■ドラゴンクエスト モンスターパレード 473つまみ
>>752 ちょこっと貯めておいたにんじんを使ってみたんだけど
両大陸共に2,3本でメタキン沸いたよ ブラザーも
757 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 21:15:26.97 ID:ZZQ7bxLC0
>>755 全くなくはないだろ
倒さないとわかないんだから
758 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 21:16:50.49 ID:ZZQ7bxLC0
今日のメタルおわった
やっぱ銅のふくびき一個しかでなかった。
759 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 21:17:40.16 ID:S/IifPv+0
移動でも増えるな
ルーラでいけないときは曜日クエしてるけど増える
このスレってIDちゃんと貼れない奴と
レス抽出ばっかの邪魔くさい奴常駐してるよね
761 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 21:18:55.74 ID:ZZQ7bxLC0
荒らすなよお前ら
小学生かよ
だっせ
普通に一人でゲームしてるんだから
みんなで情報供給しあって楽しくやればいいことだろ
ばかたれが
>>705 sales promotion campaign ね
通常、キャンペーンって言葉はこれを意味するのよ
売上を伸ばすための、一連の施策
顧客予備軍を増やすことも当然含まれるので、705の趣旨はわかるよ
俺の見立てとは違うけどね
メタキンに貰った銅福引2枚とも鈴…もう鈴貰っても金ねえんだよ売るもんもねえ
運営俺の心もてあそぶやん
>>757 パレードする必要はあるけど、メタル無視しててもメタキン沸いたよ
766 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 21:19:57.70 ID:ZZQ7bxLC0
あらすやつは一人でやってろ
さよなら〜〜〜
明日6時のリセット時からにんじん10本くらいで両大陸のメタキン刈り取ったら
10時間くらい空けてみるかな それでまた沸くようならそれでいいし
沸かなければある程度メタルを狩らないといけないという結論でいいね
したっぱ厳選バグってまだ使える?
何かできなくなってるっぽい・・・やり方間違えてんのかな
強敵イベントなのに強敵が途切れる意味がわからんわ
770 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 21:22:56.82 ID:XboVUQyK0
マーブルン探して40パレ程やってみた。
結果遭遇すらしねぇ。まじでイベ中に取らなかったこと後悔
りゅうおうがルーレットでベギラマ覚えた
枠がないけど将来伝授でギラグレイドを覚える為に魔人斬りを捨てるしかないか
魔人斬りは皆使ってないよね?
12時間でスタミナ全回復するようにしろよ
怖かったりゅうおう
たた通常攻撃だけしてくる最前線りゅうおう>>>>魔法撃って来るりゅうおう
魔人斬りいらないけど覚えてると気合伝授で攻撃力アップ引きやすくなるから
そのままにしてるw
全員メタル斬り持たせたら最強だけど素材がないんだよな
776 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 21:31:39.35 ID:S/IifPv+0
魔神斬りバトル相手が使うとこわい
マーブルン1匹でタイプG2匹をマヒさせ続け勝利とかマジ最高
まぁタイプG3匹に遭遇したら瞬殺されたけどね。。。
ドラキーはいい加減修正されてもいいくらい弱い
まともに育ててる奴1回も見たことない
>>777 そこでリトルライバーンのやけつく息ですよ
780 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 21:35:41.29 ID:+oiceCvW0
したっぱに餌10個投げて5匹もDランきたw
>>780 それって厳選した結果?
1発勝負ならすげえわ
シャイニングボウですら相手が使うと怖い
たまに会心出るし
子供たち〜21時ですよ〜おやすみの時間ですよ〜
Sスライムブレス(HP999)に大防御覚えさせてるやつと出会ったけど、こいつ巧いわ
斬撃が空中モンスに集中する上に、大防御中でもタゲから外れないから鉄壁の避雷針になってる
たまに大当たりある気がする
俺も5匹はないけど、一気に4匹なら来た事ある
>784
斬撃OFFかMP使うなにするといいよ
>>784 前スレ最後のほうで俺が言ってたのはまさにそれ
さんざ馬鹿にする奴いたけど一回戦ってみろって・・・
めっちゃ苦戦するw
>>784 それええな
大防御中ダメージどのくらいになった?
