1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
2 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/09(水) 09:54:57.25 ID:JMjt2/mF0
現在の闘技場の現状
●息がとにかくバランスブレイカー
息パーティーに対しての対抗策がないため、ブラドラ、ピサロ、ライドンなど素早さの高い息モンスターが強い
●息=魔法>物理
バイキルトが弱体化された為、物理より魔法、息と魔法が優勢
●ライデインが熱い
息を得意とするモンスターが軒並みデイン弱点が多いため、ライデインが今一番熱い魔法になりつつある
●耐性が重要
???系など、様々な耐性を持つモンスターが必然的に強い傾向は過去作より変わらず
ブラドラ5体が最強なってしまったけど
なんか議論あれば
魔神斬り連打が最強って言い張ってたやつがいたけど
どうなんすかね
魔人切りはどんな局面もひっくり返すロマンを期待できる程には強いと思う
常勝は出来ないけど
最強で言えばブラドラにピサロ4体だな
耐性でHP残るだろう
ブラドラ5体に対してだけで言えば
ミラクレア5体とかぶつけてもおもしろそうだな
ライデインと先読みベホマラ―でどこまで耐えるか
キングレオ5体vsブラドラ5体だとキングレオのが強くね?
8 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/09(水) 11:40:54.59 ID:JMjt2/mF0
>>6 ピサロ入りのPTに勝つには
フバーハや追い風などの特技実装が必要だね
キングレオ、バルザックは息PTに結構有効だな
とりあえず同一モンスター禁止にしてから議論しようず
今じゃサンダバ×5が廃課金にも勝てる可能性あるとか糞過ぎる
11 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/09(水) 19:59:49.75 ID:Gd5dBBRn0
マナー悪い奴多すぎ
途中で回線エラー出して負けに持ってく奴多すぎ
回線エラーはAI戦闘にして負けにするなよ
>>11 もうないかもしれないけど、ブラドラリーダーにしてたら試合すらできない時期あった
ピサロとりゅうおうは対策しないと勝率8割の息パでもやられるな
りゅうおうはライドンにマホトム使わせてみたけど成功率5割以下だし
ピサロはライデイン入れても息であんまり減らないから結局押し負ける
フバーハが来たらスクルト⇔フバーハ⇔マホカンタ+メンバーの耐性調整
でいい具合にじゃんけんできるようになると思うんだけど
14 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/10(木) 12:40:48.28 ID:Fqwh+4ao0
>>13 ピサロがやっかいなんだよなぁ
押し切れないことが多い
フバーハ実装速くして欲しい
15 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/10(木) 12:42:48.87 ID:Fqwh+4ao0
後、ミラクレア以外のSベホマラー持ちが来て欲しいなー
ダメージ量を少し減らして回復ももっと活躍できるようにして欲しい
同じ特技は1回しか使えなくすればいい
サンダバ5匹並べてもいなづまは一発だけ
ミラクレアのベホマラーの一回だけ
吹雪もまじん斬りも一回だけ!!
17 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/10(木) 12:53:28.12 ID:Fqwh+4ao0
>>16 特技使い終わったら通常連打糞ゲーになるだろw
そうなる前にどうにかすればいいじゃん
息連打するか、魔法連打するか、それを耐えきって殴るか
選択肢は増えるよね
単純にダメージを1/5程度にすればいい。
駆け引きがないと長引くだけでツマらんよ
ウォンテッドとか同じ行動の繰り返しでなかなか決着つかずにイライラするもん
>>2の現状に
現在の闘技場の現状
●スクルトはAI2殺し
も加えたらどうだろう?
AI2は現状2回目の行動は通常攻撃しか行わない訳だから、
それをスクルトで封じた場合実質的に会心の一撃を除けばAI1と変わらなくなる
同じ特技は1回しか使えない縛りで友達と対戦したら白熱したよ
相手がどのタイミングでどのカード切ってくるか考えながら戦うから駆け引きが面白い
同じモンスター入れてても同じ特技は使えないから問題ないし
スクルトも一回しか使えないから物理も死なない
23 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/10(木) 19:21:05.75 ID:Fqwh+4ao0
>>21 全体攻撃が強すぎて、スクルトが若干死んでるのが悲しいけどなー
まぁ息対策の魔法、特技が増えてくればもっと有用になるだろうけど
運営が本格的に息対策してくれないと話が進まないな
これでまた上級魔法や息実装しだしたら物理が益々終わる
息に対しては耐性で凌いで下さいとかだったらまじでわろえない
まあ闘技場で同モンス溢れかえることは目に見えてるから流石に無いとは思うが・・
特技弱体化とか最後の手段だよな
まだ闘技場の仕様決まってないんだから
弱体化しないでバランスとれる方法を考えればいいのに
フバーハ実装でいいんじゃね?フバーハ撃つにも一手使うんだし息以外の行動取られたら
それも無駄になるんだしな
1回かけるだけで物理アタッカーが完全に死ぬスクルトに比べたら・・・
フバーハ持ちの素早さが早くないと、息で殺されるだけだな
それに今は息持ちはほとんど別の全体攻撃呪文もつけてるだろうし
28 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/21(月) 21:42:00.89 ID:rSSGM9e80
35682081
糞芝のランボルギーニ討伐したい人集まれ〜
クロハンが安定して強いな
>>22 そうなると最終的に攻撃になるな
ポケモンでいう悪あがき的な
スライム
デスピサロ
スライムべス
制限ごとにパーティを登録できて、リーグバトルできたら面白いよな
小型スライムonly縛り
体術only縛り
Dランク以下縛り
単系統縛り
いくらでもありそう
バブルスライム
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i::{ .{ , ./::ノ丿 ヽヘ.__> ` ̄ ヽ} 変な勘違いしないでよね!
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