【DQ10】神話篇 総合スレ 19話目【災厄の王】
1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
おつおつ!
とりあえず貼っておく。
(バージョン2.1後期より)
PTに未経験メンバーがいてもショートカットできる?
ストーリーリーダーが帝王の玉座に訪問済かどうかで決まります。
条件を満たしていれば、未経験メンバーがいても、ショートカットできます
5 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/03(土) 12:17:31.59 ID:y3I1ZBwB0
>>1乙です
昨日・今日と野良行ってきたけど、耐性装備してなくても
イイネすれば武以外はどんな奴でもOKするんだな
ここ読んで足らない耐性揃えて行ったのに無駄な出費だったわ
いや、耐性はマジで頼むわ
前スレにも書いたが、僧2でハンマー少が流行ってるようで、
旧災厄で範囲攻撃のキャンセル漏れが多過ぎ
(そもそもハナっからキャンセル目的の構成じゃないから)
混乱してるバトに、前衛が誰もツッコミしなくて攻撃に夢中で、
犠牲者追加されてるしorz
一度崩れると、僧2じゃマラーと聖女だけで手いっぱい
参加ラインはもう落ちるとこまで落ちてるけど勝てるかどうかは別問題だからな
バトなんてサポよりまともに動く奴は数えるほども見たことないわ
物理の方が魔蝕漏れヤバいのに物理の方が耐性装備の奴少ないっていう…
もう物理の僧侶やりたくないです
バトで来てる奴なんか95割がケツタイガーの転生
いくら早くてもそんなのと組みたくないから魔法で募集してる
ショートカット前から通ってたけど、最近の野良って、
上手い2割
普通2割
地雷6割
の体感だな。
特に前衛が酷い。
押しっぱ&即パラガ発動とかゴロゴロ居て、僧で行くと禿げる。
僧侶2で行く時は耐性無しの奴は無視してる
それで全滅したら微妙な空気になって面白い事になるからな
それでも今の災厄だと大抵ゴリ押しでいけるから少しつまらない
>>1乙であります
>>5 前スレで1が書いてたけど
>最近行ったのだと、ハンマー2(道具・パラ)やハンマー1(道具)
あとは戦士2人ぐらいくっつけて、体当たりとかで適当に潰してた
僧侶で参加したのだけど、聖女と回復だけで手いっぱいすぎて、
耐性無いと話にならん…(´・ω・`)
こういうケースがこれから増えていくだろうから耐性ナシは振り落とされていくと思うよ
リプ日課にして毎日行ってると名前覚えられて(あ、耐性持ちの人だ)or(うわ、耐性ナシの人だ)てなる
よって5が耐性揃えたのは無駄でも何でもないと思うけどね
そういやいたなぁ、王軍師で下半身裸の露出狂パラ
案の定おしっぱウェブレで使い物にならなかったけど
>>8 最近は戦闘終わる度に、「前衛って面白そうだね(´・ω#)」って毎回思うんだがw
>>11 確かに放置して一度殺したほうが、デバフ全部取れて楽なんだけど、
混乱してるバトが、残りHP少ないパラと道具惨殺してた時には、
誰かこのバト殺してと思ったわ
>>12 ごめ、スレ立てした人とIDかぶりしてるみたいなんだわ
それ書いたのは自分ではあるんだが
>>12 確かに毎日真偽リプやってると顔見知り増えるね
募集中に地雷にいいねされた時、本当は地雷の方が僅差で早かったけど「すみません○○さんが早かったので〜」と次の人誘ったことある
旧リプに僧侶で参加した時、開幕に2連続で魔旋斬が来たんだが前衛が二回とも誰もキャンセルしようとすらしなくてあっさり全滅したわ。
まだいってないんですけど僧侶は耐性なにいりますか?
今揃ってるのは呪い盾、頭混乱、胸即死
体下眠り封印かマヒです。
通常は魔蝕さえ食らわなければ
耐性ないことバレないしな
呪い・混乱>怯え>マヒの順番で用意
眠り封印即死はいらない
>>19 魔旋斬は出が早いからキャンセルしにくい
まだ体制を整えてる最初とかは特に
>>20 呪い混乱マヒかな 殴るわけじゃないから幻惑はいらんかと
崖で叫ぶ時に持ってる耐性全部叫んでるのいるけど 例:呪いマヒ封印あります!
災厄に関係ない耐性まで入れてると判ってないヤツと思われて敬遠されるよ
ひどすぎるのはBLいれてるからチャット気づかなかったことはあるなw
組んでた人に指摘されてちょっとどう説明したものか悩んだわ
おまいら、とりあえず現地で「ボス攻略」で緑玉上げてよ
真旧どちらでもって人も居るし、クエスト指定だと探し辛い
みなさんありがとう
体下は混乱マヒにします
HPはビーナスつけたら420くらいだけどいいのかな?
なんかパラがまず埋まるって印象があるんだけど
ま、今は耐性無くても勝てますし、勝たせてやれます。
でも、ピヨってんのって、かっこ悪いし・・
周りピヨってる時にドヤスタショは、かっこいいし・・
なんでウチは5耐性揃えているだけで、別に人にはそんなの望まんし、
今ならオナニって言われても仕方ないかなと思ってる。
さっきサバ1の崖っぷち行ってきたけど、誘われ待ちが凄いな
しゃーないから、自分で募集したら池の鯉に餌やったみたいに群がられてイイネされたわww
適当に誘って後でチェックしたけど、耐性揃ってる人ってやっぱ少ないね
>>28 ビーナス420なら、真のインドラにも耐えられるから大丈夫
逆に竜玉で460じゃ旧のインドラでも死亡
野良はHP360台の地雷僧侶でも行けそうな雰囲気だけど
募集主はHPより耐性重視なのかね
残念だけど耐性もち集めるより適当に集めて出発した方が早いんだよな…
このスレの奴だけでも
>>27とか定着しないかね?
@パラなら歩数旧15歩、真30歩は覚えておいて欲しいな。
旧なら、見えないはげおたキャンショとか
(平均14.2歩、鯖によって、また日によって違うって・・神パラ様は言ってた)
真なら、ジャンプ待機とか
イラン事する余裕無いことが わかるはず。
>>34 ヘタに緑出すと地雷募集主に誘われる時あるからあんまし出したくないのよ
場所指定とかはどう? シズク横とか
どっちかというと5耐性揃えることより、旧のはげおたキャンセルの方がパラの自己満かな
あれはパラ3とかのときに、他がキャンショ待機してるの確認してからやるもの
今まで僧魔で行っててこの間初めてバトで参加したんですが、前衛への怒りロスアタはしないのが普通なんですか?
相方バトが怒られたらロスアタ入れてたのですが、私が怒られて下がっても誰もロスアタしてくれなかったので…
放置、もしくは自分でするべきなのでしょうか?
