【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵【DQM】part119
ぶちスライムもいるな
ぶちは動きが異質だからな
あれの動きがまた癖になるんだが
>>763 それ付くかどうかはランク依存で両立絶対無理って聞いたような
ホイップとプリンは先っちょちょっとふにゃってなってるから違うと思う。
>>768 まじか
組み合わせ考え直さないと駄目か
774 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/08(火) 21:30:49.16 ID:RvgCDprp0
大魔王スラッピーだろ
ステアタパつえーわ
バイシオンかけて2体でぶてばパーティがほぼ壊滅HPSPつきダイスラもだいたい3発って…
俺も作ろうかな
スラッピーは星降り以外にもできることがあるから強い
どこぞの誰かは星降りしかできず全ての異常に弱いから弱い
最近は星降りの話題多くなりつつあるけど兄弟特技の悪夢のよびごえはほんとに残念だな。
どっかのスキルのついでに取れるならもう少し考える余地があったのにな。
779 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/08(火) 21:37:14.09 ID:idy2Deiq0
賢さは守備力との兼ね合いで個体値で特化させにくいのもある
悪夢とかサンバとかの4連技いくつも出すなら
8の神々の怒りも採用してくれればよかったのに 守備依存の体技とか変な扱いでもいいからさ
ダテ男はともかくハンターとかミルドラースに呼び声付けられても困るんだよね…
思えば踊るだけで敵が吹き飛ぶとか恐ろしいな
783 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/08(火) 21:41:11.78 ID:idy2Deiq0
守備力依存だと大正義スカラメタルになるからやめろ
サンバとか悪夢とかせいけんづきとか考えてて思ったけど、そろそろ過剰なまでのメタルプッシュをやめてほしいな。
メタルキラーとか露骨なメタル対策特技だすくらいならもう少し性能全般をマイルドにすればいいのに。
・・・おにこんもおにこんキラーで解決すんなよ?
踊り・・・バックダンサー呼び・・・
あたりにふしぎなたつまきがまきおこる!
寧ろメタルキラーがあんまりメタル対策になってない感が
今回のメタルは弱点が増えに増えたんでそっとしておいて欲しいね
メタル化は知らん
788 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/08(火) 21:45:33.47 ID:idy2Deiq0
GBの頃みたいにギガスラがメタルに有効になればええんや
なんでもいいからAIでテンション使うか決めさせろ
わけわかん所で使うのやめてほしい
>>787 増えに増えた弱点をほぼすべてカバーできる最強のメタル(笑)も出たけどな。
個体値のせいでメタルが硬くなりすぎたってのもあるけどな。
寧ろマダンテ耐性を個別に作って最高でも激減になるようにすれば
>>791 超ガブレイクつけて4枠マダンテでゲームエンドじゃね。
ご都合主義なマダンテゴッデスさんは嫌いです!
>>789 AIは手詰まりの時やマホカンアタカンに攻撃を通す時によくテンションするよ
有効打が無かったんじゃね?
本編ドレアムさんのおぞましいおたけびを導入しよう
796 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/08(火) 21:54:47.75 ID:RvgCDprp0
カービィパーティ完成したけど牧場で一匹だけ入れてないってのがなんか悲しくて・・・
悪夢の呼び声は一応おぞましいおたけびのことなんじゃね
同じく無属性攻撃だし
アンラッキーの両立もういいや
諦めよう
CGPはじまって圧倒的カステラ不足でござる
>>798 そもそもS以上でないとアンラッキー出せない
しかも本来は誰も覚えてない特性だから
移す候補にも出ないはず
>>800 やっぱ配布可能なA以下じゃ出ないか
SとSSだとポロポロ出るのにそれ以下だと一切出ないから諦めたわ
ありがと
呼び声何も無いの悲しい。おたけび見たいな感じのが欲しかった。
火炎と吹雪にマインド乗るなら はげしいおたけび も
マインド+小ダメージ で出し欲しかった。
803 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/08(火) 22:17:21.13 ID:ONANLrlS0
久しぶりにGBやってみたけど、3DSのマルタの国は過疎化してね
GBのほうが人が多い気がする
マダンテ属性復活だけは絶対にやめてほしい
これ以上対策難しくされても困るわ
対策面倒だけどマダンテのイメージ的にマダンテ属性復活して欲しい
>>775 ステルスってバイキルト関係あったっけ?
