【DQ10】コロシアム総合スレ 75戦目【対人戦】
>>527 その文からして落とされた雑魚がてめえだろ
おびえとかいうゴミ耐性つけてるてめえが地面にめり込む勢いで土下座しろやクズ
混乱眠り風でおk
おびえとかバカジャネーノ死ねテイノウ雑魚が
>>582 ためる前提だからいいんだろ
バトマスなら2ターンでほとんどの職を1確できるが武は5〜6ターンでやっと1確
その後1分は戦力外
これを弱体化しろとか有り得ない
風耐性とかいらなよ?
SHTアゲハ乱舞も600〜700↑出る範囲即死技ですし
武が扇持ってる時点で無駄
味方も相手も馬鹿だらけで萎えるわw
一番ポイント持ってないスティック僧侶に無双打ちまくる馬鹿マス
味方に僧侶2人いるのに、終盤に高ポイント抱えてベホイム連発して相手に倒される馬鹿レンジャー
攻撃は最大の防御なんだから今まで通り斧無双でもしてろアホ!
一番ムカつくのが自陣で乱戦時に低ポイントを蘇生する馬鹿僧侶な
脳味噌使え!脳味噌
風耐性買えって
それだけで武闘家ゴミになるのに買わないで武強いとか馬鹿かよてめえら死ねよ
前verでメラゾーマで1確される雑魚と変わらんな
呪文耐性は買えるのに風はかえないとかそれコロシアム用じゃない呪文着てただけだろwwww
死ねよビンボウニン
ピンクもアゲハも範囲で即死技サイクロンも単体即死技撃てる武はすごいね
もう無理ゲー
どうせお前が攻めないせいで、後で攻めなきゃならんことになるのに
序盤から仁王して何になるの?
アゲハは無属性
>>574 センパラはガチな人が多いから風耐性なんかとっくに揃えてる人が多い
溜めるが強いとか言ってる雑魚は雑魚僧侶とバカマスだろ二大ビンボウニンのメイン職
実際に武は敵がバフ無し構成で絶え間なく突っ込んでくる戦いだと、旅芸人なみにお荷物だったりするしなー
味方囮にしてなんとかためてタイフーンしても、ためが足りなくて確殺できてなかったり
倒したはいいけどポイントキープできなくて結局ジリ貧だったりね
>>591 呪文なら少し積むだけでも1確にならずに済む
メラゾーマ→呪文耐性15%→1確ほぼ回避
ためる武の特技がいつも大問題になるのは
☆何かを積みまくらないと1確だということ
☆それに加え今回はそれがパルプンテ錬金だということ
前回のためる3なぎ払いタイガーウィング→守備力積みまくり→1確ほぼ回避
今回のためる3サイクロン→風耐性積みまくり→1確ほぼ回避
てめえは相対的に物事を考えようぜえ
武はこのスレのような耐性買えない準灰やライトにめっぽう強いからヒールになる
既にガチセンパラに鴨られて玩具にされてるのになw
壊れたラジオのように毎日同じこと30〜50回書き込んでるキチガイ凄いな
2.1後期の間ずっと続けるつもりか
サザエさんより頭が悪かったたくましい就活2年生が自動狩り大学に合格した。一ヶ月後、韓国の整形率が変わった。
俺はためるは別にいいんだけど、武は敵にいても味方にいても嫌になるけどなw
味方なら常に後ろでためるしてて一人かける状態になるし
敵にいると終始粘着することになるしw
ためるとかどうでもいいけど、無法なんか着てるやつは渾身で1確できる程度の耐久にしてくれ
バトでも武でもカス無法が一番気に入らない
ためる武が強いとここで騒がれすぎたせいで、3:4で戦う状況作り出す雑魚増えたんだが
お前ら一発の攻撃性能に拘るならもうタイマンでもやってろよ
ガチ武対策に
戦パラ錬金装備どうなってん
装備提示できる人いるん?
つまらんなあコロシアム
>>588 ためる前提の武に合わせてるせいで盗賊や旅が割を食ってるって言ってるんだよ
アスペか?
おい風28光14の神兵が1200万で売ってるぞw
はよ買えやw
本来なら100万でも売れないだろうにw
130きたり、ためる調整されたりで産廃化するだろうに、
買えるやついるのか
>>609 俺も億単位なら買うw
3000万しかないからちょっと無理
なんでハイブリッド買う必要があるの?
光28と風28両方買えよ馬鹿ども
武と魔戦はほぼセットだからハイブリとか最高だろ
でもそれが王軍師だったらもっとよかったのにねえ
613 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/22(火) 23:13:29.52 ID:W5fdlj/8O
敵の魔戦がシャイニン打ってきたら光28に着替えて、
敵の武がサイクロンしてきたら風28に着替えるのかよw
神兵ならセット効果で光5%あるから神兵のが良くね
守備特化なら王軍師の守備錬金でいい
ポイント勝ったと思って下がる馬鹿は何なの?
蘇生されたら負けることをいい加減理解しろよ
そういやそんなセット効果あったな...
神兵セット揃えてるやつにはいい品物だな
光と風のセットなら麻痺12腕並の神錬金やな
>>590 んなことより何したら就職できるか考えろよウチで飼ってる豚餓鬼
少しは頭使えよ
今のままであと何ヶ月生きられるかをだよ?
お前の足元、立場の問題だぞ?
出荷、つまり豚として臓物差し出すならまあ好きにしていいがな
>>591 コスパがいいよな
豚またはニート、つまりお前らが平日休日夜間日中問わずにステやアクセや装備を整えたガチ必死戦パラがよ?
バカマスやバカ爪と、いちいち有り余る時間をバカとタイプするのにまで浪費してきたお前らがよ?
必死豚ニートの虎の子戦パラ、それを1000時間足らずのバカマスやバカ爪が結構沈めちまう
きっとお前ら豚猿は戦艦大和や武蔵をゴミ戦闘機一機に沈められたジャップ位悔しいよな?
そうだろ?あ?
戦パラはコストと言ってもお前が無駄にゲームした時間だけだが、コスト的には絶対負けない位の性能差が欲しいよな
だろ?
そういやそんなセット効果あったな...
神兵セット揃えてるやつにはいい品物だな
光と風のセットなら重さ45上や麻痺12腕並の神錬金やな
なんかミスって2回送信しちまってたようだ
画面変わらなかったもんで...
大丈夫、おれも何処かに誤爆したから
621 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/22(火) 23:25:46.45 ID:W5fdlj/8O
>>614 敵にませんいるなら属性耐性重視で神兵いいな
ませんは味方にアポロンがいるとダークフォースで闇属性に上書きしてくるから
闇耐性も馬鹿にしたもんじゃない
>>621 残念ながらダークフォースは土属性もついてんだぜ
ダークフォースは土耐性も無いと意味無い
624 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/22(火) 23:35:05.18 ID:eCWuWOYO0
ダークは土も付くから闇耐性だけじゃ意味がない…
神兵と王軍師じゃ確か守備18くらい変わる
できのよさやスカラ増加分も含めるともっとだ
これを大きいと見るか小さいと見るかは人それぞれだと思うけど
さみだれや天下の時、自分の体感ではかなり変わったと思う
まあ悪くない品だと思うけどね
王軍師の必殺チャージもパラなら開幕つっこめて役に立つよ
闇と土にのりこめー
スタンショットが3回撃って3回とも入らなかったんだけど怯えか転び耐性で防がれるのかコレ?
