【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵【DQM】part124
ラウンドゼロしてくれないし四枠亡者リザオ対策ってどうすればいいんだ
天然連携なんてそれこそ当てにできないし
攻撃力低いゼロ衝役一匹おくか、行動おそい四枠使ったら勝てることには勝てるけど他パーティとの勝率悪くなりそうだし
二位三位のグランエスタークならCGP用のイカさんで勝てた
海賊「海の男の底力 見せつけてやらあ!」
はぐれメタル→逃げる はぐれメタルキング→逃げる
海賊「なかなかやるじゃねえか!」
なにがしたいんだよこいつ
マデュラ欲しさに海賊と戦ってるけど逃げすぎだろアイツ
メタル鍵で狙った方が早そう
ニジゴロン解禁されたからなー
早速メタルオンリーの鍵作ろうと思ったらダークキングが出しゃばって困る
メタルキングが大量発生してるカギは美味しい
ボスがダイヤモンドスライムのカギより美味しい
>>485 マスタースライムもよく湧いてくるから困るよな
段位9750いった
もうちょいでカンストかな?
スモボなのにマスタースライムは雑魚な気がする
なぜだ・・・
かねてから要望の多かった冬眠システムは良いと言えば良いんだが、
「すべての戦闘を無経験値にする」とか、「メインとスタンバイのみ経験値を得られる」だとかっていう選択をできるようなもっとシンプルなかたちにすれば、種仕上げモンス冬眠し忘れでLv上がっちゃったなんて事故を簡単に防げたのに
げんじかぶとの何処がスタンダードなんかわからん…
ヘルホーとぐんたいありと同じ位ちっちゃいやん・ω・`
幸せの種あるなら不幸の種用意しろよ
>>489 スモボの低ステ化と他の特性が全部かみ合わないんだよねぇ
正直スライム使った方がマシ
段位がようやく4200になったけどすてみアスラじゃ勝てなくなってきた
9000行くような人はやっぱチェインパ?
マスタースライムの何が悲しいってスタンダードやメガボディと入れ替えても攻撃力が低い所
関係ないけど段位いくつよ?って煽りに来るヤツたまにいるけど画像上げる奴は一切いないよ
ポケモンだと聞いてもいないレート晒す奴いるけど
>>496 主筋はチェインだねー
基本的なとこには負けないようにいろいろ仕込んでるけど
>>496 前も聞いたんだけど、修行中でリンク貼れない、って出るのって回避できる?
キャラバンハート未プレイで今作ではじめてマスタースライムの名前を先に知った時は
マスタードラゴンと同格のすごいスライムなんだろうなと思ったのに
何だよこの体たらくは
ワイトキングが地味に優秀
//ozcircle.net/_uploader/175310672
>>500 レベル足りないならhttp : / / を付けなきゃ貼れるんでない
>>507 ありがとう
ozcircle.net/_uploader/175310672
これでいけてるかね?
>>505 裏ゴッデス?もしかしてさっき当たったかも
>>509 裏はオリハルゴンちゃんですので違います
なんか表がアスラの人って裏がゴッデスの確率高いよね
まぁパーティの構成考えるのめんどいから裏表4枠ってのは俺もなんだけど
>>508 最近のブラウザは補完してくれるから、それをアドレスバーに貼るだけで見れたよ
>>510 そうか
段位が同じだったから勘違いしたわ
>>511 いけたかーわざわざありがとう
自己顕示欲強いからむしろ見せたかったんだw
すばらしい
時々チェインとかいきなりチェインがほしい
>>495 ならばとスモボをスタボにしてみても、それでも攻撃力が低くて特性を全く生かせない有様。
お前その素早さ300ほど攻撃に回せや。
結局あれか、マスターはいきなりバイキルトを伝授する為だけの存在か。
もはやあいつはフラフープで遊んでるじいさんを産む機械という認識しかないわ
スモールボディ持ちモンスターの強さは全員マスタースライムくらいの強さだったら誰も文句言わなかった…のか?
>>518 強さ云々よりも、行動順序がシャッフルやリバースに影響されない事の方が問題だったかと。
わざわざそんな回りくどい調整するくらいなら根本から変えてくれって話ですよ
>>520 まあ、ネトゲだったら確実に修正喰らってるよね。
こんなバランスで全国大会やるなんて、口が裂けようと腹が裂けようと言えたモンじゃない。
毎度の事だけど、「手強い相手です」と「勝てそうな相手です」は全くアテにならんなw
「互角の相手です」みたいなパターンって無いのかな?
今年の公式大会はどんなPTが見れるか楽しみ。
>>495 特性は結構攻撃的なのに
パラ上限が残念すぎるんだよねー、特に攻撃力が
>>525 最大8つまでPT登録できるらしいから、スモボPT、変則スモボPT、対スモボPT、対スモボPT迎撃用と、
それらと同じモンスターを使いつつもタイプの異なる攪乱用PT、ってとこじゃないのかな?
でまあこうなると、出したPTの相性の問題になるだろうから、突き詰める所運次第って事になる。
まがりなりにも全国大会に出ようって人が作るPTなんだから、
不確定要素を織り込む事も無い筈なんで事故は起こり得そうに無いし。
スライダーガールと同じにおいがするマスタースライム
イスラムマスター…
段位とかようやく1000越えてその辺からあんま勝てなくなって段位上がったり下がったりしてんだけど…
カンストとかいうのはどういう世界なんだ…
MGPの牧場フリーバトル全部四枠リザオだわw
もうMGPも潮時かね
リバースなしの全員こうどうおそいで対スモボパを組んだら割と上にいけるんじゃね
って考えて作ると耐久パや物理ごり押しパに当たったりするから困る
四枠亡者リザオにAIで勝つのは相当無理しないといけなくてつまんないよね
MGPでそんなにがんばりたくない
もっと楽して勝ちたい
手動だったらゼロ入れたり行動遅いいてはだったりで終わりなのがなんだかなーって感じ
牧場フリーバトルにそんな機能あると知らなかったので早速使ってみたら
ランキング1000位台の俺が昨日のMGPランキング1位のスモボパにあっさり勝てちゃったよ
このゲームって初心者の俺が思ってる以上にじゃんけんゲーなんだな
>>533 パーティの入れ替え無し、手動操作不可。
だからこそ普通の対戦よか面白い(まだマシ、とも言うか)という考えの人も少なくないけどね。
それでも似たようなコンセプトのPTばかりで対戦運が全てな有様になりつつあるんで、
ぶっちゃけ潮時を感じてる人もこれまた少なく無いと思うけど。
牧場フリーの亡者リザオ全部倒せるの作ったから次回MGPに投入してみる
良い結果が出たらここに構成投下するかもしれません、ただ対スモボが・・・
段位カンストした
ozcircle.net/_uploader/175320697
もう当分段位はやらないし喋りたい気分だから質問あったらして欲しい
構築とかスキルとか対処法とか全部喋るよ
あーあついにトップ3が亡者グランになっちまった
MGPそろそろ辞めどきかな
>>539 最初はよっしゃスモボPT陥落、GJ!とも思えてたけど…
まあホント、対戦が詰まらなく感じるようになったら辞め時でしょう。
今週でかみさまとフォロボシータの配信も始まるから、モンスター収集コンプも達成できるし、
キリいいんじゃないですか?
>>538 パーティーと苦手な奴とその対処法と1日のプレイ時間やすれ違い回数なんかも頼む
>>539 このまま亡者4枠が増えればホーム戦で亡者同士の潰し合いになる
以前から亡者グランとか居たけど、下位に黒い霧冥界の霧撒く人が居たり
会心かんぜんガードゴッデスが上位に上がるのを抑えてたりしたんだけどね…
スモボPTの台頭と引退者の増加でそれらが段々少なくなり
スモボに相性がいいのも合わさって亡者4枠大量発生って所か
前回前々回の優勝者が亡者4枠だからってのもあるだろうけど
>>542 で上位の常連が4枠亡者を討てるPTを送り出し、それを後塵が模倣し、
更に上位が対抗PTを作り、の繰り返しだね。
ぶっちゃけ俺のPTが冥界PT(やたがらす+バラモスゾンビ)なんだが、
4000〜6000位をウロウロしてるようじゃそんな4枠亡者なぞとぶつかりもしないのよなw
4週前のGPでは344位だったんだが、まあ随分と落ちぶれたもんだ。
対四枠亡者モンスター作っても普通のPTに勝てなきゃ順位的に当りすらしないからな
白霧パのアタッカーが決まらん 息耐性的に
グレイトドラゴンでとデスタムーアでいいかなぁ
>>538 すげー!俺段位戦はこれからの楽しみにとってあるからPTとか参考にしたい
ようやくフォロボシータの配信も決まったな。
発売から三か月以内に完了できたわけか。
最後のあがきPT考えたんだけど、機能するかなぁ…?
