンション上がる
青 色 1 号
究極でも曲によってだいぶ難易度違うな
FF6の「決戦」程度なら大丈夫だ
「Force Your Way」の究極やってみてムズいと思ったけどこれは難しい方のやつだったのかな
パラダイムシフトさえ来てくれたら満足。
キャラならクルルかなー
FF7のポーションはうがい薬と紙一重の味だった
アンデッドじゃなくてもダメージ食らうわ
50pムーバーの地図でラスボス前のマスにアラーム付けて
レベル上げついでにexボス回しすると
PT4人☆10にするころには大抵のレアアイテム揃うな
これ対戦したあと対戦続行の他にフレンド登録申請するか訊いてきてもいいと思う
フレンド対戦あるんだから需要あると思うんだよな
いや、対戦の度にそんなの出たら鬱陶しいだけだから勘弁して欲しい
3DSのフレってメッセのやり取りできずコミュニケーション取れないから全然意味ねえ
シャントット博士とクルルとエーコとビビ(とDLで来たらクルル)で組みたいと思ったけど、エーコ使いづらいんだよなぁ
エーコさん使いにくいん?
そうか需要ないのか……
連戦して選曲にてる人とかまたやりたいと思う人に申請したかったな
プロフィカでフレンド申請できるようにするとかでもいいんだがなんかしら欲しかった
エーコは書使ってアルテマ、メテオ、ホーリー、フェイスで超魔力ぶっぱTUEEEできるだろ
ff9からは魔法キャラが多過ぎる
9はちからタイプがいないのが辛い
スタイナーかフライヤかベアトリクスあたりをDLCではよ
ムーバー地図ってどういう地図なの?
ゲームつまらなくなりそうでまだ行ったこと無いんだけど
あかん
普通にFFのサントラ聞いてても◎→トリガーが浮かぶようになってきた
今対戦したらグラデPレベル50、2枚貰ったんだけどこれってもうラスボスのドロップアイテムがオープンしてて中身がわかってたらもう貰えないの?
先の人に取られてるよって意味?
wiki見たけどよくわかってないので教えてもらえると嬉しいです
>>436 道中の雑魚がほぼ全てムーバーになっててラスボスの2マス前にエーテライトがあるから
道中全マスでテント、エーテライト通る、ラスボスでわざと死ぬ、エーテライトからリスタート、ラスボスでわざと死ぬ、以外ループ
これで毎回経験値MAXでゲットできる地図
>>438 ちゃんと貰えるから大丈夫。
ドロップアイテムは何度回しても手に入るよ。
ムーバー地図のラスボスの曲がタイタンのおかげで
プレイ回数が・・・オオイオオイヨー
すげえ今更っぽいけど、オイヨイヨ=圧殺タイタンて認識で合ってる?
ムーバー地図ってラスボス前より、草原エーテライトで回したほうが効率よくない?
>>443 圧殺タイタンの曲中のボイスがそう聞こえるから
その愛称がついたのかと
ザックス育ててみてボス技覚えたはいいものの魔力に応じたってそんな馬鹿な
コレカ食わせろってことですか
>>444 日数少ないからそこだとPTレベルによっては経験値MAXにならなくない?
あとボス前だと勝負師の魂で曲をディシディアエンディングにできるから地味に周回捗る
>>441 丁寧にありがとうございました!
自分もクリアしたら誰かの手に渡るように設定します
聖剣だのゼノギアスだのクロノだのマリオRPGだのオウガバトルだのw
アレだな
宝くじで大金当たったら親戚がどこからともなく湧いてでてくるが如しだなw
ブシドーブレードお願いします。
>>448 Lv50だと足りなかったけど、Lv75なら下ルート1つ目からMAX近く貰えた。
草原ルート全踏破するのが条件だけど。
漸く戦いの日々の幻想をクリアしたけど、ずっと究極BMSで疲弊しているところに
ラスト片翼究極とか完全に腕を殺しに来ているなこれw
あー疲れた…
>>445 さっき始めてタイタン聞いたんだけど、ほんとに後ろでオイヨイヨオイヨイヨ言ってるなww
飛び降りろ! 飛び降りろ!
切断されまくる人と一回も切断されたことない人と両極端な気がするのは何故なんだろうか
ちなみに私は50人くらいと対戦したけど一度も切断されたことない
>>453 オンラインは手を出してないけど自分もこれで知った曲の1つ
ここで同じ人2試合目から切断されやすいって聞いたから1回やったら終わってる
>>455 勝率は??
