【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵【DQM】part116
ゾンビ系の異常耐性は悪意の塊
毒・呪いに強いってそれ世間では状態異常に含まれてないからw
ビーンファイターの異常耐性凄いな
デスソシストはともかくワイトキングは結構使えそうだけどなあ
耐性パズルやる時は無効と弱点どちらかの極端な耐性の奴より、弱点が少なく半減が多い奴の方がやりやすいから気持ちも分からんでもないけど
でもデスソシスト、天変地異系と獣王系完全無効じゃないか
その二つで構成された体技攻めスモボパの方が多いしウルトラガード一つで大分カバーできるし
悪くなさそうだけど
亡者より生者の方が多いからしょうがない
ところで、なんでおにこんは亡者持ちなんだ?
原作ゲームでそんな設定ありの?
>>530 自然系見てみ、だいたいこんらん半減以外一緒だから。
ワイトキングにはしっぺがえしがあるし……
>>534 系統固有耐性以外にも耐性ついた属性があるって素敵やん
それがマインド混乱マヒ眠りのどれかならなおさら
アントベアなんかもロマンあるな
自然系は眠り完全耐性と麻痺半減だからマインド弱点でもなんとか価値を見出せる
>>508 それをスモボやリバパにぶつけたら大体相手壊滅するな
グランエスタークでやってるけどひん死で会心と相性がいい
539 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/02(水) 21:37:51.85 ID:8mXe0NJK0
耐性だけならビーンファイターよりムーンキメラの方が
あとはゴーレムとか
魔王系には勝てないけど
フォロボスとかハック弱点差し引いても御柱、がばい+武器にハックで異常は完全に埋まるからな
その上AI2回付いてて1枠とは思えないイカレっぷり
能力と特性がちぐはぐなのが残念だけど
まあ魔王なら1枠で耐性優秀でも仕方ない
ゾーマ
お前らが耐性がー特性がーって言ってもロクに試してない奴が多いであろうことは
数日前のリバイアさまへの手のひら返しではっきりしたことなんだけどな
まあリバイアさまも劇的に評価上がった訳でもないけど
リバイアさまは目線が落ちてきただけじゃねーの
545 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/02(水) 21:50:54.79 ID:YY4g8jVmi
横浜戦酷いな...
手のひら返し?
育成してるプレイヤーが発見されるだけで評価が上がる魔物というのも凄いなあ…
逆にみんながゴミだと思ってるモンスター何なの?
アクアスライムまちガエル以外で
3枠戦でギガマジンガといきなりピオラ付けたサンバ歯茎が流行ると言ったけど、良く考えたらサンバ歯茎はギガマジンガに勝てなかったわ
いきなりスカラのせいでサンバが入らない
魔王で1枠なのに状態異常はほとんど無印、良くてザキ・混乱が無効、マヌーサと斬撃体技踊りが弱点な暗黒神……
通信エラー多いな
>>546 四枠最弱とかお荷物とかネタにもならないとか言ってたのが
対四枠なら割と高性能とか実際使うとそこそこ使えるとか
微妙な感想ばっかだが評価上がってると言えるだろ
プチソーンは呪文アタッカー出来るスモボって次点で強いから仕方ない
>>550 AI1〜3で不安定だけど意外と耐久あって悪くないと思うけど
でも今の環境だとどのくらい耐久力あったほうがいいのか HP防御どのくらいあるといいのかな
>>552 その程度ならむしろオリハルゴンのが評価ひっくり返ってないか?
捏造魔王に比べて異世界の主は…とか言われてた気がする
>>546 あ?ジェノシドーなめんなよ
ザキ使わせたら最強の四枠だぞ
空気とかいうんじゃねぇよ、モーションカッコいいだろ
下位種のギガンテスのほうが使いやすいとは思う
こうどうおそいで耐性は殆ど埋まってるし、素で亡者2枠ってやっぱり強いよ
>>547 ちゃんとグレムリン、スライバ船入れて四天王にしとけよ
異世界の主3匹は対戦じゃ使えない特性(経験増)があるだけで
ゴミゴミ言われてたな
新生で入れ替えれるから別によくね?って突っ込みもスルーされまくったわ
>>547 ベルザブル、ドルイド、デスソシスト、ステギャンブルの皆さん、アトラス、ドラゴンマシン
>>559 その手の特性はコスト減らすのに役に立ってるからな
対戦で効果ない特性で思い出したけどあくまの黙示録3枠とか色んなコツ+AI3回持ってて面白そうだな
2枠の中でも高耐久でブレイク持ちのアトラスがゴミとか言ったら
他の大多数の2枠も死ぬと思うんだけど
そういや四枠にカンタつけてる奴居ないな、何でだ?
>>555 オリハルゴンは耐久型ならチャンス有りけどリバイアさまとかオチ担当レベルだった
迷わず体技と呪文で消し飛ばされるから
>>563 カンタ系は重くてまずデメリット付くから
面白そいだからリバイアさま作ってくるかな〜
ゴールド増をときどきピオラにしてみるかな
>>557 ギガンテスは亡者とこうどうおそいを持っていてアトラスはAIが上だけどめったに発動しないまれにハイテンションとタメトラ攻撃 たしかにきついなぁ
>>558 そいつらもいたか ギャンブルなんてスキルある時点でもいらないのに数種類のいるのか
>>560 やっぱり異常耐性ないやつはきついか
枯れ木王が宝珠10個もくれた、太っ腹やなぁ
4枠は全員使ったが、リバイアさまはちょっと…
毒眠りマヒ攻撃主体だったのがマズかったか
ベタンとマダンテ防げるからマホカンならつけてるよ
耐性死んでてもスパキラやマジンガ、金マジンガはそれなりに強く感じる
やっぱり耐性が気にならないくらいの殲滅力があれば評価も違ってくる訳だ
ゾンビ系は耐性死んでるくせにゲマ以外にまともな破壊力の奴が1体もいないから終わってるのか
AI1しんりゅうおうに暴走機関ミナダンテでマホカン貫通狙われたけど1/4が効いてて普通に生き残れたな
ワイトキング オーレン ナイトリッチ ナイトキング「ん?」
アタカンはやっぱり微妙か?
>>575 左からゴミ、超劣化ギュメイ、超劣化おにこん、ゴミ
関係ないけどゾンビ系ってスモボも他の系統より少ないよな
ギガマジンガなんてリバース赤霧つかって
さっさおともの1枠倒してかぶとわり→メダパニ斬り、マヒ攻撃で簡単な相手
だいたい耐性埋めてないようだからな
まどマギの叛逆を見ながら配合してたら
ちょうどインキュベーダーがボロ雑巾になる辺りでラプソーン完成して吹いた
アトラス 15-9 こんぺいとう
よってアトラスは強い
ギガマジンガで耐性うめようとしたら火力がしょぼくなるからな
っていうか3枠って大体そういう感じだよね
下手に耐性埋めるのに必死になると火力がゴミで4枠に押し切られる
俺の3枠マジンガ様、異常耐性は埋めてあるけど賢さが180前後ぐらいしかない
(ワイトキングがゴミとかエアプレイヤーかな)
(賢さはなげきのぼうれいの方が高いけどなんでだろ?)
587 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/02(水) 22:38:15.17 ID:ZEkTq1bx0
アップデートでチェインなどに修正入りました?