俺も亡者リザオつくりたいがスキルの種ない・・・
今は素早さ30以下にしないと多分駄目でしょ。
スキルポイント維持しながらでは無理。もう引退しますね。
亡者リザオ相手に
せめてかしこさ高いモンスターあたりはラウンドゼロやってほしいな。
アホなモンスターはやらなくても仕方ないけど
土日なのにすげー過疎ってるね
>>549 グランエスタークなら会心をダメージ源にすれば良いから
霧とリザオだけで良いしスキルのタネそんな要らないでしょ
最終日にて20位くらいの糞テンプレスモパ2つと当たったわ
これは安定の棄権ですなあw
もうソードファントムをGサイズにしてそだててやろうかな
スモボの嵐を耐えつつ白霧リザオより遅く動き、ゴッデスを倒す。
リバース無しの行動遅いPTしか思いつかへん…。マデュラ先輩・ω・`
アンチチェインだけなら簡単なんだけど、ゴッデスや脳筋4枠倒すならチェインが一番確実だからなあ(´・ω・`)
>>541 一日のプレイ時間はかなりやってて恥ずかしいからやめとくれw
総プレイ時間は500時間手前だった
パーティ↓
表
魔戦士ヴェーラ ai1〜2→ai3
(カンダタワイフ、グランドブレスsp、ねぶた魂)
ティコ 回復のコツ→ai3
(アギロゴス、ガーディス、ねぶた魂)
フォロボス 呪文会心→亡者
(九神将、御柱の轟き、攻撃sp)
ダイヤモンドスライム 逃げ足→ai3
(スライダーグロボ、ねぶた魂、hpsp)
裏
ヘルホーネット みかわしアップ→超行動速い
(武闘家sp、素早さsp、素早さ3)
スラ忍ブラック ドルマのコツ→ai3
(オリハルゴン、ガーディス、攻撃sp)
セバスチャン 瀕死呪文会心→常にマホカンタ
(九神将、チャンピオンsp、攻撃sp)
プチターク 寝返り→行動遅い
(魔戦士サイフォン、冥王ネルゲル、オムド・ロレス)
長いから次いく
>>541 すれ違いは816回だった
あと苦手なやつな
あのパーティのコンセプトは「表で戦えるチェイン」
大抵のやつとは殴り合えばいいからそこまで苦ではなかったが、勝率が明らかに悪かったのはやっぱり黒霧絡み
特にパウギア入りは、パウギアがタフすぎて吐きそうだった
黒系は
・速攻系→超行動速いにヴェーラの異常撒きぶつけて行動回数減らす
・予測系→テンションUPから攻撃
で、だいたい対応できた
どっちつかずみたいなのが一番嫌だったかな
捨て身一枠×3+サポ役のパーティも少し苦手
若干読み合い絡むが、
・フォロボスやセバスチャンにリザオラルしてアストロンのターン耐える
・スラ忍黒とセバスチャンの捨て身で捨て身を相殺する
あたりでどうにかしていた
あと一時期ダイスラ外して、フォロボスでチェインしてた時期があっんだが
そのときは攻撃耐性埋めたメタル三枠やらメタル二枠に全然勝てなかった
斬撃アタッカーの貴重さが骨身に染みたわ……
ほんと凄い勢いで廃れていったな
発売直後こそ神ゲー扱いだったが
宝珠、武器、称号、個体値、ご当地スキルなど深いシステムが明らかになっていくにつれライト層が離れ
今度は延命延命で出し惜しみし続けたラスボスを改造厨に先を越されるという不祥事
明らかな改造鍵、モンスすら弾かず潔癖層は離れ
宝珠の仕様に耐えられないライト層は引退しきった後で、今更感溢れるアプデで宝珠救済
まあ救済するだけならいいことだけど、宝珠と引き換えに今度はWi-Fiエラー祭りが発生
ただでさえ人が減って同じやつとばかり当たる上にエラー連発で対戦すらまともにできず
最後に残った人たちも萎えさせるという
>>546 もっといろいろ訊いてもいいのよ
>>559 何か反論しようと思ったが、まったくもってその通りで擁護の余地がなかった
>>557 何回も戦ったことあるわ
速さが足りない人だろ
>>561 はいw はやさがたりないの人ですww
そっちはどんなの使ってた?
1ゲームの寿命なんてこんなものじゃねーの?
ポケモンみたいな規格外やソシャゲとかならともかく
今の時代携帯機ソフトでもアップデート頻繁に行わないとダメだと思うわ
連戦防止とかつけときゃいいのになんで同じ人とばかり当たるんだろ
なんかどれが配信モンスなのかこんがらがってきたw
期間・地域限定モンスやらご当地技とかがまとまってのってるサイトとかある?
モンスターを集めたりパーティモンスター、スキル構成を考えるのは楽しいけど正直対人戦は全然楽しくない
だからモンスターやスキルを集め終われば満足して終わりにする人は多いだろう
相手のカードを見るとフリーは結構やってるのにGP等はやらないって人が結構いる。すれ違い目的がほとんどなんだよ
このゲームバトルバランスはまだまだだと思う
ゲーム自体はそれなりに良くできてたと思うけど、自分は配合時のスキル探しやスキル管理が面倒すぎて苦痛だったわ(´・ω・`)
検索機能つけてほしいけど、つけたらつけたで数分またされそうでアレ(´・ω・`)
GPは一週間丸々使って地味に長いんだよな
平日の五日間とかでも良いのに
バウギア何付けるか悩んだけど、行動遅いしか思いつかん。
毎日INしろってのがけっこうハードル高い気はする(´・ω・`)
まあユーザー数多いから、ふるいにかけないと順位つけられないんだろうけど(´・ω・`)
モンスター、スキル構成考える←楽しい
モンスター、スキル揃えて個体値調整、新生で特性移植、Lv上げ(種調整)←楽しくない
対戦←楽しい
スキル検索は一番欲しい
持ってる奴探しだすのが面倒でしょうがない
アタカンもちに加えて黒霧ばら撒きできる、バウギア殿はやっと評価されたか
574 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/27(日) 12:05:44.30 ID:1OiwIIis0
今回がジョーカー4と考えると、不満点は縮小ができないことと、限定系が多いこと
GBかのリメイクと考えると、同じ舞台だけどキャラとかが違いすぎる。特にドーク
このゲームやってるとポケモンのボックスの優秀ぶりを痛感できる
wifi対戦で蹴った奴にペナルティ付かないのも問題
なんで普通にやってる人が損する仕様なのよ
フリー対戦はキック厨の巣窟だから近づいてはだめだお(´・ω・`)
どっちかというと対戦前に相手のパーティが見えるのが問題だと思う
裏はともかく表は大体何やってくるか分かっちゃうもん
で、苦手なパーティは蹴られる傾向にある・・・と
580 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/27(日) 12:29:45.31 ID:y7yGampC0
イルルカの箱どっか行きやがったやべえポケモンX入れっぱなしなのにやべえ
>>578 流石に露骨に対策されてるPTが最初に見えたら逃げるわよ
DQMシリーズにしては遊べた方だしまぁまぁかな。
さてポケモンに戻るか。
未だにプスゴンこねええええ
チョコとレティスと誰得なお見合いはもういいんだよ…
>>559 ライト層が離れる理由に瞬殺ゲーも加えたいな
発売から3ヶ月だしライト層が続けるわけなかろう
>>584 チキンですまんな
まぁ自分で相手選んでも勝率高い訳でもないんだが
モンスターが800種もいるのに、使われるやつが偏ってるのも問題だとおもう(´・ω・`)
珍獣ポイントで補ってるんだろうけど、それでも2枠3枠は出番少ないしなあ(´・ω・`)
もしかしていつの間にプレゼントってチョコ焼き鳥ブスの繰り返しのまま?
そろそろ霧やゼロ衝自体をとっぱらう特技があってもいいと思うの
対策特技の対策特技出すとか末期だろ
対策特技の対策特技の対策特技を出せばいい
2枠自体がオワコンオブオワコンなのにその中にも格差があるから本当に救えない
2枠の底辺は誰も使わないから次回からは削除していいよ
トドマンとかスライダーガールはどう使ってもゴミでしかないしな
>>593 考えて使う二枠は強いよ
俺は思考停止厨だから一枠×8で楽してるけど
そういえば今作はMGPで珍獣点が加点されたことまだ無いな
まあ特に狙ってる訳でもないし仕方ないか
いきなり霧系と亡者の執念は調整出来ないなら消した方が良いんじゃないか?って最近良く思う
亡者の執念はまだ調整簡単だろうが、いきなり霧系はどう調整すればマシになるか思いつかないから消した方が良さそう
亡者もくじけぬ心とか天使の気まぐれみたいに確率発動&復活系にしてしまえば良さげ
もしくは亡者中は攻撃と回復系以外のサポートのみ可とか
なんだかんだで次回作出すんなら調整しないとダメな点沢山あるな
ラウンドゼロここまで残してきた開発が今さらこれらの特性消すとは思えない
システム一新しか道は無いな
ラウンドゼロを初めて見た時は面白いと思ってたけどここまでラウンドゼロを使えと言わんばかりの調整されると流石にな
ジョーカーシステム好きだけど調整出来ないなら未来はない
ってか、スモボの完全回避は誰が考えたのか知りたい
そこでキャラバンハートリメイクですよ
運営としては、調整とかいいからとりあえず出してみるかw
勝手に環境出来上がるだろwww みたいな感じなのかな
CHはアンチが凄い事になりそうで怖い
>>601 それなら酷いな
でも売れれば何でも良いって感じの人いるからなぁ
CHはGBみたいにモンスター大量リストラ&糞システムじゃなけりゃ別に問題ないと思う
要は面白ければ大丈夫って事だ
いらない要素は主人公くらいでキャラバンは面白かっただろ
今思い出したけどCHってアドバンスじゃなかったっけ?
記憶が曖昧だ
とりあえず個体値システムは廃止すべき
ただただ面倒なだけ
今回のMGPもまたベスト8にはいれそうにないな
ずっと調子良かったのにこの2日間で四回も亡者グランに負けた、、、
亡者四枠の露骨な対策だけど、黒霧系で会心完ガ付加、種調整で攻撃くっそ低いメタル置いてゼロの衝撃させたら一枠四匹でも勝てるかな?
