【DQ10】経験値稼ぎ効率情報スレ その64

このエントリーをはてなブックマークに追加
569名前が無い@ただの名無しのようだ
スカラベピンク狩り

特訓:30分320
玉給26〜28万 はぐ出たら32〜34万

経験値構成
扇武 スパ 魔法戦士 旅
可能なら全員扇、無いならバギクロス

武は最初ためる2を1回後アゲハ→shtピンク
スパ、スマイル×3の後バギクロスか揚羽の後ピンク
旅、基本的にハッスル、最期だけピンク
最期のピンクで敵を白ネームから一気に削る、怒らせない
魔法戦士はバイキ配ったら雄たけび、火力足りないなら最期に合せてギガスラ
まもを入れて武がためてる間にえもの呼び6ターン構成もある
まも構成の場合は武の初手はshtアゲハ、最期はL呼び

特訓構成
扇武 斧or槍 魔法戦士 範囲回復職

武はためるなしの初手アゲハ→SHTピンク
斧、槍はおのむそうまたは狼牙で敵のhpを半分以上削らないようにする(武のshtが溜まるまで怒らせない)
魔法戦士 最初に斧にバイキ、武はためるしてるから後回しで良い
4ターン半くらいで武がshtするのでそれに合せておのむそうなどで一気に削る4ターン半で狩る構成

火力が足りないときは武の初手ためるの回数で調整してアゲハ
武のmp→火力変換効率がすばらしいので小瓶もそれなりの量ですむ。
スカラベを怒らせないようにすると死ぬリスクや回復に掛かるmp消費を大幅に抑えられる

火力枠、回復枠は基本的に槍でも斧でおバトマスぶん回しでも賢者でお旅でも僧侶でも良い