それとも俺の運が異常に悪かっただけか
水流の構えは本当に使えないな
ヤリパラいらねえ
攻撃にも守備にも中途半端
>>617 お前みたいなのコロシアムくんなよマジで…
雑魚すぎて呆れるんだよな
さっきから化け物みたいなバトマスと当たるんだが・・・
盗はせめてボンバーを即死級に戻すか、無属性にしてもらわないとやばいな
ファランクス+りゅうおま+火耐性+におうのこころえで
3人くらい巻き込まれたと思ったのに死ななくて哀れみを覚えた
>>627 キラポン貫通するらしいから耐性無視してると思う
たぶん運が悪いだけ
ギガボンバー来るまで待て
今盗賊って前より強い気がしてるんだけれども、そうでもないんかね
乱戦気味だからクモノもメガボンバーもあたらない?
HP増えて罠設置してても死なないしさ
ムチ持ってる盗賊は強いそれ以外はゴミ
僧侶でもぐってたら道具レン盗賊僧侶のPTになったぞww
なんだこのゴミのかき集め・・・・
メガボンバー
ギガボンバー
テラボンバー
吉田ボンバー
鞭のおかげで前よりは強くなったよ
あと乱戦気味だからボンバーも当たりやすくなったと思う
キラポンかけてる暇もないからクモノも結構
ただそれでも弱職といえるレベル
639 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/23(水) 00:29:30.37 ID:k4WSmfBO0
盗賊は不遇職ではあるけど鞭とカオスエッジできっちり仕事してる奴は凄いと思う
マヒ混乱眠り縛りと多彩だからなんかしら状態異常は入るしな
僧侶なんかを止めておいてくれると凄い助かるよ
まあカオスエッジ盾ガードやみかわししたりするとかわいそうになってくるけど
でも大多数の盗賊でくる奴は人の迷惑を考えない奴
>>631 さっきはボコボコにしてすまんかったな!
>>640 前半で雑魚の振りして後半で無双したグレートバトか?
ああいうのやめて
戦士バトでかばう使って無双でごり押してくるクズ固定とやったわきょう。固定組んでるやつはほんとくずだな
全体攻撃しろよ(笑)
固定は即BLこれ常識
固定は固定同士でやってろよ
早く安西先生分けてくれねーかなー
>>643 仁王はいいけど庇うはとんでもねーとこから庇ってくるぞw
実際固定と分けたらTUEEできないから固定が減りそうだよなwww
こっちもまともなのが4人揃いさえすれば高確率で勝てる
クソみたいなのとマッチングしないようにしてくれ
もう見方に武闘家きたら萎えるわ
目の前に敵がいるのにためるとかふざけてんのか
固定と野良完全に分けられたらCランとかのフレと気楽に遊んでることもある俺は割と困るんだよなぁ
固定だけど弱いしなw
ガチ部門(固定オンリー)、無法地帯(野良オンリー)、エンジョイ部門(今のマッチング)みたいな感じにならんかね
今のガチ固定がエンジョイ部門にきたら笑いものになるじゃん
>>649 相手にもよるんじゃね?相手の先頭が盾持った戦パラだったらためないと役に立たないし
武というえばGFする武減った気がする。テンション消費した後、ファランクスかかった
パラに必死でウィングしてくる奴がいるけどGFして火力は味方に任せたほうがいいと思うんだが
テンション維持時間を短くするとかためる弐使用不可とか
SHTになること自体を少し難しくすればいいよ
SHT攻撃当ててくる武は上手いってことになれば
最強のテンションの使い手で問題ない
今でも勝てなくはないけど装備も展開もすべて武中心になるのはバランス悪いし飽きる
誰か固定を晒すスレ立ててくれよww
ほんと良構成できて勝って何が楽しいのあいつらww
武道家のためるも修正しなきゃいけないと思うけど
スパのみとれるこれも修正よろ耐性もないしどうしようもない
今は扇もムチも強化されてるんだからスパ優遇やめてくれ
過疎の原因no.2は理不尽なスパのみとれ修正よろ
スパのみとれはいいだろ
メイクアップが終わればそんなにみとれなんて出ないんだし
自分よりおしゃれの低いやつにさえみとれなければいいよ
みとれいいとか言うからおかしくなってるんじゃねーの
BGも使えてムチも扇も使えて、証つけて最後GSで瀕死〜即死
必殺技も天使+しびれ
異常ですなスパも
BGとか白と金出たら無敵だろ
バギクロスも使えるんだし今はスパだからとか言い訳通らんね
武と同じでスパもMVP取れない理由は壊れすぎ
みとれとか一切面白くないんだけど
頭おかしいんじゃねえのこれ考えたやつ
脳筋ほど状態異常をいやがる傾向にあるよな
ため逃げ武とか猪バトとか特に
攻撃力しか見ないバカだからしかたないのかな
みとれは状態異常じゃないよね?距離感おかしすぎる
こうゆうの迷惑
負けたあと捨て台詞吐いてく武闘家多すぎ。
「狙いすぎ乙」
「きも」
「廃人」
ピンクタイフーン、アッパー持っといてそれ?w
敵でも味方でも、武とスパは嫌われもの
>>660 みとれは視線さえ通ればコロシアム内のどこにいても発動するだろ。
>>640 グレートバトだけどそいつが俺かは知らんがな!
前半は割りと囮にはなるけどずっと囮の時も多いわw
みとれは近くにいてコマンド選択時に割り込み発生じゃないのか
666 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/23(水) 01:22:39.57 ID:CS1/rpZJ0
今日は超粘着されまくったわ。俺みたいな魔法使いを追いかけて楽しいの?
みとれ廃止でいいと思うよコロシアムは
これがつまらなくさせてる理由の一つに入る
魔は単体だと怖くないけど武がいて風耐性にしてたり
範囲攻撃と重ねられたりすると結構つらい
最初に魔が狙われることも減ったから中盤ポイント持つことも多いよね
ただ死にやすいから戦かパラにかばわれないと最後まで生き残るのは難しい
武魔の固定結構見るけど一発屋二人だから体力負けするの目に見えてる
無能茶髪はどうしても職による勝率を均一にしたいから諦めな
その都度のVerで楽しむようにすればいいのさ
今回はスパ強化がマストだったんだろうが武道家が扇使えること失念してたんだろw
こいつら信じられないくらいポンコツだから
ユトリクエスト、全員で手を繋いでゴール、全員一等賞
が根底にあるから
何を期待しようが無駄無駄w
>>671 スパは勝率ずっといいのになんでスパ強化がマストなんだよ
673 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/23(水) 01:45:25.42 ID:w5zO/qfq0
>>58爪も凪ぎ払いもバイシも結局他の職が巻き添え喰らってるんだよな
674 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/23(水) 01:47:02.71 ID:kftGj07E0
>>656 天敵戦士がいるだろ
みとれなんて所詮確率の運だし
単体で言えば完全耐性の戦士が体当たりするだけでスパ沈むわ
どっちか先に死んだほうが勝ちっていうならGSでスパ勝てるかもしれんが
そういうルールでもないしな
低ランクの中に混じると本当に小学生のサッカー状態になってワロタ
でも正直サッカーのほうがおもしろいよね
たいあたりだけで仕留めるの時間掛かりすぎるわw
小学生に失礼
幼稚園児が適切
あと誰とは言わないけどバカは発言しなくていいよ
その戦士がみとれてシビレてる
80装備で固めてるのに乙
680 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/23(水) 01:52:59.47 ID:w5zO/qfq0
ラリホーマ、ヒュプノスのコンビは最高やな
野良で一番ありがたいのは
特攻してどんどん暴れてくれる戦士やバトマス
捨て駒なのでポイントは低くなるが
貢献度は高い
昔のスパなら戦士の鴨だが
今のスパはタフすぎて1人じゃ無理だわ
スパとかポイントとられるまでほっとけよ
僧いりの固定しかいねえはw
685 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/23(水) 02:04:15.07 ID:kftGj07E0
証発生したら2連撃だしそもそもみとれは少し離れて
コマンド入力すればみとれない
混戦なら仕方ないが。
スパ怖いとかいう戦士とか弱すぎだろwwwwwwwwwww
カスみたいなゴミBAとマッチングしまくるんだけど
いい加減にしてくれよ
草はやすのは内容にかかわらず地雷。
内容そのものも前のレスと矛盾してるしな
たいあたりと離脱を繰り返してスパを倒すってどういう状況だよ
>>683 ポイント取られるまで放っておくとポイントを抱え込まれてどうしようもなくなるんだぜ
スパは敵に戦士いなかったらほぼ勝ち確定だよな
みとれとか武のためるより白ける
強いかどうかはさておきスパがいるとお互い面白くなくなるのは確か
今日合計スパ3で対戦になったけど酷いもんだったわ
敵にスパ2の時なんて試合にならなかったぞ
みとれて混乱するんだから混乱耐性つけてても意味ねーし
しかし大体の職にそれなりに見せ場があり
まあ面白くはなっているな
馬鹿爪馬覚醒だけが蔓延る状況じゃなくなっていて良かったわ
くそみたいな味方ばっかなんだけど
星1エンパのバトとか意味解らん。こんなんでもSSだし
武対策は弓もちだな
いい感じに倒せる
で、弓対策がパラ
盾もたれると落とせない
で盾持ったにおうパラはどう落とせばいいんだろう
ずっとバトやってたとは限らないからな
ほんと職別ランクにしてほしいわ
不器用だから他職やるとき適応するの遅くてランク詐欺になって嫌なんだよな
>>695 本来それが魔なんじゃないんですかね
その関係が今のコロシアムでは死んでるけど
らむねとかいう盗賊、ほんとお荷物。
戦士で武闘家殺しまくってたけど
武闘家に転向しました
よろしくね!