重さは588確保できる予定なんだけど、パラのおびえ盾は90の小盾でもいいのかな?
>>24 それをキャンセルするのが戦士やパラの仕事
と、戦士かパラでしかいったことない俺は思うわけ
開幕は特にだろ?
>>38 そういう時はおとなしく下がってたらいいんでね?
ロストしてターン使う地雷パラとかがいるよりマシ
>>36 つまり別の場所で災厄討伐緑玉出すのがこのスレに定着すればいいんですね、分かります
開幕魔旋斬をキャンセルしない尿漏れパラなんかいるのか
いきなりヘビチャとかするんかね、野良って怖いな
>>40 キャンセルするのが壁の仕事だけど、後衛もまとめて食らってる時点でどっちもどっち
>>38 バカマスに棒立ち捨て身無双以上を期待してはいけない
旧は物理構成だとどんだけキャンセラーが居ようが後衛タゲにしてターンエンドまで暇に出来る確率低いから
最低限混乱幻惑あたりは欲しいな 真は無耐性で行けないのは戦術がわかってない馬鹿なだけだが
>>41 ロスアタせずに怒り放置が普通なんですね、ありがとうございます!
怒り時のみの攻撃とかあるのかと思ってました、にわかですみません…
心置き無く無双連打してきます!
>>46 怒り貰ってるのにその場で無双やってていいとは誰も言ってない
下がって怒りを誰かが解除する(の後タゲが変わる)まで近づくな
おにこんぼう倒して、いざってときに回線落ち
落葉に飛ばされちゃうんだね…
>>47 すみません言葉足らずでした
他のバトが起こられてもロスアタより無双で削る方がいいのかなと思いまして…
自分が怒りもらったら流石に下がります
>>49 >>47はこっちの勘違いだったけどそれならなおさらおかしい
そっちが怒られたときにロスト入れるのは誰が適任だと思う?
物理構成で余裕のなくなる僧?キャンセル待ちさせておきたいパラ?
怒られてない方のバトだと思うんだが
もういっそお前ら、グレンでシナリオ攻略王都カミハルムイで緑出したらどうだ
間違ってもかぶることはないだろ
>>50 ロスアタは必ずしも必要ではないのかと思ってしまいました、やはり出来るならばやった方がいいのですね。
前に僧侶で物理に行ったとき、戦士の方がロスアタをしていたので、戦士入りの場合戦士さんがロスアタするのかと思ってました。
詳しくありがとうございました!
野良を見ただけで参考にしない方がいいよ
自分で考えないと酒場売れ残りの「インテリ」みたいな事やりかねん
臨機応変に対応できないのは駄目だよな
>>36 そういうのはいいな
ナイスアイデアかも
いっそう聖使者辺りの方が白チャも聞こえなくて楽かも
パラのロストが全部ダメではないよね
パラ怒りでロスト来ないとき、横でパラガ使われたとき、エンドまで計っている人は
怒り通常で死ぬ壁(聖女発動しちゃう人)がいる時とかタイミングみて使っているし
後衛だろうが誰への怒りでも即ロストなパラもいるので一概には言えないけど
怒りきれる前にロストするのも居るけどな
後ろから見てると考えて行動してないように見えるから困る
もう9割が誘ってチャットだな
いつまでも叫んでるし誰もまともに見てないだろ
ピラミッド前もそうだが誘って〜系はウザイよな
大抵地雷職かろくなスペックじゃないしな
バトマス入り流行ってるけどバト以外めっちゃしんどくねーかこれ
棒立ち無双バカマスばかりでやってられん
魔3か魔2賢1で真10分かからないからそれでいいわもう
旧災厄はもう職はなんでもOKだから
8人あつまれーって感じの募集があるね。
>>60 やった事ないけど多分キツイと思うよ
喜んでるのは添加無双中毒のバカマスだけ
道具は楽
>>60 バトマスがさっさと特訓Pたまりきったから他の職やってるけど
そこまで大変だと思ったことは一度もないなぁ
>>60 え?誰がキツいの?
パラ戦士僧侶で行くけど全部楽だよ
このスレで集合場所なり合い言葉なり決めたいが難しいかねぇ
ルーラ着地地点付近じゃなく奈落の橋渡ったところを募集場所にするとか、過疎鯖に集まるようにするとか…
僧侶が片方でも地雷だったり押しっぱがいると結構きつい
>>35 野良で歩数確認行動はしない方がいいよ。
それはあくまでもターンエンドまでの時間であって…、
いいたいこと分かるよね??
野良のでのパラはいつ敵の特技が飛んでくるのか分からないので
キャンショ待機に大半を割くべきだと学んだよ。
なぜタゲられた人が範囲に入ってくるの?なぜ体当たりが今…何故…何故…
>>40 開幕はキャンショ待機、歩き出したの確認してからヘビチャするんだ、
なのに急に立ち止まって魔旋斬がとんでくるんだよね、
タゲはだれなんだろうね??
楽しそうだな
実装初日以来行ってないけど聖騎士引っ張り出して行ってみるか
真はみやぶったけど旧まだだったんだよなー
今回潜ったPTが
押しっパラ考えなしパラガに耐性無しで
幻影にすら大苦戦で世界樹発動
オラわくわくしてきた
71 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/03(土) 18:09:33.90 ID:77NXgBVo0
>>70 >パラガに耐性無し
これは必殺が来たらこらえ性が無くて即撃ちという意味か?
>>71 状況を考えずに即パラガ+状態異常耐性絶無ってことだろ読解力ねえな
パラガも全く役に立たん訳ではないがパラガに頼らざるを得ないような状況には陥りたくないわな
曲のテンポにあわせたカウントで数えてる人とかいない?w
動画見ればいいか
パラガ撃つと無敵なるまでは知ってるけど、その後どうなるかは知ってない人なんじゃない?
押しッパラ
耐性無し多数
無暗にパラガ
この三暗刻って事だ
>>75 余計な行動(ウェイト、ぶきみ連打)でキャンショ連打できない
これでもう1役
キャンセル不発
パーティー壊滅で離れてパラガとスタン
希にあるな
壊滅時にパラガで誘導しようにも、
その場でジゴスパし出したり途中でタゲ変えるような動きするから大抵うまくいかないんだよな
真だとその場で行動するけど旧ならテンションための後ちゃんと自分に向かってこないか?
フレの真手伝うことになったんだけどリプ終了してても手伝うことって可能?
>>78 >その場でジゴスパし出したり
これやっぱりあるのか
むかーしパラ参加した時に壊滅状態になったからチャットで数ターン稼ぐから立て直してーって言って端っこに逃げてパラガしたのよ
そしたら中央でジゴスパするの見えて残ったメンバーさらに死んでポカーンってなったわ
それ以来どんなにピンチになってもパラガは封印してる
>>80 リプを終えてる人以外がリダなら何回も出来るよ
ピンチになったらスタンショット
災厄は人によって180度言うこと違うから疲れるわ
パラが落ちたときがピンチだよな
真の物理の構成教えて
パラ2バト3道具僧侶2?
