【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵【DQM】part124
オーレンの脳内は常にギルギッシュの事ばっかりだから多分たってる
リバースで全員にアタカン持たせてまわしげりゼロとかしてみたい。
夢卵の目押しミスってリセットしたらスレ違いも全部消えてたわ糞が
そんな当たり前のことで糞漏らすな
745 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/28(月) 00:54:28.91 ID:IzPE74RA0
過疎ってる?
最近全然マインド見ないなと思ってたらラブリーにやられた
クロコダインのやられまくるけどちゃんと生きてるのはあれだ
完全に亡者リザオラルの動きと一緒だ
何度もぐわああああああああって言わせたい
HPと攻撃力どっちも個体値MAXまでいけるなんて知らんかったぁぁぁ!
対戦相手の批判はするなよ
仕様に対しての批判はしてもいいが
>>557 回答サンクス
俺が一番驚いたのは段位1000行ってない俺が良く見る1枠モンスターが段位カンスト者と同じモンスターだってことだわ
俺4枠×2体で段位1000いったときこれで2000とかムリだろなと思ってたけど
結局いまでは5000超えたよ、段位なんて勝ったり負けたりするからそんなもん
ゴッテスのときどきシャッフルって
1枠のときどきより発動率高すぎね?
超Gは発動率違うの?
>>731 チェインパは今厳しいからなぁ・・・・
いてはで消されるとか弱すぎ
段位は数こなせば上がっていくのか
>>755 2回に1回勝てれば上がってく
自分と比べてかなりの低段者じゃなければ3回負けても2回勝ってれば段位はプラスになってる
このシステムは失敗だなあ
強い人がレート上になるような物じゃないとねぇ
弱いけど長くやってる人がレート上にいるというおかしな状態になっててすごく萎える
2回に1回勝てば上がると言っても連勝ボーナスないと凄い効率悪いし
ましてや2勝3敗なんかじゃ1時間やっても20とかしか上がらないんじゃないか?
普通に高段位は強い人ばかりだと思うけどな
>>747 オリハルコンボディ砕くパワーもあるしザボエラを逆にはめる知恵もある
つまりクロコダイン=おにこん
またエアプレイヤーか
高段位のやつは普通に強いよ
どうせ1000~ぐらいでスモボブッパPTでこいつらよえーよえーwとか言ってるやつでしょ
なぜこのゲームはエアプレイヤーが大量発生するのだろうか
>>751 そのへんは「高段位」の特性じゃなくて「俺」の特性だわ
「王道から外れない」、「地力が高い」、「特に意表を突かなくても勝てる」を目指してやってたから
他の高段位は変なやついっぱいいるから上げてみろよw
8000くらいのクニクズシに連敗したりもしたよ……
>>756.757
まあポケモンのレートとかとは根本的に違うな
ただそのペースでカンストさせようとすると1000時間くらい掛かるんじゃないかな
ちゃんと数えてないけど、10戦して1〜2敗くらいのペースでも結構時間食ったし
称号コンプ! とか考えたら時間かけたら取れる方がいいのかも?
>>763 クニクズシ面白いな
他に3枠で強いのってどんなのがいた?
>>764 三枠はさすがに少なかったけど、スラリンガル、憎悪と絶望の迷宮、マスタードラゴンかな
人のやつだから戦法とかのネタバレは勘弁してくれー
でもみんな強かったよ
ゴッテスのマダンテ対策にマホカンはって跳ね返したがダメ12って
他の奴らは3500ぐらいくらって蒸発した
どういう計算だ?どうしろと?
