【DQ10】コロシアム総合スレ 74戦目【対人戦】
>>491 武をどう攻略するとか以前の話だしな
武だけ凶悪特技持っててずるくね?って話なのにな
通路封鎖や仁王中のパラガは消されると厄介だけど、突っ込む時のパラガ消されたってだから何って感じだよな
どうせ2ターンしか動けないしベホマラだろ
>>504 相手に範囲ぶっぱされて開幕パラが仁王立ちしたら、誰がポイントとんの?
回復ろくに飛ばせない馬鹿は僧侶やめちまえよ
ブリブリ爆笑女王で頭揺らし続けてマジもんの馬鹿になったか?
蝿♀お前のことだよ
パラって強化される一方だよね
HP2倍で決定的になった
>>334 盛りすぎじゃね
ファンランクス磁界におうだち風耐性でも乗算だからピンクミスはないべ
武だけ凶悪技持っててずるいってそれ本気で言ってんの
さっきも言ったけど俺は魔戦使ってるが、
バイキやらシャイニングボウやらの凶悪さも相当なものだし
他職でいえば前準備の必要無い大火力な天下無双や、どちらか耐性無いと行動不能になるカオスエッジ、
ピンポイントで行動止めるスタンショット
いくらでも同等クラスの凶悪な技あるんだが
行動不能系なんて食らったら死んだも同然なのに、本当に威力しか見てないんだな脳筋は
>>512 ためるの倍率ってバイキでいうと10段階くらいかかってるの以上なんだけど
ほんとにそう思うの?
外でならべつにいいよ相手HP2000とかのモンスだし
>>512 バイキやシャイニングボウや天下無双やカオスエッジやスタンショットは
ためる3サイクロンと同等なの?
マッチングシステムまたおかしくなってるな
前みたいにss4人に対して相手A.Bとかなったりしてるな
人いないんだろうねコロシアムに
少なくとも天下無双はバイキ乗るし、準備不要だし、盾ガードもほとんど意味ないし、連発可能だし
被害者面すべきじゃない
それはSSが全員4人固定だっていうオチと予想
SS×4、AABBでマッチング
SSが四人固定だったのでシャッフルできずSS×4vsAABB
>>513 ためると違って1ターンの消費で火力引き上げられ、
当然自分だけでなく味方に使える
それに溜めるは一発分の威力上げるだけだろ、全然用途が違う
>>514 その中で天下無双だけは劣るが、他は同じぐらい強いわ
特にシャイニングボウなんて、こんな技魔戦に与えていいのかよってずっと思ってるし
パラバト道具がスタンショット使えるのも割と危ういだろって思ってる
死体ジャンプ煽り固定
BL推奨
リゲル DC219-250
ポチ LP868-219
ポセイドン ZB109-526
上でも書かれてたけど味方PTにスパスタがいる時突然味方が敵から離れたところでみとれてた
やっぱり不具合なんだろうか
カオスエッジなんて60秒に1回しか撃てないのに確率が特段高いわけでもない
スタンはかなりの高確率で入るけどスタン時間は短いし90秒チャージ
互いに面白そうな構成だったのにクソ低ランクのせいで微妙な試合になってしまった
>>418 ためる3で充分だよな。ほんとそれは思うわ。バトマスの必殺が任意で出せるってだせでチートなのは明らかだわ。かばう数回で会心必中確定で出せるみたいなもんじゃねーか。あり得ねぇーよ。
>>518 シャイニングボウって戦パラには約30〜50×6だろ 盾持てばミスにもなるカスダメ
スタンショットってちょいダメ喰らって少し行動不可になるだけ
ためる3サイクロンは職問わず速発動ダメ約1200オーバーキル
ポセイドンは負けた相手を煽ってくるよ
でもツメしか持ってないからすげー雑魚
つーか120スキルばっかり引き合いに出してるけど
ためるは120スキルじゃなくても普通に強いんで
ブロウ然り瞑想然り
>>524 シャイニングボウが盾でミスになるってお前やっぱりエアプじゃねえか
光耐性でミスになるっていうならわかるが、盾って言ったってことは守備力でダメ0〜1に出来るってことだろ?
>>525 ためる3タイフーンは範囲400オーバーに魅了あり
武だけ凶悪特技になってやがる、いい加減にしろよ
風耐性付けたらゴミ
>>524 んじゃ訂正
シャイニングボウって戦パラには約50×6だろ
スタンショットってちょいダメ喰らって少し行動不可になるだけ
ためる3タイフーンは範囲400オーバーに魅了あり
ためる3サイクロンは職問わず速発動ダメ約1200オーバーキル
武だけ凶悪特技持っててずるくね?話だな
今後どんな技がこようと武のスキルは軒並みバランスブレーカーになるのは目に見えてるなw
武はためるがチートすぎて一人別次元にいるわw
どんな糞スキルでもためると合わせると強力になるwww
>>524 ためるがおかしいから
武だけ凶悪特技持つことになってんだよ
武だけ凶悪特技持っててずるくね?
突っ込んできた扇武に味方賢者が洗礼
テンション剥がれて慌てて逃走した武にワロタ
あいつらテンションなきゃなんもできんのなww
>>528 ためるがバランスブレーカーだから
武だけ凶悪特技持つことになってんだよ
武だけ凶悪特技持っててずるくね?
もういっそためるを全職使えるようにしたらいいんじゃね?
そしたら文句ねーべよw
130スキルは全職にためる追加な。安西これで文句無いから早く実装しろ。
低ランクの人間女お願いだからコロシアムこないでくれ
なんでど下手なのに僧侶やろうとするんだよ
脳筋無双バトのがよっぽどマシ
>>540 答えになってないよ
武のときはどうやって戦ってるの?
せめてコロシアム中は武器切り替えたらチャージリセットで良いんじゃないかと思うんだが
弓使いいたらとりあえず竜おましといたほうがいいな
クソ武に青入れられる未来が見える
>>542 オレに聞く前にオマエがどうやってるか提示しろよ
何言ってるかよくわかんねーし質問になってないよ
オマエは武のときはどうやって戦ってるの?
魔戦も武もほぼ確実にいるわ
ビーナスかおまかどっちがええかなw
>>519 BLするなんてもったいない
今度会ったら同じ事やり返してやるといいよ
固定は煽る奴多いよね。ほんと性根が腐ってるのばっかり
>>547 棍と爪で状況に合わせて120スキルもためるも使ってるが
君は?
>>550 棍と爪と扇で状況に合わせて120スキルもためるも使ってる
何かピンクマンより他に凶悪な技あるからイーブンだろとか言ってるけど風耐性用意に右往左往させられてるここの現状みれば抜きん出て凶悪なのは明白だろうが。
シャイニングは強いけどピンク竜巻程マークするレベルじゃねーよ。こういう幼稚なそらしやるってことはピンクマンなんだろうけどな。
テンション3も時間経過で消えるようになるとかそういう修正なら歓迎だけど
何故かエアプ様はSHT前提で語ってるんだよな
SHTになるまでに平均何ターン消費すると思ってるのか
通常の試合での運用は3段階だろ
シャイニングボウは相手が固まってるところに撃つとバラけるという難点もある
まあ逆にそれが良いように働くっていう状況もあるけど
555 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/20(日) 21:28:30.69 ID:MqdWJbfDO
結局どの職で行けば正義なんだ?
アッパー無い武とぶつかった
可哀想なぐらい弱かったわw
ためる3 ダメージ2.5倍+ボーナス
素で200食らう特技でためる3なら瀕死級
300なら即死級
400ならオーバーキル
ピンクとかどうでもいいんだよ
そんなもんよりSABランクのカスよこされた方がよっぽど勝率悪い
固定云々なんかどうでもいい
味方と相手をSSで固めろ
最近ダークフォースする魔戦が多いんだが
闇にするのは何でなん?
>>559 アクセ錬金じゃ絶対軽減できないからじゃね
>>559 闇土だから、闇はともかく土耐性つけてる奴なんていなくて確実に通る
アポロン斧やライトニング武器持ってるのが味方いるときに有効
風耐性無い奴はコロシアム来るなよ
たかだか数十万も払えないゴミは
ダークフォースは闇と土だからな
ストームフォースするやつ多いけど、風と雷だからビーナス付けてたら軽減される
なるほど、ありがとう
コロシアムだと闇がいいんだね
>>558 SS以外で勝率落ちるのはお前が雑魚のゴミカスなだけ
野良なら相手のランクも落ちるんだから普通に勝てるだろ
お前は今までSSに勝たせてもらってたってのを実感しとけゴミ
ためる3 ダメージ2.5倍+ボーナス
素で200食らう特技でためる3なら瀕死級
300なら即死級
400ならオーバーキル
因みにバイシ ダメージ1.2倍 ドラクエ式で計算すると
バイシの7倍がためる3とほぼ同等
バイシの12倍がSHTとほぼ同等
ID:U94jlhib0
この地雷ランクのせいにしすぎだろw
低ランクも前よりはマシなの増えたしそんな勝率落ちないわ
固定でSSまで上げたんだろうけど自分はそのBラン以下の実力って実感しろよゴミwwww
はやく風耐性装備揃えろゴミども
これ相手にバフかける職業が居たら開幕猛ダッシュして乱戦に持ち込む方が勝率上がるんだな
戦闘中の状況判断がシビアになるけど
バカマスって戦士のバイキ蒼天で一撃で消し飛ぶのなwゴミwwwwwww
武がツよいってお前ら雑魚すぎるだろwwwwwwwwwwww
風耐性つけてたらカモじゃねえええええええかよwざこどもおおおおおおお
>>565 相手SS4人でこっちがAやB複数混じりのこといってんだよ
この場合に相手が固定かどうかなんてどうでもいい。低ランクを寄こすなって話
下手に前期の思考が身についてると逆に弱いから低ランでもあんま関係なさそうだけどなぁ
バトなんてリスポン脳死天下してるだけで役に立つし
>>511 改めてそう言われると他の攻撃も一緒にかばってる事も多いし
絶対とは言えないけど多分ミスってる気がするなぁ
もしかしたらミスってる時はSHTじゃないのかね
ミスだらけだからか全弾肩代わりしても魅了されることはほぼ無い
風耐性は料理込みで80%弱かな?