……と思ったけど種調整メタル作る労力がだるすぎてやる気になれないや
まあチェイン使っときゃ勝てるってこったな
そこまでして勝ちたいとも思わんけど
>>596 亡者削除で2枠が1枠以下の以下になるな
2枠が他の枠に勝るのは亡者時の火力のみ
他は能力も耐性も中途半端なでかいだけで使い道のない産廃
対策なんて面倒だからみんなでグラエス作ってグラエス祭りしてればいいのよ
お手軽グラエスの作り方
・ミラー戦で重要なのは後攻を取ること
・防御が低ければ相手AIは通常攻撃でトドメを刺そうとする
この2点を考えれば新生配合後、10レベルの雑魚と合成を何度も繰り返して初期値を最低まで下げる
10レベルの書と合成して個体値をHP、防御、素早さ最低、MP、攻撃、賢さ最大にする
あとは1レベルのままドーピングでMP、攻撃、賢さを上げて完成
>>608 今日、適当にチェイン付けた1枠+3枠でチェイン発動→瞬殺を当たった亡者全てに決めてた
ってか、適当な構成で出したら全部亡者リザオだったわ
やっぱりチェインは強い(確信)
>>611 2枠はなぁ
2枠を活躍させるんならどんな調整した方が良いと思う?
ギガおにこんって流行った?
4枠亡者対策で一番楽なのは
行動遅いで固めることだと思う
まあおにこんさんに頼ることになるがなw
>>609 会心ガードあっても追撃ダメは防げないから一枠メタルじゃ厳しい
>>613 MGPにまでチェインの影がw
グランの超火力どうやって凌いだ?
>>614 状態異常とイオ・ジバリア・バギ・ベタンを無効にできれば少し幸せになれるんじゃないかなと思うんだがわからん
とりあえずHPバブルのコハクそうがアホほどうざかった
>>616 それやるなら対スモボのために予測組むことになるよなぁ…
AIで予測機能するのかなぁ
>>617 そこは試してみたけど、HPSPついたダイスラなら追撃は耐えれるから大丈夫だったよ
1ターンで勝負決めないと負けるが、まあ決まるやろ
飽きていない、飽きていないと自分に言い聞かせて来たけどやっぱり飽きて来た
飽きたけどGPだけはやってるよ
毎日10分程度だね
詩人さんがくれる種ってプレイ時間査定で増えていくんだから、長時間やりこんだご褒美としてもらう種を選べたり、もしくは種所持数に関係なくエリア出現してくれて、どんどん種貯蓄できればよかった
>>618 俺も最初はダメかと思ったがそんな事はなかった
3枠は勿論瀕死だったが1枠は受け流して事無きを得ていた
しかも受け流しを3回発動するという快挙ぅゎ、イルカっょぃ
あとグランとは1回で他はミラクレアとネオドークだった
>状態異常とイオ・ジバリア・バギ・ベタンを無効
状態異常は俺も思うが他の4種はどれか一個が無効程度にしないと強すぎるな
あとHPバブルの話題が出てくる様に耐性や特性の割りにHPが低いってのもあるな
しかし、だからといってコハクそう基準で調整されても困るんだけどねw
>>620 そういう時は素直に離れてみるのがオススメ
スキルの種が発売されたら調整モンスターの耐久デフレが凄かったろうな
けものの騎士Gサイズしたら使えるわ
プロトキラーとかケルベロスとか会心めちゃしてくれるし
亡者リザオ役で一番強いのってギガおにこんさんじゃないの?
グラン亡者もスモボも楽勝よ?
暇だし亡者ギガおにこんでも作るか
段位2000ぐらいから勝率がだんだん悪くなってきたから気分転換で公式に行って俺つえ〜してたらたまにクソ強いのにボコられる
>>629 やめとけ
ギャンカンでグランの亡者発動するから負けるぞ
ああリザオラル→攻撃→ギャンカンの順なら効果的に勝てるのか?
いけるんかな
まさかギガおにこんさん、まだ流行ってなかった?
やっと完成して、あとは賢さ調整するだけなんだよね
めっちゃ強いよ、動けばw
ギガデーモンの方が強いような気がする
AI1〜3がいらね
>>631 先にギャンカンで落としても、こっちは「こうどうおそい」だから、たとえ自分のターンで自分にリザオかけなくても、試合結果はこっちの勝利になるよ
具体的に言うと、
グラン攻撃→おにこんさん死亡、からの亡者発動→グラン残り三回攻撃→おにこんさんのギャンカンでグラン死亡、からの亡者発動→亡者状態のおにこんさん、グランに行動回数分攻撃後亡者で死亡→グラン、亡者で死亡→戦闘終了→なぜか勝利w
ちなみにおにこんさんは種仕上げだから、Lv1でHP100くらいね
もしギャンカンしなくても、おにこんさんの順番のとき、「攻撃してグラン死亡、からの亡者」となって結局勝てるよ
あ、書き忘れたかな
こっちのHP100くらいだから、グランはリザオ使わないで殴ってくるよ
スライムナイトさんをアタッカーにしてるんだけどマインドとか普通だからときおり威圧で止まっちゃうのがいただけない……
むしろなぜ塞がないのか
AI1〜3で亡者リザオとか正気かよ
黒冥霧あって1回しか動けないなら終わりだし、なくてもリザオだけでターン終了だぞ
ついでに言うといリバパ相手でこうどう遅いスモボ不在のときは一番最初に動いてそのターンに終わる
グラン以外にほぼ負けるPT作ってどうすんだw
牧場でGP1位にさえ勝てればそれでいいって人達なんだろ
亡者リザオやるなら最低2回は動いてもらわないと
>>639 スキルをプリンスといかりの御老公と攻撃力UPSPにして武器に二つのキラーとアンチみかわしいれちった……(´・ω・`)でも動けば強いから良いのよ……この前カウンター&まわしげりで相手のギガルギウスを粉砕したし……
>>627 普通に勝てる
例えばサンバにはカウンターが高確率で発動する
俺はヒントを与えただけだから工夫次第でどうにでもなるがな
AI3スモボパにメタスラとかはぐメタ入れてるの結構見るけど、MP消費やばそうなのはどうしてるんだろうか
>>640 一回しか動かなかったときはしょうがないと思うしかないけど、自分で霧を張り替えればいいよ。AIでね
亡者リザオギャンブルカウンターでいいならしん・りゅうおうでいいだろ
>>645 MP800くらいでMP消費半分なら3ターンくらいはもつだろ
>>646 黒冥界霧を貰っただけで三分の一で負けるというのはどう考えても欠陥。
やり直してくる相手にも確実に負ける。
亡者リザオなんて戦闘みかけぬ加点低いパーティが上がれるのは、アウェー戦でいくらやり直されても結果が変わらないってのがでかい。(ミラーや一部以外)
>>645 ご当地と個体値で変わるけど、だいたいMP400くらいになるから、消費MP半分付ければ2,3ターンは運用できる。
表のみのグランプリなら十分。
CGP以降三枠も研究されてMGPのほうへ転用されてきたなぁ
>>645 単に相手のスモボが吐き散らしてくるブレス、体技が効かないから
ブレイクorロケスタと火力充分で素早さ1000付近と大抵のスモボに先制できる
スモボ系の構築は速攻掛けて瞬殺するのが主体だから、ガス欠するほど長引かせない
>>570 締め切りが深夜2時ってのが実に有難いよ。これなら毎日続けられる。
前やってたネトゲの(このゲームで言う)GPは、毎日午後6時〜午後11時45分までだったから、
仕事持ちには実に辛い仕様だったから、尚更有難味を感じる。
>>589 今アキバから帰って来たけど、キングモーモンだった。
最初の人が今日の日付でSQEXだから、多分間違い無い。やはり誰得気味だな…
ということは次のCGPは2枠×2にすれば2枠が活躍するように・・・・・
>>640 AI1〜3って、半分以上の確率で1回行動だよねw;
体感1回6割:2回3割:3回1割って感じで、実に不安定極まりない。
だからAI2なオセアーノンがリザオ亡者としてちゃんと機能するわけだ、うん。
MGPで3戦ともみがメタPT…何週間遅れてるんだ俺の居る順位圏は。
暴走機関持ちにハッスルダンスとか回復魔法使わせるのってありかな……既出?