>>766 マホカンで跳ね返したダメージはそのマホカンタ持ちのモンスターのMP依存
>>765 ほとんど当たったことないが硬そうだな
サンクス
今回のGPもダメだった…
エリスグールやめてスラリンガルに乗り換えようかなー
770 :
766:2014/04/28(月) 13:01:19.55 ID:6P7S5Wvz0
>>767 サンクス マダンテは残りMP依存だったのか
他の呪文は跳ね返したモンスのかしこさ依存だろ
>>770 跳ね返すってのは要は自分がその技を相手に使うと考えるといい
だからじごくのおどりとか呪いの鉄槌とかマダンテとかの超必殺は跳ね返しても旨みが無いことが多い
>>770 そういうこと
ティコとかがアタカンで跳ね返したダメージがしょぼいのもそのモンスターの攻撃力依存だからだね
狂ったように白い霧まかれて負けた。いきなり4枚ときどき3枚くらいついてたか・・・
あれはキチガイだわ
亡者グランエスタークのスキルは攻撃力アップSPと何つけてるんだろうな。
ほかだとだいたいその他のステ上がっちゃうのばかりだよ。
すばやさ上げなければいいのかな
常にマホカンつけたオリハルでネオドークのミナダンテ弾いたけど
MP1200しか無いのに7000ダメ食らわせて一撃で沈んだわ
どういう計算になってんだ? オリハルはテンション貯まってたが・・・
マダンテゴッデスの人は相手にマホカン一人でも居ると
マダンテ撃たないか気になる。保険?に体技予測もするけどねん。
テンションあげて様子見る
>>775 1200*1.5*1.25*超ギガボディ補正*テンション補正=7000
7000くらい行くかもね
>>778 ギガボディやテンションも乗るのか ありがとう
>>764 クニクズシは耐性高いからな
新生のメタルボディ残せば素で状態異常無効、炎も無効
AI複数外しちまえばHPも素1200程度にはなる
メタルキラー考慮したら素HP2400しかないが悪くないかもね
>>753 自分で使ってると、発動率の低さにイライラするんだぜ…
>>759 クロコダイルは正しき脳筋キャラだと思う。
相性があえばすこぶる強いけど、それ以外の相手には分が悪いあたり。
2枠で一番レアなのってエグチキかな?
ゴッデス素材のマスター*2と一緒に何かしら配信したいんだけど。
>>781 クロコダイルになってるぞ
そいつは別物だ
おにこんでクロコダイン再現するとしたらスキル何かな
魔神斬り
獣王激烈掌
大防御
身代わり
は欲しいか
>>782 ああ、クロコダインでした。失礼。
バダック爺さんが改良した斧でメラ系とバギ系の攻撃できるようになってたから、
その辺の体技か斬技か付けられないかな?
なるほど
再現頑張ってみる
そしてWiki見てみたら、焼け付く息も使える事が判明…
いやこれ多分敵の時にしか使ってないだろうけど。
煉獄斬りと風神斬りと両方とか、火炎竜とトルネード両方とか覚えられるスキルって結構あるね。
それ+激烈掌となると、メタル系以外の相手ならどれかしらの弱点突けそうな気がしてきた。凄いぞ獣王。
しんりゅうおうを冥竜王ヴェルザーって名前で使ってる
クロコダインはリザードマンだとちょっとスマートな気がするし
おにこんだと武器持ってる感じや脳筋な感じ
亡者リザオ使えばぐわあああああ→死んでないも再現できるな
あれ?思った以上にクロコダインにおにこんって良さげじゃね?
マヒャドで凍りついたダイとポップ解凍するのに焼けつく息使ってたな
原作再現すると
スキル 獣王クロコダイン
魔神斬り
真空波
焼けつく息
身代わり
瞑想
大防御
爆連斬り
炎獄斬り
獣王激烈掌
自動HP回復
あたりか
結構強い気がする
>>786 しんりゅうおうにウェルザーは雰囲気バッチリだな
意地でもワニバーンは使いたくないようだな
>>789 あいつただのワニなんだもの
ボラホーンならトドマンでいいが
>>789 ワニバーンは逆にバーン様に使いたいな(名前的な意味で)
大魔王ワニバーン「今のはメラでは無い…メラゾーマだ」
このネタを前にDQMJ2あたりのスレで見てから
ワニバーンというともうこのイメージしか無いw
おにこん獣系だし獣王としては申し分ないな
おおねずみのチウとセットで使ってあげて欲しい
MGP1,2,3位グランエスタークでワロタw
スモボ全滅w
環境また変わったのか?