パラ2僧侶2道具1いれば他はどうとでもなる
>>85 耐性なんて無くても僧のキラポンで楽勝! ⇔ 耐性ないやつは来るな!
物理棒立ちでも僧がしっかり回復すれば勝てる! ⇔ 脳筋棒立ち物理はタヒね!
災厄に限らず強ボスとか迷宮コインボスでもわりと見る光景ですぜ
スタンショットなかったらと思うとって場面がいくつか・・・
今のパラってこええな
>>90 だよね色んな意見があって当然なのは分かってるんだが
ちょっと疲れたわ
>>88 安定ならパラ3バト2僧2道具
パラ1を戦士でもいい
体当たりはせずやいばと蒼天ね
道具の役割がイマイチ
バト3の場合は後衛
魔3の場合は前衛
かねえ?
>>94 バト3でも前衛
真だと怒り放置で下がってること多いけど
神話クエを全く進めてないんですが、ショートカットできるから行こうって誘われてます
貧乏で装備は余り買えないのですが、どの職で行けば邪魔にならないでしょうか?
盗賊、パラ、賢者、どうぐ使い以外は80です
それと故郷の石ってのももらえると買って聞いたんですけど、クエ進めて無くてももらえるものなんですか?
進度はともかく、王者のカギがないと入れないぞ
災厄にいく直前まで進めないともらえない
>>95 なるほど
よくわからんから
中間でスクとかピオしてたまに災厄にスタン打ち込んで
適当に聖水まいてたな
>>96 魔法使いなら耐性いらないし無難にこなせるはず
つまり、全く進めてない人はショートカット会っても災厄の王とは戦えないってこと?
それとも戦えるけど石はもらえないってこと?
>>96 シナリオ自体やってないなら
災厄までシナリオ進めるの結構大変だと思う
>>100 クエスト報酬だから当然クエとして受注しないと貰えない
進める必要がある
>>100 災厄のダンジョンへ入ることすらできない
>>100 全くってことは王者シリーズも集めてないし
ボス連戦もやってないのかな?
真リプ1鯖
真初2鯖
旧リプ3鯖
旧初4鯖
とかに分かれないのかな
いま小さなメダル大放出でパワーチャームの合成・合成消しとか
リーネさん儲かりまくってるだろうなあ
最近真旧リプ通してやるのが流行りだしてるから需要がないだろうな
新規は今の内に潜り込まないと野良でやる機会がなくなるぞ
進めなきゃないか・・・
レベルどの程度で災厄受けれるまでになります?
できればレベル上げ兼ねながらやりたいので・・・
>>106 そんなん寄生する気まんまんの地雷が
初だろうとおかまいないしに1と3に来るから意味ないだろ
>>110 クエでの戦闘はボスがちょろっとあるだけなんでレベル上げは別に考えて
キークエ終れる程度で災厄受注までは行けるけど野良に混ざるならカンスト付近じゃないと警戒されると思う
>>110 挑むまでならそんなにレベル上げなくてもいける
ただPT組むならレベル70以上HPパッシブ120以上は欲しい
一緒に行くお友達がいるなら話し合うといいお
>>110 身内なら60とかでもいいんじゃね
野良なら75はないとちょっと・・・
よく見たら僧80あるじゃないか
耐性羽衣着ていけば歓迎されるぞ、喜んでやりたがる枠じゃないし
バトでいきゃいんじゃね
ハイハイ脳死天下ねっつって介護してくれるよ
先行者に甘えつつ経験積めばいい
既出ならすまんが、
ショートカットは同盟PTリーダーがクリア済みなら、初挑戦でも可能なんだな
というのも、
2アカウント目のサブキャラが闇に眠りし王を受注できる段階になったので、
以下のような構成で突入したら、普通にショートカットできてしまった
PT1
メインキャラ(クリア済)、サポ*3
PT2
サブキャラ(未クリア)、サポ*3
てっきり両方のPTリーダーがクリア済じゃないとダメだと思ってたので、嬉しい誤算だった
久しぶりに魔構成の僧やったけどやっぱこっちは楽だわ
少し時間かかるくらいだし僧やるならこっちがいいな
サブ2キャラを魔で終わらせたけど
パ3〜4だったから2キャラで魔蝕1回しか通らなかったな
アタッカー魔2だと聖水20近く使うから魔で参加はおすすめできないね
聖水が気になる
そんなときは短剣と弓魔戦!
シロート丸出しでスマンが、災厄のターゲットの確認てどうやるの
強ボスとか殆ど行かないからピンと来ない
歩いてる間は後衛がタゲだけど、誰かってのは、左右に動いてみて
向きが変わるかどうかで判断するの?
それで合ってる
前衛は、後衛の誰かまでは把握しなくてもいい(というか視点の問題でかなり無理)
僧侶ならキラポンや聖女しに前に出ることも珍しくないから把握しないといけない
はごろもの耐性ならひと通りは揃ってる
パッシブもフルパで、スティックと盾と信仰心は120
ただ武器防具がしょぼいがなんとかなるかな?
コインアクセもソサリとバトチョーしか無いから、せめて銀ロザ位は取っておいたほうがいいよね?
とりあえずクエ進めてみるか・・・
>>123 十分いけるじゃん、謙遜しすぎじゃね
僧侶の銀ロザ発動するような状況はないと思うがカッコはつくな
>>122 ありがトン
振り向きは割と敏感に反応するのかな、
ガイアじゃ無いけどあんまり左右に動くと
軸がぶれるよね
壁の枚数がガイアとは違うから誰かしらひっかかるからそこまで神経質にならんでも大丈夫
とにかく歩き始めてバフ始めたところにタゲが上がってくると最悪なので
多少振ってもいいから、ちゃんと見極めてほしい
>>124 いけるのか・・・
今まで基本ソロでやってたから、人とあわせるってのが迷宮くらいしか無いんだよね
コインボスも2.1ボス?までもほとんどサポ3、時間があったチムメンとたまに潜るくらいだった辛さ
まずは挑めるところまで進めてみる
ありがと〜
さっき旅で誘われたから行ったけど寄生してる感半端なかったww
アクロバットスター格好いいから寄生じゃないよ
毒入ると場が盛り上がるらしいな、旅入りPT
>>130 旅で行けたら意味も無くEOSしちゃいそうな自分が居るw
この衝動を抑えきる自信が無いなぁ。
>>133 EOCのための8人としか言いようがないwww
折角だし王軍師・大地砕きで揃え直したぜ
そこそこで抑えたけど400万位飛んだわ
でも目に見えて重く固くなったんで満足
NGワード実装せんかね
誘ってを全部消したい
ず〜っと誘って連呼してて結局誘われなくて帰るんでしょあいつら。アホですわ
ショートカット可能になってからまだ全滅ってのはないけど、なった人いる?