ピンク強いな
BG使わないスパは何しに来てるんだろうな
置物にすらなってねぇ
武と魔戦の組み合わせウザすぎるな
風ガン上げしてたらシャイニング痛すぎるし
光上げてたら一確される
りゅうおまあったら
弓雑魚なんだけどな
しかし、ビーナスと共存
できない
最近賢者に憧れて始めたんだけど
洗礼って武だけでいいのかな?
なんとなくバトにもやってしまうんだが
達人呼吸とスタンくらい持っとけよクソバト
ほんとやだ
なんか武よりカスマスのがうざくね?
バトマスが今のコロシアムの癌だな
バトマスが居なければ良バランスだと思う
無双だけは普通の特技なのにチャージスキルの威力超えてるからな
無双を他の職に例えると
魔戦 常時シャイニングが撃てる
武 常時ためる3状態
パラ 常時バイキ&さみだれが撃てる
戦士 常時会心必中
道具 常時ガジェット
このくらいぶっ壊れてるよな
無双ってそんなぶっ壊れてる?あんまり気にならないんだけどな。
バトが一番強いと思うよ
今のコロシアムではね
出が遅いから体当たり連続で簡単に潰せる
欲を出して大技で向かおうとするから返り討ちに合うんだよ
一番良いのはスパ辺りで粘着して
MP枯れるまで無双撃たせて放置すれば後は只の木偶の坊
無双強いけど発動遅すぎて武闘家のアッパーに一確されるからタイマンだと武闘家の方が強いよ
技の発動速度が全て遅いんじゃ話にならん
証発動しなきゃ倒しきれず無双くらうだけじゃん
仲間が追撃してくれれば良いけどね
野良じゃほぼ無理
バトは殆どの技の出が遅い
そもそもコロシアムではすばやさが武の半分だったりするしね
ためれてなかったらアッパーとかカスだろ
ためさせるバトがわるい
ためさすな
もうおまえら裸素手スキル無しで殴り合いでもしたら?
今回のバージョンはチームワークがより重要になってるな
足並み揃えることができない奴がいたチームが負ける
みんなが突撃してるのに後ろでバフってる奴がいたらもう勝てないと思っていい
相手がチーム固定4人、しかもこっちは僧侶無し+短剣盗賊の核地雷
結果は当然勝てるわけなかったんだけどこっちの最終スコアが
100P←これが短剣盗賊
25P
12P
0P
みたいな感じなスコアで短剣盗賊が終始一度も相手されてなくて晒しage状態になってた
当の盗賊本人はどう考えてるかしらんけどここまで徹底してくれると負けてもスカッとするわ
相手にスパがいたときの勝率がえらい悪い
混乱する奴多すぎて話にならんわ
721 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/23(水) 05:58:09.35 ID:kftGj07E0
いまどきlv80なのにアクワンはごろも装備で来る奴いるんだな・・・
ポイント持ってるのに敵陣に突っ込んでいくバカマスが多すぎる
低ランクの武と組まされると本当にイライラする
ためるして死ぬの繰り返し
無双受けながらめいそうとか意味が分からん
HP2倍である程度耐久確保できたからバト相手ダリーんだよな
そら以前みたいに無双打っても反確で他の相手に殺される程度の紙なら別にアレでもいいと思うけどさ
攻めるべきところで攻めないバトマスはなんなんだよ
魔法がマヒャドで相手3人倒してポイント持ち一人逃げたのに何で階段で突っ立ってんだよゴミ
とりあえず5分間ひたすら大技撃ち合うだけの
シーソーゲームになってダル過ぎるわ
火力が2.0仕様でHP2倍、バフデバフの効果は外と同じ2分、即リス禁止というなら
状態異常やバフ、デバフ、マホトラやMPブレイクだとかにも意義があるかも知れんけど、
単純にHP上げただけなら、結局前の斧ゲーと変わんねえよ
>>726 大技打ち合ってるだけだからつまらんのじゃね?