何が何でも異常埋めなきゃ気がすまない人は4枠使えばいいじゃないか
>>584 ハック、炎弱点で複合技も基本弱点になる
しっぺがえしは露骨なまでに耐性が低く設定されてるからバレバレ
自由に動かせてもさほど影響がないから牽制にすらならない
>>588 耐性がほぼ完璧な超ハードメタルアスラゾーマ作ったけど
スカラがいてはで消されて結局普通に殴られて終わったわ
あとワイトキングは耐久が中の下だから普通に殴られると死ぬ
ワイトキングは普通に硬くね
HPが高いとは言わんけど
連レスすまん
しっぺがえしはマインドには効果がないからマインドに枠を割かないといけない
しっぺがえし前提でもこれだけ準備しないとまともに仕事しないモンスターは間違いなく弱い部類
>>589 ?しっぺ返しのことで何を言いたいのかわからん
全体状態異常撒きのメガ以上は動きにく出来るしバレバレでも有効だろ
4枠でも耐性完璧にしようとすると攻撃や防御の手段がなくなるから結局は何か諦めないといけない
てか全耐性無効以上って出来るのか
あと一つ埋まれば・・・までは作れたが
ワイトキング以外にも3体モンスター並べて使ってみれば分かるよ
相手が大半の体技を使えるとして、一番威力の高い獣王や天変地異をAIが選んだ時、仲間はダメを受けてもワイトキングは無傷
3回行動の内一回火炎竜使われてもそれくらいで落ちることはないし、逆にそこでメラや炎に耐性のある仲間を入れればダメージ効率は落とせる
そもそも体技・呪文・ブレスブレイクを絡めて使うことが多いし、そうなれば軽減でも弱点と同じなんだから
>>594 有効だと思うけどしっぺがえし持ちが割と入ってるから
3枠以上で状態異常まきが主力のPTはほとんど見なくなったね
2枠は全体状態異常やる分には1枠と性能変わらんから大抵1枠がその役割になる
2+2枠でPT組んでるときくらいじゃないか
ワイトキング、
イッド+ウルトラSP+ピピットでデイン以外の属性が全て軽減以上になる上に
メラガイアーとバギムーチョとイオグランデとハックといては使えて
かなり優秀な呪文型火力枠になると思うんだが
軽減以上(無効とは言ってない)じゃあねぇ…
ドレアムギガ化するお
アンカーアンカー
1枠にそこまで求めるのも酷よ
いきなりインテ付けたメタルでやれになっちゃう
1枠で
イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・ドルマ・ベタンの属性無効なのにまだ不満なのか
一体普段どんな耐性の1枠モンスター使ってるのか詳細詳しく
マインドだけ無効にする
後は耐性全部無視して殺られる前に殺る
コレで全部解決するよ
耐性1枠はおにこんか魔王使えしとか言えない
ブレイク持ち多い中、半端な耐性なら返って耐性ない奴で
強いの方がいい
耐性と言えばスラキャンサーたん!
1枠の耐性モンスターっておにこん・魔王・メタル以外に思い浮かばぬ
クインガルハート…はダメだよなぁ
このスレにも何度も書かれてるが、激減は弱点
>>595 マイナーな攻撃(毒や封じ,ダウンなど)以外すべて無効にすることならできるな。1体しか見つけられなかったけど。
スライダーガールはネタで最弱とか言われてたからPT組んでみたが、結局ステギャンブルが安定性や特性枠つぶしで最弱だよな。
メラコツバギブレだから一応攻め手の相性はいいな
その上で耐性がそれなりになるならまぁまぁか
1枠は耐性上げても殴り殺されるのがオチ
全てを吸い込むとかを使うなら話は別だけど
マポレーナさん
ゴートドンとか使おうぜ
眠り弱点だけどねがえり持ち、マインド無効で混乱半減
一部の称号の基地外染みた取得条件がほんとキチガイ
耐性カッチカチのメタルスラブラスターとか考えたけど
ステータスが微妙な上になにやらせても3枠以上メタルの劣化にしかならなそう・・・
せめて確定で2回動いてくれれば・・・
しっぺがえしはドレアムかマジンガが発動させやすい
問題は両者共アタッカー
ねがえり持ってても眠る→そのターン中にボコボコにされて起きる がよくあるからいまいち信頼できない
しっぺがえし作る前に元々ある対異常特性を強化すれば良かったのに
ゴートドンとはまたマイナーっぽい
と思ったらギャンカあるのか
耐性も重要だけど特性も気になるなぁ
死に特性が多いやつはアカン
今日買ってきた
モンスターズはGBのイル以来なんだけど全然別物じゃないか
スキルPとかすぐ使っちゃっていいの?
>>620 振っても振らなくても配合した後貰えるポイントは同じだからどんどんいって大丈夫
ガルマッゾとギスヴァーグを3枠にしてみたが使い道ねぇな…
帯電体質
自分を麻痺にしたモンスターを耐性無視で麻痺状態にする。
麻痺状態中に攻撃してきたモンスターを一定確立で麻痺状態にするしかし麻痺耐性無効の相手には効果はない。
これぐらいで良かったきがする
>>617 きょうせんしも今作では会心かんぜんガードメタルがいてあてにならないな。
>>620 スキルはスキルレベルがアップできるようになるまでためといた方がいい。
モントナーの持ってるベタンガードの最初の方の"守備力+16"は序盤ではそれなりに役立つから取っといて損ないかも。
異常特技の効果強すぎるから異常のブレイクは廃止にしてくんね。
昨日の19時くらいから始めて徹夜を含めてようやくスーパーライトのほうが
Lv20以上になったよ。無課金でだけど。
16時間かからなかった。
モンパレよりはえらい楽だったわ。逆にあれは長すぎたけど。
連携苦行は夢見るすれちがいがあるからスルー推奨
連携側も好きならいいけど
アカン
オーソドックスな身がメタが突破できんとか根本的にアカン
メタカニなしでよくやるわ
誰かゴールデンコーン育ててるやついないか?
行動早い付けてジゴスパーク打たせてるんだけどイマイチパッとしない....
まあ現段階でレアスキルがなにかわからなかったから。
どうせ大したもんじゃないだろうけど。
かなーり悩んだあげく手を出した。
>>632 使ってないけど、特性みてサンバマンしか思いつかなかった。
体技息踊りが弱点か…
>>633 テリーのスライムのお部屋の時のレアスキルもグランスペルとかだった気がw
段位だるい
適当にまた育ててコミュでやろ
タイタニス三枠にしたけどちっちゃいぞふざけるな
>>634 素早さ高いしそれもいいかも
今回デイン系の特技か不遇過ぎて....
竜王三枠にしたいけどマイナス特性のせいで踏み切れない
絵的にはアリなのになぁ
今日魔獣メイザーたん育成終わったから段位潜ったけど3連敗しちゃった
段位5000超えたから、今一度みがメタ研究してみた
マインド無効、体技封じ無効、ハック無効、みがわり有できたが
みがわり封じは別カテゴリだからどっちにしても駄目だ
AIって回し蹴り使わないの?