140 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 03:03:41.62 ID:f9aEkizgI
終わりのムービーカットさせてほしーなー
姫の報われないムービー何回みせんだよ・・・
ハゲの呪いがなんかかいな
今毎日行ってるけど
ひとりふたり回線落ちしようが寝落ちしようが
ヒマな僧侶がスティックで殴りかかろうが、
負けはまだないな。スタンショットの恩恵が大きい
さっきパラ2 僧2 魔4の構成で、旧は何とかなったけど真で負け→その場で復活して再戦し勝てた。
パラは上手かったけど僧がね…。
槍持って旧をスタートし開幕ヘビチャからの狼牙・ぶきみを連打
やっとハンマー持ったかと思ったらウェイトを連打し、気が済んだのか今度はスティックに持ち替えキラポン配り
真の開幕直後にパラガを発動させ周りの前衛を蒸発させた上、恐らく一度も敵の行動にキャンショ合わせなかった
震え上がるくらい酷いパラに遭遇した。どうやったらあんなの誕生するんだ…
>>143 おそらくだけどさ。
横で待機してたパラをみて
おまえ仕事しろよ!なに棒立ちしてんだよ!
って思ってたんじゃないかな
145 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 04:40:50.67 ID:H6eq7mK50
そこまで露骨だと、案外、確信犯かも
確信犯だったら面倒だな
ま、SS撮って晒しスレ行きだろうが
一番面倒なのは
横のパラが参考にして
同じのが量産されていくこと
パラ以外とヒマなんだしいんじゃね?
災厄にパラデインで行くんてすか
キャンセルする技は決まってますか?
確かにひとつふたつの行動だけしかしない奴は脳筋だの何だのと叩かれてはいるが
仕事の数を問題視してるんじゃないんだよね
TPOに合わせた行動を取らないから非難されるんであってあれこれ動き回れば無条件に優秀な人材ですってわけでもない
+αの行動が評価されるのはきちんと自分の仕事をこなした上でやってるからこそ
重さで災厄のターン消費させる仕事はしてると主張してみる
今はキャンセルまでパラの仕事に入ってる感じだがな
>>149 ドルマドンとメラゾはキャンセルしなくていい
ほかはキャンセルしたほうがいい
特に魔旋斬は文字でてからじゃ間に合わないから注意な。両手を上げた瞬間にキャンセルしろ
>>151 余計な事をしないで「押す」のが壁の仕事なんだよね
154 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 07:47:24.20 ID:UiEShPKx0
いろいろやろうぜのパラより壁とキャンショだけしてくれるパラのが好き
あ、今はスタンもあるね
155 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 08:25:56.81 ID:f9aEkizgI
GWのせいかすごいのおおいな
パッシブ無し装備ぐちゃぐちゃ行動へん
それでも勝てるんだから恐ろしいわ・・・
押しっぱとパラガ連打はさすがに言うわ
ドルキャンメラキャンはもう諦めたわ
ほぼ毎回居る
真災厄で幻との戦闘の時マホトラ使うのが今のデフォらしいがあってる?
>>156 こんな感じか、最初は誰でもおしっパラだけど
進化方向を間違うくらいなら最初の方がマシというのはあるな
何でもキャンセル・押しっパラ
|
クラスチェンジ
├―――――――┐
光 闇
↓ ↓
選んでキャンセル シルブレ連打
押しすぎない ぶきみ連打
| |
↓ ↓
スタンで味方のフォロー パラガ即撃ち
>>158 あってないけど
別に文句いうほどではない
マホトラで55とか吸えるからせいすいより早くね?
もちろん旧でMP尽きるなんて運が悪い時だけで大抵はカラになる前に倒せてるが
あとインテリ腕で来てマホトラばっかりしてる奴は論外ね
インテリマホトラ馬鹿がいると殲滅が遅れて結局まともな方の魔法使いまでMP切れになる
パラに限らず動きの変なのは相撲の重要性がまるでわかってないな
それに比べればキャンショなんてのは屁みてーなもんなのに
よくわかってないないパラがよくわかってないパラを真似する構図はあるだろうな
まともなパラは行動少ないからサボってるように見えるかもしれないし
マホトラの射程距離がどれくらいか昨日トロルで計ってみた(災厄戦でやろうとは思わなかったんで)
マヒャドと同じくらいだったと思う メラゾーマより確実に距離は短かったよ
耐性消しにマヒャド撃つ以外は災厄との距離近づけたくないなー
ちょっとでも離れて魔法撃つのが魔の仕事じゃない?
上にも書いてあったけどせいすいなら安定&いくら離れててもMP回復できるんだから、わざわざ前出るリスク犯さなくてもいいと思うが
メラストームは直撃したら死ぬからキャンショするわ
>>164 マホトラの射程はヒャド系やヘナトスと同じ10Mだったはず
(メラ系は15M)
少なくとも怒りタゲをもらってる魔が
10M以内に近づくリスクを負ってまでやるもんじゃないな
パラの装備で質問
頭でおびえ100をつけようと思うんだけど、ログを見る感じだとおびえはそこまで重要視されてないっぽい
それよりはHPがんばったほうがいいのかしら?
今日も魔触見に行ってくるわw
>>166 解説ありがとう 距離なんてどこでわかるん? 公式ガイドとかに載ってるんかしら
>>168 HPなんて増量しなくてもいいと思うよ
それよか耐性・重さ・ビーナスでは?
>>170 ネットで調べてる人がいたからググれば出て来る
ほとんどの呪文の射程は5/10/15Mのいずれかだから
呪文使う職ならおおざっぱにでも覚えるのが脱初心者の第一歩
長くやってれば体感でわかるとは思うけど
イオ系とかラリホーマみたいな範囲効果型は
もうちょっと細かくて複雑になる
それが戦闘中にMPきれるきれないでマホトラしてるんじゃないらしいんだよ、その後の道中が遅れるっていってた
片方の魔は幻戦闘中ぶっぱ戦闘後道中間に合う分小瓶で回復って感じでやってたらしいが
それが間違ってる見たいな空気になってこれからマホトラするわ…て言ってたのが凄くモヤモヤした
後一部前衛はマホトラしない=俺らに聖水まけ?ふざけんなって穿った受け取りかたした人もいたみたいだった
道具で範囲回復させとけ。
魔法と相性悪いと思うかも知れんがマホトラなんぞやってるようなら道具のが早い
道具と魔法が相性悪いと言う発想がまず分からん
俺もよくわからんがチムメンいわく
必殺で前がかりになるしそもそもMP切らさないからあんまり必要無いんだと
道具のが経済的だと言ったらなるほどと言ってはいたが
物理PTだとバイシ役の魔戦・旅を
そのまま道具に置き換えられるけど
パ3僧3魔2の定番魔法PTだと
パラか僧を削って安定性を欠くか
魔を削って火力を落とすかしかないからじゃない?
