【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵【DQM】part122
つねに白い霧とか出たらとんでもないことになるな
黒霧PTに手出すと中々他のに手付けにくくなる。
呪文が使える使えないでかなり違うから・ω・`
スイッチもしやすいし攻めやすいから大好き。
ときどき白い液
つね霧同士がぶつかったらどうなるんだよ
>>780 〔つねに白い霧〕ギュイーン
〔つねに黒い霧〕ギュイーン
〔つねに赤い霧〕ギュイーン ボワァンッ
スモボはどんな奴でも潰しが効くがスタンダードは一部のモンスを除き大体空気な現状
おおきづちやブラウニー使いたいんだがなぁ
使いたいなら使えば良い
リバパ作ってるけどこれ上位いくには種で調整しないといけいないよね
しかもリバースとられてもある程度勝てるような編成にしないといけないし廃人レベルだな
やっぱりシャッフルパでいくべきか
リバパはいきなりリバース要員の加減が難しいわ
いきなりリバース要員を入れ過ぎると行動があんまり取れなくなるし逆に入れないと霧なんかに撒き負けするし
相手のギャンブル○○の発動率を半分にする特性や
味方(自分を除く)のギャンブル○○の発動率を倍にする(バイメリトと重複不可)特性があったら面白いかもしれない
それほど壊れにならなそうだし
CGP初日のカバシラーと金平糖に負けてやる気なくして放置してたけど、
今日繋いでみたらアウェー全勝で1000位内入っててワロタ
トーポとボックススライムがいたら思考停止で体技予測 全てを吸い込む いては ゼロ衝してるけど絶対勝ててる
スモボはワンパターン過ぎて作業感ヤバい
テリワンでも加点珍獣は行動速い1〜2とスモボ1〜2の2択だったじゃないですかー!
ワロタ連呼に草不可避
>>787 そんなスーパーなPTでカバシラーにも勝てないん
トーポの方が使用率高いんか?スライムブレスの方がいい思うけど。
トーポのほうが可愛い
どっちも見ないけどな
普通にはぐれメタル、メタルスライムに効かないし、マダンテがらみで避雷針されるし
シャッフルは、シャッフル自体は強いんだけどスピンスライムとプチイールの弱さにハゲる
こいつら遅いから相手のスモボに焼き払われる
スピンスライムのしっぺ返しが唯一の救い
本気で天候取る気ならやっぱり赤が取りやすい
メタルキングの身代わりをai3持ちのいてはで相殺して守るのでわりと強い
天候取った上での戦略として強いのは、白霧+メタル複数でスクルト、バイメリトで固めることかな
スクルト通ってしまえばダメージほとんど通らないし、バイメリトで時々白霧やらいてはがしょっちゅう発動するから、チェインでも身動きがとれなくなる
白霧考えたやつはくそ
火力がインフレしてるんだよな
それ対策に防御技の性能上げるやら火力調整やらせずに霧とかで手を抜くから開幕の制圧合戦になる
前作と比べるとインフレの仕方が半端ないんだよなぁ
1ターンの総ダメージとか初期のFFかと思うほどのダメージは出る
もしスタンダードのやつをスモールにかえられたらすごかっただろうな
スモボに換えれてもAI3付けれないから極々一部の奴しか恩恵受けなさそう
相手にスクルト使われるとイライラが凄いけど
実際使ってみると安心感がもの凄いから変に憎めへん・ω・`
ガナサダイはモンスターもスキルも厄介厄介
イカ野郎ぐらいしかいないのでは
ムドーがいるじゃん
名前はダサイがな
ガサナダイいいスキルだよなほんと
数値インフレが激しいから割合の補助効果も酷くなる
正直、凍てつく波動常備とかでないと詰むケースが多い
○○前提というクソ選択みたいな初見殺し多過ぎて萎える
つねに体技カンタみたいのは実装しないでほしい
ギガマジンガみたいのが常にいては反射しながらバーンバーンつつ殴ってくるとか想像しただけで寒気がする
踊り封じられる霧は何で無いの?
踊り封じ耐性上げられたら亡者天秤って防ぎようなくね?