グランエスタークが出て来た時には、スタッフの異常なまでのエスタークごり押しwww、
とか書き込みあったけど、なんだかんだで厨に大人気なんだな
強くないから対して影響でないだろうから銅でも良いけど
マスターズはAIの穴を突く戦いだから環境はよく変わる
四枠亡者リザとでもいうのか
何が流行るかわからんな
ここまで注目されたのはチャレの3枠のせいだな
やってて楽やでなー
命令無視して殴る仕様はDQMJ1からあるからな
散々不具合だって言われてるのに直さないんだから正規の正しい仕様なんだろ
逆転しやすくなるようにって配慮なんだろうかw
だから穴というのはちょっと違うと思う
>>792 トドマン 海戦騎ボラホーン
ルギウス 陸戦騎ラーハルト
バードファイター 空戦騎ガルダンディー
とかも出来るな
>>795 かっこよさは正義
>>797 最初に亡者リザオネオドークが優勝したのはギガのチャレ1週目の結果発表と同時やで
亡者グラエスの対策に成長を抑制したモンスターなんか入れてたら
他のチームに勝てなくなるわ
当たったら潔く不戦敗しよう
弱いとはわかっていてもAI1グランエスタークで頑張るわ
3枠CGP始まる少し前くらいにこのスレでMGP上位に亡者4枠が何人かいるってレスしてた人がいたよね
ただミラクレアやネオドークも強い中でグランが流行ったのは作りやすさとゴッデスが減ったせいだと思うわ
そろそろチャレンジャーズは次のお題か
関係ないけどMGPとCGP両方3回しか参加してないのにMGP4回CGP2回になってる
どういうこっちゃ
>>803 グランエスターク戦は1ターンで終わるから棄権する間がないっていうのもあるよね。
MGP完全に終わったやんw
アップデートこないとトップは亡者リザオ4枠で確定w
グランは完全ガードの奴とアタカンの奴並べたらいけるかな?
…これじゃグランには勝てるがネオやミラクレアのラッキーザキで死ぬか
グランと当ってもラウンドゼロ役をステ調整すればある程度は誤魔化せる
1枠のLv1ステ調整いき黒亡者ゼロ衝を入れとけばいいんじゃね
アンカーナックルは
MGPの亡者グラン相手なら攻撃力200までは殴らずに普通に呪文使ってくれるな
攻撃力の調整は楽だな
スキルにプオーン、ねぶた、仁義入れたレベル1のゼロ衝スライムブレス入れて亡者対策してみようかな
新生配合でつねマホあたりいれておけば炎と魔法は反射してくれるし、
二ターン目にあわよくばじごくの踊りさせとけば他のパーティにも対応できそうな気もする
そんなグランは簡単に対策できる
強い人はもっと防御下げたグランでMGP参加してくるぞ
>>814 昨日の分だが牧場のMGP1〜3位が相手で200まで余裕
ということは1〜3位でも↓まで極めてないってことか・・・・・・以外だった
お手軽グラエスの作り方
・ミラー戦で重要なのは後攻を取ること
・防御が低ければ相手AIは通常攻撃でトドメを刺そうとする
この2点を考えれば新生配合後、10レベルの雑魚と合成を何度も繰り返して初期値を最低まで下げる
10レベルの書と合成して個体値をHP、防御、素早さ最低、MP、攻撃、賢さ最大にする
あとは1レベルのままドーピングでMP、攻撃、賢さを上げて完成
ゴッテスのシャッフルも相当効くだろこれ
マホキテボディとマホトラ攻撃で余裕だろ
でもわざわざ亡者リザオ対策用にステ下げたのつくるくらいなら
亡者リザオ作った方いいよな。
いや、多分極めてもグランの素のHP成長率で1ターン目だけはスモボの通常攻撃圏外になる
HP>スモボのA×2ならゼロ衝打てるはず
HP100は割らないからA200なら通常撃たないと思う
マジンガ様は他国マスター持ってないのか…
通常攻撃禁止できればいいのに
白霧チェイン使って負けるやつww
チェインカスに勝てると気持ちいいわー
敵の威圧受けてからマグマスライムの闘志発動させてラウンドゼロで休み省略
煉獄火炎で999ダメージ叩き込んだ時の爽快感はスライムブレスじゃ味わえない
スラブレで煉獄→零度→煉獄×2した方が強いのは言わないで
亡者グランLv1なのにハック、マホトラ、マホトーン耐性埋まってるのな
どっからスキルポイント調達してるんだよ
種食えよ
チャレンジャーズは来週から2枠限定か
テリワンのときはメタルゲーだったけど、今回もゴルスラマデュラでサンバするのがいいのかね
ツインメタルなら2枠メタルキングをおススメする
赤霧いらないならメタルカイザー
>>826 かなり量いるぞ
楽に回収する手段あるのか
廃人達に勝つ自信がない人はスライダーガールを使おう!