道具の全負担ならそりゃすごく経済的だね
全負担じゃなくてもそこそこ経済的なはずだけど
頼んでもいないのに好きで道具やってるんだから全負担がデフォだよね
なんかどうぐが当たり前のようにPT入ってるケースよくあるけど道具代出してくれなんて要求されたことないな
道具さんに聖水10本くらい渡そうとしても大抵の場合、丁重にお断りされる
道具の特訓でやってるんだから問題なし
昨日あった本当の話
パ「どうぐさんに皆さん聖水出してあげれませんかね?^^:」
ど「いいえ、結構ですよ」
どうぐ、魔は自分の好きで来てる(請われた場合は別だろうが)だろうから他人が心配するこっちゃないと思うが
そん時のパラさんな、アナタ人の聖水代よか自分の装備を気にしなさいよ 災厄用耐性1個もついてねえじゃねえかw
聖水受け取るつもりはないけど
ID:d5EvH/vx0みたいな考え方はどうかと思うよ
道具=聖水を無償で永遠に供給し続ける職でしょ
受け取っても乞食だし、請求するようなら晒されても文句を言えないクズだ
それがプレイヤーの総意だし、だからデフォになってるんだろ
道具は道具をまくから席がある、同様にスパスタはBGがあるから席がある、
請求するのはお門違いと思ってます、取引飛んできても貰いません。
んで本題、昨日戦士で参加したんだけど
真でかなりの頻度でノックバック後ワープ(5・6回)されたんだけど
体当たりのタイミングが問題だったのかな?
キャンショと同じ感覚で打つのは間違い?
ワープの原因分かる人教えて下さい。
他人がくれると言うなら受け取って問題ないだろうけど
道具撒きがなけりゃ唯の劣化旅・劣化魔戦なんだし
オゴリでの聖水係を兼ねなけきゃ道具に席は無いだろ
MHで広域片手が回復薬をケチるようなもん
くれると言うのも、女が会計の時に財布を出すフリをするようなもんで
実際に出させたらドン引きですよ
2回ぐらいどうぐが聖水1個請求してるPTに入ってしまったがな
そのうち1回は到着遅くてちょろまかす結果になった
道具に聖水渡す流れができると相当都合が悪いようだな
プレイヤーの総意とか言ってる時点でお察しだしな
道具自分でやる時は貰わないでもいいよ
だがその分耐性ちゃんと揃えてこいよ
幻惑とかグラサンと指輪ですぐ100なのに
つけないバカマスな多過ぎ
聖水なんてふくびきで有り余ってるだろ
>>191 実際、総意じゃん
ここでも道具やる人はもらわない
道具入れてやる人は渡さないって答えてる人ばかりだし
1枠しか許容しないから自腹しない道具は不要
悪霊スパスタBG代は割り勘してたわ・・・
別にせいすいいくつ請求されようと気にしないけどな
小瓶でケチられるくらいならガンガンせいすい使ってほしいしな
真だって1人3個も出せば足りるだろ?
>>ID:d5EvH/vx0
このスレでの総意ってんなら判る 全DQプレイヤーの総意ってんなら違うと思うよ
個人的には持論を通したいならリーダーやればいいと思う
誘われ待ちならリーダーの方針に黙って従え
>>197 一人1個だせばお釣り出る時あるぐらいだよ。
旧で2・3、真で4・5、おにで小瓶3・4個程度の消費で
特訓ポイント140近く貰えるんだから喜んで行きます^^
くれと言われたら喜んで聖水渡すが、旧のみPTで聖水一人一本要求でワロタ
旧で7本も使わないだろ
何で道具が儲けてるんだよw
道具が負担しろという気は無いけど全員から1本もらったら黒字出てしまう上に
全員と1本づつ取引する後継を考えると黙っているしか無いよな
募集は、とにかく自分の居場所を書いてくれ
誘い待ちで叫びまくる馬鹿がいなくなれば良いんだがな
お前らどうぐは旧真災厄で何すりゃいいんだよ!教えてください
俺バカだから
キャンセル待機
↓
範囲化
↓
倍化
↓
すてみ切れそうなバトにバイ
みたく順番で頼む
>>206 バカは道具しないほうがいい
バトマスでもやってろ
>>171 ターンエンドでもはげおた使ってくるわけだが
池沼僧侶引くとターンエンドまでキラポンこないとかザラだからあったほうがいい
がHPが500を下回るとかだったら普通にHPのついた頭で良いと思うわインドラ耐えられるし
葉っぱ>スタン>範囲聖水>キャンセル待機>磁界>ピオ・スク・マジバリ>バイシ延長
適当
どうぐは特訓もかねてるし聖水をまくからこそ席があることを理解してるのが多いから請求なんてされた事ないわ
ついでにどうぐ槍でくるのはヤバいのが多い
あれ、ピオリムの優先順位がかなり高いのかと思って
けっこう最初にやってたけど、人に寄って違うんだな。
ピオ磁界ピオ安定
魔法構成に弓で来た道具には気が遠くなったな…
同盟先も「道具が入ると早い」としか言ってなかったし確実に理由もわかってない
いや、葉っぱスタン聖水バイシは序盤から使うことはまずないだろうから
消去法で見ていけば最初のほうはとりあえずピオになるだろうよ
スクルトと磁界ってどっちが優先なんだ?
>>214 魔導の書効果入る弓で五月雨してなかった?
>>217 僧1人賢者にしてドルモーア撃ってもらった方がマシだな
少なくとも安定重視の魔法構成で道具を入れてわざわざ不安定にしたり
討伐時間を引き延ばしてまで聖水配りさせる意味は無い
魔法構成の道具って、組んだこと無いから何やるか良く分からんな
ピオリム、磁界、スクルト辺りでバフ、範囲聖水やキャンショ時々入れる感じ?
>>217 黄色い矢しか飛んでなかったからチャージ溜まったらシャイニングしてただけだと思う
それならキャンセルかスタンでも仕込んでおいて欲しかった
ピオとバイシ維持と聖水ぶっぱオンラインで問題ない
スタンてたまったらぶっぱする奴ばっかなんだが半壊してから使ったほうがよくね?
>>222 半壊したら使うようなパラがいたらそもそも半壊しないという
半壊時でもいいけど3人とかいるなら交代で撃ってスタン状態の回数増やしたほうが安定するよ
一喝にしろそこらへんは個人の好みもあるだろうが
死人出てから使うか死人出さないために使うかの違いだな
危険度は前者のほうが上とはいえどちらも大事だから好きに使っていいと思うがね
特にスタンは使わないと面白くないからなw
スタンは旧の時見て他のパラが不安だと真の時はキャンショ漏れた時用に温存してるな…
他のパラが安心できるならスタン回数増えるようにしてるけど
で今パラHPが竜玉で501、ビーナスで470なんだけど
竜玉&ストームタルト★1はもうちょいHP上がってからのがいいんかな?