そもそも回復という行為が落ち目
超火力に回復が追いつかない
防御・耐性重視だとやっぱ一点豪華主義の正面突破型には弱いな。しゃーない。
>>656 CGPだといきなりマホorアタックカンタ持ち出してくる人少なく無いから、
常にテンション+を維持しつつ戦うのって結構有効だと思うよ。
Gサイズの暴走機関持ちって暗黒の魔神とかダビドとかメイザーとか、
AI2以上が多いんで初手で攻撃、次手で回復ってのがやり易いかと。
MGPだと攻撃一辺倒に仕上げた方がいいと思う。回復は他の人で。
>>657 あー……それもそうか……それやるくらいなら暴走機関でテンションが乗った攻撃した方が良いよねえ……
>>658 そうか、大型だったら良いかもね、SならあれだろうけどMとかGだったらそれも良いかも……
>>660 んー…いや、まあ。
最初からCGPの事と思って書き込んだので、何か色々とズレた事答えた気がする。
今のCGP環境だとバ火力出そうと思っても出せないから、回復も十分有効手段になってるけど、
MGPだと防御考えたら負けって感じだし。
亡者リザオ見れば回復の大切さが分かる
回復っていうかゾンビよね
リザオラルはアイコンも十字架の回復マークじゃないしな
回復のコツは適用されるけど
>>662 そうそう、こっちも回復しつつ粘れば十分判定勝ちできるし。
つか、亡者リザオって何度も倒される事前提だから、判定に持ち込まれた時点で負けだよねと…
行動の1回をリザオに費やす上に相手をしっかりKOしなきゃいけないとなると、
亡者リザオってちゃんと設計しないとただのサンドバッグにしかならんよね、難しい。
CGPでギガデーモンに獣王クロコダインって名前付けて
参加してたんだけど結構良い感じに獣王げきれつしょう撃って
勝っちゃうし笑ったw普通に勝つとかこれじゃ名前負けじゃないか
クロコダインならリザードマンかワニバーンのがよくね
バルボロスとグレイナルをギガ化して、表裏においてみたんだけれど
やっぱり連続がないと火力がしょっぱいね
今度はギガ神龍でシャイニングボウでもばら撒いてみよう
>>667 CGP用にギガデーモン育ててからなんて名前つけるか悩んで
ぱっと思いついたのがクロコダインだったんだ
ダイ大パも作りたいし別モンスでクロコダイン作り直してみる
>>666 ワニは原作だと結構いい仕事してるぞ
嘗めすぎ
次作は、カイザーフェニックス、ドルオーラ、アバンストラッシュとか入れてほしいね
そういや最近はモンスター集めとMGPしかやってないな
やっていないって言ってももうすぐ500時間くるけど
そろそろ段位再開したいけど対戦下手だし、500時間表示見られて恥ずかしいから手だしにくいよ
ポケモンのレートと違って勝率低くても数値増える仕組みだから気張る必要もない
段位1800あたりからアクアスライムや他の水棲系モンスター統一で潜ってるわ
対戦は運ゲーじゃんけんだからわざわざやらなくてもいいんじゃね
俺も500時間だけど段位なんてやってないから0ptだよ
始めて秋淀行ったけどスキルとれまくりでよかった
ちなみにすれ違いでスカウト出来ない鍵ないリバパとかスモボパとか4枠パPT配布してる人って何の目的があるんだろ
タマゴルーレットよくするわー狙い?
段位高いのにGPの順位低いとか段位は低いけどGPの順位高いとかよく見る
棲み分けしてる人って割と居るんだろうな
今すれ違いって何がいいのかな
スラ忍3体とガード3種ついた神将にひかりの杖出る鍵配ってるんだがあり?
リバパ配布した方がいいんかな
段位は最終的には時間勝負だしな
段位かフリーかにもよるんだろうが、段位ずっとやってるとスキルは飽和してくる
からパーティの着想になるようなのとか、スラ忍みたいな即戦力にもできるやつのほうが嬉しかったな
図鑑をもっと高機能にして欲しかったな
ズームとか攻撃動作見れたりとかさー
モーション見れるだけでも図鑑集め楽しくなると思うんだけどどうよ?
ライブラリで魔物を横回転しかさせられないのは
オリハルゴンさんのハゲ隠しのためだって本当ですか?
※誰を下からのぞきこむつもりだったのか正直に言うこと
>>681 各モーション欲しかったよな
A押したら動くと思ったのに
残念ながらトガミヒメは中が作られてないからな
スラ忍はしっかり作られているが
>>684 俺も最初はA押したら動くと思ってたw
結果、押してみても何も変化しなくてガッカリ感半端なかったわ
休日のせいかチェインカスが多いな
>>689 強い戦法を叩くのは違うだろ
それは勝つために考えられた戦法だしパクリでも勝とうとして使ってるんだしさ
それよりかは弱いくせにガチ環境でマイオナ使ってる愚か者を叩くべきだろう
おふざけはフリーや友達同士でやるべきだしガチで戦ってる相手には侮辱でしかない
おぉはやさが足りないの人!
何回もやったことある
最初のptのときボコボコにされたわ
弱いチェインだからかすなんだろ
チェインは強すぎるから使わないみたいな自分ルールをおしつけるやつ()
勝手にマイナー戦法で負けててください
それで自分の戦法は許されるってジャイアンみたいですね^^
2週間前から始めて段位戦こもり始めたけど、いろいろ対策考えてPTに組むのおもろいな。
まだ500ptくらいだけど出会ったらよろしく
相手がチェインだろうがスモボだろうがリバパだろうが亡者リザオだろうが負けは負け
負ければ負け犬w
チェイン使っといて負ける奴は恥ずかしいね
上手いチェインは一度も負けないだろうけど
1ヶ月ぐらいやってなかったけど良いPT思いついたから始めようかな
今はチェイン、スモボ、4捨て、亡者リザオが流行りかな?
チェインなしで伝説のマスターになったけど
流石に段位飽きたんで適当にチェインパ結成してフリーで弱いものいじめします
チェインカスとか言っちゃう人って、Lv1スライム1匹とかで相手して上げると満足するんだよ
チェインの理不尽さが分からないとか段位3桁辺りか?
黒霧や特性いてはでも対策不十分なゴリ押し使っときゃ勝てるの当たり前
俺はそれでも対策頑張って勝率は悪くないけどな
チェインの話題になると毎度煽り合いが始まるな
殺 伐 と し た イ ル ル カ ス レ に 聖 竜 ミ ラ ク レ ア が !
●
!、
く
/
,.`7_.,_.._
〈 ̄`ヽ、 _,-,‐,´` . .! ´ . ´‐-,、 __,..-─っ
. `.、 _`ヽ、 ,;‐ `. ´´;-、__,.-´ _,- /
\ `ヽ 〉´ ` ´ヽ / /
\ 〉 、、_i__ , ___ , Y /
ヽ/ /´ `ヾ, ,.i./ `ヾ., ヽ /
. /- ./ ,-‐-、 ` ´ ,-‐-、 .ヾ_ .ヘ〈
/- i └-、・〉 .. 〈・,-┘ i ´.i
. / i =. ` ´ = ! .i にゃははは!
/- `、 `ヽ、__,.‐´ / _i 大好きなモンスターになれてうれしいよ!
L \_ /7ュ_. _/ ´i
i- \,-‐´ ̄ ̄ヾ/ , i
|´ | _/ ミ!
ヾ、 ,;/ ,-‐ ´ /i
!, \,, ,;/ ,-/ ; , ./ /
|- `ヽ_,,_,,,__,,_,-‐´ フ、, ,, , _,..-‐´-/
. i,- `ヘノ  ̄ ̄ ̄ 、/
ヽ, 、/
ヾi_ . , . , _,-´
/\i_i_,_ ,_,_i-<__ゝ
 ̄ ̄レ´レ´  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽノヽ__)
ll ,,, ,, ,, ,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,
,,,,, ll,,,,,, ,, ,lll ll' 'll, ''''''''' ll'''''''''' ,,,,,lll'''
,lll ll '''l, ll' lll ll, ,,,,,,,, 'lll,,,,,,,,, lll ,,,
,lll' lll ,,lllllll,, llll ll '''''' ll''''''''' ''''''''''''' lll'''''''''''''
,,lll'' ,lll' ,,,lll'' ''' ,,lll' lll 'll' lll
'' lllll''' 'l''' '' '''' '''''''''''''''''''''''''''' llllll'
>>700 ほんとな
チェイン擁護してる奴はろくに対戦してないんだろう
防ぐ為に対策してるのにその対策が不確実なんだから叩かれて当然だろあんな糞技
>>703 わかってるかもしれんがそう言うネタだべ
>>704 言っとくが回数に任せたチェイン連携パの対策方法なんて結構あるからな
段位4桁に辛うじて滑り込めるレベルの奴が騒いでるだけにしか思えない
アタカンゴッデスに殴りかかる馬鹿ザル
攻撃限界値カスの癖に体技よそくめがけてせいけんかましてくるゴミスモボ
賢さたりねー癖になぜかよびごえ搭載してる忍者
効かない体技封じの息を手動で延々とはき続ける糞猫 AIが3回目の行動で体技封じ選ばない事から無効だと察しろよ
見え見えのラウンドゼロをゼロしょうされて消し飛ぶ露骨な鈍足
チェイン使ってるのって強いのもいるんだろうけどこんなのばっかが目立つわ
最後のはたまたまこっちの読みがあたったってだけだから相手の腕前に関係ないけど
段位で戦ったPTの事アホボケ言うのはおかしいと思う。
sorry
すれ違いでフォロボシータ設定してるヤツいたから公式確認したわ
未配信モンスに飛びつく前に悪魔系ライブラリ半分は埋めとけっての
はやさが足りないの人
夜中で人が少ないとき6連続くらい当たったなぁ
強い人は連続で当たっても拒否らないでくれるから勉強になるし楽しい
夢タマゴでたまたま入手したんじゃないか。俺も神様入手しちゃったことあるわ
モンパレがほしかったからリセットしたけど
チェンジネルゲルでルール限定グランプリに挑んだら使用禁止にしてる天秤のタンゴ連発しやがった…………
>>706 回数にまかせたチェインパは雑魚だろ
上手いチェインは耐久マネマネも黒霧もアストロン+特性いてはも何もかも対策済んでるよ
>>711 どうも、速さが足りないの人ですw
そういう時はこっちも負けないように必死すわ
だいたいでいいからそっちもどんなの使ってたか教えてほしい
ヘルメリトとゼロ衝といては使っとけば取り合えずなんとかなりそうな気がする
速さが足りないの人を勝手にライバル視してたのにもうカンストしてたとは
>>515 いきなり精神統一
4枠が1ラウンド目最速で5回動いてきたら脅威かも…?