勝負なんてどうでもよくなるよ!
来週のCGPはM*2か
攻略本に載ってる亡者*2が多くなりそうだな
2枠の廃人と言えば
にゃはははは!!!
亡者かつメタルのゴルスラちゃんが猛威を奮うか
鞭カウンターが暴れそう
流行に乗ってグランさん適当につくってMGP挑んだら、
3戦目のバブルうんたらの冥界でオワタ…
マデュラなら兎も角亡者ゴルスラって弱いよ
AI1〜2だぞw
AI3つければ解決だよな
自分で書いて手馬鹿すぎ
ゴルスラさんごめんよ
2枠のギュメイが意外と強いんじゃないかと思うの
ダビド好きで使い続けてるけど、やっと段位3000超えたwダビド可愛いよダビド
メタル系へのダメージソースが増えた今作、マデュラってむしろ使いづらいぞ…
亡者つけるならそれこそゴルスラの行動回数増やせばいいだけだし
メガになっても一体で亡者リザオ祭りにならなきゃいいが
俺のホエールマージが火を吹くぜ
>>841 なんで1体?
2体で亡者リザオじゃないの?
俺はそれを想定したリバパで出るかな
今週までのGと同じく特技リバースといきなりリバースで武装するぞ
メガならギガンデス祭りか・・・
>>843 一匹亡者発動したらもう一匹の亡者は発動しない
もうご当地とかいらんよ…増えすぎて無価値
賢者spとか配れよ
5月の題目はメガボディになるのか?
ゴルスラを使うかマデュラ使うか悩むじゃねーか
僧侶SPとか言う空気
亡者リザオともう一体はいきなり白い霧でももたせてすぐ死ぬやつつけとけばいいよ
マックに行けばいいと思うよ
マックで職業SP配布してるからセットする気にならんわ
リザオは白霧のやつに撃っちゃうし、相手は亡者の方に集中攻撃するし機能すんのか?
メガンテでもさせればいいじゃん
2枠戦だとテリワンのときはLv1でチェンジしてたな
イルルカはチェンジ使えないんだろ どうせ
>>853 亡者よりステさげればいいんじゃない?
霧用だからスキルポイントもいらないし簡単につくれるでしょ。
来週のCGPは取り敢えず様子見で鞭カウンター二匹で参戦しますわ
スラガってマジでカスだな
タイマンではナイトリッチに一方的に殺されチームでも脚を引っ張り初心者相手に苦戦
いいところはあるのか?
亡者の片割れは体当たり+何かで散っていけば良いんじゃないか
2枠ならカカロンの出番だな
げ、2枠×2体だから亡者チェンジ&蘇生って可能性もあるのか
CGPのお題が☆4の頃に見事に決められたわ…
リバース2枚のパーティー作ろうかな
亡者つくるのめんどくさい
2体だから霧もあまり意味なさげ
>>857 テリワンの時、3枠+1枠でその構成で作ったけどなかなか理想通りに動いてくれんかったわ
条件違うしうまく動けば強そうだね
>>860 体当たりはHP減らないと使わないっしょ
ダークドレアムいい加減整形しないかな
初出じゃ雑魚や中ボスの色違いで今でもデザインに大差が無いとかやる気がないってレベルじゃない
きっと次回作で進化ドレアムみたいな後付が来るんだな
カカロンちゃんあの見た目なのにステータスは脳筋系だよね
公式イラスト再現しようとする余りおかしなグラになってる
虹孔雀やグレドラの方をなんとかしてほしいわ
深海竜なんかは再現をある程度までに抑えてるおかげで首に違和感ない
カカロンットーー!!
デュランのがまだ強そうな配色だし……
アギロゴスの絵がテリワンの頃より変にカッコ良くなってる。
誰も使わんのにね。
中古で3000円だったので、買ったぜ!
今魔王の城で
キラーマシン、モントナー、ユニコーン、ダゴンだけど積みそう!
アドバイスくださう
そういえば一部のモンスターのアイコンは前作とは違うイラストに書き換えられてるのな
セバスチャンとか
プロトキラーを捕まえよう
詰むってのは最初からやり直さないと進行不可能な状態ってことだろ
>>872 面子見る限り充分やれると思うが、なんで詰みそうなの?