マダンテが炎とメラ属性になるとかならアリか
レイダメテスとかドラゴンヘビーって3枠でも優秀だな
耐性良いし特にレイダメテスはブオーン付けろと言わんばかりのステータス
ほぼ死に特性はあるけど
809 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/08(火) 22:39:28.69 ID:ONANLrlS0
マダンテは火炎属性じゃなくて、単体であってほしい
それか、イオ系、ヒャド系、バギ系、メラ系、ギラ系の複合属性で
ゴッデスにごろうこうつけたいけどスキル枠がもうない
「このモンスター強いんじゃね?よし作るか」
↓
「やっと完成した!ふぅ・・・」
↓
作っただけで満足して使わず放置、最初に戻る
ってパターンが増えてきた
CGP2日目から「たいあたり→ひん死で会心発動」やろうと思ってたのに通常攻撃しかしてくれない
(初日はとりあえず耐久メタルスターで行った)
もしかして自分が1体だけの時ってたいあたりは使わない?
作った以上は稼動させないと満足できない
>>812 自分のHPがズタボロになってからじゃないと使わない
>>814 うえー 何じゃそりゃ・・・
教えてくれてありがとう
こうどうおそいで作り直そ
816 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/08(火) 22:56:11.90 ID:ONANLrlS0
カメハはGBの方は「お前は俺のライバルなんだから他の奴に負けるな」とライバルなのに、3DSの方はあんなんなのか
ドークもそうだけど、性格が違いすぎ
シルバーマント、しんりゅうのウロコ、おもいでの鈴
何もかも懐かしい
みみうち
おつかい
おつかいとかいういつ使えばいいのか分からん特技
お つ か い
>>816 ただのトラブルメーカーだよな
>>806 知らん、段位で戦った相手がバイシオンかけていたんだが乗らないのか?
乗ったりのらなかったり、貫通したりしなかったり隠れ仕様多過ぎてわけわかめだよ(´・ω・`)
ルーラのつえ たびのしおり
今はルーラがどこでも自由に使え、セーブもほとんどの場所で出来る 便利になりました
レミラーマ
825 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/08(火) 23:01:59.38 ID:ONANLrlS0
ダンジョンで迷った時におつかいのおかげで脱出できた
?ゴッデスとかにたいあたりや特攻しても効かない
たいあたりと特攻の仕様がイマイチわからん
間欠泉はリメイクされる…そう考えていた時期が俺にもありました
1ダメージずつ与えて笑いながら去っていく魔人の実物見たかったな。
一匹で皆殺し無双
タッツウしょうかん
デアゴしょうかん
サムシンしょうかん
バズウしょうかん
>>826 特攻は確率だから当たるまで撃つしかない
体当たりはメタルにはあんまり効かない
>>830 懐かしい
彼らには色々とお世話になったよ
しょうひんを持ちきれないので6000G
834 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/08(火) 23:09:53.57 ID:ONANLrlS0
GBはアイテム24個しか持てなかったな
>>831 なるほどな
Ai3回スモボ複数でたいあたりと特攻連発しとけばギガ以上は思考停止で倒せるというぶっ壊れ
>>835 ついでにあがいて他の敵にも大ダメージな。
そういや不思議な鍵の扉や旅の扉はなんかイメージと違ってて少しがっかりした。
昔の景色が波みたいに歪んで切り替わる演出が好きだったな。もちろん省略可能でな。