ドラキーはどう頑張ってもGにワンパンされるからゴミだな
一番MVP取らせたい奴が80になってしまった・・・
このままMVP取らせ続けたいがMVP経験値も馬鹿にならんよなぁ
>>786 そうすると呪文・遠隔・キラマ系なんかをPTに入れないとブレス倒せないやん
ライト級だしそこまでの余裕ないんや
アタッカーは内にはケイスさん1匹だけ
マリンカとか言うビチクソ死ね
>791
言い忘れた。一番生き残りそうなキャラにだけ斬撃ONにして対処したよ
>>787 仰る通りで、こいつのPTに関してはBSやってて初めて敵わないと悟ったレベル
>>788 確かSケイスがバイシ状態で30も食らわせられなかった
強敵狩りは楽しかったけどメタル狩りは何か飽きちゃうね(´・ω・`)
>>794 とくにGやキラマが中心のPTにめっちゃ有効だな
俺が戦った相手にはしびれクラゲまでいやがったしボコボコにされたよww
すごうで15000ptイッタァーー!!
とうとう魔界とよばれる達人へいけるぞ
>796
よく出来てるネタパだなw
なんかメタキンにだけメガンテ使わないように絞ってね?w
他の奴には殆ど使ってくれるのにさ・・・
3体居るんだから頼むよホント
どうしたらバイキルトとなえるんだろ
敵はいつも連続で唱えるのに
おれのはぐれメタルは10試合も唱えてない
次スレ試してみる
>>586 いつも呪文で一網打尽だから気づかなかったけど
一匹ずつぶしていくと最後の一匹がメガザルしてきりがないな
bsにメガザルみんな覚えているメタル軍団とかいるのかな
このスレがクソ化した元凶は、 ID:9dHzMWWE0だろ
何回クソみたいな書き込み繰り返すんだよお前
次スレには来るなよ はりつき厨
>>801 まさか前衛にたたせてるとかってオチはやめてくれよ
後衛にいないとAIが「攻撃するか」「バイキかけるか」で混乱しててウロウロするだけ
>>805 3時間だけで張り付きになるんですね、あと黙ってNG入れろよハゲ
>>806 前衛はサポートしなくなったのか
前はガンガンしてたのに
いいかげん仕様コロコロ変えるのやめてくれ
はぐれは壁としての自覚が強くて、キックオフ直後に前に出るんだよな
だからサポートや補助息は中々使ってくれない
何故はぐれにバイキつけたのか
メタルボディのゴキブリみたいな動きはクソイライラする
摘んでも摘んでも前に出てくる
>>806 スライムつむりを前衛でサポートにしてるが、普通にバフ多めで動くんだが
>814
この人間はよくやる人間ですぅ
819 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 22:11:51.60 ID:EAcClTea0
りゅうおうの2回攻撃ってつよすぎだな
>>819 遠隔からバンバン火の玉飛ばしてきて強いよな
なお近はバグで時々2回行動になってしまってるもよう
821 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 22:13:37.01 ID:bPbZmNcm0
スライムブレスよりマポレーナのがよくない?