積む、だから問題ない
レベルを上げて物理で殴ればいい
最初からやり始めたがオークが3枠のお供の回復薬として一番適任なんじゃないか
ドルイドじゃいかんかね
2枠ってことは相手より後に行動して亡者でダメ2倍にすれば強いのかな
鞭カウンターって体技とか呪文使われたら反応しないし微妙じゃない?
ストーリー限定なら回復のコツ持ってるやつなら誰でもいいような
そういや最近対戦でリザオラル以外の回復呪文使う機会めっきり減ったな…
最初からとかモチべ保てねーよ
プロトキラーかー
AI1〜3って不安定そうだから避けていたんだよなー…
作ってみます!
2枠がどうすれば活躍できるのかまるで想像できない
>>879、
>>881 いきなりインテ、クスリのちしき、AI1〜2、回復のコツがあるから結構使い勝手いいよ
>>885 いきなりインテとAI1〜2が便利やなあ。
ストーリーはいてはとか属性技使う敵少ないから。
ストーリーのいきなりときどきは発動しない前提でしょ
まれには無いのとほぼ同意
とりあえずストーリー終盤は怒りの魔人に殴らせとけば何とかなる
889 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/28(月) 23:56:07.56 ID:39uz4nPB0
今日買って来た。
初モンスターズだから楽しみだよ。
一番修正すべきは未だにバグってるギガントドラゴンの足
>>831 昨日誰かが「2枠*2にすれば2枠が流行するようになるのか…」とか言ってるから、
ほんとにそんな事になっちゃったじゃないか!w
怒りの魔神とはぐれメタル居たら最後までいける
怒りの魔神の何が凄いって
本気を出せばコイツ一体でネオ・ドークから名も無き闇の王まで全員倒せるからな
怒りの旋風
亡者リザオグランエスターク作ろうと思ったけど守備上げずに耐性埋めるの難しいな
体技封じ持ってるスキルが糞すぎて怒りのご老公使うことになってしまうわ
そいや亡者4枠ってグラン以外じゃダメなのかな?
そら勿論、特性の都合どこぞの闇の王やシドーやピサロがNGなのは当然としても。
ストーリーのライトメタルはHPの数値、成長率共に実質2倍のチートだからな
>>895 強いかどうかは別として
怒りの魔神をエースアタッカーにしたりムドーを幹部にするあたり
カメハはモンスターを選ぶセンスがあると思うわ
2枠と言えば前作はカカロンさんとクシャラミさんを使ってたな。
別にそんなに強い訳じゃないんだけど、見た目上、なんとなく。
ゴーレムPT思いついたけどストーンマンおったかな…
おいでませ新規さん
身がメタに頼る戦い方が染み付くと
対戦でカモられるよ!
GB版カメハ王子 ピエロスライム/ゴーレム/ベロゴン
GB版カメハ王子(後期) メタルキング/ゴールデンゴーレム/キングレオ
イルルカ3Dカメハ王子 ピエロスライム/怒りの魔人/ベロゴン
カメハ王子はゴーレム系統がお好きなようで
俺の耐性お化けメタルスコーピオンが役に立つ日がついにきたか
殴るだけですぐ死ぬけど
>>901 ゴールドマンなら…
怒りの魔神が2枠なんで、+ゴーレム&ゴールドマンで4枠埋まりはする。
ストーリークリアした初心者の頃はみがメタが倒せずみがメタ最強と思ってたけど
4枠すてみやAIで確実に防ぐ身代わり封じによって段位5000超えた結果、みがメタはカモ扱いとなった
>>897 ミラクレアとネオドークはラッキーザキで十分すぎるぐらい強いがスキルポイント上げるのが面倒
あと会心完全ガードの影響少ない代わりに連携に弱い
他は欠陥で無理
3〜4は4回の劣化
シャッフルするゴッデスとかいあつとギャンカか行動速いのどちらも事故要員の2匹は無理
ミラクレアアスラはきまぐれとシャッフル消すしかないができるがラッキーのミラクレア切る理由がない
どっちにしろラッキーや瀕死会心のミラクレアネオドークグランしか残らない
亡者リザオで行ったらスーパービギナーズに負けたwwww
他の奴には勝てたんだけど
むしろグランエスタークのほうが連携に弱くね