天秤だからCGPの話だろうけど、それリザオの対策すれば終わる話だろ
>>809 リザオ対策は確かに必要だけど
天秤に限らずサンバなんかも防ぐ方法ないのは不公平かなーって
息も無いし
てか、息踊りは技数少なすぎるから
俺の作戦以外不公平とか言う奴多すぎ
シャッフルにおけるスモボもM鞭も公式がバグと認めていないので使っていい
決められたルールで仲良くやりたいならコミュ作ってやってて欲しいわ
>>812 スモボは知らんが条件が限定されてるM鞭はバグだろ
改造した称号鍵やニジゴロかみさまと一緒
全然違うだろw
白霧でも使えるまわしげりが一番不公平だと思う
回し蹴りって実は踊りなんじゃないか
>>816 他人蹴り回す踊りとか嫌やろ・ω・` マジンガ様じゃあるまいし。
>>811 息は返せるじゃん
俺の戦法とかそういうんじゃなくてさ、何かしら防ぐ手段があって
限られた中で優先度考えて取捨選択するほうがいいなーって思っただけ
ライトメタルはともかく普通のメタルボディを新生で付けるのって結構アリだな
行動不能系も一段階上がるのは大きい
むしろ現段階で「防げるもの」が多すぎてめんどうになってる感がある
wifiの対戦でまともに戦えるPT作るまでに時間かかるわりに
作れたら作れたであっさり勝てるか負けるかしかないな
赤い霧自分でぶちまけといて捨て身出来ずに死ぬ事数回やったが
それでもそんな感じがする
>>818 霧の話じゃないのか
踊り予測でも使いこなせばいいんじゃね
今日から始めます
いきなりピオラを生かした星降りのサンバ型リバイアさま弱すぎわろた…
>>813 公式のミスの産物と個人がいじくってだしたのを一緒にするのはどうかと…
公式のミスは公式が仕様だといっちゃえば仕様になっちゃう訳ですしおすし
>>822 ああごめんね、もともと霧の話ではあったんだが
場としてあるタイプの特技が使えない状況を作り出せるかって意味で踊りは優遇されてるのかなと思ったもんで
言われたように致命的な特技は少ないからいいのか
出来立てのPTで初めて負けた時の対戦は頭残るよ
常に霧をはね返せるのがあったらいいかな
常にゼロの衝撃……………
ああああああもおおおおお
またスモボの完全回避で負けたーーくやしーー
スモボの完全無効化は対人で二倍にする必用はあったのか
スモボは被ダメージ増ボディと与ダメージ減ボディも搭載しておくべきだったな
無効化と耐性減無しでとにかく早いとかインチキすぎる
832 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/18(金) 00:09:19.71 ID:etxlKtsb0
最近少し飽きてきたな〜
目指すは600時間だー
俺8匹全員スモボで戦ってるけどプレイング下手で全然勝てん
2倍になってたのか、道理で避けまくるわけだ
>>833 8匹スモボってすてみメタルがきつそう
すてみは赤霧やティコククリを入れれば問題ないかもしれないけど
メタルがなあ…
リバパ→すてみ→チェイン→スモボ
この叩きの系譜を見ると
そろそろチェインは許されるなw
そろそろ単にステータスに任せて殴る4枠は卒業したいな
なんかいろいろ面白そうな型もできてきたみたいだし
また作り直すか
>>823 今日から始めるのか
マックが近くにあるならスイーツスライムの鍵が5月12日まで配信されてるから取ってくるのオススメ
アンタと対戦できる日を楽しみにしとくぜ!
>>830>>834 >スモボの完全無効化は対人で二倍にする必用はあったのか
残念!実は10倍です(ガチで)
そもそも体が小さいと早く動けるってどういう理屈だよ
10倍・・・だと
そりゃあたらないわけだ
>>836 皆がチェイン対策し始めて明らかにチェインパが減り始めているからな
スモボが対策し尽くされた後は次は何パが流行るんだろうか
スモボに強くなおかつ他のパーティとも渡り合える白霧パ辺りかね
白霧パでも作ってみようかな
白霧PTだめよ。強すぎよ。
そして飛んでくるチェイン
白霧スラブラスターとか面倒そうだな
対戦時の確率云々で言うと、皆殺しがこっちに来る確率も異常だわ…
>>842 最初はチェインの性で環境荒れてたけど最近落ち着いてきて良い感じになってきたよね
これで趣味パとかさらに強いパーティが出てくるか…
対戦楽しめれば満足よ
自分からよそく封じるブラスターとかまわしげりやもろばに対する延命どうすんだよ よそくしないまま死ぬの?
>>845 爆裂拳や修羅の獄といったアタカン無視する斬技が飛んできます。
つか飛んできた…orz
>>832 お前どんだけやってんだよw
俺まだ200時間だわ
そんだけやってりゃ確かに飽きるってかちょっと休憩したいよなぁ
まわしげりってアタカン貫通して白い霧中でも使えるのは便利だけど
最大の欠点はAIが積極的に使ってくれない事
>>851 通常攻撃するより(1体あたりの)ダメージが減る特技は、AI使ってくれないんだよね。
回し蹴りも4枠には使ったりするけど、3枠にはアタカン持ちでもない限りは絶対使ってくれない。
>>836 スモボは発売直後から優遇されすぎってずっと言われてるぞ
ちなみにチェイン対策って何?
特性いては+アストロンくらいなら、一枚チェインに割いて三匹で連携して攻めに行っても火力足りるからわりと余裕なんだけど