ときどき精神統一なら
行動+1されるのが次のラウンドになりそうだから微妙かもだけど
>>524 (楽勝で)勝てそうな〜じゃなくて
(運しだいで)勝てそうな〜という
互角と同じ意味合で使ってそうな気がする
ランクという総合で劣っていても
運や相性しだいでひっくり返るからアテにならないのは同意
>>714 そりゃ言い過ぎだ
耐久まねまねはしてきそうなやつみたら、ラウンドゼロと手数を減らして一発の威力あげる程度しかできない
黒霧に至ってはガチンコ勝負やるしかなくて、チェイン側のサブの戦術と黒霧側のメインの戦術で争うことになる
黒側は保険にゼロ衝割いておかないときついとはいえ、そんなに安定してないよ
アストロンいてはだって、アストロンターンにチェインかけても次もいては発動+亡者身代わりいては相殺型とかで押し通されることもあるし
やっぱり常にゼロの衝撃が欲しいなぁ
いきなり霧使いが即死したりするから対策方が色々編み出されたりして
可能性に富んでる
〜戦法は糞とかは言いたくないけどオリジナル戦法的なので戦ってくるパーティに負けたときの方がすっきりする
>>719 そりゃチェインを倒す事を集中したパーティーだから苦戦するだろうけど
でもあんたはそんなパーティーに対してもあんまり負けなかったんじゃないか?
良く考えられたチェインパ程恐ろしいものはない
俺のこと知ってる人、そっちがどんなの使ってか教えてくれよー
>>717 俺も勝手にライバル視してた人いたなぁ……
でもこのところみないから多分その人もカンストしたんだと思う
俺が9000くらいのときに9600だったし
最後負け越したのが悔しす
すげーな、段位カンストしてる人チラホラいるのかよw
神々鍵なんか作成不可だと思ってたわ
>>715 私は2週間ほど前にやめてしまったので
覚えてられるかわからないですが
はぐメタスラ忍メタキンの銀ピカトリオで
リバースからのチェインって感じです
運良くチェインでいけたと思ったら
プチタークの神回避で挽回されて
文句言ったりしてましたが
やはり完全に実力差がありました笑
カンストとはさすがです
>>725 覚えてる覚えてるw
こっち、「手動リバースとか、こっちがゼロ衝ないからって好き放題やりやがってぇぇっ」って悶えてたw
あれともう一人リバパ使ってる人のせいでプチダークを種調整型に変えたよ
ありがとう
強い人の対戦動画を見たい。
3枠セバスチャンの豪快さに目を輝かせていたのももう昔の話か
>>727 覚えてはりましたかw
ちょっと嬉しい
こっちもそちらがゼロ衝ないのがわかってたので
安心してリバース連発してましたw
大会は出られないのですか?
チェイン最近また増えてきたよ
馬鹿まるだしで
>>730 こっちも覚えててもらえて嬉しい
くそぉ…一匹くらい仕込んどくんだった
スキル枠いっぱいいっぱいで削れるところもうないけど……
とりあえず大会は出ないかな
ものすごいあっさり負けそうだし、井の中の蛙でわりと満足してる
うちのオリハルゴンが相手の会心ベタンで4000食らってえ?ってなったわ
>>722 勝てなかったとは言わないけど、相性次第ではあったかな
例えば自分の場合、サブのプランは表はヴェーラ-ティコ-ダイスラの体技速攻で裏は捨て身アストロンなんだけど
当然これ全部の対策がちゃんとしてるパーティには勝てないわけで
身代わり+いては相殺型なんかは自分の面子だとちょっと辛いよ
だからほんとは身代わり対策として、ヴェーラにバルグディスのスキルが欲しかった
途中までぷちぼうでバルグ入れてやってたんだけど、マインド耐性がゴミすぎて入れられなかったorz
強い人と言えばこの間段位ポイント3000ちょい離れてる人と当たったな
まるで別ゲーみたいなバトルで面白かったけど対戦相手選ぶ基準がワカラン
段位9999で負けたら9994にもどるの?だとしたらカンストした人は引退まっしぐらだな
オーレンの脳内は常にギルギッシュの事ばっかりだから多分たってる
リバースで全員にアタカン持たせてまわしげりゼロとかしてみたい。
夢卵の目押しミスってリセットしたらスレ違いも全部消えてたわ糞が
そんな当たり前のことで糞漏らすな
745 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/28(月) 00:54:28.91 ID:IzPE74RA0
過疎ってる?
最近全然マインド見ないなと思ってたらラブリーにやられた
クロコダインのやられまくるけどちゃんと生きてるのはあれだ
完全に亡者リザオラルの動きと一緒だ
何度もぐわああああああああって言わせたい
HPと攻撃力どっちも個体値MAXまでいけるなんて知らんかったぁぁぁ!
対戦相手の批判はするなよ
仕様に対しての批判はしてもいいが
>>557 回答サンクス
俺が一番驚いたのは段位1000行ってない俺が良く見る1枠モンスターが段位カンスト者と同じモンスターだってことだわ
俺4枠×2体で段位1000いったときこれで2000とかムリだろなと思ってたけど
結局いまでは5000超えたよ、段位なんて勝ったり負けたりするからそんなもん
ゴッテスのときどきシャッフルって
1枠のときどきより発動率高すぎね?
超Gは発動率違うの?
>>731 チェインパは今厳しいからなぁ・・・・
いてはで消されるとか弱すぎ
段位は数こなせば上がっていくのか
>>755 2回に1回勝てれば上がってく
自分と比べてかなりの低段者じゃなければ3回負けても2回勝ってれば段位はプラスになってる
このシステムは失敗だなあ
強い人がレート上になるような物じゃないとねぇ
弱いけど長くやってる人がレート上にいるというおかしな状態になっててすごく萎える
2回に1回勝てば上がると言っても連勝ボーナスないと凄い効率悪いし
ましてや2勝3敗なんかじゃ1時間やっても20とかしか上がらないんじゃないか?
普通に高段位は強い人ばかりだと思うけどな
>>747 オリハルコンボディ砕くパワーもあるしザボエラを逆にはめる知恵もある
つまりクロコダイン=おにこん
またエアプレイヤーか
高段位のやつは普通に強いよ
どうせ1000~ぐらいでスモボブッパPTでこいつらよえーよえーwとか言ってるやつでしょ
なぜこのゲームはエアプレイヤーが大量発生するのだろうか
>>751 そのへんは「高段位」の特性じゃなくて「俺」の特性だわ
「王道から外れない」、「地力が高い」、「特に意表を突かなくても勝てる」を目指してやってたから
他の高段位は変なやついっぱいいるから上げてみろよw
8000くらいのクニクズシに連敗したりもしたよ……
>>756.757
まあポケモンのレートとかとは根本的に違うな
ただそのペースでカンストさせようとすると1000時間くらい掛かるんじゃないかな
ちゃんと数えてないけど、10戦して1〜2敗くらいのペースでも結構時間食ったし
称号コンプ! とか考えたら時間かけたら取れる方がいいのかも?
>>763 クニクズシ面白いな
他に3枠で強いのってどんなのがいた?
>>764 三枠はさすがに少なかったけど、スラリンガル、憎悪と絶望の迷宮、マスタードラゴンかな
人のやつだから戦法とかのネタバレは勘弁してくれー
でもみんな強かったよ
ゴッテスのマダンテ対策にマホカンはって跳ね返したがダメ12って
他の奴らは3500ぐらいくらって蒸発した
どういう計算だ?どうしろと?
>>766 マホカンで跳ね返したダメージはそのマホカンタ持ちのモンスターのMP依存
>>765 ほとんど当たったことないが硬そうだな
サンクス
今回のGPもダメだった…
エリスグールやめてスラリンガルに乗り換えようかなー
770 :
766:2014/04/28(月) 13:01:19.55 ID:6P7S5Wvz0
>>767 サンクス マダンテは残りMP依存だったのか
他の呪文は跳ね返したモンスのかしこさ依存だろ
>>770 跳ね返すってのは要は自分がその技を相手に使うと考えるといい
だからじごくのおどりとか呪いの鉄槌とかマダンテとかの超必殺は跳ね返しても旨みが無いことが多い
>>770 そういうこと
ティコとかがアタカンで跳ね返したダメージがしょぼいのもそのモンスターの攻撃力依存だからだね
狂ったように白い霧まかれて負けた。いきなり4枚ときどき3枚くらいついてたか・・・
あれはキチガイだわ
亡者グランエスタークのスキルは攻撃力アップSPと何つけてるんだろうな。
ほかだとだいたいその他のステ上がっちゃうのばかりだよ。
すばやさ上げなければいいのかな
常にマホカンつけたオリハルでネオドークのミナダンテ弾いたけど
MP1200しか無いのに7000ダメ食らわせて一撃で沈んだわ
どういう計算になってんだ? オリハルはテンション貯まってたが・・・
マダンテゴッデスの人は相手にマホカン一人でも居ると
マダンテ撃たないか気になる。保険?に体技予測もするけどねん。
テンションあげて様子見る
>>775 1200*1.5*1.25*超ギガボディ補正*テンション補正=7000
7000くらい行くかもね
>>778 ギガボディやテンションも乗るのか ありがとう
>>764 クニクズシは耐性高いからな
新生のメタルボディ残せば素で状態異常無効、炎も無効
AI複数外しちまえばHPも素1200程度にはなる
メタルキラー考慮したら素HP2400しかないが悪くないかもね
>>753 自分で使ってると、発動率の低さにイライラするんだぜ…
>>759 クロコダイルは正しき脳筋キャラだと思う。
相性があえばすこぶる強いけど、それ以外の相手には分が悪いあたり。
2枠で一番レアなのってエグチキかな?