霧も何もない状態で◎にして他の全技切ってガンガンにしても攻撃しか選ばないんだけど
使ってくれる方法ないかな
>>643 俺のグレイナルは始めての対戦ではアホみたいに使ったが何故かそれ以降全く使わなくなった
>>643 かしこさめちゃくちゃ低ければ使うんじゃね
高ランクモンスターのカギ作りまくったはいいけどカギいっぱいになってしまった・・・
こういうのって図鑑埋めたらどうしてる?いつか使うかもと思うともったいなくて捨てれん
四枠対四枠って余程の事がない限り先に動いた方が勝つのな
モンスターズのAIって学習型なのか?
どこぞの神官ほど酷くないが何度か戦闘させてく内に使う特技もより吟味してるような気がするわ
てか四枠ってガッデスに勝てるの?
>>649 さっきハックかけてザキしてやった
そのまえはハック閉じてる耐久だったから脳筋ネオドークてせいけんづきした
>>648 俺もそんな気がする
ただとりあえず消費MPデカいのぶっぱすればいいみたいなアホな時もあるけど
>>639 ちなみに個体値で素早さ1320にして素早さSPで+200,メタルキラーとスタンダードキラーがあれば
全弾ヒットでHP512,守備力2200のメタキンを落とせる模様。身代わり状態ならスタキラいらないことも(計算あってればだが)。
ギガキラーとメタルキラーがあれば守備2680のゴッデスに280くらいでるかも。
どっちもいきなりピオラ前提な。
>>646 巡り合い行けば会えるし基本全捨て
残す鍵は4枠の材料(ドーク)、スキルに価値がある奴(魔戦士幽霊船)ぐらいか
鍵でしか手に入らないモンスは交換用に取っておいても良いかもしれんけど枠圧迫してるなら全捨てで
>>645 AI1超行動早いキラーマジンガ様の出番がやっときました!
武器庫みたいな奴が回転斬りモーションで放つまわしげりか…
尻の弓でペチペチするよりかマシだろ
こんぼうを振り回してるのにまわしげり!
マジンガ足ないだろ
モンスター的には前足かもしれないだろ・・・!
足のない奴がまわしげり
手のない奴がせいけんづきやアンカーナックル
挙げたらキリがないな
>>645 賢さ高くても低くてもダメだ
相手が3枠以上なら絶対回し蹴りのほうがダメージ多いのに通常攻撃しかしない
学習ってあるんかな
やってみる
スモボの対策としてシャッフル使うとかなら解るんだけどな。
シャッフルで行動順決まってるのがなあ
>>653 一部除いて全捨てするわ
背中押してくれてありがとう
鍵売りまくればゴルゴレ狩る頻度も減るしな
>>661 マジかせっか白い霧でも使えるいいとくぎなのにもったいないな
攻撃役の作戦はガンガンよりサポートの方がいい動きする気する。
そろそろ1枠パも作るかね
昨日話題に出てたワイトキングでも使ってみるか
PT単位でモンスター作るから過去に作った奴の使用率がどんどん下がってくわ
大抵穴埋めるために新PT作るから入れる機会あんまりないんだよなぁ
苦労して考えたマイナーもテンプレに叩き潰されるかと思うと悲しい
趣味で作ったデカブツはここのコミュでならそれなりに戦えるけど
おにこんギュメイジョーカーにいっせいに殴られたらさすがに一瞬で干物になるな・・・
マミーって地味にタフだな
>>661 俺の名無しは相手にアタカンがいるとたまにまわしげりする
反れ以外は一回くらいしか見たことない
ようやっと納得できるCGPネタ&実用PTが完成したのに、今週でこのお題は終いか…遅過ぎた。
ハックうめた耐久ゴッデス対策忘れてた……
てかマダンテうって放置するのひどいと思う
たたかうボタンおしてくれたっていいじゃん……
>>669 まあよくも悪くもジョーカーからはモンスターが不平等になったからな。
だからこのスレでも趣味コミュと普通コミュがあるんだろう。制作会社に支持されてるモンスターには敵わないからな。
趣味って言うほどぶっ飛んでたりじゃないけど
ガチって言ったら10人中11人に鼻で笑われる
そんなのも多いと思います
2chコミュはあれだよね、実験場みたいな感じ
こんなの作ったら意外と強いんじゃねみたいなのを戦わせてる
>>678 おにこんぼうが入ってるんだがスラガ主役のPTはどっちに参加したらいいんだ?
穴だらけだけど一応試運転くらいはできそう。
>>672 やっぱり優先度低いどころか普段は使う気ないのか?
だめだこれ学習ないかもわからん
どんな状況でも回し蹴り命令して何十戦もしたけど全く使わない
あとガンガンで星の奇跡○にすると全く使わないが
◎にすると2回に1回使って攻撃疎かにするから困る
サポートにしたら○でも連打するしコレ使えねえな
誰かAIの思考ルーチン教えてくれえ
ドルイドおじさん何気に良い耐性やからAI2付けて回復役にさせてみよかな。
2chコミュは使用制限無しのフリーコミュだから
ネタパだろうとガチパだろうとなんだっていいでしょ
ネタコミュの方は利用してないから特に何も言えないけど
3枠を1枠にしたい
次回作は大きいのを小さくできるようにしてくれ
そうなったらエスタークをスタンダード、プチタークをギガボディにする
>>680 星のきせきは質問板で訊いてみたがクリアな回答はなかった。ただ、使ってみた感じ使わない条件もあるようだ。
>>681 炎・吹雪がなぁ・・・。
なんかAIが暴走してるうう
なんで体力半分以上あってガンガンでハッスルするのぉぉ
>>680 回し蹴りをデカイ奴にぶちかますと複数回Hitする。ってのを考慮しないんだと思う。
で、1発目のダメージが0.9か0.8倍だかで通常攻撃より弱くなるから、使わないと。
アタカンされてる時に限れば、テンション→通常攻撃より率が良くなるんで使ってくれたけど。
>>684 うん
命ふくめて全部の作戦やったけど無理だ
もう少し学習とやらを試してみる
>>686 3回行動なら2回目に使うくらいの頻度でいいのに1回目と3回目に使うんだわ
あれって3回以上重ね掛けないよね?
毎ターンしつこく使うから単騎には向かない特技なんかな
>>688 それはあるかもね
賢さ800くらいあったら考慮するとか無いかなあ
>>690 リザオも重ね掛けするからな。ガンガンで◎だろうなぁ。
>>690 900越えると未来予知するかのように、状況の推移を読んだ上で行動するらしいから、あるいは…
なんでも、100%みがわりしかしない設定の筈のメタルが、「このターンで敵から攻撃を喰らう前に確実に勝てる」事を読み切って、攻撃に転ずるそうなw
>>692 既に掛かってて無駄になるって思考はできないのね残念
>>693 みがメタでそれあるわ
でも回し蹴りしたいヤツって脳筋だからそこまでは無理だわー
>>689 使わないんか。
テリワンの時はAIでステアタ使わない問題あったけど
イルルカはAIでまわしげり使わない問題が増える。
悪魔の黙示録は勇気の旋風にトリプルでコツが乗るのか
消費4とかエコ過ぎる
>>695 キラーマジンガじゃどうドーピングしても無理でしょうな…
鍛冶の賢さ+60とかしこさSPと併用しても+380がいっぱいいっぱいだし。
マジンガさんは3bitですし
>>697 1.15倍×3=1.52倍だから威力もそれなりになるな。
コツって重複するんだな、初めて知った
今、黙示録見てふと思ったからやってみた
でも威力はお察しで150くらいだった
新生が余ってるとこういう雑なことも出来るねぇ
俺もドンドン新生してるわ
今までのケチッぷりがウソみたい
ありがたいというべきか最初からそうしててくれというべきか
>>699 昨日までは8bitだったのにw
>>701 ね。
コツが重複するとなると、ダンスのコツ+回復のコツでハッスルダンスが消費20に…
コツ二重の問題は系のコツが常にアタカン並みにコストが重い特性って所か
メラヒャドのコツ重ねてメドローアしたい
>>702 まあ元が80くらいじゃ流石に倍率も効かないか。
でも獣王→ビッグバン→獣王が消費少な目でできるな。
お、キャプテン・クロウ連れたカメハ連れた人とすれ違えた…
つかこの人、モンスター扱いしていいのか?