頭も耐性だし、こっからは少し増やすにも合成勝負っぽいけどさ
>>224 CT溜まったら頃に3人同時にスタンぶっぱするのは
確実にスタンさせる為なんだろうな流石頼れるパラは一味違うぜ
やっべ戦士に転職したら下装備がピラ用の封印幻惑のままだった
わりいw
>>206 あくまで私の場合なんで、最近は僧2が多いから
ぴおすくすくぴお、でタゲ貰って無かったら磁界かな。
その後暇なら磁界(非タゲ時)>補助更新>バイシ更新、
超暇ならマジックバリアって感じで。
壁は2枚あるだろうからキャンショはいかないです、
(怒り貰って後ろで補助してる事の方が多いかな)
で前衛が崩壊したらスタンやり逃げーー。
道具範囲・倍化は必要な時にしてまく、点滅でもう一度まくでいいと思う。
パラの動きなんて論議にならないほど簡単だと思うけど
押しっぱなしとか何も考えてなさそう
でもそっから覚えていかないと
問題はパラというだけでチヤホヤされて図に乗る方々が
スタンは緊急時に使う感じかなぁ
例えば隣のパラが突然パラディンガード使ったときは緊急時だからスタンやる
>>139 開始早々パラ2僧侶2含む5名が回線落ちして全滅
ああびっくりした
誰かが回線落ちするとマジ面倒だよね
あれ何とかならんかなぁ
>>234 スタン入ってる時にドヤ顔されてもな
そもそもパラディンガード使用厳禁なんだし
スタンないパラもいたりするな
>>233 即座にサポが出てくる仕様にしろって?
おまえそれで自分が落ちたときに納得できるの?
今日、旧災厄で変な落ち方したよ
ほどよく削れてきた頃に、強制的に戦闘中止になって
光なのに回線落ちかよとか思ったら、8人全員玉座から
追い出されてて、やり直しに・・・・・
鯖側の問題だよねぇこれ
ミッションがらみで人多すぎなんかな
>>237 誰もそんなこと言って無いし何でそんなに怒ってるのさ?禿るぞw
個人的にはコインボスみたいに回線切れてもその場で復帰できるようにして欲しいって思うね
30分近く声かけても誘ってもらえなかったな
ゴルスライベントに貢献したかったのに残念無念
声出すより緑玉出して白チャ募集あったらいいねしたほうがいい
>>239 コインボスは復帰出来るのに災厄とかはなんで出来ないんだろう
>>236 仕方ないよ。ここでさえ、2つくらい前のスレでスタンとラピッドあると
ヌルゲーって書いたら、災厄で使った事のない人から「意味ない」って
レス返ってきたもん。野良でスタンのメリットは浸透してないと思う。
>>240 「つれっててー」と叫ぶだけの奴は
30分どころか何時間かけても放置プレイよ
スペックにもよるけど
>>243 スタンとか超暴走は強いけどラピッドはイマイチ分からん
>>243 それ書いたのたぶん俺だけど、
スタンはまわりが地雷なほど役立つけど、元から安定してたPTには恩恵あんまない
って趣旨で書いたはず
ラピッドは精神的に安心するって話だったから何も言わんが
僧侶だけどカミハエリアで緑玉出して放置してると
誘ってもらえるから助かる
>>245 死人ゴロゴロでザオラル連打する時とか
押し勝てなくてかつタゲられてる時に
射程に入らないようにマラーを引き撃ちする時に使える
ただピンチの前に先読みで使っておくか
貴重な1ターンをラピッドに使える余裕が必要で
使用状況が限られてるから万人に有用とは言い難いが
>246の言うように元から安定したPTに恩恵は無い
>>245 僧侶のラピッドステッキだよね? まさかパラじゃないよね?
余裕ある時しか絶対使わないけど、余裕ある時使っとくと、僧侶が相当楽になります。
なくても間に合う位の呪文発動速度装備はちゃんと持ってるけど、操作がかなり楽になるので、
余裕有る分操作ミスや事故も減るし、他の人が事故起こしたときの立て直しにも有利と思う。
ラピッド使ってる間に味方死ぬのはタイミング悪いだけやね。
>>248 余裕全くないとその分のターン確保できないし、
余裕有りすぎると(気分的にすごく楽になるけど)なくても困らないし、
って位置付けかな。
余裕有る分ラピッドの回復力前提に、さらに攻撃的なPT構成を
…ってとこまではまだ活用してないしね。
今度連れの僧侶がラピッド使ったら槍に持ち替えてみようかしら。
(多分地雷行動にしかならないな)
251 :
245:2014/05/04(日) 19:09:40.28 ID:CZdjFhyL0
ああそうか、書き方も悪かったしすいません。
>>248 なるほど
ラピッドは俺向きじゃない気がするわ
>>244 何しにきたのか分からん耐性なし無法爪入れるくらいならねこまどう入れるわ
>>240 PT募集してる奴に自分からイイネ!して参加しないと
ほとんどの場合PT入れんぞ
むしろ、
誘ってください〜連呼してる奴らを邪魔者としか見てないから絶対誘わないしな
誘ってくださいとか言ってるやつを誘うやつはいないw
256 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 19:29:03.72 ID:yGULY6x10
>>183 お前と同じPTにいたなw
道具使いは好きでやってる人多いからまあいいんじゃねと俺はおもったがw
昔の恋人の新曲、『自動狩り大学の決心』 を教えてもらい右心室の数が変わった
スレちょっと読んだら誘われ待ちチャットが悪手なのわかるのに
そんなんだからいつまでも叫ぶハメになるんだよ
仲間検索で探す人すくないのかねえ?
あれのほうがステみやすくていいのに
耐性有よりもハードモードをクリア済みの方がアピールポイントとして高い気がする
難点が真災厄ハードモードなんてほとんどの人が知らないと思う…
緑玉出してると普通に誘われるよね
でも組んでからリプ受けに行く人も結構いるから緑出してないかクエストじゃなくてシナリオで出してる人もいるのかも
もしかしてバグ災厄のこと言ってんの?