会心率の関係でジェノシドーが????系最強だったんだっけか
>>835 自分のHP下がると特攻の成功率が下がるから体当たりとの併用はどうかと
>>816 まあストーリー自体も後半付け足したやつはただのボスぶっちだしな。
懐古厨とかいうけど大体のゲームのシナリオは昔の方が考え込まれてる。
特に人間像とかまで手に取るようにわかるようなものを書ける人はもういないのだろうか。
つか最近のがひどすぎるだけか。ゲームに限らないけど。
いいものが強く記憶に残っちゃうからね
懐古してもそれは当たり前だし仕方ない
>>840 懐古っつーか今、新たに昔のゲーム初めてもテキストの面白さやストーリーの凝りに感動するんだよな。
だから多分思い出補正とかじゃなくてシナリオそのものが面白いんだろうな、と。
>>839 リメイクが売れるのはそれが理由な
最近のクリエイターはオリジナリティが無いんだとさ
継ぎ接ぎだらけの似非オリジナル
例えに出すと誤ったツンデレ像(ただのキチガイ暴力女)の横行とかな
あれも流行りにのった似非オリジナリティがはびこった結果だし
でもまあ王道が何故面白いかわからない奴に面白い作品は作れないと言うのに
王道を古臭いだのパクリだの言う奴がいるから似非オリジナリティがはびこるんだろうが
843 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/08(火) 23:26:51.10 ID:ONANLrlS0
旅人、エルフの森、孤独は復活して欲しかったな
アモンとかは別の異世界の住人であって欲しかった
砂漠の世界に入れなくてもよかったと思う
幻の湖はGBのほうがよかったな。オリハルゴンてきには
ミラクレア様がいればなんでもいいや
3枠のギャンブルカウンターは信用できない→○
3枠のカウンターは信用できる→×
AI1キングヒドラに新生でカウンターつけたら大暴れしてくれるかな?とか思いきや
ギャンブルカウンターと発動率ほとんど変わらなかった
わたぼう使ってパーティ作るとしたらどんなパーティがいいかな?
テリーの頃から好きだから使ってみたい
キングヒドラは三首ということで特性にマヒ、ねむり、こんらん攻撃をつけたけど強さはお察しレベル
鞭カウンターあるし3枠カウンターは勿体無い感じある
>>846 白霧さえ撒ければ最後の息吹で3枠強化が強いよ
>>842 そのリメイクすらいらないトッピング加えて激マズ料理にすることもあるしなぁ。
これ以上はスレチだろうから書かないが、モントナーをみんなが使いたがるような演出はほしかったな。
>>846 早々に死んで最後の息吹→瀕死で復活させて星のまもり狙いとかか?
三枠のサポート役を色々試したが一番生き残って活躍したのがメタルスライムだった
まあリメイクとはいえやった事ない奴もいるし
小中学生向けのゲームなんだしいい歳したおっさんが
怒ってもスクエニがガキ向けに作ったんだけどと
言われればそれまでだ
4枠で暴れるしかしてないから小さいやつの使い方がわからんw
耐性埋めたダークリ(単に埋めやすそう)を脇2体でサポートするとか考えたけど
攻め手皆無じゃ意味ねえな
>>816 一番改変されてたのは執事のムドーさんだろうけどw
>>843 要望が多ければVer1.2か1.3かで鍵が配信されるようになったりしてね。
何するか悩んだらとりあえずステアタor身代わり。
そろそろベロリンマンきて欲しいな
スラブラスターメタル化して隣にメタスラあたり置いて
白い霧させてうぜえええってのも考えたけど詰める頭がない
ベロリンマンなら特性は
ギャンブルボディとみかわしアップだな
氷の世界でイエティが四体並んだ時地味に感動した
今期のMGPはいきなり黒霧がブームか?
