アポロンとエンパイア安いからね
メタかけ上がりすぎたせいで王軍師頭は高いけどね
錬金抜きの星3が110万↑とか何の冗談かと思った
どいつもこいつもツアー希望ツアー希望ツアーツアーツアー・・・
セレドだけアラハだけといった希望がなんでないんだよ
単発で気軽にやらせてくれよ
>>186 野良は意思の疎通はかるのメンドクセなので
はじめから僧侶は怯えガードつけるしかないな
>>198 アラハの単発で緑玉出してたら
死の突撃避けきれない地雷だと思われそうだな。
手とかでも手単発で募集してる人って討伐できなかった連中じゃね?
セレド、アラハならまあ時間あまりないんだろうと思うけど
メルサンディ単品はなんか深読みしちまうな
盗賊戦士も飽きてきたから魔戦でボス行くんだが
野良盗賊の布率(地雷率)がヤバい事になってるな
頼むからメルサンで無法は勘弁してくれ・・
ちなみに俺は重装備もあるから、仕方なく魔戦で隔離役引き受けてるんだが
他職やってて布盗賊君と布魔戦君を抱えてしまった時にお前らどうしてる?
僧侶やってたらハゲね?w
>>203 布2だったら片方にズシでいけない?
戦士入りだよね?
布の時点で立ち回り理解してなさそうだから教えてやればいいと思う。
布3なら絶望的だな。エア用事を思い出せ
>>193 さっきLv80で見たら武はラズバンなどで四人、盗賊なんて二人しか検索に出てこないのに、バトは三十人ビッチリだなw
いつもソロでやってるからわからないんだけど
ベルムドって肉入りでも結構負けるもんなの?
やたら転がってるから
重さ247なら重さ道具使いとして仲間検索に書き込んでてもよい?
ちょっと魔神でのおたけびがシャレにならんほどうざくなってきたな
火力職でさえ攻撃しないで3ターン連続おたけびとか、あと一秒もすれば復帰できるところでやられたり
やいばの防御入れたってやってくるし、もうキチガイなんじゃね?ってくらいやりまくってくるわ
なんでこんなに広まったんだろうな
逆におたけびしまくるのは地雷って広められないもんだろうか…
はぁ ゴミ無法盗賊とゴミ魔戦増えたなー
誘わないゴミバトから流れてきてるだろ:
範囲フォース無しで最後まで杖でポコポコやってる自分に何も感じないのかなゴミ魔戦さんは
杖しか使えないなら最低でも110まで振ってきてくれ
ちなみにMP吸収は 天使>杖 な
吸収杖+スキル110にして天使と同等になる
何が言いたいかと言うと魔戦は弓が必須
>>208 そろそろ必要耐性テンプレにおびえガード(災いやいばできる人のみ)付け加えようか
討伐後道具使いにせいすい渡さないアホ多すぎないか?
大体いつもアホオーガ♂アホ魚♂
道具いるからって衣放棄するアホ僧侶とどこでも斧戦士
地雷増えたなー
またその話かw
聖水自腹切りたくないなら道具使いやるなよ乞食wwwww
自分で道具使いやりたくてやってんのに聖水乞食するとか恥ずかしくねーの?w
野良で道具はやめとけ
もう聖水渡すって発想がない奴が多い
ブメ持てるしメタル特訓で特訓は一瞬で終わるだろ
ネルゲルなら喜んで渡すよ
それ以外で要求されたらBLかますわ
ちなみに
>>213みたいな発言が許されるのは消費15%↑付けた人だけ
ネルは誰か道具やるべきだと思うし、
道具楽しいんだよなー
自腹切れとか言うけど、俺は楽しく討伐出来れば要求したりしないな
ただせいすい渡さないのが当たり前とか思ってるコリアン共は軽蔑するわ
第一ネルゲルに戦士で来る時点で地雷だと思ってる
バト2の方が楽だし燃費いいわ
バイキ怖いからとか言うなら、
バトのお供は爪ムチ盗賊かいっそ爪武でも良いや
戦士でネル来んな
武もバトも戦士も
力を入れてるが
ネルゲルの場合は武と戦士の組み合わせがベストだな
バトは火力あるが脆い
ネルゲルよりも悪霊が問題だ
鬼門は悪霊でバト入りの場合、
>>216 他職をもう少し色々やると見識広がるよ
バズズをズシ無し隔離できるのと刃砕きで置物化させれるんだよ
あと鉄甲斬があるから討伐速度は戦士入りのほうが早いくらい
バト2のメリットなんて一つも無い
鬼門は悪霊でバト入りの場合、
シビレ状態からスタートして
ラリホーマが最初から中々入らない場合も結構ある、
バトは脆いのでバズズのツインクロー、プラスアトラス・ベリの攻撃ですぐに落ちる
>>218 一応全職出来るけどバト2の方がずっと楽だぞ
悪霊3匹いる内はラリホーマ最優先したいから、バイシ更新範囲倍化せいすいってあんま手間取らせないで欲しいのよ
バズズ隔離は良いとして、
やいば砕きなんか要らないからとっととバズズかアトラス落として欲しいわ
捨て身2人ならスクルト1つで対応出来るし
戦士よりバトの方がMPもって嬉しい
出来る事なら1匹落とすまでせいすい投げたくないんだよな
バトは脆いのでバズズのツインクロー、プラスアトラス・ベリの攻撃ですぐに落ちる
こうなると後手後手に回る
次の悪霊3馬鹿のタゲが道具の場合は道具が落ちるし、
そうなるとラリホーマがますますかけれない状態が長引くので極めて不安定な状態が続くし
僧侶がタゲられると全滅の危険度が飛躍的に上がる
ところが戦士入りならば
バズズにやいば2回入れておけばツインクローの脅威が無くなる
ツインクローと、アトベリが眠らない、なかなかラリホーマが入らない場合でも
戦士のHP守備も高いことも加えて、非常に安定する
バズズを隔離して、バギムを体当たりで封じることもできるので
戦士入りは他と比べて非常に安定する。火力も充分に高い
ネルの状況とは少しだけ逸れるが悪霊コインもバトバト道僧が圧倒的に楽だし早いぞ
安定して5分切れるからオススメ
つまりバト入りは
ラリホーマが最初から綺麗にはいってア眠ってくれると
非常に早いが、中々入らないケースは非常に不安定になる
たまたま、まほよろ盗賊と一緒になったんだが
タゲ判断完璧でおまけにズッシで押し勝ちとか
非の付け所がなかったな
野良でこのレベルを要求するのはちょっと無理だろ
つまりバト入りは
ラリホーマが最初から綺麗にはいって眠ってくれると
圧倒的に早いが、
逆に、ラリホーマが中々入らないケースは非常に不安定になる
運次第なのが困る。アクセスに遠いボスなので
確実に安定する戦士入りを選択するのが賢明だな