ゴッデス素材のマスター*2と一緒に何かしら配信したいんだけど。
>>781 クロコダイルになってるぞ
そいつは別物だ
おにこんでクロコダイン再現するとしたらスキル何かな
魔神斬り
獣王激烈掌
大防御
身代わり
は欲しいか
>>782 ああ、クロコダインでした。失礼。
バダック爺さんが改良した斧でメラ系とバギ系の攻撃できるようになってたから、
その辺の体技か斬技か付けられないかな?
なるほど
再現頑張ってみる
そしてWiki見てみたら、焼け付く息も使える事が判明…
いやこれ多分敵の時にしか使ってないだろうけど。
煉獄斬りと風神斬りと両方とか、火炎竜とトルネード両方とか覚えられるスキルって結構あるね。
それ+激烈掌となると、メタル系以外の相手ならどれかしらの弱点突けそうな気がしてきた。凄いぞ獣王。
しんりゅうおうを冥竜王ヴェルザーって名前で使ってる
クロコダインはリザードマンだとちょっとスマートな気がするし
おにこんだと武器持ってる感じや脳筋な感じ
亡者リザオ使えばぐわあああああ→死んでないも再現できるな
あれ?思った以上にクロコダインにおにこんって良さげじゃね?
マヒャドで凍りついたダイとポップ解凍するのに焼けつく息使ってたな
原作再現すると
スキル 獣王クロコダイン
魔神斬り
真空波
焼けつく息
身代わり
瞑想
大防御
爆連斬り
炎獄斬り
獣王激烈掌
自動HP回復
あたりか
結構強い気がする
>>786 しんりゅうおうにウェルザーは雰囲気バッチリだな
意地でもワニバーンは使いたくないようだな
>>789 あいつただのワニなんだもの
ボラホーンならトドマンでいいが
>>789 ワニバーンは逆にバーン様に使いたいな(名前的な意味で)
大魔王ワニバーン「今のはメラでは無い…メラゾーマだ」
このネタを前にDQMJ2あたりのスレで見てから
ワニバーンというともうこのイメージしか無いw
おにこん獣系だし獣王としては申し分ないな
おおねずみのチウとセットで使ってあげて欲しい
MGP1,2,3位グランエスタークでワロタw
スモボ全滅w
環境また変わったのか?
グランエスタークが出て来た時には、スタッフの異常なまでのエスタークごり押しwww、
とか書き込みあったけど、なんだかんだで厨に大人気なんだな
強くないから対して影響でないだろうから銅でも良いけど
マスターズはAIの穴を突く戦いだから環境はよく変わる
四枠亡者リザとでもいうのか
何が流行るかわからんな
ここまで注目されたのはチャレの3枠のせいだな
やってて楽やでなー
命令無視して殴る仕様はDQMJ1からあるからな
散々不具合だって言われてるのに直さないんだから正規の正しい仕様なんだろ
逆転しやすくなるようにって配慮なんだろうかw
だから穴というのはちょっと違うと思う
>>792 トドマン 海戦騎ボラホーン
ルギウス 陸戦騎ラーハルト
バードファイター 空戦騎ガルダンディー
とかも出来るな
>>795 かっこよさは正義
>>797 最初に亡者リザオネオドークが優勝したのはギガのチャレ1週目の結果発表と同時やで
亡者グラエスの対策に成長を抑制したモンスターなんか入れてたら
他のチームに勝てなくなるわ
当たったら潔く不戦敗しよう
弱いとはわかっていてもAI1グランエスタークで頑張るわ
3枠CGP始まる少し前くらいにこのスレでMGP上位に亡者4枠が何人かいるってレスしてた人がいたよね
ただミラクレアやネオドークも強い中でグランが流行ったのは作りやすさとゴッデスが減ったせいだと思うわ
そろそろチャレンジャーズは次のお題か
関係ないけどMGPとCGP両方3回しか参加してないのにMGP4回CGP2回になってる
どういうこっちゃ
>>803 グランエスターク戦は1ターンで終わるから棄権する間がないっていうのもあるよね。
MGP完全に終わったやんw
アップデートこないとトップは亡者リザオ4枠で確定w
グランは完全ガードの奴とアタカンの奴並べたらいけるかな?
…これじゃグランには勝てるがネオやミラクレアのラッキーザキで死ぬか
グランと当ってもラウンドゼロ役をステ調整すればある程度は誤魔化せる
1枠のLv1ステ調整いき黒亡者ゼロ衝を入れとけばいいんじゃね
アンカーナックルは
MGPの亡者グラン相手なら攻撃力200までは殴らずに普通に呪文使ってくれるな
攻撃力の調整は楽だな
スキルにプオーン、ねぶた、仁義入れたレベル1のゼロ衝スライムブレス入れて亡者対策してみようかな
新生配合でつねマホあたりいれておけば炎と魔法は反射してくれるし、
二ターン目にあわよくばじごくの踊りさせとけば他のパーティにも対応できそうな気もする
そんなグランは簡単に対策できる
強い人はもっと防御下げたグランでMGP参加してくるぞ
>>814 昨日の分だが牧場のMGP1〜3位が相手で200まで余裕
ということは1〜3位でも↓まで極めてないってことか・・・・・・以外だった
お手軽グラエスの作り方
・ミラー戦で重要なのは後攻を取ること
・防御が低ければ相手AIは通常攻撃でトドメを刺そうとする
この2点を考えれば新生配合後、10レベルの雑魚と合成を何度も繰り返して初期値を最低まで下げる
10レベルの書と合成して個体値をHP、防御、素早さ最低、MP、攻撃、賢さ最大にする
あとは1レベルのままドーピングでMP、攻撃、賢さを上げて完成
ゴッテスのシャッフルも相当効くだろこれ
マホキテボディとマホトラ攻撃で余裕だろ
でもわざわざ亡者リザオ対策用にステ下げたのつくるくらいなら
亡者リザオ作った方いいよな。
いや、多分極めてもグランの素のHP成長率で1ターン目だけはスモボの通常攻撃圏外になる
HP>スモボのA×2ならゼロ衝打てるはず
HP100は割らないからA200なら通常撃たないと思う
マジンガ様は他国マスター持ってないのか…
通常攻撃禁止できればいいのに
白霧チェイン使って負けるやつww
チェインカスに勝てると気持ちいいわー
敵の威圧受けてからマグマスライムの闘志発動させてラウンドゼロで休み省略
煉獄火炎で999ダメージ叩き込んだ時の爽快感はスライムブレスじゃ味わえない
スラブレで煉獄→零度→煉獄×2した方が強いのは言わないで
亡者グランLv1なのにハック、マホトラ、マホトーン耐性埋まってるのな
どっからスキルポイント調達してるんだよ
種食えよ
チャレンジャーズは来週から2枠限定か
テリワンのときはメタルゲーだったけど、今回もゴルスラマデュラでサンバするのがいいのかね
ツインメタルなら2枠メタルキングをおススメする
赤霧いらないならメタルカイザー
>>826 かなり量いるぞ
楽に回収する手段あるのか
廃人達に勝つ自信がない人はスライダーガールを使おう!
勝負なんてどうでもよくなるよ!
来週のCGPはM*2か
攻略本に載ってる亡者*2が多くなりそうだな
2枠の廃人と言えば
にゃはははは!!!
亡者かつメタルのゴルスラちゃんが猛威を奮うか
鞭カウンターが暴れそう
流行に乗ってグランさん適当につくってMGP挑んだら、
3戦目のバブルうんたらの冥界でオワタ…
マデュラなら兎も角亡者ゴルスラって弱いよ
AI1〜2だぞw
AI3つければ解決だよな
自分で書いて手馬鹿すぎ
ゴルスラさんごめんよ
2枠のギュメイが意外と強いんじゃないかと思うの
ダビド好きで使い続けてるけど、やっと段位3000超えたwダビド可愛いよダビド
メタル系へのダメージソースが増えた今作、マデュラってむしろ使いづらいぞ…
亡者つけるならそれこそゴルスラの行動回数増やせばいいだけだし
メガになっても一体で亡者リザオ祭りにならなきゃいいが
俺のホエールマージが火を吹くぜ
>>841 なんで1体?
2体で亡者リザオじゃないの?
俺はそれを想定したリバパで出るかな
今週までのGと同じく特技リバースといきなりリバースで武装するぞ
メガならギガンデス祭りか・・・
>>843 一匹亡者発動したらもう一匹の亡者は発動しない
もうご当地とかいらんよ…増えすぎて無価値
賢者spとか配れよ
5月の題目はメガボディになるのか?
ゴルスラを使うかマデュラ使うか悩むじゃねーか
僧侶SPとか言う空気
亡者リザオともう一体はいきなり白い霧でももたせてすぐ死ぬやつつけとけばいいよ
マックに行けばいいと思うよ
マックで職業SP配布してるからセットする気にならんわ
リザオは白霧のやつに撃っちゃうし、相手は亡者の方に集中攻撃するし機能すんのか?
メガンテでもさせればいいじゃん
2枠戦だとテリワンのときはLv1でチェンジしてたな
イルルカはチェンジ使えないんだろ どうせ
>>853 亡者よりステさげればいいんじゃない?