白い霧、リザオ、攻撃、攻撃だから簡単に耐えられるからどこでも連携出る
最初亡者リザオ見たときなんじゃこりゃ??と思ったけど、やり直してすぐに連携出て散ってったよ
>>907 ああ、なるほど…グラン以外だと手間ぁかかり過ぎるんだ。
ただでさえ大量の種とスキルでの耐性穴埋めパズルが面倒なのに。
両GP共2桁にはコンスタントに入れるようになったけど
1桁の称号は遠いな
>>906 み、身代わり封じは一対一交換だから(震え
まあ身代わりで守られる前提で他の面子組むと当然のように壊滅するわな……
いては相殺とか作戦封じ相殺とか、いろいろ手はあるけど
チェイン対策に身代わりでいては誘発してまねまねとか
>>911 頑張るね…俺はどっちも1回ずつ2桁やったら、それ以上は諦めたよ。
何せ次の称号は8位以内に潜り込まんと手に入らない訳で…
段位戦ってのに手出ししてみたけど、イライラするくらいウザいな…
AI操作じゃない対戦がかくも鬱陶しい物とは。
対戦楽しいよね
1倍速はやめてほしいけど
>>915 や、俺はウンザリした。もーやらん…
俺の生涯戦績は2勝0敗0KOでいい。
身代わり維持しようとして対策技詰め込んでいったら攻撃役がいなくなるし
そうして対策技詰め込んでいってもどうしようもない技が多すぎる
918 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/29(火) 01:54:48.29 ID:oIW8JgGq0
バブルデンジャラスに負けた
逆に俺はAI戦の方が無理だわ…
まともに参加した1回目MGP1000位代、参加2回目でMGP一桁で8位称号までは取ったけどコンスタントに2桁はすごいと思うわ
コレってほんと運ゲーだよな、MGP一桁も相手が最終日きっちり敗戦してくれたからギリでたまたま入れただけだし
むしろPT参考にできないCGPの方が難しいわ
>>919 AI戦は気楽だよ、ホント。
読み合いや心理戦の無い、互いに魂の通わない駒の繰り出し合いだから。
>>920 対戦運7割くらい占めるかもね。特にアウェー戦。
敗戦と棄権されたアウェー3戦勝ってればトップと大差なかったただろうから運がかなり占めるよね
段位はまあ面白いけど1倍速が糞なのと段位上がると3000や4000クラスに勝っても一桁しか段位増えないのがきつい
PTの相性あるから連勝ボーナスも乗らない時は全然乗らないしチェイン使えばもっと連勝楽なんかな
>>922 ああいうのは序盤のうちにやっといたもん勝ちかもね。
スモボPTも確立してないようなうちから4枠ででんと出しときゃ、簡単に白星稼げてそうだし。
しかしまあ、1回あたり10前後しかポイント貰えないし、負けたらポイント減るしなシステムで、
よくぞそこまでポイントを溜めなすった…畏れ入ります。
GPはプレイング関係ないしPTパクれば誰でも強いPT作れるからな。
プレイングに自信あると段位のが柔軟な対応できて面白い。
>>924 他所からの借り物じゃ真に強くはなれない。
それは自分の物じゃないから。完璧に使いこなせている筈が無い。
とは言ってみるものの、『自分の』2枠*2のPTが全然思いつかん。
取り合えずゾンビ系を片っ端からメガ化してみるか…
そういえば次スレの話出たっけ?
>>925 GPはAI戦だからその辺の実力差が出にくいんだよ
誰かが公開してる型をパクったらあとは作戦変更しかできることないでしょ
>>923 結構大きな障害はエラーだったりする、勝てる試合をエラーにされて連勝ボ消えるわ段位−5されるわとか
段位いくと8000代とか7000代の人もちらほらいるけどその人らはほんと強いわ
序盤でチェインとか壊れPT使ってた人は簡単にカンストいけたかもね
けど不思議なのが何人かはカンストしてるのに神々の鍵が改造(伝説とか)しか未だにみないことだな
堕天使は正規がこれだけ出回ってるのに誰か正規配布とかしないのか
>>928 5000周辺と7000周辺ってなんでか全然違うよなぁ…
神々鍵って伝説以外需要あるん?