>>225 こんにちはまほよろ盗賊さん
主語をかかないとなにに押し勝ちかわからないよ
惜しかったね
>>220 聖水なんて要らないよwどんなゴミ戦士連れていってんだw
2.1以降に1匹倒すまでにMP枯渇したことなんて無いし聖水使ったことも投げてもらった事もないな
しかも「刃要らない」とかエア乙にも程がある
>>225 立ち回りや判断力はまだしも、まほよろなんてくっそ安いだろ
まぁ人間としての知能と判断力が無いから布のままなんだろうけど
自分がリーダーで道具誘う時は
最初に道具誘ってせいすい何個か渡してるよ
それで何とか工面してくれと
昨夜のネルゲルが戦バ道だったけど、道具が使った聖水は5個だった
バトマスが会心君だったのもあってかMPの凹みはバトマス
2個請求してくる道具も居るけど、それはPTに何かしらの欠陥があるとしか思えない
ゴリゲルで余計な1個があったから実質4個か
道具でネルゲル行きまくってたけど回線落ち以外どんな構成でも負けたことないな
バトでも戦士でも安定性はどっちでもあんまりかわらん。
ラリホーとバフ更新のことを考えると捨て身できるバトマスはありがたいときもある。すぐ倒してくれるしな。
道具でめんどくさいのは爪と斧みたいな組み合わせでmpがデコボコなる時だな。斧一人のために聖水小瓶をつかわなくてはならないハメにはなる。
あとは衣はらない僧侶もかなり燃費は悪くてい。まあベホマラ連打しなくちゃなパーティーの時もあるから何ともいえないけど
もう4人仲良くGSかませばいいじゃん
>>210 こういうの見ると野良やってるのか疑わしくなる
天使のモーションの遅さ、MP容量やバフ更新、立て直しの容易さ考えたら終始杖しか持てない事も多いのに
弓が役に立つのって負け筋がなくなった後の消化試合だぞ
野良でたまに上手すぎる人がいて
じっくり観察して勉強したいなと思う時に限って
オーブがあっさりでてすぐ終わる件。
>>235 ん?そうだよ。消化試合になってからだよ
MP100程度使いきって弓に替えてシャイニングぶち込んで(余裕あれば五月雨)
消化試合になったら天使しつつCT溜まったらシャイニングだよ
杖より吸えて尚且つ200強のダメージ与えるのに弓使わない理由あるか?
いろんな言い分あって対立してたりするけど、
ここにいる人達でpt組んだらみんなそれぞれに納得してニッコリ戦えるんだろうな
細かくps磨いてる人ばかりだろうし
ただ道具に聖水渡さないなんて言ってる人格破綻者は駄目だ
普通少しでもMP吸うんじゃないの?野良がどんなもんだかしらんけど
ゴルスラもあるし久しぶりに強ボス行こうと思うんだけどHP480両手550片手380重さ260位のくろがねバトマスで希望出したら誘ってくれる?
241 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 10:21:20.76 ID:6IG/LmnvO
弓に持ち替えて天使して必殺きたらまた杖にしてってやってる間に杖でぺしぺししてた方が吸えるし波動後の立て直しも楽だろ
誰も魔戦のダメージなんか期待してないからわざわざ弓で攻撃しなくてよろし
早く倒したいならバトで行けよ
弓オナニーしたけりゃコロシアム行ってこい
強ボスで弓オナニーする魔戦は地雷
弓オナニーする魔戦は大体布だよなw
それもマスター()やきじゅつ()フォース範囲化してない()
ああ、そういえば昨日フォース範囲化取ってるのに使わない魔戦もいたわw
亀レスだけど旧バージョンの旅入りって爪爪魔戦より難易度上げたドM専用コースだと思ってんだけどお前等はどう思ってたのよ
複数寝かせが維持できるスパ入りはともかくスリープ頼りで肝心な時に寝てるかは限らないし旅構成はピオリムないだけの劣化だと思う
旅はザオできるとかいうのはきいてないぞそもそも魔戦のバズズ隔離で十分安定するわけで
旅も隔離できるっちゃできるけど隔離中にザオやらハッスルしたらバズズが抜ける可能性もでてくる
旅か魔戦でしかネルゲルいかなかった人間の感想だから僧侶や爪視点でどうだったかはしらん
強ボスで弓オナしてる魔戦は大抵バフパサーかけ忘れてるな
全部配ってからやれ
ネルゲルの話してると思われる人間に波動建て直し云々はエア乙というかレスすらよんでない弓アンチ乙としか
刃砕きが必要かどうかってのはよーわからんけど、そもそも刃無しの魔戦隔離で安定してたところに
耐久力高い戦士つっこんでそれにさらにそこから刃入れる必要ってあるんすかね、刃無しのほうが討伐速度が多少なりとも速くなって楽な気がしますけど
戦士構成はバズズの全属性耐性に引っかかってそこらの爪程度の火力しかできないから
討伐長引いてその分危険度上がっててそのせいで刃が必要になってるとかなら笑うが
>>241 持ち替えにターン消費無いから
弓は‘杖の倍のMP吸える’のに敢えて杖を持つメリットは一つも無い
だいたい波動くらうボスなんて天魔くらいだし、B倒したら後は弓だろ?
羽天魔単独になりゃ波動なんて完全に読めるからもう早読みは必要ないだろ
最後まで弓(天使しつつシャイニング)を使わず、終始杖ペシ()する利点なんて万に一つも無い
ほい
反論してみろ
>>242 PTメンバーに聖水使用を強要する
そんな旅入り構成なんてノーサンキュー
>>246 きいてるのはそういう聖水消費というか旅芸構成そのものの安定度についてなんだが
極端な話バズズ隔離を前提とする道具戦士構成って本当に安定度高いのかすら疑問にだな
元々のバズズ隔離ってアタッカーとしての能力の低い魔法戦士がバズズを隔離することで
アタッカーとしての能力の高い爪2人をフリーにしてアトラスを落とすって構成なわけじゃん?
道具使いっていうアタッカー能力が決して高いとはいえない職が隔離せずに
戦士というアタッカー能力の高い職がバズズを隔離するならそれもうそもそもラリホーマ主体で乱戦気味にやってアトラス速攻のが安定するんじゃないかと
アトラス速攻のためにバズズを刃にして置物にするならわかるんだが
バズズを刃にして置物にしたうえで隔離するメリットってのがよくわからん、いいところ取りした結果中途半端になったりしてたりしない?道具構成?
>>245 持ち替えにターン消費しないと公言されてるけど現状で納得いってる?