まぁ眠りに弱いからアロインいると機能しないかもだけど
りゅうおう遠も時々2回行動なんだけどもしかして俺だけなのか
りゅうおうにドルマドンつけたけど結局OFFにしてひたすら斬撃してもらってます
りゅうおうも性格次第だね ごうけつとか勘弁してください
>>821 スライムブレスも眠り弱点だから同じだと思うけど
暇つぶしにいっちょまえに野生肉1個投げては鈴3個消化してたけどゴミしかこないw
いや(遠)も実質時々2回になってるよ
直す気ないみたいだし、省エネという理解でいいんじゃね
高速走行時に片バンク休止するエンジンみたいな
多分何かが原因で行動キャンセルされてる
動かないだけだから分かりにくいかもしれないけど、同じような原因で1回行動もキャンセルされてると思うよ
これ多分わざとやってるからバグで直すとかそういう問題じゃない気がする
829 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 22:19:29.95 ID:hNPQf86Z0
りゅうおうにドルマドンつけたけど
個性の薬でクソからションベン程度にしか変化できなかったので
相変わらず闘技場出場機会も少なくのんびりしているようです
確かにな
1回行動がプルプルしてるだけなことあるのに
2回行動が必ず2回行動したらおかしいわ
831 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 22:21:49.76 ID:XboVUQyK0
70パレでマーブルン無し
狙って出会うもんじゃないわという結論に達した
そのうちまたお披露目イベントやるからわざわざ転生探しに行く必要もないやろ
近いうちにまたGで稼ごうとしてくるはず
体感ではケイスの方が2回行動してる気がする
>>831 やめた方がいいよ
通常パレの転生出現率はミミッククエ並に低いし、来たとしても性格が悪い可能性がある
次の強敵イベントまで待つ方が良い
835 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 22:24:55.27 ID:AapCrR3E0
本日4回めのメタキンぽっぷきたああああああ
メタキンからすばやさの種・・・銅くれよ(´・ω・`)
837 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 22:25:37.74 ID:fr7oWlGu0
Sランごうけつペッカーに食い散らかされました
839 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 22:26:47.41 ID:hNPQf86Z0
マチルダちゃんの正体がわからんすw
840 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 22:28:00.66 ID:fr7oWlGu0
マチルダはバーサーカーのAです。ごうけつ狙いでしたが、無念
薬使ってちからじまんのマーブルンをタフガイかゴウケツに変えたいと思ってたけど絶対やったらいかんやつやな・・
ケイスは棺おけが一番でかいサイズ(キラパンキンスラと同じ)だから
攻撃範囲が異常に広いんだよそれで2回行動しやすいのかもね
竜王って棺おけの大きさどの位?
マチルダってせぶん
メタル全て逃げてからバイシかかると腹立つわー
確かにケイスって異様に棺桶デカいよな
それぞれの薬の平均ステ計算したけど
赤
102 95 94 99 99 100 589
青
100 94 101 105 90 93 583
緑
96 90 101 94 94 95 570
___________________________
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メタキン2体が2回来た場合2体倒して2体に逃げられるより1体ずつ倒せたほうが精神的にいいなww
>>853 青がいいのかな オスメスもあるからなんとも言えんが
Aバーサーカーのごうけつなんて個性の薬で狙うほどのもんかね
>>846 ちなみに俺のサブ垢は、荒れ地の途中で飽きてやめたから、ノーシュは何カ月も冬の岬で待たされてるww
859 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 22:39:41.12 ID:EAcClTea0
しょぼいPTでりゅうおうたのすのきもちいぃ〜
素早さの種出にくくなってるな…。
ただ運が悪いだけだと思いたい
てか性格の薬でごうけつやセクギャ出た奴いるのか?w
>>856 赤オス
102 91 94 99 99 98 583
青メス
99 91 101 103 89 92 575
緑オス
97 90 100 97 94 96 574
まず使う奴が少数、さらに晒す奴がその中からの少数だしなぁ
>>842 俺はごうけつよりHPとすばやさがやや高いちからじまんの方が好きだけどな
ごうけつ、体力なさすぎ
3日ぶりに帰宅
やっと出来るが新規にはきついみたいだね
低レベルだとまじん斬りもダメ?