ギガボディにしたけど息と踊りが弱点てヤバいかもしれんな
黙示録系はコツたくさん行動回数多めでロマンあるよね
ギガ化してお供でハックとか楽しそう
杖と特性のいてはって重複するんだっけ?
前に検証してた人がスレにいたような、覚えてる人いる?
あれからずっと回し蹴り試したけどついに一度も出さなかった
アタカンありの限定的な条件でしか使わないと見ていいなこれ
CGP用の3枠作り直しだわ
713 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/03(木) 02:12:10.56 ID:d3XjhqON0
キャプテンクロウ特性ええな
>>712 そう言えば、4枠相手だと使うんだよね?
って事はさっき言った、1発目のダメージが通常攻撃より低いから使わないってのは違うのかな…
踊り鉄槌入れてみたけど対象がランダムだから上手い事無効の奴に飛んでくと心が軽く折れるわ
>>708 見てみたけどかなり良さそうだ、連続の方を消せば総特性コスト-2でほとんどの特性を−特性無しで付けられるし
黙示録は山ほど居るし宝珠も山ほどある、超ガインテ超メタボ亡者と色々乗せて遊んでみるか
2ch sc
718 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/03(木) 02:37:21.07 ID:ZLNs5tYK0
5時間かけて作ったPTが弱すぎて萎えたわ…
段位が高くなるとやれどもやれども同じパーティ
勝てなくなり始めたから俺もテンプレ使おうかな…
>>719 段位が低いと低いで、同じ相手と立て続けに当たったりしますぜ…
なんとなくレオソード育てて思ったけど、全ガードブレイクってハズレ特性な気がしてきた
>>720 違う人なのに同じようなパーティばっかに当たり続けると流石に萎えてくるわ
ところで皆は4枠すてみどうやって対処してる?
俺は当たったら壊滅
特技の種類さえ揃えば強いと思うけどな
ほとんどのモンスターはどこかに穴があるわけだし
ラーミア鍵が全然でねええええええ
捨て身は常時アタカンやら赤い霧とかがメジャーなんじゃないの
でっかいほうのレオソなら
2属性で弱点付きやすくて枠補正で威力上がるから
なまはげあたりで大地海破空裂揃えるのもいいかも(あとネビュラ)
捨て身は耐えて殴る
>>721 複数の属性持ちの強力な全体特技を複数所持すれば、潰しが利くようになって使えると思う。
大地斬、海波斬、空裂斬に撃烈掌と揃ってる大冒険SPあたりと相性いいんじゃないかな?MP消費がちとシンドいけど。
>>722 違う人ならすれ違い通信の配信内容が違ってるかもしれないじゃないですか…
毒をもって毒を制すか
俺もすてアスラ使おう…
そして裏をゴッデスにでもしておこう
ゲスト外す作業で配合の回数稼いでるけどあんま伸びないな
>>724 はなたれし闘鶏の鍵が一番出易い筈なんだけれど…
(とどろくだと更に出易いんだけど、現状チートしないと入手不可な名前)
…はなたれしで1/47、とどろくで1/36か…確率2%ちょいと3%ちょいじゃ、あんま変わらないね。
ときどきバイキやスカラとか出すぎだろ、10ターン中8ターンくらいザラにでやがる
いきなりって認識しといたほうが良い
対戦だと「ときどき」ってのは「ザラに」と同義らしいんで…
時々発動しないの方の意味だしな
ザキジェノシドーと脳筋ネオドークの勝率が振るわないなぁ…
なんか問題でもあんのか…?
元々4枠は勝てる相手と勝てない相手が極端ですし
というかザキジェノシドーはハックのあとAIがザキしてくれなきゃ自力でザキ選択しなきゃだし
脳筋は遅すぎてワンターン耐えられなゃ死ぬ
極端過ぎるんだよなぁ…
うちのネオドークは元々守備がそれなりにあるのと自動回復付けてるから
結構しぶとく居座ってブレイク剣技で攻めてくれる
まぁおにこんとかマジンガつれて来られるともうアカンのですけど
隣にメタルキングがいたら役満
ときどき(発動しない)バイキルト
しんりゅうおう
ほぼバイキルト
ほぼギャンブルカウンター
ドラゴンライダーは強いな
むしろメタキンとかマジンガならハックからのザラキで処理できるのよ
闇の波動からの死の踊りも可
恐いのはやたら固いギガとマダンテ
糞固い奴はもう道連れする事にしてる
3枠がちょっと怖い
オリハルゴンは耐久ジバリア
リバイアさんは対四枠用四連サンバ
ミラクレアは亡者リザオやマダンテ
グランエスタークは剣豪
しんりゅうおうはブレス
ジェノシドーはザキ
アスラゾーマは脳筋捨て身
闇の王族は異常
ネオドークはブレイク属性ダメージ
ならマンモデウスとサイコピサロは何すれば良いんだろう?
マンモスはマゾバーンからのまねまね
AIって会心完全ガード持ってる相手に魔神切りを行う?
まねまねで真似た通常攻撃ってアタカン突破してくるんだよな
うちの名無しがマネマネマンモスに消し飛ばされたわ
俺もメタルまねまねマンモ使ってるけどダウンが弱点
マダンテ必須の前提でダウン埋めるとマホトラかハック犠牲になるんだよな
俺のにくこんぼう今日も調子がいいみたいだな
メタルでまねまねってあっという間にMP切れそうだな
呪文による攻撃や弱体化は常にマホカンタすれば一気にカバーできるんだけど、
最大HPが減る(上にマイナス特性必至)のはちょっちキビシイ…殴り合いで競り負ける。
その辺考えると、黒霧発生装置のサイコは多少呪文への対処が楽になるか、博打要素だけど。
うちのオリハルゴンはマダンテとマホトラ対策かねてマホカン付けてるけど
マイナス付かなかったな
辛うじてHPも4000台をキープしてるし
フェアリードラゴン、おにこんぼう、ゲマ
あと一人何がいいと思う?
ムドー
消費MP節約と半減は重複するのか?
757 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/03(木) 05:09:10.34 ID:D339ohii0
しない
ベタンに惚れそう
悪夢のよびこえてカウンターくらいますか?
強者の余裕って確率どれくらい?
発動しないんじゃないかな
あれ一応ブレス扱いだし攻略本のカウンター発動条件にも記載されてないし
次回作はスモールボディよりさらに小さいミクロボディとかが導入されるのかな
763 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/03(木) 08:21:52.37 ID:owCJ98Rm0
質問スレ見当たらないんだけど、無くなったのか?