249 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 11:30:03.55 ID:bT/oF41UI
ネルゲルに戦士がいいってのはエアーじゃないかな。
俺も戦士強化当初は行ってたけどさ、アポ斧しかない奴だとバズズで耐性あったり刃砕きはいいんだけど、それで寝てるのに起こしたり。
まあ、バズズからならいいんだけどね。
でもなんか火力がもっさりしてるし、ズッシ無し転びガードでバズズ押せる重さ確保してる戦士少ないんだよね。
バギムーチョも道具がマジバリ一回でもしてたらむしろラッキーターンだし、僧侶からしてもさっさと一匹減らして欲しいハズ。
道具的にもバトがいるとバフ回数減るからその分ラリホーマにターンを割ける
だから武闘家&バトで行く事が多いかな〜。ネルゲルにすぐGFもできるし、戦士入りはラズでやるわ
250 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 11:37:26.74 ID:bT/oF41UI
>>249 これちなみに道具で参加してる者の意見ねw
武闘じゃなくて最近は盗賊もありかなと思う。
なかなか寝ない時にスリダガで寝かし補助、火力出したい時にムチ、さっとバイキ消したい時にツメとか使い分けてるとなおいい感じ。
ちなみに上手い人だとバイキかかったらツメに切り替えるとかじゃなくて、最初のネルゲルでツメ、ある程度ダメージ与えたら悪霊に備えて短剣に持ち替えスリダガ補助。
ベリアルとかで毒タナ、2回目のネルゲル前にまた爪
冥獣王前にムチに切り替えてたな
251 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 11:41:27.99 ID:bT/oF41UI
旅入りもしやるなら、いまは
旅旅盗僧とかじゃないとネルゲルも行く気にならんね。
全員短剣ならそんなに聖水使わないで済むだろうし、旅2ならバフ更新もはやい
まあこれからも道具でいくけどw
バズズに刃砕きが入る事でタゲ下がりの必要が無くなるんだよ
怒り直後のツインクローで死ぬ事もなくなる
それに、戦士が転び足装備したらバズズ押せないとか、どんだけエアーだよwww
253 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 11:43:11.29 ID:6IG/LmnvO
>>245 持ち替えあんなにもっさりなのに満足なのかw
仮に杖の倍()吸えたとしても
天使のモーションや持ち替えとか考えたら杖しかないわ
百歩譲って天使するだけならまだしもシャイニングwww
シャイニング打ってる暇あったら天使しろよw
MP回復するために弓持ったんじゃないの?
ただ弓オナしたいだけじゃねぇかw
持ち替え→シャイニング()→天使→必殺来たら持ち替え
ぺしぺし→ぺしぺし→ぺしぺし→ぺしぺし
どっちがいいかは明らかw
それと鉄甲斬があるから討伐速度ですら戦士入りが早くなるんだが
おそらく何処でもアポロンマンが居てもデメリットよりメリットが遥かに上回るよ
255 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 11:48:24.64 ID:bT/oF41UI
>>252 いや、転びで押せるやつはいくらでもいるだろう。
転びガードでズッシ無しでも押せる戦士くらいじゃないと誘う価値がないんだよね。
つまり、聖王の斧用意しててフル王軍師で転びガードでも素の重さで300ある戦士
これくらいなら誘ってもいいんだけど滅多にいないんだわ
タゲ下がりしないってことは少なくとも僧侶の負担増えてるからズッシくれとか言わないよね
256 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 11:54:13.24 ID:bT/oF41UI
>>255 人間大人だと
聖王の斧+王軍師セット(転びガード)+神兵下+ハイドラ無印で299
アクセのどっかで重さ+1箇所つけてるか、足に転びと重さ両方ついてないと無理かな
ウェディとオーガは転びだけでいきそう
>>253 ハイハイ 弓使った事の無い杖ニワカ魔戦のエアー乙
そりゃ必死に弓否定したくなるわな
「持ち替えの無駄があるから杖のみで良い」って、持ち替えなんて必殺来た時だけだろwww
あとシャイニングは無双よりダメージ上なw
しかも6発だから十中八九証発動でMPコストはタダ
いまいち自信ないんだけどさ、戦士って怒りツイン普通に耐えるよねたしか
余裕で耐える
ゴリゲルって通常攻撃でタゲだけダメージ喰らう時と、
タゲ+その周辺にいる奴がダメージ喰らう場合があるの?
>>255 ズッシは最初のネルの時点でいれとくもんだろ
これだけ糞みたいに楽になってるのに僧侶の負担てw
魔戦時代にやったことないのかよ
262 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 11:58:56.69 ID:bT/oF41UI
>>256 連投すまんけど、オシリスつけてればもっと楽にいくね。
まほよろ下使ってると微妙に足らないから重さ合成少し欲しいかな
あとウェディと人間大人って今は同じ重さなんだな、訂正するわ
>>253 それに杖ペシなんて一発MP7〜10程度だろ
かたや天使はダメージ与えつつ一発13〜16な
杖は密着する必要が有り、天使はタゲ下がりしつつ杖のMP倍吸収
はい、どちらが良いでしょう?
これはあくまでも多分だけど、道具構成は道具にズッシ入れてバズズ隔離しながらベリアルにラリホーマ届く時にいれて
刃とか無駄なターン過ごさないで戦士は2人でアトラス押さえにいくのが安定すると思うんだ
どうだろう
ちなみにネルゲルでバト入れたがる道具はサボリ屋
つけは僧侶にきてる
>>260 たぶん距離
噛みつきなぎ払いは周辺
振りおろしは狭い(自信無し)
基本マラーしといた方がいい
追加かしらんけど糞速い2連攻撃あるから
266 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 12:03:11.54 ID:bT/oF41UI
>>258 怒りだけなら耐えるけどツインクローは会心乗りやすいから一発でも痛恨乗ったら落ちるね
まあどうしても戦士で行きたいやつがいるみたいだけど、アポ斧はマジでやめてくれ。鉄甲斬のルカニも入らない事が多々、かぶと割りと同じ入りやすさだから印象操作はやめな
ネルゲルに蒼天魔斬しか打たないバカ戦士
バトが「やいば入れて」って言うけどなくても勝てるとのこと
案の定全滅2回、もちろん耐性なし
今の戦士ってこんなんばっかり
>>266 そのケースって両方とも痛恨が乗るんじゃなかったっけ?
まぁそもそも怒り痛恨だった時点で刃だろうがスクだろうが入ってようとも落ちるの確定だけど
269 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 12:10:28.66 ID:6IG/LmnvO
>>257 シャイニングがMP実質タダでもMP回復はできてないじゃんw
無双よりダメージ上な(キリッ
とか言われてもタイムアタックしに来てるわけじゃないし誰も魔戦の火力なんか求めてないからw
ダメージ与えて早く倒したいなバト3で行けよw
MP回復するためにわざわざ弓に持ち替えてシャイニングってアホなん?w
どうしても弓オナしたいなら天使だけしてろよw
昨日やばかったのはゴリゲルで
開幕戦武道が3人後ろへ逃げた事だなw
ターン貯め巻き添え連打会心なら終わってたわ
>>267 ネルゲルに刃は殆ど入らないよ
ってかネルゲルにバイキ入ろうが死者なんて絶対に出ないだろ。ネルゲルに刃なんて入れようとも思わないわ
お前ら全裸でネルゲルと戦ってるのか?