ファランクスもしてなくてもミスってるような・・・まあこれはかなり自信ない
>>569 味方のそれにキレだしてた馬鹿僧侶いたなー
結果は圧勝で開幕猛ダッシュしてた奴もいい仕事してたのにね
戦士魔戦僧侶は最強3職だな
バイキダークで蒼天で一撃でバカマス消し飛ぶし
ビーナス体耐性でハイテンションサイクロン耐える
SHTサイクロンなら盾に持ち替えれば余裕で耐えられるし
ピンクとかキカネーシな
>>567 まともなのはどんどんランク上がるんだか増える訳ねーだろ
コロシアム来始めたばかりのやつか、ずっと上がれない奴のどっちかだよ
そりゃ来始めたばかりで上手い奴も中にはいるだろうけど、そんな例外考慮するもんじゃない
味方にだけ来れば役立たずが増えて不利、敵に来れば相手が不利
互いに来たらgdgd
どっちにしろつまらないんだって
578 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/20(日) 22:10:42.50 ID:9pQ8+5uC0
そろそろみんな新仕様に慣れてきただろ?
はやく円卓の騎士()選べよ
>>16 お前の実力がないだけだわ
他人のせいにすんなゴミ
お前は固定でSSまで上げたんだろうが野良だとそういうゴミと組んでSSまで行くのが当たり前
てめえマッチングに甘えてただけの雑魚
死んどけ
>>49 SSが総じて100P以上とかありえねーよw
ランクのせいにすんなよ地雷屑
野良でSSまで上げてみろよゴミwwww
CとかBと毎回組みながらSSまで行く苦労を少しはしれゴミクズが
お前みたいなカスは固定でやってろクス
役立たずののSSが多すぎるだろ
SSやくたたねーーーーーのばっかりじゃん
固定で上げたのが大半だからマジで雑魚が大杉
野良でSSまで上げた奴以外は地雷な
固定組んだ時点でゴミクズだから
>>16 固定でSSま上げた雑魚の悲鳴が笑えるわ
お前の実力がないだけだわ
他人のせいにすんなゴミ
お前は固定でSSまで上げたんだろうが野良だとそういうゴミと組んでSSまで行くのが当たり前
てめえマッチングに甘えてただけの雑魚
死んどけ
>>49 SSが総じて100P以上とかありえねーよw
ランクのせいにすんなよ地雷屑
野良でSSまで上げてみろよゴミwwww
CとかBと毎回組みながらSSまで行く苦労を少しはしれゴミクズが
お前みたいなカスは固定でやってろクス
役立たずののSSが多すぎるだろ
SSやくたたねーーーーーのばっかりじゃん
固定で上げたのが大半だからマジで雑魚が大杉
野良でSSまで上げた奴以外は地雷な
固定組んだ時点でゴミクズだから
ファビョりすぎ
>>575 猛ダッシュしてバフ1段目で止めさせて死んだら後ろからザオが飛んでくる不具合
死んだ後は囮でひたすらマラソンしたいのに何でザオするかと毎回思うわ
敵陣ど真ん中でHP半分で蘇生されてもすぐ動けないのにアホかと
生きてる奴援護しろやw
つかポイント持ってたらつよいっていうのはキッズの思考だろ
相手に武がいる時にバトマスで突っ込むと
いいってここでさんざん言われてるから、やってきたら
あきらかに武が嫌そうな感じだったわw
一生懸命ためるしてたw
ただ野良だと味方が着いてきてくれないことがあるのが難点だな
それと相手回復無しならヒット&アウェイで引けばいいのに
深追いしすぎでずっと相手陣地に居座って殺されてるやつも多い
>>108 何がマヒはいいかもだよ
てめえがマヒ持ってないからってよー
てめえもその睡眠混乱ヤローと何ら変わらんから
死ねよゴミw妥協すんなよ屑野郎死ね
たしかに相手陣地に居座るのはよくないね
>>108>>112 買えよー
おまえら買えよー耐性
なーにがステマだよ
たかが数十万で14パーカエルンダぞ
ビーナスと料理で5割
盾持ちなら65くらい行くのに
ここやっぱ雑魚しかいないじゃん
固定でSSまで上げて勘違いしちまったライトに毛が生えた雑魚とガ
チ雑魚が武がーステマがーとか言ってる
マジで風耐性はサイクロンだけじゃy無くてバギワロスやピンクも軽減で来て今回最高の耐性なのに
なんでかわないの???????
つーか自陣まで攻め込まれて敵が目の前にいるのにためるしてるアホ武がチラホラいるな
134 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/20(日) 07:10:05.73 ID:m2U3zZnP0前のバージョンはしゅび力意味なさ過ぎて数回でやめた元僧ランカーだけど
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
591 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/20(日) 22:52:27.40 ID:TrUOOhAWO
>>589 ボス戦は仕方ないにしても
コロシアムで強化準備中に攻めこむのは反則だろ
テンション安西なんでテンション修正しないん?
593 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/20(日) 22:56:03.16 ID:TrUOOhAWO
>>588 数十万なんて高くて買えないよ
みんなお前みたいに数千万持ってる金持ちじゃないんだよ
風耐性防具は買ったが後にSHT岩石落としが待ってると思うと頭が痛くなる
耐性装備は使い回しができる奇術やまほよろで揃えると安上がりで済むぞ
596 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/20(日) 23:02:09.05 ID:UGURMvwmO
>>591 試合始まってるのに準備終わってないから攻めるなとかwww
お花畑www
旅のハッスルって範囲狭まってるよね
ランク関係ないとか言うけどAとかBランクの装備ゴミばっかよ
SSの方が安定の☆3装備多い
火力ないのにコロシアム来るな
レンで装備する予定で買っておいた歌詠みどうすっかな…
現状見てると死んでるし売っちゃうのも手かね
600 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/20(日) 23:14:49.78 ID:kiI6HZPP0
覚魔マホトラってMP50以上吸えるんだなワロタ
たまにタイフーンしかしない武いるけどさ
一つしかできないならアッパーにしとけよ
岩石おとしがピンクタイフーンより優れてるとは思えんし、
素手じゃ岩石おとししたあと攻撃できないやん
爆裂拳!
1回MP0ぽい武に遭遇したことあるけど
誰からも相手にされず可哀想でした
>>604 即復活してMPも復活
ためる3タイフーン
ためる3サイクロン
ためる3岩石落とし
607 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/20(日) 23:27:17.47 ID:1pJ82gAH0
>>604 そのための魔戦
最強は武闘武闘魔戦僧侶
サイクロンアッパー(雑魚発見器)
1パンで死ぬ奴は帰っていいよ
609 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/20(日) 23:30:57.00 ID:1pJ82gAH0
>>606 復活させてもらえない
攻撃されなきゃ復活も出来ない
今気づいたwww呪文耐性にケチつけるくせに風買えない奴って
その呪文耐性コロ用じゃないだろwwwwwww無法ブレスのカスと同じだなwwwwwwww
たまたまコロで使ってただけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
611 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/20(日) 23:34:29.23 ID:1pJ82gAH0
人狼でいうなら飼い狼
(吊ってしまうと狐が生き残ってたら負けになるため)
612 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/20(日) 23:41:40.29 ID:i0c8EIpW0
追いつめられた武が花吹雪使い出すときが一番おもしろい
敵に魔戦がいない試合だったとき、
覚醒マホトラで武のMP空っぽにして放置しといたら
味方に攻撃されてリスポンしてたぜ・・・
そりゃそうだろ
買い占めた馬鹿共が騒いでるが風耐性買う必要ないよ
ビーナスだけあればタイフーン耐える
アッパー耐えれるのは戦パラぐらいだから買うだけ無駄になるぞ
もう駄目だこのゴミコロシアム
日課すらやりたくない
パル耐性に右往左往させられてる時点で
ためるが抜きん出て凶悪なのは明白
ID:sYcXb+Dq0 [55/55]
620 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/20(日) 23:52:43.92 ID:mIkiNnRH0
固定SSは屑ばっかだな
ID:Dak9fKym0
こいつ前に暴れてた奴だろw
固定オナニーの武闘家君が戻って来たのは間違いないな
相手の残りHPが分かりにくくなったり新スキルのクールタイムも頭に入れなければならなくなったりで
処理しなければならない情報量が膨大になり、その結果頭使うよりも目の前の柔らかい敵かポイントの高い敵を
ひたすら殴り続けている方がマシになってしまった感がある
HP2倍で魔法使いだいぶ弱くなったな
メラゾーマは一確されんし、マヒャドは散開してれば全く怖くないんだけど
>>610 ためるサイクロンで1200ダメ以上だったんだが
呪文で1200ダメージ以上の呪文あったっけ?
このコロシアム駄目だ
ゾンビ並の死臭が漂ってる感じ
ホラー映画に例えるなら死霊のはらわた2を100回観るよーなもん
ライトというか本当馬鹿な連中の意見ばかり聞き入れたのが行けなかった
こっちにABが混ざってる時は大抵敵にもABがいる。
SS4人ならほぼ固定やな。
固定は固定同志で組ませるくらいできないのかね
呪文より強力なんだから風耐性くらい用意してからコロシアムこいよ
それができないんなら広場でぎゃーぎゃー騒いどけ
>>264>>270 おいゴミ職のクズいい加減にしろ
戦士バトに嫉妬か?