前を斧ゲーとか言ってる時点でPSお察しだけど
もう少し真面目に対戦してみてもいいと思うの
>>726 初日はそんな風に感じて失望してたけど
数百戦としていくうちに戦略性のない大技の打ち合いゲーって感覚は誤解だと気づく
盗賊の盗むが相手の装備を剥がして一定時間装備できなくするとかだったらなぁ
>>729 お宝ハンターで相手の装備をランダムで解除させるってのも面白いかも
何その脱衣ゲーム
女キャラにやったらセクハラになって訴えられるぞ盗賊
証の効果は無効か修正されるかと思ってるんだが一向にその気配がないな
戦パラ証が有能過ぎるくせに旅盗賊レンの3弱は証の効果も無意味
効果が弱いとかじゃなくて全くの無意味
ぬすむ(笑 おたからさがし(笑 タップダンス(笑 キラジャグ(笑 まもりのきり(笑
ゴミスキルも多い職なんだから証くらいどうにかしろ
転生に会いやすくなる「せやな」
メタルに会いやすくなる「おう」
頼むから戦ってくれ
会心の石つぶてを岩石おとしにしようぜ
スパなんて戦士パラ相手にはどうしようもないからな
武相手にはかなりメタってるけど、バトなんかも無双一発でBG剥がされるし
メイクアップもみとれバグで敵味方両方みとれやすくなるし
スパいるのに混乱眠りすら付けてないゴミは知らん
今日ずっと遊んでたけど
この仕様でもこれはこれで楽しめるって事に気づいたw
一応戦略性もあるしそれなりに楽しめるけど
前と比べると職と技の格差がさらに酷くなってバランスはよくないよな
以前よりも大味なバランスになっただけ
>>727 相手が使ってくるのにこちらは手加減して大技一切使わないで
がんばるとかやだよw
レンとか旅とか
中間職が完全に死んだな
旅で潜るの楽しいけどなぁ
勝率もいいし
大技がコロシアムで使えるほど要所要所でそれを使えばいいだけ
中衛職ではスパくらいだな生きてるの
旅やレンは前期ほど絶望的な勝率ではないだろ
何も分かってない奴多いんだな
僧侶さえいればためるサイクロンで死のうがタイフーンで死のうが問題ない
むしろその後数ターン引きこもってくれるから大歓迎
バトは殺さない限り延々と天下を打ってくる
殺してもすぐ復帰して延々と天下を打ってくる
ためる弱体しても新たな癌が叩かれるだけだよ
ただ僧侶だけはしっかり風耐性付けろよ
>>747 最後に復活ポイントから僧侶がでてくるところで試合終了ですね
わかりますw
僧侶に蘇生で行動消費させるってだけで充分だから
そのまま僧侶放置して下がるようなアホ武が問題にならないってだけ
無双にもチャージタイム必要だよな、コロ中だけでも
バトはMPブレイクするなりマヌーサするなり好きにしろよ
まあ慣れたわ
野良勝率8割
>>320 遅レスだがねこニートはここで晒しやって逆晒し食らうような馬鹿だから名前挙がってるんでしょ
>>737 その耐性つけないゴミが大半な訳で
754 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/23(水) 09:09:02.24 ID:q+NQclwLO
いらんとこで蘇生してくるのに蘇生すれば逆転できるラスト数秒で槍持って狼牙撃ち始めた僧侶に絶望した
自分が僧侶しなさいw
そのねこニートが晒しやったっての、本人なわけねーだろ
結構私怨買ってるようだから、そいつらが本人になりすましてただけ
早速ねこニートさんきたんすか!早いっすねー!
そんなにかばってどうしたの?
本人じゃないならスルーしてあげりゃいいのにな
つうか、私怨買うようなことしなきゃいいだけだろう
ニートってゲーム内じゃ別に問題ある言動しないよ
>>757 こういうアホみたいなやつがなりすましてただけだろうな
だいたいそんな平然と本人名乗って晒しするようなやつなら俺みたいに他人のフリなんてしないと思うけど?
>>700 言いたい事は分かるが、そもそも全員のHPが上がった事で倒しにくくもなっているって事を理解してないな
そして紙防御は変わっていないから、HPが2倍になろうとも倒されやすさも変わっていない
何だかんだ武器ガードも運次第だから、はっきり言ってバトマスより斧戦士の方が高火力高耐久と、性能良いと思うわ
バトの恐ろしさは
ポイントない状態でのバーサーカー
魔法にずっと粘着して、たいあたりしてたら「俺ばっか狙うな!」と怒られたでござる
復活後即特攻したら敵陣階段付近まで無敵のまま天下うてるもんなあ
>>738 みんな同じルールでやってるわけだしな
今は低ランクはチンパンでそこそこ楽しいし
高ランクはポイントの流れを考えるのが楽しいしなかなか優秀
武が頭1つ飛び抜けてて絶望的なのはレンくらいかな
旅まもあたりは前よりは戦える
敵バトバト武僧侶 味方レン旅盗賊僧侶
どう見ても終わったなと思ったが敵のバトや武がアホでボンバークモノに引っ掛かりまくりで勝てた
低ランクは何が起きるか分からんな
武のためるゲーは面食らったけどためないとマジカスい職になってるからあれは仕方ないのかなー
>>722 相手に武闘家がいる場合はそれやらんとかてんぞ
天下2T武は5,6Tかかるとかいってるアホいるけど1発で倒せる方が強いに決まってんだろ
2Tもかかってたら他の敵に殴られて殺されるわ
開幕盾バトが厄介だったな
確殺せずに削りに徹してて味方のアホが3人かかりで蹴散らされてたわw
770 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/23(水) 09:57:53.41 ID:oj0CwzB+O
テンションアップ時のダメージ上乗せ幅を半分にする
これでだいたい解決
ああやっぱり盛り髪女は弱いな
魔も不遇職に入れてもいいかもね。魔が味方に二人いるとほぼ負ける
立ち上がりが遅い上に無双で一確だから酷い有様だね
不遇職作るバランスどうにかして欲しいね
魔は敵にいると盾と体上変えなきゃならんのがメンドい
そんだけの職だなw
敵に魔が二人いたらひたすらリスキルされるからな
他2職がどれだけ頑張ろうがおいつかん
タイガー全盛期なら武道家という名も納得がいったけど
今やこそこそ隠れてたまに小突きにくるだけの
魔法戦士並に名前負けする職になってしまった
囮のバトに構ってばっかりのやつしかいなくてうぜえ
囮のパラディンとかだったらその理屈もわかるけどバトだったらお構いなしに無双で切り刻んでくるから対応するしかねーべ
今のバトマスはバトマスにふさわしいよな
昔はマスター(笑)だったから
ありがとう今日も私の作戦通り囮をねらってくれたおかげで勝てたよw
戦士でサイクロンとタイフーン全部俺が受けて勝利に導いてたんだが
Aランクとかが混じる仕様のため、終わった後それが理解されず
味方の武闘家とかバトに賞賛がいくのであほらしくなって武闘家に転向
凄い票入ってくるようになりました
でも味方の戦士やパラが囮頑張ってたらぽちってます
>>777 バトのMP考えろよ
前半いくらこっちがやられたところで終盤にポイントかっさらえばいいだけだから
MP尽きさせる戦法はありだが野良では口で言わなきゃ無理だと思うぞ
相手の現在MPも表示されるようになったらな
今までのバトマスや武は中衛でも2確で倒せるくらいの脆さだったからまだ高火力でも許せたわ
今の仕様だと中衛ではこいつらを落とすのにバイキ入ってようやく3ターンで倒せるかどうかだもん、
小細工による連携で立ち回ろうにも回復が糞だからすぐに奪い返されてしまうね
勝てるには勝てるけど、豊富に役割があるのに出来る事は限定的なのがつまらんかな?
遊んでるんじゃなくて遊ばされてる感じ
紙耐久って設定が活きてないんだよなー今のバト
ちょっくらバトマスで行ってくる
言わないと誰かが殺しちまってすぐまたバト突っ込んでくるからな
魔なんか捨て身なし無双で一確だからまともに動くことすら出来んw
三人もひきつけてるのに残りのパーティが一人に倒されるとかよくあるよ
野良って僧侶いないほうが勝率上がるな・・・
790 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/23(水) 10:48:41.19 ID:7qyoBgEaI
コロシアム用に移動速度6%辺りとか考えてるんだけど活用方法って何かあるん?6%とか持ってる人いたら使用感とか聞きたい
それ以前に戦闘中でも移動速度って効果あるのか?
ないよ
だめじゃん
移動速度3%つけてポイントを取って逃げて
相手が途中で追ってこなくなったけど3%のおかげかどうか全くわかりません
敵スパのメダパニーマにきかねーぜ(ドヤってしてたら
味方がみんな狂った悲しい
796 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/23(水) 10:59:28.65 ID:7qyoBgEaI
噂だと戦闘中には乗らないって聞いたことはあるんだけど、調べたら逆に「戦闘中だけじゃなくて通常移動中にも乗る」なんてのもあってそこらへんの情報も欲しい
上級錬金来る前に5パーつけてドヤしてたけどあんな狭いコロシアム内では意味ないよ
>>796 1000Gくらいの安い移動速度を買って自分で試した方が早い
>>796 迷宮でボス前の直線が長かったら早いと感じるから、多分ついてると思う
800 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/23(水) 11:03:56.26 ID:7qyoBgEaI
>>797 戦闘中に移動速度の変化った体感できます?