>>929 とりあえずなんとか稼いで5000周辺で終了ってのは結構多そう、次の称号は倍でカンストだし…
段位高くなると相手に蹴られやすくなるからAI戦でさらに稼げるしその上強いから連勝ボーナスもどんどんつくんだろうね
神々は潜入100%だから伝説の称号はむしろいらないと思う、見つかっても逃げてくれるメタルとかのほうが便利そう
>>930 連戦以外で蹴られたことほとんどないでござる……
モンスター集めに興味なくてメタルとか博識全然持ってないや
試しに「世界の神々」で作って塔鍵しか出なくて、狭いからめっちゃエンカするw
しかも報酬グリーンアイorz
>>931 俺も勝った奴との連戦以外はほとんど蹴られないw覇者で出回ってるこごえるとかでいいんじゃないかな
神々称号持ってるとかすごいですねw
MGPスモボパ2個も来たけど安定の棄権だねw
亡者リザオの方が増えてきたら棄権するのは亡者だけに切り替えるか
次スレに
>>50辺りに簡単に作れる亡者リザオグランエスタークの作り方でも載せます
苦手な相手や耐性埋める為のスキル構成なんかも一緒に載せるんでよかったらどうぞ
次回CGPチェインも使えそうかな
でも亡者には負けるか
ムチナイトとむちこん、むちライダーの対策…
思ったけど、2枠CGP始まったら見知らぬにもムチバグ増えそうな気する。
鞭カウンターこわいからサンバはダメだな
938 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/29(火) 10:42:02.31 ID:zjKu8vzRI
両GPとも青天マダンテGにじくじゃくに滅ぼされてワロタ
マホカンタで安心してちゃだめだね…
CGPの相手が全員二桁前半でしかも亡者リザオ2匹にいきなりリバースガーディス1匹と勢揃いだった
というか本当に似たようなタイプしか本当にCGPじゃ見かけんな
特殊ルールならこんなもんでしょ
CGPトップ10なのに実質8人しかいないやん
大体のスモボパは勝てるけど四枠亡者は連携発動せんと勝てん
どっちも対策するのはきついし、四枠亡者あたったらうざいから棄権する
ホームで同じ日に、いきなりスカラやリバースで、悪夢の呼び声連発ガーディスと連戦になったわ
なんかホーム戦だと高確率で三回動かれる気がする
久々に段位始めて206まで行ったけど負けちまったわ
ステアタで面の残り二体を倒してから裏をメガンテで道連れにしようとしたけど上手く行かないものだね
他作品に登場するモンスターの名前をつけて使ってくる技を特技で再現する
なりきりパーティ作るの楽しすぎワロタ
ダークマスターズ作ろうとしてるんだが意外と適任なモンスターがいるもんだな
>>944 アウェー戦だと○〜○回行動は、敵なら最大で味方なら最少だからねw
敵の技は成功しまくるし、味方の技は肝心なとこでミス
アウェー=プチアンラッキー状態
リバイアさま・ドラゴンマシン・フィアーパペット・きりさきピエロかな
2枠のバズズにエビルシドーと付けるべきか
シドーにエビルシドーと付けるべきか
フタバ図書に配信貰いに行ったら8枠全部カメハ王子でワラタ
他の場所でもおんなじ現象なの?
この過疎っぷりだと次スレいらないんじゃないか
秋淀すれ違い行ったらガチパ配ってるやつが多すぎて禿げるわ
鍵がよければまだしも世界の塔の鍵とか意味わからん
戦う事すらなく消されるPT配って何がしたいんだあいつら
>>952 世界の塔の鍵とかならまだマシ、俺なんてこの前ガチ四枠で設定してる鍵が最初期の鍵っていう嫌がらせにあった
>>953 ひでぇなw
しかもそういうゴミに限って複数すれ違うとかでイラッとするわ
>>952 おれはたまにAランク以下の新生ガチパ撒いてるぞ。
次スレ………
>>952Vロンやニジゴロンを未だに手に入れていない俺にニジゴロンとVロン持ってる事を自慢してきたやつがいたわ。
その時はイライラした。
ガチパ配信はカス、ゴミ、クズ
すれ違いの時、相手プレイヤーの名前が下品な名前だったりするんだが、そいつらはなにがしたいん?
>>955 スカウト出来るならまだいいが基本スキル取りと特典モンス集めにいくんだから面倒なPT配られても困るんだよね
HAS↑MBC↓の個体値のモンスターって作れるんだな…
全種類いけるのか
.