メガンテ育てるか
緑って当たり無いよね
バーサーカー最近使い出したけど
あの回転アタック病み付きになりそうw
個性の薬でタフガイ・ごうけつ・セクギャ当てるのって
MVPルーレットでランクアップ当てるぐらいの確率かもね
糞性格は全回復並みの確率なんだろどうせw
ゴミ性格→いっぴきおおかみでほとんどの能力上昇してたSSなら数スレ前に見たな
870 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 22:46:15.47 ID:EAcClTea0
魔法弱すぎだろ
なんとか斬りの飛び道具のほうが断然つよいじゃないか
先週のイベでみんなつけてるし
メガンテを真ん中ぐらいに配置して開幕速攻集まれするのが良さそうだけど
俺はメガンテ戦法使ってないので間違ってたらスマヌ
>>865 まじんは入れておいて損はないと思うよ
枠に余裕があるならピオリムお勧め
魔法弱いよな
斬撃の速度遅くするか
魔法の速度早くするか
BSでちんたらするのだるいから
早くしてくれ
ただしベホマズン、メガザル辺りは遅くてもいい
875 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 22:48:39.93 ID:hNPQf86Z0
バーサーカーはパレードでは他のに攻撃させる隙を与えないほど敵を殴り倒すんだけど
闘技場では借りてきた猫になっちゃうね
そして何よりGと同じ重さと言うのがとても悲しい
876 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 22:49:05.76 ID:ffHsT+L/0
ベテランを維持するのがやっとやわ
877 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 22:49:40.11 ID:fhocfhMP0
バーサーカーはやわい遅い重いとウルトラ雑魚の称号が相応しい
>>870 少し前までは物理特技()何て扱いだったな
BS実装前まではこれに丼があれば文字通り無双だった…
バランスってどっちが良かったんだろうね?
薬別攻撃、魔法
当たり、まあまあ、外れのすみ分け表とか欲しいよな
>>874 魔法が弱いんじゃなくて詠唱時間が長いだけだろ
丼を詠唱するまで耐えることができるモンスターを育成すればいいだけ
甘えんな
882 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 22:51:36.86 ID:ffHsT+L/0
メタルがいるんで点数がショボいわ つまらん
883 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 22:51:56.07 ID:ui99Vn5v0
下っ端でキラーマシンて来ないのかな?
884 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 22:52:19.97 ID:hNPQf86Z0
りゅうおうの青薬チャレンジで
想像以上に外れ性格に落ちたラッキーマンを俺がひいたあとに
むっつりスケベを引いた人のSSを見たよ
885 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 22:52:29.66 ID:EAcClTea0
魔法は弱いよ半減とかあるし
上位に行くと誰も使ってないぞ
>>878 バランス取るなら後衛にも空中にも飛んでいく物理特技を前衛のみターゲットにするでいいんじゃね?
最上位魔法と息きたらまたバランス変わりそうだけどな
887 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 22:53:18.74 ID:ffHsT+L/0
888 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 22:53:25.84 ID:hNPQf86Z0
したっぱのモンスター情報かかれてないけどどうやらFとE全部といっちょまえのDとCのネームド含めた全部みたいだね
890 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 22:54:10.86 ID:hNPQf86Z0
>>887 あれ?でないっけ?俺出たような気がしてたけど勘違いだったかなあ
891 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 22:54:12.27 ID:EAcClTea0