お前の大好きな旅や盗賊理論値装備より全身☆無の戦バトの方がはるかに強い
死ね
旅芸人は死ね盗賊死ねまものどうぐしねレンジャーごみ
631 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/21(月) 00:07:12.72 ID:9cwQl0LkI
ほんと武道家が強くなると変なのがわくね。まあ確かにバランスおかしいわな。今日回線エラーでこっちバト2、武1相手バト2戦士1パラ1になったけど普通に勝てたし。
やっぱためるだねー、天使みたいにためる2禁止にするだけでかなりかわりそう。まーそしたらまたバカマスが増えるんだろうけどね。
>>284 死ね
お前固定でSSまで上げてあとは旅盗賊でオナニーか?死ねよお前
迷惑なんだよお前みたいなゴミSSは
てめえBラン以下だと気づけゴミ
僧ありをぐじゅぐじゅにかき回してるときのボンバーは意外といいかもしれん
俺は盗賊しないのであしからず
>>284 おまえ本当に旅盗賊でSSまで上げたのかよ?死ねよほんと
迷惑なんだよ固定でSSまで上げたオナニストのゴミは
264 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/20(日) 14:28:37.32 ID:2nAopb7d0盗賊でいこうが旅で行こうが自由です^^
>>629 ためるサイクロンたった一つのために風属性以外の耐性装備を疎かにしろっつーことか?
風属性装備約50%にしてもためるアッパーで800以上喰らったんだが…
呪文耐性21%と竜おまでもメラゾーマ800以上喰らう仕様ならわからんでもないが…
636 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/21(月) 00:11:44.11 ID:0Id910jN0
50で800wねーよw
>>309 死ね
お前が下手糞だからって味方のランクのせいだけではなく
種族や髪型までいケチつけるとか
ほんと死ねよお前
頭おかしいだろ
自分が下手なだけって自覚せい
>>635 同意。
風耐性馬鹿の敵はいつも武だけなんだろたぶん。
死体見たら低ポイントでも蘇生するバカ僧侶死んでくれ
回復が優先だろうが
>>33 互いにAB 混合、野良SS 四人で固定を叩きのめす
後者のが楽しいからAB 混ざらなくしてくれた方がいいな
AB はAB 同士で組んでればいいじゃん
>>636 さっき1v1で試してみたが無耐性でSHTアッパーで1500以上でたが
カス爪でも風属性50%カットでも500は出るだろうな
毎日寝る間も惜しんでコロシアム通ってたけど流石にこのバージョンはダメだわ・・・
明日から福引き券貰ったら別の事に時間割こう
>>344 死ねよお前固定でSSまで上げたんだろ
野良なんて3階級下が味方とか毎回毎回だったのにてめえがそういう環境になったら泣き言を上げるとか
結局野良じゃお前は通用しない雑魚なんだよ
1人でスレを1割ほど使い潰す基地外が喚いてるようにしか見えないんだけど
固定でSSまで上げた奴は野良未経験ならFランだから
経験が違う
通用しない
野良でSSまで上げた奴だけが真のSS
それ以外は意味ない
そんな雑魚SSが多すぎる
そういう雑魚が味方のランクのせいにして現実逃避する
俺は面白いと思うけどな〜この仕様
つねに戦うことになるのが良いわ
魔戦だけど、僧侶なし相手固定でも結構勝てておもしろい。
風耐性揃えてサイクロン耐えるのも楽しくてたまらないなー
なーにが風耐性馬鹿だよ
じゃあ他耐性を上げてアッパーとピンクで一撃で倒されんのか?
武がいるときは風優先
いないときは他耐性
これが基本だろ
800以上って相手がSHTになった時の話じゃないのか?
お前はSHTまで武を放っておいてるのか?
HP約2倍にするとか言い出したときはどうなることかと思ったけど
今までのバージョンで最もバランス良い
多分職毎の勝率も僧侶と魔戦以外大分平たくなってると思うが
武なんて一発屋が戦況に与える影響は実際、僧侶魔戦に比べたら大したことない
それを理解してる奴は適切に評価してるし、理解してない奴は感情論で騒ぎ立てる
>>344 おまえ野良でSSまで上げたのなら野良時代どうしてたの?
毎回Bランとかと組まされて地獄の中勝ち上がらきゃだたのに
なあ?固定で上げたんだろ
その糞肩書きが役立ってねーんだよ野良で10000回潜ってからほざけボケ死ね
固定でやってたら味方のランクなんか文字通り固定なんだから気にするわけないだろうと思うんだか
こいつの脳内はどうなってんだ?
ランクあげる時だけ固定組んでその後は野良?
そんなやついるの?
そんでよくそんなこと思いつくな
経験者なの?
バランスは悪くないかもしれないが、単純に面白くない
>>647 結構勝てておもしろいのは良かったな
勝てて面白いとか負ければつまらんとかそういうレベルの話じゃねえわ
初期リスキルやゾンビザオ時代に固定で上げた人多いんじゃね
>>3-04
>>344 つーかSS固定上げ組が最近までマッチングはS〜SS対C〜Aとかだったのが
変わって低ランに交じって活躍できないのは自分が雑魚って気づいてないのが殺したい
野良だと毎回低ランクと組まされてきつかったのに
今更その文句つけるとかどれだけ環境に甘えてたんだよ
しかも前はランクのせいにするなとか言ってたよな
それが自分がテイランと組まされたらコノザマ
こういう雑魚のためにも固定野良は分けるべきだな
>>654 安西は全職の勝率5割を目指してるみたいだが、それが面白いとは限らないのが対戦ゲームだしな
今の方が勝てるけど前期の方が面白かった
前期の槍と道具のバランスと篭り対策だけでよかった
>>650 シャイニングボウって戦パラには約50×6だろ
スタンショットってちょいダメ喰らって少し行動不可になるだけ
ためる3タイフーンは範囲400オーバーに魅了あり
ためる3アッパーは職問わず速発動ダメ約1200オーバーキル
ためる武だけ妙に抜けた凶悪特技になっててずるくね?って話だな
まだ慣れてないせいもあるが、今までのバージョンと比べて戦略性が薄まった気はする
いままでは職ごとの愛称を理解したうえで倒す順番とかタイミングとかを計っていたけど
いまではひたすら特技をぶっぱなしあってるだけのような気がする
馴れれば戦略性が見えてくるのかもしれないが
ID:sYcXb+Dq0 [56/56] = ID:F252hQCl0 [5/5]
武が壊れてるか否かは置いといてこいつは壊れてるから以下NG推奨
>>660 だからずるいと思うなら広場でごねてろよ
今の環境になれることができないならコロシアムくるなつってんだよ
テスト段階なんだから文句があってもやる気のある人はどんどん参加して意見出すべきじゃね
風耐性100%からのにおう立ち気持ちいいいいい
なんで武だけのために大金出さなきゃなんねえんだよ
ちょっと前のこのスレ:呪文耐性21%無い奴は来るな(最新装備なら200万、ちょっと型落ちしても100万程度はする)
今のこのスレ:武のためにわざわざ大金出せるかよ(↑より安い)
ピンク昆布の時代を更に改悪した感じがするけどなぁ
相手に武が居て開幕ためる前に近づこうにも戦パラバト弓電魔あたりが居ると妨害されてまず無理
誰か一人落とされたら武は後ろでテンション上げたまま他の前衛の後ろで接近してくる奴を発生の早い技で潰すだけ
仮に劣勢になってても最後味方と連携しつつ3段階目かSHTからのタイフーンで相手を複数巻き込めばあっさり逆転
SHTだと状態異常も効かないわダメージもカットされるわで来る前に潰そうにも高火力の攻撃要員が2-3人は必要だぞ
今週末の公式戦でどういう戦闘になるか見物だわ
こういう時にTUEEEEEEする為に今まで稼いできたんだろ
>>661 今までは個々人の戦術
今はチームとしての連携が必要
じゃね?