1*4PTと3+1PTと4枠PTだったけど、3組とも黒霧吹いてきたわ。
>>852 アキヨド行ってると、メイン層は3〜40代にしか見えないけどねw
まあ、あそこは色々な意味で魔窟だからしゃーないけど。
子供向けゲームを遊ぶ大人よりも
アキヨドですれ違い待機してる子供の集団のほうがいろいろとアカンと思うからまあ
CGP、戦ってイライラする相手しか居ないな…
延々闇の波動と凍て付く波動とリザオラルしかしない奴とか、
暴走機関とベホイミと自動HPMP回復で判定勝ち狙うような奴とか。
レクイエムのふえ面白いな
AIが自動で判断してくれていい感じ
>>850 新約聖剣伝説のことか
モントナーについては同意だなぁ
あとモントナーは新生でGにできる以外にも、新生で特性入れ替え放題があってもよかったと思う
>>863 あれは酷かったね…設定もストーリー展開も完全に破綻してて。
各ボスキャラにいちいち、実は根っからの悪人じゃなかったんですよって設定入れる必要は無かったんだよと。
>>864 しかもディレクターだかプロデューサーだかは原作をやってなかったんだっけか
>>865 …ぉぃ。最悪だなそれ。
やっぱリメイク作品は、往年オリジナルを深く深くプレイし、愛した人が作らないとダメだな。
でなきゃオリジナルの何がプレイヤーにウケてたのかを理解できない。
そういう意味では、某任天堂は良い意味でも悪い意味でも良く作ってると思うよ。
ここ数年、やや斜め上の方向に暴走した(けど良質な)作品が多いけどw
>>863 モントナーはAIの自由度が1枠にしかないのが痛すぎるねぇ
しかもデフォで複数行動出来るのが4枠しかない
>>865-866 まぁ、そんなんだからもうスクエニにいないわけで
>>867 とにもかくにも特性が使い難いんだよね、モントナー…
モントナーは最終決戦時に、中破したグランエスタークからパワーを譲り受けて超G化(事実上の別固体化)とかでも良かったんじゃないかなと。
でラスボス戦後にイベントシーンで闇の王にトドメを刺すのはコイツと。
性格みたく特性も一つだけ候補から選ぶ部分があるとかよかったかもねー
デビチルのパートナーデビルみたく進行で上位進化してそれで強い特性解禁でもいいと思った
外見はともかく何らかのイベントでパワーアップさせてさ
それなりの性能ならモントナー固定にさせてもよかったと思うし
>>869 一応スキルが最強〜や究極〜が開放されるけど、最強はともかく究極はこれまた微妙に使い難く…
つか、モントナースキルは上昇量が中途半端かつ、見事にバラけてるステータスUPが余分なんだよ。
その癖耐性面は何一つ上がりはしないし。中盤以降は賢者スキルに取って代わられてたよ。
(奇しくも親のミラクレア様が、生前(?)賢者だったけど)
モントナーがストーリーでは使えるけど対戦では微妙って立ち位置ならまだ良かったけど
実際は対戦は勿論ストーリーでもうーん……ってなる能力だしな
それでもまちガエルさんとかアクアスライムさんよりはマシだけど
872 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/09(水) 02:03:05.06 ID:Fm1WkJUR0
糞コテ消えたなwww
ミラクレア様からの貰い物を牧場に預けるなんてとんでもない
ようやっとメインパを改善し終えた
構成に悩んでから2週間経っちまったぜw
毎日ROMってここ見てるけどたまに過疎過疎喚いてる奴がいるが絶対エアプだと思うわ
ポケモンみたいにササッと揃えられないんだっつの
しかも悩んでる間は対戦したりしないから余計にな
スキル構成、パーティ構成、レベル調整、武器調達とか時間が掛かる事が多いのがDQMの良い所でも悪い所でもあるよな
とりあえず、まったり楽しみながら明日からまた段位とコミュ戦し始めるかな
早く新メインパ試してぇ
まちガエルで思い出したが福袋さんも可哀想なモンスだと思うわ
見た目大好きだから今作こそ使おうと速攻捕まえて特性を見た瞬間...!?