BBQといい修正される前の奴クリアした程度でステータスにしたがる奴とか底が知れてる
道具で緑玉出しながら、手頃な募集に声をかけてるけど、緑玉でお呼ばれすることはまずないなぁ
264 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 20:12:45.01 ID:P3nC6NH10
>>259 真&旧で募集する時は使えないのだよ・・・
片方だけ希望の人を誘っても悪いしな。
旧はすぐ終わるからどうせなら新旧両方でやりたいしね
そうすると白チャで拾わざるをえない
緑玉もクエスト受注してないと出せない検索もできないクエスト攻略からの検索2種類と
ボス検索の3つがあるのがなー
クエストからの検索はリプ目的で探す人は受注してないから見れないと思うし
初が多いと思われる
>>244254 なるほどありがとう
よく見たら道具バッシング取れてないしピラアクセも取ってないからスペック不足でした
パラ、僧80になってないから魔(麻痺、呪い、ビーナス用意できたけど)しか出せないのも反省点ですね
今日で契約切れて当分インできないから慌ててたのもあったけど無理なら仕方ないです
あとはお任せします頑張ってください
緑玉出してればグレンでも誘われるな
耐性は分からないがステータスは分かるから誘いやすいみたい
サブ2匹をここ数日でクリアしたけど
両方ともHP360攻魔520くらいで耐性無しの超雑魚で
サブ1はいいねで潜りこめてサブ2はボス討伐検索から誘ってもらえた
クエを進め始めたが、敵よりも移動がめんどくさいな・・・
後半のほうが楽そうだ
もひとりのパラがおしっぱにするせいで俺まで怒られたくそ
>>186 災厄は人数多い関係でずれやすいから体当たりは余りお勧めできないよ
パラでキャンショしてたほうが安全
パラ枠を戦士にしなきゃならんほど火力足らないPTなら構成が間違ってるし
今の野良PTって僧2が普通なん?
魔構成だと僧3、バト道具構成だと僧2が普通だな
>>277 普通かどうかはわからないけど、真旧リプを3回ほどやった時は全部僧2だったね
全てパ2バト3僧2どうぐ1の構成だった
それが普通
パパパ僧僧魔魔魔か
パパ道僧僧バババ
へー今は僧2が普通なんだ
さっき初めて僧2だったんで聞いてみた
thx
道具の大量蘇生は有り難いよね、僧3は暇になることが
僧2道具1で僧1道具1が落ちた時は燃えた
とりあえず、どこまで進めたらいいんだ?
キーボス10体は倒したが、その後も進めていかなきゃ無いの?
構成は行き当たりばったりの適当なのが多いよね
パ4僧2魔2で旧とかさ
HP570オーバーでパラガパラとか。。気付けるわけない
前スレであった、旧報告+真受注時のロディア空間でPTから抜けてしまうって現象
今日発生したんだけど、バグか何か?
>>283 そっから崖っぷちの光の河で更にクエストがあるよ
そっから王者装備を集めに各地のクエをこなして
全てこなした後はまた全てのキーボスと再戦するクエがあったと思う
とりあえず「王者の鍵」を手に入れたら旧には行けるようになる
287 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 22:28:16.34 ID:yGULY6x10
今日メインバトサブ垢僧侶でやってきたけどぬるすぎるなw
アタッカー3パラ2道具僧侶2なら地雷が2以上いないなら余裕すぎる
リプ慣れた奴ばっかりだし地雷とか本当にいるのか?
570って限界値付近じゃね?全身HP装備とかその時点で耐性関係や何やらが逆に怪しいと感じるわw
520〜540辺りで耐性書いてるならまず大丈夫
289 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 22:29:40.66 ID:yGULY6x10
耐性も別にそこまで必要だと思わないな
必要だと思ってるような奴は大抵上手いし揃ってる場合のほうが多いけどw
がけっぷちに行くといろんなのがいるよ
旅芸人65です誘って!とか
初見多くてヤバいよ
誘われて入ったらグダグダw
ここでの常識はまず通用しないと思った方がいい
それでも僧3だったせいか勝ててしまったが…(真で)
とりあえず1鯖で募集してそのまま鯖変えずにほころび行くのは地雷だな
最近旧リプは初で希望出してる人ばっか誘って遊んでる
謎構成でもわりとなんとかなって楽しいわ
293 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 22:33:18.74 ID:yGULY6x10
いつも1鯖の募集で物理PTの募集ではいってるけどここ一週間で全滅は真で1回だけだなw
当然2回目はクリアできたしそこまで酷いって奴いなかった
リプに紛れ込んで旧やっとクリアできたー
このままの勢いで真行こうと思ったらまた面倒なクエいっぱいあってわろた
>>287 地雷ガー喚いてる僧侶自身が地雷でしたというオチ
スタンショットが強すぎて押しっぱなしのクソが居ても立て直せちまうからな
とりあえずお前らリーダーしろよ……
募集叫んだら即いいね連打されるぞ
同盟先があるせいで
自分でリーダーする場合どんな構成がいいかわからんのよね
いっそ自分で8人集められるならいいんだが
>>297 自分で8人集めるんだよ?
同盟先にチームかフレがいないと面倒だけど、1人位捕まるだろ
ぼっちは知らね
災厄の募集スレってないんですか?
道具で行きたいけど葉っぱってどれくらいあればいい?
>>301 緊急用に一枚あれば十分
基本は使わない
303 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 23:51:09.08 ID:FHjioHDI0
僧侶が聖女まいてくれてればよっぽどいらないね
たまにキャンセル、スタンで止まらなくなくて壊滅するときがあるけどなw
物理なら葉っぱをよく使うイメージw
みんな戦士を構成に入れないのかね
スタンショットがない代わりにやいばくだきがあるから
1人入れてもいいと思うんだけど
体当たりの発動早いし
と思ったけど今の時代野良なんかじゃまともな戦士なかなかいないわな
308 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/05(月) 00:01:57.37 ID:WqI41uPI0
体当たりはダメだぞ
旧ならいいけど真だとすりぬけてきやがる
あれ全員で普通に押しててもワープするからなw
募集主が戦士でも気にしないよ
集める時は…
体当たりは前ほど入らんことはないけどふっとび耐性で成功率低くてキャンショ並の信頼はなくね
戦士はパラ足りないときのつっかえ棒として一人入れるくらいかな?
戦士の場合は鉄甲入れた後は盾持ってぶきみに光っとけ
>>310 真や旧壁際だと高確率で抜ける
判定消えてるときに相手が動くから止まってるとかそういうのは関係ない
>>306 体当たりは抜ける とにかく抜ける
これに尽きる
構成にこだわってグダグダ探し続けるより
妥協してさっさと出発した方が結局早いんだよな
耐性パラ「最初から奥まで押し込んで完封勝ちしたいんです・・・」
スタンでボーナスタイム増えたしパラ2戦1で戦にやいば砕きと鉄甲させるのは有り
何より旧が楽になる
戦士はぶっちゃけいらないなぁ
体当たりは抜けるからいらないとして、やいば砕きとかのデバブ通ったとしても災厄は効果短いからなぁ
それよか思考停止して両手バトマスでぶんぶん振り回してさっさと終わらせてほしい デバブいれてる時間より火力稼いで欲しいのが本音
戦士はパラ3僧3魔2の魔法構成で
パラがどうしても足りない時の代用品かなあ
やいばくだきとかたいあたりとか余計な事はするな壁に徹しろ
それ以外はBL入り確実の地雷だ
>>313 あれさ、絶対バグだよな。
なんで相撲判定無効化されてんだろ。
>>319 位置判定を強制的に動かして、それっぽい動きのビジュアル入れてるだけだからだろうな
恐らくその間は位置不明、全員の位置が同期されるまで当たり判定が誰にもかからないんだろ
無線LANでネトゲとか馬鹿な奴ばっかだからな
直らないだろ
自分で3人集める
1人にリーダーしてもらって抜けて
また3人集める
譲ったリーダーに1人誘ってもらう
同盟探しチャットも邪魔とまでは言わんがなかなか見つからなくて長時間粘ってんな
同盟で叫んでるの探すか自分で集めた方がいいかと
つーかマジでスレ民の集合場所でも決めた方が早かったりして
ビーナス付けて星2のストームタルト食えば、インドラのダメージ結構減るな
それでも300ぐらいは食らうけどねw
誘われやすい職は何かな
昔はパラ戦不足だったけど、今は違うかな? 緑玉出してても誘われん
誘ってください連れてってくださいの奴らはそいつらで組めば1PTできるんじゃね?