風耐性揃えるのもいいけどコロシアム外での使い道バズズくらいしか思いつかねえw
>>667 いや、どうせ近いうちに武弱体くるのに
今そんな金だしたらまたゴミになるだろ
>>672 僧無しならそれでも良いけど僧有りだと中々おとせねーだろそれ
武のためにわざわざって
今の武は耐性がなかったらどう見ても昔の魔法より脅威なのにな
金がない言い訳するなよ
コロシアムする前に金策したほうがいいよ
前期までは一人飛び出していくだけでも負けに繋がる連携が重要な闘い
今は一人二人変なのが混ざっても何とかなる気がする
>>668 ピンク昆布は文句無くぶっ壊れだと思ってたが、SHTタイフーンはそうでもない
薙ぎ払いは守備を物凄く上げるか聖女するしかなかったが、タイフーンは風耐性っていう選択肢が存在する
ここの奴らは風耐性つけること頑なに否定するがな
さらに、タイフーンは薙ぎ払いと違ってタゲ取らないから、高速移動からの奇襲が出来ないのが大きい
逆転のために複数に当てようとしたら、テンション上げたままノコノコと歩いてくるから避けるのは容易
2人以上食らってるなら立ち回りが悪いわ
ランキング野良と固定分けてほしいわ
あと投票とか要らないから
普通に勝ち負けの回数と勝率でのランキングが新の強さだと思う
投票とか長くやってればスキル関係なしで誰でも上位狙えるし組織票もあるし
安西先生よろしく
>>676 というか普通に飛びだした方が良い気がする
互いに僧有り、武無し、バフの有無に差がない時くらいじゃね
じっくり戦うのって
あとタイフーンの弱点は扇がタイフーン以外クソ技しかないことww
ためる瞑想で全回復、ためるタイフーンで瞬殺、不焼不屈で状態異常回復、一喝雄叫び花吹雪足払いでスタン、こいつ勇者
684 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/21(月) 01:07:31.81 ID:HwqLdDHh0
ひたすらコロシアムやった個人的感想
まず結論: 今のコロシアムには通常の感性を持つ人は関わらない方がいい 最近は構成を見た時点で回線を抜く人がちらほら見える
戦略: 待ちがさらに凶悪化 先に手を出したほうがまず負ける 地形があまりにも待ち有利 リスポンがその地点に近くなったことでさらに凶悪
とにかく手を出さず 一度リードを取ったら一番ポイントの低い人が通路で妨害 5分間お見合いの試合が多すぎる
>>680 飛び出した方がいいってより飛び出す作戦も使えるようになったって感じだな
しかし飛び出すなら一人より二人以上で組んで飛び出した方がうまくいく気がするのでやっぱり連携は重要
>>683 フルバフが強すぎるからバフが劣る方が邪魔しにいってるだけなのにな
さっさと飛び出した方がいい状況もあるのにちんたらバフかけてる奴が
>>683みたいな間抜けな事言い出すんだよな
こういう馬鹿がピンクで4人まとめて死ぬ
>>683 オマエのコミュ症が原因
まずはチャットしろ意図は伝わる
そもそもオマエはただ単に猪したいだけじゃねえのか
バフの邪魔しに飛び出す人多いけど
一人だと敵にフクロにされてバフかけ続ける場面も多いんだよな
行くときは何人かまとまって行こうぜw
開幕だけはフルバフで始まって一度ぶつかってからが本番みたいなのもいいんじゃね
それだとバフ無し構成は悲惨の一言に尽きるぞ
オートマッチならバフが足りない方は詰んでる場合もあるから諦めも肝心
フルバフ欲しいなら固定で行くしかねえよ
単純にフルバフさせる前に妨害すりゃいいだけの話なのに何で諦める必要があるんだよ
バフ足りないから諦めるとか脳味噌ちゃんと入ってんのか?w
まぁまだテスト期間だし適当にやるか
まともにバフの邪魔しに行けるのは戦パラバトと職が限られている
それ以外の職がこぞってゴミになってるのは確かだな
>>683 最後の激突時に勝手に飛び出していってるならともかく最初の方はMP削るくらいしかやることがないだろ
699 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/21(月) 01:28:36.71 ID:uSh7lRWdO
今の仕様だと5分は長く感じるしどちらが全滅したら終わりでいいと思う
風耐性のないゴミ「サイクロンタイフーン強すぎ」
自分の職の限界を感じる
範囲即死+状態異常にはどうやっても敵わない
はぁ
タイフーンはよくわからんけど防御上げてるだけで他の奴の1/10のダメージしか食らわないんだよな
火耐性、氷耐性、風耐性と今まできたんだからsp130時代に備えて買うべき耐性は…
>>695 バフなし編成vsフルバフ編成やって勝ってこいよ
オマエのPT魔物魔物盗オマエ
vs
相手PT武武魔戦僧
スパハイテンション岩石おとしにそなえて土属性だな
706 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/21(月) 01:36:00.72 ID:HwqLdDHh0
妨害できないから
突っ込んでも通路に立って近づいてきたら壁の後ろに移動してタゲはずし 連携があればより強固になるが待つ方は基本これだけ
出る方は相手がどう動くか初対面では分からないのでこれを読んで動こうにもさらに奥に入る必要があって格好の的 一度死んだらもう終わり
現状で待ちを崩すにはためるタイフーンかSHTビッグバンを味方を犠牲にしてうまくあてるしかない
野良だと個人で出来る範囲はこれぐらいだね
通路を封じられてなければおたけびボケフリブレなどで範囲状態異常を起こすことでかく乱できたが
もうみんな分かってきたようであの地形をなくさないことには手の出しようがない
火力無い構成で
スパスタをみたときに
やる気なくなった
風耐性盾、風耐性王軍師上、ビーナス、ストームタルトで、サイクロンだろうがタイフーンだろうが鼻くそみたいなダメージになったパラだけどさ、
におうだち範囲外に出てって死ぬ味方が一番の敵だわ。
風耐性あっても味方が
死んでると意味がないという
空しさ
風耐性100のパラでドヤ顔したい
風耐性なくてもファランクス入れてにおうだちすれば20前後まで落ちない?
強い扇持ってると違うのかね
バトマスつまらなくなったなぁ・・・
前期は無心やフリブレ使ったり、間合いの詰め合いとかあって面白かったのに
今はただただ天下無双してるだけ
盗賊はコロシアム内でアイテムとって爆弾の数とか範囲増やさせてくれ
におうは範囲狭いからな
ピンポイントでかなり離れていてもかばえる戦士の方が使い勝手良い
ラストのポイントゲッターにファラ呼吸かばうで
耐えまくってドヤ顔するのが楽しい
弓魔戦やってるけど終始バトが特攻してくれるとめっちゃやりやすい
戦闘終了時は限りなくポイント0に近いことが多いけど俺はちゃんと見てるから投票してるで
慎重になりすぎて自分から攻めず柱の陰でコソコソしてるバトより断然いいからなw
戦バトで永遠に突撃
弓魔戦でポイントゲットが一番勝率よさそう
ポイント意識した動きが今までより重要になったな
最近弓ばっかで
機転きかしてギガスラしてくれない
魔戦多すぎる
火力不足すぎる
ギガスラとか冗談かなにか?
ギガスラは竜おまつけられても
シャイニングよりはましだよ
パラ戦相手の話だろ
何故か弓は効かないのにパラ戦にしつこく撃って来る
弓は回復無しの相手には強いと思う
僧侶や戦士パラが多い場合はギガスラの方が強い
出来る特攻いりゃ武なんてろくに機能しないからな
食い残しを弓で拾う形は本当美味いわ
終盤ポイント少ないから敵陣付近で妨害行動してたけど味方のポイントトップの人が自陣近くで死亡
他の人が起こしてくれて勝負には勝ったけど去り際にザオできる職なのになんでしないの?って言われて凹んだ
今度から死体を見つけたらすぐザオする事にするわ
ポイント25以下でもするわ
その代わりお前がポイント取ってくるなり妨害なりして来いやって言いたかったです
追い詰められたゴミ武の末路
おたけび()
はなふぶき()
タイガー()
728 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/21(月) 02:02:09.15 ID:HwqLdDHh0
今までは弓さえあれば待ちを崩すのは簡単っだったんだけどね
現状ではあまりにもパワー不足
ダメージ低い発生遅い硬直長い
魔戦は盾+剣の方が断然使えるよ 状況で弓あればなお良いといった程度
今のコロシアムがなぜダメかっていうとチャージスキルがほぼコロシアム専用スキルで
職120も付けようとしたらなにかを切らざるを得ないんだよね
なぜコロシアムでは即チャージされてるのかも謎
外の世界で使うことがほとんどない
>>726 同意!
ためる武がいなけりゃ突進しなきゃならんこともなくなるし
もっと面白くなるんだがな
>今のコロシアムがなぜダメかっていうとチャージスキルがほぼコロシアム専用スキルで
職120も付けようとしたらなにかを切らざるを得ないんだよね
これは寧ろメリットじゃね
今までが何でも取れて個性が無さすぎた
スキルを選択するのも戦略の一つと言える
シャイニングボウ怖かったけど光耐性でカッスダメしかくらわんかった
いくらコロシアム専武器とはいえ弓に120振ってるコロ通には尊敬するよ
>>730 相手に武闘家いると突進しないとダメなのかぁって思って嫌になるよw
野良だと周りが足並み揃えてくれないときついしね
足並み揃えてくれない人たちだと地雷だと思われてるよなぁって思うし
特効バトは強いよな
これとポイント回収役が組むと本当に
追い回されるゴミ武が最高に笑える
風100ってようやるな
タルト☆10体上14盾は20でビーナス24で68が限界だ
ウェディが持つチョコスティックは、
「鈍器」 なんですよ〜
異常ブメレンで少し潜ってみたけど相手に僧侶がいたら無理ゲーになった
正直異常ブメ投げるよりマヌーサぶっぱした方がマシレベルで辛い
ブーメランへし折っていいよね
ID:HwqLdDHh0
識見も発言もかなり空回りしてる感じ
色々意図的に強スキル(職)を変更して
経済を活性化させてるんだよ
いい加減気付けw
ブーメランがダメなんじゃなくて、レンがダメだってことに早く気が付いた方がいいよ
このスレってちんぱんアタッカー職の奴多いな
>>741 バフは必殺のみ
弓は強いがバイキが無い、素の力も低い
正直使えるのはマヌーサと補助ザオラル程度
分かってるんだ
前もキツかったが今回は完全にレン引退できる環境だ
今の環境レンジャーはマジでどうしようもない
中身も未だに開幕ホイミで必殺待ちとかしてる化石多いから救いようがない
>>743 まあ運営が悪いんだけどねw
幻惑なら扇があるし レンとあたったら外れとしか思わないなあ
ジバ系のダメージを倍に補正するとか
オオカミ超強化とか
それくらいしないとダメだろうね
ポルカとか精霊の加護で全員に天使とか
モンスターゾーンみたいに被ダメ減とかあっていいよね
>>745 110 不意を撃つ確立アップ
とかで絶望させられたレンは多いだろうなあ…
幻惑は扇や鞭があるし
耐久性でもスパスタのがBG考えると高いし
デバフ、異常もスパスタのメダパニーマやらのが大きいし
利点がほぼ無いんだよね、相手のHP多すぎて異常ブメで削るにしても微妙だしなー
130も絶望的だろう…ルンバっぽいしな!