福袋もかわいそう、というか福袋がいたから他にギャンブルモンスター増やす必要なかったんだよ
他に色違いがいて、扱いそのものが一種のイベントな福袋なら特性もネタで構わんが
グレムリンやスライバ船までギャンブル尽くしにすることなかった
肉の価値が落ちたから正直見かけてもスルーすることが増えたわアレ
ごみぶくろ
ふくぶくろとかそんなのいたなってレベルだな今作は…
対戦で一回も見たことないモンスター
ガオン
原作じゃ唯の色違いだった奴をデザイン変更して出したりそのまま色違いのみで出したりとかどういう基準で決めてるんだろ
色違いでもいいから出して欲しい上位種のモンスターがごろごろ居るわ
>>882 色違いが追加された奴もいるしな
マデュラとかスイーツ系スライムとか
J1〜J2Pくらいはデザイン変更とか結構あった印象
主に手持ち武器の変更でキラーアーマーとかドラゴンソルジャーとか死霊の騎士とか(こいつは4のほうだね原典)
マジンガもそうだけど単純に強そうな形に変えただけだからあんまり気にならないかも?
あと悪魔神官は謎の神官のモーション使いまわすために姿勢とか完全に本編と別物
最近の作品で出た奴は逆に本編のデザインやポーズに忠実な印象
態々杖のない拳だけ出してる魔法使いとか
トロルキング出して欲しいね〜
後はトラップじゃなくてパンドラボックスも
死神の騎士はしばらく見ない間に随分とビルドアップしていた。
あとずしおうまるとゴールデンゴーレムが形が違う事に驚いた。
俺てっきり、この2種は色違いだったと思い込んでたからw;
なんか急にギガダーククリスタルが増えたな
死神の騎士は何でああなったんだろうなw
別物になりつつそれでいて同名オリジナルじゃなくて
魔改造した本編出身ですよってのがわかる程度の・・・
他にこういうのいたっけ?
ダンジョンえび好きかわいすぎる
890 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/09(水) 03:14:48.60 ID:UIS9QTGj0
ワイトキングは変更されてないな
王冠をのせればいいのにな
死神の騎士見る度にDB初期に出たウーロンが変化したラーメンのどんぶり持ったロボットを思い出す
まぁ今のデザインも結構好きだけど
テリワンの頃にいたクラウンヘッドの機械バージョンみたいな奴を
「見かけないなークビになったのかなー名前なんだったかなー」と思ってテリワンを調べたら
そもそもそんな奴がいなかったわ
…じゃあこの記憶はなんだよ
>>892 ゴードンヘッド種じゃね?
あいつら石だぞ
>>894 調べてみたら記憶と一致したわ
疑問が解決できたわ
FFとか9しかやった事無いのに一体何処で見たんだ…
DQ本編は途中からやってない身からしたらDQ10とかのモンスより
1,2体でもそれこそフェイスとかみたいな特徴あるFFキャラいたら個人的にはうれしい
コンセプトが変わるから無いだろうけど
>>895 往年のプレイヤーからしたら、見た目と性能とが凶悪極まりないトラウマモンスターだったから、
何処かしらで見聞きしたんじゃないのかな?
>>896 いやいやいやいや、DQにFFのモンスターでできちゃ…って、
この前、FF14とDQ10の相互コラボがあったような。会社も同じだしその気になれば可能か。
まあ、仮にFFのモンスターが来るとしてもボムとかプリンとかオルトロスあたりなんだろうけど。
FF12では凍てつく波動とかロトの剣とか出たからいけるいける
なんかのゲームでサボテンダーにどうにかするとサボテンボールになる(逆かも)
ってのがあったなw
>>871 うちのモントナーはスカウト要員として無双してる
そろそろ次スレ建てだけど勢い落ちたし次からは950位で良くね
まあ今の900でもグダグダで危ない時あるけど
わかった
スレ立てやめとく
次からって言ってんだろ
904 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/09(水) 07:05:45.22 ID:0Bz/mQKs0
そういや特性の薬の知識ってFFのアビリティが元ネタなのかね
炎ブレス耐性抜くとマダンテが刺さる
ハック耐性抜くとスモボリバパにフルボッコ
いてつく波動抜くとスカラで詰む
せいけんづきry
4枠のスキル構成むずすぎんよ〜
908 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/09(水) 07:26:37.92 ID:9MCBhwxW0
赤い霧されたら(ry
どうせ耐性完璧にしてもスモボたいあたりで終わる
たいあたりうぜえわ
対策あんの
>>911 体技予測も白霧も安定しないからメタルつけるしかない
CGPの為に3枠Lv1チェンジを作ろうと思ってるけど
AIがチェンジを使ってくれんくて詰んだ…
かしこさかHPの低さが原因なんだろうか?