インドラってダメージデカイの?
最近毎日通ってるけど発動したの見たこと無いわ
誘ってください&連れて行って〜のスペックみたら殆どがゴミ過ぎて話にならんから無意味
>>326 居ないのは僧侶かね
不足してるのは耐性有のパラと僧侶かな
野良だとパラは耐性無しが多いが最低限混乱ぐらいは付けてこいとは思う
僧侶は2構成が主流のせいで少し不足しているな
331 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/05(月) 03:35:43.65 ID:bf435Buf0
募集使わん奴の多いこと多いこと…
?
総合スレから転記だお
45 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 08:47:51.31 ID:Wtkm7RjJ0
GWなので職業別 災厄の倒し方
戦士 押してたいあたりをしろ。体当たりが通らないなんてのは過去の話だ、今は通る
パラ 押してキャンショ、スタンをしろ。 一番席はある
僧侶 いいから回復しておけ、お前も席がないなんてことはない
魔 魔法パなら出番はある。メラゾーマの燃費も下がったことだしガンガンいこうぜ
賢 ドルモーアでちくちく削りつつ保険でベホマラーやザオリクもできる。一人いると便利。でも一人いればいい
バト 火力はぶっちぎり、自己完結できるので電池の介護も必要なし。出来ればハンマースキルも取っておけ。たたし脆いからすぐ死ぬぞ
電池 物理パで行くならほぼ必須。状況を見て押したり弓で削ったり色々立ち回れ。頑張れば壁くらいに離れる
スパ 電池が要るなら優秀。状態系はほぼ効かないけど、BGしながら双竜してれば耐えつつ削れるデキる職。金は撒かなくても良い
レン 電池がいるならなかなか優秀な削り役。保険的に蘇生もできる優秀な子。基本は弓持って頑張れ。長期戦だとポルカも結構たのもしい
どう バイシと弓の両立でかなかな活躍できる職。いざとなれば範囲倍化聖水を投げるのだ。世界樹だって投げても良いぞ
旅 他の職とはあまり絡めないけど、旅8人を集めればとても強力。旅×8で真災厄を倒すことも出来る。めげずに頑張れ、困ったら踊れ
旅8人での真災厄動画は探せば出てくるから参考にすると良いかも
武 タイガーはそこそこ削ってくれるけど、電池の介護がいる上、結局脆い。 不屈やGFも役に立たないので他のアタッカーに比べると一歩劣る
とは言え一応通用する火力は持っているので、操作する人の腕でカバーしよう
盗賊 ムチならスパでいい、爪なら武闘家で良い、短剣なら芸人で良い。かわいそうな子。
メガボンバーを神設置して頑張れ。芸人7の中に一人だけ混ざってピオリム撒くのも手
まも 盗賊以上になにもできない子、火力自他はないことはないので参加できなくはないが、野良だと歓迎されないかも
俺は緑玉だけだしてサブアカで職人してるわ
なかなか誘われないけど、自分で集めるの面倒だからこれからもこれでいいや
パラ2道具のハンマー3構成で体当たりする戦士まじやめて
たいあたりは壁際とか関係なくワープするのが問題なんだがな
あと真の攻撃でバトが1確される攻撃は戦士でも大抵1確だし
どちらも聖女介護が必要な時点で脆さは大して変わらん
僧侶が不足してるってマジ?
もしそうなら何か理由でもあるのか?
>>339 嘘
僧侶募集の白チャすればすぐにいいねがいっぱいとんでくるよ。着替える必要がある人も多いけどな
今時僧侶は誰でもできるんだし、不足することはあり得ないよ
>>339 以前のパラ程じゃないけど、募集してて一番最後まで埋まらないのはいつも僧侶
理由は多分他の職より特訓稼ぎやすいからじゃない?
レスありがとう
別に不足してるわけではないのか
あとフレとチームで行くときは僧2で行くことが多いけど
野良でも僧2が多いの?野良でも行きたいけど野良では僧3でしか行ったことないし
不安だなぁ
今はパラがとにかく埋まりやすい
魔法も埋まりやすくて
バトマス僧侶あたりは不足しがちかな
やっぱり他で特訓が簡単なのは不足しやすい
>>344 バトマスって2刀だとめちゃ特訓しやすいと思うんだけどなあ
あーすまぬ
だから埋まりづらいのか
怯え100あると
はげおたからのドヤ顔スタンが結構楽しめる
昔物理構成でやってた時は武2枚でやっててタゲ下がりするのが普通だと思ってたんだけど
今のバトマス2枚とかだったらためるが無い分タゲ下がりしないで無双連打が普通なの?
真が後衛に怒る前に無双連打してるのはバカマスなのは分かるけど、タゲ下がりに関してはコインボスみたいに下がる暇あったら攻撃してろみたいになってたりする?
349 :
あ:2014/05/05(月) 07:46:44.69 ID:BqQs6JIr0
>>344 と聞いて僧で行こうとしたけど結局不足していた魔に転職参加するこのになったこの数日
旧は一切タゲ下がりしない
全員棒立ちインペリアルクロスで3分余裕だからな・・・
あ、物理構成ね
>>326 要求基準が上がっただけじゃね?
今でもまともなパラは不足気味よ
レンですけどやっぱり要らない子ですよね
レンしかまともな装備揃ってないんだけど
物理でなら
パラは押さなくていいよ
無駄に押すやつがいると迷惑
総合だからか偉そうにドヤ顔してんじゃねーよ
押しっパラ、いつでもパラガ、キャンショサボる奴や怒り貰っても下がらないバトも多いのに
聖女かけとかないと前衛崩壊するだろ
あと魔でもないのに耐性揃えて無くて混乱や呪い食らいまくる奴も少なくない
>>352 野良だと役割ないし絶望的
フレとなら2人程度なら寄生枠で何とかなるからいけるんじゃない
>>355 ですよね
2.3まで粘って装備揃えることにします