メタルトラップで移動ができなくなるってのもありかもしれない
>>731 個性が出ると言っても職性能の差じゃなくて出来る職の差なんだよなぁ
特定の職をやろうと思ったら必要なスキルがあって皆大体同じように取る
より多くの職をやろうと思ったらスキルも中途半端にせざるを得ず
そのスキルでコロシアムにくると地雷と言われる始末
まあゲーム全体で見れば出来る職、その深度を選ぶのも一つのゲーム性ではあるけどね
コロシアムの戦略性が上がるかというと疑問
単にガチでスキル揃えた人と妥協してスキルが歯抜けになった人に分かれるだけ
>>746 ジバ2倍でも使う人がいるか分からないので転び効果も付けよう
ここまですれば使う人が出るかもしれない
スパ増えすぎだろ
ムチにおうぎに強くなりすぎ
ボディーガードうざいしw
バトマスがいないと本当楽しいな
バトマスはなんというかお邪魔キャラ
ファランにおうパラのいるところに突っ込んでくやつなんなの
ファラン見えたら30秒待つかパラから離れておびきだせよ
>>572 AやBが混ざるときは、ほぼ相手にもBランク辺りが一人は入ってね?
よほど勝率が悪いと言うほどその組み合わせは発生して無いと思うんだが
こないだアッパーもカオスエッジもない盗賊がボコボコに負けたあと「うざ」「必殺ゲーたのしいですか?」とか言い始めて、
頭おかしいと思った。1〜2万位でバザーに溢れてるような失敗品の無法着て何が「必殺ゲーたのしいですか?」だよ。ストーリー進めてないとか事情しらないけど、
ゴミ装備でお前気持ちよく勝てるほどコロシアムは優しくできちゃいねーんだよ。二度と来るな。
お邪魔キャラに安定して一確される魔法も悲惨だよな
武粘着のついでで殺されてる
風耐性と光炎耐性がない奴はマジで来るなよ…
魔法も空気になったかなと思ったけど武魔構成になると糞うざい
耐性はそんなに付けられんのだ
ところでさ、
ザオと回復はセットで考えて欲しいわ。
ザオラル→他の奴ザオラル→無敵終了→袋叩き→ザオラルのループ中にそのザオラル役のHPが徐々に範囲やら流れ玉で削られていって大量にポイント流出する流れにされると、コマンド入力すらできず負ける。
二人死んだらポイント高いとか足止めスキルがあるかどうかとか判断して一人に絞れよ。
もしかして道具の位置ってかなり下がったかな?
攻め攻められが早いからバイシが弱すぎる
今の道具は前期の旅のポジション
ホントつまらなくなったな、どうでもいいパーティーゲームやってる感じ。
強ボスの方がマシまである。
職性能を順位付けすると
1バトマス
2僧侶
3戦士
4パラ
5武
6スパ
7魔戦
8魔法
9賢者
10道具
11まもの
12盗賊
13レン
14旅
>>764 今のコロシアムでも思考停止してボス相手に特技連打する作業より100倍は面白いよ
767 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/21(月) 04:39:56.89 ID:HwqLdDHh0
さすがにれんだしあボスの方が面白いわw
構成も戦法も色々ある
コロシアムはただ待つだけ
無敵が広場の奥まで届く様になって広場乱戦もなくなり
地形を利用して守る
ただこれだけ
こっちのほうがよっぽど思考停止だと思うわw
HP高くなって逆転の可能性はますます減った
特攻が有効とか思ってる人は地形利用と味方壁利用ができていないだけ
あの守り有利すぎるクソ仕様
>>757 こういう人がたくさんいるのがコロシアムだし今のままだと本気で人こなくなるだろうね
>>767 待ちが強いとかエアーすぎるだろ
思考停止のお前には強ボスの方が似合ってるよ
待つのが強いとかいつのコロシアムだよ
こっち魔使僧旅魔戦vs武レン盗魔戦
構成見た時点で諦めかけたのにまさか圧勝できるとは思わなかった
純粋にどのへんがきつそうなのかわからん
戦士で武に粘着するの楽しすぎww
ファランクス扇旅の特攻怖い
このスレで有名な某ランカーの僧侶の守備力が400超えでビビったわ
ガチでやってる奴は装備凄いんだな
誰?クレアってそんな上手くないよね
>>774 守備退魔買って400超してみたけどまったく意味なかった俺にも仲間居たのかw
1確では落ちないが2確で落ちる、重要なそこが変わらず自己満足でしかなかった
クレアは下手だろ
結局、固定で構成良くしてきてるだけだしな
もしかして超はやぶさって四回攻撃の全てに状態異常錬金発動する?
チャージ特技はマイナス補正がかからないとかいう話は聞くな
金魚の糞は言い得て妙だな。まさしくクレアおばさんの事だわ。
僧侶に限っては野良より固定で組んでる奴の方が上手いよな
アタッカーは野良の奴も上手いが
固定の僧侶は味方のやること決まってるから先行でぶっこんでるだけだろう
野良で一番難しい状況把握をしなくていいからな
>>777 固定が強いだけで野良の時は他の僧侶と大差ないからな
>>774 晒されてるという意味で有名ってことか?
数日経ってやっとこさ面白く感じてきたよ
気分転換にレベル50でとめてた魔物でいってみたが
このレベル帯だとHPが400〜くらいでタフ過ぎずやわらかすぎずな感じで程よい感じだったわ
クレアっていうエル娘昨日みたな。フリコメが僧侶で1位になりましたってあった。
「やっぱ重要なのは風耐性なんだなぁ」だそうだ。
アクセHP理論、退魔頭HP準理論、上下守備錬金。かなり引いたわ
まもさんはとりあえずHPリンクしておいて、どちらかがHP1になったらリンク切れば良いと思う
利点は1ターンだけ長く生きながらえる事
バラモススライムのひろきだーー・りん・サクラ・タカシが固定でもぐってるけど
弱すぎてわろたww
こんなんでランカーになれるんすか・・・
>>788 こっち僧侶なしの野良でボコボコにできてワロタわ
退魔で守備とHP極めたらガード次第では無双2発耐えそうだな
>>782 仲間の動きと構成事前に把握してるんだから何に気をつけるか何てアホでも出来るわな。上手い下手の問題で無く固定と野良の情報の格差なだけ。クレアおばさんはシチューでも煮込んでろ。
792 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/21(月) 08:14:42.69 ID:nnNTtRtw0
>>772 必死に風耐性つけたアホ戦士にも武は勝てるよん
オミオウも相変わらず固定やってるな
武武電僧で回復一切無し野良に2連続で負けるなよなw
実際最良構成は武バト電僧かな?固定でこられるとこのへんがキツいけど
戦が揃えばそれなりに良い勝負はできてる気はする
魔法使いは地雷しかいないな
職だけでなく中の人まで地雷だから手が付けられん
>>794 バトがちんぱん突撃し続ければいいもんな今のコロシアム
どうしてここまで糞ゲー化したかな
更に扱われる職が限られてきてるわ
スパってかなり厄介じゃない?
ボディガード硬すぎるし、確か証無しなら12回使えるよね
バイキあったら双竜で普通に強いし、盾持ってファランクスも出来るし
必殺来たら天使かかっちゃうし、MP吸収もボディガで防ぐから隙が全くない
ガチスパとか倒すの無理っぽい気がする
ムチも扇もチャージスキルが優秀だしなあ、個人的には金使ってどうするのと思わんでもないけどw
ただスパにバイキかけないアホ魔戦が多すぎるのがな
今武を弱体したらスパ対策なくなるよね
一応体当たりも残ってるけど4〜5確
スパ本体は柔らかいからたいあたりなら3発で倒せる
野良だとスティ専門のも多いし開幕はかけんよ
>>801 体当たり2回した後ベホイミされるんですが
ベホイミされてもスティック持ちで160前後、扇とか鞭なら100程度しか回復しないからな
問題は戦士が4回行動してる間に味方がボコボコにされているという現実がですね
VU前から同じ書込してるけど
ガチスパは倒せるけど、ガチスパを倒してる間に味方がフルボッコにされるから意味ないのが強いんだよ
戦士がスパに張り付いてれば残りの3人対3人になるから、そいつら次第としか
戦士に張り付かれたらスパは何もできないからな
実際スパでもぐってみりゃ分かるけど、自分が無双バトやら戦士にひたすら粘着されてても
全く助けてくれないやつ多いからな
こっち自分僧で両手バト杖魔もう一人は爪盗賊
相手スパ扇武扇旅僧で
開幕バトが単騎突っ込んで相手陣奥で死亡
蘇生届かなくてずっと死んでた
その後に相手スパが細い所でBG張って道塞いで
こっちの誰も突破できなかった
相手カンタ入ってるから魔の出番ないしバトもBGで無双死んでるし
聖女キラポはやってたけどこんな時はどうやって勝てる?