まー本当に効果があったらもっと前に高騰してるわw
復活後無敵でどの辺までいけるか調べればいいのか
睡眠95%を格安でゲットして相手がずっとスリダガ連打してきて可哀想になってきた
睡眠耐性ありますよって言いたかったけど嫌味くさいのでやめた
804 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/23(水) 11:05:59.03 ID:7qyoBgEaI
>>798 2%ははいて見たんだけどちょっと使用者が鈍くてわからんかったのです
フレと練習試合か野良で参加でもして並んで走ればよくね
そもそもターゲットダッシュが速いからなw
移動5%<見えてる敵に攻撃
無敵で敵陣地の階段までいける
昔天魔に追っかけられたときに移動速度あったら追いつけなくてあきらめるとかそういうのあったなw
809 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/23(水) 11:08:58.92 ID:7qyoBgEaI
>>801 興味本位で6%の出品数と価格見て見たんだけどすごい
>>802 その発想はなかった さては天才か
810 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/23(水) 11:11:01.83 ID:7qyoBgEaI
>>807 普段コロシアムで後衛だから全然わからんどうしよう
>>809 9パーまであるか調べたよ
3パーぐらいならもとがとれる価格ででてるときがあるよ
812 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/23(水) 11:16:07.82 ID:7qyoBgEaI
>>808 あの執念深い天魔が諦める姿想像してわらった
813 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/23(水) 11:18:08.45 ID:7qyoBgEaI
よし、ちょっと走ってくるか
814 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/23(水) 11:21:12.16 ID:7qyoBgEaI
急に人がいなくなった気がするんだけど
>>807の結果がすごくてバザーにダッシュしてるわけじゃ無いよね?
しかしステマくさい流れになってきたな
816 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/23(水) 11:28:05.54 ID:7qyoBgEaI
移動速度買わなくても5%参考に走ってくればいいか
817 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/23(水) 11:40:20.82 ID:7qyoBgEaI
っしゃー!コロシアムでベストプレイヤーに選ばれたったぜ!
立ち位置が門の前になったのってアプデからかな、久しぶりすぎてそこからびっくりしたよ。楽しかったー!
戦闘中には乗らないって散々言われるのに今更蒸し返す必要性が感じられない
>>818 だよな
どうせ誰かが売れ残りの速度足を高く売ろうとステマでもしてんじゃね
開幕耐性無しでスパにメダパニラリホー使わせてから途中で耐性100にするのたのしすぎw
サルみたいにメダパニラリホー使ってくるわ
移動速度6だけど
徒歩でしかいけないダンジョン系の強ボスでは遅刻からのごぼう抜きが楽しいです
バトルでの実用性はあんまわからん感じだが、
職人する際によりいい職人道具を使ってるような安心感がある
ボス戦で逃げ回る僧侶とか悪霊でのスリダガ入れるために駆け回る旅とか
コロシアムでのバトとかならいいんじゃない
まあ装備した直後の感想は「思ったより速くない」だったな
でもドルボード以外の移動中は毎回優越感に浸れるね
すばやさ錬金装備したほうが安心するわ
823 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/23(水) 11:59:23.73 ID:7qyoBgEaI
>>821 なるほど、6%はもうちょっと様子見ることにしようかな。貴重な情報ありでした!
824 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/23(水) 12:01:30.05 ID:GJsYC4p0O
スパに体当たりしない戦士ってボディーガード貫通って知らないのかな?
完封できるのに
実際に速度足を装備した事のある奴ならわかるだろうけど
強ボスレースでゴボウ抜きはねえわ
誤差レベルだっての
>>820 そういう駆け引きジョジョみたいでいいな
>>824 戦士だけどポイント抱えてる時以外は基本的にスパは相手にしないかな
まあ構成次第だが僧侶や魔戦、バトなんかのHPを減らす方がいい
場合によっちゃ蒼天でBG削ったほうがいいってこともあるけどな
1対1の状況ならたいあたり
速度足は最低でも4%以上あればジワジワと地味に差が開く
ドルボでは速度上がらないから、姉妹とかバサみたいに徒歩の距離が長い場所だけだけどな
100m走って4mの差が開くと考えれば分かりやすい
基本的にって書いたろ
もちろん斧無双か蒼天でBGわる時もある
今のコロシアムってHP倍だけどBGもHP倍になってでてくるってことでいいんだよな?
金がでたらもう放置
今のコロって開幕特攻したほうが強くね?
僧侶がキラポンまく前に状態異状ばらまくか
火力で荒してぐちゃぐちゃにしたほうが勝てる
旅芸いらねえ
何の役にも立たねえ
>>832 その通りバト戦士僧侶のゴリ押しが一番強い
だから味方に道具や旅がいるときつい
>>832 少なくともこっちがバフ無しとかバトとかならその通り
なのに開幕その場で棒立ち捨て身とかかばうとかやってるアホが8割を占めている
魔戦にしても前進しながらバフしろって思うけど、もしかして移動しながらコマンド選択できないようなやつが多いのか・・・
武のせいであまり話題にならないけどHP増加や防御技強化に加えて
中央や通路を行き来する流れが多くなって
固い職の通路封鎖が抜群に効果高くなったな
回復職や火力弱い職が通せんぼされると完全に無力化するケース多い
パラならスク2やベホイムもらえる条件で戦士バトマスも封鎖できる
実戦だと通路封鎖まで頭回らない戦士パラや
せっかく封鎖したのにフェイントに引っかかって僧侶が抜けちゃって
ザオされて逆転負け許しちゃうような人ばっかりだがな
バト戦士僧侶で前半つっこんでの終盤戦士がファランクス庇うがド安定してる
武僧とか揃っちゃうとバト戦まみれの脳筋特攻まず受けきれないからな
最初だけ受け切れても途中からポイント持ち蘇生しだしたあたりで押し切られる
まあバトは野良前提の強さだろうけどな
MP削られたりひたすら無双しても放置されてMP切れたらどうしようもない
強い
武闘 バト パラ 魔戦 どう
弱い
レン 旅 スパ(GSなし)
その他普通
こんなかんじか
どうぐは弱いだろ
どうぐは強化各種と弓槍と武器も恵まれてる
スパはかなり強くね
強化各種あるって言っても、それ悠長に強化待っててくれる相手限定だろ
残り時間わずかなのに自己キラポンでスパに張り付いて
どうせバギクロスじゃ落とせねえだろうと舐めプしてるアホパラけっこういるな
お前さんをGS一確ラインに削るためのバギクロスだっての
どうぐもスクルト維持させてもらえんやったらバイキ天下無双でワンパンだからなー
どうぐに限らず戦パラ以外はスクルトの維持出来なかったら盾Gでもせん限りワンパン
対抗出来るのは戦士の体当たりかスパだけ
エルフ悲惨すぎだろ
炎や氷耐性が重要な初期は種族耐性あって不利を被って
風耐性が重要な今は種族耐性除かれるとか
俺はバトで潜ってるけど、今のバトは確かに武より壊れていると思うよ
火力は今のでいいと思うけど、紙耐久ってデメリットが弱くなってるのがね
HP倍ならすてみで守備も2段落ちればいいと思うよ
たまに捨て身しないバトいるけどめんどいからバイ配らねーからな
>>848 確かに今のHPでいくならすてみは二段階下げで良いかもね。
>>848 というより以前の攻撃一段階アップ守備一段階ダウンのすてみに戻せばいいがそれだけで解決できるものでもないわな
>>843 強いよ。必ず二人以上で同時に攻撃しないと落ないし
状態異常も豊富だし必殺も凶悪
>>851 たぶん前の1段ずつの仕様にすると、バトの火力的な瞬発力が落ちるから
今度は戦士、パラ、スパが今よりさらに強くなると思うんだよね
今はリスポン時即コマンド入れられないから2段あげれないってなると思う
だからバトは耐久力を落として、ブメ、弓、魔法あたりをバトのアンチにすべきだって思ってるよ
バトマスいないと
スパスタ戦士パラ相手構成
つぶすのとか無理、
バトマスは相手に盾Gとか武器G
会心G ファランクスされると
困るから、そこまでおかしくない
バイキの倍率下げたのにスカラの倍率下げないからこうなる
中衛や魔法の火力が死んでるのは問題だがそれってHP2倍が原因なんだよな。バトだけ弱化したら今度は戦パラが抜き出る。
HPの倍率を若干下げるのがいいんでない。
>>854 魔盗旅レンまもどうぐはそれに加えてバトマスがいても辛いんですがそれは
武もバトもスパパラ用に弱体しちゃダメだな
普通にスパは1000Gまででいいじゃん
860 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/23(水) 13:35:59.39 ID:K8zvVQA/0
僧2になったおきお荷物にならないために武器スキルをとりたいのですが、コンとやりではどちらがいいですか?