霧用だからスキルポイントもいらないし簡単につくれるでしょ。
来週のCGPは取り敢えず様子見で鞭カウンター二匹で参戦しますわ
スラガってマジでカスだな
タイマンではナイトリッチに一方的に殺されチームでも脚を引っ張り初心者相手に苦戦
いいところはあるのか?
亡者の片割れは体当たり+何かで散っていけば良いんじゃないか
2枠ならカカロンの出番だな
げ、2枠×2体だから亡者チェンジ&蘇生って可能性もあるのか
CGPのお題が☆4の頃に見事に決められたわ…
リバース2枚のパーティー作ろうかな
亡者つくるのめんどくさい
2体だから霧もあまり意味なさげ
>>857 テリワンの時、3枠+1枠でその構成で作ったけどなかなか理想通りに動いてくれんかったわ
条件違うしうまく動けば強そうだね
>>860 体当たりはHP減らないと使わないっしょ
ダークドレアムいい加減整形しないかな
初出じゃ雑魚や中ボスの色違いで今でもデザインに大差が無いとかやる気がないってレベルじゃない
きっと次回作で進化ドレアムみたいな後付が来るんだな
カカロンちゃんあの見た目なのにステータスは脳筋系だよね
公式イラスト再現しようとする余りおかしなグラになってる
虹孔雀やグレドラの方をなんとかしてほしいわ
深海竜なんかは再現をある程度までに抑えてるおかげで首に違和感ない
カカロンットーー!!
デュランのがまだ強そうな配色だし……
アギロゴスの絵がテリワンの頃より変にカッコ良くなってる。
誰も使わんのにね。
中古で3000円だったので、買ったぜ!
今魔王の城で
キラーマシン、モントナー、ユニコーン、ダゴンだけど積みそう!
アドバイスくださう
そういえば一部のモンスターのアイコンは前作とは違うイラストに書き換えられてるのな
セバスチャンとか
プロトキラーを捕まえよう
詰むってのは最初からやり直さないと進行不可能な状態ってことだろ
>>872 面子見る限り充分やれると思うが、なんで詰みそうなの?
積む、だから問題ない
レベルを上げて物理で殴ればいい
最初からやり始めたがオークが3枠のお供の回復薬として一番適任なんじゃないか
ドルイドじゃいかんかね
2枠ってことは相手より後に行動して亡者でダメ2倍にすれば強いのかな
鞭カウンターって体技とか呪文使われたら反応しないし微妙じゃない?
ストーリー限定なら回復のコツ持ってるやつなら誰でもいいような
そういや最近対戦でリザオラル以外の回復呪文使う機会めっきり減ったな…
最初からとかモチべ保てねーよ
プロトキラーかー
AI1〜3って不安定そうだから避けていたんだよなー…
作ってみます!
2枠がどうすれば活躍できるのかまるで想像できない
>>879、
>>881 いきなりインテ、クスリのちしき、AI1〜2、回復のコツがあるから結構使い勝手いいよ
>>885 いきなりインテとAI1〜2が便利やなあ。
ストーリーはいてはとか属性技使う敵少ないから。
ストーリーのいきなりときどきは発動しない前提でしょ
まれには無いのとほぼ同意
とりあえずストーリー終盤は怒りの魔人に殴らせとけば何とかなる
889 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/28(月) 23:56:07.56 ID:39uz4nPB0
今日買って来た。
初モンスターズだから楽しみだよ。
一番修正すべきは未だにバグってるギガントドラゴンの足
>>831 昨日誰かが「2枠*2にすれば2枠が流行するようになるのか…」とか言ってるから、
ほんとにそんな事になっちゃったじゃないか!w
怒りの魔神とはぐれメタル居たら最後までいける
怒りの魔神の何が凄いって
本気を出せばコイツ一体でネオ・ドークから名も無き闇の王まで全員倒せるからな
怒りの旋風
亡者リザオグランエスターク作ろうと思ったけど守備上げずに耐性埋めるの難しいな
体技封じ持ってるスキルが糞すぎて怒りのご老公使うことになってしまうわ
そいや亡者4枠ってグラン以外じゃダメなのかな?
そら勿論、特性の都合どこぞの闇の王やシドーやピサロがNGなのは当然としても。
ストーリーのライトメタルはHPの数値、成長率共に実質2倍のチートだからな
>>895 強いかどうかは別として
怒りの魔神をエースアタッカーにしたりムドーを幹部にするあたり
カメハはモンスターを選ぶセンスがあると思うわ
2枠と言えば前作はカカロンさんとクシャラミさんを使ってたな。
別にそんなに強い訳じゃないんだけど、見た目上、なんとなく。
ゴーレムPT思いついたけどストーンマンおったかな…
おいでませ新規さん
身がメタに頼る戦い方が染み付くと
対戦でカモられるよ!
GB版カメハ王子 ピエロスライム/ゴーレム/ベロゴン
GB版カメハ王子(後期) メタルキング/ゴールデンゴーレム/キングレオ
イルルカ3Dカメハ王子 ピエロスライム/怒りの魔人/ベロゴン
カメハ王子はゴーレム系統がお好きなようで
俺の耐性お化けメタルスコーピオンが役に立つ日がついにきたか
殴るだけですぐ死ぬけど
>>901 ゴールドマンなら…
怒りの魔神が2枠なんで、+ゴーレム&ゴールドマンで4枠埋まりはする。
ストーリークリアした初心者の頃はみがメタが倒せずみがメタ最強と思ってたけど
4枠すてみやAIで確実に防ぐ身代わり封じによって段位5000超えた結果、みがメタはカモ扱いとなった
>>897 ミラクレアとネオドークはラッキーザキで十分すぎるぐらい強いがスキルポイント上げるのが面倒
あと会心完全ガードの影響少ない代わりに連携に弱い
他は欠陥で無理
3〜4は4回の劣化
シャッフルするゴッデスとかいあつとギャンカか行動速いのどちらも事故要員の2匹は無理
ミラクレアアスラはきまぐれとシャッフル消すしかないができるがラッキーのミラクレア切る理由がない
どっちにしろラッキーや瀕死会心のミラクレアネオドークグランしか残らない
亡者リザオで行ったらスーパービギナーズに負けたwwww
他の奴には勝てたんだけど
むしろグランエスタークのほうが連携に弱くね
白い霧、リザオ、攻撃、攻撃だから簡単に耐えられるからどこでも連携出る
最初亡者リザオ見たときなんじゃこりゃ??と思ったけど、やり直してすぐに連携出て散ってったよ
>>907 ああ、なるほど…グラン以外だと手間ぁかかり過ぎるんだ。
ただでさえ大量の種とスキルでの耐性穴埋めパズルが面倒なのに。
両GP共2桁にはコンスタントに入れるようになったけど
1桁の称号は遠いな
>>906 み、身代わり封じは一対一交換だから(震え
まあ身代わりで守られる前提で他の面子組むと当然のように壊滅するわな……
いては相殺とか作戦封じ相殺とか、いろいろ手はあるけど
チェイン対策に身代わりでいては誘発してまねまねとか
>>911 頑張るね…俺はどっちも1回ずつ2桁やったら、それ以上は諦めたよ。
何せ次の称号は8位以内に潜り込まんと手に入らない訳で…
段位戦ってのに手出ししてみたけど、イライラするくらいウザいな…
AI操作じゃない対戦がかくも鬱陶しい物とは。
対戦楽しいよね
1倍速はやめてほしいけど
>>915 や、俺はウンザリした。もーやらん…
俺の生涯戦績は2勝0敗0KOでいい。
身代わり維持しようとして対策技詰め込んでいったら攻撃役がいなくなるし
そうして対策技詰め込んでいってもどうしようもない技が多すぎる
918 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/29(火) 01:54:48.29 ID:oIW8JgGq0
バブルデンジャラスに負けた
逆に俺はAI戦の方が無理だわ…
まともに参加した1回目MGP1000位代、参加2回目でMGP一桁で8位称号までは取ったけどコンスタントに2桁はすごいと思うわ
コレってほんと運ゲーだよな、MGP一桁も相手が最終日きっちり敗戦してくれたからギリでたまたま入れただけだし
むしろPT参考にできないCGPの方が難しいわ
>>919 AI戦は気楽だよ、ホント。
読み合いや心理戦の無い、互いに魂の通わない駒の繰り出し合いだから。
>>920 対戦運7割くらい占めるかもね。特にアウェー戦。
敗戦と棄権されたアウェー3戦勝ってればトップと大差なかったただろうから運がかなり占めるよね
段位はまあ面白いけど1倍速が糞なのと段位上がると3000や4000クラスに勝っても一桁しか段位増えないのがきつい
PTの相性あるから連勝ボーナスも乗らない時は全然乗らないしチェイン使えばもっと連勝楽なんかな
>>922 ああいうのは序盤のうちにやっといたもん勝ちかもね。
スモボPTも確立してないようなうちから4枠ででんと出しときゃ、簡単に白星稼げてそうだし。
しかしまあ、1回あたり10前後しかポイント貰えないし、負けたらポイント減るしなシステムで、
よくぞそこまでポイントを溜めなすった…畏れ入ります。
GPはプレイング関係ないしPTパクれば誰でも強いPT作れるからな。
プレイングに自信あると段位のが柔軟な対応できて面白い。
>>924 他所からの借り物じゃ真に強くはなれない。
それは自分の物じゃないから。完璧に使いこなせている筈が無い。
とは言ってみるものの、『自分の』2枠*2のPTが全然思いつかん。
取り合えずゾンビ系を片っ端からメガ化してみるか…
そういえば次スレの話出たっけ?