スパのBGがウザすぎる
>>807 大抵ラリホーマ、メダパニーマ、スキャンダルのどれか通るから自力で何とかしろw
鞭ならまず耐性のないしばりうちもあるだろ
もはやパラを超えかねない壁職だな、盗賊の爆弾にかけるしかないんじゃないの
あと魔が上手くプレッシャーかけるとか
僧さんはいつもどおりで^^;
HP増えたせいで爆弾でも死なないからな
状態異常で放置しようにもキラポンできるしマジ困るw
局所で使えよ
814 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/21(月) 09:17:28.67 ID:xBENoWay0
武闘家が武闘家らしくなって割と満足してるんだが、
なぎはらいもそうだったけどまとめてくらうのがアホらしいと思うんだけどな
ただHPがバカ高い上に身かわしとか瞑想とかあって武器ガアップ技も追加されて恵まれてるなあとはいつも思ってる
どっかの大自然の馬の骨も早く強化してくれませんかね
クレアって人がアストルティア最強の僧侶でFA?
やたらスパにあうようになった
というか多過ぎる。。
軍師の混乱までは揃えられなくてプラチナヘルムを被ることになる。。
>>815 もうそれでいいんじゃない
最強とか超恥ずかしいと思うけどww
序盤は盗賊のGFと覚醒マホトラのコンビネーションで武を雑魚化させて放置しとけば?
ハエ女ってへたくそだよな
周りは見てない、ポイントないのに保身に走る
前回のBA直後も鞭強化でスパ急増して速攻で消えてたけど
今回はそうそう減りそうにないな
スパ強いし
スパは耐性があれば置物
問題は味方に耐性がないことだな
822 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/21(月) 09:56:59.80 ID:xBENoWay0
今後ステータスが伸びるにつれてバイキスクルトが前提になる
バイキスクルトが前提になるにつれて基礎ステータスが低い職業がどんどんお荷物になってく
倍率補正のかかる補助スキルを持ってない職業は基礎ステータス上げないと、バッファー=アタッカーになってしまう ていうかなってる
平たく言うとレンなんとかっていう職業の力と守備力をもっと上げてほしいってことだけど
そうすると職イメージとステータスがガッチャになるから
なんでもかんでも倍率で補正かけるのをどうにか根本的に直して欲しいんです
>>677 賢者視点だけどなぎはらいと違ってタゲ無しなので洗礼当てにくくなってる。
全方位でしかも即発動だからよっぽどアホな武じゃないと先に落とされるからSHTになった時点で離れるしかない。
必殺きたスパが無理すぎる
パラに隔離してもらいたいレベル
てか今回のバージョンで混乱耐性ないやつは失格だと思う
武はみかわし率がやべえ
ひらっひら避ける
というか蒼天より渾身のが身かわされ率高い気がするんだけど気のせいかね
フリーズブレードとビッグバンだけ使ってw
週2感覚くらいで調整入れてくれや
眠り混乱のハイブリットくらい揃えろよと思う
耐性装備は最新装備である必要はないから20万あれば買えるだろう
MPの心配もせずにただひたすら固定範囲攻撃する作戦ができた
パラディン難しすぎる。スカラリベホ撒く暇無いし回復は焼け石に水だし仁王してんのに逃げ出すしスタンは効かなかった時が悲しすぎるし他にロクなスキルがない
チンパン槍が一番マシなのかこれ?
まあスパに眠り混乱入れられるくらいなら
きじゅつしとかで守備力犠牲にしていいから耐性付けろと思うわ
乱戦だからほぼ範囲技でダメージがとおるのをつかえばおk
点が低けりゃダメージを与えて他のやつにパスをおくるのもおk
あえて通常攻撃で攻撃して、あいつ俺を倒すのに通常かよって思わせるのもおk
このバージョンのパラは無理だよ、あきらめろ。
スタンショットは1ターンも止まらない。槍は低火力で当てにくい。
仁王はギガスラ、ビッグバン、マヒャド、サイクロンアッパー
すべてに対応するのは無理だから崩される。
みんなでチンパンになるゲームだ。
残りあと僅かか
ビッグバンつかってラストは半球体の爆炎の演出でおわるかw
光14%風14%炎14%の盾を持ってる俺に好きはなかった
お前もビッグバンなの?俺もビッグバンだよ
3発ラストいきますかw
14%のやつなんて言うかな?w
>>765 バトマスの順位には賛否両論ありそうだがこれかなりいいとこついてるわ
風耐性きちんと詰めば武は戦パラに劣る
槍さみだれは合計倍率3.0倍タゲ前方分散と、弱くもないし強くもないって感じだけど
チャージ時間が45秒と短めって利点がある
あと攻撃力自体は高いからパラ戦にも安定してダメージ与えられる
なちぉってまだクソ固定なんだな
固定の力を自分の力だと勘違いしてるゴミ
最初喧嘩腰で調子こいてたくせに非通知にして逃げたチキン野郎だろそいつ
さみだれ突きのいいとこは狼牙よりも攻撃発動判定が前に広い
回られるとやばいけど逃げる相手には簡単に発動して攻撃できるからそういうところで使うといいよね
クレアって前の仕様のときはよく野良でも敵や味方になったけど、
ミディやクキ()やなちぉ()より安定感あって味方にくると頼もしくは感じた
その状況で何を優先するかの判断が他のランカー僧侶より頭ひとつ抜けてる
ただ、こっち10点しかないけど目の前で床ペロしてんのに
無視して3人へのバフ回してたときには性格冷たい奴だなとは感じた
ハエはそういうの多いw見た目と中身が違うw
>>844 どうかんがえてもバフが正解
お前が腐った性格だよw
>>845 そこは俺に構うな!バフをかけてくれ!
って思うよふつう
クレアおばさんはガチ職人だからな
そら装備いいものもってるよ
未だに無法、きじゅつ、はごろも縫ってる奴がガチ職人()
10点しかない状態で床ペロしてたら
ザオされたほうが苦痛だわ
とりあえずザオラルすればいいと思ってるやつやめてほしい
残り数秒でポイントないから一番前出て攻撃して死んだのに速攻ザオラルされてポイントある味方が死んで負けた
某旅ランカーなんてザオする気のない仲間なら、そいつの死体の上でハッスルダンスやるからなw
クレアおばさんと天魔いったことあるけど、回復遅すぎて全滅しかけたよ
ちなみに1.5のとき
ここの書き込み見てよく思うんだが、回復遅い=ダメな僧侶なの?
もぐらがどこから出てきて、出来たらもぐらを叩きの反射神経が速いのが僧侶に向いてるってことですかね
俺が僧侶やるときは、棒立ちでタゲ下がりもしない奴は回復せずに見捨てて残りの奴のバフを優先したりするね
点数ないのにザオなんかされたらブチきれるはw
おたけび幻惑眠りGつけて武闘家にはりつき超楽しい
恐怖に叫ぶはなにやら扇をひらひらさせてくるわ
TAで強レンダボスのサポと1人部門で上位に載ってる奴が上手い僧侶
でも、そういう奴らはコロシアムだと僧侶以外で潜ってるのが現実なんだよなw
独り言だけどバザーでこういうの見るとすごいもったいないと思ってしまう
退魔のぼうし+2 おびえ+90 おびえ+30
レイブンブーツ+2 転び+90 転び+30
特に上の退魔のぼうしなんてロシアム限定だし
おびえ+10の為に2回目の錬金するならみかわしの初級錬金でもしたほうが個人的にはいいと思う
>>853 当たり前だろ
全ての職で判断の速さと入力の早さが求められるが、僧侶はスキルの選択肢が多いからかなり難しいぞ
特攻仕様は一見チンパンに見えるが乱戦中は全員のHP、バフ、CT、タゲ、立ち位置等を判断してスキル入力できないと厳しい
その例で例えれば7匹のもぐらが出てくる位置を先読みして最速で叩く必要がある
まぁ前のパラ篭りゲーの詰め将棋よりよっぽどコロシアムらしくていいよ
味方が僧僧武とか勘弁してほしいな
俺一人しか戦ってないから勝てるわけもない
860 :
857:2014/04/21(月) 13:52:24.08 ID:cWNcnwVK0
みかわしじゃなくHP錬金とか耐性錬金なw
+2なんてボスで付ける専用みたいなもんでそれねらって作るわけなんで
そういう錬金方で良いと思うけどな
下手にそういう通な錬金法にすると逆に売れんよ
僧侶2とか魔賢セットとかのゴミマッチングなんだけど何なのこの時間
あと旅芸と盗賊も大量に沸いててうざいのですが
正確には反射神経よりも先の展開の予測だよね
敵に武とバトがいるとして、それぞれどのくらいの火力が誰を狙ってくる可能性があるのか
知識と経験を積むほど大はずれすることはなくなってくる
相手が人間だからスポーツの試合に通じるものがあるね
道具使いのラリホーマで眠ってるやつ多すぎ
コロシアム用に装備ちゃんと揃えるようなやつはそんな中途半端な装備買わないだろうしな
そうでないやつはそもそもコロシアム用の耐性装備とか買わないし
866 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/21(月) 14:13:58.18 ID:0Id910jN0
斧の120つえーなもってるやつはませんか僧侶につかってこい、ボミオスはでかいぞ
風光体上と盾28%揃えて潜るの快適すぎる
今バージョンでバランス悪いのはやっぱ武のテンションだろうな…
ためる>サイクロン>持ち替え>ためる>ピンク>以下繰り返し
バカ武でもこれだけ知ってりゃなんとかなる
対処方知らんとチートレベルに感じるだろう
ちなみに俺は今のバージョンが一番面白い気はする
まだ篭りが強いとか思ってるやつは相当雑魚なんだろうな(^ω^)
869 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/21(月) 14:19:50.80 ID:0Id910jN0
風耐性そろえて武に粘着まじおもしろいなw
武は必要悪だよ本当w
さっき敵スパに見とれまくってまともに行動できず惨敗
後で確認したらオシャレ650以上だった
オシャレ極めるととんでもないんだな
871 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/21(月) 14:26:43.40 ID:wVwpZDyj0
道具のラリホーマなんて見たことねーな
道具見ても眠り耐性つけなくていっかと思ってたら寝かされたw
>>857 コロシアム限定品の方が売れて行くという現実w
>>868 対処法なんてあんのかよ?