>>753 俺のは4000切ってた気がするなあ
守備は2000超えたが兼ね合いが難しい
>>762 能力は0.5倍でどの状況下でも最速で動ける
だったら、逆に弱いかw
そもそもスモボとかこうどうはやい、チェイン・リバース・シャッフルのせいで
素早さの数値が星降のサンバのダメージ量以外にほとんど意味がないと思う
スモボ・こうどうはやい・超(ryは素早さ○倍とかにすればよかった
呪文・特性はもっと使用条件を重くするかそもそも廃止にする方がいいような
でもそれだと運ゲーになっちゃうし、うーむ
ゴッデスの特性いては消してくれよまじで・・・
バイキ掛けないとまともに通らない硬さなのに運ゲーで消されるとか
黒霧面白そうだしまねまねサイコピサロ作ってみるか
>>767 素の行動順だけならまだしもリバシャでも優先されるとか頭おかしい
ランダムに並べないシャッフルなんて何の意味があるんだ
>>621 あれマイナススキル扱いみたいだな
マシン系は帯電体質入れたまま常マホ常アタとか入れてもマイナススキルつかない気がする
大魔王ゾーマ
アスラゾーマ
伊達男
かしこさSP
バトルロードビクトリー再現してみようと思ったけど
俺の頭ではこれが限界だった
DM2MZ7HQY8YPEABNFTC7
DM2M7RQ7WUJDFUU46P4R
段位3000いったらさすがに飽きてきた
ハードメタルボディのアスラゾーマ作ってみたけど
メドローアとメラガイアー吸収した時点で相手が棄権してワロタ
AI1回アスラゾーマ、攻撃力spと光の杖装備でも攻撃力1600くらいにしかならないんだな…。
前にも言われてたけど対戦では体技の威力を全ステータスの合計で判定するようにすればAI3は弱体化されるし
ステにマイナス補正かかるスモボはもっと弱体化されるからいいと思うんだけどなぁ
個体値こうげきに充てていごっそう付けてる
自分はAI1ネオ・ドーク使ってるけどやっぱりアスラゾーマの方がいいかも
いきなりシャッフルで赤い霧打ち消せるかもしれないし、いきなりスカラですてみをカバーできるし
スモボキラーがない時点でなにかおかしい
攻撃絶対命中くらいの能力で
俺は四枠より二枠のほうが好きだな
スモボはキャラバンハートリメイクとか出た時には大幅に弱体化しそう
「体技」っていうくらいだから
最大HP依存の威力にすればいいんだよ
バブル+ギャンブルが鬼のようになるだろうけど
3枠以上が全体攻撃になるのは分かるが特定の攻撃や鞭攻撃で多段ヒットにする理由が分からん
小さい相手に多段ヒットする特技とか威力上がる特技も追加してくれよ
スモールボディはメガ以上のモンスターの攻撃で1.5、2、3倍くらい受けてもいいと思う
>>746 オリハルの耐久ジバリア面白そうやね。構成考えてみよかなあ。
>>788 AI1のハードメタルボディマネマネオリハルゴンはかなり厄介
ゴッデスに粘られて、最後にやっとせいけんづき決まって500ダメで落とせたと思ったら天使のきまぐれ発動されてポイント負けしたときは発狂しそうだったわ
792 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/03(木) 10:31:33.12 ID:D339ohii0
マスターGPって本当に運も実力のうちっだと痛感するわ
上位陣は後半になるほどたいして差がないから展開一つで簡単に正反対になる。
795 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/03(木) 10:33:29.32 ID:D339ohii0
ステアタ頭にくる
チェインパーティーの方まだマシだわ
また今日も後出しじゃんけんかw
>>794 せっかく上位に食い込めるPTできたと思ったら3戦不戦勝でげんなり
バランス重視すると勝てないなあ。
尖った構成にしてジャンケンにするしかないかなあ。
800 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/03(木) 10:38:11.44 ID:D339ohii0
上位のパーティーって身代わり封じしてくるじゃん。
あれメタル2匹置いたら生身の人間ならどっちが身代わりするか解らないから
封じれない時あるはずなんだよね。
AIは的確に防いでくる。ちょっとそれはおかしいと思う。
>>800 かしこさ400未満だと的確にふせげなくなるよ>AI
>>798 あれ100位辺りから最大の敵の一つになるよね(´・ω・`)
負けて落ちるなら当然だが勝って落ちるもんなぁ…
>>795 ステアタはいろいろな敵に対応できて楽しい
@超行動早いスモボでバイシオンやいては,AB超行動早いAI2ステアタ・ムチ装備2人,Cスモボ行動早いでゼロとかいろいろ
とりあえず段位3000まではきた
チェイン役を亡者にしてゼロ,ゼロ衝役をつぶしてゼロとか気持ちいい
804 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/03(木) 10:45:23.13 ID:D339ohii0
>>801 完全にこっちの動き読み取って判断するってのはちょっとずるいな
身代わり封じの息とか全体に効果ある技出すなら解るけど。
かしこさっていうより予知能力だもんな。
なんかしっくり来ないな
拒否できるのに対戦がスタンバイありとか対戦時間が長くてほんとめんどくせぇ
ステアタPTってゴッデスがつらそう
>>804 逆に最大ダメージ与えられる特技があるのに低威力とか通常攻撃挟んじゃうからどっこいどっこい
>>806 バイシオン>せいけん2発>ゼロ
バイシオン>せいけん2発
体技予測されたらもともとどうしようもない
一応スモボとゼロ役が地獄の踊り積んでるけどね
相手がマホカンタ持ちで使うはずないマダンテをラウンド開始後のテンションバーン発動で急に使ったりするし
AIって先に相手の動き読んで行動決定するというより自分のターンの時に臨機応変に行動決定でもするのかね
>>804 まあ一応ナンバリングでもAI有利なときあるし
後手回復とか
しんりゅうおう=ブレスって聞くけどブレスのコツ付けたらマイナス特性付かね?
ギャンカ、いあつ、ときどきバイキルトは魅力だけど4枠ブレス型ってどうなの?
812 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/03(木) 10:57:12.94 ID:D339ohii0
>>803 AI1の4枠のすてみでも死なないしさ
ほんとステアタうっとおしい
>>812 相当固くないかぎり,4枠はカモだね
でも4枠相手にステアタなんかしないよ
>>811 マダンテ抑制のために炎耐性埋めてるやつ多いから
ブレスだときつい
絶対零度ないよねたしか
>>768 メンテ後いては発動率が上がった?のは良かったのかもしれんが
ゴッデスまで強化されてしもうたな
817 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/03(木) 11:02:09.56 ID:bF5FZylE0
AI2連中がステアタ耐えるん?
あと霧なしだときつくない?リバパに対して回答なさそう
818 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/03(木) 11:02:42.33 ID:bF5FZylE0
すてみ
>>817 俺の場合は赤2枚積んでる
アスラにシャッフル貼られたら即ウラにかえる
3枠4枠相手でも、そいつがカウンター持ちならステアタ使う時は使うな。
ギャンカウはそうでもないけど。
がちむちのネオドークさん出てきたら、いつも体当たり+まわしげりな俺はちょっと困る。
亡者発動で同ターンに両者死亡した場合は両者成敗かよ
亡者使えねーな
俺は黒霧4枚ステアタちゃん!