>>925 GPはAI戦だからその辺の実力差が出にくいんだよ
誰かが公開してる型をパクったらあとは作戦変更しかできることないでしょ
>>923 結構大きな障害はエラーだったりする、勝てる試合をエラーにされて連勝ボ消えるわ段位−5されるわとか
段位いくと8000代とか7000代の人もちらほらいるけどその人らはほんと強いわ
序盤でチェインとか壊れPT使ってた人は簡単にカンストいけたかもね
けど不思議なのが何人かはカンストしてるのに神々の鍵が改造(伝説とか)しか未だにみないことだな
堕天使は正規がこれだけ出回ってるのに誰か正規配布とかしないのか
>>928 5000周辺と7000周辺ってなんでか全然違うよなぁ…
神々鍵って伝説以外需要あるん?
>>929 とりあえずなんとか稼いで5000周辺で終了ってのは結構多そう、次の称号は倍でカンストだし…
段位高くなると相手に蹴られやすくなるからAI戦でさらに稼げるしその上強いから連勝ボーナスもどんどんつくんだろうね
神々は潜入100%だから伝説の称号はむしろいらないと思う、見つかっても逃げてくれるメタルとかのほうが便利そう
>>930 連戦以外で蹴られたことほとんどないでござる……
モンスター集めに興味なくてメタルとか博識全然持ってないや
試しに「世界の神々」で作って塔鍵しか出なくて、狭いからめっちゃエンカするw
しかも報酬グリーンアイorz
>>931 俺も勝った奴との連戦以外はほとんど蹴られないw覇者で出回ってるこごえるとかでいいんじゃないかな
神々称号持ってるとかすごいですねw
MGPスモボパ2個も来たけど安定の棄権だねw
亡者リザオの方が増えてきたら棄権するのは亡者だけに切り替えるか
次スレに
>>50辺りに簡単に作れる亡者リザオグランエスタークの作り方でも載せます
苦手な相手や耐性埋める為のスキル構成なんかも一緒に載せるんでよかったらどうぞ
次回CGPチェインも使えそうかな
でも亡者には負けるか
ムチナイトとむちこん、むちライダーの対策…
思ったけど、2枠CGP始まったら見知らぬにもムチバグ増えそうな気する。
鞭カウンターこわいからサンバはダメだな
938 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/29(火) 10:42:02.31 ID:zjKu8vzRI
両GPとも青天マダンテGにじくじゃくに滅ぼされてワロタ
マホカンタで安心してちゃだめだね…
CGPの相手が全員二桁前半でしかも亡者リザオ2匹にいきなりリバースガーディス1匹と勢揃いだった
というか本当に似たようなタイプしか本当にCGPじゃ見かけんな
特殊ルールならこんなもんでしょ
CGPトップ10なのに実質8人しかいないやん
大体のスモボパは勝てるけど四枠亡者は連携発動せんと勝てん
どっちも対策するのはきついし、四枠亡者あたったらうざいから棄権する
ホームで同じ日に、いきなりスカラやリバースで、悪夢の呼び声連発ガーディスと連戦になったわ
なんかホーム戦だと高確率で三回動かれる気がする
久々に段位始めて206まで行ったけど負けちまったわ
ステアタで面の残り二体を倒してから裏をメガンテで道連れにしようとしたけど上手く行かないものだね
他作品に登場するモンスターの名前をつけて使ってくる技を特技で再現する
なりきりパーティ作るの楽しすぎワロタ
ダークマスターズ作ろうとしてるんだが意外と適任なモンスターがいるもんだな
>>944 アウェー戦だと○〜○回行動は、敵なら最大で味方なら最少だからねw
敵の技は成功しまくるし、味方の技は肝心なとこでミス
アウェー=プチアンラッキー状態
リバイアさま・ドラゴンマシン・フィアーパペット・きりさきピエロかな
2枠のバズズにエビルシドーと付けるべきか
シドーにエビルシドーと付けるべきか
フタバ図書に配信貰いに行ったら8枠全部カメハ王子でワラタ
他の場所でもおんなじ現象なの?
この過疎っぷりだと次スレいらないんじゃないか
秋淀すれ違い行ったらガチパ配ってるやつが多すぎて禿げるわ
鍵がよければまだしも世界の塔の鍵とか意味わからん
戦う事すらなく消されるPT配って何がしたいんだあいつら
>>952 世界の塔の鍵とかならまだマシ、俺なんてこの前ガチ四枠で設定してる鍵が最初期の鍵っていう嫌がらせにあった
>>953 ひでぇなw
しかもそういうゴミに限って複数すれ違うとかでイラッとするわ
>>952 おれはたまにAランク以下の新生ガチパ撒いてるぞ。
次スレ………
>>952Vロンやニジゴロンを未だに手に入れていない俺にニジゴロンとVロン持ってる事を自慢してきたやつがいたわ。
その時はイライラした。
ガチパ配信はカス、ゴミ、クズ
すれ違いの時、相手プレイヤーの名前が下品な名前だったりするんだが、そいつらはなにがしたいん?
>>955 スカウト出来るならまだいいが基本スキル取りと特典モンス集めにいくんだから面倒なPT配られても困るんだよね
HAS↑MBC↓の個体値のモンスターって作れるんだな…
全種類いけるのか
.
飴と鞭与えるならご当地スキルぶち込んだ色スライム配信だな
普通に死ねる
名前の雰囲気だけで「呪われた女帝の廃墟の鍵」を作ったら
クソ長い上に道は最悪に狭い 当たり判定大のモンスターに
報酬は低確率でオーブのゴミが出来てしまった
3枠だったころはスライムドラキーゴーストの3体強くしてすれ違ってたんだが
4枠になって見栄えが悪くなってやめた
加えるならスライムベスかなあ…
すれ違いでグランエスタークつれてくるんじゃねーよ
しかも鍵くれないし最悪。
次スレはいつでるん?
vロン設定してても知らない人から見ると嫌に思われるのが辛い
俺の場合はニジゴロンもモンパレもVロンもすれ違いでもらったから、
セットしてくれててありがたかったわ
来週のCGPパーティ決めた
AI3のセルゲイナスで異常撒きまくるわ
耐性どれか穴あるだろうし、しっぺもいない富田
2*2でもラウンドゼロ
うちのメダルおじさんがパープルオーブばっかり渡してくる不具合
鍵あるからいらねえんだよイエローくれよ
お題変わってもしつこく亡者リザオやるか
相方はいきなり霧の開幕メガンテで
やいばのボディ付けた亡者リザオしてみよかな。
まともに殴ってくるやつ少なくね
ステ調整して殴ってくるようにすればいい
確か亡者中に刃の反動で相手倒れるとこっちの負け判定だったと思うけど
初日の一位の632点ってどうやってとるの?
こちとら公式チーム相手に3勝で490点くらいだったんだけど…
1ターンで倒して珍獣加点と弱さ加点を追加
なるほどね。亡者リザオで長引くと加点面で良くないのね
礼儀ガースとディゴングってストーリーでも対戦でもそれなりに優秀だから凄いよな
ティコとプチタークは亡者リザオ用の配合素材に良いよな
AI3回にして個体値調整すればそれなりのスキルポイント維持しつつ攻撃守備100まで余裕で落とせる
他にもっと良いのいるんだろうけど
亡者リザオでリバパきたらラウンドゼロすればいいな
2枠のリバパなんていなそうだけど
>>982 俺はリバパで行くつもりだわ
二枠×二はいきなり霧系に限度があるから完全に運だけどな
ホエールマージ辺りにいきなりリバース付けときゃ何とかなりそう
相方はエルギオスやらズッキーニャ、ギガンテス、行動遅いスラ忍シルバー辺りにするか
でも鞭カウンターは絶対くるはずだから物理主体は避けるべきか
俺も鞭バグやろうと思ったが上位は物理やってこなさそうだから
魔法主体で行く予定
呪文叫び声でスラ忍シルバーか
>>983 まじか。俺のパーティーと同じ面子になるかも。亡者だけど
叫び声じゃなく呼び声か
>>986 二枠もなかなかにモンスター間の格差が酷いからな…どうしても似たり寄ったりにはなってきそう
そしてスラ忍シルバーの強さを再確認、特性ステータス共に無駄が無さすぎる
次のCGPはスモボチェイン亡者禁止あたりでくるな
>>989 禁止ってできるのかな?
つか、アップデートでその辺のバランス調整できないのかね?
バグの修正です!って言い張って。
対戦でチェインを使ったら段位リセットです
アップデートのバランス調整とかやろうとすりゃ余裕でできるだろうけど
特定の特性蹴れるかはわからんな
ボディ限定ができるんだからできそうなもんだが
ついでに身勝手な要求させてもらうけどさ。
アップデートで武器コレクターが集う世界(仮称)への鍵みたいなの追加できないかね?
アイテム収集率100%が、マジで苦行ってレベルじゃぁないんですけどー…
DQMSL連動企画の虹ゴロンってどうやったら手に入るの?
>>994 スーパーライトやってない人の場合、夢見る卵に入るのを待つしかない。
Sランクだから、配信PTに入っててもスカウトはできないしね。
アイテムなんて簡単に揃うじゃん
ただ俺は勿体無くて超霜降り肉使ってないけど
>>990 登録する時に無効にしちゃえば良いだけだから簡単だろ
埋め
>>996 店に売って無い武器がネックなのよ。
つか、超霜降り肉の存在忘れてた。100%無理じゃんorz
>>997 可能であるならば、バランス調整の一環として是非やって欲しいもんだ。
1001 :
1001:
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