飴と鞭与えるならご当地スキルぶち込んだ色スライム配信だな
普通に死ねる
名前の雰囲気だけで「呪われた女帝の廃墟の鍵」を作ったら
クソ長い上に道は最悪に狭い 当たり判定大のモンスターに
報酬は低確率でオーブのゴミが出来てしまった
3枠だったころはスライムドラキーゴーストの3体強くしてすれ違ってたんだが
4枠になって見栄えが悪くなってやめた
加えるならスライムベスかなあ…
すれ違いでグランエスタークつれてくるんじゃねーよ
しかも鍵くれないし最悪。
次スレはいつでるん?
vロン設定してても知らない人から見ると嫌に思われるのが辛い
俺の場合はニジゴロンもモンパレもVロンもすれ違いでもらったから、
セットしてくれててありがたかったわ
来週のCGPパーティ決めた
AI3のセルゲイナスで異常撒きまくるわ
耐性どれか穴あるだろうし、しっぺもいない富田
2*2でもラウンドゼロ
うちのメダルおじさんがパープルオーブばっかり渡してくる不具合
鍵あるからいらねえんだよイエローくれよ
お題変わってもしつこく亡者リザオやるか
相方はいきなり霧の開幕メガンテで
やいばのボディ付けた亡者リザオしてみよかな。
まともに殴ってくるやつ少なくね
ステ調整して殴ってくるようにすればいい
確か亡者中に刃の反動で相手倒れるとこっちの負け判定だったと思うけど
初日の一位の632点ってどうやってとるの?
こちとら公式チーム相手に3勝で490点くらいだったんだけど…
1ターンで倒して珍獣加点と弱さ加点を追加
なるほどね。亡者リザオで長引くと加点面で良くないのね
礼儀ガースとディゴングってストーリーでも対戦でもそれなりに優秀だから凄いよな
ティコとプチタークは亡者リザオ用の配合素材に良いよな
AI3回にして個体値調整すればそれなりのスキルポイント維持しつつ攻撃守備100まで余裕で落とせる
他にもっと良いのいるんだろうけど
亡者リザオでリバパきたらラウンドゼロすればいいな
2枠のリバパなんていなそうだけど
>>982 俺はリバパで行くつもりだわ
二枠×二はいきなり霧系に限度があるから完全に運だけどな
ホエールマージ辺りにいきなりリバース付けときゃ何とかなりそう
相方はエルギオスやらズッキーニャ、ギガンテス、行動遅いスラ忍シルバー辺りにするか
でも鞭カウンターは絶対くるはずだから物理主体は避けるべきか
俺も鞭バグやろうと思ったが上位は物理やってこなさそうだから
魔法主体で行く予定
呪文叫び声でスラ忍シルバーか
>>983 まじか。俺のパーティーと同じ面子になるかも。亡者だけど
叫び声じゃなく呼び声か
>>986 二枠もなかなかにモンスター間の格差が酷いからな…どうしても似たり寄ったりにはなってきそう
そしてスラ忍シルバーの強さを再確認、特性ステータス共に無駄が無さすぎる
次のCGPはスモボチェイン亡者禁止あたりでくるな
>>989 禁止ってできるのかな?
つか、アップデートでその辺のバランス調整できないのかね?
バグの修正です!って言い張って。
対戦でチェインを使ったら段位リセットです
アップデートのバランス調整とかやろうとすりゃ余裕でできるだろうけど
特定の特性蹴れるかはわからんな
ボディ限定ができるんだからできそうなもんだが
ついでに身勝手な要求させてもらうけどさ。
アップデートで武器コレクターが集う世界(仮称)への鍵みたいなの追加できないかね?
アイテム収集率100%が、マジで苦行ってレベルじゃぁないんですけどー…
DQMSL連動企画の虹ゴロンってどうやったら手に入るの?
>>994 スーパーライトやってない人の場合、夢見る卵に入るのを待つしかない。
Sランクだから、配信PTに入っててもスカウトはできないしね。
アイテムなんて簡単に揃うじゃん
ただ俺は勿体無くて超霜降り肉使ってないけど
>>990 登録する時に無効にしちゃえば良いだけだから簡単だろ
埋め
>>996 店に売って無い武器がネックなのよ。
つか、超霜降り肉の存在忘れてた。100%無理じゃんorz
>>997 可能であるならば、バランス調整の一環として是非やって欲しいもんだ。
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!