バトスタで上に行くとわかるけど
バギクロスやマヒャドやイオナズンなんてだれも使ってないよ
結局勝てないからやめるのか
ドルマドンなんて詠唱終わったころには
斬撃で敵倒ししてスカるなんてしょっちゅう
893 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 22:54:57.81 ID:ffHsT+L/0
Cラン全部来ると思ってた
>>890 ごめ。まちがい
メタルハンターだったわ
897 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 22:57:42.88 ID:ffHsT+L/0
皆と同じようにメタル育てようかなとも思うけど
面白みがないかなぁ
>>895 マジすか そりゃちょーラッキーやったね
F〜Cランまで出ると思ってた
キラパンが来たのはおいしかったな
899 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 22:58:23.28 ID:fhocfhMP0
まあ1発999のドルマドンは今でも脅威だよ
マヒャドとかは即発動にしたらいいかもな
>>886 あーそれはあるか
イオ最上位は生まれでた瞬間から猛威を振るいそう
斬撃技は近接相手のみにしてくれないかなー
そっちの方がそれっぽくてかっこいいと思うんだけどな
そうなればHP高い前衛、後衛はHP多少犠牲にして賢さ重視の性格も生かせるしさ
見た目と合わせていかにも魔法っぽいピエロ系やようじゅつしなんかを性格きれもので
ゲットして育成したらHP酷い事になるしなw
耐久力重視して賢さをランクアップでカバーしていくのもしんどいし魔法キャラっぽくないわ
902 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 22:59:28.94 ID:EAcClTea0
ベテランに入れて強い、維持できて強いほうって感じだな
その上の課金税はしらない
いけないから
俺もシャイニング棒持ちのキラマしたっぱできたわ
斬り技が前にしかいかないと
それはそれでやっかいになるだろうなと思う
後ろのドルマドン バイシオンがフリーはやばい
俺のかしこさ850くらいある竜王にドルマドン付けたい
超奥義の書を引くだけなんだけど、しあわせのしるしばっか出る
ドルマドンもだけどいなずま連発がやばい
あの詠唱の短さはバグレベル
>>841 検証乙。よくやってくれたわ
しかし仕様なのかバグなのかしらんがきついわ
攻撃スキルは接触した相手にしか使用不可にするべき
空、弓、隊列を無にする馬鹿仕様
いなずまの詠唱時間調整そのうち来そうで
超奥義での伝授ためらいっぱなし
なんとかスラッシュみたいなもんなんだよたぶん
>>873 ありがとう!
両方奇跡的にスタメンにいるからおkだね
>>841 ギルドによる経験値アップの効果はイベントのメタル戦では意味ないのか…
素直に力アップするギルドでも入るか。
闘技場で「散々嫌がらせされたから俺もする」っていうコメントのやつがいたけど
メガザルボーナスステージすぎてわろた
914 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 23:06:29.46 ID:ffHsT+L/0
うちのモンスタ君達は最後すみっこに押しやられてるけど
勝ってるんよ なんや負けてイジイジしてるように見えるから笑える
確かにいなずまはちょっと早いね
2系統特技だし、詠唱もう少し伸ばしていい
目安はライデインと同じか、それ以上かな
体技でもう全く伸びない固定ダメージだから、魔法よりは早くてもいいと思うけどなあ
いなずまは素材もレアだし
いま伝授でいなずま付けたとしても
レベルがあがって開放くれば、どんどんダメージ不足になるのは目に見えてるし
そうそう超奥義で付けれないよ
いまだけのレア特技なんだからまあ俺はいいと思う
918 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 23:10:53.81 ID:ffHsT+L/0
>>892 俺もおもた ドルマドンいうてる間に倒せるからあんま強いとは思わんかった
相手にいなずま持ち一体いるだけで地味に苦戦する
早いしそこそこ威力あるし
つうか特技付けるのに金大量にかかるんだから
ちょこちょこ仕様変えるな山中
魔法より圧倒的に攻撃ブレスが不遇
かしこさも攻撃力も関係ないからいいと思ってたけど、もう消して状態異常ブレス要員に変えようかな
いなずまB以上かネームドじゃないと付いてないんだっけ?