個人的にはヤリかと思うんですが、コンはこんな利点があるよとかあったら教えてほしいな
つまり武、スパ、パラ、戦、バト、僧侶と魔法戦士もかな?
現在飛びぬけてる職をちょっと弱体調整すべきだね
PvPでアッパー調整なんかでバランスとれっこないしな
まあその中で飛びぬけてるのは武闘家のためるとスパのBG耐久力だけだけどな
>>860 足払い
野良だと意外と転ぶ人が多いのでおすすめ
ただし狙いすぎると地雷扱いされるかも
武闘家が飛び抜けてるって言ってる奴は試しに風耐性揃えてみろって
弱すぎて笑えるから
耐性もろくに揃えてないのに吠えても雑魚扱いされるだけだぞ
耐性を揃えたら属性攻撃全て雑魚化するのは当然
耐性がない状態で比べて強力すぎるから言われてるんじゃね
>>864 それを正気で言ってるのなら頭に蛆湧いてんじゃねーか?
狙って付けられる攻撃や守備、各種状態異常耐性とパル耐性の違いくらい知っとけよ
そんなパル耐性必須な時点でおかしいんだよ
>>864 ガチ勢は良いけどライトに風装備と料理食わせるのはハードル高いわ。風はパル錬金で品数少ないし風料理はそこそこするし。
誰でも買える魔法耐性とは話が違うんだよ。
武は棍持っても普通に戦えるんで
SSのパラとかなら大抵風耐性だから
棍もちかえでSHTなぎやっtけ
今の仕様だとどうぐはゴミ
相手が特攻かけ続けたら対応出来ない
ピンクタイフーンはSHTなぎはらいが復活したかのような技だわ
野良で味方がまとめて喰らうと俺しか生き残らなくて生き残っても無駄になるw
タイフーン半端に耐えてしまって
魅了状態のまま仲間を殺してしまうとなんともいえない気持ちになる
一思いに殺して欲しい
生き残っても100%耐性の一部の職を除いて運ゲー30%で魅了だしな
ほんと糞技
旅とか他が使うと微ダメでメインは魅了て感じでまぁ判るんだけどこの糞みたいな職が使うと800ダメよろしく魅了だからな。
それに耐えるのにぼった価格の風錬金と飯、ビーナス揃えてやっと互角。でも魅了はする。見るからに明らかなためるを早く修正しろやと。
ピンクは旅スパが使おうがゴミみたいなダメージだから
やはりテンションが糞なんだった
まあボケテンション旅が使おうが弱いけどな
呪文なら少し積むだけでも1確にならずに済む
メラゾーマ→呪文耐性15%→1確ほぼ回避
ためる武の特技がいつも大問題になるのは
☆何かを積みまくらないと1確だということ
☆それに加え今回はそれがパルプンテ錬金だということ
前回のためる3なぎ払いタイガーウィング→守備力積みまくり→1確ほぼ回避
今回のためる3サイクロン→風耐性積みまくり→1確ほぼ回避
今回のためる3タイフーン→風属性積みまくり→1確ほぼ回避 魅了
877 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/23(水) 14:18:47.00 ID:AOZ9iTfM0
冗談かと思ってたみとれのバグマジじゃないか?
さっきスパフレと固定でやってたが
毎戦数回みとれ発生してたわ、味方に・・・
マジも何もそれずっと前のバージョンからずっとそうだったからな
みとれバグ
ためる修正したら戦パラどうやって落とすんですかという問題が残る
勘違いしちゃいかんのが他の属性を犠牲にして
風耐性を積みまくって「一確」を逃れるだけだからなw
耐えても瀕死で次の技で死ぬw
その風属性装備を生み出すのに数多くの土属性のごみが生じるのも問題
>>879 今でもガチパラが盾で仁王すりゃ殆どの攻撃は通らない。戦は両手多いのでバトで狩れる。パラはそもそも倒さずに生殺しにするもんだろ。
そういうのは問題のすり替えにしか聞こえないわ。
>>780 戦パラが一番危険な場所で盾になったり削ったりをして
黄色やオレンジにバトと武がトドメ刺してるのがほとんどだけど
低ランクはそんなこと分からないから
バトさんカッケーっすポチッとなる
ためる修正はコロ内だけにしてくれよマジで
パラの弱点はにおうの効果の短さ
におうが切れたら集中攻撃
逆に切れるまで攻撃されまくりすか
>>866 お前相場も何も見ないで言ってるだろ
上下守備や呪文耐性揃えるより安いのに何言っちゃってんの
離れるなりパラに体当たりするなり相撲してにおう範囲から押し出して攻撃なりご自由にどうぞ
じゃあピンク武もためてる間に殴るなりタイフーン警戒して立ちまわるなりすれば狩れるので問題ないですね^^
いま人気急上昇の風耐性装備が安いとな
今の糞低火力の盾パラなんぞ倒さずほっときゃいい
槍持っても低下力だし、槍パラになったそん時にでも暇があれば殺せばいいしな
まー槍パラでも殺す暇がなきゃほっときゃいい
スパに粘着するのが楽しいです
>>893 事実じゃないですか
何が違うんですか?
戦パラって弱体されないように必死だよね
耐性積んでファランクスして僧侶いれば手が出せないもんね
ためるついでにBGやバイ、スク、マジバリの倍率下げればいいのに
ためるはいっそ禁止にでもしろよこのゴミ技
どや顔でグレートマントやクリムゾン着て天下してたバトどもが
無法に竜王装備のランクAやBに1確されてんのがうけるわ
呪耐ないんで魔法出入り禁止にしようとかいってるキッズ並みのカスばっかだな
>>895 パラのにおうと武のためるタイフーンとサイクロンは全く別の問題だろ
単なる問題のすり替えレベル
ほっといてくれると助かるんだよね
ゆっくりバフの更新して全力で庇える
>>898 同じでしょ??
「○○ってどうすればいいの?」「対処法はいくらでもあるから問題ないよ」
武にもあてはまる話ですよね
それとも馬鹿みたいにためると120スキルしか使わないチンパン武すら対処できないレベルの方ですか?
魔戦 魔戦<シャイニングボウ!
味方 ✝味方
パ<におうだち!→ パ
バト 味方
バト<天下無双!
✝味方
------------------------
戦バ バ<ビッグバン!