シャイニングなんて乱発できるもんじゃないんだし、たまにならいいじゃん
>>271 それが出たんだよ
ほとんど戦士のせいでな
274 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 12:17:08.50 ID:bT/oF41UI
つうか怒りの時点でタゲ下がりすりゃいいだけなのにそれすら放棄して隔離なんてしてるから痛恨ツインクロー食らうんだよ
普通にやれば怒られた方はちゃんと逃げて他のメンバーがロスト入れたらいいだけやんw
そもそも悪霊で隔離とか戦士にタゲ集中したら一気に崩れるからオススメしない
盾もないからアトラスの痛恨、転びガードつけてない場合の大地がくると一気に崩れる
魔戦入りの時から疑問に思ってたわw
ヤイバいらんけど追加されたら死ぬけど前衛がな
>>274 バズズ隔離しながら完全棒立ちタイガーでもしてんのか・・・?
277 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 12:20:14.79 ID:6IG/LmnvO
>>257 あと天魔で弓はありえないからw
天使でMP回復ドヤァ!ってやってる間に羽根にチューチュー吸われてんじゃねえよw
頭HPで下に眠封つけたら杖以外吸収Gつけれないもんなw
頭にHP以外の錬金してるアホなら知らんがw
実質MP0で1000ダメージのシャイニングを打たないメリットがあるなら教えて欲しいなwww
・200強ダメージ与えつつMP14〜16回復する弓
(タゲ下がりも可能)
(60秒に一度MPコスト無しに1000ダメージを与える)
・弓よりMP回復も劣りタゲ下がりしたら木偶の坊の杖魔戦(笑)
さて、どちらが有効でしょうか?
猿でもわかるわwww
279 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 12:23:45.06 ID:bT/oF41UI
>>276 いや隔離は反対って意見なんだが。
バズズに刃砕き入れて棒立ち隔離とか言ってる戦士がこのスレにいるからな
起きてるボスだけ見て、
普通にタゲ下がりスイッチしてればツインクローなんてそもそも食らわないんだよ。天魔の爆裂痛恨といっしょ。
メインマセン()のフルパッシブじゃないキャラ作ってまで
弓を使いたくないです。
この方が早いですよ^^勢はほんとにアホだと思う
>>279 あぁ隔離反対派なだけね納得、でもタゲ見るのバズズなんだな
俺がやる時にタゲみるのは痛恨で確定即死させてくるアトラスが多かったから違和感が
バズズのツインは今のレベルならタゲ被らない限り倒れないし
バフパサーフォースロストまともにできてる弓マセンに一度も会ったことないわ
「できる弓」ってコメントに書いといてくれ
ここで弓を推す人がほぼ全員人格破綻者だから
余計弓マセンと組むのがイヤになったわ
貴重なスキルポイントを僅かなメリットのために奉仕してくれる
いいひと()なのになー
284 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 12:42:26.48 ID:6IG/LmnvO
>>278 だから天魔でも弓持つの?
耐性かHP削ってでも弓持つメリットある?w
いくら天使で回復しようと吸われてたら意味ないよ?
それとも寝るの?封印されちゃうの?HP削っちゃうの?
魔戦に火力は求めてないって言ってるのにシャイニングシャイニングってキチガイかよw
バフとMP管理だけしてろよw
285 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 12:43:08.16 ID:bT/oF41UI
>>281 いやバズズだけ見てるとかじゃないでしょ。てかそれは自分の職とか倒す順番とかで微妙に変わるものだよ
ベリアルだけは寝やすいから気にしなくてもいいけど2匹ともタゲ確認したほうがいいと思うが
アトラスをメインにタゲ確認するのは俺も同意だよ
バズズのタゲもみとけばバギムーチョとかツインクローもよけ易いってだけで
>>281 寝かしをどうするか寝かし要員がどの職かによってPT全体の戦い方が全然変わってくるんだけど
そこ(構成)をごっちゃにしたままだから話が噛み合わないんだと思う
287 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 12:51:25.48 ID:bT/oF41UI
>>284 弓魔戦の話さらっとしか読んでないけど、天魔にシャイニングは微妙だね。
だいたい杖持ってる間にBがしんで、Aだけになった頃にパサーすると思うけど普通に倒せていれば羽根残ったままだろうから、シャイニング撃ってもタゲがバラつくし他のメンバーが吸収ガード完備とかでない限りはMPもかなり減ってるだろうから使っても天使くらい
それならまぁ杖殴りでも変わらないかな。
というか魔戦で自分だけ吸収ガード付けていても他のメンバーが吸われまくってカツカツになるから、天魔は道具出すことが多くなったわ
>>284 天魔前提にしないと弓否定&杖推し出来ないのかよwww
俺は‘天魔だけ’で話をしてないんだがw
吸収ガード杖あるなら、MP効率においては天魔の場合のみ杖>弓になるわな
じゃ他のボスではどうなるかな?
宿戻りのセレドで杖ポコポコして何になりますかー
杖で吸えないロボで杖握りしめて何になりますかー
そもそもMP吸収自体が弓>杖なのに杖の利点って何になりますかー
杖しか無い魔戦()の良さを教えてくださいヨー
>>277 頭HP以外あり得ないってのはないな
怒り爆裂くらうこともなければ棒立ちで痛恨食らうメリットもない
天魔魔戦のHPなんてついでのマラーで勝手に全快なるわ
頭は幻惑(HPハイブリッドならなお良し)にして幻惑封印睡眠吸収100の竜おまでいいよ天魔の魔戦は
290 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 13:02:49.17 ID:bT/oF41UI
天魔で弓は微妙だけど、他はむしろ賛成かな
オーレン倒した後の水竜とか、敵数減った後のウルベアとかでもむしろありでしょう
宿ありはもちろんのこと、メルサンの隔離とかで一匹さっさと減らすために削り補助もできるしね。
重魔戦が隔離役の場合は杖でもいいだろうけど。
ちゃんと使い分けてるならむしろ賛成。けどイベント中だからか、フォース範囲化はないけど
シャイニングは覚えてますみたいな馬鹿とは何度か組んだから勘違いしてるやつは多い
弓とか杖とかどうでもいいわ。メリットがあるにしてもごくわずかすぎる。
そのくらい持ち替えの時間消費がクソすぎる。
吸収杖ぺちぺちのがトータルのMP吸収は上だと思うわ。
今のインフレアタッカーが出すダメに比べれば弓のダメなんてゴミみたいなもんだし。
というか持ち替えでターン消費しないって大嘘じゃね?