当然相手が勝った場合は切断してこないけども
>>455 120戦くらいやってるけど1度もないよ
あかん5時間くらいずっと究極シーモアバトルやってたけどフルクリできねーわ。Great1のとbad1のが一回ずつ出た。
くっそむずいなと思ったらここでもむずいって話されてて安心した。全曲フルクリしながら進めてたけど大きな壁に当たってもうた。
とりあえずみんなが音量あげてくれってのがこの曲でよくわかった。日記すまん。寝る。
200戦やって7人ぐらいに切断された、いずれも相手の負け確後
別にレートに拘ってないしどのゲームにもこういうことする人いるから気にしてもしょうがないよね
まともそうな名前とキャラの相手を選んでればそうそう切断なんてされない
意外というかFF4TAの曲もキャラも無いのね
DLCで来るのかしら?
謎の男さんとカインでPT組みたい
レート高い人はみんな強い相手と対戦したがるもんかと思ってたけど逆に自分が勝てる相手しか対戦したくないって人もいるんだな
以前、時々見かけるレート2000台後半ぐらいの人に5、6連勝ぐらいしたら名前も覚えられたのかついに対戦してもらえなくなった
コスパカスだけどトランスアルテマでBOSSワンパンで沈むの気持ちいいな
ボスどころかその後の3〜4体くらいまとめて吹き飛ぶからな
さっき点差そこそこでこっちが瀕死の時にストイックジャッジされた瞬間切断もされて助かったわ
もうちょっと粘られてたら負けてたぜ
>>464 ね!他の続編作品はあるのにFF4TAだけこんな扱いなんて意味がわからない。
ムーバー地図クエスト中断からの本日のおすすめFMSでミラテテを・・・
切断は今まで10回くらい食らったが全て18〜23時の時間帯
選曲は7絡みでLV99のクラウド、セフィロス、カオスがいる奴がほとんどだから
名前をコロコロ変えてる同一犯かもしれない
ちなみに深夜帯では一回も切断されたことないな
>>461 それで切断無しなら相手と接続時間がいいのかも
究極はまだやってないからわからない
基本〜熟練でレート最高1200くらいだけど切断は5回くらいあるよ
>>471 俺も切断されたのは全部LV99クラウドとセフィロスで7絡みの曲だな
時間帯もそれぐらいだし案外同じ人が切りまくってるだけかもね
実力が同じくらいだからか切断の後粘着してきて怖かったから名前変えるはめに
ぎゃああ
対戦中地震で揺れて焦ってしまった。
それまでお互いノーミスだったのに俺も相手もだだ崩れで一応自分が勝ったけど
結構でかかったけどお相手は大丈夫だったのかな。
23区 震度5
震源地神奈川の近海
オイヨイヨの怒りか…
>>464 基本的に4TAの曲は4の曲のアレンジしかないから仕方無いっちゃ仕方無い
あと新キャラもキャラ薄いの多いし
昨日の夜は全然繋がらなかった
回線悪いのかな…
対戦と言っても能動的な攻撃等は出来ず
ただ自分がミスしないようにリズムゲームを遊ぶだけなのに妙に面白い不思議
ゴルフみたいなもんか
対戦ゲームってのは基本的にキャラ差やプレイスタイルで荒れるけど
このゲームはそういうのがないのもいいね
戦闘曲だから戦ってるみたいでテンションも上がる上がる
>>478 ディシディアのアレンジ曲も収録されてるから
それでも問題は無いと思うけどなあ
>>481 キャラ差は少なからずあると思うけどな
ガチパなら中盤以降インターバルなしで曲終わるまでずっとex撃ち続けられるよ
普段からタッチペン全く使わないユーザーなんだが
このゲームで熱くなりすぎて画面壊しそうで恐い。
DSの液晶はどの程度のタッチに耐えられるのかな...