戦<オノむそう!
■パ■<だいぼうぎょ! → ■パ■
✝味方✝味方
味方 味方
何故なのか
>>900 いや普通に話すり替えてるだけだろう
何故パラのにおうだちの対処法の話をしているのに武の話になるよ?
>>902 武以外の職って強すぎ弱体化しろって話がでても必ず「いや対処法はあるから」みたいなレスが即付きますよね
なんでそういう人って武以外の対策は100%実戦内で遂行できる前提で話すのに
一番動きがわかりやすい武は狩れないのかなぁってなるんですよ
不思議ですね
溜める関連と他の強力なスキルはまた別次元ってくらいぶっこわれてるって散々言われてるだろ
>>903 とりあえず君が論点をすり替えて武を守ろうと必死なのはわかった
まあ頑張れ
武の動きが読めても他にも相手がいるからな
ためるまえに倒そうとしても他メンバーが妨害してくるしテンションたまった状態になれば発動早いサイクロンやタイフーンに撃ち合いで勝つのはきつい
テンション2段階まででも戦士パラスパ以外からすりゃ十分脅威だし
>>907 最後に一つアドバイス
対人好きならもっと煽り上手くならないとダメだぜ
あと引き際の見極めも覚えようぜ
戦パラはファランクス禁止でいいんでね
>>909 「まぁがんばれ」とか言っちゃった直後にわざわざ安価つけて「引き際の見極めも覚えようぜ」ですか…w
>>904 におうだってる時は範囲外に逃げて死んでるのに通路封鎖だいぼうぎょの時は
一緒に範囲攻撃喰らって死ぬ輩が多過ぎるという愚痴です
まあ今に始まった事じゃないけど今Verは大防御仁王重要なんだからもっと意識してくれよ
このゲームの運営に全職相互のベストバランス求めるのはアホ
ベストバランスとか永遠に無理だから
武は立ち上がりの悪さを狙って守備高い戦士パラとかで粘着するか
常時火力あるパト、オノ職で粘着すりゃいい
今の仕様は2僧でも両方スティックの方が強いと感じる場合多いけどな
スカラ、スクルト、祈り、マラーこれだけで十分使える
>>903 一番の違いは動きが丸わかりでも打たれると反応や後だしで対処のしようが無い点だね。SHT昆布やピンク竜巻は発生の早さと当たると即死という凶悪な点が一貫して批判される原因。
他の職、例えばバトマスの無双は近づく前に狩る、やられた後に狩る。パラの仁王は範囲で重複させて落とす、たいあたりやランパクで散らす等。
後で思い返してこうすればどうにか出来る余裕があるんだよ。
で、武のそれらは打たれるととにかく死ぬ。発生の早さを他技で潰せない。対応する為にはそれを事前に潰す展開をしないといけない。それでも打たれると死ぬ。
圧倒的に他の職とは違うから総攻撃食らってんだよ。君も武以外でやってみりゃ判る。
ファランクスで輝くのは戦パラよりも僧
ラピッドと組み合わせると不沈の回復蘇生バフマシーンが生まれる
弱点はファランクスの効果の短さ
>>901 上は仁王立ちしてるのに範囲外に行って戦闘不能になってる味方の図で
下は通路を塞いで大防御でタイムアップまで逃げ切りたいのに
何故かパラの周りに集まってビッグバンとかオノむそう食らう味方の図で合ってるか?
>>912 SHT棍全盛の時によく見かけた光景だよなw
ピンクは範囲も広いからな
はい無駄撃ち乙w
とか思ってたら食らってたりするし
修正前のなぎ払い以上の範囲あるだろあれ
>>915 もう私は武やってませんよ なんで勝手に武の自己擁護だと決めつけるんですかね
>丸わかりでも打たれると反応や後だしで対処のしようが無い
そもそも反応・後出しで対処できない技に手も足もでない時点で自分の実力不足なんじゃないのって話
SHT昆布()とか引き合いに出してますけど、実際ガチ環境でSHT昆布メインで動いてる人なんていなかったでしょう?
当時でもあれが猛威をふるってたのは野良同士、それも低ランク環境だけだったじゃないですか
低ランクの野良が対処できない=壊れ、っていうなら納得できますが…このスレってそんな低レベルな集まりなんですか?
野良だとパラが仁王やってくれる保証無いからピンク来たら下がるわ
>>915 敢えて
>>867には反論しなかったが風耐性は守備上級や呪文耐性上級よりもはるかに安いからな
なので俺は即死前提ってのはおかしい話だと思うんだわ
だからお前らもう呪文特技なしの裸で殴り合いでいいじゃん。
現バージョンでもヤリパラばっかりでハン盾持ちはレアだもんな
野良だと無理でしょ固定じゃないのに
装備も何付けてるかわからん奴と組まされるんだから
耐性ガチ装備とか用意してる奴と当たるのとか稀ですし
槍持ってる時点で仁王立ち期待できない
■■で迎え撃ちで五月雨突きだぜ
ありえねーよ
今風耐性かなり高騰してるんだけどな
915の言い方は武のチャージスキルは連発できないし
一度倒して粘着すれば機能しなくなるが
バトの天下はいつでも連発できるし
倒しても即天下で対処できないっていってるのと大差ないけどな
オレはためるのせいで他の職が割をくうから弱体した方がいいと思ってるけどね
盗賊とか武のせいでツメが使いものにならなくなってるでしょ
ラスト10秒以外で仁王立ちして死ぬパラはゴミだと思ってる
固いんだから狼牙で狙ってポイントとってればいいと思うよ
あほやなお前ら
修正待ったなしなんだから岩石に備えて土属性買うのがベストやで
と思ったらすでに回答してたか
たまに理解してる人がいてくれると本当に楽になるなその試合は
扇を見かけたらスティック盾でキラポンかけて仁王立ちはよく狙う
武闘家相手は本当にやりにくいんだよな、扇持ってたかと思ったら爪に替えたりするし
アークワンドの水の羽衣魔法使いとかいつ消えるんだろうね
疫病神すぎるブメレンも自己バイキないのにドMなのかと思う
バトとか戦士でひたすらつっこんで死んでつっこんで死んでって最初から最後までやってるやつらって
そんなんやってて面白いの?
通路に向かってピンク色の岩が飛んでくるゲームになるんだろうしなw
メラゾーマより強い岩がなw
みんなで岩投げ合ってればいいよ
格闘スキルなんだろ?
呼吸して全員で岩投げしてろ
前々から思ってたんですけど
このスレって自分らが「ガチ勢」みたいな感じで話を進めてるのに、
なぜか対戦環境の前提が野良vs野良、もしくは野良vs固定になってるんですよね
さらには強職使いは職性能に甘えてる雑魚、弱職使いはPSで戦ってる強者、みたいな意味不明な風潮まである
実際「ガチ勢」ならイベントや非公式大会の固定vs固定前提で戦法とか煮詰めていくと思うんですが
勝ちにいくんだから強職使うのは当たり前ですし弱職なんて負けた時の言い訳用に使ってるんだなって感じですよ
このスレってガチ勢というよりかは「意識高い勢(笑)」の集まりですよね
>>937 そんなの毎日同じ一部の基地外が言い続けてるだけだし
つっこんで削って、他の奴が残りカス落として
相手側への道開くつもりなんだろうが
まー野良だとポカーンしてる奴多いから無意味ね
スタート地点でバフとか待機してるDPS大杉で
>>855 その通りだ
それしたらバランス取れる気がしてきた
>>937 はくれいちゃんは早くメンヘラ治すために病院行った方がいいと思います
非公式大会=スキル制限 職制
つまんない大会募集してるよね受付前で白チャで
>>941 よくわかりましたね
でも今の私って何か間違ったこと言ってますか?