詳しい人おしえてください
ガチ勢も飽きて引退したかな?
段位バトルでテンプレあんまり見なくなってきた
今週からMGPでスモとリバは全部棄権してる
200点ざまあもなかなかよい
>>835 裏出すなり捨て身なり体技予測なりでどうぞ
cgp棄権おおすぎわろた
俺も2/3が不戦勝だったわ
なんでだ
本腰入れてつくったMGPパーティがズタボロの結果で、
適当につくったCGPモンスターが60位代になっててワロタ
ただマジンガ対策全くしてないから明日にはランキング落ちてるだろうな
920 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/09(水) 08:36:10.73 ID:Q7nAYtCz0
921 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/09(水) 08:41:11.51 ID:nYFqUXVm0
>>915 それいいな 俺もやるわ
上位スモパだらけは気に食わん
こんぺいとう対策してたら翌日一般人にこてんぱんにされるという現象が発生
>>887 YouTubeに出てきたからね。あそこも流行りを作る場所なんやと思う。
>>906 乙グリンガムのムチ
MGPでシャッフルスモボPTにはほぼ勝てるチームができたけど
こんどは3枠アンカーマンに勝てなくなった
うまくいかん…
こうもスモボ軍団に最上級体技や体当たり連発されると体技カンタ出せやって思えてくるわ
あったらあったで更にバランス崩壊しそうだけど
926 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/09(水) 09:12:06.68 ID:nYFqUXVm0
つねに白い霧とかあればなぁ
今のスモボは初手体当たりがブームなん?
武器錬成で簡単にギガキラー付けれるから厄介やなあ。
>>851 遅レスだけどコレほんとそう感じた
作戦サポートなのに皆殺しで相手のスモボ屠った時はびっくりした
メタルスライムって攻撃高いよね
三枠マジンガのお供にアタカンをマジンガに貼らせたら
かぶと割りガンガン跳ね返してワロタ
みんな手動でやってんのかw
命令出来るなら勝てるけどGPルールだとスモボパーティに勝てんわ
AIのくせにラウンドゼロとかも上手く挟んでくるしどうしたらいいのか
体技予測しかしないブレス激減マホカンオルゴ
吸い込むしかしないアタカンメタル
いてはしかしないアタカンメタル
ゼロ衝しかしないアタカンメタル
こんなんどうでしょうか
932 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/09(水) 09:54:35.64 ID:nYFqUXVm0
GPスモボはチェインあんまりしないから亡者リザオでいける気がしたが
ゼロあるから無理か
>>915 棄権すると相手側の点数はどうなる?
相手に点数入らないなら、今日から俺もそうしよう
934 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/09(水) 10:07:47.42 ID:d85Eb4vbO
なんでラプソーンの配合はあんなに豪華なんだろ?