なおいあつで跡形もなく消える模様
>>791 そこから防御され続けて自動HP回復でしのぎきられて以降ゲーム起動してない
AI1の4枠にせいしんとういつってなんか使えそうじゃね?
ステアタは敵味方の魔法に当たらないようにしたらいいんじゃね
回復できません的な
>>823 ゴッデスは毎ターン冥界まくと楽。
リザオ、自動回復つぶしたり、
大体フール埋まってないんで闇の波動でフール入れば
AIが回復行動して自滅したり。
マダンテ対策はしとかないとこっちが吹っ飛ぶけども。
3枠戦のギガマジンガがまわしげり使わないと聞いて
ギガマジンガは歯茎対策にせいけんづき搭載すんのかな? アトラスの金槌にギガキラーとメタルキラー付けたら普通に殴り殺せそうだけど
ギャンブルカウンター威力が魅力的だけど発動率はカウンターの半分くらいだっけ?
G3の1対1で受け流しってどうなん?
>>821 亡者発動時点で死亡宣告受けてるわけだし、その時点で決着付いてる気がする。
それ相手勝利になってると思う。
俺も似たような経験有るから。
>>791 いきなり霧も行動順もだけど、最終的には運ゲーだもんなー
>>828 歯茎相手に通常攻撃は無いだろ
バイメリトギャンブルボディで終わる
コンパチスライムもらうついでにマクドナルド行ってきた
さくらてりたま食ったけど結構うまかった でもアレなら普通のてりたまでもいいかなぁ
これで前から欲しかった武闘家SPと盗賊SPはもらったけど他の職業SPで重要そうなのって何かあるのかな
魔法使いSPあたりかな
自分以外使ってる人見たことないんだけど、ギガデスマシーン結構使えるぞ
カウンターこそないものの、攻守と耐性高いからなかなか落ちない
>>834 使ったことないけどこうてつまじんの方が良さげ
試しにまねまねサイコピサロ作って使ってみたけどまぁ弱くはない
黒霧で魔法は遮断できるし(確実性はないが)素の防御力が高めだから意外としぶとい
ただAI消そうとすると大抵強者の余裕がついてしまうからアスラの方が楽で強いだろうなってのが結論
れんぞくくらいだよマイナス付かない特性…
>>835 いや、メタルキラー来ても守備力高いからなかなか粘れる
ダークリもそうじゃん
赤霧PT=すてみ対策 白霧PT=ステアタ身代わり対策 黒霧=スカラ対策
黒霧PTは一番スイッチしやすいと思う。呪文とか嫌い。
白霧は手動いてつくが封じられることの方が痛い
亡者リザオオセアーノンで考えてたけど、耐久相手に積みそうだなあ。脳禁には勝てそうだけど…。
獣王、天変地異属性に弱点、ルカニ弱点、ハック弱点、物質なのにマホトラ耐性無し、ライトメタルボディ、Gで追加が威圧
役満かな?
>>836 実際使ってるけど劣化おにこん臭が半端無い構成になった俺
>>840 むっちゃわかる。霧負けした後のいきなりスカラはもう嫌気がすごい笑
ガナサダイお前の事や!
3枠脳筋ならぼちぼち育てたけどバラモスゾンビがかなり好印象
原作さながらの脳筋バトル楽しいです
白霧発動中に武器特性のいてはでバイキスクルト無効化して
これまた武器にのっけた会心でやすいで逆転勝利できた
光の杖最高
>>842 さすがにルカニは埋めてるけど、それ以外はそんな困ったことないなあ、白霧パで使ってるし
まあまだ段位1500だから参考にはならないかもね、ただ意外に使えるってこと言いたかっただけ
849 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/03(木) 12:17:18.69 ID:k4oDehiN0
全部うめるのはむりだから、そういうやつにあたったらあきらめかね
>>845 せいけんづきでいいんじゃない
ただ、あと一撃ってところまでHPが減るとAIが勝手に通常攻撃しかしなくなるときあるから
それに引っかかったらまず勝てないけど
>>850 しかもマジンガは馬鹿だしな
せいけんづき打たなくてもいい奴にせいけんづきかまして負けそう
3枠タイマン戦で亡者リザオ対策に幻魔の獄考えてみたけど
AIじゃ通常攻撃で落としにいっちゃうから使ってくれねーな
>>830 両者残り一体ずつで残ったおにこん倒したら亡者からの反撃でこちら死亡
んでポイント勝ってたのに負けたぞ
おにこんだから仕方がないと納得したが
結局不戦勝が一番楽なのか
上のほうにいくと不戦勝で下がるらしいが
855 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/03(木) 12:35:12.21 ID:k4oDehiN0
>>853 圧倒的にポイントかってたの?その最後の攻撃で逆転された・・・はみているならないかな
>>851 確かにせいけんづき暴発で他相手に勝率落ちそう
でも相手先行スクルトしたとき脳筋に他に何が出来るんだろう
>>853 自分がおにこん使ってるけどラス1同士で先に倒されて亡者で生き残るとリザオラルでもしてない限り
そのターンで相手全滅させようとポイント勝ってようと先に亡者発動したこっちの負けになるよ
相手のスタンバイでも残ってたんじゃないの?
>>855 1万差がついていて勝ちを確信していたから何回も見直したよ
バグを疑う前におにこんすげえとしか思えなかったw
亡者同士で当たって先に亡者発動したほうが負け
>>857 表がチェインして裏のブレスに交代してこちらのマンモスが消し飛ぶ
こちらの名無しが相手のスモボブレス隊を消し飛ばす
表の赤霧チェイン部隊が再登場したのでおにこん以外殴り倒す
おにこんを倒すが亡者からの攻撃で名無し死亡
で負けた
最後1体が亡者状態で相手に亡者持ちいない状況で相手を全滅したら
ポイント関係なく亡者側の勝利だな
お互い最後の1体が亡者で同時に全滅したらポイント戦だと思う
俺も相手が亡者発動してカウンターもらって全滅
2万点以上差つけてたのに負けたことあるな
あんなに理不尽なことはないぜ
863 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/03(木) 12:49:17.29 ID:VnA/adwz0
俺はスライムボーグの亡者発動→じごくの踊りで相手のでかいのの亡者発動
スラ忍シルバーの亡者発動→相手のアスラの亡者発動
でも両方勝ちになったことがある・・・
「???」ってなってたけど、亡者が発動してるお互いのモンスターの
サイズや位階の番号が関係あったりするのかなぁ
ところで今HPバブルバルグディス育成してるんだけど、
グラコスのやりの守備+14って意味あるかなぁ?w
元々いては持ってるけど素直にひかりの杖のがいいんだろうか・・・
>>860 んっと流れは
1T目
表チェイン
こっちマンモス攻撃
2T目
表が一度交代して裏でがこっちのマンモスを倒す
スタンバイの名無し登場
3T目
裏を全部倒し
相手の表を再度出す
4T目
相手の表をこっちの名無しでおにこん以外消す
おにこんが亡者発動で場に残る
おにこん場に残り亡者状態で名無しを倒す
あれ?亡者出た方が負けだよなあ?