だったらこのままの強さで放置されるかもな
923 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 23:12:01.23 ID:hNPQf86Z0
いなずまはAかネームドだね
いなずま2匹持ちとは当たったことあるけどやっぱ火力不足だった
でもあれが8匹になると絶対修正されるレベルのやばさにはなると思う
なんでもかんでも後から修正すれば良いと思ってるなここの運営
いかにゲームのバランス考えてないかよく分かるわ
体技の延長って意味では、ブレス系の詠唱時間基準は考慮すべきだと思う
いなずまを遅くするのではなくて、ブレスを早くするというのもバランスを取るひとつの方法かな
使う方がポイント稼げんから修正とかないやろ
オーバーキル狙えないし範囲特技の0.8倍補正もあるし
928 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 23:15:47.78 ID:8VyHDSH00
メタル狩りは兜割りがええのぅ
929 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 23:16:50.78 ID:bPbZmNcm0
いなずま欲しかったら霜降り投げろってことだな
930 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 23:17:24.91 ID:8VyHDSH00
やーだyowwwwwwwwwww
931 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 23:18:09.12 ID:9aKeM/iZ0
前に誰か書いてたけど、
息系は↓ここまで実装されるとしたらまだ希望はありそうだよね
火の息 → 火炎の息 → 激しい炎 → 灼熱の炎 → 煉獄火炎
冷たい息 → 氷の息 → 凍える吹雪 → 輝く息 → 絶対零度
魔法は詠唱早くしてダメージ少なくしたほうが自分好みな調整だ
933 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 23:19:53.93 ID:bPbZmNcm0
斬撃で即死させずにいなずまで削って回復させる
そんな闘技場って素敵やん
いなずまってそんな使えるのか
ネームドのケーキが覚えてたから育ててみるか
あんまり必死になって集めない方がいいぞ
流行れば即修正してくるんだからな
>>932 すげーわかる
でも、すべてはドルマドン実装の失敗から始まった調整だから無理なんだろうなぁ
まあ正直いなずまは今だけ感はあるな
後ろの適当にバフついたから入れてみましたみたいなの狩るには便利なんだけどね
タフガイミミックがいなずまを連発すれば強いかな?って妄想はたまにするが
実際は分からん
デイン系の最上位って実装されるだろうか
全体攻撃はニートを戦闘体勢に移行させるようになったからよろしくないな
ライデイン当たった瞬間バイシバイシベホマラーの詠唱が始まったりすると絶望しか見えない
ミナデインか・・・・ 全員のMP消費のわりに威力なかったもんなあ あれ
ドルマドン詠唱からこっちの斬撃部隊がそいつを倒すの間に合うハラハラするのは面白いけどなあ
りゅうおうは、いなずまとベタン持たせるのが正解
ただし、俺は持っていないので実運用の結果は保証しない
ジゴデインですよ
ギガデインがライデイン以下になってるから
さっさと上位実装して欲しい
>>939 ミナデインは今回のシステムでは不自由になるだけでしょうな…
ジゴデインはモンスターズと一緒なら、敵一体への魔法になるので使いにくくなりますし。
個人的に期待しているのは、狭い範囲でもいいので複数攻撃できるジゴデインかなあ…
すまん DQしりーずは9までしかしてらんの
ジゴデインしらんどす
いなずまて100程度だろ
いくら早いっつってもたかが知れとるわ
たしかにミナデインだと 全員詠唱モードになって話にならなさそう
全員がいなずま持ちだと…?
ドルマドンがなぜか範囲になってるからジゴデインも範囲じゃないと非難轟轟なんじゃ
なにもかも丼だけ変に実装してしまった運営が悪い
ジゴスパークはまだかな
ビッグバンとかギガスラッシュとかグランドクロスとか6の思い出強いから出て欲しいけどシャイニングボウ並の待機時間が付きそう
ザムディンはまだですか
954 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 23:37:54.55 ID:Jx9zQCOx0
運営:そうですね。ドルマドン単体にします^^
>>948 そうでもないのよ
ドルマ対策をある程度しているPTは、デイン、ギラが弱点のモンスが多い
加えて、全体攻撃であるのと、回復呪文の詠唱も間に合わないタイミングで連発されるので
致命傷になることがけっこうある
>>946 ドルマドンも単体魔法だけど範囲になってるしジゴデインやメラガイアーもそうなりそう
ジゴデインはDQ10でも着弾範囲型の魔法だったような
もう開き直ってドルマドンはこちらの設定ミスでしたって修正すればいいのにな
ジゴデインは単体でもいいけどその分詠唱は速くしてくれよ
メラガイアーは単体攻撃な気がしてならない
素材の異常な多さと伝授成功率の高さから考えて
まあでもまだなんにも考えてないかもな運営w
小範囲、詠唱時間すごく遅いとかにされたら絶対当らない魔法になりそう
怒涛の羊はよ
神様を捕まえたい
メラガイアーが範囲実装されるとゴースト系死亡
ターゲットの数で詠唱速度変わるもんね
どっちをとるか
単体なのに丼なみに遅そうな予感w
なんにも考えてないだろうなここの運営
デバッグをユーザーにさせる紙対応
アルテマソードは剣持ってるキャラのみで実装よろ!