>>923 そういやギガルギウスやギガセバスチャンが増えた時もあったな
参考にする人多いかもね
>>928 スクルトかけたら滅多に落ちないからねメタルスライム
ときどきテンションと天使の気まぐれもじみに役立つし
みなごろしで思い出したが何故かメタル系は会心率が高い気がする
完全に気のせいだろうけど
3枠魔戦士アルゴ強かったな。
こっちが攻撃するたびテンションバーンがしてた。
一族のほこり3枠だと確率アップしてるとかもあるのかも。
勝ったけど
938 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/09(水) 10:25:09.17 ID:ku/kpqRK0
>>934 どっかで魔王共消費させないといけなかったからじゃない
配合ツリは綺麗に最終ボスに繋がるのがdqmだし
ギガアルゴ見たことあるな
あいつ無駄な特性がない上にステータスも全体的に高いんだよな
連続がないのが少し残念だが
昨日戦ったギガとうだいタイガーも地味に強かった
ビーストバーンとカウンターのコンボがヤバいと思ったらあいつも何故か一族の誇りもってんのなw
940 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/09(水) 11:56:44.42 ID:kjCKwnT20
ギガアゴそんなに強いのか
グランエスタークさんかっこいいのに死に特性多すぎ
ミラクレア様もうちょい頑張って作ってくれよ
ストーリーでも肝心な場面でやられてるし
きょうせんし→カウンター
ヒートアップ→亡者の執念
にしてくれればよかった
>>915 腰抜け乙
グランエスタークAI1回で使ってるけど
AIのあほ攻撃のせいで勝てない場面が多くていらつくわ
普通の攻撃は魔神なんだから技使えよと
止めは攻撃に切り替わるクソAIは健在だからな
バイメリトギャンブルボディでも延々と殴る
3枠呪文、体技、ブレス主体ガナサダイの武器でギガキラーとスタンダードキラーどっちつけるかで午前中おわってしまった
以前はチェインパ死ねが流行っていたけど
今の流行語はスモボパ死ねなのか
まあ、どーせ決定的な対策が出てきたら言われなくなるだろうけどさ
いやチェインパの方が憎い
スモボもチェインも対策しろとしか言えんがな
対策しないで死ねて言ってる奴は死んでくださいね
さっきあたったドラクエ1PTの人乙
キャストが結構面白かった
949 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/09(水) 12:24:36.18 ID:kjCKwnT20
キャスト何だった?
俺も作ってるけど参考にしたい
スライム りゅうおう ゴーレム あくまの騎士
裏が
死神の騎士と竜王
メガゾーマとメガバラモスの人とフリーで会った
デメリット付いてるのにこっちが立て直しでてんやわんやしてるときに余裕ぶっこきやがって
なんとか倒しきったときに裏からすてみアスラゾーマが出てきた時のあの絶望感はまさに異常だったわ
今の環境でいあつラブリーは腐りそうだと思ってたけど
たまに超行動早い4体とか極端なPTいるからムダにはならんなー
スカウトの杖ってどういう効果付けたらいいかな?
954 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/09(水) 12:40:32.02 ID:kjCKwnT20
そっかー俺のパーティは
表メーダ、死神の騎士、ゴーレム
裏あくまの騎士、竜王、まほうつかい
にしてる
メーダのやろうがいきなり冥界しやがるからゴーレムと竜王が弱ってきてる
そろそろチャレで3枠チェンジとあたった報告ないの?
てかAI3枠チェンジ使ってくれないんだが
チェンジ狙うより星降りこんぺいとう使った方が有意義だ時がついて使ってる
メタルをやいばで殺すこんぺいとうは見物だぜ
チェンジ使わない報告なら結構あるだろ
全能力で大きく差が無いと使わないとか書いてあったが
たまにマインド埋めてないのもいるしマインドはまだまだ現役だな
それをメインにした戦術は無理そうだが
>>953 アンチみかわしとか会心出やすいとか?
ストーリーで使うならにげあし+せんせいこうげきも
魔神はロマン
でも連続持ちや天然連続の4枠だと実用性のある技、特性になる
ストーリー上での怒りの魔人の強さは凄まじい
凄まじい
地ごくの帝王、マジンガを屠ったり!
流石は裏ボス!マジンガ相手でも余裕ですよ!!
地味なモンスターで強い奴って憧れるね
ムチのお陰で3枠以上がしんどい。アタカン無いとちょっときつい。
三枠リカントが結構面白そうだ
>>964 お前を待っているモンスターが居るが、どうする?