2ターン溜めて持ち替えしてから1ターン使っても
すぐ次のターンがこないんだけど。バグってね。
>>265 バト入り嫌がる僧侶はサボり屋
そもそもバトの方が戦士より手間掛からないからラリホーマに時間かけれて楽だと思うが、
バトだとすぐ死ぬとかアホか
僧侶のpsが足りてないだけ
シャイニングは他のどんな技よりMP効率ダメージ効率いいだろ
それはつまりMP節約につながるよね
ネルってやっぱ悪霊戦が鬼門なのかねえ
まだ全員麻痺ってる時に輝く息+大地の怒りの会わせ技平気でかましてくるもんな
>>295 CT技じゃなかったらそうなるだろうね、ちょっとは考えよう
単純に弓撃つんならどうぐした方がいいとは思う
杖の利点はほぼ全ての強ボスで小ビン使わず2戦はできるくらいかなw
>>296 弓みたいなオナニー武器に興味無さ過ぎて知らんかったわw
>>294 まじかPCフレもwiiUフレもそうなってるのはPT組んでるwiiの俺のせいなのかorz
ゴリゲルもラズも祈り更新のタイミング誤るとあっさり全滅するけどね
さすがGW
単芝祭り
バズズにタゲ下がりなんて愚の骨頂だな
壁を、まさか、僧侶や道具がするなんて言い出す気じゃないだろうな
紙防御のバトマスやツメが壁やるというのか
バズズにタゲ下がりなんて愚の骨頂だな
壁を、まさか、僧侶や道具がするなんて言い出す気じゃないだろうな
紙防御のバトマスやツメが壁やるというのか
アトラス・ベリアルが寝てれば、それも通用するのだろうが
眠りがうまく入らなかった場合、壁役にタゲが集中したら一瞬で落ちる
こんなモノは戦術でもなんでもない「ただ眠りが入ったら」というラッキーな前提に過ぎない
本当の戦術とはラリホーマがなかなか入らないときでも安定して戦える構成と戦術をさす
壁を、まさか、僧侶や道具がするなんて言い出す気じゃないだろうな
まさかそこまで愚かとは思えんが、
だとすれば、紙防御のバトマスやツメが壁やるというのか。
紙防御の壁で、戦士もいない構成=やいばも入ってない構成で
どうやってツインクローを耐えるというのだろうか
そしてバギムも止められない、一人逃げするのだろうが
そこにプラス、アトベリがタゲあわせてきたらどうするつもりだろうか
つまり、ラッキーで勝ててるだけの戦い方に過ぎない
306 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 15:23:42.31 ID:bT/oF41UI
馬鹿じゃん?
戦士いない時はどうやってネルゲルやってたんだよw
307 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 15:25:59.80 ID:bT/oF41UI
>>292 バトは柔い厨は思考停止してるから
相手するだけ無駄だと思う
竜玉つけてるだけでそこまで柔くない
>>305 スクルト入ってれば普通に耐えますがなにか?
斧戦士はネルゲルに席ないよ、諦めな
魔物2にHPリンクさせとけば誰も死なない
ネルゲルにはレン戦武どれも要らない
311 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 15:39:55.78 ID:bT/oF41UI
>>310 うんうん、エアは黙ってようかw
身内でやってね?
噛み付きガメみたいなの湧いてんね
ま、普通に斧戦士に席あるからね
武が暴れてるのか?これ
314 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 16:02:37.01 ID:bT/oF41UI
>>310 言ってることは間違ってないが野良じゃ魔物検索しても0なんだよ
そういう意味、だから身内でがんばってくれw
>>309 不安定な紙防御のバトで
スクルト2発入れてやっとギリギリで耐えれるとか、どれだけ介護が必要なのだ
それだけバフいれても
眠り管理が失敗すると、あっというまに落ちる紙
まものなら重さくろがねスパイクあたりでバズズ押せるしなあ
案外事故要因になったりしてバカにできないバイキもGFで消せるし、バズズ以外にはなんだかんだアポ斧は有効だし
まものはネル強にかなり向いてる気がするからもっと流行っていいと思うんだけど、全然いないんだよね…
317 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 16:15:34.81 ID:bT/oF41UI
戦士もタゲ集中したら落ちるけどな。対して変わらんやんw
壁してツインクロー耐えられるのだろうかw
とか偉そうに書いてるけど食らわないのが普通だからね?
そうやって棒立ちしてもバト入りより倒すの遅いんだぜ?
前半のタイム比べりゃわかる
悪霊減るまで僧侶に負担かけてる時間も長いってことだよ
そろそろ悪霊の話やめないか いい加減スレチ
いきなり出て来て申し訳ないのだけど
と思ったけどネルの話ならいいのか
ラリホーが運とかツインくろーで死ぬとか言ってるからコインボスの話と錯覚してたわ
やっぱロムってるわしにたい
>>309 不安定な紙防御のバトで
スクルト2発入れてやっとギリギリで耐えれるとか、どれだけ介護が必要なのだ
それだけバフいれても
眠り管理が失敗すると、あっというまに落ちる紙
まず僧侶にスク2発の負担がかかる
事前に「入れてください」という打ち合わせが必要となる
悪霊戦が始まるとき痺れ状態で、いきなり、バトあたりがタゲ集中して落ちる
あるいは僧侶あたりが狙われることも多い
スク2発などいれる余裕がないのが通常だ
321 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 16:39:54.82 ID:bT/oF41UI
悪霊前に道具はバイシとピオとマジバリその他
僧侶は祈り更新と天使スクルト
各自で滅却
こんなの普通だろ?w
更新するまえに一匹目倒せてるわ
322 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 16:42:16.55 ID:bT/oF41UI
書いてないけど会心ガードもな
実際は
悪霊戦が始まるとき痺れ状態で、いきなり、バトあたりがタゲ集中して落ちる
あるいは僧侶あたりが狙われることも多い
まず祈りの更新もせねばならん、
落ちれば、天使の再度必要だ。スク2発維持など僧侶にとっては負担以外なにものでもない
一方の戦士を見れば
スク2発かける必要が無い。やいば2発かければツインクローを耐えれるのだから
バギムも戦士ならば封じれる
紙バトなどよりも安定度が全く違うことに気づくべきだな
324 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 16:49:00.02 ID:bT/oF41UI
こいつ、屈強な王軍師のやつか。
喋り方そっくり。
同じ話しかしないし
エアプでなければ
悪霊は呼び出してから開幕が一番厳しいのは知っているはずだ
つまり、悪霊戦が始まるとき痺れ状態で、いきなり、
バトあたりが、タゲが集中して落ちるなんでザラにある。
紙のようなバトは当然ながら耐えれないので、そこからの立て直しが厄介となる
次に僧侶あたりが狙われるとゲームセット全滅の危険となる
バトは脆いのでバズズのツインクロー、プラスアトラス・ベリの攻撃ですぐに落ちる
こうなると後手後手に回る
次の悪霊3馬鹿のタゲが道具の場合は道具が落ちるし、
そうなると、ラリホーマがますますかけれない状態が長引くので極めて不安定な状態が続くし
僧侶がタゲられると全滅の危険度が飛躍的に上がる
バト入り構成は脆いので常に全滅の危険度が高い状態だ
うまくラリホーマが入れば殲滅速度は速くなるが、アクセスが遠いネルゲルで
そこまでのリスクを冒す必要はないだろう
327 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 16:55:22.66 ID:4ENHnk0DO
悪霊で開幕僧侶にタゲ集中したら天使を再度使う暇なくね?
武バ電僧で行ってるせいかな
身内に道具まともに上げきってる奴いないのから毎回きついです
328 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 16:58:02.36 ID:bT/oF41UI
その痺れる時間伸びてるのバグらしいぞ
前はもっと短かったしな
前からネルゲルこなしてなプレイヤーなら知ってるか
天魔も最初翼落ちるの遅いよな
道具から言わせてもらうけど悪霊前の行動
戦士の場合
1バイシ 2バイシ 3スク 4マジックバリア 5マジックバリア 6スク 7バイシ
バトの場合
1スク 2スク 3マジックバリア 4マジックバリア 5スク 6バイシ
どっちの方が長期的に見ても楽か一目瞭然じゃないか?