野良前提で話してる時点で大会とか非公式戦とかやったことない層なの丸わかりなのに
あたかも「自分ら」が高レベルだと思って話してるのが滑稽すぎるんですよ、このスレ
>>942 非公式大会と聞いて真っ先に1鯖キッズの謎制限付きルールが挙がる時点でお察しですね
キッズタイムって職とレベル制限ありの大会開いてる人何人かいるよな
固定で勘違いしちゃう奴のが痛いな
キッズ相手に有利な構成で入って勝利収めてるに過ぎないわけで
野良で入っても独りで300P持って余裕勝ちとかしてみせてくれんの?
安価いらないんで^^:
アメーバのブログでしたらどうかしら?主観的なここの住民に対する分析
正直、あなたのスレから応用出来る具体的案がまったくないし
荒らしですよね?
>>920 ただ煽るだけなら余り話す価値もないから程々にしてくれよ。反応、後だしで対応出来ないなら展開でつぶしてく事になるけど固定推奨になるよね?
君のいうガチ世界にSHT昆布使うのは居なかったのか。それはどうでも良いけど野良や低ランクで猛威を奮ってたならそれで充分壊れ技だよ。
>>943 いやこのスレにも固定組んでる奴らもいるし、野良でガチの奴らもいると思うよ
ただ装備はライトだけど口だけは一丁前のテロ層もかなりいるってだけでしょ
構ってちゃんで更にメンヘラらしいのであまり触れないが吉
>>943 正しいと思うよ
オレがためる弱体っていってるのは今の弱職を強くするための
本オープンに向けたバランス調整のためにいってるだけだし
今の武が対処できない強すぎなんて思ってない
それに固定vs固定で戦術につめるのがガチってのも同意だよ
だからなおさら固定vs固定のオートマッチング用意してほしいって思ってるけど
魔法使いが武のmpマホトラで吸いとってて楽しそうだった
旅がルカナン使って楽しそうだった
こんなレスの方が有用に思えちゃうアンチ揚げ足鳥より
何か勘違いしてるけど野良でうまいやつは固定でもうまいぞ
逆に普段固定のやつは野良でやると必ず周りのせいにするよな
>>948 このスレは野良でしかやらないようなライト層が集まるスレなんですねよくわかりました
>>937 一体このスレの何を見て妄想の「俺達」と対峙してるのやら。固定のカスもいれば野良専もいるライトもいれば廃層もいる。特定のレスだけ掻い摘んでこのスレの総意みたいに捉えて発狂してるただのガキにしか見えないな。
因みにその「ガチ勢」とかいうのに興味無いんで大会から外に出てこないでくれよ。君がNo.ワンなのは判ったからさ(笑
つーかSSにもなって固定組んでる時点で中の人が相当終わってるんだよ
ランク上げでもない、ただ優越感に浸りたいだけの連中がそれらしい理由つけてるだけ
中には固定vs固定で頂上決戦したいって奴らもいるだろうから
分ければいいだけ
そういう奴らは今固定なんてくんでないだろう、つまんなすぎるから
早く野良と固定でマッチングわけられるといいですね
3人SSで一人A混ぜて固定で来る奴最低だな。エアフレだけどな
野良でSSにゴミA、Bが混ざるのも何とかしてほしい
SSはS+とSまでにしとけよ
愛情オムレツ☆3いいな 守備60上がるわ
天下雑魚い
固定嫌いのレス見てると嫌煙者のレスと似た感じあるよな
なんか異常というか
対策されちゃって弱いから
タイフーンとサイクロンは属性変えるべきだね!
風と闇とかでよろしく!
>>957 君はこのスレ見ない方が良いね。こんな低レベルな掃き溜めを見てもプロの君に得るものはないよ。無理だと思うけどね。
>>963 動物園は楽しいですよね?それといっしょです
風耐性がもてはやされてる中投げ売りされてる光耐性買った
シャイニングがカスダメになって気持ちいい
>>964 檻の中で仲良くやってちゃ笑えないな(笑
ストームタルトを食べなよ
風光が属性耐性の中で欲しい
>>966 触れ合うことでわかる動物の生態というのもあるんですよ
今のコロシアムは耐性以外
装備はなんでもいいから楽だな
攻撃とか守備とかたいしてかわらんし
ストームタルト☆3風ー19% 2万前後
装備買うより安いね☆
頭もHPはほとんど装備しなくなったな
おびえガード100にしてると断末魔のおたけび連打が凄く心地良いw
高いのは買わなくていいから持っておくの勧めるわ
973 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/23(水) 16:50:41.40 ID:k4WSmfBO0
943 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/19(土) 21:05:17.78 ID:h+YCqQge0
はくれいはLINEの仲間にも嫌わているんだな
嫌われてる自覚あるのかもしれないが自慢しかしてないから総スルーされて
フェードアウトして行ってるらしい
はくれいはソロじゃ行動できない臆病者タイプだから引退も近いかな
>>972 安い☆1頭に上級おびえ90%がコスパ的におすすめ
975 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/23(水) 16:56:10.30 ID:ZRCmgS3U0
はくれいの世界はDQ10しかないんだから
お前ら優しくしてやれよ
バトマスはハイエナすんのやめてくれー
ポイントゲッターにちっとも集まらなくてグダるわ
誰がポイント取っても有利だった前とはちげーんだよ
耐性0でもおたけびって意外とかからないよな
90(+10)で1枠で済むんだから買っとけよw
90でもほとんどはいらねーし入ったところで正直どうでもいいからな雄叫びなんて
武の断末魔に過ぎんし
王軍師+3 おびえG90(+10)% 幻惑G60% 幻惑G40%
が理想か。
1000万Gはしそうだなw
でも睡眠や混乱耐性を削ってまでおびえを入れるか考えると微妙だよな
なんとなく足に転びついてるけど最近足払いみなくなったから無意味感
普段すばやさで盗賊がバナナ置いたときに装備しなおすくらいでよくね
棍完全に産廃になったしそのお陰で転び警戒の必要なくなったしな
足はみかわしかでいいわ
3.0%超えれば体感でわかるくらい避ける
最近の傾向からするとやっぱ風と睡眠と呪文耐性が大事かねぇ
混乱はスパいるときだけなんだよな
水流の構えの効果はバカにできんぞ
無双半分くらいガードして余裕で2発耐えられる
4人でランドインパクト順番にやればハメ技完封!みたいなの出来ない?
水流の構えは相手特技完全反撃にして
天地の構えとの2択ゲーにしようぜ
これ前はSS対SSになってたこと多かったのに
SS3人とAのゴミ一人とかばっかで改悪されてんのは意味不明なんだけど
運営ってホント馬鹿なんだな
人がいないんだろ
993 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/23(水) 17:46:55.69 ID:qrrl8JYH0
同じ奴と当たったりするときは間違いなく人不足
即マッチングでも同じ人と当たることあるけどな
こっちがリードしてたら
ラスト40秒ぐらいから、相手4人そろって一斉に最後の攻撃しようとしてくるけど
バフかけてる間、悠長に待ってないで、そこを攻撃に行った方が確実だろ
今の仕様になってから相手に余裕をもたせたら形勢逆転多いから
そんな時間与えないでガンガンいったほうがいいと思うけど
ブメレン、旅、どうぐは固定だけでやってくれ
野良は迷惑だ
>>994 そりゃあ出るタイミングが一緒、入るタイミングも一緒だからだろ。
そうならんようにちょっと時間置いてから入っても見たことある奴だぜ
過疎のせいだろ
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!