がんばって作って牧場でMGP1位のやつに勝てた!ざまあみろ
それ,ざまぁ見てないと思う
なんか悲しくなった
3枠若葉の精霊が良さげだな
ようやくシナリオクリアしたら
何だかミラクレアが好きになった
暗黒大樹の番人は出てこないんだな
色違いだから簡単に出そうな気がするんだけど
>>973 俺は名無しが好きになった
でっかいウパみたいでペットに欲しいくらい
ストーリーはエスターク像の理由が強引で吹いたw
モントナー超Gにしたのに牧場見たら小さくてワロタ
>>975 まあエスタークはこの世界の魔物にも名を轟かせているということで…
ハッスルキラーマジンガつええ
ハッスルダンスで耐久もできるしwww
>>975 エスタークは一番最初に全魔族統一を成し遂げた魔王だからな
魔族が選ぶのも無理はない
大好きなエスタークがストーリーに絡んでくれて私は大満足です(本音)
つまりエスタークは魔族に選ばれた特別な存在というわけか(ヴェルタースオリジナル感)
今作で一番多くのプレイヤーが会いに行ったモンスターでもある
エスタークの記事見てたらマスドラさん関わってるのね。
テリワンの時はすてゼロしたり体当たり会心連発で強かったけど
AI不安定ですてみがアタカン貫通無効になってムチまで復活したもんだから…
982 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/09(水) 15:11:11.77 ID:kjCKwnT20
今さ、つべで動画見てたんだけど10でおにこんさんは正々堂々戦ってんのに災厄はゴキブリみたいに走っておにこんさんを後ろから不意討ちしてんのな
もう災厄の王は首にしておにこんの王実装はよ
不意討ちとか災厄の王って最悪
逆に考えるんだ、不意打ちでもしないと勝てないと
金タマ割ってたら2連続でバルバルー来た…
カカロンが欲しいのに…(´;ω;`)
カカロンは夢タマやん
ふつうの孵化だと幻魔の男衆しか手に入らんよ
986 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/09(水) 15:25:00.07 ID:kjCKwnT20
そうか
おにこんさんは災厄よりも強いのか
>>984 2日かけてやっと鍵報酬で出てきた俺もいるんだしがんばれよ
バルバルーが出るって事はカカロンは出ないぞ
普通の卵→バルバルーとドメディ
夢見る卵→カカロンとクシャラミ
もちろんランクがあってるのが前提ね
ティコとククロとかスラ忍とか対になるやつとか同系列がいるやつらは
普通の卵と夢見る卵でそれぞれ割り振られてるのが多い
カカロンは鍵のが早い
>>975 ぶっちゃけおにこんの像でよかったよな
でかいからギガデーモンか
オリハルゴン→棍棒
リバイアさま→ベロ
マンモデウス→羽
ミラクレア様→やせこんぼう化
こうでよかった
夢たまなのか…
鍵で粘ってみるわ、thx
さっきからエラー吐かれまくってマックで鍵の受け取り出来ないんだが
今アスラに8回連続攻撃されたわ。素早さ近かったんだと思う。
あんなの勝てるかっつうの
>>991 店内のwifiスポットが遠けて電波弱いか、接続人数多すぎかじゃね。
あの☆キチガイかよ
攻撃力高い上に3回行動とか
なんか相手の行動はさまずに行動できるようにPT組みやすすぎて試合が大味なんだよな。
4枠の4回行動とかリバースとかスモボシャッフルとか。
おにこんは10ではドラゴン系なのね
モンスターズでもドラゴン系でいいのに
おにこん系の確立だろ
ウイポならいきなり親系統でもいいくらいだ
次回作では47都道府県毎にダウンロードできるご当地おにこんが!
強弱の差が激しいとご当地スキルへの批判を受け止め
その全てが既存のモンスターをはるかに上回る超性能です
次回作はおにこんぼうを好きなようにカスタマイズできるシステム実装!
君だけのおにこんを育て上げよう!
自分→相手→自分→相手みたいなのが余り少ないから
先に動いた方がボコボコにする事が多すぎよ。
おまけにラウンドゼロとかチェインみたいな壊れ技まであるから余計に。
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!