狙われたら絶対無理だろ
874 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/21(月) 14:35:03.36 ID:0Id910jN0
むしろ守備錬金もコレオシアム後売れるからな、コロシアムなかったら経済凍ってただろう
875 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/21(月) 14:37:31.46 ID:en4I4FSY0
>>871 ときたま使ってくるやついるよな
ぶっちゃけ超ゆだんして眠り耐性はずしてるわw
高火力ででが早いスキルと新スキルの範囲攻撃系もってたら何とかなるよ
最後の1分だけがんばるだけでもいいよw
何か意味取り違えてる奴がいるなww
ターゲット指定の時の前回カーソル記憶がいい加減邪魔すぎるんだが
近い奴カーソル合わせとかできないもんかねアレ
あと敵側の名前表記はキャラ名か職名かも切り替えさせてほしい
2垢か組んできたのか偶然か知らんが
敵に同名キャラがいてウィンドウで見分けつかねぇ
とっさにキャラ上矢印なんてみてらんねーよ
880 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/21(月) 14:42:43.59 ID:/tdjCCU+0
>>876 ムリだよ
それたぶんステージやレイブンセットにおしゃれ腕加えてるよ
上手いスパはメダパニラリホーほとんど使わないな
コロシアム魔で行きたいと思ってるんだけど何か気をつけることとかある
まだ2回しかやったことない完全な初級者JKです
戦士パラで行ってるんだけど30回くらいやってこっち僧侶いたことがない
向こうは覚えてるだけで僧侶いなかったのは1回だけでほか全部僧侶いたと思う
なんか理由あるのこれ?
魔は最低でも鞭100とトライデントは必須
>>884 それでじゃあ自分が、って僧侶に転職すると僧侶2になる法則
カンタ合戦の時にムチは有用っぽいけど
攻撃するとそのぶんカンタが回せなくなるからな
結局混戦になってムチなんて振り回してる場合じゃねえ、って結果になる
やっぱり待ってるより全員で特攻した方が勝率上がるわ
>>880 うん、ルビーつけてる時だね
外で839、中で799が理論値のはず
>>887 相手カンタ有りこっち魔2になったときに無いと負け確だろうが
>>890 これ
敵魔を麻痺させたり敵物理アタッカーを幻惑にしたりするといい
>>890 その状況はムチあってもほぼ負けでしょw
ないよりはあったほうがもちろんいいけど必須てほどでもないわ
自陣で暴れてて死んだらザオされたでござる
0ポイントなのに
こんなやつばっかだから魔はゴミだって言われるんだよ
ないよりあった方がいいって分かってるならムチも用意しろよ
一番ウザイのは
武ではなくてスパの見惚れだな
あれが楽しいやついるのかよ
他のデバフはかかっても納得できるけどな
それにしてもスキルポイント全然足りないよな
120まで振ってたら2〜3職しかできなくて新井さん
追加された特訓の4Pとか焼け石に水だわ
>>888 自軍に弓とかの遠隔持ちがいるときは特攻クソ強いよね
通路がなくなったからバトが暴れてるのを囮にして安全圏から打ち込めるからね
逆に近接しかいないときに特攻しても、バトが点取るだけだから
シーソーゲームにしかならない印象がある
相手に遠隔いるときに待ってたり、ひいたりすると負けること多いね
耐性持ちでゴミ武の攻撃全完封おもしれー
びびって雄叫び連打もワロス、おびえガードもあるのに
>>120 用意できる状況なら用意すればいいけどね
が、ムチ取るために覚醒を切ったりすると本末転倒
あくまでムチは裏の選択肢であって必須スキルではない
いやスパはいいよ 魅力ガチガチならね
無法に見とれるのはまじで意味不明
>>899 近接同士でも敵軍武で自軍剣なら特攻し続けた方がいい
相手ににおうパラ+僧侶がいる時はまた別だか
>>897 武が扇持ってると見惚れるんですが、、、
職の幅が狭いし新たに職やろうと思っても120とるのがしんどい
906 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/21(月) 15:32:24.99 ID:en4I4FSY0
今回で大量発生したにわかスパの特徴
・おしゃれ500以下
・マスター、きじゅつ等のレベル60以下の装備
・混乱、睡眠ぶっぱ
・レインボーファン
・BGしない
・いかなる状況でもスティック
武闘家のためるはとっとと修正すべき
SHTみたいに時間制限で5〜50を消えるようにしてためるの上限を50までしかできないようにする
テンション50ピンクなら1撃で殺すことはないしな
サイクロンは50でも1撃で倒せるけどためないとパラに全く歯が立たないんだからこれくらいの特技は持たせてあげてもいい
超会議までになんとかしないと公式の場でコロシアムがクソだってことがばれちゃうぞ、いそげー
幻惑6回くらいうちこんできた扇がいた
気付けw
恥知らずなスパスタとマッチングしまっくった
敵は全く見惚れない上に全くゴールドを使わない
にわかやるなら武でやって欲しい
超会議ではっきりと見せ付けたほうがいいんじゃないのか
おしゃれ特化なんてしてる方が地雷だわ
おしゃれなんて最低限セット装備の分だけあればいい
>>906 ・混乱、睡眠ぶっぱ
・いかなる状況でもスティック
これ多すぎ
>>907 くそぶーで公式行っても
相手は全耐性完備なきがするなあw
>>904 ま、まあ…無法カッコイイから…な…ウン
公式なら
相手の武を確認した後全員が
試合開始前におもむろに風耐性50幻惑おびえGがっちり装備とかやってほしいね
固定前提なら全員盾も装備出来る職で行って風耐性完璧にするだけで4対3になる
武は野良の耐性無しが相手になって初めて生きる職業
>>916 その武一人のためにガッチガチに固めた耐性の代わりに空いた穴に
残り三人がきた場合はどうしたらいいんですかね
リキカスはカジノといい釣りといい、やたらお金を使わせるコンテンツ作るから
今回のピンクタイフーンも料理ありきで調整してる気がする
>>917 3対4なら風耐性にしたままでも勝てる
1枠は僧侶なので実際は2対3になるからね
固定のゴキブリってみんな行動パターン一緒だな
ためるためるサイクロンかタイフーン、生き残ったやつにおたけびの繰り返し
おびえつけてて風耐性つけてたからためる前に殺せる雑魚だったけど
お前のコロシアムの武は風属性の攻撃しかないんだ
しないな
なぜか取り付かれたようにためると120スキルの繰り返しだ
ピンクの風って発動はキャラ選択?その場発動?
924 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/21(月) 16:32:02.72 ID:0Id910jN0
あいつら頭悪いからなサイクロンカスダメ目の前で見せてやってるのに
ウィングブローwww
風耐性でドヤ顔するのはいいけどシャイニング追撃やアポ蒼天で死んでたら意味ないんだけど
風耐性自慢してる人らって
対策できるから武闘家修正いらねーよってことなのかな
やっぱりさ、ためるとためる弐がバランスブレイカーだね
100貯めてピンクタイフーンすると即死してHP上がった意味ないし
サイクロンに至ってはためる20%で即死出来るし
ためるのせいで120スキルの威力落とされても困る
本当に武のせいでいつもしょーもないゲームになる
自分僧侶で2刀バト×2とステ僧で僧は槍持ち替え
相手の両手無双で1撃のくせに敵陣細い処の奥の死角で死んで
蘇生はよとかさ・・・この時間おそろしいよ
そいつは蘇生放置で僧とバトを手厚くおもてなししてあげた
こっちのバトが大量P持ちで最後20秒ぐらいで倒され
無敵時間で終わる様に蘇生して大勝利
敵に通路塞がれてその奥で死んだらとっととあきらめろよね
チャットでいわれると気分悪くなる
武を下方修正されたくないから、わざと風耐性あれば武は雑魚ってネガキャンしてるだけだよ
930 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/21(月) 16:43:54.40 ID:0Id910jN0
武のアンチとしてプレイしてるから弱体してないてくれればそれもまたよし
他が迷惑するんだよね
棍なぎはらいも武のためるのせいで範囲縮小の下方修正
ピンクタイフーンもためるなしだとそこまで痛くないダメージ
武のせいで範囲縮小とかされたらまじで疫病神すぎる
武対策してるやつがシャイニング対策してないわけないだろ馬鹿が
僧侶が天使禁止されてるんだし武もためる禁止でよろ
バイキだけでいいよパッシブもないのにあほじゃね安西
武のワンキル性能はやりすぎだとは思うが
これないと仁王立ちファラパラにダメ通らないからなぁ
バトマスの無双ですら300いくかいかないかだし
攻撃しにいってる間に逆に殺される
まあ130スキル次第だけど
今のコロは武パラ僧侶スパしか息してない
まあ武のためるで揉み消されてるけど
魔戦というかバイキもトップクラスの壊れスキルだからな
何がいかんかって…
ためるもさることながらためるの影響で即死になるスキルが待機時間0だからなんだよな…
武を止めれるのが武しかいないのがおかしい
バトの必殺は必殺だからいいと思うけど
ためるは流石に修正しないと
またバカ武だらけの時代がきそうだね
スパも戦士いたら体当たりでハメ殺しできるし
体当たりだけBG発動しないから特に
でも取り敢えずこのバランス破壊してるためるを修正しないと一方的なハメがそこらで行われてるしな。
130スキル来たら似たようにハメゲーになる。好い加減にしろやこの糞技。
ためる必中拳も即死ですよね武さん
940 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/21(月) 17:07:32.12 ID:0Id910jN0
>>936 >>武を止めれるのが武しかいないのがおかしい
え?