メラガイアはむしろ単体で実装されたほうがやばいんじゃないの
ドルマドン以上の超火力でターゲットを自動追尾・変更してくるんだから
BランくらいのねこまどうでもタイプGワンパンとかになったら脅威でしょ
このままドルマドンだけ、ってオチが一番可能性高いね
HPキャップが開放されたらわからないけど
そか
メラゾーマの上位だから単体自動追尾恐ろしいな
パレードの楽勝具合からしてドルマドンだけっぽいよね
今日は人参おじさんいないみたいで平和ね
なんだかんだでメタル系にドルマドンが最強っぽい
おい!マジふざけんなよ!今ままでスカウトアロー使って狙ってきた、
きとうしが、全力でスカウト失敗ってどういことだよ!
2ヶ月粘ってコレかよ!マジでふざけんな!
この怒りどこぶつけたらええええええええええねんんんんんんんん!
ありえない! マジでなんなん!
くそったれええええええええええええええええおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
【速報】
次の目玉商品サタンパピーらしいぞ
Aランで初期特技がメラゾーマ、空中
ザキドルマ無効ギラ弱
うーん・・・釣りにしか見えん
てかメラガイアー単体激つよだったらはじめにタゲってたやつ詠唱中に死亡
→隣にいたメラゴにタゲ移動→メラゴ999回復
ってSS貼るのが流行りそうだわw
みんな気づいちゃったか
メラガイアーがやばそうだからメトロに紋章使う気になれなかったんだよなぁ
メラ弱点はガイアーで確殺っぽいんだよな
サタンパピーて何者だよ
車にポピーとは違うことは確か
大きさうp5回ぐらいひいたベビサタのことだろ
>>979 丼の賢さ補正の掛かり方を見ると半減か軽減以外は何でも即死だと思うわ
最上級は丼を基準にしちゃったからイオやマヒャド最上位なんか阿鼻叫喚じゃないかね
サタンパピーってあれだろ
ゾーマ城でザラキ糞ゲーしてくるやつ
物理ゲーから魔法大戦になるのか
で、マホカンタが流行るんやね
範囲がでかくなるほど賢さのダメージ補正は下がる
全体魔法が丼よりダメージが出ることは無い。
>>983 だからこそ、運営としても他の最上級を出すに出せない状態だと思うよ
>>979 それをいうなら、弱点持ちは最上級魔法で確殺でしょ
弱点2つ持ちのメトロはもろくなるとは思うけど
最上位なんて発動すればパーティーの内1匹はほぼ瞬殺
何かしら弱点あるもん
最上級の威力はマジックバリア前提で計算してるんじゃないの
ギガデインやベギラゴンは補正は高くなかったような
最上位の掛かり方が即死は無いにしても全体で400~500は見込めるならそれだけ壊滅的だなぁ
HP低いのはいくら防御高かろうがみんな産廃になっちゃう
メラとドルマは元々単体魔法なので異常な賢さ補正による最大ダメージを持ってる。
普通に新特技実装するなら特技やその他のバランス調整しても良いと思うけどね
ネトゲならよくあることだし
>>994 大丈夫
新モンスターはみんなHPだけは高いから
そこでメタルですよはNGWord?
>>995 範囲になった時点でその理屈はちょっと変じゃね?
単体火力の補正のまま範囲にしましたって言うならそれこそ修正されちゃうだろ
全体は賢さ補正抑えられると思う
少なくとも範囲系より下は確実
範囲系は当たらないこともある
ガイアー単体なら確実に当たる
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