CGPの上位は何が流行るん?
メタルは呼び声で落ちて柔らかいのは森羅と天衣で斬り倒される。
亡者リザオは攻撃力が10ぐらいの呪文型にジバルンバでズギュンされる。
攻撃力を約10ぐらいにしたジバルンバと呼び声連打の呪文型が強そう。
亡者は次回作で弱体されるだろう
こっちアスラゾーマ
相手は亡者無し
自分のターンでアスラゾーマが亡者状態で相手を殲滅
その後、亡者切れてアスラゾーマも倒れる
こっちのほうがポイント多いけど負けになった
>>864 4ターン目はおにこんだけ生き残って5ターンで決着だったかな
おそらく
>>861の状況だろう
それとも他に要素があるのかなあわからん…
>>864 俺のおにこんギガ化してるからなのか・・・?
こっちは発動後勝ったことないな
毎回倒しても亡者が切れた後負けになるからそういうものだと思ってたけど違うのか
メガザルの予感
MGPはシャッフルスモボ以外に勝てる見込みないんかね
ぼっこぼこにしてやりたいのに
ルーラって室内でつかえるのかよwwwwwwwwwww
あったらすぃい発売から気づかなかったわ
おじさんついてけない
昔はルーラでMP8消費してたのに
本編でもルーラでMP消費しなくなり
こっちでは子供が気軽に使うようになったからな
キメラのつばさが可哀想
3枠誰にするか本当に悩むわ
歯茎とマジンガに強い3枠……
ギガスライムナイト!
>>867 それと似たような状況で、俺は勝ちになったなぁ
まぁすれ違い目的のフリー☆1だったので、違うのかもしれんが
相手の先制でこっち即死亡者発動>こっちの攻撃で相手死亡>亡者切れて自分死亡
3ポイントくらいの僅差だったけど相手を上回ってって勝利って感じだった
876 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/03(木) 13:10:01.95 ID:VnA/adwz0
>>863だけど、両方のケースでポイントはボロ負けしてたから、
亡者相打ちの場合ポイントは関係ないと思う
>>870 メガザルもダンスもなかったよ
>>872 なぜ頭を打ったモーションを見ようと思わなかったw
>>875 流れ的には似てるけど結果違うってなんだろう?w
仕様が知りたいねこれ
>>827 一応ゴッデスピンポイントのマダンテ対策のつもりで入れてた最後のあがきを消費してやっと倒したもんだからその後がどうにもならなかったんだよなぁ・・・
そして結構うまくいって味をしめて入れ替える形で冥界の霧要員を抜いてしまったんだ
AIが回復してくれることがあるならもう1度入れてみようかな・・・
880 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/03(木) 13:15:48.36 ID:D339ohii0
メタルキングの鍵レベルMAXのやつすれちがいで入手したけど
レベルMAXじゃないほういいのか?
チェインかけた後先動かれて腹立つんだけど
ダモーレいいよダモーレ
オムドスキルについてるから,ゴッデスやキャンサーに使うときある
吸収属性あったら冥界で殺せるしね
超こうどうはやいつけろよ…
884 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/03(木) 13:18:21.68 ID:D339ohii0
わかった。超行動はやいつける
ありがと
そういや口笛吹くときなんでカメラのほうに強制で向くんだ
あれのせいで先手とられるとストレスマッハなんだが
まねまねされるとドキドキするね。
やっべー俺めっちゃ攻撃してるやんって
>>885 途中でスティック倒せば口笛キャンセルできるぜ
>>874 いては発動するのとしないので全然違う
杖だけじゃ不安定すぎるから素で持っていたい
あとときどき冥界の霧もほしいカウンターもほしい連続もほしい
安価ミスかな
>>890 いやマジンガとかっていきなり&ときどき効果消さないとキツくないかなと思って
>>891 どうせ光の杖でいては出るかカウンターとかうまく発動するまで粘るだけだし問題無いよ
あとスライムナイトはカウンター持ち
1枠の脳筋3枠化だがキラーマジンガ以外で良さそうなモンスターがいないじゃねえか!
連続は青天不要だから絶対に欲しいし攻撃力も高くて死に特性が無いなんてのがキラーマジンガ以外存在しない
決めた
俺ゾーマ様で出場するよ
強者の余裕とヘロヘロがなんだってんだ!
大魔王の実力を見せ付けてやる
大悪魔はダメか
3枠セバスはダメなん?
897 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/03(木) 14:23:10.42 ID:D339ohii0
キラーマジンガじごくの踊りで死ぬだろ
埋めれんのか
調べたらセバスとかドレアムとか結構良さそうだった
うん
さっき戦った名も無きが1ターンに
強者の余裕→強者の余裕→強者の余裕→バイキルト→天変地異→オーロラブレス→天変地異
と7回行動したんだけどどういうことだ?
もちろんまねまねとかじゃないんだけど
ミラクレア様の卵産む穴舐めたい
踏んじゃったので立ててきます
902 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/03(木) 14:36:37.86 ID:abPJmB4T0
>>899 いてつくはどう、秘めたるチカラ+α
の特性がキャンセルされたんじゃないか
最近始めてみた
モンスター種類多いし、すごい動くし
悪魔神官がまさかパパスの断末魔叫んだり すごい楽しい
>>902 なるほど
あれって特性にも引っ掛かるのか
一瞬何が起きたか分からんかった
907 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/03(木) 14:43:58.12 ID:H34Q8pt00
大萌王ゾーマの名前がお似合いだな
みんなに野菜を摂らせるための野菜パ作るか
>>903 いいスレ立てだな。ミラクレア様に食べてもらえる権利をやろう
>>907 大萌王ぞぅま
こうじゃないのかw
911 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/03(木) 14:54:35.69 ID:H34Q8pt00
毎日起きてから錬るまで廃人プレイしてたのに、県一位になった直後イルルカへの情熱が冷めた
全国一位はあきらめてるしそろそろ潮時かな?
そんなん知らんわ
>>909 ギガボディくしざしツインズか…
ギャンブルカウンター、ギガキラー持ちだから悪くはないかも
>>914 あとはズッキーニャにナスビナーラとビーンファイターあたりか・・・
ぜんぜん足りない上にマズそうなのばっかだよぉ・・・
大魔王ゾーマ様をどう強化してもマイナス特性がつくからどうせならオロオロ、ヘロヘロ、強者のよゆうがつくように強化してみるかな
ダ、ダンスキャロット
かぼちゃ オニオン
オロオロは元がDランク以下じゃないと付かないはず
>>920 マジですか
弱体化すら中途半端な魔王だな
結構いるもんだな・・・
残りはリンゴ入りサラダってことでガップリンでいいか
早速作るぜ
野菜はいつの間にかDQ序盤の伝統になってきたけど
葉物野菜が無いんだよなー
ポグフィッシュ、ゴレオン、牛鳥とかと鍋物PTとか考えたけど肉と魚ばかりになった
オニオーン→ナスビナーラ→くしざしツインズ→ズッキーニャ
6〜9まではわかったけど他のシリーズにもあったっけ?