>>483 インターバルなしとかまじか
片翼とか何回ぐらい撃たれるんだ…
襲撃/FF10 はよ
>>482 ディシディアや時忘れぐらいアレンジで原曲に手を入れられてたんならともかく
FF4→FF4TAの場合はメロディをちょっと豪華にした程度のアレンジで原曲とあんま変わらんからな
逆転したクポされたクポだけOFFにしたいなー
点数僅差だと点差変わってないのに連呼してくるしw
通り名の[大地を穿つ]ってアレからだよなw
>>484 ソース忘れたし3DSじゃなくてDSの話だけど
タッチ画面の耐久性試したら画面の前に中の液晶が割れたとかなんとか
これが本当ならタッチで画面壊すってよっぽどのことだ
下画面のまん中がザラザラになってタッチペンの先が削れる負のスパイラル
保護フィルムはなんでもいいけどタッチペンはクラニンの景品でもらった限定品が一番使いやすいから替えがきかないのが困る
今更だけど、対戦でランダムってできたんだね
時々、どういうチョイスしてるんだろうって人がいたんだけど
ようやく納得いったわ
今まで100均(セリア)のタッチペン使ってたけど何度か挙がったデカタッチペン買ってみたらかなり良かった
重さは
デカ→9〜10g、100均→4g、(付属は3g)
なんだけど太い=重いって先入観があったせいか100均と変わらないかそれ以上に軽く感じる
よく強く握ってしまうけど太さで圧力が分散されて痛くないし、長さも十分あるから握りやすくて捗るよ
回し者っぽいけど参考にどうぞー
>>465 自分が勝てる人じゃなくて、自分と実力が拮抗してる人とやるのが楽しい
負けっぱなし、勝ちっぱなしで楽しいのはゲーム自体が楽しい人で
バトルするなら、スリルがないってのの楽しさはあまりないような気がする
同じくらいの実力で、同じ曲を選んだ時のほうが興奮するみたいな
ワコムタブレットのペンだとペン先が色々あって捗るぞ
フェルトペンが良い感じだ
エラストマー芯っていうゴムみたいなのもあるが、あれは人を選ぶと思う
俺はフルチェイン出来なかった曲をエラストマー芯でやったら出来たのもあったな…
>>492 クラニン景品は柄なしなら保守部品で公式通販できる
ボールペンに綿棒入らなかったからノック式の消しゴムを使うことにしたが
中の消しゴムを少し丸くなるように調節したらほどよいペンになったのでおすすめ
なんか紛らわしくなった
クラニン景品と同じ形のタッチペンなら保守部品で公式通販できる
だわ
タッチ画面を酷使すると 押した個所とゲーム内の判定がズレるのは聞いたことがある
そのための補正機能はあるんだけど本当に酷使すると補正にも限界がくるらしい
そうなれば修理直行なんだけど シアトリズムはタッチする場所あんまり関係ないしな
>>366 遅レスごめん。寝落ちした。
そっかコピーでいけるのか。やり直すのは抵抗ないけど、
DLC移せないならどうするか迷ってたから助かったよ。
ありがとう!
FF14の主題歌のEMSがすごく好きだから対戦で使えないの残念だなあ
発売初日からやってるんだが全然すれ違わん…
ネット対戦で地図貰えるから別にいいんだけど寂しいな…
すれ違い広場はよくすれ違うんだけどなぁ
>>496 うーん、相手も究極で常にフルクリ近いスコア出してきてたからこっちが勝ちっぱなしとは言え内容は拮抗してたんだけどな
そもそもレートが2000台後半以上の勝負になってくると実力はさほど変わらない
ちょっとしたミスをしないかどうかの差だけで
あまりにも聴きすぎてネット対戦の曲が好きになった。
零式EMSのアレンジだっけ?歌詞も知りたい。
うちは画面よりスラパ破壊しそうだわ。
子供がボタン派だけどスラパ不調でタッチペン(タッチ指?)派に戻ってた。
自分は替芯タイプのタッチペンやってみたけどプラスチック固いので結局指に戻ったけど、同じシリーズの消しゴムで試してみる。
>>507 アレンジというよりはインストゥルメンタルなんだけど
「我ら来たれり」で調べてみるとええかも、ちなみに歌詞はラテン語
>>506 でも相手方は、実力差を感じたのかもしれないな
フルクリに近いスコアで連敗ならなおさらかも
とか言ってるけど、自分は基本しかやれない音ゲー初心者だから
高レベルな世界の究極だと、それぞれの思惑がなんかありそうでわからんけどな
ただ、勝てる勝負しかしない人は切断する人だと思うから違う気はする
来たれりbmsが無いのが残念すぎるなぁ。
来たれリのBMSがやりたい人は前作を買ってね!
生成される地図の内容って完全にランダムなのかね
条件満たす系なら狙ってPグラの特殊地図出したりできるのかなと思うんだけど
そういや今回ってクリア済みの地図何回もやったら新しい地図が何個も手に入るんだよな
前作だと新規の地図を消さないとダメだったよね
>>511 持ってるよぉ……他のDLCが全部入ったのに、これだけEMSに差し替えられるなんてひどいぜ。