最初の麻痺バグで戦士落ちたらバイシ2回も掛けなければならん
それに比べバトにはスクすれば済む
あとブレガって知ってる?
知らないかww馬鹿戦士はwww
悪霊に戦士いらないだろ?w
戦士いれるとか縛りプレイでもしてんのかよwww
>>324 改行しなけりゃバレないと思ってるところが
実にこいつらしい
変わらないなあ
いいから特訓するかキャラデリしろよw
333 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 17:32:27.45 ID:bT/oF41UI
>>330 戦士入りの場合、最後のバイシも2回した後に悪霊突入しないと途中で切れるしな。手間がかかるよ
バトいれてタゲ下がり最低限やりながらさっと一匹目を落とす
道具にも僧侶にも負担をかけない最良の方法だよ
しかも大抵アポ斧だろ?デメリットしかない
バトのような紙を入れて
あの悪霊3匹が一気に攻撃することを考慮せずに
紙バトを入れると、全滅するリスクが高くなる
冥王の玉座前にいくと、死体が転がってるが、たいていはバト入りPTの場合だ
当然だろう、紙のような防御と低いHPで真っ先に死ぬ
そして僧侶に負担をかけて、蘇生に手間取らせてる間に
本来僧侶が行えるハズのバフ更新などが出来なくなる。
紙が一枚落ちると、敵にタゲられる確率も高くなる。
バト入りはハマれば早いが、リスクも高い
オススメできんな
戦士でやいば入れるコストと
僧侶や道具がスクルトいれるコストと同等に見てるのが痛いな
戦士はアタッカー枠だ。安定の為にやいば2回と維持に定期的に入れるのに
何ら問題はない、攻撃が少し遅れる程度
一方の僧侶や道具のスクルト2発、+維持するのに
本来の仕事である回復や祈り更新、あるいはラリホーマの維持管理、バイキ更新を
置いてやらねばならん負担をかける。
この2つを同等に考えてる時点で浅い、浅すぎるな
336 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 17:38:13.57 ID:bT/oF41UI
その刃とか入れてる間にさっと倒せって言ってんだよ
一匹落ちたらラリホーマ無くても倒せるんだから悪霊なんて
早くバズズを落とそうと
あせる初心者バトがいるが
たいていはバズズの怒り攻撃、ツインクロー、バギム
そしてアトラス・ベリアルとの複合攻撃の前に
紙バトなどすぐに沈んでしまう。
余程慣れてるPTで参戦するのならイザ知らず、野良でバト入りなど愚の骨頂だな
バラモスに物理PTで挑むようなものだな。勝てないことはないが
リスクが高すぎる。アクセスが遠いのだからやめた方が無難だな。
玉座前に床ペロ5分の屈辱を味わいたいのなら止めはしないが
もうスパスパ道具でずっと眠らせりゃいいんじゃねえの?(なげやり)
一方のレンダボス、右手左手以外のレンダボスに関しては
街中から非常に近い。酒場が目と鼻の先にある、いつでも構成を変えれるチャンスがある。
ゆえに、バト入り構成でタイムを大幅に縮めるのを狙うのも良いだろう。
レンダボスでバトで苦しい構成というのは基本的には無いが
紙バトで、仮に全滅しても、すぐに復活できるし宿も近い、いくらでもやり直せる
ゆえにバト入り構成で一気に速度アップを狙うのはアリだな
レンダボスに関しては、紙バトでも積極的に入れる構成にすべきだな。
とにかくバトの無双を入れると早い。
レンダボスはアクセスが非常に近いので、たとえ全滅しても、即やりなおしが可能だ
バト2構成でも、もっと速度アップを狙うならバト3構成でいくのもいいだろう。
安定性を狙って戦士を入れるのも良いが、バトを入れて殲滅速度アップを狙うのが賢い
仮に失敗しても、即座に何度でもやり直し可能なのだから
バカマスでも戦士でもどっちでもいいよ
バカマスはこれだから
要するに、各コンテンツに応じて使い分けが重要だな
自分は戦士・バト・武・レン。アタッカー類は全てこなすが
各コンテンツごとに適所適材で職を変えながら参加することにしている。
レンダボスに関してはバトが最適だろうな。
とにかく無双の殲滅速度は魅力だ。DPS最高は伊達じゃないと実感する
いくらバト3が早くても
棒立ちで床ペロしまくったらかえって遅いですし
そして野良のバト様の8割以上は棒立ち
ネルゲルで紙バトで行って
案の定、紙防御と紙HPが祟って全滅したら泣くに泣けんよな
時間かかるどころじゃない、断念するケースもでてくる。
特に慣れていない即席の野良PTで紙バトなんていれたら結果は死体になるのは見えている。
一方のレンダボスは何度でも即座にやり直しが出来る
バト2だろうがバト3だろうが一気に倒してしまうほうが得策といえる。
仮に万が一全滅したとしても即座にやりなおしできるし、構成もすぐ変更可能だ
ゆえに、まずは速度アップを狙ってバトで行くのは第一選択肢として当然だろうな
345 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 18:17:41.22 ID:bT/oF41UI
同じやつしか書き込んでねーわw
というかネルゲルで全滅する場合ってバトとか戦士が悪霊きてる中で悠長に魔結界やら滅却してるパターンが大半だと思うわけだが
>>320 だーかーらー
普通は悪霊前にバフ更新するんだってw
だからバトでも簡単に落ちない
そのしょっぼいあぽろん(笑)をさっさと結晶化させて
エンパイアとグレマン揃えて無双しようぜ^^
>>343 戦士も盗賊も棒立ち多いぞ
結論:バカマスバカ盗に共通するのは全身無法
壁してツインクローって何?これドラクエ10だよね?お前らがやってるドラクエはエンドでツインクローしてくんの?
要するに、各コンテンツに応じて使い分けが重要だな
自分は戦士・バト・武・レン。アタッカー類は全てこなすが
各コンテンツごとに適所適材で職を変えながら参加することにしている。
当然ながらバトではエンパ攻撃565以上なのは言うまでも無い
適所適材というやつだ
351 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 19:02:37.68 ID:bT/oF41UI
適材適所って言葉をつかうなら
バトは新旧、ネル
戦士はレンダ、ラズ、場所によっては新旧
って感じじゃねーの?w
一般的にはこうだと思うが
>>350 アタッカー類全てこなす()
最低でも爪オノ両手などの中からひとつ、魔戦道具旅の中からひとつ、僧侶、この3つは出来るようになってから「こなす」という言葉を使ってもらいたいものだな
>>351 全くの勘違いだな
レンダボス、右手左手以外のレンダボスに関しては
街中から非常に近い。酒場が目と鼻の先にある、いつでも構成を変えれるチャンスがある。
ゆえに、バト入り構成でタイムを大幅に縮めるのを狙うのも良いだろう。
レンダボスでバトで苦しい構成というのは基本的には無いが
紙バトで、仮に全滅しても、すぐに復活できるし宿も近い、いくらでもやり直せる
よってバト入りが最適解となる
ネルゲルで紙バトで行って
案の定、紙防御と紙HPが祟って全滅したら泣くに泣けんよな
時間かかるどころじゃない、断念するケースもでてくる。
特に慣れていない即席の野良PTで紙バトなんていれたら結果は死体になるのは見えている
よって確実に安定して勝利する為に戦士入り構成がベストだな
>>347 おまえ野良で事前にいくらバフ配るって言っても無双ぶっぱとかされた事ないのか?