5のガップリンが序盤の半ば(?)くらいだけど
6のマンドラゴラ(踊人参の色違い)から4作続けてスライム(6はぶち)の一つか二つ上のランクに
野菜が続けば恒例と言ってもいいんじゃないかな
脳筋ばっかり作るから武闘家SPが不足しまくってる
6あたりからの伝統か
他にもそういう敵配置があるのか考えると面白いな
>>912 廃人プレイしてないけど俺も同じ状況だわ
最近は特性やスキル考えても作るのが面倒くさくなって
もうやめてもいいかなって思い始めてる
かくれんぼうって強いの?当たりみたいだが何がいいのかわからん
元々AI2回持ってる貴重なスモボ(特性入れ替えで色んなPTに採用しやすい)
それ以外の特性も全体的に優秀
個人的には対になってるプチぼうの方が使いやすく感じるけどね
俺もプチぼう使ったな
チェイン裏の遅い役だからブオーン入れるとかくれんぼうだと気まぐれがダブルってのもあったけど
そして別に種調整をするほどガチで作ったわけでも無いのでブオーンもいらんかったかなとか思ったり
かくれんぼう入手に割と力いれてきたけどプチぼうのが使いやすい可能性が高いのか
936 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/03(木) 15:56:22.58 ID:H34Q8pt00
可愛さはかくれんぼうがダントツ
オリハルゴンは耐久ジバリア
リバイアさんは対四枠用四連サンバ
ミラクレアは亡者リザオやマダンテ
グランエスタークは剣豪
しんりゅうおうはブレス
マンモデウスはマゾバーンまねまね
ジェノシドーはザキ
アスラゾーマは脳筋捨て身
サイコピサロは黒霧まねまね
闇の王族は異常
ネオドークはブレイク属性ダメージ
メタルゴッデスは大体何でもできる
四枠まとめはこんな感じですかね?
段位テンプレばっかりだけどなにが面白いんだか理解できない
おまけに弱いっていうのが
>>938 ゴッデスできること少なくね?
耐久からの踊り鉄槌防御以外あったっけ
自分の段位がいくらくらいか書かないと
まったく意味がないよ
>>940 四枠は相手より早く動ければ勝てるから(震え声)
ジバリア耐久オリハルって具体的になにするんだろ
今のところ脳筋アスラの真似事にアクセントとしてジバルンバつかってるから
ちょい興味ある
>>939 段位→テンプレチェイン
フリー→好みパ
で棲み分けできてるからいいよ
フリーで赤霧亡者チェインとか使う奴は死ねばいいと思うの
フリーはフリーでみがメタ脳筋率高すぎんよ
フリーってそれなりのパーティーでいけばすれ違い目的以外とも当たれるのか
すれ違い目的は☆低いからProならまず当たらないでしょ
黒以外のいきなり霧持ち4匹がいっせいにメガンテとかさすがに無いだろ・・・w
>>946 確かに身がメタや脳筋4枠率が高くて物足りない感はあるな
メタルキングダイヤモンドメタルキングダイヤモンドうわああああああ
フリーは弱すぎてなぁ
段位はムカつくし
うちの脳筋チェインネオドークはどこへ行けばいいですか・・・
ゲマさまとエビルプリーストさまの二人でフリー対戦デビューしました
フルボッコでした・・
メガボディは滅多に見ない
高段位でメガボディとか見たら逆に警戒する
ハックザキならぬハックマダンテを思いついた
3000ぶっ飛ばして一瞬で蒸発したぜ!
俺がな
つねにマホカンタ張ってやがったあのやろう
2枠は火力だけはある
でも手数増やすとあっさり落ちるし、増やさないとみがわりすら突破困難になるのが辛いな
自慢の火力も青天無いと持て余すし
>>956 なんで画面みないの?
アタカンやスクルトは全部見えるだろ
ゴッデスの鉄槌読み切っていた俺が華麗に体技予測で反射
16ダメージ
きけんしました
AIほんとイマイチだなAI3から
いては→ステアタしてくれねえ
ステアタってとりあえずステアタして回数余ったら別のことする的なイメージ
ダメージ上限999はスモスタだけにしとけば良かったのにな
メガの利点が薄いのが問題
2枠使うくせに1枠と大差ないとか
いやいやいや
1枠連中が複数回行動当たり前ってのが問題で、2枠3枠はダメ上限今のままでいいよ
素で複数行動ついてない場合付けたらデメリット特性とかはやりすぎ?
スモボには2〜3と3は駄目
スタンには3は駄目
とかはあってもいいかもねー
デメリット特性での調整は出来る限りやらない方がいい
俺は複数回行動の特性自体がいらんと思ってる
ボス限定で構わん
>>959 自分のステータス基準で計算するからね
一応弱点判定なはずだけど・・・
>>966 初代ジョーカーみたいに命令したら一回行動とかもいいかもね
AIは他人に移せないっていうのでよかったと思うわ
イカずきんかわいそうだろ・・・
4枠はAI以外に他に移せない専用スキルほしかったなー
今のままでも強いからオリジナルなだけで強すぎない感じで
3枠は1枠に相殺されるのがヤバすぎる
ダメージ上限は連続でカバーすればおけおけ
4枠は特性いつでも晴天の霧持ちと思えば
他の能力に比べて最大MPのマイナス補正をでかくしたらいいんじゃね
通常攻撃でもいける物理は元々攻撃落ちるから安易に回数増やせないんだし、MPが豊富な呪文アタッカーも賢さが落ちて威力や会心率が下がる
体技やブレスをデメリット無しに使い放題っていうのを解決するにはこれだと思う
なら新生で移せるのが行動回数以外だったらましになったかな?
でも結果は沢山行動出来る奴が使われるだけっぽいか
段位はじめてしたけど一気にカリスマになった
>>973 なら性能落とせばいい
ステータス高い奴が複数行動するのが問題
>>937 あの配信追加ってスキルも予約特典と同じく手に入るのか
知らなかったわスマン
相殺だけは同サイズのみにしとくべきだったかな
でも行動回数固定で1〜3枠VS4枠だと4枠に蹂躙されるだけにもなりそうだわ
エグチキ欲しいのに行けない...
誰か配信しておくんなまし
こっちもできる限り出すぜ
>>972 ブレスは耐性埋めやすいが体技は複合が多くて埋めにくいんだよなあ
ブレス並みの2種類だけなら良かったんだが
クロウとエグチキ3体ずつ居て邪魔くさい
あ、名前に2ch入ってない人は蹴ってるので注意しておくんなまし
消費44の体技は一属性でよかったかもね
火炎竜ならメラだけとかさ
天変地異とか大量に消費するやつなら2つあってもいいと思うけど
>>981 名前ゾーマオタ
はく竜王で開幕メガンテしてる
耐性低い方で計算するんじゃなくて平均とってくれれば全部2属性でもいい
でも複合とかかっこよくて好きだわ
デインドルマの複合がない。マガルギちゃんが泣いてるよ!
クシャラミちゃんのおっぱいもみたい
おまんこも舐めたいけどイラスト見るとギリでおまんこはないな
俺はミラクレア様の卵産む穴なめたい
ドメディの引き締まったケツなら見れるから我慢しろよ
おらんなぁ
エグチキとすれ違いしたくばクロウと5回はすれ違う覚悟が必要
苦労するのね
あ
なんでヨドAkiなのに最初の人が3/13なんだろ
999 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/03(木) 17:36:20.65 ID:d3XjhqON0
カカロン
バルバルー様が華麗に1000
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
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