前期で即死ゲーの批判受けてHP2倍だろ?このピンクマンだけなんで即死技持ちなんだよww明らかに指針から外れてる。SHT昆布の頃もそうだが問題の大元はためるなんだよ。好い加減にためるは3までにしろよ。バトマスは任意で必殺技出せるのかよwww
武武魔戦僧のくそ固定しかいないんだけど
特攻する時バトはすてみしないで殺さないようにHP削って後ろから魔戦が弓で仕留めるのが賢いよね
すてみして殺してもすぐ相手に殺されちゃうからポイント戻っちゃうし
944 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/21(月) 17:17:11.41 ID:pUAyf1Hn0
>>824 混乱でドヤ顔とか笑わせるな屑
ピラ用の混乱びんぼくせーw死ねよお前
偉そうなことほざいて風耐性もないゴミのくせに
ばかは死ね
お前は人生失格だ
>>942 武2いる時点でゴミマッチング
それを固定でやる時点でチンパンです
真面目に答えて欲しいんだがタメルガーブガーって言ってる奴はSHTになるまで何やってたの?
柱の影でぼーっとしてたの?
>>940 ためるからのテンション発動0の即死スキルに打ち勝てるのは同じ武だけって意味な
食らっても耐えるとかじゃないぞ
>>775 貴様よりはてめえよりは数倍うまいし有名だわ
死ねや雑魚
いい加減にしろよざこどもおおおおおおおおおお
風耐性持ってない奴はコロシアム来るな
マジでサイクロンワンパンで死ぬ雑魚は死ね
リアルで死ね落ちこぼれの屑が
雷属性耐性のステマに来たのに抽出しても地雷しか引っかからないから帰るわ
>>937 BGに体当たりは有効ではあるけど
4回もやらなきゃダメな時点で微妙
1体1でタイマンならまだしも
むしろ戦士隔離できてる時点でスパは
ラッキーでしょ
開幕ため終わる前に攻めればキラポンかけられないから魅了くらうからな
それにためきってなくてもそれなりのダメージは出るから他の相手にとどめさされる
>>946 武だけなら弱いけど、相手にバトがいたりスパで通路封鎖とかされたら
武になかなかたどりつけなくて、ためられるからなんだかんだで厄介よ
提案もためるばっかりになってるな
どれも黄色票が多いけど、青票が一定量あるのが笑える
武本人たちが必死にそう思わない押してるんだろうな
さっき光14風14のレイブンがあったから買おうと思って隣りの銀行で金おろしてたら
もうなくなってた
くそ
ゴキブリゲーに戻ってますます糞ゲーに磨きがかかって何も面白くなくなった
まだ面白いと思ってる奴いんの?
ゴキ武リは面白いおt思ってるだろ
959 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/21(月) 17:36:48.73 ID:bdNbIEC90
前期でバト対策にHPや守備つけて耐性つけられなかったのと同じだろ
それが風になっただけ
テンション3サイクロンでワンパンは地雷
戦パラのHPなら盾なしで余裕だしHP低い職は盾にもつけろ
バランスの話ばっかだけど
コロシアムして特訓Pちょっとはいってもいいと思うんだがなぁ
ゴキブリのためるが弱体化されれば
今より面白くなる
>>960 特訓目当ての地雷が一日中居座るようになったら終わりだぞw
>>960 勝利で3ポイント
負けても1ポイントとかどうだ?
特攻だって武対策でやむ終えずだろ?この空気読めない糞職のせいでコロシアムの戦い方まで制限されてる。なけりゃもっと落ち着いた試合展開もあるだろうにこの糞職がのさばる限りクソゲーのままだな。
野良と固定のマッチングやめない限りどうやっても面白くならないと思う
>>964 相手に僧侶がいて、こっちに僧侶がいないときも特攻して弓魔法戦士にあたりに
ポイント集めないと勝てないね
両方に僧侶がいて武がいないとやっと落ち着いて戦える
風耐性つければ云々って相手に武一人しかいない前提の試合でもしてんのかよ
風耐性付けても必中拳で落とせるし無駄じゃ?
今一番強いのはバトバト武魔構成だと思う
おたけびもあるし武ってすごいね
ファランクスでめいそうしてたらいいし最後とか
気分でピンクタイフーンうてばいいし最後
風属性でサイクロンゴミとかはランパーのステマ
それかそいつだけ相手が武1人だけしかいない謎のコロシアムで戦ってる
武は扇と爪両方装備できるからタチ悪い
それふまえて120スキル作った奴もアホ
天地で跳ね返せるようにしようぜ
975 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/21(月) 17:54:36.14 ID:0Id910jN0
魔法だっていっしょだろw魔法いるから呪文耐性をつける
武がいるから風をつけるにかわっただけ
じゃあ魔と武と魔戦が一緒に出てきたらやべーじゃん
武武武バトが最強
バトに特攻させてる内に武3人で溜めて順番にピンク撃つだけw
やってみw
978 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/21(月) 17:58:50.31 ID:xBENoWay0
風耐性付けてサイクロンと次の通常だのウィングだのタイガーまで受けきって相手の武闘家を返り討ちにできるならいいけどな
ようわからんがファランクスとか防御とか攻撃をおろそかにした状態でギリギリ耐えることに価値がある気がしないな
サイクロンアッパーを2発受けて確実に耐えられるくらいじゃないと
大事なのはサイクロンとテンションを消費した武闘家とそいつを蘇生する奴を生きて返さないことなんだよ
タイフーンにみんなでお手手つないで当たって仲良く赤くなる下手くそのことは知らん
ピンク撃ったあと爪に持ち変えたら即サイクロンも撃てるよ
交互に撃てるよなピンクーサイクロンーピンクry
>>977 バト4にリスキルされて負けそう
ためる自体コロシアム実装されるまで死にスキルだったし
職説明がテンションの使い手だから運営も意地でもためる禁止にしたくないんだろうね
武がファランクスしたら落とせないよHP多いし
おたけびもあるし
パラもバトも花吹雪したら攻撃すら当たらないし
武修正はよ
ためる弐だけ廃止でもいいのにな
ためるだけでも自家発電でテンション上げできるテンション使い手だろう
それでも相手が攻めてこずに待ってくれてるアホなら3までためられるしいいんじゃね
バトバト武魔法
武対策に風耐性やビーナスを付けるとHPが低くなり魔法の一撃が重く無双も痛い
魔法耐性や竜玉を付けると武に1確される
僧侶は羽衣を強制されバトマスに1確される
におうパラも魔法バト武どれでも突破可能
バト2人がバフする隙も与えず終始特攻して武や魔法がポイントを稼げばほぼ勝てる
985 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/21(月) 18:11:14.10 ID:bdNbIEC90
特攻がやむおえず?
むしろ俺は篭りゲーを解消してくれた武に感謝してるんだが
必要悪じゃないのか?
今の仕様なら特攻するから不利ってことにもならんしな
2だけ廃止はよさそう
現状だとためるだけで3〜4段階ためて即死威力なら十分バランスとれてるんじゃね?
武は会心の使い手くらいでよかったのにな
ためる 消費MP10
ためる弐 消費MP30
これでいいよ
989 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/21(月) 18:20:06.24 ID:Zf3BXc9v0
>>966
相手の構成で戦略変えるのなんて対人なんだから当たり前なのに何言ってんだか
魔いる・・・的な無能な味方は敵よりもよっぽど厄介な存在なんだよな
r"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐`
>>926 それは違うね
実際対策できるのはガチな層しかいないから
結局溜めるテンションの倍率下方は必要だ
コロシアム内で攻魔600の俺が魔法使いの戦い方を教えてやる
早読み覚醒で遠距離から敵のHPを削っとけ削ったら深追いせずに下がる
もし殺された場合は味方に敵討ちをしてもらう
自分(PT内ではない)のポイントが50以下になったら死を恐れずどんどん呪文をぶっ放すと良い
勝利の鍵は魔はポイントを抱えないことだ
トドメを刺すのではなくあくまで敵のHPを削ることに集中することだ
また、開始時前衛が前に出ないときは自分から前に行って先導することも重要だ
敵にカンタ持ちがいた場合、短剣orムチをスイッチしつつ適当に戦っとけ
以上
ためる弐瞑想も忘れるなよ
最大HP依存だからHP倍の恩恵もありあれでベホイム級に回復する
予言するけど、もし今回の仕様で前みたいに公式が勝率発表してきたら、武の勝率あんまり高くなくて微妙な空気になるよ
武は壊れてる派は、「雑魚が使ってるから低いだけだ!」とか言うだろうけど、雑魚に対してよく通用するという要素のほうが大きい
>>954 だから範囲入らない程度に数人で行かないと意味ないんだよな
さっさと広場中央まで行っても誰も来る気配無かったら、相手が必死にためるの見つつも味方の場所まで戻るわ
そして数十秒後敵の群れと共にやってくる武闘家見て「あーあ」と思いながら一回死んで仕切りなおす
敵味方ほぼ確実にいる職の場合はどっちかが勝つんだから当たり前だが勝率5割以上になるよ
武が修正された所で次は猪バトマスと弓魔戦しかいらなくなるな
ここでいう壊れてる武って扇爪盾気合全部120があるやつだからね
実際野良でやってもあんまりいない
味方にはあまりいないのに敵には多い不具合
固定・・・
理性のリング盗ろうと頑張ってたら全然出なくて凹むわ
俺にコロシアムに行くなっていうのかこのシステム
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