あいつらバフ待ちきれずに倒して痺れてる間にあwとか言うんだぞ
新旧に関しては
いまや好きな構成で行けば良い
どんな構成でも倒せるし、魔法構成でも問題なく倒せる
自分の好きな構成でいけばいい。テンプレ構成など気にするより
手で1番安定するのは自分が魔戦か道で片方抑えてアタッカー2人でもう片方を落とすほうが早いし説明しやすい
野良で分断はマジでグダグダになる事多い
手で一番早いのは
バト3構成だな。3分切り、2分程度だったかな
片方の手に集中攻撃して一気に落とす。シンプルだが最も早く理想的な戦いだな
ざっとしか読んでないが、このほうが早いですよ^^勢は
ほんとに脳筋だな。なにがたとえ全滅してもだよw
全滅してやり直すのを大幅なタイムロスと精神的苦痛だと思わない
前向きさ()はある意味羨ましいw
それまでに負けた戦闘の時間と小瓶飲む時間と喧嘩する時間も入れて下さいね^^
362 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 19:27:27.72 ID:bT/oF41UI
>>352 全くその通り
こいつアタッカーでしか経験ないんじゃんw
よくよくID見直したら
>>358は
>>自分は戦士・バト・武・レン。アタッカー類は全てこなすが
とか言っちゃってるただの脳筋じゃんw
自分は戦士バト武レンしかできない脳筋ですって言い直せよw
まぁ席が無くならないように必死などこでも無法チンパイアバトよりはマシだけど
> 全滅してやり直すのを大幅なタイムロスと精神的苦痛だと思わない
> 前向きさ()はある意味羨ましいw
確かにそうだな
ネルゲルの玉座で床ペロしてる紙バト構成どもに言ってやれ
あんな遠方で全滅して誰もザオしてくれなかった場合
精神的苦痛どころか、その日は諦めるPTも多いだろうな
紙バトとおいう間違った構成で行くとこういうことになる
影避けずに無双して死にまくるバトにお説教があった直後だと
バト推しの連投は滑稽でしかないな
無法以前に行動、行動以前に思考から変えないとダメっぽい
???「悪霊?俺の一喝の出番だな」
ネルゲルなんて確定報酬なんだから全滅が怖ければ道具爪僧2で確実にやってもいいんだよ
ネルラズのアホみてえな移動時間と過去サポ解除とかいつまで放置してんだ無能運営は
ちゃんと仕事しろよ
369 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 20:11:59.10 ID:bT/oF41UI
>>367 極論すぎるw
火力なくて逆にくるしいわw
三人でそれぞれ魔戦のサポ持ち寄るの流行らせられないかな
右手ってサポでも勝てるの?
>>371 バト3なら10回に1回は勝てるんじゃね?
373 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 21:43:46.95 ID:bT/oF41UI
バカマスとは二度と組まん^^
これからもバト2僧侶2でがんばってくれ^^
>>366 スタンショットでいいじゃないか
道具とバトでバズズとアトラスを足止めしておいてからラリホーマすればまず崩れない
>>375 スタンって名前と効果だけ聞いたことある人?
メルサンディの強ボス構成で時間多少かかってもいいから安定っていったら
戦士、バト、僧侶2とかでいいかな?
フレの僧侶がまだ不慣れだから1人だと手が回りきらない
それとも戦士をパラにしてズッシ更新の手間だけでも省いて
僧侶1に慣れさせたほうがいいんだろうか?
>>377 クリア目的なら、パラ、バト、僧、僧が鉄板。
手なんて隔離役が上手いかどうかだけど
>>379でいいと思う
手は怒りタゲとった奴が軸を理解してるかどうかだよ
ひっかけるだけの壁ならサポでもできる
手に限らず壁の調整はタゲの仕事ってことが
未だに理解できてないアホが指示飛ばしてたりするからな
>>375 これ完全にエアー丸出しだな
スタンの効果時間わかってる?
スタンはあくまでも補助的要素だぞ
スタンに頼るとかありえない
>>382 拮抗ならタゲの調整次第。
押し勝ちと完封なら壁役でも調整は可能。
俺は最初ハンバトでやってて悪霊出たら即バズズにスタン入れて「補助」してるな
一応HPは490以上あるし複数タゲ貰っても
なんとか耐えられる
>>379 やっぱりパラのほうがいいよな・・・
スキル振りの関係でパラ活動できてないんだけど
振りなおしてやってみるわ
>>386 戦旅賢僧でズッシ聖女するまでの回復を賢が引き受けるという手もある
回魔360〜もあれば悟り抜きベホイムで補助終わるまで時間稼ぎができる
>>383 2ターン稼げれば十分だろ
何を期待してるんだよ
>>387 賢者は想定外だったなぁ
旅と賢者の両方が攻撃すればバト1並には
ダメージでるかな。少なくとも建て直しの力は
高いだろうしフレと相談してみる
手があの大きさでよかったよな
オーレンくらい抜けやすかったら酷いことになってそうだw
391 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/05(月) 01:22:24.02 ID:HtSyBvmJI
>>390 怒り貰ったやつがアホだと普通に抜けるぞ。
敵さんが止まってるのに押し続けるバカとか、
入り口近くの通路に押し込んで行って、「出来るだけ引き離そう!」とか真顔で言うやつ
叩き潰す毎回食らうアホ
色々みたっけ。僧侶の腕次第ではこんなのも勝たせちゃうからこいつら勘違いしちゃうw
>>391 そりゃそうだがそれでもオーレンは未だにヒヤッとすることあるぜw最終的に90度位修正してやっと安定とか
軸修正は本当にロストテクノロジーだよな
ファーストチルドレンの天魔やってた連中しか分かってない
いや、さすがに毎回叩き潰されたら僧1では無理だw
すみませんお聞きしたいのですが
戦、布盗、重魔戦、僧の構成で手で全滅しまくって無い頭振り絞って攻略法を説明したのですが
いつもこれで勝ってます^^という地雷にありがちな一言で説明を理解もされずに片付けられてしまいました
野良のプロフェッショナルのみなさんはこういうときどうやって説明を理解してもらうorボスに勝利してますか?
未熟な私にどうかご教授お願いします・・・
ちなみに私は魔戦での参加で、最終的に怒られて何度死んでも刃砕きを両手にいれきるゾンビ戦法で辛勝しました・・・
いつもこれで勝ててるという奴の言葉を信じるならば、そいつ以外の誰かが地雷ってことじゃないかねぇ?
信用に値するかどうかはそいつの動き次第だと思うが。
とりあえず無言で指示に従ってなんとか勝ってオーブ出たらIDメモして後日晒す
負け続けるようならちょいちょい文句言っておき、5連敗程度した辺りで周りに「こいつはいつも他の戦法をとっているようだ」と思わせておく
更に連敗が続いて意気消沈し、「いつもこれで勝ってます^^」の発言力が最も低下した所で提案する
解散前にいつもこれで君に皮肉を言ってお疲れ様
>>395 いつも(多くて週2)
これで(周りに迷惑かけながら)
勝って(一発で出て終了)
ます
>>394 その構成ならまず僧侶は魔戦にズッシ、魔戦は怒りを買う
両方怒った場合は魔戦は隔離する方をロスト、もう一方を布と戦士でリンチ
当然両方叩きつぶしは避けるのとアクアガイザーには戦士体当たり、盗賊クモノ、魔戦はおたけびで対応
さあ地雷を探せ
一人ぐらい地雷がいても周りがフォローして勝てることはままある。
故に、いつもこれで勝ててる系の地雷に会って勝てないのであれば自分(や周り)にも非がある可能性を認めねばなるまい。
そもそも論で、そんな地雷と組みたくないし、まずはてめーが一人前になれとおもうもんだ。
いつもこれで勝ってますってほんとなんだろうな
地雷(主に耐性無しと布君)ほぼ全員が言うよな
どうせ5回に1回勝ってますとかそんなんだろうしな
>>395 先にアラハギとセレドに行ったのですが、ムッチーノ化した僧侶におたけびすること以外は特筆する点はなかったんです
>>396 すごくいいです!次回からこれでいこうと思います!
>>398 戦士は特技ばんばん使うし盗賊は変な位置にクモノおくしターン休み耐性?を理解してないうえに抑えてる敵が怒ってないときにおたけび連打したり
僧侶はこの二人の蘇生回復に追われていた様子でした
私(魔戦)は私でほぼ乱戦状態だったため怒ってない方の自分への怒りを警戒してガイザーにおたけび刃の防御をあわせるくらいしかできませんでした
思い返してみれば私含め全員地雷だった気がしてきました・・・
>>395-401 ご回答ありがとうございました
いつも勝ってますと言ったのが僧侶だったり盗賊はチェイサーだったり死の突撃はしっかり避けてたり点数をつけるなら全員40点といった感じで
自分の力で戦況を変えられない不甲斐なさに皆さんにお聞きしました
スレ汚し失礼しました
すみません、質問です
ロスアタは7秒後に、と攻略サイトで見たことがあるのですが
色んな人とPTを組んでみても、怒り後即ロスアタする方が多いように思います
今は即ロスアタするのが主流だったりするのでしょうか?
またタゲ下がりや壁などもしない方が多いのですが、こちらも必要ないのでしょうか?
敵によって異なる場合もあるかと思いますので
もし詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです
宜しくお願い致します
怒り即痛恨とかやってくるボスなら
すぐにロスアタしてあげないとな
怒りタゲの人間がすぐに下がらないことも多いし
タゲ下がりや壁は当然すべきだけど
できない奴が多すぎて
一人で下がっても壁が機能しないんだよね
ロスアタ5秒以内だとタゲ変更じゃなかったっけ?
即解除で常時攻撃で良いやん
解除しないのは後衛職の時だけ
定番の3大バカトリオ
(いつもこれで勝ってます)
・インテリ魔
「攻魔○○です(ドヤ」
・無法バト(しかも両手しか持ってない)
「バトマスが得意です!メインバトマスです!誘ってください!無双しまくります!」
・ガラクタ戦士(しかもMP消費する率95%)
「魔戦はしゃばるな!杖だけ持ってパサーだけしてろ!俺TUEEE!」
野良で決まった戦法を求める方がお門違い。
自分のできる行動で最善を尽くすべきで、自分の思い通りいかないプレイヤーをすぐ地雷と言う方が地雷。
各職見える地雷
【僧侶】
何処でも耐性羽衣で低回魔&何処でも詠唱速度で悪燃費
一張羅の耐性羽衣に使い古した臭いユグドラの思考停止
彼等はアンモナイト?化石?その異常に低い回魔は何者??
【魔戦】
フォース全体化が無い(一同大爆笑)
防具は奇術(笑)マスター(笑)
もしくはlv7装備の青銅兜(笑)で重魔戦気取り(実際はただの豆腐)
【盗賊】
何処でも全身無法
布バトが盗賊に化けてるだけ
。悪夢の手にすら押し勝てない
見える地雷のもっとも分かり易い典型例
【戦士】
失敗品防具を身に纏い、手にはマイナスの付いたゴミ錬金
あみ篭手のMP消費しない15%より無意味な会心や失敗品の王軍師グローブを付ける彼等
見栄なのか?それともただ頭が悪いだけなのか?
【バト】
相変わらず使い回しの無法で誘われず余りまくりの布バカマスチンパン達
柔い&軽い&臭いとメリット皆無
黒金(激安lv42装備)の一部分すら用意しないチンパン
武はもう呼ばれることも無いからテンプレにも入らないほど影薄いんだな
武はツメ380↑なら全然違うんだけどな
388と405の奴と組んだけど速かったわ
405は料理食ってる奴か
武380より盗370のがいい
そして370消費15とかより360消費25のがいい
人間
頭体下腕:無法
体上足:まほう錬金30
これで396なんだね
完封と守備だとどっちがいいんだろ
>>5 には、前衛が叩き潰しくらう場合が全く入ってないからな
そして、叩き潰し避けれるなら、難しく考えなくてもクリアできるというオチ
>>404 本来基本的に即ロストは厳禁だが弱い敵ならまぁいっか的な所は正直ある
だが
>>405のように下手くそに合わせた立ち回りをしてると自分とその周りも自然と下手くそになるのでNG
・天魔オーレンはタゲチェン痛恨があるから絶対ダメ
・いては持ちはタゲチェンいては複数人巻き込みもえり得る
・実はロボも即ロストタゲチェン即回転あるから本当は気をつけた方がいい候補
・姉妹も聖女かかってない僧が近くにいるのに即ロストは本当は危険
・イッドは怒りでパッチン増える、ベリアルは怒りでベホマあるから即ロストが定番だけど、怒った時点でタゲなし行動のパッチンベホマの場合は行動確定するから実は意味ない
この辺の危険性分かった上でやるならいいも思うよ
手でバト3僧1ってのは一般的なの?
昨日だかに自分が僧で野良ったらその構成で、
不安に思いつつ参加したけど案外すんなりと勝てた。
普段は2刀でペチペチしてて、
アクアカイザーの溜めに入ったら無双連発で
わざと怒らせて発動をキャンセルしてた。
ごり押し感凄かったけど案外悪くないのかなぁ。